« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月

2011/07/29

緊急告知

Pap_0052  工房花織(CoCo-Ro姉)が、今週末の土日
  
(30・31日)に名古屋市千種区覚王山の日泰寺
 
 参道で行われる覚王山夏祭りに出店しますflair
 
 地下鉄東山線の覚王山駅を降りてすぐなので
 
 興味のある方、ヒマしてるよ、なんて方はぜひ
 
 見に行ってやって下さいませsign03

6月10日

Pa0_0024  中華『凛』のラストを飾る杏仁豆腐、美味しいんですが食感が変わってます、口に入れるとパチパチ弾ける感じになります、上手く説明できませんが・・・noodle
 
 順子様は、オコチャマ送り出して家の事してCoCo-Roに来ようと思ったら、家の鍵がなーいsweat01
 閉めたんだから落とした? 探す探す・・・、ナーイcrying
 もしや子どものカバンに? 幼稚園に電話をしたらありましたcoldsweats01
 無事、部屋に入れてCoCo-Roにも来れましたhappy02
 ちゃんちゃんnote
 

Pa0_0157  デザート第2弾! これは滋賀県竜王のアウトレットでいただいた京都のお抹茶のデザート、本物の竹の器ですcake
 
 志保様は、地域のバレーボールのチームに所属されてますclub
 この日はその後にご来店hairsalon
 テニスも趣味でされるという、スポーツ大好きさんですtennis
 だからスタイルがイイのかな?
 
 

Pa0_0152  ますたぁとソレゾレいただきましたcake

 和子様は、娘さん家族と食事をしていたら「おかーさんて、意外とたくさん食べるよねriceball」 と、ほめられてるのか何なのかわからない事を言われたそうですwobbly
 ほめられたんですよ! 食べれるって素晴らしいじゃないですかlovely

 
 
 
 
Pa0_0133  尚美様とは、私がパーマやカラーの待ち時間にお出しする飲み物に付けて出すお菓子の話をしましたdelicious
 かーさまに出したチョコをかーさまが気に入って買いに行ったそうですmoneybag
 いつでも、みんなが知らない美味しいお菓子を探してきますよgood
 情報をお持ちの方は、隠さず(?)教えて下さいねheart
 
 そして、豊子様のバラはきれいだねtulip

 

 

6月9日

Pa0_0156  充代様のネックレスcrown
 シンプルだけど、カッコよく着けてらっしゃいましたshine
 これからお友達と、ランチrestaurant
 女子会、楽しそうですねhappy02












Pa0_0155  ちとせちゃんからナッツのお菓子をいただきましたcake
 めちゃくちゃ美味しかったです(彼女もお店の人のおススメで買ったので、食べて無くって一緒に味わいましたよ)delicious
 みんなに変わったお菓子をいただけて、幸せなワ・タ・シheart
 
 
 










Pa0_0131 そして、ちとせちゃんが参加した講座で作ったブレスレットring
 お願いが多過ぎていろいろな石を入れた結果、ごちゃごちゃした印象の物が出来上がってましたhappy02
 
 由美子様は迷った結果、髪を伸ばす事にvirgo
 どこまで伸ばせるかなーhappy01
 これから暑くなるけど、大丈夫かなーcoldsweats01
 いつもの彼女を考えると、次回は切るような気がするのは私だけかなーbleah

 恵美子様は、お仕事の終わり時間が半端なので、普段は昼食を取らずにご帰宅だそうですが、CoCo-Roの時は何か食べるので何を食べようか、ちょっと楽しみなんだそうですよrestaurant
 子ども達もいないからゆっくりひとりの時間が持てて、リフレッシュ! CoCo-Roで髪もサッパリ!! お役に立ててうれしいですねwink

Pa0_0006  ハルヒサ様は車の外も中もお掃除してくれる会社をされてますcar
 CoCo-Roに割引券を置いていって下さいましたhappy01
 気になる方は、お尋ね下さいねflair







6月8日

Pa0_0162  千香子様のピッカピカの靴boutique
 お仕事がら、お休みにしかこういうのがはけない彼女wink
 ピッカピカをお供に、どこへ行きましょうねhappy02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0160  敏子様のスニーカーはアシックスのダイエット機能系だそうですよshoe
 歩いて痩せれたらうれしいですよねrun
 いっぱい歩いて燃焼させて下さいねimpact
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0105 先日の保子ちゃんの差し入れ、朝の情報番組のスッキリ!と、お菓子屋さんのコラボですよ(ちょっとぼけちゃってますが・・・)tv
 
 明美様は、離れて暮らす息子さんが意外にも自炊をしているらしい、というお話を・・・noodle
 「家で食べてる味噌煮込みうどんを送ってdelicious」 なんて、リクエストがあったそうですwink
 味噌煮込みうどんを頼むなんて、さすが、生粋の名古屋っ子sign01
 
 

 
 
 
 
 

Pa0_0109  中身は2つの味のソフトクッキーcake
 
 久美子様は、大好きなあの人に一目会う為に東京へbullettrain
 彼が好きになってから、かなりアクティブですよねbleah
 でも、イキイキしててすてきですよshine
 
 洋子様は、ぎっくり腰に・・・dash
 肝心要の腰が悪くなると本当に何もできませんよねsweat02
 神様がくれた休みだと思って、安静にしてて下さいねheart01
 くれぐれも、無理をなさらないでねhappy01

2011/07/28

6月7日

Pa0_0081  友人文子サンの手作りスカートhappy01
 こういう布地が売ってるんですよbleah
 涼しげでイイねgood
 












Pa0_0025_2  凛の八宝菜とあんかけチャーハンnoodle
 
 照美様は、そんなに白髪がある方では無いのだけれど、ご友人に「そろそろ染めたら?」 と、言われたので、迷いに迷ってましたdespair
 染め出したら、ずーっとになっちゃいますねcoldsweats01
 ご自分が気になったらでいいんですけどね、ナイわけではないので迷うところですねsweat02

6月5日

Pa0_0093  休みだったんですが、やんごとなき事情でノブオ様がご来店hairsalon
 お仕事で行かれた先でのお写真をいただきましたcamera
 ただ、彼のスマートフォンは赤外線機能が無いので、写真をもらうのに面倒だったので、画面を私の携帯で撮りましたmobilephone
 よーく見ると、映っちゃいましたbleah
 絵画のような写真ですねart

6月4日

Pa0_0100  愛子ちゃんの結婚式お呼ばれヘアbell
 カチューシャを活かすデザインを考えましたflair
 久しぶりのお友達にも会えるから、楽しみだねheart04











 

Pa0_0095  保子ちゃんありがとっheart
 アピタと森永のコラボ商品だそうですwink
 想像するだけでおいしい感じになりまするlovely






 

Pa0_0099  真美様のバレエシューズboutique
 リボンがめちゃくちゃかわいくって、彼女にすっごい似合ってましたribbon
 肌色がキレイに見えますねshine












Pa0_0098  博子様のバッグの持ち手がこんなかわいい事にhappy01
 こういうの好きですheart
 でも、小柄な彼女にはバッグが歩いてるように見えちゃうsign02
 物がいっぱい入るからって、入れ過ぎると肩が凝りますよhappy02





Pa0_0097  歩きやすそうな幸恵様のスニーカーshoe
 値段を聞いてびっくりwobbly
 千円を切ってましたmoneybag
 どこで見つけたの? このお買い物上手happy01

6月3日

Pa0_0111  若菜ちゃんの靴、リボンがかわいいribbon
 彼女の雰囲気にぴったりでしたlovely














Pa0_0110  美菜子様のバッグはアジアンテイストでイイですgood
 何でも入っちゃう楽チンバッグでしたbag
 アジアの国へ行くと、こういうのよく売ってましたhappy02
 こちらは日本でご購入だそうですmoneybag
 背負った姿が抜群でしたheart04











Pa0_0025  凛の八宝菜とあんかけチャーハンですnoodle
 
 優子ちゃんは結婚が決まりましたbell
 おめでとうございますsign03 
 でも笑ってしまったのが、お住まいが同じマンション内の部屋数の多い所に引っ越しだそうで・・・coldsweats01
 新鮮さには欠けるかな?
 二人で居たら関係ないねbleah
 お幸せにheart04

6月2日

Pa0_0115_2  三菜子ちゃんはくせが少しある髪なので、雨の多い時期は大変dash
 特に前髪が嫌いなんだそうですbearing
 後ろは伸ばしている事もあって、イイ感じにくせでウエーブが出ているので、前髪をストレートパーマしましたよvirgo
 梅雨が乗り切れるとイイのですが・・・coldsweats01
 
 めっちゃお茶目な彼女の靴下happy02

6月1日

Pa0_0030  中華『凛』のエビパンとバリとかで食べる事が多い揚げえびせんnoodle
 
 1日中、雨ざーざーで私はひとりで遊んでましたsign02
 よく降ってたわーrain

5月31日

Pa0_0053  智恵子様のかわいいブローチdog
 いつものバッグでも、小物が変わると気分一新ですねshine



公子様は、すっごいシンプルではきやすそうでキレイ目な、おにゅーの靴をはいてらっしゃいましたshoe
 写真はお嫌いなので撮れませんが・・・sweat01
 夏に向けて爽やかな白でしたshine



 
 
 

 

Pa0_0036_2

 私の食べた物シリーズrestaurant
 師勝にある『凛』という中華のお店のランチですnoodle
 前菜ですnoodle
 
 メイコ様は仲良しの方とお茶をされたそうですcafe
 その方はうちのお客様でもあるのですが、はじめはお二人とも髪の話をしてなかったので、お互いのヘアスタイルが同じ作者だとは思わなかったそうですよcoldsweats01
 CoCo-Roのお客さんってわかってからは、共通の話題で盛り上がれますnote

 
 

Pa0_0032_3  茶碗蒸しとサラダ?だったような・・・noodle
 
 啓子様は、大好きなガーデニングのお話をして下さいましたclover
 店の花壇もいろいろ咲いていたので、眺めていかれましたbud
 
 
 

 

2011/07/23

5月29日

Pa0_0066  ジンベイザメTシャツのハヤト君fish
 髪がスッキリで爽やかさがジンベイザメに勝ちましたぞgood















Pa0_0006  聡子様の傘sprinkle
 シックなチェックですねwink












 
 

Pa0_0065

 さとみ様の傘もストライプだけど、モノトーンでシックですねrain
 雨の日のおしゃれアンブレラコーナーでしたsign02










 

Pa0_0062 広美ちゃんの個性的なカチュームvirgo
 カチュームとはカチューシャとヘアバンドのミックスしたものですhappy01flair
 洋服やバッグもこれに負けない個性的で、絶妙なバランスでしたshine
 おしゃれ上級者さんですhappy02








 

 
Pa0_0058 こゆみちゃんが読んでた本book
 もう読んでしまったそうですが、すっごくブッ太いほんでしたよcoldsweats01
 彼女は読書が大好きなんですheart04

  
 
 

 
 
 
 
 

 

Pa0_0059 ひかりちゃんのバッグの中身は・・・、ぬいぐるみちゃん達でしたhappy02
 中身を撮る前に、早く帰ろうのこゆみちゃんの声が・・・coldsweats02
 次回お願いしまーすbleah
 かーさまも慌てて出て行きましたdash



5月28日

Pa0_0008  麻弥様のすっごいかわいいデニムdenim
 購入された時はイイお値段だったそうですよdollar
 とてもお似合いでしたheart04













Pa0_0072  前日の美雪様からのいただき物、私の好きなあの人のデザインの小物達ですheart
 
 なっちゃんは、親戚の結婚式に呼ばれるか呼ばれないか微妙な所だそうですbell
 お呼ばれするとなると、お子さん達の子守りさんの手配もいるし髪や洋服もどうしょうsweat01 って・・・。
 ヤキモキ期間が一番困りますよねbearing



Pa0_0070  これも美雪様より、平面のビニールだけど水が入って花が活けられるようですよclover
 いろいろありがとうございましたheart
 
 和代様は、息子さんの勤め先の様子を話して下さいましたclub
 男の子はだんだんしゃべらなくなるようなイメージですが、いろんな出来事をおかーさんに話せる息子さん、仲良しでイイですねhappy01







Pa0_0101  プリン?ケーキ?
 
 志野ちゃんはお引っ越しをするそうですwink
 体力、精神力がいっぱいいりそうですねcoldsweats01
 物が捨てられて良いかもsign02 ですねgood

5月27日

Pa0_0009_2  みき子様のかわいい傘sprinkle
 微妙なお天気の日には、バッグに入れておくと安心ですよねcherry








Pa0_0071  美雪様にいただいた果物シリーズapple
 今回新たに登場したのは、ちっさい桃cherryblossom
 大きいのはハンドクリームなのですが、ちっさい桃はリップクリームなんですよrouge
 桃の香りにうっとりしちゃいますlovely
 ありがとうございますheart





Pa0_0073  こちらはイベントで配られた卵型オブジェchick
 これも、美雪様からいただきましたheart
 サンキューです、さっそく飾らせてもらいますshine
 
 梢様は、お子様が3人いらっしゃいますhappy01
 その真ん中ちゃんのお話をしましたnote
 真ん中の私は、彼の気持ちがよーくわかりますよcoldsweats01
 きょうだいって、社会の縮図なんですよね~wink

2011/07/22

5月26日

Pa0_0010 浩子様は、教会のバザーをお手伝いされるそうですdiamond
 少しですが私も品物を出させてもらいましたよnote
 不用品がある方は秋にもあるそうなので、お問い合わせ下さいねhappy01

 
 
 

 
 
Pa0_0144_2 とろろ屋さんのほうば味噌で焼いた鮭、風味がホント良かったですよdelicious
 
 さよ様はご友人と熱田神宮の御田植祭を見に行かれたそうですhappy01
 実際の田んぼは緑区なんですが、熱田神宮で田植えをする前の神事があり、それをご覧になったとかheart04
 そういう行事ごとの時は、タイムスリップしたみたいというか別世界ですよねconfident
 
 

Pa0_0143  飛騨牛もいただきましたdelicious
 とろける~up
 
 一輝君は飲み会での失敗談を話してくれましたbeer
 命にかかわるとか人に迷惑を掛け過ぎるとかじゃなければ、少しづつ失敗しながら大人になって行くのよねーdash
 
 
 
 

Pa0_0141  デザートの甘味japanesetea 癒されましたhappy01
 
 秀子様は絵手紙を習ってらっしゃいますart
 その先生が東北の方にものすごくたくさんの絵手紙を送り続けていらっしゃるそうで、新聞に掲載されたそうですmemo
 それ、見ましたeye
 そのうち、秀子様の絵手紙を見せて下さいねwink

 
 
 

    

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »