« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/22

1月21日

Pa0_0079  アールヌーボーポスター展に行って、買って来たアルフォンス・ミュシャのポストカード集book
 持ってるカードもあったのですが、ステキだったので買っちゃいましたdiamond
 
 正子様は年末から体調がいまひとつで、年明け早々に病院で検査をされたそうですhospital
 まだ結果は出てないそうですが、考えると悪い方へ考えて眠れなくなっちゃう・・・down
 気分転換のCoCo-Rohairsalon
 キレイになると少し気分も晴れますねhappy01
 何もない事を祈ってますheart02


 

Pa0_0078

 裏はこんな感じclub 中はそのうちお見せしますねhappy01
 
 ユウタ君はカット用のクロスを掛けるとそれまでハキハキしていたのに、急にシュンとしちゃいますcoldsweats01
 好きな食べ物を聞いたりテレビの好きな番組を聞いても、モジモジ君に・・・wobbly
 最近『はなかっぱ』っていう、頭の上に花が咲くカッパの出てくるアニメが好きみたいですtv
 今度お話する為に、見とかなきゃeye

2011/01/21

1月20日

Pa0_0074

 豊子様のスパンコールのサクランボブローチcherry
 もともと洋服についていたんですってshine
 はじめは派手な感じだったので、着けなかったそうですが「せっかくあるのだしflair」 と、最近は着ける事にhappy01
 色が押さえてあったので、言われるほど派手じゃなかったですよgood
 ジャケットを脱いだ瞬間から、写真を撮らせてもらう気満々でしたcamera





 
 

Pa0_0070

 16日の雪の写真snow お寺と雪って趣がありますねfuji
 
 富子様は、姪御さんのディズニーランド内のホテルでの結婚式のお話をbell
 3組くらい同じ時間にあったそうですが、ミッキー&ミニーが披露宴の途中にお祝いに来てくれたそうですよheart04
 遠いけど誰でもが体験できない事ですから、楽しんで参加されたようですよlovely
 
 





 

Pa0_0073

 17日の朝の雪snow
 雪だるまを作ろうかと思ったのですが、寒過ぎて出られませんでしたsad
 
 千恵子様は、ご主人のじじバカぶりを披露して行かれましたhappy02
 ボーイスカウトの監督?先生?をされているので、いろんな行事に連れて歩きたいみたいですが、まだまだ1歳wink
 おじーちゃん、気持はわかりますが焦り過ぎですよcoldsweats01

2011/01/20

1月19日

Pa0_0071

 友人のお店『サキアテジョーグー』のウサギさん達scissors
 ウサギさん達・・・、怒ってるsign02
 
 千春ちゃんは、高速道路に乗ってやって来ますcar
 雪の影響で昨日の夜まで名古屋高速が止まっていたのと、朝の9時ころ名古屋の天気予報が雪だったので、朝になるまで来れるかどうかギリギリの感じでしたcoldsweats02
 「今日を逃すと、次はいつになったかわかんなかったんだよねーsweat01」 よかった、女を捨てる一歩手前に会えて・・・happy02
 差し入れ、美味しかったよーheart
Pa0_0064  日曜日の名古屋のコンビニの前ですsnow
 バイト君がせっせと作ってましたが、ウサギ?鼻が長い?足がロボsign02 2人で作ってたのですが、どうなるかわかりませんって言ってましたcoldsweats01
 最終形はどうなったんだろsign02
 
 美代子様は、雪の17日に名古屋から犬山へtrain
 普段は30~40分くらいの時間なのに、雪でダイヤが乱れに乱れ倍くらい掛かっちゃったそうですclock
 家を出てからのバスも来なくって、移動だけに疲れちゃったみたいsweat02
 雪の日の移動は本当に困りますね、でもどうしてもだし・・・despair
 休みでよかったcoldsweats01
 

Pa0_0069

 高速道路の東側は風向きのせいか、少し雪が少なかったようですsnow
 この時西側の路面はガリガリになってましたbus
 
 久枝様は、「日曜日の4時頃、雪がやんできたみたいだから家の前を雪かきしてたのよねーsnow でも、また降って来ちゃったから月曜日の朝は凍ってたわcoldsweats01」 と。
 しかも、道路のどこまでやるかでご主人と悩んだそうですsad
 自分の所だけか、お隣までか・・・、確かに困るところですねcoldsweats02
 悩んだ結果、けっこう広い範囲をされたようです、お疲れさまでしたheart 

2011/01/19

1月18日

Pa0_0038

 16日、日曜日の朝の家の周辺snow
 まだうっすらな感じでしたが雪がwobbly

 トシアキ様は、「パラオへ潜りに行くよwave」 と。
 パラオはどこの国か聞くと、『パラオ共和国』なんだってと、教えてもらいましたbleah
 ○○領パラオ諸島とかじゃないんだねdiamond
 楽しいダイビングツアーになると良いですねairplane
 出発の日に雪が降らない事を祈って・・・happy02



 


 
 

Pa0_0035  お昼はこんな感じsnow ちょっと積もってきたかなsign02
 
 ミノル様は、スマートフォンユーザーmobilephone
 私の最近の困り事、携帯をどうするか! で、いろいろ教えていただきましたhappy01
 どれも一長一短、悩みますwobbly
 そして、時計がステキだったのに写真は取り忘れですsweat02
 次回撮らせて下さいねーheart04

Pa0_0055_2

 夜には、車が見えなくなってました・・・eye
 
 イワツキ様は、彼女の買い物に付き合うのはメンドクサイdash な事を、いろいろ話しましたよcoldsweats01
 なんで女子同士で行かないのか、選ぶのに時間がすごく掛かるとか、何件も回ってやっぱり買わない・・・、とかbearing
 まぁ、それが女子なのだ!!
 そういうもんだとアキラメテ、しょうがないので付き合ってあげてチョーbleah
 

Pa0_0059

 夜もう一枚snow
 ニュースでやるくらい、名古屋にしては積雪が・・・snow
 道も凍ってましたsad
 
 トリートメントの講習をしていただきましたshine
 堀内様、佐藤様、ありがとうございましたheart

 ナント、全員男性の日でしたwink
 化粧品の営業さんも男性、CoCo-Ro In 男祭り?な日でしたよnotes

   

 

2011/01/16

1月15日

060917_163600011

 名古屋港水族館で死んじゃったシャチのナミちゃんpenguin
 2006年に訪れた「くじらの博物館」でのショーfish
 その後名古屋に来た時は、会いに行かなきゃって思ったのに・・・、見る前にいなくなっちゃって残念ですcrying
 その時に使った写真ですが、私の追悼の気持ちをこめて再掲載しますconfident

 智子様は、名古屋より寒い所のご出身ですが「冬は寒いので実家には帰りませんよsnow」 と。
 「雪、積もりますかねーsnowsnow」  と、明日明後日の天気の心配を・・・wobbly
 この日は、風がびゅーびゅー吹く寒い中、ミズホ君と来てくれましたtyphoon
 風邪引かないでねwink

060917_162900011

 ナミちゃん、笑ってるみたいhappy01
 
 洋子様はお孫ちゃんの知識の広がって行く様子にビックリされてましたhappy02
 本も大好き、動く事も大好き、好奇心旺盛で彼女が驚く発言もしばしば・・・sign02
 お孫ちゃんに負けずにばーちゃんも、本読んでカラダ動かさないとねbleah





 
 

Pa0_0054

 めちゃくちゃかわいい美知代様のお財布moneybag
 裏は花柄ですtulipcherryblossom
 「かわいいし、カードがたくさん入るから一目ぼれしちゃったのよねーheart04」 と。
 持ち手も付いていたそうですが、これだけを持つ事も無いから取って使ってらしたようですbleah
 近くのお店で買ったそうなので(彼女はご近所なのだsign01)、私も休みにチェックして来まーすshine

 
 



Pa0_0051

 みゆきちゃんの差し入れcake
 「メイトーのチョコって懐かしい感じでしょ?」 と。
 いやいや、近い所に工場があるんですよ、これがwink
 近くを通ると甘い香りがするみたいですよnotes
 アルファベットチョコとか良く食べるしねdelicious
 私を太らせるこの子達、美味しくいただきまーすheart
 
 
 







Pa0_0042

 タカアキ君は、失恋したみたいheart03
 悩んで泣いて笑って、ザ・青春なのだgood
 その時しか出来ない事をいっぱい楽しんだ者勝ちなので、今を楽しんで行きましょsign03

2011/01/15

1月14日

Pa0_0034

 貴絵様のかわいいニットの帽子heart04
 コサージュの大きさもgood
 編みたくなってきましたhappy01
 もうすぐご出産予定の彼女、ビックリするほどのお腹になってましたwobbly
 次に会う時は、ペッチャンコのはずcoldsweats01
 「なってなかったら、どうしようsign02」 と、言い残して帰っていかれましたhappy02
 寒いので風邪など引かないよう、ご自愛くださいませclover

1月13日

Pa0_0111

 1月3日の犬山城fuji
 見えるかな? 多くの人が天守閣に登ってましたhappy01
 太平洋側の東海地方の今年のお正月は、良いお天気でしたねsun

1月12日

Pa0_0114_2

 お正月恒例の犬山ホテルとそのお茶室『幽楽庵』の初釜の時の点心ですfuji
 お正月らしいですhappy01
 
 孝子ちゃんは、普段並んでいるラーメン屋さんへ早くに行って、並ばないで食べて来たそうですnoodle
 ご主人がお昼からのお仕事だったので、休みの日には行けない所へ行って来たみたいですよdelicious
 行列のできるお店なだけあって、美味しかったそうですgood

Pa0_0016_2

 浩子様は、アサリで作るちりめん細工をたくさん私に下さいましたhappy01
 ありがとうございますheart
 「欲しい方があったら、差し上げてheart04 外人さんとかすごく喜んでくれるのup」 と。
 彼女は教会でボランティアをされてらっしゃるので、外人さんと接する事が多いのですnotes
 欲しい方はお店にてどうぞlovely

1月11日

Pa0_0103

 これはアイスクリームケーキですdelicious
 いとこが年末に持って来てくれたのですが、アイスクリーム大好きの私にはたまらない一品でしたheart

 八重子様は、お孫さん達が成人とか卒業とか入学とか、今年は色々あるのでタイヘンcoldsweats01
 おめでたいことばっかりでいいんですが、おばーちゃんとしてはドーンとご祝儀も出さないとねdollar
 大変とタイヘン言いながら、めっちゃうれしそうなのでしたwink
 

Pa0_0018

 パンのパッケージに笑ってしまったので・・・、ますたぁが買って来てましたmoneybag
 白いパンにつぶあん&ホイップでしたが、関東の方に朝からあんこはあり得ないと言われましたが、朝ごはんに美味しくいただきましたdelicious
 
 シュウイチ君は、元旦に海方面で初日の出を拝んだんですってsun
 風がすごくってめちゃくちゃ寒かったみたいですsweat01
 31日は名古屋市内も雪がちらついていたもんね、そりゃ寒いsnow
 でも初日の出が拝めたって事は、今年はイイ事ありそうですねfuji


Pa0_0017  千由希ちやんは、「就活が始まるよーsweat02」 と。
 氷河期って言われてますからねー、来年度の新卒は今年より採ってくれるといいのですが・・・coldsweats01
 髪もそれに向けて、清潔感が出るような感じにしましたよgood
 大丈夫、私のカットは合格カットだから・・・scissors
 彼女のかわいいニットのバッグ、ふわふわのボンボンも触りごごち抜群なのでしたhappy02

2011/01/14

1月9日

Pa0_0020

Pa0_0022

Pa0_0019
 美穂様の成人式ですfuji
 おめでとうございますheart04
 髪の写真を撮ったら、ママが写ってますねcamera
 帯上げがレースで、襟にスパンコールが着いててかわいかったですよshine
 ショールも今はこんなにかわいくってlovely
 すごーく似合ってましたgood
 お天気が良くってイイ成人式ですねsun

1月9日

Pa0_0023

 真美様は、かわいい靴の写真を撮らせて下さいましたboutique
 はいてるままで良かったのですが、わざわざ脱いで下さいましたfootfoot
 真美様は、お子さん同士が同級生で同じマンションの梢様からのご紹介で今回、はじめましてでしたhappy01
 これからどうぞよろしくお願いしますnotes







 

Pa0_0105
 偽物、ちりめん細工のおせち料理fuji
 
 京子様は、「お正月に普段いない家族が居るといろいろ疲れるわ~coldsweats01 会えてうれしいんだけど、ペースが崩れるのよね~dash」 と。
 確かに、お正月って時間の流れがいつもと違うから、それだけでも疲れますよねbleah
 でも、それが年末年始なんですよねheart01





 

Grl_0116_2  友人から送られてきた木曽三川公園のカウントダウンの頃の写真ですmailto
 キレイだけど、寒かっただろうなーsnow
 
 宏奈ちゃんは、願書の写真撮りの前にキレイになりに来てくれましたvirgo
 私のウカールカットで間違いなしですっhairsalon
 ちょっと胡散臭いかなbleah
 

1月8日

Pa0_0118_2

 今年の『一力』さんのおせちですfuji
 大将いつもおいしい物をありがとうございまーすdelicious
 
 博子様は、お芝居やミュージカルが大好きhappy02
 昨年最後は名古屋でのガクトの『眠り狂四郎 』eye
 舞台の時は最後に挨拶(顔見せ?)があるのだそうですが、そのお芝居はナシだったみたいで、何か尻切れトンボになっちゃったんですってsweat02
 ガクトはカッコ良かったみたいですよshine




 

Pa0_0117_2

 2段のお重でしたfuji
 
 シンイチ様は今年初の名古屋マイナスの温度の中、洗車をして来られたそうですcar
 裸足にサンダル履きで、見ているこっちが寒くなりましたよsnow
 「車命だからねーhappy01 今年になって4回目かなbleah」 と。
 家の車を洗ってと頼んだら、「イヤっsign01」 と、即否定されましたcoldsweats01
 風邪引かないでねーheart



 

Pa0_0025

 征子様は、お着物を着られるという事で髪をアップにしましたよdiamond
 長さはそんなに無いのですが、「着物っぽく」 がリクエストでしたので、落ち着いた大人のイメージでして見ましたhappy01
 いかがでしょう?!









 

Pa0_0030_2

 年賀状の間違い探しsign02
 リュウパパがトモママの失敗にムッチャ突っ込んでましたbleah 
 ハヤト君はそんな2人を見て笑ってましたねーhappy01
 1年間のご一家の感じの出ている、ママちゃんの性格もめっちゃ出ている年賀状、ありがとサンですheart



Pa0_0033_2

 この年賀状もある意味すごいですwobbly
 マイ・プリンスって言うのも・・・crown
 でも、カッコイイですよね、久美子様good

1月7日

Pa0_0008

 先月買った雑誌ですが、年賀状を書く時に字が上手いといいなーっと、思いますよねpencil
 真奈美様は前に通信教育の習字をやってたそうですhappy01
 子どもの頃にも少し習ってたそうですが、毛筆って書かないと本当に下手になりますよねheart03
 そのうちステキな書を書いていただいて、額に飾りましょうかねsign02
 よろしくですbleah

1月6日

Grl_0003  翔君は、沖縄で勉強中pencil
 研究室の手伝いの夜釣りで『ホソスジミダテンジクダイ』を釣り上げた写真をfish
 先生がテンション上がっちゃって、写真を撮ってくれたそうですpisces
 本州にはいない魚なんだそうですflair
「名古屋は寒いし乾燥しているねsnow」と。
 風邪引いちゃって、熱が・・・crying
 だいぶ良くなったみたいですが、お大事にですheart04
 

Pa0_0011

 佐恵子様のネックレスshine
 スワロフスキーのビーズで、豪華ですcrown
 最近たまたま通りががったデパートの特設会場で、お笑い場おるみたいなのをやってたので、ご覧になったそうですhappy01
 『角砂糖』とか言うコンビだったそうですが、私は初めて聞きましたear
 テレビのお笑い番組もけっこう知ってらっしゃって、『M-1』の話で盛り上がりましたtv
 もう少し、私も勉強しなくっちゃsign02






Pa0_0033

 秀子様は、絵手紙を習ってらっしゃるのですが、今年の年賀状で私の為に描いて下さいましたart
 題材のウサギちゃんは、別の会で皆さんで作られたちりめん細工happy01
 これからカラダを維持する為の体操教室(ご本人はそんな大層なものじゃないのよと・・・)へ行かれるそうで、今年も習い事で大忙しの彼女ですwink

 

1月5日

Pa0_0107

 宗子様は、この後新年会restaurant
 美味しい物を召し上がる会なんですってdelicious
 お話を聞いていたら、友人との『グルメの会』を開催しなくっちゃっていう気になりましたbleah
 でも、年末年始で食べすぎちゃってますからねーhappy02
 彼女もご家族とステーキバイキングとか、ごちそう食べてたみたいですよheart04
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0110 まさこ様も人に会うのでキレイになる為に、CoCo-Roに来て下さいましたshine
 年始はごあいさつが多いから、頭を下げた時にてっぺんを気にするのは嫌だそうで・・・coldsweats01
 もう、ばっちりですねgood
 
 
 
 
 
 

Pa0_0109

 姉が活けてくれたお正月のお花ですfuji
 だるまちゃんが傘に乗っかって迎春ですnote
 
 大輔様は新年会に行かれるそうですbottle
 お酒の飲み過ぎにご注意ですねbeer 

2011年

Pa0_0106

 
















 



 今年も1年CoCo-Roをよろしくお願いしまーす!!
 

12月30日

Pa0_0064 ゆかりちゃんですheart04
 着てきた洋服もかわいかったのですが、このコートもすごくかわいかったのでcamera
 髪は、カチューシャに合わせるデザインで三つ編みしましたよvirgo
 この日も病み上がりのゆきえママちゃんと、仲良く来てくれましたnotes
 ママちゃん、無理をし過ぎないようにね、お大事にですhappy01
 
 
 
 
 

 

Pa0_0063  聖子ちゃんの携帯がキラッキラだったので、何度も撮り直しはしたのですがキラッキラ感をいかに見せるか、と撮りましたよshine
 光の具合でなかなかムツカシイですよねcoldsweats01
 私の携帯の機種を変えるかどうか、彼女といろいろ話してましたmobilephone








 
 
 
Pa0_0122
 あづさちゃんからの差し入れpresent
 お抹茶味のクッキーのクリームサンドdelicious
 疲れた私のカラダに最高の差し入れでしたheart
 このあと友人達と忘年会beer
 スペイン料理屋さんですってrestaurant
 写真&感想を待ってまーすbleah










Pa0_0009 お茶好きの私のココロをくすぐった雑誌の特集japanesetea
 
 寿子様は、年末の慌ただしさの中、時間を作って来て下さいましたwatch
 もちろん主婦である皆さんがそうなんですけどねcoldsweats01
 掃除、年賀状、おせち料理・・・、全部完璧は無理ですよねーbleah
 と、毎年同じ感じで過ぎていきますなーdash
 
 明美様とは、車の排気ガスでの家の汚れについて話してましたcar
 道路に面しているCoCo-Roのガラスは半端なく汚れるんですよねーrvcar
 夜中に小人さん来てくれないかといつも思いますが、来てくれないようなので明日31日に水を掛けて、キレイにしたいと思いますsweat01
 

12月29日

Pa0_0120

 ゆか様からいただきましたtulip
 生のお花はやさし感じがあふれていて、うれしいですねheart
 残念なのは、年末の営業があと2日間っていう事sweat02
 たくさんの方には見ていただけませんdown
 その分、私がこれでもかと見ておきますねーeye
 
 誠子ちゃんはお引っ越しをされたのですが、私はご住所を伺ってませんでしたsad
 旧住所から転送されても間に合わないと思い、この日に教えていただきましたhouse
 年賀状遅くなりますが、ごめんなさいねcoldsweats01


 


Pa0_0069 広美ちゃんのブーツfoot
 こういうごつい感じ好きですheart
 寒い日でしたので、タイツにレッグウォーマーで完全防寒でしたねsnow
 この日は屋久島への旅行話をしてもらいましたairplane
 良く歩いたそうですよshoe








Pa0_0030

 喜美子様のお友達の農家から送られてきたミカンちゃんのおすそ分けdelicious
 愛媛のミカンは美味しいねheart
 会社のクリスマスパーティーでのヘアアレンジは、いまひとつ上手くいかなかったようですweep
 次回は、日程が早く決まる事を祈ってぜひ私にお任せ下さいねwink
 (別のご予約が入っていて出来なかったんですsweat02
 
 
 

 
 
 
 
 
Pa0_0065 下呂のとある神社、何神社か読めます?
 
 ヒデオ様とは、雪や雨、霧などの自然現象と高校の通学についてのお話でいろいろ盛り上がりましたtyphoon
 高校の時のお友達の事もたくさんのエピソードと共に教えて下さいましたschool
 青春だったねーhappy02
 今も続行中ですねgood
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0068

 お社はこんな感じhappy01
 
 紀ちゃんは、ゴルフの帰りにgolf
 ゴルフ場でお土産も買って来てくれましたpresent
 ありがとうございましたheart
 雪が降るかもですが、この日もそして年始もゴルフ三昧のようですよgolfgolfgolf


Pa0_0066

Pa0_0067














 かえる神社ですfuji
 げろだけに・・・coldsweats01







12月28日

Pa0_0073

 結様の成人式の前撮りの髪を作りましたよcherryblossom
 大学で剣道部の主将をされているそうですが、そんな風には全く見えない彼女happy01
 いとこ結婚式も合宿で危ぶまれてるみたい・・・dash
 今日は袴を振袖に代えて、おしとやかにふるまって下さいねhappy02
 
 
 
 


 




Pa0_0071 美紀子様のマフラーがめちゃめちゃかわいかったのでcamera
 こういう模様大好きですheart
 年末年始は単身赴任のパパさんに息子チャンともども、いっぱい甘えて下さいねー lovely
 










Pa0_0048

 水明館で見た根尾村で採れた菊化石(っていう名前だったと思うのですが・・・sweat02)。正面はお話好きなおばちゃま達がいっぱいいらしたので、サイドからcamera
 
 裕子様は、12月25日がお誕生日birthday
 おめでとうございますsign01
 24日とか25日とかお正月の三が日とか、お誕生日感が薄れてるからどなたに聞いても「寂しい、損した感じcoldsweats02」 って言われますねbleah
 でも、全世界が私をお祝いしてくれるって思っちゃうのはイイかもupup



Pa0_0029

 以前富子様から教えてもらって知った、分杭峠(ブングイトウゲ)book
 パワースポット流行りなので、ここも長野の山奥なのにたくさんの人が訪れるみたいですよhappy01
 流行りの前に行かれてるので、そんなに混雑はしていなかったそうですが、お出掛け大好きな彼女にはいろいろ教えてもらってますwink
 なかなか全部は行けませんが、お話で行った気になってますから安上がりな(?)私ですbleah




 

Pa0_0028

 分杭峠の説明文book
 
 由美子様はお嬢さんがご結婚され、大忙しだったそうですよwobbly
 おめでとうございますbell
 着物を着る為に伸ばしていた髪を、バッサリhairsalon
 いつもの彼女になりましたhappy01

 肇様は、お休みでしたが急に切りたくなったというか、年内に切らなきゃっていう気持ちに駆りたてられ、ご来店でしたrun
 今は天候に左右される部署ではなくなったのですが、以前の部署での雪が降った時などタイヘンだったお話をいろいろ伺いましたsnow
 家の中の仕事で良かった、私coldsweats01

Pa0_0059_2

 天皇陛下も訪れた水明館レセプションホールの緞帳fuji
 
 早苗様は、いらっしゃる直前に雨がrain
 すぐに止んだのですが、CoCo-Roにご来店の時は雨が多いかな?っていう感じなのですcoldsweats02
 雨は止んだけど寒い中、帰っていかれましたsprinkle
 風邪など引かれませんようにhappy01 

 

 





12月26日

Pa0_0074_2

 美喜子様の描いた姫路城art
 描くのに手間はすごくかかったみたいですが、絵画教室の皆さんからもほめられたそうですよheart04
 私も見に行った時を思い出すくらい、ステキな絵だと思いますlovely
 でも、しばらくお城は描きたくないんだとかwobbly







Pa0_0070 実物は食べちゃったので、中に入ってたチラシでcamera
 美喜子様からのクリスマスプレゼントxmas
 おいしかったでーすdelicious
 
 聡子様は、お正月のご予定を決めかねてらっしゃいましたhappy01
 出掛けるとなると、天気とか関係しますからねsun
 年末年始は寒くなってあれるような事も言ってましたし・・・snow
 楽しく過ごせると良いですねnote
 
 
 



Pa0_0051

 水明館の能の舞台ですfuji
 水明館行きを決めたのは慶子様から「水明館の中の美術品を解説付きで回るツアーがあるんだけど、能の舞台とか良かったわよーhappy01」 と、教えていただいたからなんですspa
 それを彼女に報告しましたよgood
 同じ事を経験してるので、お互いの好きな物を話したり出来て楽しかったですnotes
 そして、差し入れもありがとうございましたheart
 


Pa0_0026

 さよ様に以前いただいたガラス絵shine
 ステンドグラスのような感じですwink
 クリスマスシーズンには店のどこかに飾らせてもらうのですが、「恥ずかしいわ~bleah」 と彼女。
 でも、私がこの作品を大好きだからいつも飾りますよーlovely

 真織ちゃんは私のブログを読んでくれているのですが、私の更新が滞っている事を告げると、「何日か経ってお客さんの事を覚えてるのってすごいですねーwobbly」 と、ほめてくれました。
 なんですかね、1対1だからなんでしょうか?
 長くこの仕事をしてるからなのか、元々の性分みたいなものなのかなcoldsweats01
 けっこうしつこい性格なのかもbleah
 今回も20日遅れくらいでごめんなさいsweat01







 
 
 

12月25日

Pa0_0075_2 保子ちゃんの会社の近くの和菓子屋さんのどら焼きですfuji
 かなり大きくてずっしりとしてましたdelicious
 忙しい時の甘い物は、チョー幸せですlovely
 ありがとうございましたheart
 

 

 


Pa0_0077 巻江ちゃんのTシャツ(トレーナー?)t-shirt
 ビーズのミニーちゃんでめちゃくちゃかわいかったですheart04
 最近娘ちゃんがしゃべるようになって、ミッキーとドナルド、ドナルドの彼女のデイジーまで言えるのに、この子の事は『ミッキー』 だそうですcoldsweats01
 水玉模様なのにねsign02
 おねーちゃんの恭江ちゃんは、巻江ちゃん家族&じじばばちゃんそして、恭江ちゃん家族で出掛けたディズニーランドの話をしてくれましたcarouselpony
 久しぶりに行ったらパレードがずいぶん様変わりをしていてビックリしたのだとかcoldsweats02
 娘ちゃんはミッキー達をちょっと恐がってたみたいで、3人分くらい離れて写真を撮ったそうですよcamera
 でも、大人も子供も楽しんで遊べたみたいですheart04 
 

Pa0_0076
 由紀美ちゃんのバッグbag
 ドラッグストアとかナントカなんですが、ここのメインキャラクターはブタさんpig
 どんなけー(古いですな)、っていうくらいいっぱい付いてましたbleah
 カバン全体を撮るとブタちゃんがわかりずらかったので、ブタちゃんメインで撮りましたcamera




 
 
 

Pa0_0055

 水明館の緞帳fuji
 
 洋子様は、お孫ちゃんの利発さをアピールhappy01
 ご本人はそんな気は無いのでしょうが、言葉の端々にアピールポイントがbleah
 どこのばーちゃんも一緒ですねhappy01
 家の母も孫の話なると「家の子は出来る!」 的な話し方をいつもしますもんcatface
 それぞれ世界中で1番の味方ですもんねlovely
 


Pa0_0054 水明館の別の宴会場の緞帳fuji
 
 まさこ様は、私の人生の師匠ですhappy01
 接客業をずーっとしてらっしゃるので、業種は違えど通じる事はいっぱいなんですwink
 だからついつい、相談のように自分の事を話してしまうんですsweat01
 めちゃくちゃ頼りにしちゃってるんですが、 彼女を癒せるのはいつになるのかしらsign02
   
 

 

12月24日

Pa0_0085  メリークリスマスxmas
 なっちゃんの携帯の待ち受けmobilephone
 靴下とプレゼントの感じがあまりにもかわいかったので、撮らせてもらいましたよcamera
 今日はにぎやかにみんなでチキン&ケーキですねbirthday



 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0005
 松坂屋のツリーのてっぺんの雪の結晶xmas
 
 幾久子様は、冬休みで実家にhouse
 いつもはお子さん達の習い事が毎日交代にあるので、気軽に帰って来れないみたいですwobbly
 今は子どもさん達忙しいみたいですもんねdash
 お友達と遊ぶのも、お互いの習い事の無い日をすり合わせないとダメみたいで・・・coldsweats02
 ご実家でホッと一息ですねbleah






Pa0_0027

 充代様は、息抜きに温泉へ行かれたそうですよspa
 先日ご友人がいらしてその話を聞いたので、どうだったか伺うと 「情報早いねーwobbly」 と。
 お土産に大好きな物をいただきましたpresent
 ごちそうさまですheart

12月23日

Pa0_0097

Pa0_0094












 幸恵様のバッグbag
 全体にはプードルちゃんが付いているんですが、ハートのポーチが揺れてかわいかったですよheart04
 12月は西へ東へ愛し彼をの追っかけて忙しかったみたいですよhappy01
Pa0_0088
 かおり様の帽子に着いてたバラのブローチdrama
 シンプルな帽子だったので、このバラがあるとぐーんと華やかになりますよねshine
 良くお似合いでしたgood

12月22日

Pa0_0098

 久枝様の息子さんとお嫁さんbell
 あまりお顔がはっきりしない感じで撮らせてもらいましたcamera
 前撮りでは、紋付き袴&色打ち掛けの純和風fuji
 お幸せにheart04







 


 


Pa0_0099 豊子様の靴boutique
 足に合うブランドがあってそこの靴なんだそうですが、以前は花などの飾りを着け変えられるように挟み込むピンが付いた物が多かったそうで、立体的だったそうですtulip
 でも、それをどこかで落としてきちゃう事が・・・sweat02
 最近は直接靴に模様のあるタイプにしているそうですflair
 立体感は無いですが、安心感があるみたいですよhappy01

 





Pa0_0057 水明館にあった臥龍桜の絵画ですart
 有名な人が描いた物でしたけど、作者は…、忘れましたcoldsweats01
 
 和美様は、姪御さん達を連れてお食事に行かれるそうなんですが、お店がまだ決まって無いので困っていらっしゃいましたbearing
 栄でお買い物をしてその後という事なんですが、数少ない私が知ってるお店を並べてみましたrestaurant
 こういう時の為に、もっと情報収集しなっくっちゃcoldsweats01
 美味しい物食べれたかな?
 
 

12月21日

Pa0_0115 レインボージャンボポッキーeye
 智恵子様からのクリスマスプレゼントですxmas
 こういうのが売ってるんですねhappy01
 知りませんでしたcoldsweats01
 ごちそうさまですheart


 洋子様は、寒くなると忙しくなるお仕事coldsweats01
 ご自身のお身体もいたわって、風邪など引かれませんように・・・、ってお互い様ですねbleah
 彼女は寒い間忙しいから、私みたいに12月だけっていうワケではないのが、タイヘンなんですけどねdash


 

Grp_0102  すごーく豪華なmuさん(美容室)家のきれいなシャコバサボテンbud
 
 真理子様は、先日お初の息子さんのヘアスタイルの評価をwobbly
 「なかなか良かったよgood 家族で好印象up」 良かったですぅ~heart04
 こういうのを聞くのが、いちばんドキドキですなheart02

 

Pa0_0010

 表紙買いした雑誌book
 
 以前ミッキーのTシャツで登場してくれたノブオ君は、大学の友人達の話をいろいろしてくれますhappy02
 残り少ない学生の時間ですが、友人は一生もんですもんねwink
 また、楽しい話まってまーすsign01


 満美ちゃんは受験生 pencil 
 ピアノも必要なのでこの後、レッスンなんだそうですnotes
 不満もいろいろ言ってたけど、乗り越えてファイトpunch
 がんばった分は裏切らないよねlovely

 

Pa0_0042

 水明館の火鉢、能の舞台の待合にありましたfuji
 すごい代物らしいけど・・・、キレイでしたcoldsweats01
 
 一輝君は、自動車免許を取得するべくがんばってるんですが、取ってもすぐに車があるわけではナイので、やる気が途絶えてるsign02
 取れるものは、サクッと取っちゃったら楽なようなbleah
 田舎は無いと困っていたので、すぐに取りましたけどねcar
 えっ?!あれから四半世紀shock
 私だけ、小学生で取ったからbleah








 

2011/01/06

12月18日

Pa0_0025  お嬢様の結婚式ですbell
 おめでとうございますheart01
 この後、留袖を着付けに呉服屋さんへゴーsign01です。
 中村屋さんの腕の見せ所ですscissors







 

Pa0_0023
 お姉さまも沖縄から駆け付けましたよairplane
 遠くに住んでいるとお祝いも大変ですねhappy02
 親子でも紙質の全く違うお二人でしたwink




 
 







Pa0_0038
 志野ちゃんのキーに付いていたこの子、リラックマですなーnote
 クマがウサギかぶってます、かわいいですheart04
 「この子撮っちゃいますぅ?」 自慢の子みたいでしたよlovely











Pa0_0015

 藍子様は夏に結婚されて、その相方の浩様を初披露でしたnotes
 お話も楽しいステキな方でしたhappy01
 いつもはしっかりした感じの彼女も、2人でいる時は柔らかい雰囲気があふれていて、お似合いのお二人さんでしたheart
 

12月17日

Pa0_0028 萌加ちゃんのくつ?ブーツ?スニーカー?が変わっていたので写真を撮らせてもらいましたshoe
 何かの不具合があって市場にはほとんど出回って無いレアものだとかflair
 上までヒモだと大変だけどマジックテープだからイイよねgood










Pa0_0027

 彩加ちゃんは今の冬流行りのあったかブーツhappy01
 彼女ははじめましてだったんですが、おかーさまから話をいつも伺ってたので初めての気が全くしませんでしたbleah
 これからよろしくですcherry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 Pa0_0026

 「淳ちゃんのもおニューだし撮ってもらえばcamera」 と、ママちゃんの淳子様に萌加ちゃんが・・・dash
 なかなか良いブランドの靴みたいですが、私は最近詳しくなくって・・・coldsweats02
 3人3様、みなさん似合ってましたよheart04









Grp_0039

 実家の個人宅の電飾xmas
 
 良子様は、風邪を引かれたり来客があったりと、CoCo-Roへいらっしゃるタイミングがなかなか合いませんでしたweep
 ご予約を変更されるたび、ものすごく申し訳ない感じでお電話下さったのですが、空いてる限り何回でも変更可能ですよhairsalon
 最後に来て下さるんですからhappy01
 年内にお会いできて良かったですlovely




Grp_0040

 同じ家だそうですが、すごいです!!
 
 みき子様は、ランチで行かれた美味しいお寿司屋さん情報を下さいましたjapanesetea
 北区で近いので今度行ってみますねdelicious
 
 千鶴様は、洗剤や柔軟剤を変えると子ども達からクレームが・・・sweat01
 新製品を試しても子ども達のOKが出ないとダメみたいwobbly
 鼻が良いから?お肌が弱いから? 「好きなのが使いたいのにぃーimpact」 おかーさんは大変ですなーcoldsweats01
 


 

Pa0_0013

 靴下にサンタさんからプレゼント入って無いかなーxmas
 
 まや様は次の予定があるので大急ぎでしたclock
 娘ちゃんのしおりちゃんも一緒に帰らなくてはいけないので、一緒に大急ぎcoldsweats02
 写真、撮れなかったねheart03
 その代わり(?)香代子ばばちゃん様は、ゆっくり出来ましたhappy01
 師走です、ピアノの先生も走ってますなーrun
 



12月16日

Pa0_0034

 幸子様のもふもふなベストsports
 手触りがとても良いので、思わず触らせてもらいましたpaper
 急に寒くなりましたから、うーんと暖かい恰好して風邪などを引きませんように・・・happy01











 

Pa0_0029
 久美子様からの差し入れですcake
 私の大好きな揚げたお豆様lovely
 これで年末の疲れもぶっ飛びますgood
 ごちそうさまでしたheart
 彼女は大好きな彼が出ている映画『ゴースト』を5回?7回? って見たそうですmovie
 スゴイ!!の一言ですhappy02






 

Pa0_0033_2

 私が食事が上手く取れなかった事を言うと、差し入れを買って戻って来て下さった和代様、感謝カンシャですcrying
 「これで、血糖値上げてねーwink」って。
 甘い物いっぱい蓄えてあるのに、それも知ってるのに、あえての差し入れ・・・、うれし過ぎですheart
 あと半月、ファイト一発sign03 で、乗り切りますup



 

Pa0_0030

 こちらも和代様からの差し入れ、血糖値アゲアゲちゃんupup
 
 真由子様は、ご主人がゲームをするとテレビが見られないweepという、かなしい出来事が・・・tv
 そういえば先日ご主人が「プレイステーション3を買うんだgame」 と、うれしそうな発言が・・・bleah
 ご主人にとってはうれしい事ですが、彼女にはうれしくない事なんですねーsweat02
 我が家みたいにゲーム用モニター買っちゃうsign02

Pa0_0035

  
 千恵子様は、娘さんがお出かけの際にはもれなくお孫さんの子守りが付いてきますchick
 昨日は7次30分にお迎えcar
 じじちゃんばばちゃん、大忙しのようですwobbly
 この日の彼女は、こんな後姿t-shirt
 表は犬の顔とネコのしっぽ、癒されましたdogcat

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »