« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/24

4月20日

Pap_0182 昨日の多恵子ちゃんのバッグbag 鮮やかなキレイなライトグリーンart  帆布で有名な岡山で購入ですってhappy01

  優子ちゃんは、大学の時の友人が静岡で結婚式bell
  その時の髪をどうするか、考えましたwink
  こちらでする時間が無いので、自分でがんばるscissors との事virgo
  練習して上手く出来なかったら、何でも聞いてねear

  久美子様は、韓国の超人気グループのコンサートの為に上京ですbullettrain
  編み込みがしたくて伸ばしていたのですが、やっぱり切るわ・・・、とか言いだしちゃったのですhairsalon
  でも、切らない方向で今出来るアレンジをしましたよgood
  この後、お孫ちゃんとお買い物moneybag 何て言われたかなsign02





Pap_0080 
 工房花織の母の日プリザードフラワーtulip
  母の日だけじゃなく、お誕生日にもヘアワックスと一緒に贈ってみてはpresent

  ケイシ様は、歯痛がひどくて辛かったそうですsad
  あれの痛みは、時間が経つほどひどくなってきますよねcrying
  歯痛に我慢は禁物ですなheart03

  なっちゃんは、ご実家の隣がショッピングセンター建設地building
  いままで、8年くらいだだっ広かった所が元に戻った感じですかねcoldsweats01
  でも、建つスピードが早いからビックリですwobbly
  月曜日に帰った時は、一緒に買い物しようねmoneybag








Pap_0082 幸恵様は、大好きなあの人のニューアルバムを聴いてニンマリcd
  どっぷり、浸っちゃって下さいませlovely
  ドラマ好きの彼女、今回は好きな人が出て無いからちょっと寂しいけど、いろいろ見たくなるのがあるようですtv
  私もいつになく見ちゃってるので、またドラマ談義しましょうねwink
   
  ヒロキ様は、新入社員で名古屋に来た方ですshine
  ご両親ともが美容師hairsalon
  似合う感じで切ってもらって来たら、「長いんじゃない?」 と、先輩に言われドキドキでCoCo-Roへ来てくれましたheart02
  オーダーは、『新人らしくフレッシュでsign03』 仕上げたら違う人になっちゃたねhappy02
  帰省しての父母のコメントが気になります・・・sweat01

 
  ハルカちゃんは、公園でインラインスケートデビューhappy01
  楽しかったみたいで、明日も行こうup と、サトルパパを誘ってましたnote
  パパちゃんは、すぐ嫌になると予想していたのに、レンタルの1時間しっかり滑った娘にビックリcoldsweats02  次回は、一緒にGo!ですねpunch
 
 

 

4月19日

Pap_0184Pap_0183




















   春なので、短くかわいくなったのは多恵子ちゃんhairsalon
  くせを活かして、動きを出せるようにしましたvirgo
  ゴールデン・ウィークは、大好きな人のライブに行くんですってkaraoke
  楽しみだねheart04

Pap_0181 多恵子ちゃんが、岡山へ行った時のお土産くれましたbullettrain
  新宿カリーあられは、美味しいから食べてって事でdelicious
  ありがとーheart


  さよ様に、ゴールデン・ウィークのご予定を伺うと 「娘の出産があるから、動けないのよねーchick」 と。
 おめでとうございますsign03
  楽しみと、タイヘンが入り混じりますが、無事に産まれるとイイですねlovely

 

4月18日

Pap_0079
 工房花織の母の日プリザーブドフラワーtulip
  シャンプーと一緒にかーさんに贈ったら喜ばれますぞーheart04


  美和子様は、ちょっと休養期間wink
  カラダもココロも、良いオーバーホールが出来ましたねlovely

  宗子様は、子どもの日のお祝いにみーんなでお食事をされる予定だそうですrestaurant
  昨年はしゃぶしゃぶだったそうですが、チビちゃん達も大喜びで楽しい時間になったとかhappy02
  ばーちゃんの財布は薄くなっちゃうけど、かわいいお孫ちゃん達の為ならエンヤコラnotes ですかねchick





Pap_0081
 聖子ちゃんは、お仕事帰りに地下鉄で来てくれるのですが、庄内通の駅を降りてから一目散にCoCo-Roに来てくれるせいか、周りの景色が見えてませんeye
  駅のすぐお隣のミスタードーナッツに気が付かないって・・・wobbly
  私に早く会いたいからって、気持はわかるけどその隣のサークルKくらいまでは、視界に入れてて下さいねbleah

 

2013/04/21

4月17日

Pap_0090 「今、このヒトに夢中なのlovely」 と、夢見る少女(?)なのは、美紀子様heart04
  このヒトとは、西武ライオンズの牧田投手baseball
  うん、うん、確かに牧田投手はかわいいねhappy01
  野球が好きな息子ちゃんは、この度カープファンになってお小遣いで帽子を購入moneybag
  ただ、学校にかぶって行くのはまだ無理だそうです・・・、それは、ナゴヤドームも近いこの地域、ドラゴンズファンが多過ぎて・・・、『裏切り者って言われちゃうかな?』 と、心配しているんだとかsweat02
   ぜひ、大手を振ってかぶれるとイイねup
 
   朋美様は、暑くなる予想のこの日にけっこうしっかりコートを着てらっしゃいましたcoldsweats01
  「中が薄着だし、風が冷たいから・・・sun」 と。
 何を着たらいいか、本当に毎日迷いますねcoldsweats01


 

Pap_0083 母の日にお花はいかが?
  工房花織のプリザーブドフラワーの、アレンジですtulip

   メイコ様は、リニューアルしたご近所のスーパーはまだ行って無いんですってrun
  どう? って聞かれたので、私のおススメのかすてらロールケーキをお教えしましたよgood
  かすてらでロールケーキなんですが、かすてらが本当に美味しいんですdelicious
  以前違うお店で買って食べてからトリコになってしまいましたhappy02
  他にも、売り場がいろいろ良くなったので、百聞は一見に如かず、見に行って掘り出して来てクダサーイbleah
 
  ゆきえちゃんと、ゆかりちゃんも来てくれましたhappy01
  ゆかりちゃんの、チョーハイテンションに2人で付いて行けず・・・、どうしたゆかりちゃんsign02
  子ども用のカットクロスを恥ずかしがるお年頃になちゃいましたvirgo

 

4月16日

Pap_0084 高島屋のレストラン街のお花、かなり大きかったですtulip
 

  深雪様に、「今日は『みゆき』デ-なんですsign01」と、言ったら「なんで?」 と。
  もう一人みゆきサンの予約が・・・happy01
  漢字は違うのでナゼその漢字を使うのか、予想を立てましたflair
  もう一人の巳幸ちゃんは、同級生notes
  由来を聞くと「苗字に画数が合う漢字がこれだったんだってwink 近所のお寺の住職さんに付けてもらったからねclover
  深雪様の予想、的中diamond
 「でも、ヘビだからかお金に困らない名前って言われるよdollar     その、深雪さんは冬生まれなんだよね?」 と、聞かれたので、そうだよねーなんて深雪様のカルテを見ると・・・sign02 夏が誕生日eye 
  深雪様、今度はあなたの由来を教えて下さいませcoldsweats01


Pap_0085 裏側もこんな感じで、全方向豪華なお花でしたtulip

  シュウイチ君は、手首を骨折sad
  荷物をたくさん持っている時に、段差にやられたんだってsad
  とっさに荷物って、放り投げられないもんですねcoldsweats02
  もうだいぶ快方に向かってるそうですが、不便でしたね右手首・・・down
  んっ、アナタ左利き・・・、じゃあ、少しは良かったかな? でも、とっさに利き手じゃ無い方が出るのは、両方使える左利きの器用さなのかなbearing
  あと少し、治るまでお大事にheart02

 

4月14日

Pap_0087 玲子様からの差し入れです、アリガトーございますheart
  この日は、春のコーディネートでイエローが効いてましたよart
  この後、お買い物ですってmoneybag
  ステキな何かに出会えたかな?


  洋子様は、お孫ちゃん誕生ですchick
  おめでとうございますshine
  でも、ばーちゃんはお嫁さんが大変な間、にーちゃんになったばかりの長男ちゃんのお世話で、1ヵ月ヘトヘトになったのでしたwobbly
  おつかれさまでしたcoldsweats01







Pap_0017 地元のお祭り会場のしだれ桜cherryblossom おじさんがなかなか動かないので、アキラメテ撮りましたcamera

  晴美様は、お嬢さんがご結婚されるそうですbell
  おめでとうございますheart04
  花嫁の母としては、いろいろやらなくてはねー、ひとまず髪型をどうするか、悩んでましたねwink
  今回のが良かったら、イイのですが・・・hairsalon
  何でも相談して下さいねgood


  さとみ様は、土曜日に急きょお仕事で予定がめちゃくちゃsweat01
  そういうの困りますよねwobbly
  CoCo-Roの予定も変更になって、今日に・・・bleah
  空いてたから良かったですぅhappy02

 

 

2013/04/17

4月13日

Pap_0088
 すごくステキな寿子様のバッグbag
  落ち着いた彼女の雰囲気に、合いますねーshine
  自分で自分のお誕生日プレゼントですってbirthday
  一点物なので、イイsign03 っと思った時に買わないと無くなってしまうかもしれないので、お誕生日よりやや早くご購入されたそうですよhappy01
  使い込んでいく風合いも楽しみですねgood

  宏菜ちゃんは、染めた色が甘かったので学校で先生に注意を受けちゃった・・・sweat02 ごめんねheart03
  ダークヘアになりましたbleah







 

Pap_0018_4 和代様から、メープルティーをいただきましたcafe
  娘ちゃんが、カナダに行かれたので 「向こうの安いのでいいんだけど、メープルティーが美味しいんですnote」 と、以前いただいたお土産の話をしたら私にもおすそ分けが・・・happy02
  ありがとうございますheart
  大切にいただきますdelicious
 

  こゆみちゃんも、春休みにカナダへホームステイして来たそうairplane
  「帰りたくなかった・・・bearing 英語も、フランス語も堪能になって、海外で住んだり仕事したいなーdiamond」 ですって。
 では、今やる事をやらなくっちゃねrock
  キラキラして、私もやる気が出てきたよup




 

Pap_0030 8日の月曜に出掛けた、三重県菰野町にある『アクアイグニス』 という、温泉・宿泊・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さんの施設の外観spa
  田舎に面白い所を作ったのですねrestaurant


  ナツキ君は、「最近、後輩といる事が多いから若くなりたいんですよhappy02」 と。
 同僚の結婚が決まった事もあって、ヤバいヤバい、おじさんにはなりたくない・・・dash と、なんだか焦ってましたcoldsweats02
  自然体のアナタがいいですよnotes

 
 

 

4月12日

Pap_0021 友子様の、かわいいバッグbag
  エッフェル塔のプリントにボタンとリボンで、女の子が大好きな感じですheart04
  色も淡いピンクribbon
  彼女の雰囲気にぴったりマッチしてましたhappy01


  美代子様は、嫌な事をされた人と距離を置いていたのですが、最近向こうから縮めて来たそう・・・sad
  でも、私や話を聞いてもらっているご主人は、
「何か下心がありそうだから気を付けないと!」 と、疑ってますannoy
  彼女は、「私ついツライ話とかされると、助けてあげなくっちゃ! って思っちゃうのよね~coldsweats01」 そこが、アナタのいい所だけど後でヤラレタって落ち込むのも心配なのよねーbearing
  そういう人とは、あんまり付き合いたくないですねheart03




Pap_0018_3 日曜の台風みたいな風の日のお祭りの会場の神社の境内は、寒過ぎて人がまばら・・・dash
  桜もだいぶ散ってましたtyphoon

  智恵子様は、この気温の不安定さに負けてたそうですwobbly
  早く暖かくなって欲しいですねtulip

 

 

4月11日

Pap_0025_2
 7日の朝の扶桑の駅の桜cherryblossom
  この時の空は、抜けるような青空だったのにね・・・typhoon


  美保様は、春休みが終わり早朝のおべんと作りが始まったから、慢性的な寝不足になってるみたいcoldsweats02
  昼寝もするとたくさん寝ちゃうし、寝過ぎると逆に動けないみたいで、いかんともしがたい・・・sweat01
  おかーさんも大変なのですなーwobbly


  民恵ちゃんは、今から友達の家に遊びに行くそうですよhouse
  そこで、おこちゃまと戯れて来るみたいchick
  でも、おこちゃまは容赦がないから、戯れるくらいでは済まないですかねsign02




Pap_0023Pap_0019





















Pap_0022_2Pap_0020








 

Pap_0016





 

  実家の近くの神社のお祭りですfuji
  お社の周りを回ったら、山車に乗るのですが風邪が強くて寒過ぎて、この写真を撮ったら帰りましたcoldsweats02

  秀子様のお宅の隣が新築中house
CoCo-Roの前も、9階建てが建つんですdespair
2人で、南側に建つのはつらいねーsweat01 と嘆いてましたheart03 

 
 和子様は、お家の要らない物をかなり捨てているそうですwink
  使えそうな物は、お客様の通ってる教会のバザーに出せるから、協力して下さるそうで取って置いてくれてるそうですhappy01
私もバザーの前に、家の片づけしましょっとflair
 

 祭りの帰りは晴れたかと思うと、すごい風が吹いて雨も飛んで来たりの寒い日でしたtyphoon
  私と義妹は地に足が付き過ぎて、ビクともしませんでしたけど、何かgawk

 

Pap_0022

4月10日

Pap_0023

 袋の中身は何でしょねsign02














 



 

Pap_0022

 とってもおいしいクッキーでしたdelicious
  あづさちゃん、ありがとーheart
  彼女のお気に入りのカフェのクッキーなんですってlovely
  数々のお菓子を食べている彼女のご推薦、期待大ですheart04


  和美様は、4月から自由人happy01 
 行きたい所、やりたい事、食べたい物、いろいろあり過ぎますよねhappy02
   でも、まずは体力づくりかなsign02 ですってwink







 

Pap_0089

 久枝様からも差し入れheart
  トマト味噌?!
  何に合わせましょ? やっぱりパスタでしょうか・・・restaurant

2013/04/13

4月9日

Pap_0028_2 美己子様のお財布moneybag
  この春に替えたので、『張る財布』でお金がいっぱい入りそうですねdollar
  色も落ち着いていて、カッコイイですgood
  もう少し手に馴染むと、もっと素敵になりそうですねshine





Pap_0025 美己子様からいただいた『きんぴらごぼう』味の、かりんとうですjapanesetea
  ご丁寧に一味がたっぷり付いてますdelicious
  いただきますheart


  レイカちゃんは、お仕事の時間が長いみたいで休みには泥のように眠る生活らしく・・・wobbly
  早く人間になりたーいshock
  女子力と人間らしい生活が戻ってくるとイイですねsign02











Grl_0027

 翔君が沖縄の海で捕獲した、ミナミクロダイにくっついていたコバンザメfish
  この後、海に戻したそうですよmist










Pap_0026
 そして、ちんすこうのチョコがけをお土産に買って来てくれましたcake
  ちんすこうも進化してますねflair
  ありがとーheart







Pap_0029

 秀美様が撮った五条川の桜cherryblossom
  キレイですねeye
  でも、携帯を替えたばかりの彼女はデータの交換が上手く出来なくて、スマホの画面を私の携帯で撮影したのですmobilephone
 でも、スゴイ桜のトンネルですねcherryblossomcherryblossom  

4月6日

Pap_0026 まりこちゃんからのおすそ分けjapanesetea
  お茶うけに良いですよねsign02
  なんと、まりこちゃんはご懐妊、母になるそうですchick
  おめでとうclover
  大好きなマラソンも封印して、良い子を産んで下さいませheart04

  明美様は、お出かけ前にキレイにですshine
  気を付けていってらっしゃーいhappy01


  シンイチ様は、お疲れのご様子bearing
  お仕事で配置転換があり、慣れない部署で仕事も人間関係も・・・、ファイトですup








Pap_0027 千鶴様からいただきましたbread
  お昼の時間のご予約で、ご自分も召し上がるように2人分・・・、うれしー、感激です、お腹の虫も大歓迎のようですdelicious
  2人で仲良くおいしくいただきましたheart


  充代様は、もうすぐ息子さんの結婚式bell
  お目出度いけど、母は大忙しdash
  当日倒れませんように・・・coldsweats01
 

  タクヤ君は、パパになるそうですchick
  この日はオメデタ3連発ですな~happy02
  子ども大好きな彼だから、そうとう子煩悩になりそうですnote
  おめでとうsign03

 

2013/04/12

4月5日

Pap_0028
 とらやさんの最中、豊子様からいただきましたhappy01
  2種類、楽しみですheart04
  春は、お花が盛りで彼女はお花が大好きで、私の花の育て方の先生でもあるので大忙しですtulip
  でも、いい季節になりましたcherryblossom

   紀美子様は、お孫さんに会いに関西へお出掛けされるようですhappy01
  春休みだから、いっぱい遊べますよねhappy02

  千都美様は、歓送迎会があるそうですbeer
  ビールは大好きだけど、外ではそんなに飲まないそうですbleah
  ゆく人くる人に乾杯だから、今回はたくさん飲んじゃいますかbottle






Pap_0029 昭和区の公園の桜ですcherryblossom

   友希様は、再就職されましたよhappy01
   しばらく勉強する人だったみたいで、通勤や仕事で動くとカラダがしんどかったみたい・・・sweat01
  資格があると、自信を持って働けるから後は体力ですなrock 

 

2013/04/08

3月4日

Pap_0029_2 貴子様のおニューなお財布moneybag
  キレイな色ですねーart
  私も1月の初めに変えましたが、新しい財布ってなんだか気分が上がりますよねup
  お互い、大切にしてあげましょうねheart02





Pap_0034 昭和区の桜並木通りcherryblossom
  1日の月曜に撮りましたcamera

  良子様は、いろいろな思いで話をして下さいましたhappy01
  人に歴史あり! ですねwink

 


  宏菜ちゃんは、すっごくかわいいレースのコーディネートでしたt-shirt
  真っ白より生成りが好きheart04 という彼女virgo
  わかります! 私も白もイイけど生成りの自然な感じも大好きですhappy02
  春のおしゃれを満喫しちゃいましょうtulip







Pap_0031 舗道も人の家も桜・さくら・サクラcherryblossom

  ひとみちゃんは、部活が大変なんだけど楽しくて楽しくてしょうがないみたいですlovely
  でも、春休みの宿題が・・・sweat01
  もう終わっちゃうよdash


  公子様は、友人達と日光へご旅行に行きたいsign01
  車いすで行けると思う? と聞かれたので、パソコンで調べましたが・・・、どうもよろしくなさそうですweep
  車いす旅行のツアーとかを参考にしてみたら・・・、とアドバイスしてみましたhappy01
  どうでしたかsign02

2013/04/07

4月3日

Pap_0020
 最近の私のお気に入りのお店、『リンツ』 チョコレートのお店ですcafe

  かやちゃんは、しっかりパーマだったのでカラーとは分けてご来店いただきましたhappy01
  明日は、ご主人と花見デートcherryblossom
  行ってらっしゃーいbeer













Pap_0021

 チョコレートのドリンクを店内でいただきましたhappy02
  ラシックの地下にお店はありますよnote

  タクヤ様は、お仕事で昇進されるそうですcrown
  すごいですsign03
  おめでとうございますshine
  ご本人いわく、「見た目はチャラく装ってても、結果は出すflair」 で、お見事の昇進happy01
   ますます、チャラくしちゃいますbleah

   

2013/04/03

4月2日

Pap_0020

 

note火曜日は部分レントゲンの日~notes
  と、何やら歌いだしたくなる感じですcoldsweats01
  月曜の夜、歯を磨いてフロス(糸ようじ)で歯と歯の間を掃除していたら、ガリっと嫌な音が・・・shock
  以前、治療した所が欠けたようですsweat02
  お世話になっているなでしこ歯科さんに連絡して、夕方モゾへGorun
  久しぶりだったので、虫歯を調べる為にレントゲンを・・・flair
  2週続けての、病院ですhospital
  来週は何もありませんように・・・heart
  仕事は、見事に電話番、メール番? 予約はいっぱいいただきましたよcoldsweats02

3月31日

Pap_0031

 春はみんな切りたくなるみたいですhairsalon
  奏子様は、人生でこんなに短くしたのは初めてsign02 って言うくらい切りましたwobbly
 そういう事を始める前に言われると、こちらも責任重大coldsweats01
  もちろん、どんなヘアスタイルを作る時も責任重大なのですが、ロングをバッサリは緊張しますよwink
  彼女は気に入ってくださったようですし、小柄なのでとてもチャーミングになったと思うのですが、周りの評価はどうかしらheart04









Pap_0030 くせを活かして、動きのある毛先の軽いボブになりましたgood


  晴美様は、髪の調子もいまひとつだけど、花粉症でお肌の調子もいまひとつ?いまふたつくらいsign02
  そこで、ヘッドスパをされましたよhappy01
  炭酸泉との相乗効果で、お肌が少しでも良くなるといいなぁ~up
  春はうれしいけど、花粉や黄砂はどっかへ行って欲しいですな~bleah

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »