« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

2月27日

Pap_0059






  実家の雪おろしを手伝いに帰られた美己子様snow
  久々にしたら、相当お疲れだったみたいですbearing
  温泉にもゆっくり浸かって来たんですってspa
  お土産に、北海道展好きの私の知らなそうなお菓子を選んで下さいましたpresent
  これは初めてです、ありがとうございましたheart
  そして、ネコチャームを見て「私はシーズーのショートカットのが欲しいわheart01 犬バージョンも検討してねdog」 と。 製作者に聞いてみますcoldsweats01

Pap_0060 千春ちゃんの差し入れ、『東京ばな奈がおー』ですleo
  トラかと思ったら、キャラメル味のネコなんだそうですcat
  ネズミの国で楽しんで来たそうですよbleah
  そして、娘のまどかちゃんの卒業式、おめでとーcherryblossom
  どんどん、子ども達が大きくなっていきますなーshine
 
 
  アスキ君には、少し迷惑をかけちゃいましたweep
  ごめんなさいthink
  今後気を付けますので、ふつつかCoCo-Roをお許し下さいませheart









Pap_0055
 テレビを撮ると、青くなっちゃいますtv
  錦織圭選手、アメリカ・メンフィスの大会で25日、優勝した時の表彰式ですtennis
  トロフィーがかわいかったので・・notes
  ラケットのようなギターになってましたflair
  隣の方は男子の世界テニスツアーの偉い人だったと思いますbleah  ネクタイがおしゃれですねgood

2月26日

Pap_0063
 保子ちゃんから差し入れですheart
  名鉄の『おめざフェア』で、私が欲しくて買えなかった『霧の森大福』ですdelicious
  松山で出会って、大好きなクリームの入った大福なんですが、最近人気が出過ぎて整理券を朝デパートのオープン前にゲットしないと買えなくなりましたheart03
  彼女の通勤経路に整理券を配る場所が・・・、私が好きなのも覚えててくれたのですheart04
  大切にいただきまーすlovely










Pap_0061Pap_0062_2




 











  同封されてた紙happy01


Pap_0056 私がおめざフェアで買ったのは、宮城県のなまどら焼きhappy02
  姉と食べましたnote

  公子様がお二人wobbly
  Kの公子様は、工房花織のネコチャームを見て、「ダヤンがいいなーcat」 ですって。
  でも、名のあるのは値段が高くなっちゃうので・・・sweat01
  製作者に聞いておきまーすear

  Sの公子様は、腰痛の話をしましたcoldsweats01
  寒いと痛さが増して、大変ですねcoldsweats02
  お大事に・・・heart02

 

Pap_0062

2013/02/26

2月24日

Pap_0057
 玲子様からの差し入れちゃんdelicious
  アリガトーございますheart
  襟足あたりのボブを切るべきか、伸ばすべきか迷ってましたが、跳ねてもかわいく見えるので伸ばす事にvirgo
  春には女子力アップかしらsign02

  慶子様は、ランチのお店を伺ったらいろいろ教えて下さいましたrestaurant
  前日の寿子様は洋食系のお店を教えて下さったのですが、慶子様はステキな和食のお店をfish
  いっぱい教えてもらったから、いろいろ行ってみま~すhappy01








Pap_0058 美喜子様からは、桜もちdelicious
  いただきまーすheart
  この桜もちは、中がピンクでは無い自然な色ですhappy01
  葉っぱの香りが鼻をくすぐりますcherryblossom
  春ですね~tulip

  洋子様は、ちょっとだけお昼寝をしたらちょっとだけ遅刻sweat01
  ご主人にかなり怒られちゃったんですってangry
  CoCo-Roはご予約時間が10分くらい遅れても大丈夫ですから、仲良くして下さいねlovely

 

 

2月23日

Pap_0044
 ちとちゃんが私の為にパウンドケーキを、ハート型に焼いて来てくれましたdelicious
  愛があふれてますheart04
  ありがとーheart

  優子ちゃんは、ケガの為に運動をお休み中bearing
  寒い時はしっかり休養して、暖かくなったらどかーんと動きだしちゃってクダサーイgood

  多恵子ちゃんは、ライブに行くそうですよkaraoke
  カワイク前髪作っちゃったから、気分もアゲアゲですなup
up
 
  寿子様は、今年もウイメンズマラソン出場ですrun
  昨年を完走したからと、今年も走り切れるかはわからないので・・・、と話してましたが、私が髪をしたから大丈夫ですflair
  根拠の無い自信・・・、とにかく応援してまーすlovely




Pap_0022

upup


智恵子様は、私が先日ライブに羽織って行った着物をご覧になり、ものすごーくほめて下さいましたhappy02
  服の上に羽織ったのですが、呉服屋さんの娘さんにほめてもらったら間違いないですねdiamond

  私の大好きなアイスクリーム『パルム』delicious
  箱の写真ですが、浮いて見えますねeye

 

2月22日-②

Pap_0048_4
 写真が上手く入らないので・・・、2回に分けますcoldsweats01
  こちらは、敬子様からいただいちゃいましたdelicious
  ビタミンたっぷりで、マスマスキレイになっちゃうぞsign02
  ありがとうございますheart

 由美子様は、自宅の隣に美容室がオープンした事を教えてくれましたhairsalon   
 建物が変わってるそうなので、ぜひ見にいらっしゃいと・・・eye
 その美容室を横目で見ながら、寒い中CoCo-Roまで来て下さって本当にありがとうございましたsnow







Pap_0047_3 
 みゆきちゃんは、こんなすてきなマッサージの道具をくれましたwink
  息子ちゃんに「みんなで食べてねnote」 と、チョコをあげたらお返しがきましたよlovely
  マスマスキレイパート2ですなーshine
  鏡で反射してたらごめんなさいね~happy02
  ランチもごちでいたheart


 かおり様は、アイスクリームが大好きheart02
  この日は雪が舞う寒い日でしたが、「今からアイス食べて来るdelicious」 って・・・、師匠と呼んでも良いですかsign02







Pap_0049  ネコの日(2が3つで、にゃんにゃんにゃんだそうです)のこの日、ネコちゃんのチャームを購入してくれたみゆきちゃんcat 
 さっそく財布に付けて、「今までのチャームと合う~heart04」 と、大喜びでしたよhappy01

 

 

2013/02/25

2月22日-①

Pap_0051_2 通りの向こう側をはだか祭の一団が・・・fuji
  ここから国府宮って何キロあるんでしょうsign02
  しかも、朝雪が舞う寒ーい日なんですsnow
  フッ、フアイトォsign03






 千鶴様は、息子ちゃんの卒業式cherryblossom おめでとうございますheart04
まだいろいろ落ち着かないみたいですが、桜が満開に咲くのをお祈りしてまーすhappy02 Pap_0050_4

Pap_0049

Pap_0050_5

Pap_0050_3

Pap_0050_2

 

2013/02/24

2月21日

Pap_0052 敬子様のポーチに付いていたカワイコちゃんvirgo
  ポーチを作ったけど味気ないので、こんな素敵なアップリケ?を付けたんですってflair 
 草履も襟巻も帯上げも、細かく出来てますねーfuji

  三和子様は、ダイエットを決意rock
  一緒に私もがんばりますcoldsweats01

 聖子ちゃんは、ピアスを忘れてっちゃいましたbearing
  私も確認しなかったので、ごめんなさいheart03
  だいじーにお預かりしておきます、来月会えるのを楽しみにしてますhappy01   

 

2月20日

Pap_0035_2














  月曜日に行った東風谷カフェの注意書き、なかなかおもしろいですhappy01

 八重子様は、近所のスーパーが改装で休みになったのでちょっと離れたお店に行かれるそうですが、なんだかメンドクサイですねーdash
  近い事は便利なんだと、あらためて思う私達ですwink
 ご近所さんなんですnote

Pap_0053












 深雪様は、この日もかわいいバッグをお持ちでしたbag
 ブログも1月2月、なんとかやれてますので次回はカワイイ何かの写真を撮らせて下さいねcamera
 
 お菓子は、ヨシナオ君の差し入れですhappy02  いつも、ありがとうですheart かーさまに手料理をふるまう休暇のついでに来てくれましたnoodle  豆腐チゲ、話を聞いていたら食べたくなってキターdelicious 

 

2013/02/20

2月19日

Pap_0039_2


   
  休みの日に友人と豆腐料理屋さんでランチしてきましたrestaurant
  その名も『東風谷カフェ』happy01
 上にあるのは豆乳とほうじ茶、下は前菜でいろいろちょこっとづつ、女子の大好きな感じですheart04

  さよさまは、今年は家の中で靴下を2枚はいてるそうですfoot
  そのおかげか、悩まされていたしもやけから解放されたんだとか・・・wink
  ちょっとした事で改善されるのはうれしいですねheart01

Pap_0038


 
 
 メインです、私は肉みそ、友人は生姜、絹ごし豆腐を注文してから揚げてくれる厚揚げで外はカリカリ、中はふわっふわですdelicious  ごはんは雑穀米でおかわり自由happy02

 秀美様は、息子さんの卒業式の為にキレイにしてかなきゃ、で来て下さいましたcherryblossom
 卒業式の後の入試の方が、母はドキドキですなーcoldsweats01

Pap_0037 食後のカフェラテはこんなかわいい絵を描いてくれるんですよcafe
  うさぎの帽子をかぶった女の子ribbon

  香代子様は、ずーっと風邪が治らなくて、出掛けるに出掛けられなかったとか・・・sad
  風邪といってもせきと鼻声が治らなかったみたいで、動けちゃうのでついつい動いてしまって夜せき込む感じだったそうですbearing
  最後がね、治りきらないとダメですよねsweat02
  まだ鼻声でしたので、お大事にheart









Pap_0036
 もうひとつのカフェラテは腹ペコトラねこちゃんcat
  友人が、「アナタの事ねnotes」 と。
 うるさーい、ピッタリ過ぎで何も言えない私でしたdash
  コースにデザートの豆腐チーズケーキがついてましたcake
  カフェラテは別料金ですが、食事をするとお値打ちでしたよhappy01

  三和子様は、ご友人とランチのご予定に合わせてご来店でしたが、「インフルエンザになっちゃった・・・sweat01」 と、ご友人から連絡が・・・。
 しょうがない事だけど、がっくりされてましたweep
 久しぶりに会う方だったそうです・・・heart03 

 

2013/02/18

2月16日

Pap_0034 タクヤ様からの差し入れ、どっかの売り上げの1番のプリンだそうですdelicious
  うれしいですheart ありがとうございますlovely
  東北の実家にお正月里帰りした彼は、地震の影響?なのか、近くの田畑にツルが飛来していたらしくちょっとした観光地になっていてビックリだったそうですwobbly

 尚美様は、前日にご予約を下さったのですがすんなり空いていたのでビックリwobbly
  そんな日もあるので、土日でも遠慮なく聞くだけ聞いて下さいませtelephone

 ゆかり様は、3月にセットのご予定が・・・wink
 ご自分では出来ない、ステキな事にしちゃいますよshine
 楽しみですねheart04





Pap_0041Pap_0042_2

















 充代様のヘアアレンジですvirgo  お着物を着られるので、かんざしですfuji  出来上がりのお写真(着物まで着た全身)、待ってまーすhappy01

Pap_0042

 

1月15日

Pap_0032
 ウォー!! チョコレートのバームクーヘンdelicious 自分の為?ますたぁの為?? 並びましたよ、休みの日に・・・coldsweats01 8つに切って、真ん中のガナッシュも切って、ガナッシュを上にして電子レンジで少しチーンrestaurant ガナッシュがとろ~りnote 幸せですlovely

  千恵子様は、すっごい雨の中来て下さいましたrain
  雪じゃなくって良かったですsnow
  でも、寒い日でしたsad

  やつよ様は、息子ちゃんが卒業式cherryblossom
  めでたいね! んっ、まだ、母はめでたい気分じゃないみたい・・・、行く先がまだ決まって無いから、母としてはイライラangry
 そんな母を横目に、娘の千晴ちゃんは歯痛を我慢してし切れず歯医者に行った事を話してましたcoldsweats01
  歯痛はがまんしちゃダメなんですよbearing
  でも、産まれて初めての虫歯だったんですってbleah
  うらやましい・・・dash

 

2013/02/15

2月14日

Pap_0030 志保様からいただいた、バレンタインカキの種チョコdelicious
  今はいろんな種類のカキの種チョコありますよねhappy01
  高島屋の地下にそういうのを売るお店もオープンしたしねbuilding
 カキの種チョコも甘じょっぱいなのに、更に塩キャラメル・・・、どんな事になってるんでしょうsign02
  楽しみにいただきまーすheart04


  紀美子様は、「おとーさんには、チョコレートあげないわheart03」 と、朗らかに言われましたcoldsweats01
  ご主人期待してませんか? それとも、もっとすごい何かが出てきちゃうんですかねbleah
 ハッピー バレンタインshine
 

 

2月13日

Pap_0028
 長いチョコレートdelicious  あづさちゃん、ありがとーheart
  これが全部チョコレートって、ワクワクしちゃうねlovely
  こういうのを見つけて来るのが得意な彼女、私も負けずに珍しい物(主にお菓子だけど・・・)探すよんcake















 

Pap_0029 
 
   これも一緒にくれましたhappy01 14日にハート?矢が刺さってるのねheart04 中身は、マグネットのついたケースのカワイコちゃんにチョコの入っている物でしたshine


  久枝様は、おねーさんの仕切りでバスツアーに行くかもですってbus
  みんなでお菓子とか持っていっぱいしゃべって、目的地がどこでも関係なく楽しそうですねhappy02

 

2月12日

Pap_0026






 厄払いに行ったますたぁが、私の好物『ねりもの』をお土産に買って来てくれましたfish  高級食材のねりもの・・・、どれから行きましょうかねdelicious

  久美子様は、いつもよりたくさんの日数を働いたら、そうとうお疲れのようでしたよwobbly
  いつものペースが狂うと、疲れますよねcoldsweats02
  楽しい事と大変な事は、同じくらい来るのかなsign02

Pap_0027 新聞に友人が載っていてビックリhappy02
  月曜日の中日新聞だったんですが・・・memo
  学校の先生で、学校で取り組んでる事が載っていたので、写真のカワイコちゃんが友達というワケではないですよwink
 
 美菜子様はチョコレートが大好きlovely
   2人でチョコレートについて、あれこれ話しましたよnotes
   デパートで並んでる高いのも食べてみたいけど、いくらまでなら自分の為に買えるんだろうねmoneybag

2013/02/11

2月10日

Pap_0009







CoCo-Roのひな人形cherryblossom
3月3日まで、飾ってますよshine

カズキ君は、バイトがんばってるみたいですねーhappy01
  スノーボードの話を聞くのを忘れたね~snow
Pap_0010

 ひな人形を飾ったのでぼんぼりも立ててみましたcherryblossom

 

  千都美様は、職場でみなさんの話の聞き役なんだそうですear
  話をしてくれるというのは、千都美様がそういう話しやすい雰囲気を醸し出してるからですよねhappy02
  私も、何でも聞きますっていう雰囲気醸し出さなきゃcoldsweats01

 シュウイチ様は、今日は部屋の掃除をするそうですnotes
   几帳面そうなのに、汚すだけ汚してからしか掃除しないんですってcoldsweats01
  私は警備会社の人が点検に来るので、見られる所はちゃんとやろうと思ってますsign02
 

 
 

 

2月9日

Pap_0017

 紀ちゃん、洋子ママにいただきましたdelicious
  ごちそうさまですheart
  洋子ママは、明日憧れの君に会いに行くのでキレイにしなくっちゃねshine
  サンバとかマハラジャとか踊ってくれるかなhappy02


  和代様は、勉強会でステキな先生に出会ったそうですよheart04
  実りのある勉強会で良かったですねgood







Pap_0016 
 中身はマカロンdelicious
  美味しかったですwink




  下のは聡子様が下さいましたdelicious
  日本のショコラティエさんの作品だそうですよwink 
  チョコレート、うれしいっheart04  









  

Pap_0018Pap_0015_2

Pap_0015

 

2月8日

Pap_0012









  わーい!!
 バレンタインはうれしいなっheart04
  誠子様からいただきましたdelicious  左のはナッツの入ったホワイトチョコですdelicious
  食べるのがもったいないくらい、なんだかかわゆいですなーhappy01
  ありがとうございますheart

Pap_0020

   










 すっごいのをもらっちゃいましたcherryblossom
  おせんべいがお雛様にsign02  豊子様の手作りだそうですhappy02  数えると、2体とも十二単なんですwobbly  今年からCoCo-Roは、お雛様が並んでますよshine

  和子様は、明日お家の法事・・・fuji  お掃除やら買出しやらで、お疲れでしたbearing
  明日までは踏ん張ってねpunch

  優子様は、早く女子を取り戻そうbleah って感じでしたheart03
  とりあえず、ジャージにローファーはやめて、スニーカーにする事になったけど買えたかなcoldsweats01  『忙しい』は、ココロを亡くすと書くので忙しくても、早いうちに蘇生してねflair

2013/02/08

2月7日

Pap_0013
 陽菜ちゃんですpenguin
  得意のピースですscissors
  陽子ママは、お腹が目立ってきたねーchick
  もうすぐおねーちゃんになる陽菜ちゃん、おねーちゃんって言うのが理解できるかなsign02
  今のうち、みんなに甘えなくっちゃlovely

 みき子様は、寒さとぼさぼさ対策でステキな帽子をかぶっていらっしゃいましたdrama
  でも、髪は耳を出すまで、短くしちゃいましたhairsalon
  帽子からはみ出さない感じがいいんですってhappy02







Pap_0011_2 ネコチャームですcat CoCo-Roでアナタのお越しを待ってますよgood

  喜代子様は、娘さん家族がインフルエンザにかかったので、出入り禁止にsign02
  いざという時に頼りたいから、ばーちゃんはうつらないようにですってwobbly
  でも、お孫ちゃんに会えない禁断症状が・・・heart03
  そんな彼女の為にも、みなさん早く良くなって欲しいですねcoldsweats01
 
 
  和美様は、「何か忘れてると思ったのよーdespair」 と、いらっしゃいました。
 ご予約の時間は、前日の夕方だったのですdash
  でも、すぐに来て下さったし、私の間違えでなければイイですよhappy01
  お手製の干し柿、ごちそう様でしたdelicious


 

 

2月6日

Pap_0014 響子ちゃんですchick
  ヒロシパパちゃん、相当のニヤケ顔で響子ちゃんの自慢してましたheart04
  おむつも率先して、換えてましたgood
  藍子ママも、幸せそうでしたlovely
  泣かないイイ子ちゃんでしたよhappy01

  タカアキ君は、春休みcherryblossom
  入試があるから、大学生はもう休みなんだねdiamond
  バイトに励むそうですrock

  美代子様は、今年は挑戦の年だそうですよpaper
  いくつになってもどんな事にでも、全力でチャレンジする人でいたいですねwink
  応援してますhappy01





Pap_0008 東山魁夷昨の『冬華』art
  CoCo-Roの壁に飾ってありますshine

  これを見て感動して下さった美佐子様と、絵画の話をしましたhappy01
  私の持ってる絵はがきをじゃんじゃんお見せしちゃいましたeye
 
  明美様は、お家の下水が詰まってしまって大変な事にshock
  寒い中、作業を手伝っていらしたとか・・・sweat01
  「におわない?大丈夫?!」 と、心配されてましたが、問題ナシでしたよhappy01
 
 

 

 

2月5日

Pap_0024_4








 第1週目の日曜はCoCo-Roの定休日、ちょいと午後からお出掛けしたら、30分信号が赤のまま・・・wobbly
名岐駅伝で迂回ナシでしたcrying
 

 朋美様、ありがとうございましたheart
   春から、ステキに変身しましょうねhappy01

2013/02/03

2月2日

Pap_0010 葵ちゃんは、「なんか短くしたくなっちゃったhairsalon」 と、バッサリ切ったので、ビフォアー&アフターを撮りましたよcamera
 お友達に切る事を話したら、「私も切ろうかな?!」 ですってhappy01
  月曜に見せ合うのが楽しみだねnote

 
  ゆきえちゃんの、コートがすっごくかわいかったですsports
  写真撮って無いですが・・・sweat02
  昨日バーゲンでお値打ちにゲットgood
  私も見に行っちゃおうかなeye

  なっちゃんの息子ちゃんは、高校の合格通知が届いたそうですheart04
  大貴君、おめでとうございますsign03
  でも、彼の事だから残りの学校生活をのほほーんと過ごしそうだねcoldsweats01


 

Pap_0009 さらさら、つややーんって感じですshine

  幸恵様は、今夜大好きな彼が3番組も出演するそうですtv
  この頃よく見るので、その人が出ると私は幸恵様、見てるかな~? って思っちゃいますhappy01
  楽しかったですかwink 楽しいに決まってますよねbleah


  浩子様は、体調最悪shock
  本当はパーマの予定を変更して、ささっとカットにしましたよhairsalon
  早く治してパーマをかわいくかけましようねtyphoon
  お大事にheart02

 

 

2013/02/01

2月1日

Pap_0006






 ますたぁがお土産に買って来てくれたバームクーヘンのお菓子happy01


Pap_0005 美保様は、ご主人が花粉症gawk
  私が左目ががゆいような痛いような違和感があって、今日はメガネをしていたら、「主人はもう花粉が来たって言ってるわよcherryblossom」 と。
  なんですとsign02
  今からって、先がツライわぁ~bearing
 

 

 

1月31日

Pap_0020 裕子様の手袋paper
 「赤いのを探したら、ネコもついていたのよcat」 かわいいですheart04
  彼女にもすっごくお似合いでしたgood















Pap_0019 
 

  チエコ様から、長野のりんごをいただきましたapple
  ごちそうさまですheart
 今年に入ってすでに3回も温泉でゆったりされてるんですってspa
  雪を見ながら温泉、行きたいなーconfident 

  

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »