« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/19

5月14日

Pa0_0160

 折り返しがかわいい由紀乃ちゃんの靴shoe
 限定品?新製品? どちらにしてもイイですなーgood
 今年はなんだか水玉が流行ってますねnote











 
 

Pa0_0162

 千鶴ママの靴はシカ革だそうですboutique
 はき込みが浅いから、楽そうねhappy01
 見た目もすごい華奢な感じで、かわいい大人靴でしたよnotes
 



 






 

Pa0_0037

 さるぼぼクランチのお土産はケイシ様present
 さるぼぼかな? すごいパッケージですcoldsweats01
 飛騨方面へG・Wにご家族でお出掛けされたそうですcar
 でも、お休みしたのはその旅行の2日間だけdash
 働いちゃいましたねーwobbly
 
 アスキ君には買ってるワンちゃんの写真をもらったのですが、上手くそのデーターが開けないので次回リベンジですdog
 ワンちゃんがかわいくてかわいくて、たまらないくらいかわいがってるみたいですlovely
 
 
 

Pa0_0024

 頭はこんな感じdelicious ごちでしたheart
 
 ノリツグ様は数字の『2』が大きく付いたTシャツで登場two
 なんで『2』? 友人の関係してるサイトで買ったのだそうですが、色的にこれだったのか他の数字は無かったからだったかで、『2』にbleah
 私以外にもみんなに理由を聞かれるので、めんどくさそうでしたdash
 だって大き過ぎるから、『2』が好きなのかなーって思うんですもんcoldsweats01
 
 俊輔君は、先週出来なかったので1週間伸びましたが出来て良かったですhairsalon
 もう少し予定が早く決まるとイイなーbearing
 歯医者さんみたいに強制的に決めときますsign02

Pa0_0100 ミニストップのプリンパフェdelicious ますたぁが風呂上がりにどうしても食べたい! と買って来てくれましたdelicious
 
 藍子ちゃんは、ご主人が中国へ出張中airplane
 G・Wにはいったん帰って来たけど、また3週間?行ってらっしゃーいpaper
 離れ離れでも、今は通信手段があるから連絡取れてイイよねmobilephone
 なんとなくのびのび??な彼女でしたcoldsweats01
 
 
 
 
 
  

Pa0_0007   洋子様は、大のスヌーピー好きlovely
 だからどこかで地域限定のスヌーピーを見かけると、彼女に買ってあげたくなりますwink
 好きな物は人に宣伝しておくと、気にしてもらえてイイですよねhappy02
 ちなみに私はチキチキマシーンのケンケンをこよなく愛してますheart
 
 これはうちの義妹のコレクションshine
 彼女も無類のスヌーピー好きheart04








5月13日

Pa0_0163_2

 寿子様のバッグのチャームは『マリメッコ』 というブランドの物bag
 北欧のブランドでお花などのモチーフの柄が多いですよねhappy01
 バッグのよいアクセントになってましたshine





Pa0_0025  サーカスと食事が融合した『ルナレガーロ』は、案内人という方が居て、この日はフジテレビのアナウンサーの川端さんでしたkaraoke お茶目に振舞ってましたhappy01
 
 シンイチ様もこのルナレガーロに行きたかったそうですよhappy01
 でも、一緒に行ける人と自分の予定が立たなくて断念weep
 「12月にあるシルクドソレイユのサーカスはお互い行けるとイイですよねevent」 なんて話してましたwink
 
 朋子様は、眉間にしわを寄せて携帯とにらめっこでしたので、「そんな顔になっちゃいますよsweat02」 と、止めましたよ。
 みなさんも何気ない自分の表情、口角を上げて笑顔でいましょうねhappy02
 意識して上げると、そういう顔になれますよflair
  

Pa0_0026

 会場内で飲んだ(購入)水は、ハワイのコナ深層水なんですってmist
 
 千恵子様は、G・W中風邪気味・・・dash
 私と一緒ですねbearing
 こさむい日もあって、ストーブ付けたりこたつにしたり、でも暑くなって消したり・・・wobbly
 体調のせいなのか、気候のせいなのか、本当にツライ期間でしたねcoldsweats02
 雨が降ると寒かったりするので、ぶり返しませんようにconfident




Pa0_0033_2

 会場内にはスクリーンがあってそこにお料理の事やサーカスのパフォーマーの紹介を、支配人の唐沢寿明サンが映像で紹介してましたtv
 
 クニハル様は、昨日の真由子様のご主人happy01
 お仕事がお忙しいみたいで来れない、っていう事だったのに、あっさり翌日に・・・coldsweats01
 映画の話をしたら、「やっぱり行きたがってた? そう思ってしらばっくれてたのに・・・bleah」 ですって。
 ゲームばっかりしてないで、奥さん孝行もして下さーいhappy02


 

5月12日

Pa0_0051

 サーカスと食事が融合した 『ルナレガーロ』の3番目の月は、中華でしたrestaurant ピリ辛のふかひれ? って感じかな?
 ご飯もついてましたよriceball
 
 八重子様は、お家の外装を直し中house
 でも、雨なので今週は足場を組んだだけcoldsweats01
 早くキレイになると良いですねshine





 
 

 
 
Pa0_0048 そして4番目の月はシャーベット?ソルべ? なにしろ美味しかったheart04
  
 真由子様は映画を見るのがお好きですslate
 最近コマーシャルでやってる 『ブラックスワン』 が2人で気になってましたhappy01
 でも、「コワイ映画かな~? ひとりでコワイのは見たくないかな~coldsweats01」 と。
 ご主人と行かないの? と聞くと、「彼は自分が見たくないのは行かないから、パイレーツオブカリビアを見には行くだろうけど、ブラックスワンは行ってくれないと思うなーweep」 ですって。
 ご主人、行ってあげてwink
 
 

Pa0_0030
 香代子様は、「春は毎年誰か病気をしていたけど、今年は何事もなくて良かったわlovely」 と。
 そういえば、お孫ちゃん達やご自身が不調だったり、入院したりされてましたねhospital
 世間では今年の方が、気候の不安定で弱っていたのに・・・coldsweats02
 健康が何よりですねgood

5月11日

Pa0_0012

 4月にサーカスと食事が一緒になった 『ルナレガーロ』 というのに行って来ましたevent
 ナゴヤドームの横の特設会場で行われてましたよrestaurant
 
 有里ちゃんは外人アーティストの名古屋公演へ行ったら、あまりにも良かったので、その後の神戸公演にも急きょ行っちゃったんですってkaraoke
 わかる!わかるよ~!!その気持ちlovely
 明日はまた別のグループのコンサートnotes
 楽しくてしょうがないねhappy01




 

Pa0_0115

 『1の月』 は和食、卵とか海老とかオクラとかムース?ゼリー?で、月の形にfullmoon
 
 あづさちゃんは『目の上のたんこぶ』 が取れかけた感じcoldsweats01
 人生はいろいろ勉強だねwink
 お互いステキに成長したいですねshine
 いただいたお菓子の画像を、私のミスで消しちゃいました・・・sweat01
 美味しかったですdelicious
 

Pa0_0054_3

 『2の月』 はイタリアン、ビーフカツにジャガイモの月moon1
 
 和美様は、岐阜県の郡上方面にお出かけの際、犬山市や私の実家の美濃加茂市、可児市などで食事やカフェに立ち寄られるそうですcar
 情報誌をご覧になりながら、「あら、可児のカフェが載ってるわbook ここはどうかしら?」 と。あら、私の知らない新しいお店ですなcoldsweats01
 その近くのお世話になった創作料理のお店を紹介しましたhappy01
 カフェは今度調査してきますcafe

2011/05/13

5月10日

Pa0_0338_2

 先日ますたぁと出掛けたオムライス屋さんrestaurant
 なかなかリーズナブルで、美味しかったですよdelicious
 
 ときゑ様は、雨の中来て下さいましたrain
 「家の中に居ると肌寒かったけど、歩いたら蒸し暑い感じだねsweat01」 と、少し汗ばむ感じで到着でしたcoldsweats01
 やっと本来の温度なんでしょうかね?
 でも、急激過ぎてカラダが付いていかないのはツライですけど・・・wobbly
 

Pa0_0339

上がデミソース、下がクリームソースでカルボナーラみたいなオムライスですmoon2

 ユウイチ様は、とーっても忙しいみたいでなかなかお会いできませんでしたcoldsweats02
 この日も豪雨(?)の中、来て下さいましたtyphoon
 ステキなポロシャツのワンポイントを撮らせてもらったのですが、私のミスで画像を削除してしまいましたweep
 ごめんなさーいdown
 でも、彼もこっちの方が好きなハズsign02

2011/05/09

5月8日

Pa0_0098

 亜美様のかわいい靴boutique
 色もイイですねーgood
 ご両親の影響で80年代の洋楽が、大好きな10代の彼女notes
 顔を見ないで話していると、同年代かと思っちゃいましたdash
 また、80年代の話をしましょうねhappy01

 
 
 

Pa0_0097  美佐子様のスニーカーもかわいいです、おニューですよshoe
 白のひもがなんだかピンとこなかったので、この色にしたんですってart
 締まりますよねwink
 これで、いっぱい動き回っちゃって下さいませhappy02




 

Pa0_0096_2  昨日ゆかりちゃんが食べていたお菓子のパッケージnotes バーコードから手が出てるのがなんかイイでしょ?
 
 優様は、彼史上かつてないくらいのショートヘアになりましたよhairsalon
 切って下に落ちた髪を見てかなりビックリしてましたeye
 切る前、切った後の写真を撮れば良かったねcoldsweats01
 
 

Pa0_0095  こっちのは、セレブなキリンでしたよcrown 頭には花が付いてたし、手には赤いカップを持ってたし・・・bleah

 幸恵様は、金沢出身ですhappy01
 昨日テレビで、金沢は雷が多いって言ってたので聞いてみると、「確かに多いかなぁ・・・thunder」 住んでる時にはそんなに気にならなかったようですが、言われると・・・って感じみたいですwobbly
 私は名古屋は霧の少ない所だと、住んでいていつも思いますbleah
 違う所に住むといろいろ感じますよね、それがおもしろい事でもあるんですけどねflair


Grp_0099
 京矢君からいただいた天白区の相生のサクラですcherryblossom
 キレイな青空に花はイイですよねsun
 バスでひとり旅? ぶらり旅? バスに乗りたかった旅?
 また、ステキな各地の写真をよろしくお願いしま~す

2011/05/08

5月7日

Pa0_0091

 うちの花を差し上げたらすごいブーケになって帰ってきましたtulip
 まさこ様、ありがとうございましたheart
 
 典子様は、最近頭皮が痛いような?
 ヘッドスパをご希望されたのですが、ヘアカラーをされるご予定でしたので、髪のケアトリートメントをおススメしましたよvirgo
 痛いのはドライヤーの時だそうなので、もしかしたら近くで当て過ぎなのかなぁ?っていう事みたいですimpact
 ほどよく当てて下さいませcoldsweats01


 

Pa0_0093

 ゆかりちゃんにお土産のおすそ分けをいただきましたwink
 味がお好み焼きのコアラのマーチ?!
 絵柄が関西風だそうですbleah
 良かったcoldsweats01
 ゆきえちゃんは朝イチだったせいか、潔いすっぴんでしたhappy01







 



 
Pa0_0085

 愛媛からみかんをいただきましたlovely
 友美様、ありがとうございますheart
 
 和代様は、この日は午前が仕事だったそうですが連休のはざまで、そうとう忙しかったそうですcoldsweats01
 忙しいのはイイ事だけど、忙しすぎるのはちょっと辛かったですねsweat02
 CoCo-Roでココロの栄養チャージ出来たかなsign02


 

 

Pa0_0083  ゆか様は、この春転勤があったそうでそんな新しい職場での人間模様を、話してくれましたよhappy01
 同じ仕事でも、働く人でいろいろ変わりますよねhappy01 

2011/05/07

5月6日

Pa0_0369

 白のムスカリbud
 ムラサキしか知らなかったので、咲いた時にはビックリしましたwobbly
 そういえば、白の球根を年末に植えたんだった・・・、と思い出しましたbleah







 


Pa0_0094  京子様は、お知り合いのお店からのおすそ分けの韓国海苔を下さいましたdelicious
 またまた、ご飯がすすんじゃうriceball
 彼女のお気に入りの服屋さんが、知らないうちに無くなってて困る話をしていたので調べたのですが、残念ながら倒産してましたsweat02
 また、お気に入りを作らなくっちゃですねbleah

2011/05/06

5月5日

Pa0_0073

 こどもの日ですsun
 
 充代様は、「短くしたらスッキリするだろうねーhairsalon でも、切ったら手入れが出来ないかなーcoldsweats01」 と。
 少しくせのある彼女の髪は、切るならストレートパーマをかけないとダメかな?
 結局今回、短めヘアは断念しましたbearing
 また、次回悩みましようhappy01

 

Pa0_0000
 宗子様は、蒲郡で温泉に入り帰りに戸田川緑地公園で花を見ながら散歩をするという、ステキなG・Wをすごされたようですlovely
 そして、お土産いただいちゃいましたpresent
 ご飯がススミそうですriceball
 いただきま~すheart







 

Pa0_0059
 まさこ様のカッコイイ靴boutique
 お気に入りのブランドなんだそうですheart04
 サイドのファスナーが、はきやすさとおしゃれ感を出してますねshine

5月4日

Pa0_0066

 満美ちゃんの携帯とスラップ達mobilephone
 みんなピンクですribbon
 キティは着物姿ですfuji
 この後夏の制服を買いに母様と待ち合わせsubway
 電話でもめてましたが、上手く会えたのでしょうか?












Pa0_0065 肇様のバッグはご家族からのプレゼントpresent
 ウォーキングの時など、携帯や財布を入れて斜め掛けrun
 でも、この日のラガーシャツの配色がカラシ色&えんじ色で、イイ感じでしたよart
 
 
 
 
  

Pa0_0335

   パン屋で出会ったカエル君bread こそっと撮ってきましたwink
 
 晴美様は長野の高遠でサクラを見に行かれたのだそうですcherryblossom
 ひと山サクラ・・・、のはずが、つぼみだったそうですwobbly
 今年は気温が安定しないし、やや寒いですもんねbearing
 来年?またいつか、リベンジして下さいませpunch







 

Pa0_0271

 
  そして、てんとう虫くんnotes
 後ろの並んでる子たちが見てますなーeye
 
 智代様に私が「今日は草を引いてましたclover」 と言ったら、目が点wobbly
 「それは草むしりの事ですか?」 ん? 草引きって方言sign02
 草取りとも言いますが・・・dash
 普通に方言と意識してない言葉も、他府県の方にはビックリされる事もありますねーcoldsweats01
 草引きって岐阜弁なのかな?
 付き添いのミズ君は写真を撮らせてくれませんでしたsweat02


5月3日

Pa0_0071

Pa0_0067












 保子ちゃんからお菓子をいただきましたcake
 かわいいサイズの焼き菓子がいろいろheart
 全部2個づつだったので、ますたぁと仲良く1個づついただきましたdelicious
 

Pa0_0072

 ゆか様のバッグは青い鳥が飛んでましたpenguin
 幸せも飛んできそうですねheart04
 








Pa0_0351

 先週行った高松の駅前の『親切な青鬼くん』の像wobbly
 詳しくは知らないのですが、近代的な駅にぽつーんって感じで気になったので、通勤の人達の目を気にしながら撮ってきましたcamera
 ひこにゃんみたいなゆるキャラ?!
 
 美紀様は、お付きのゆい姫とあやとりをしてましたhappy01
 あやとりといえば、『ひとりあやとり』をやらせたら右に出る者はいないと言われる達人の私crown
 忘れちゃってた美紀様に手取り足取り(足は無いですね)scissors
 大人が夢中でしたので、姫に「早く帰りたい!」発言が出てしまいましたbleah
 ごめんよ、姫sweat01

 

Pa0_0352
 「高松へ来たならこのうどんは食べないとnoodle」 という、友人にススメられて食べた真夜中のカレーうどんdelicious
 ツルマルっていうお店でしたっけね?
 美味しかったですgood
 
 和子様と娘さん達の髪をお着物用にアレンジしましたよnote
 でも、朝が早かったのでボケてました、写真はナシでございますぅcoldsweats01
 そんな、G・W後半戦の始まりでしたdash

2011/05/02

4月30日

Pa0_0368

 金沢の金箔を使ったストラップを見せてくれたのは、友子様shine
 顔っていうか目がいいんですよねeye
 金沢旅行の話を聞いてな~いcoldsweats01
 次回聞きますねear





Pa0_0312
 ゆかりちゃんのエルモnote
 水玉のかわいいバックに付けてましたよbag











 
 

Pa0_0367
 ゆきえちゃんの靴はゴールドのピカピカでしたshine
 リボンもかわいいねribbon












Pa0_0360  前日の佐恵子様の娘さんの結婚式の為に作ったお菓子をいただきましたdelicious
 めでたさ満載のおすそ分けで、うれしかったですheart
 
 みきこ様は、何でも器用に出来る方happy01
 だから、出来ない息子さんがもどかしいみたいですbearing
 出来ない私は息子さんの気持ちがわかるから、代弁しちゃいましたcoldsweats01
 長ーい目で見てあげてくださいませbleah




 
 

Pa0_0359  いっぱい入ってましたよdelicious 酢こんぶも寿になってましたlovely

 幸子様はお食事に出掛けたそうですが、姉さんがすっごく美味しい物をおごってくれたそうですよsmile
 いくつになっても妹は良い役回りですなーsign02
 スナップえんどう、採れたてをありがとうございましたclover

4月29日

Pa0_0361

 娘さんの結婚式でお着物を着られる佐恵子様bell
 おめでとうございますsign03
 お天気が良くて良かったですsun












 

Pa0_0358

Pa0_0357
 
 
 
 
 











 息子ちゃんの為に作ったスモックを誠子ちゃんが持って来てくれましたhappy01
 母はがんばるねーgood すげーですcrown
 この力作を私に見せてくれる為に、わざわざ持って来てくれましたflair
 しかし、子ども達にはポケモン大人気ですねhappy02

Pa0_0376
 チエコ様のネックレスring
 お友達からのプレゼントpresent
 彼女のイメージにぴったりでしたwink









 

 

Pa0_0375

 うちの庭のフリージア、良い香りですbud
 
 由美子様は、髪を伸ばす予定ですってvirgo
 前回はこんなにイイですか? っていうくらい短くしたのですが、今回は何となく伸ばしたい気分なんだとかflair
 伸ばしやすいように、切るとこ切ってすくとこすきましたよhairsalon
 

2011/05/01

4月28日

Pa0_0366

 さよ様のお洋服の柄は、バラでしたshine
 墨絵のような濃淡だけですが、すごく目を引きましたhappy01
 派手過ぎず、地味過ぎず、とてもお似合いでしたgood





 







Pa0_0363 こちらは美知子様の袖ですwink
 写真ではわかりにくいですが、キラキラでステキでしたよshine
 買うのを決めているショップがあるそうで、似合いそうなのは取っておいてくれるんですってt-shirt
 彼女の良さを引きだす感じで、とてもお似合いでしたlovely









Pa0_0364

 孝ちゃんの靴boutique
 車を運転したり自転車に乗ったり・・・、過酷な使われ方をしてもついて来てくれる?いう事を聞いてくれるカワイコさんですってbleah











Pa0_0362

 弘恵ちゃんからの差し入れdelicious
 ごちですheart
 私の好きなふわふわの煎餅?揚げたえびせんに明太子がまぶしてありましたhappy02
 ビールと合わせたら、たまらんでしょうねbeer
 お茶や、牛乳でも相当いけますjapaneseteataurus








Pa0_0313

 私のおニューのテニスシューズはなんとピンクnotes
 でも、これメンズなんですよwobbly
 分厚い靴下でサイズ調整してますhappy01
 
 シュウイチ様は、お休みのはずが上司の「この日出て来てねnote」 で、CoCo-Roに来られなくてご予約変更を・・・sweat02
 お出掛け予定があるG・Wは、どうかそのまま休みでありますようにcoldsweats01  

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »