« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

1月30日

Pap_0001
 月曜の休みに観てきました、映画『レ・ミゼラブル』slate
 
  千香子様とは、オコチャマ達の話をしましたよhappy01
  娘ちゃんのご予約もいただきましたbook
  ありがとーございますheart

  玲美ちゃんは、19歳virgo  彼女と話していると、だんだん外国人か宇宙人と話している錯覚に陥りますcoldsweats02
  若者の言葉が変なのか、私が年を取ったのかsign02

  啓子様は、お家で咲いてるローズマリーが濃い紫なんですってtulip  うちの子は、最近咲きませんsweat02
  代わりに咲いてるホーリーバジルを見ていってもらいましたhappy02
 
  亮様は、1年ぶりの登場sign01
  生活の環境が変わったので、なかなか来られなかったそうですsad  でも、好きな道を楽しそうに歩んでいる彼が、輝いていて私までうれしくなっちゃいましたheart04

  

1月29日

Pap_0009









  27日のオープン記念にますたぁと食事をしましたrestaurant

Pap_0008







 美味しい中華でしたdelicious

Pap_0007





 
 
   デザートもサイコーlovely


 美紀子様は、息子ちゃんと昼食で行った中華屋さんで「紹興酒の空の壺をご自由にどうぞ!」と。それを目にした息子ちゃん、どーしても持って帰るという事になって・・・bearing
「恥ずかしかったわー、家に帰ったら壺に興味無くなってるし・・・sweat01」 いつ、捨てさせてくれるんですかねcoldsweats01
 
  宗子様は、お孫ちゃんとCoCo-Roで待ち合わせhappy01
  お孫ちゃんがお稽古事があって時間が限られてるので、幼稚園の帰りにきてもらう事に・・・wink
  でも、美味しそうなお菓子をばーちゃんからもらったら、わき目もふらず帰っていってしまいましたとさwobbly

  由紀美ちゃんは、嵐のコンサートが取れたので2年?3年?ぶりに行って来たんですってkaraoke
  目当てのグッズは買えなかったみたいですが、楽しんできたそうですnotes
 

2013/01/29

1月27日 CoCo-Roオープン記念日

Pap_0002_2 CoCo-Roはみなさまに支えられて、8周年を迎える事が出来ましたheart
  今日から9年目に突入ですsign01
  これからもよろしくお願い致しますsign03
 
  これは、美喜子様からの差し入れdelicious
  私の大好きな物を、絶妙なタイミングで下さいますlovely
  いつも、本当にありがとうございますheart
  これからも、ふつつかな私をよろしくご指導下さいませhappy01

  晴美様は、仕事によって指がしびれてしまうんだとかweep
  同じ動作を続けるからなのだそうですが、それだけまじめに勤め上げてるからこそですねhappy01
  みなさんに負けないように、私もまじめに働きますよhappy02







Pap_0004_3








 
 
 
 

 

Pap_0010  
  保子ちゃんの手作りフォカッチャbread
  あなたの差し入れで、私は幸せになりますhappy01
  ありがとーheart
  保子ちゃんは、お正月に京都でお参りして来たんですってfuji
  その八つ橋のお土産と、冷えに効くしょうがのキャンディも差し入れて下さいましたsmile
  ホントにいろいろ、ありがとうございましたhappy02











 


Pap_0003_3 さとみ様は、体調不良で先日ご予約をキャンセルされていらしたのですが、だいぶ良くなったので「髪が重たくなっちゃった、やっと切れる~hairsalon」 と。
 まだ、完全復活ではないみたいでしたが、インフルエンザなども流行り始めてるので気を付けてお過ごしくださいねheart02













 
 

Pap_0011 

 2階の窓から見た、うちの庭eye
  レンガの所は溶けてましたが、芝生や物置の屋根には雪が薄っすら積もってましたsnow

Pap_0003_2

1月26日

Pap_0003Pap_0002














Pap_0004

 

 好きな人は知ってるバッグ、ゆきえちゃんの新作はキラキ
  ラですshine

 そして、いつもよりカワイイ洋服heart04 って思ったゆかりちゃんは、今からゆきえママのお友達の大好きな人に会いに行くんだってlovely
  じゃあ髪もカワイクと言う事で、まきまきしてみましたtyphoon
  お嬢様になったましたhappy02

 
  寿子様は、お正月に息子ちゃんと『レ・ミゼラブル』の映画を見て来たんですってslate
  みんな、見てますねhappy01
  私も、休みに行く予定ですnotes





Pap_0013 友子様が、ココロの誕生日を憶えていて下さって『遊びゴコロ』で、と陶器のさいころを下さいましたbirthday
  毎年何かしら下さるのですが、ハートの数がさいころの目になっていてカワイイんですよねheart01
  8年経ちまして、明日から9年目という事で2+6にしてみましたeight
  プチプチシートもハートに切って下さいましたheart02
  ありがとうございますsign03 お店に飾りますねlovely













Pap_0016Pap_0014_2



















  名古屋のこの日の積雪snow
  雪の中悟パパちゃんと来てくれたハルカちゃんwink
  なんだかポージングがモデルさんみたいsign02




Pap_0014

1月25日

Pap_0008
 アキちゃんからの美味しそうな差し入れdelicious
  ありがとーheart
  今回は私の勉強にも付き合ってもらい、頭を(?)髪を貸していただきましたhappy01
  懐かしい同期に会うと、出掛けて行ったけど楽しめましたか?



  幸子様は、「ちょっと、週末お出掛けwink」 だそうです。
 ばっちりきれいになったので、楽しんで行って来て下さいねgood
 
 
  裕美ちゃんは、お嫁さんになりましたbell
  おめでとうございますsign03
  写真はまだ式を挙げてホヤホヤなので、次回に見せていただくようにお願いしましたhappy02


Pap_0009こん
 どっかのネズミの国のシルエットみたいですが、奈良の和菓子屋さんのどら焼きでしたdelicious
  これもアキちゃんから、ありがとーheart

  良子様とテル様は、同じマンションの上と下building
  前回良子様のご紹介でテル様がいらしたのですが、今回は偶然にもお時間が前後でしたnote
  早くいらしたテル様は、良子様の時間もお話して下さって、楽しい時間となりましたよhappy01
  近くの方と仲良しなのは、お互いイイですよねheart04

 

 

2013/01/26

1月24日

Pap_0017 こちら、クリムト展で購入した絵はがきですart
  壁画の一部です。

  まきえちゃんは、神戸で『ルミナリエ』のイルミネーションを見に行った時、フェルメール展を見て来たそうですeye
  「本物を見る機会は作らないとねsign01」 と。
 クリムト展も行きたいなー、と言ってましたhappy01
  2月11日までなので、お早めにnote

 
  美和子様は、お仕事先の人間関係に悩まされてましたよwobbly
「 いろんな人が居るね~、自分とはホントに違うね~coldsweats02」 と、2人でしみじみしちゃいましたdespair
 
  
  聖子ちゃんとは、私がお正月から始めたフェイスブックについて話しましたhappy01
  まだ私も始めたばっかりでよくわかんないですけど、懐かしい友達や後輩とやり取りが出来るので、ちょっと楽しいかもですhappy02
  

Pap_0007
 純ちゃん、私の大好きな物をアリガトーheart
  来ていただけるだけでもうれしいのに、大好きなアイスをもらえるなんて、私はなんて幸せ者でしょうlovely
  今年も楽しく家族でスキーに行ったそうですよsnow
  娘ちゃんはそろそろボードに憧れを持ってるんじゃないかな・・・sign02 と、母は思ってるみたいですbleah
  娘ちゃんはどう思ってるのかなbleah

2013/01/23

1月23日

Grl_0012 京矢君の写真ですmist
  試合で行った港区の会場のすぐ近くで撮影したそうですcamera
  遠くに名港トリトンが見えますeye
  社会のテストは抜群だったのに、数学が全然だった彼に誰か数学が良くなる勉強法を教えてあげてsweat01
 
  米子様は、風邪が治らなくて年末年始、よろしくなかったようですweep
  健康一番heart04
 
  裕子様は、ン10年ぶり?!くらいにパーマをかけましたよtyphoon
  みなさんからの評判はいかにsign02
 







Pap_0014Pap_0013_2




















 マクドナルドの60秒チャレンジで勝利(?)された慶子様happy02  「 でも、行かないから使って下さい note」 と、いただいちゃいました。
 うちは、負けた(?)ので、コーヒー券でしたcafe  という事は、2枚の券でただバーガー&コーヒーsign02  ますたぁに行ってもらおっとbleah

Pap_0013

 

 

1月22日

Pap_0009 20日のお休みに、ますたぁと県美術館でクリムトを観賞してきましたart
  最近の美術館でのマイブームは、音声ガイドを聴く事ですear
  絵だけではなくクリムトが影響を受けた同時代の、家具なども展示されていておもしろかったですよhappy01
 
  三和子様は、ご予約をいただいていたのに先週、「火曜日にお願いしまーすhairsalon」 と。
 日曜にご予約貰ってますよ・・・、気がつかれるのが早くて良かったですcoldsweats01

  智恵子様は、「お茶のお稽古があるのに、この髪では・・・sad」 と。
 きれいになりましたので、自信を持ってどうぞup
 
  早苗様は、前回いらした直後に地下鉄でばったりお会いしたので、その時のお話を・・・wink
  あれは本当にビックリでしたねsubway

 

2013/01/20

1月19日

Pap_0007







  おいしい、ティラミスを食べましたdelicious
  甘い物ってステキcake

  恵美子様は、職場のエアコンの吹き出しが真後ろみたいで、髪がカサカサweep
  予定を変更して、髪がシッカリ潤うトリートメントをしましたよshine
  私の愛情たっぷりで・・・heart04

  ハヤト君は、この後子ども会の行事でご飯を食べるんですってrestaurant
  朋子ママちゃんには、『LINE』というスマートホンの新しい通信手段についてリュウジパパと説明しましたよmobilephone
 リュウジパパとは、フェイスブックやブログについて話しましたpc
  いろいろ新しいのが出て来るから、時代について行きたいですなーbleah

  佳織ちゃんは、お正月に出掛けた韓国旅行の話をしてくれましたairplane
  そうとう寒かったみたいですsnow
  焼き肉も美味しく食べて来たみたいですdelicious

  和代様は、ポンプ式のトリートメントの残りが気になっちゃうから、まだたくさんあるはずなのにストック用に購入いただきましたnote
  まあ、無くなって慌てたくないですもんねwink  

2013/01/18

1月18日

Pap_0009_2







  クルム伊達選手勝ちましたtennis
  シングルス、そしてダブルスも2回戦勝利ですsign03
  すごいですshine  森田あゆみ選手も勝利sign03 

Pap_0010






 錦織選手も、3回戦突破sign03
   こんなに日本人が勝つなんて、応援のし甲斐がありますrock
  でも、オーストラリアとは時差があまりないので、昼間の試合はリアルタイムでは見れないのがツライですねtv

  さよ様は、法事の仕切りがあるので、いろいろ気を使わないとね・・・、ですねcoldsweats01
  お天気がよさそうなので、お出掛けいただくのにはイイ事ですねsun

 佐恵子様は、おちょぼ稲荷と津島神社に初もうでに行かれたそうですfuji
 
  その時にみんなでお食事されたお店が 『うなぎのこころ』 だったとかlovely
  美味しかったしサービスも良かったそうなので、私も探していかなくっちゃhappy02

 英里ちゃんは、はじめましてでしたshine
  通学でCoCo-Roの前を通るので、気にしてくれたのだそうですbicycle
  もうすぐある修学旅行の話をしてくれましたよwink  
   

2013/01/17

1月17日

Pap_0000

 久美子様に「今年はおせち無かったの?」と聞かれ、写真をアップしてない事が発覚dash
  友達にも楽しみにしてるって言われてたのに・・・sweat02
  なので、こんな遅くですが今さらですが、お見せしますねhappy01
  いつも伺う居酒屋さんの『一力』さんのですdelicious
 
  誠子ちゃんは、もう新しいポンデリングを食べたんですってdelicious
  でも、ミスドのドーナッツのカロリー表を見てビックリsign02
  今売られてる中で、1番だったそうですshock
  食べちゃったのはしょうがないので、歩きますかrun
 
  梢様にいただいたお菓子を写真を撮る前に、食べちゃったdelicious
  ごちそうさまでしたheart



Pap_0001  二の重fuji
 
  美己子様には、わがままを聞いていただきましたlovely
  ありがとうございましたheart04
  皆様の愛でCoCo-Roは進んで行きますshine

  照美様は、元日からお仕事fuji
  お疲れ様でしたheart01
 
  麻弥様とは、映画、美術鑑賞、読む本、いろいろ話が合ったり教えてもらったり、楽しかったですslate
  また、語り合いましようねhappy02
  手作りお菓子、ごちそうさまでしたheart

1月16日

Pap_0004 ネコの顔型バッグ だそうですcat
  友希ちゃんのカワイコチャンbag
  もふもふしてかわいかったですよheart04

  千由希ちゃんは、サービス業なので年末年始ずーっとお仕事wobbly
  お正月とかね働く辛さ、わかりますsweat02
  私もかつてショッピングセンターの中の美容室に勤務していたので・・・despair
  世の中の、お正月に働く人に感謝とねぎらいをsign03 ですねheart01

久枝様は、先日お孫さんのお宮参りに行かれましたwink
会社の社員さんが勢揃いして祈祷されていたので、ものすごく混雑して大変だったそうですsweat01
  第二週とはいえ、熱田さんは混雑するのですねpaper

  千恵子様、典子様、それぞれステキにお正月を過ごされたそうですよfuji
 

1月15日

Pap_0005
 宣子様は、「冬は帽子をかぶるから、パーマはいらないよねhappy01」 と。
 そうですね、自転車移動は耳が寒いから、帽子がいいですねdrama
  乾燥から守るのにも、帽子は有効な手段ですよsnow
 
  真理子様は、年末に実家で103歳のおばーちゃんが亡くなったそうですweep
  でも、大往生という事でお葬式にお金をまいたそうですよdollar
  私が子どもの頃にも、色紙で包んだお金を棒の付いた籠に入れて高い所から落とすのを、みんなで拾う・・・、というのだったのですがwobbly
 彼女とは実家が近いのですが、地域性?宗派? わからないですが、年齢が高いとするのかな?
  年末はお葬式が出来ず、年始だったそうですが何度も行ったり来たりの忙しい年末年始だったそうですcoldsweats02
  お疲れ様でしたhappy01
 
充代様は、一緒に成人式をした同士?仲間? って言うか、先輩ですが2人で振り返って話しましたwink
  無事に終わった事で、次は卒業式ですねcherryblossom 

 

2013/01/14

1月14日 成人の日

Pap_0014Pap_0015

















 未悠様、おめでとうございますsign01
  ヘア飾り、気に入ってもらえましたheart04
  帯が個性的な柄で、かわいいけどカッコ良かったですhappy01

Pap_0013Pap_0009_2

















 菜月様、おめでとうございますsign01
  帯上げは後でかわいくなってましたhappy01
  色がキレイなお着物で、彼女の雰囲気にとても良くお似合いでしたnote

Pap_0003Pap_0000_2
















  結加様、おめでとうございますsign01
 お姉様と同じお着物ですが、お姉様とは雰囲気が変わって、彼女の着物になってましたwink
  かわいらしい感じに仕上がってましたheart04

Pap_0004Pap_0006_2 
















  美幸様、おめでとうございますsign01
  写真ではわからないのですが、着物のお花の部分がすごく凝った作りになっている、キレイなお着物でしたshine
 でも、地の黒が彼女の個性を引きだす甘くなり過ぎない感じで、お似合いでしたgood
 
 
 いろいろありましたが、キレイに仕上がって良かったですhappy02
   でも、雨が・・・、着物とおかーさんが大変な日でしたcoldsweats01
  今日は、ご近所の呉服屋さんにて出張してお手伝いして来ましたnotes 


Pap_0006


 

Pap_0000

 

Pap_0009

 

1月13日

Pap_0001  お店に飾ってある絵はがき、横山大観ですfuji
 
  ナオヒロ君、ケイシ君、ダイ君、昨日からメンズが多かったですspade
  千鶴様、由紀乃ちゃん、博子様、お家でのヘアケア剤(シャンプーやトリートメント、ワックスなど)のご購入、ありがとうございましたhappy01
  お家でのケア、特に冬の乾燥に負けないよう、しっかりして上げて下さいませheart04

 

2013/01/13

1月12日

Pap_0002 お店に飾ってある絵はがきは、冬なので鶴太郎さん作の椿ですsnow

  久枝様は、お孫さんのお宮参りfuji
  かわいいばーちゃん、出来ましたよgood
  おめでとうございますsign03

  公子様は、会社の人間模様の話shadow
  シンイチ様は、車の話car
  ナツキ君は、戦国時代とかお城の話cherryblossom
  ノブオ君は、名駅方面のお店の話、明日は飲みに行くんだってbeer
  お客様から聞いていたお店をお伝えしましたよhappy01
  お店が良かったら、教えてねnote







Pap_0004

 関東に引っ越した貴裕君と弘恵ちゃんが、実家に帰るついでに寄ってくれましたhappy02
   「名古屋っていうか、中部圏は人がやさしいわheart04」 と、2人で口をそろえて言ってましたcoldsweats01
  早く戻っておいでpaper
  カステラを買って来てくれたのですが、『かすてら1番、電話は2番、3時のおやつは・・・notes』 と、歌ってくれてましたbleah
 
 

2013/01/12

1月11日

Pap_0006 今頃遅いんですが、今年の玄関飾りは黄色にしてみましたchick
  お店は黄色のリースタイプで、家の玄関は黄色の細長いタイプdiamond
  毎年どんなのがいいかなー? って選ぶのも年末の楽しみなんですが、今年は8日からでしたので、皆さんにお目にかける事ができませんでしたeye
  1月中くらい飾っておけたらイイのにって、思ってしまいますsad
 
  豊子様は、お正月中風邪引きで大変だったそうですsweat01
  4日に病院が始まるのを待ち構えてたみたいですhospital
  でも、寝ていて青空だからってシーツを洗濯したりしたら、治る風邪も治りませんよcoldsweats01
  根っから働き者ですねgood
 
  千佳子様は、もうすぐお嬢さんの結婚式ですbell
  いつも短い髪が、結婚式の為に伸ばされていますvirgo
  お着物の写真、ぜひ見せて下さいねhappy01
  もちろん、主役達の写真もねwink

 

1月10日

Pap_0000 あづさちゃんから、新年のお菓子をいただきましたbirthday
  フランスでは新年に『ガレット・デ・ロワ』という、アーモンドクリームパイをみんなで食べるそうなのですが、この中に陶器で作ったフェーブという物を隠し、当たった人はその日王様と言う事で、王冠をかぶるんだとかcrown
 お店で売ってる物には陶器を入れられないので、ここのはアーモンドが隠してあるようですwink
  私に当たりが来るかなsign02

  八重子様、一輝君、典子様、新年早々、そして寒い中アリガトーございましたfuji
 

 

1月9日

Pap_0008Pap_0007















 未悠様の、コサージュですclover
 成人式を迎える彼女の、希望の髪に合わせてバージョンアップしましたhappy02 
 
  オーガンジーと、レースとパールなどのビーズでかなりかわいくなりましたよheart04
  偶然CoCo-Ro姉が来たので、プロにお願いしましたflair
  後は、髪を完璧に仕上げるのみ、やる気がますます湧いて来ましたup

Pap_0003

 秀子様からは、いつも手作りの年賀状をいただきますfuji
  ありがとうございますheart
  今年もお願いしまーすhappy01
 

2013/01/10

1月8日

Pap_0001_2 プリンのふたに書いてある字と、キャラクターの絵が違うんですwobbly
  しかも、言葉が変ですなーcoldsweats02
  他にも、違う言葉があったのですが全部見てこれにしましたbleah

  朋美様、ご来店いただいた上に次回のご予約までしていただき、ありがとうございましたheart04
 

Pap_0000 カップのサイドは、こんな感じgood

  翔君、いろいろあるけどいろいろあって大人になるんだねー、と、語り合えたねhappy01
   経験が、人を豊かにして行くのよねーlovely
 

 かやちゃんは、以前『工房花織』(CoCo-Ro姉)に自分サイズの好きな柄のがま口を注文してくれましたmoneybag
出来上がったのでお渡しすると、 一目で気に入ってくれましたよheart04

2013/01/05

1月5日

Pap_0004
 まだ、スケジュール的にはお休みですが、今日もお仕事しちゃいましたhairsalon
 新年会の為の明美様、新学期にキレイにならないと!って来てくれた亜美ちゃんと、澄恵ママhappy01



 写真はCoCo-Ro姉が活けてくれた、新年のお花ですfuji
  枝にお餅の付いた、『花餅』 が入ってますねclub
   これを見て、静岡出身のヨッシーちゃんは知らないって。
  飛騨地方だけの物なんですかね?
  里帰りしたヨッシーちゃんと、おばーちゃん達からたんまりお年玉をもらって来たハルカちゃんから、お土産をもらっちゃいましたpresent






Pap_0003
 サザエさんファミリーの人形焼きですdelicious
  舟さんの実家が静岡みたいですjapanesetea

Pap_0002

 

 

2013/01/03

2013年1月1日

Pap_0003Pap_0002
















 明けましておめでとうございますfuji
 CoCo-Roを今年もよろしくお願い致しますhappy01
 
   お店をオープンして、1月1日に初めて仕事をしましたnotes
   おめでたい感じでイイですねheart
 
   菜月ちゃんの振袖の為のセットですheart04
   ご持参された髪飾りに羽根が付いていたので、うちにあった羽根もいっぱい付けちゃいましたchick
  喜んでいただけましたlovely
  下のは、お礼にいただいちゃったコーヒー&クッキーセットですcafe
 
  ごちそうさまですdelicious
Pap_0004_7

Pap_0005

12月30日

Pap_0000 

 ワンピースのリュックサック、お気に入りのTシャツでピースをしているのはリョウスケ君scissors
  10月にお兄ちゃんになりましたhappy02
  これから、どんなステキさを見せてくれるか楽しみですhappy01
  シュンスケパパと雨の中アリガトーrain
 


 ヒデオ様、クニハル様もアリガトーheart04

  紀ちゃんは、すっごい大きいイチゴをアリガトーheart
  写真撮らないで、食べちゃいましたdelicious
  まゆみちゃんも、遠くからアリガトーheart
  カラダ壊さないで仕事してねcoldsweats01
 


   そして、いつも帰省の度に立ち寄ってくれるヨシナオ君もアリガトネ―lovely
  また、美味しい物用意して待ってますgood
  会社でスイーツ番長なんだってdiamond










12月29日

Pap_0003_3Pap_0002_2







 











Pap_0001










  玲子様は、私の大好きなバームクーヘンをお歳暮に下さいましたpresent
  箱を開けると、言葉がありましたpencil
  バームクーヘンにもブランドロゴがdelicious
  ありがとーございますheart
Pap_0002_3Pap_0001_2






















  保子ちゃんは、チェックのかわいい紙袋をくれましたnote
   中身は、彼女が作ってくれたドライフルーツ入りのパンと、野菜ジュースbread
  私がお昼を食べられないと大変という事で、心配して差し入れてくれたのですlovely
  幸せな私heart04 美味しかったですdelicious
 
  寿子様、和代様、聡子様もありがとうーでしたshine
  皆様の愛で、年末の忙しい日も乗り越えられそうですup

12月28日

Pap_0000
 ラフランスの種類で『ル レクチエ』 のおすそ分けは、美代子様からapple   裏に食べ頃の目安も書いてある親切さんhappy01
  果物は朝食べるのがいいそうなので、食べ頃を見極めて朝食にいただきますねdelicious
 
  久美子様、和子様ありがとーございますhappy01
 喜代子様は、娘さんをご紹介してくれてどうもですheart04
  ショートヘアはいかがでしょうかsign02
  手入れがしにくいようでしたら、遠慮なくどうぞhairsalon
  シュウイチ君は、予約を忘れないようにケイタイに入れてましたよmobilephone  (先日、忘れてしまったのだ・・・sweat01


 
   

 

« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »