« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

5月10日

Pap_0040_2
 宣子様の、カワイコさんはお孫さんからのプレゼントshine
  「付けておいてねnote」 と言われ、ちゃんとバッグに付けてるおばーちゃま、なんだかステキな関係を見ましたよhappy02
  しかし、この子のお洋服、すっごくかわいいですな~heart04

 
  美代子様は、人間関係ってムツカシイねって・・・、しみじみ言われてましたbearing
  いろんな人がそれぞれにいろいろ考えてると、想像もつかない事になってるなんて事になるんでしょうねsad
  いろいろ考えて疲れた時は、CoCo-Roでゆっくりどうぞcafe








Pap_0128 香川で屋島という山に行きました。ドライブですcar このへんは壇ノ浦とかの源平合戦の地だそうですよeye
  向かいの白く見える山肌は、石切場で今も石の物がいろいろ作られてるそうですpaper






Pap_0127 案内の看板もありましたfuji

  幸子様は、お家で採れた野菜を下さいましたbanana
  ごちそうさまですheart
  「かーさんおれおれ」、っていう変な電話がさいきんあって、嫌な気持ちになったそうですが、サギに遭わなくって良かったですcoldsweats02

 

5月9日

Pap_0042_2
 岡山のコウノトリで有名な豊岡のお豆、カマンベールチーズ味でしたdelicious
  麻弥様、ありがとうございましたheart
  この他に、四国の香川の平賀源内ゆかりの地で、『源内茶』成る物を買って来て下さいましたjapanesetea
  私のおススメの歴史小説に、平賀源内が出てきたので読んで興味がわいたそうですhappy02
  私も4月にその近くに行ってるのですが・・・、気が付きませんでしたsweat01












Pap_0043_2 こちらが源内茶japanesetea
   飲んだら発明出来ちゃうかなsign02


   タカアキ君は、恋バナ(話)をしてってくれましたbleah
  といっても、終わった話・・・heart03
  次はどんな恋が待ってるかなlovely













Pap_0050_2Pap_0051_3






















Pap_0044  よっしーちゃんとは、5月の6日に一緒にバーベキューをしましたrestaurant
  庄内緑地公園は、バーベキューの人だらけ・・・、子ども達はどろだんご作りに夢中、なんじゃもんじゃの木は満開でした happy02  何がイイって、お天気が最高に良かったです、ねっ、よっしーちゃんsun

 よっしーのお財布のキレイなストラップ(お守りかな)shine

 










Pap_0034 久枝様は、九州旅行へairplane
  お土産のゆず胡椒、ありがとうございますhappy01
  温泉でツルツルピカピカになってましたねspa











   

 

Pap_0051_2

 

5月8日

Pap_0136
 4月に行った香川の丸亀駅で電車待ちの向かいのホームには、お遍路さんの2人組が・・・train
  四国の風景なんですねfuji

  千佳子様は、ご実家のおかー様の所へお出掛けになったお話をして下さいましたwink
  高速に乗って、瑞浪方面へcar
  アクティブですなーhappy02

Pap_0135_2 香川の友達のトモダチが経営されてる温泉旅館に泊まりましたspa
  豪華な夕食、これにうどんとてんぷらが付いてましたdelicious

  まさこ様は、野菜をすっごくたくさん召し上がるそうですclub
  だから、お肌がキレイなんですねshine
  わたしも、見習っていっぱい食べよっとrestaurant

Pap_0132 豪華な朝ごはんdelicious
  美味しかったなーheart

  肇様は、連休前のお仕事がとても忙しかったそうですよcoldsweats01
  忙しいのはまだイイけど、厄介なのはお疲れ様でしたcoldsweats01
  いろんな人がいますねーsweat01



Pap_0131 宿から見た瀬戸内海mist

  香代子様は、お孫さんのお世話が大変coldsweats02
  お孫さんの予定が決まらないと、ご自分の予定も決められないくらいだとか・・・sweat02
  大変だけど、幸せですねlovely

 

5月7日

Pap_0036Pap_0037




















Pap_0039 実家の近くのクレーンの会社の鯉のぼりfuji
  すごい事になってましたwobbly

   みき子様は、当日予約がOKだった事にビックリされてましたwink
  天気の良い連休とかは、みなさんお出掛けされるので意外とヒマなのよんbleah

 
 










Pap_0046
ノブオ様は、4月からご実家の名古屋に戻ったそうですhouse
   電気が点いてて、ご飯もあって、お風呂もゆったり・・・、ひとり暮らしの気楽さもイイけど、実家が楽チンですねnotes
  ゴールデン・ウィークに出掛けた東京土産ゴチでしたpresent
  (人の多さにびっくりだったそうですdash

 

5月4日

Pap_0041
 CoCo-Roの5月人形は、左が焼き物、右が着物柄の布製ですdiamond
 
  まや様と、久々のしおりちゃんwink
  引っ越しされたので、なかなか来られないとの事ですが、時間をかけて来て下さりありがとうございましたcar
  先に終わったしおりちゃんのお迎えのおじいちゃん&おばあちゃんも、ご苦労様でしたhappy01

Pap_0043 焼き物の方fuji

  シンイチ様は、お休み期間中デート出来るかな?
 楽しく行けるとイイですねheart04







Pap_0042 着物?和柄の方fuji

  なっちゃんは、暑いのでバッサリと切りましたよhairsalon
  夏に向けて、清々しいけどかわいさも残す感じのスタイルになりましたhappy01
  ご主人は?ほめてくれたかなhappy02

 

 

5月3日

Pap_0040
 ヨシナオ君、お土産ありがとーheart
  あげ餅、大好きですheart04
  パッケージがきれいだねshine



  豊子様は、ヒマがあるとバラに虫や病気が出てないか観察してるそうですbud
  昨年もステキなバラをたくさんいただいたきましたねーlovely
  花の世話をしていると、あっという間に時間が過ぎていくそうですsandclock
  お好きなんですねhappy01


  志保様は、コンサートにお出掛けのようですkaraoke
  notesまたどこかで会えるとイイな~・・・で、会いに行かれますlovely


Pap_0020 佳織ちゃんは、鳥取砂丘と境港と出雲大社のバスツアーに参加したそうですよbus
  大阪まで新幹線で行き、そこからバスなんですってbullettrain
  砂丘ではラクダに乗って、境港では鬼太郎達がウロウロするのに出会ったり、出雲大社では遷宮で人の多さにびっくりしたり、なかなか楽しい旅だったようですhappy02
(写真はご本人の許可をいただいてフェイスブックを私の携帯で撮ってますdiamond)


 

 

5月2日

Pap_0049 おいしいチョコレートのお菓子を、あづさちゃんありがとーdelicious
  外国のチョコで、甘いけどおいしいですよlovely
  付かれた時のお供にしますねhappy01


  孝ちゃんは、息子ちゃんが高校生になりましたよschool
  早いね、初めて息子ちゃんに会ったのは小学生coldsweats01
  私もその分年齢を重ねて・・・shock
  どんどんステキな女性になろうねheart04


  和代様は、いつものローテーションを少し変えてご来店wink
  ゴールデン・ウィークにお出掛けのご予定なので、早めに髪をされる事に・・・note
  髪がキレイでいられると、コワイもんナシですよねgood
 




Content_7
  京矢君の写真は、ひとりで旅に出掛けた奈良・京都のしだれ桜cherryblossom
  寺社仏閣をいろいろ見て来たそうですよfuji








  

 

5月1日

Pap_0053Pap_0052










 







   大学生になったさやちゃんですschool
  長かった髪を、肩までバッサリhairsalon
  イメージチェンジですhappy01
  趣味を語れるお友達も出来て、大学生活も楽しんでるみたいですshine

Pap_0051 有理ちゃんからの、差し入れいただきましたcake
  ありがとゴザイマスheart
  コンサート話に花が咲きまくっておりましたnotes





 

Pap_0050 中身はチョコレートケーキdelicious
  大好物heart04

  千香子様とは、ご近所に出来たテナントの話happy01
  キッズのレッスンスタジオsign02
  いつから、何のレッスンするんだろうねcoldsweats01



Pap_0144 香川・丸亀城のお堀には鯉のぼりfuji

   喜代子様は、お孫さんの子守りの間をぬってご来店wink
   ゴールデン・ウィークとかも、子守りさん大活躍でしょうねhappy02
   おカラダは、無茶をしないよう気を付けて下さいねcoldsweats01


   シュンスケ様は、お休みに竜王のアウトレットへ行く予定だそうですmoneybag
  寒い時は雪の心配があるからなかなか行けませんが、これからは行き放題ですねhappy02
 欲しい物が買えるとイイですね dollar

 

4月30日

Pap_0054 啓子様から、お庭のハーブをいただきましたbud
  いろんな種類があって、かわいいですねhappy01
  なんと、カレーの香りがするハーブもあるんですよwobbly
  ミドリの差し入れ、ありがとうございましたheart



  カズキ君は、就職の内定が出たみたい・・・good
  こんな時代にすんなり決まるとは、オヌシ只者ではナイな・・・happy02










Pap_0055 レースがかわいい、照美様の靴boutique
  少しソール(靴底)が厚いので、歩きやすく疲れにくいみたいですよfoot
  デザインはもちろんですが、足に合ってるのが何よりですねnote

 
  敦子様は、バッサリ切りましたよhairsalon
  お仕事も順調で、楽しそうですhappy01
  髪もスッキリで、お仕事もプライベートも益々楽しくしちゃってクダサーイlovely

 

4月28日

Pap_0160 丸亀城の天守閣の階段、急な感じ伝わりますかねsign02

  紀ちゃんは、カンフーエクササイズがなかなかお気に入りだそうですよgood
  アチョー! ってキックしたら、ストレスぶっ飛びそうですねpunch
 
  洋子様は、崩されてた体調が戻ってきたそうですhappy01
  季節の変わり目は、要注意ですねheart01

 美喜子様は、私がNHKの朝のテレビ体操をしている話をしたら、「それなら私も出来るカモ・・・happy01」 と。
 朝6時25分のEテレに、みんな集合ですよtv
  私もサボらずやりまーすpaper







Pap_0157 
 こっちは、もっと長い階段coldsweats01
 
  ちとちゃんと、同窓会もどきの悪だくみをしましたbleah
  幼馴染の企画で、ゴールデンウィークに捕まる子を確保せよ!との指令が・・・happy02
  何人集まるのかな?
 楽しみだねbeer

 クニハル様に、ますたぁのひと言を告げたらバカ受けでしたsmile
  キッチンの窓際に、以前買ったガンダムの敵のザクとズゴックの豆腐の立体パッケージを置いておいたら、「目が合うんだよねeye」 と。
 ちなみに私はそんな気はしませんでしたが、ますたぁの言葉以来、ちょっと気になってます・・・bleah





Pap_0155 天守閣の中に展示してあった、京極家の武将の兜fuji










Pap_0148 日本一の石垣、比較が無いので大きさはわかりずらいのですが・・・、そうとう高いですcoldsweats01

 

 











 

4月27日

Pap_0058 保子ちゃんは、広島お菓子博へ行ったんですってcake
  ネットであらかじめ、予約をしてお菓子作りの体験もされたようですよcherry
  これはその時まわった尾道でのお土産ですpresent


  聡子様は、ランニングに夢中shoe
  庄内緑地公園でのスクールにも、参加されてるそうですよrun
  ランニング・・・、何年走って無いんだろwobbly


  アスキ君は、アーチェリーに夢中wink
  いろいろ、大会にも出てるそうですよnote
  練習の成果が出るとイイですねshine






Pap_0057_2 生もみじって・・・bleah

  充代様は、明日息子さんの結婚式bell
  明日の朝は忙し過ぎてCoCo-Roに来られそうもないので、前日セットですribbon
  寝ても崩れないアップスタイル、作りましたよgood
  おめでとうございまーすheart04
 

Pap_0056

 保子ちゃん、手作りのお惣菜パンbread
  ごちそうさまですheart
  生もみじも、ありがとチャンですjapanesetea

 

 

2013/05/05

4月26日

Pap_0061 千恵子様の靴がかわいかったので、撮らせてもらいましたcamera
  でも、このグルグルで薔薇って見えちゃうのは、すごいですよねtyphoon
   お友達も色違いで、持ってらっしゃるんですってboutique

   チヒロ君は、ゴールデン・ウィーク中バイト三昧rock
   3月で卒業と共に学生バイトが減ったらしいのですが、増員が無いそうで・・・、「休み中予定が無いなら入ってね~paper」 と。
   ファイトsign03
 









Pap_0165 これが丸亀城の日本一小さい天守閣fuji

  やつよ様は、差し入れを下さいましたdelicious
  髪をやりながら、2人で仲良くいただきましたcafe
  ごちそうさまでしたheart
  息子ちゃんの事とか、お父さんの事とかいろいろ山盛り大変な事があるみたい・・・coldsweats02
  髪と一緒にめんどくさい事は落としてって下さいねshine


  美佐子様は、「よかった!空いててclock」 花粉症もひどいのがちょっと良かったし、仕事もあるし、ピンポイントでこの日のこの時間が良かったそうですflair
  今年はなかなか暖かくならないからか、花粉症がダメですね~bearing
  黄砂?PM2.5?なんとかして~dash と、叫ぶ私達なのでしたsweat01




Pap_0163 天守閣から撮りましたcamera

  裕美子様は、肌が心配なのでヘアカラーを迷ってましたdespair
  地肌には付けずに、筋状にハイライト(明るいのを)を入れましたdiamond
  「こんな少しで変わるのかなぁsign02」 と、薬を塗った時は不安のようでしたが、出来上がりは『えっeye」 と。
  ヘアスタイルによって、効果的に見える個所があるので、少しでもイイ感じになるんですよhappy01
  ご家族は何て言ってくれたかなhappy02

 

 

4月25日

Pap_0169 讃岐の空はどんより・・・、丸亀城から見る讃岐富士ですfuji
 
   タカアキ君は、かなりスッキリ切りましたよhairsalon
   春だしね、後から友人である彼の母からメールで 「だれっwobbly って言うくらい変わったねnotes」 と、もらっちゃったくらいhappy01
  モッテモテになっちゃうかしらsign02
 
Pap_0168_2 遠くに瀬戸内海の島々が見えますwave

  まきえちゃんは、昨日娘ちゃんと一緒の所を見かけたのよね~eye
  ちょっと距離があったのと、雨がひどく降っていたので、声をかける事は出来ませんでしたが・・・bleah
  次回はお迎えの時間、狙って行きますねbus




Pap_0064 名古屋芸大のトートバッグを持っていらっしゃったのは、景子様bag
   絵柄が、かわいいですよねart
   かつて習っていたクラリネット、最近は趣味?それ以上な感じもしますが、出演される公演があるそうですnote
   練習で髪が邪魔になるそうで、バッサリhairsalonと、いきましたよhappy01
  これで本番もばっちりですねgood
  (下の写真は公演のお知らせですflair
 
   典子様は、着物の事でお悩みでしたsad
  私でわかる限りはお答えしましたが、結婚式など格式のあるものは間違えると恥ずかしい事もありますので、いろいろ勉強したいと思いますhappy01
  娘さんはステキに着て行かれたでしょうかsign02




 

Pap_0063Pap_0062_3

 

Pap_0062_2

2013/05/02

4月24日

Pap_0173Pap_0146
 



















 

Pap_0172  日本一高い石垣と、日本一小さい天守閣(復元)のお城、それが丸亀城なのでしたfuji
   こちらの2人は、『丸亀城バサラ 京極隊』 のお2人ですhappy01
   京極家は7代にわたり明治維新までの210年間、丸亀藩を治めたそうですよflair

   
   慶子様は、雨の中来て下さいましたrain
   彼女はお遠路さんに行かれているので、私よりも香川通wink
   いろいろ、香川のお寺の話や他のお寺の話をいろいろして下さいましたnotes
   他の歴史の話も詳しい方なので、今勉強されてる事を簡単に教えて下さいましたよbook

4月23日

Grp_0178
 21日・22日は香川県へ行って来ましたbullettrain
  まずは丸亀に到着happy01

   三和子様は、そうとうお疲れのご様子sweat02
  仕事に家の事にお孫ちゃんの事・・・bearing
  私の香川紀行を聞きながら、「あー、遠くへ行きたい・・・heart03 温泉でゆっくりしたいわぁ~spa」 と。
 休めないかもですが、休み休み行きましょうheart01

   誠子ちゃんは、おまんじゅうを買って来てくれましたdelicious
  美味しそうな桜餅と、栗まんじゅうnote アリガトーheart
  おまんじゅうに合うのは何かと考え、お抹茶点てちゃいましたjapanesetea
  日本人で良かったわぁ~fuji



Pap_0177 香川といえばうどんnoodle エビ天うどん550円也、安いっwobbly
  そして美味しいsign03

   智恵子様は、茶道のお稽古に行かれてる方ですjapanesetea
   この日はお茶のお道具が店にあったので、彼女にもお抹茶を点てましたよfuji
   とても喜んで下さいましたhappy01
   ずいぶん点てて無かったので、お手前は勘弁していただきましたcoldsweats01
   でも、ピシッと気が引き締まりましたshine









Pap_0179_3 そして、目指すは丸亀城fuji

   早苗様は、ゴールデンウィークのご予定が無いそうですweep
   それじゃあつまらないので、いろいろ情報誌をご覧になりながら、検討をされてましたよhappy02
   混んで無くて、楽しくて、あんまりお金も使わなくていい所・・・sign02 なかなか、そんな夢のような所はナイですねーbearing
   でも、近場でもいいからどこか行けるとイイですねrun




   

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »