« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/20

12月15日

Pa0_0017

 これはお菓子のオーナメントxmas
 クリスマスが終わったら食べるのだdelicious
 友達のちとちゃんがくれましたよheart
 クリスマスの飾りつけは、店が華やかになるので楽しいけれど、その後の楽しみまであるとは・・・happy01
 ありがとちゃんlovely
 そして『CoCo-Roの何でも聞きます部屋』 は、次回お酒のある所でお願いしますsign02






 

Pa0_0016 
 これもお菓子にメリークリスマスxmas
 
 陽子ちゃんは、「出来るだけ短くしてねhairsalon」 と。
 子育てが大変だから髪は短くして、手入れが簡単なようがイイみたいchick
 ただ、あんまり短すぎると顔を強調しすぎちゃうので、大人っぽいシャープさも忘れてませんよgood
 子育て中でもおしゃれさんでいなくっちゃねlovely






 

Pa0_0018 貴子様のネックレスring
 光で飛んじゃいましたが、もう少し落ち着いた色でステキでしたよhappy01
 シンプルな洋服に、すごく映えてとてもお似合いでしたheart04











Pa0_0019

 映画を見たら先着でもらえるマンガですbook
 友里ちゃんはこの『ブリーチ』が大好きなんですが、映画を見るのは早く行けなかったから私のを(?)あげましたよmovie
 甥っ子達と見てきたのですbleah
 私は『千と千尋の神隠し』以来のアニメ映画でしたwink
 映画を見ないと見ちゃいけないネタばれもあるので、ぜひ見てから袋とじ読んでねhappy02








 

Pa0_0003

 うちのサンタさんxmas
 
 和子様は、お友達と習い事に行かれてますnotes
 その後にランチしたりも楽しいひと時restaurant
 いくつになっても女子のお話・ガールズトークは不滅ですよねlovely

 恵美子様は、部屋を片付けていたら使わない布が出てきたので、「お姉さんに使ってもらってsports」 と。
 わざわざ持って来て下さいましたrun
 ありがとうございますheart
 何が出来るかな?!

 

Pa0_0091

 工房花織の着物生地のガマグチ大ですmoneybag
 
 美代子様は、忘年会で中華料理を召し上がったそうですnoodle
 メンバーの方がクイクイお酒を調子よく飲まれていたそうで・・・bottle
 その後に太極拳をするはずだったのに、その方は酔っ払い過ぎで欠席dash
 来年は食事が後ですねcoldsweats01
 
 



 

2010/12/17

12月14日

Pa0_0022

 みきこ様のスカーフshine
 落ち着いた色のジャケットにカラフルなスカーフでアクセントwink
 写真の為に出していただきましたが、よーく見ると切手のモチーフでしたeye





 





Pa0_0020
 礼果ちゃんのバッグbag
 小ぶりでカッコ良かったですlovely
 私とした事が、右側切れてましたsweat02
 バスの時間があったので、慌ててしまったのがココですなーbus
 月末京都旅行のご予定だとかbullettrain
 12月末の京都のおススメって何かありますかsign02
 聞かれたけど答えられなかったので、どなたかお知恵をcoldsweats01




 

Pa0_0084
 たたむとクリスマスカードになるツリーxmas
 
 照美様は、かわいいセーターだったのですが写真は忘れましたsweat01
 いつも問屋さんのバーゲンで山盛り買って来てたのに、そのバーゲンが取りやめにcrying
 他の所にいってみたものの、人が多すぎてレジに並ぶ気力が無くなっちゃったんですってdash
 また、お友達と楽しめるバーゲンが見つかると良いですねmoneybag






Pa0_0083

 色違いxmas

 ノリツグ様は、彼女さんと京都の秋を満喫されたようですmaple
 座敷から見える紅葉が、いちばん素晴らしいといわれる寺へhappy01
 噂にたがわず、すっごくキレイだったみたいですhappy02
 2人で見るから余計かなcoldsweats02







 

Pa0_0100 以前いただいた『手巻き納豆』delicious
 噛めば噛むほど納豆でしたsign02

 公子様は、「毎回悩んでるよね、私って前髪coldsweats02」 と。
 まぁ、悩む事が人生?!
 1番自分にも見えるし、人からも見られて印象を決める所なので、どんどん悩んじゃって下さいgood
 微力ながらお手伝いさせていただきまーすlovely 



 

2010/12/14

12月11日

Grl_0016

 聡子様からいただいた画像ですbud
 美味しく食べた果物のタネから芽が出てこんなに育ちましたhappy01
 アボガドだったはず・・・cherry
 下のもうひと株はマンゴーだったかなsign02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grl_0019  寒いので自家製のビニールハウスに入れて育ててるそうですよtulip
 
 シンイチ様は修理中のマイカーに変えて、代車でご来店car
 道理で・・・、いつも聞こえる車の音がしなかったのねear
 「そんなに聞こえる?」 日本車よりは聞こえるんですrvcar
 もう一台外車の方も聞こえるんですよhappy01
 でも、聞こえる方が準備がばっちり出来るんですよねーgood
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0015

 明美様のジャケットt-shirt
 タイのチャンという売上No1のビール会社のマークですbeer
 最近タイで飲んできた私は、すぐに食いつきましたeye
 私も時々行く、アジアン雑貨のお店に売ってたそうですwink
 どこにsign02 私も見に行かなくちゃhappy02








 
 
 

Pa0_0009 なんのポーズかわかりませんが・・・、リョウスケ君の変顔coldsweats02
 テーブルの上に載ってる、ワンピースのキャラクターのガチャガチャを持って登場bleah
 好きなのが出るまで、泣き叫んだそうですcrying
 アマアマなシュンスケとーさんは出るまでお金をつぎ込んだので、紀代美かーさんプンプンでしたannoy
 でも、CoCo-Roでは仲良くキレイになって行ったとさlovely
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0008

 リョウスケ君の後ろにも写ってますが、こちらもピンクなハルカちゃんribbon
 サトルパパが男前になる間にはんこペタペタ、クリスマスカードを作ったら、この笑顔happy01
 今日は仕上げに、お団子ヘアの注文でしたので、お団子を作ったのですが、写真ではちょっとわかりずらかったですねcoldsweats01


 





 

Pa0_0003_2

 さとみ様のバッグbag
 アウトレットでかなり安くゲットできたそうですmoneybag
 形もあまり見た事のない薄型で、カッコ良かったですgood
 キレイになったこの後は、美味しい物を食べに行かれるそうですよdelicious
 
 
 
 
 

Pa0_0011

 誕生日プレゼントにもらったフグ?ストラップmobilephone
 なかなか良い面ガマエですfish
 
 やつよ様は、「娘がCDを通常版と特別版を2枚買うって言うから、同じのを買ってどうするの? 入ってる曲が違うって1曲か2曲でしょ? 1枚づつ違うのを友達と交換するとかして聞けばいいじゃんcd」 って言ったんですってangry
 そしたら娘ちゃん、「CoCo-Roさんにも言われたdash おかーさんが2人だbearing」 と。
 やつよ様と、当たり前sign03 と声を合わせたのは言うまでも無く・・・coldsweats01
 オトナの策略にまんまとはまっているねーbomb



 
 
 

12月10日

Pa0_0009

  若菜ちゃんのブーツfoot
 折り返しの所にかわいいプリントがheart04
 先日、彼女に写真を送ったのですが息子ちゃんが喜んでくれたそうで・・・happy01
 今、彼が大好きなアニメに関する写真だったんですtv
 この下に載せますが、何か変?









  

Pa0_0070_2 『イナズマイレブン』 っんsign02
 うちの甥っ子がメンバーにeye
 
 ときえ様は、「変身したいから、今度のヘアカラーはカッコイイ色にしてねart」 と。
 了解しましたhappy02
 すっごいステキなヘアカラーにして、ステキなクリスマスとハッピーニューイヤーを迎えましょうねlovely






 
 

Pa0_0085

 立体のクリスマスカードですxmas
 トナカイ宙に浮いてますnight

 八重子様は、週末に離れて暮らす息子さん家族にごちそうする為に、今日は買出しに行かれたそうですmoneybag
 お料理が大好きな彼女、家族にも大好評なごちそうをいっぱい作っちゃうみたいですrestaurant
 私もお茶碗持って立ってまーすcoldsweats01

 





 

Pa0_0064

 下呂温泉のチャップリン像spa
 
 美佐子様は、時々ウイッグ(かつら)を着けておしゃれに決めてらっしゃるそうなんですが、賛否両論wobbly
 隙がナイ? 上品さがナイ? 決まっててカッコイイ! おしゃれ!! など・・・coldsweats01
 でも、美佐子様が良いと思う時に着けてたらそれが一番ですよねheart04







 

Pa0_0063

 下呂の紅葉maple
 
 クニハル様は、髪を伸ばしてしばりたいとがんばってますbleah
 サラサラヘアになったら、韓国の俳優さんや歌手の子達にみたいにvirgo
 毛先のツンツン感がそう見えるんでしょうねflair
 傷まないように、レッツお手入れshine 

12月9日

Pa0_0098

 メイコ様、ありがとうございますheart
 クリスマスプレゼントをいただいちゃいましたpresent
 お店のクリスマスな飾り付けを見て、すごく喜んで下しましたxmas
 やっぱりshineキラキラshineしてると、テンション上がりますよねup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0099 かやちゃんの髪飾りvirgo
 キラキラしてましたよcrown
 そしてお土産ありがとサンfuji
 でかでかボンバーなパーマヘアで、ばっちり新しい年が迎えられそうですねbleah
 
 
 
 
 
 

Pa0_0101

 かやちゃんにもらった金沢土産present

 京子様は、かやちゃんのボンバーヘアを見て「すごくキレイにパーマがかかってるねwink イイ感じよgood」 と、ほめて下さいましたheart01
 実は彼女の娘さんもボンバーヘアが大好きlovely
 「手間をかけたくない子だから、ああいうヘアスタイルは楽でイイらしいねflair」 と。
 私も好きです、パーマヘアheart
 
 
 
 
 
 

Pa0_0097

  チエコ様から飾り用のりんごをいただきましたxmas
 バックのカードを他のにもしてみたのですが、「そのカードが一番しっくりくるねhappy02」 と、見ていただいて決定sign01
 ピカピカに光っちゃってますapple
 来週忘年会ですってbeer
 弾けて来ちゃって下さーいbottle
  
 

12月8日

Pa0_0072

 こゆみちゃんのバッグから出てきたコトトロnote
 かわいいけど、なんでこれ持ってるのsign02
 「ねむたいconfident お腹へったbearing」 を、繰り返していたけど・・・coldsweats01
 お家帰って、ご飯食べてぐっすり眠れたかなbleah
 朝、走ってるんですってrun
 だから、眠たくてお腹すいてるのかなdash
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 Pa0_0088
  嘉美ちゃんのチューキョー君mobilephone
 お尻のポケットからかわいく出てましたdenim
 
 
 
 
 
 
 
 
   

Pa0_0073

  流行りのムック本でゲットした妙子様のバッグbag
 そのブランド本を買うと、バッグが付録?バッグに本が付いてる?って感じですbook
 黒で高級感がありますねーshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

Pa0_0071

 友子様からいただきましたdelicious
 下の方に入っている黒糖おかきが私達の求めていたお菓子delicious
 昨年はこれだけのがあったのに・・・sweat02
 見つけたので、わざわざ買って来てくれましたmoneybag
 ごちそうさまでしたheart
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pa0_0069
 下呂温泉の温泉寺、左の小さいお社は『湯薬師如来』が鎮座していて、仏像の周りに流れている湯を悪い所にかけると治るそうですspa
 私はもちろん頭にかけましたよbleah
 
 宗子様は、「今夜のうちのおかずを差し入れrestaurant」 と、煮物を下さいましたdelicious
 仕事が遅くまでだったので、おかずの差し入れはとっても嬉しいです、というかめちゃくちゃ助かりますhappy02
 本当にありがとうございましたheart

12月7日

Pa0_0026 弥生様のバッグから出てきたネコちゃん達cat
 ひよこを乗せてるのはポーチ、立体の黒い子は筆箱pencil
 彼女のバッグはかわいい物がいっぱい入ってる宝箱crown
 

 
 
 

 Pa0_0016 
 ゆきえちやんのバッグは、このステッチが描いてある偽物、プリントなんですbag
 今までは大きいサイズしか見た事がなかったらしいのですが、持ちやすいサイズが見つかったので買っちゃったんですってmoneybag
 
 
 
 
 
 

Pa0_0038

 エアポートウォークのツリーxmas  でっかいですup
 
 優子ちゃんは、彼の誕生日に合わせて休みを取ったら、彼が長期出張で名古屋に居ナーイbullettrain
 とは言っても、週末にはスポーツをやりに帰ってくるみたいなんですけど・・・coldsweats01
 サークルに入ってる(主催者)ので、無理やりにでも・・・coldsweats01
 今週末は、今日の代わりにたっぷりお祝いしてあげなくっちゃねbirthday

12月4日

Pa0_0073 聖子ちゃんのヒョウ柄バッグbag
 暖かそうでしたhappy01
 カラータイツにこのバッグが似合ってましたよgood
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0072

  祐美様のブーツfoot
 いい色ですart
 ステッチの効いたデザインも、ベルトの感じもイイですねーhappy01
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
Pa0_0071
 保険屋さんからいただいたボールペンと、付箋pencil
 付箋はシールの反対側がライオンのイラストが付いてるんですよleo
 
 幸恵様は動物にかかわる勉強をされているので、最近私が見たドラマのウサギの話をしたら、ウサギの事をすごくいろいろ教えて下さいましたlovely
 ご自分でも飼っていたので、より詳しいんでしょうねnotes
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0016

 色の変わるライトが付くお菓子のお家風、クリスマスの小物xmas お店のどこかに飾ってありますよflair
 
 寿子様は、息子さんが学校の寮に生活していて遠いのですが、息子さんの学校にアイドルちゃんが撮影で来たらしく、勉強の事よりそっちがうれしくって報告をくれたそうですwink
 かーさん、複雑sign02







12月3日

Pa0_0075

 浩子様の手作りのストラップmobilephone
 ちりめんで細かい所までしっかり作ってあって、ビックリwobbly
 「あら、今まで見せて無かった?今度、作ってあげるわheart04」 と。
 待ってまーすhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0076

 反対側は柄が違いますよflair
 
 百合子様とは、先日別のおねー様の主催の忘年会でご一緒するはずだったのですが、2人も参加できなかったのですbearing
 次回はぜひsign01 とリベンジを誓う私達なのでしたbeer

 
 
  
 
 
 
 
   
 

Pa0_0074

 志保様のエコバッグbag
 リサとガスパールがキックボードしてて、めっちゃかわいいlovely
 何かでもらった? 買ったのかな? 聞くの忘れちゃったけど、こういうのでお買い物ってテンション上がりますよねup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0077

 富子様の靴、ベルトの靴って好きなんですよねーboutique
 最近エスカレーターで下りながら、フィットネスのカードをカバンに仕舞ってたら、落としてしまい取れなくなっちゃった富子様down
 再発行を頼んだら、「皆さん落とされるみたいですsweat02」 と、係りの方にcoldsweats01
 「あそこのエスカレーター、めくったらカードばっかりかしらsign02 止まっちゃわないかしらdash」 そうですね。
 しょっちゅう掃除出来ればイイですけどねcoldsweats01

12月2日

Grp_0025

 韓国旅行に行かれた、美雪様からのメールにツリーがxmas
 こういう画像、うれしいですheart
 
 韓国ドラマの大好きな敬子様tv
 最近は皆さんの影響と、テレビの環境が整った我が家で私も少し見るようになりましたよeye
 地上波でもやっているので、そんな韓国ドラマ話に花が咲きましたcherryblossom
 しかし、韓国の俳優さんてみんな身長が180cm越えなのはどうしてなんでしょうねsign02
 キムチパワーでしょうかbleah
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0094 工房花織のガマグチmoneybag
 着物の生地ですfuji
 
 たまみちゃんは、おかーさんから電話があって「お金持たせるの、忘れちゃったsweat01」 と。
 大丈夫ですよ、家も知ってるし・・・good
 たまみちゃん本人からは「財布、忘れちゃったsweat01sweat01」 と。
 お金をもらっていたなら、カバンから出した財布を思い出したのに・・・、私と同じ匂いのする家族ですなーhappy02
 

12月1日

Pa0_0012

 サンタさんとトナカイ君のお尻は消しゴムハンコxmas
 犬山城の城下町のクラフトマンフェアで、姉の隣のブースが消しゴムハンコ屋さんnotes あまりの可愛さに購入して連れて帰ってきちゃったmoneybag
 
 葵ちゃんは、この消しゴムハンコを使ってクリスマスカードを制作ですloveletter
 千香子ママを待ってる間、CoCo-Roにあるカードやペン、色鉛筆など駆使してheart04
 お友達は喜んでくれたかなsign02




 

Pa0_0018
 こちらもクラフトマンフェアのガラスのペイパーウエイトshine
 
 千香子ママと、ブーツの話をしてましたfoot
 去年通販の色違いを偶然購入した私達happy01
 今年も同じ通販会社を注目していたのですが、う~んdespair いまひとつ・・・、と、私が思うように彼女もでしたwink
 でも千香子様は、もうリボンのついたかわいいのをゲットしてましたribbon
 早いですなーnotes
 
 
 
 
   

Pa0_0021

 これは、上のペイパーウエイトを買って袋はナシで、と商品をもらったらおまけにくれましたhappy01
 売り物にならないのが不思議な、感じの良い出来ですよshine
 
 美保様は、「襟足は寒くなるから、少し伸ばそうかなvirgo」 との事。
 この季節は、襟やマフラーで跳ねるから切る派と伸ばした方が少しでも寒さが防げる派と分かれますhappy01
 どちらにしても、ステキにおしゃれしなくっちゃねshine
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0037
 美知代様の靴は、ソウルというかかかとの部分にエアーが入っている歩きやすそうな靴でしたshoe
 ピカピカのヒカリ具合もイイ感じでしたshine
 「そんなに高い靴ではないけど、歩きやすいわよーfoot」 と。
 お仕事でお忙しい彼女にはぴったりなんですねrun
 

2010/12/12

11月30日

Pa0_0035

 ヨシナオ君が来てくれましたbullettrain
 横浜のお菓子を差し入れしてくれましたcake
 昨日、奥サマとゴルフへ行ったのですがすっごいスコアーでまわって来たそうですよ golf
 痩せたらカラダの切れが良くなったので、最近会社のコンペでも優勝しちゃったみたいcrown
 カラダの切れやフォームなどゴルフ・テニス・野球など上手くなる為の話をして盛り上がりましたtennisbaseball
 
 

 
 
   
  
 

Pa0_0002  松坂屋のスワロフスキーのクリスマスツリーxmas
 時間によってかな?下へ降りた時見たら色が変わってましたshine
 街中キレイでしたよheart04

 

11月28日

Pa0_0033

付き添いのコウタ君と雑誌の付録のゲームをしている華央ちゃんspade










Pa0_0031 またしてもネズミの国のお土産をもらっちゃいましたpresent
 箱の裏表で模様が違ったので、写真を撮りましたよcamera
 華央ちゃんはプリンセスに目がハートになってたみたいlovely
 女の子の憧れだもんねcrown
 純ママも、そうとう楽しかったみたいよup
 ネズミの国、私もそろそろ行って来ようかなsign02
 お土産、ありがとーheart







Pa0_0032 反対側はこんな感じhappy01

 美和子様を最近見かけたんで、どこ行ってたか聞いてみましたeye
 花や木や鳥を観察しに、公園へ出掛けた帰りだったようですrun
 腰もよろしくないのでゆっくり歩いて、でも、動かした方が良いのでカラダの為にもだそうですwink
 車を運転していたので声は掛けられませんでしたが、次回は見掛けたら窓開けて叫びますねbleah





 
 
Pa0_0034 
 慶子様のキラキラスニーカーshine
 歩きやすいんですってshoe
 はじめっから目に付いてお帰りになるまで、離せませんでしたeye
 

 
 
 
   
 
 
 
 
 

Pa0_0017
 クリスマスの飾り、お菓子のお家ですxmas
 中でライトがいろんな色に光りますflair
 
 美喜子様には美味しい差しれをいただきましたが、写真を撮る前に食べちゃいましたdelicious
 ごちそうさまですheart
 先日お天気の良い日に大阪城へ出掛けちゃった美喜子様fuji
 カラダと相談しながら、いろんな人と楽しく触れ合いながら良い旅が出来たみたいですよlovely

2010/12/11

11月27日

Pa0_0029

 大君のリラックマ京都タワーストラップmobilephone
 私が上手く撮れなかったら、後ろで持ってくれましたhappy01
 お母さんと妹ちゃんが来てくれてるご縁で来てくれたのですが、妹ちゃんはお兄ちゃん似ですねhappy02
 また、家族ネタお待ちしてまーすbleah
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0028 ゆかりちゃんのお友達たちheart04
 細かーいけど、楽しそうなシルバニアちゃん達でしたchick
 また、楽しいお話聞かせてねclub
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0027

 ゆきえちゃんのめちゃくちゃ美味しそうなストラップdelicious
 お腹が減った時に見たら、よだれが出そうsmile
 あれ? チョコケーキ食べちゃったsign02
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0030

 名古屋栄の紅葉maple
 
 喜美子様は、来週クリスマスパーティーがあるのでキレイになって出席される予定だったのですが、CoCo-Roが空いて無くて・・・sweat02
 ご自分でも出来るヘアセットを伝授しましたが、1週間の間にばっちり出来るように練習して下さいませribbon
 ご予定が決まったら、すぐに連絡下さいねcoldsweats01
 次回は私にヘアセットをさせてねgood





Pa0_0004

 愛子ちゃんのバッグbag
 かわいいお花付きtulip
 全体にリボンっていうのが、かわいくって彼女の雰囲気にぴったりですribbon 

2010/12/09

11月26日

Pa0_0008

 恭子様のバッグに付いてたかわいこちゃんribbon
 バッグの形もなんだかかわいいんですけど、これはバンビちゃんかなbleah
 こういうのに弱い彼女なんですhappy01







 

 
Pa0_0010  全体はこういう形bag
 
 梢様は、3人のオコチャマがいらっしゃるのですが、それぞれの性格の話で盛り上がりましたwink
 私も3人とも知っているので、同じ事をしても「あー、その子はそうなるよねnote」 って楽しくなっちゃいましたnotes
 また、みなさんでにぎやかにいらして下さいねhappy01   



Pa0_0015
 お店のクリスマスの飾りxmas
 シルバーとブルーってキレイですよねdiamond
 
 フウカちゃんは、NEWSのテゴシ君が大好きkaraoke
 新曲が出てテレビ番組やCMにいっぱい出てるので、そんなテゴシ君話でたのしかったですよtv
 やっぱ、ジャニーズ強しsign01ですねhappy02







 
 
Pa0_0303 
  今年植えたガーデンシクラメンbud
 
 保子ちゃんには、美味しいパンをいただいたのですが写真を撮らずに食べちゃいましたbread
 ごちそうさまでしたheart
 冷え症で悩む彼女にリクエストを受け、2ヶ月連続で冷え性対策を書いた『CoCo-Roのこころ』(店内新聞)memo
 少しでも役に立つと良いなぁheart04
 
 どちらかしかなくて気になる方は、無い方の号を差し上げますよlovely 

2010/12/07

11月25日

Pa0_0023

 友人文ちゃんの温かブーツfoot
 今年はこういう素材を使っているブーツが人気みたいですねhappy01
 これから娘ちゃんの為に、名古屋駅のデパートへGO!subway
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
   
 
Pa0_0022  これは久美子様の憧れの彼heart04
 ただ今公開中の映画『ゴースト』 に出ているので、雑誌やテレビに出まくりですtv
 もう、3回見たんですってwobbly
 彼女がお店にいらっしゃる間中、このページが開かれてましたよbook
 
 
 
 
     
  Pa0_0003 
 こんな新車を発見eye
 包まれてる車って、初めて見たかもcar
 スゴイ大切な車なんですかね?!
 
 先日、『いも子とこぶ太郎』を下さった啓子様present
 昆布の揚げたものは新鮮なイメージと感想を言うと、「北海道ではよくあるお菓子なのよhappy01』 と。
 でも、北海道にはおにまんじゅうが無いんですよねwobbly
 私は子どもの頃はもういらない!って言うくらい食べましたが・・・dash
 所変われば、なんですよねhappy02

11月24日

Pa0_0005

 これは名古屋駅のタワーズのツリーxmas
 CoCo-Roの店内もクリスマスの雰囲気になってきましたよhappy01
 
 トシアキ様は先週ご希望の時間がいっぱいで、今週にしてもらったのですが、時間が空いたから買い物に行こうと車に・・・shock
 エンジンの掛かりが悪かったそうですcar
 もし、予約が取れてたら来られなかったかもcoldsweats02
 古い車を直して大切に乗っている彼ですが、古いゆえにあり得ない故障が・・・wobbly
 クラクションの押す所が座席にsign02
 まるでルパンのアニメのようですbleah
 手の掛かる子ほどかわいいですよねflair
 

Pa0_0019

 工房花織(姉)も出店した犬山のクラフトフェア、姉のブースのお隣さんはこんなカワイコちゃん達が並んでましたheart04
 お尻に消しゴムを彫ったハンコが付いているんですよxmas
 
 和美様も手作りの物には興味があったみたいwink
 「犬山も最近がんばってるみたいで、テレビでよく見るからお友達が遊びに行きましょう!って言ってるのよねー train」 と。
 こういうイベントがあると、混雑するけどにぎわっててイイんですよねhappy01
 お出かけの際には、友人達におススメのお店聞いておきますねrestaurant

11月23日

Pa0_0004

 手でハートを作ってくれてる結依ちゃんheart01
 ピンクが大好きで、ピンクの洋服に靴もピンクでしたよribbon
 大好きな彼はイメージチェンジした結依ちゃんを、どうやってほめてくれたかなwink
 そして、美紀ママちゃん、差し入れありがとちゃんですheart










 

Pa0_0002
 美紀ママちゃんの差し入れの『らすく』ですdelicious
 
 聡子様は、一緒に差し入れの恩恵を受けましたよhappy01
 彼が新幹線キティのストラップを買ってくれて、それを写真にって言ってたのに・・・、忘れちゃいましたsweat02 写真撮るの・・・crying
 次回忘れないように撮りますね、聡子様camera

11月20日

Pa0_0023

Pa0_0027















 
  美穂様は、成人式の前撮りの為のヘアアレンジに来て下さいましたvirgo
 光の加減で色が違って見えますが、ユリが豪華でしょfuji
 ものすごく彼女を引き立ててましたshine
Pa0_0053

 紀ちゃんのお土産fish
 焼津に行って来たんですってcar
 何を作ろうかな? 
 ところで紀ちゃんは、これで何作る?
 あっ、料理は・・・、食べる専門だもんねdelicious
 洋子ママが横で笑ってますわhappy01
 そんな洋子ママは、ユニクロのヒートテックに初挑戦t-shirt
 今年の冬は暖かく乗り切れちゃいますかねsign02
 
 
 
 
 


Pa0_0046  こちらは紀ちゃんのお友達が送ってくれたお土産のおすそ分け、両方ともゴチですheart
 先日お客様からいただいた『いも子とこぶ太郎』の事を伝えると、「えー、知らなかったsweat01」 と。
 ごめんね、うちの諜報部員の情報早くてcoldsweats01











 
Pa0_0055   写真は店の中から外を撮ったものですcamera
 和代様は、前回この千日紅が店にあるのをご覧になり、「かわいいねheart04」   と、ほめて下さったので、「あげますよ!」 と。
 それなのに、2人して忘れましたねーcoldsweats01
 今回は忘れずに差し上げましたよtulip
 長く咲く花でよかったーhappy01
 千日紅じゃなくて、ストロベリードロップ?キャンディ?そんなハイカラな名前が付いてるそうですよbleah
   
 
 

11月19日

Pa0_0034

 景子様のクラリネットnote
 最近はケースが軽量化されていて、このタイプのケースは珍しいそうだとかeye
 また、市民楽団で演奏するのだそうですnotes
 厳しい練習が待ってるみたいですぅ~weep





 

Pa0_0062  まだ先ですが、興味のある方はCoCo-Roまでご連絡をhappy01

 さよ様は、秋の物悲しさで食欲が減退・・・sign02
 私からすると、何とうらやましい事でcoldsweats02
 でも、これ以上痩せては寒い冬が乗り切れなさそうなので、秋の味覚をジャンジャン召し上がって、脂肪をまとって下さいませねhappy02
 
 
 
 

 
 
 
 

Pa0_0140 友希様は、お仕事がちょー忙しいみたいですbearing
 そんな彼女に少しでも癒しをと、旅行で買って来たパンダのお菓子を差し上げましたcake
 大のパンダ好きの彼女、大喜びでしたup
 イイ事しちゃったなー、私、てへっdash
 
 これはパンダじゃないけど、タイのサムイ島のスーパーで見かけた日本sign02なお菓子eye

 
 

Pa0_0141

 こちらも意味不明、怪しげな日本語のお菓子wobbly
 
 悠君と、単身赴任で仙台に行ってるカズオパパが来てくれましたhairsalon
 パパさんはそうとう忙しいようで、後ろ頭がもっさりとなってましたよcoldsweats01
 カット前と後の写真を撮ると良かったですかねcamera
 悠君も久々のパパにうれしそうでしたhappy02

11月18日

Pa0_0035

 多恵子ちゃんの台湾のお土産ですairplane
 ありがとーheart
 このまま食べても良いし、お湯と一緒に韓国のゆず茶みたいに飲んでもイイんですってjapanesetea
 ビワの干したのは初めて食べますなーdelicious
 
 
 
 
 
  
 Pa0_0037 
 典子様の温かそうなバッグbag
 これからの季節はこういうふわふわもふもふなアイテムに癒されますよねーsnow
 
  
 
  
 
 
 
 

Pa0_0036

 今日はミッキーマウスのバースデーですbirthday
 ミッキー大好きの由美子様、よーく見ると靴の飾りがミッキーに見えませんか・・・eye
 見えたあなたは、そうとうなディズニーマニアsign02
 きらきら、かわいいですね、ミッキーに見えなくてもshine









 


Pa0_0020 工房花織として姉が参加した犬山のクラフトフェアの、姉のブースですhappy01
 朝早い時間でしたので影になってましたが、日中は日焼けしまくりの良いお天気でしたよsun
 
 夕佳ちゃんは、料理教室に通っているのですが最近はパン作りもやってるそうですbread
 料理も楽しいそうで、時々は両親に作ってあげるそうですrestaurant
 私も料理をするのは好きだけど、自己流というか母流だから教室に行ってみたら新しい発見があるかなflair

Pa0_0009 クラフトフェアの陶器のカワイコちゃん達heart04
 迷って結局買いませんでしたが愛らしいですなーlovely
 
 夏樹様は、髪がどえらい事になってましたwobbly
 どえらいは名古屋弁ですごい大変とか、とんでもないとかと訳せば良いでしょうか? すごいの最上級?!
 とにかく彼史上、伸ばしたわ~coldsweats02 って言うか、伸びちゃったわ~bearing って感じで、頭がひとまわり大きくなってましたcoldsweats01
 カットをし終えて、小さくなった頭で颯爽と出て行かれた時には、風の抵抗が無くなって動作が速くなってたとかなって無いとか・・・bleah

 
 

11月17日

Dvc00002

 悦子様から、滝の写真をいただきましたwave
 お盆にお出掛けされた時のだそうですhappy01
 水量がすごいですねdowndowndown
 ただ、どこの滝か聞いたと思うのですが忘れちゃいましたsweat02
 滝だけに、水に流して下さいsign02
 お後がよろしいようで・・・coldsweats01
 

 久枝様は、息子さんの結婚式が間近に迫り何が何だかわかんないけど、忙しいみたいですcoldsweats01
 本人がのんびりさんなので、母がヤキモキしないといけないんでしょうねdash
  当日はキレイなかーさんでいなくっちゃ!なので、いつもより更にキレイに(?)仕上げておきましたhappy01 
  おめでとうございますbell

 
 
 
  
 
 
Pa0_0042 美代子さまのかわいいクリアケースheart04
 ご自身の写真を私に見せて下さったのですが、それを公開するのはNGだったので、代わりにポニョを撮らせていただきましたpisces
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0041

 あづさちゃんにいただきましたdelicious
 信玄餅の外装、和風がいいですfuji
 山梨の方面に出掛けられたので、大好きな信玄餅を買って小躍りして、私の分までhappy02
 ありがとうございますぅheart
 下の写真は、中身と説明書eye  
 包み紙がこういうビニールでしたっけ?
 鹿の子模様だったような・・・wobbly
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0039 幸子様は、家庭菜園に精を出されているのですが、最近ホームセンターがたくさん買うと買った商品を宅配してくれる事を知り「これで、重たい土も肥料も安心して買えるわmoneybag」 と。
 そうなんですよね、畑や花はそういうのを運ぶことからなんですよねwobbly
 出来た野菜をおすそ分けしていただく分、私も働きますので・・・、と、いつもお伝えしている力自慢の農家もどきな実家の私なのでしたscissors

 
 

2010/12/06

11月16日

Pa0_0069

 豊子様からいただいたパンジー達tulip
 種からまいて育てたんだそうですbud
 彼女はこの界隈では花名人happy01
 以前、西区の新聞にお庭が載ったんですよmemo
 彼女の足元にも及びませんが、この子達を大切に育てますねgood

 
 
 

Pa0_0066 澄恵様には、娘さんに私が約束した話をしてましたhappy01
 私が昔集めていたディズニーキャラクターのおもちゃを皆さんに差し上げているのおですが、娘さんは不思議の国のアリスが大好きなんですが、私の物ばかりでないので調整してあげられる事になったらどうぞ、という話なんですwink
 妹ちゃんもアリス好きなので、喧嘩になっちゃうかなsign02






 
  

  
   
Pa0_0068_2 千恵子様は、お孫ちゃんがかわいくてかわいくてlovely
 この季節、風邪を引くんじゃないかとか心配で心配で・・・chick
 そんなにおばーちゃんから目に入れても痛くないビームが出てたら、ウイルスも退散しますよねーhappy02











 
 
Pa0_0067 智恵子様は、私のお土産の小物を上手く飾っていただいてようで、お孫さんに欲しがられたとかheart04
 彼女のセンスが良いからなのですが、私のお土産をすごくほめて下さったのでうれしい気分ですheart
 キラキラが大好きな彼女に、キラキラの物をあげれて良かったshine
  

 
 

Pa0_0043
 雄一様のお気に入りのデニムらしいですdenim
 ジャージが仕事のユニフォームの彼は、あまり私服がたくさん無いのですbearing
 そして、友人には『青島コート』と、呼ばれる踊る大捜査線の青島刑事の来ているコートに似ているので、その名前なんですが、この2つが彼の最近のお気に入りbleah
 でも、ダメージのデニムとそのコート、着すぎてくたくたになっちゃうとやばい事になるので気を付けてねcoldsweats01

2010/12/04

11月14日

Pa0_0348 啓子様から北海道のお土産をいただきましたpresent
 『じゃがぽっくる』 の次は、『いも子とこぶ太郎』 eye
 ごちそうさまでしたheart

 千晴ちゃんとまひろちゃんと一緒に食べましたよdelicious
 カリカリのポテトチップスと揚げたカリカリ昆布happy01
 ザ・北海道を味わったって感じでしたgood
 2人とも小学・中学でバスケットをがんばってるみたいですbasketball



Pa0_0347 中は小袋が入ってますよhappy01
 買える数は限定されてるみたいですmoneybag
 
 ケイシ様は、この日が娘ちゃんのお誕生日birthday
 お仕事が忙しすぎてスキンシップが取れないこの頃sad
 今日は娘ちゃんと目いっぱい遊べるとイイですねheart04
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
Pa0_0346
 姉弟なのか、恋人なのか?
 ほっぺは赤いですなーheart01
 
 奏子様は、ご友人とバスツアーに出掛けたそうですbus
 女子メンバーでおしゃべりして美味しい物を食べて、たのしいよねーhappy02
 今度は写真を見せて下さいねcamera
 ブログにぜひsign01
 

Pa0_0349  こちらは「サキアテジョーグー」のマスター夫婦のお土産present
 サキアテジョーグーは、円頓寺商店街のオキナワ風バーbeer
 お店もあるから弾丸ツアーだったみたいですが、リフレッシュ?仕事?で、沖縄へairplane
 同じ日に、北と南のお土産をいただける私はそうとう幸せ者ですねheart04
 ありがとうございましたheart

11月13日

Pa0_0351

 このバッグは雑誌の付録book
 創刊号だけに豪華だったみたいcrown
 寿子様は、発売の2日目に買いに行ったらどこのもナーイdash
 失意で喫茶店に入ると、そこで雑誌発見eye
 「いいなー、この雑誌欲しかったのになーbearing」 なんて、話をしていたら、お店の方が付録と雑誌を売ってくれたのですhappy02
 でも、持ってると40代?! って思われちゃうsign02
 (雑誌のコンセプトが40代をターゲットにしているから・・・bleah


 
 

 

Pa0_0736 これは以前いただいた北海道の絵はがきmaple
 キレイな色ですねart
 
 洋子様は、息子さん家族にネズミの国に一緒に行こう!と誘われたみたいですが、ただでさえ出掛けるのが億劫な彼女coldsweats01
 ムリ~heart03
 子守りばーちゃんになるだけだしねwobbly

11月12日

Pa0_0352  弘恵ちゃんからの差し入れcake
 ゴチでーすdelicious
 乾燥材が前に来てたので、後ろへ動かそうと思ったのですが上手くいかず、袋がヨレヨレになりそうだったのでこのまま撮ったのですが・・・coldsweats01
 こういうせんべいは、『ヤメラレナイトマラナイnotes』 なので困りますぅ~bleah






 
 
  

Grp_0240

 北海道のサルですpig
 工事現場に居たりしますsign02 ユカ先輩の北海道旅行写真airplane
 前に私がカエルを見つけたので、その上をいくサルの軍団wobbly
 
 秀子様は、絵手紙を描かれますart
 彩のある季節、秋はステキな作品が描けそうですねmaple
 作品を見せて下さいな! と、お願いしているのですがなかなか叶いませんbearing
 

2010/12/03

11月11日

Pa0_0012

 11月11日はこんなに記念日がいっぱいですsign01

  明美様は、ゴルフ・ゴルフ・ゴルフな毎日golf
 前はフィットネス一色でしたが、今はゴルフ三昧heart01
 のめり込むタイプですかねsign02
 それとも、何をやっても上手くいっちゃうのかなhappy01

 
 
 

Pa0_0010_2

  高そーなチョコいただいちゃいましたdelicious
 敬子様、ありがとーheart  
  敬子様は、「そろそろ編み物したくなってきたわnotes」 と。
 でも、根詰めてやっちゃうから肩凝りがスゴイみたいですよheart03
 でも、冬はコタツにミカン、そして編み物ですよねheart04
 私も買い溜めてある毛糸で、今年は何に挑みましょうかねbleah
 
 

Pa0_0011
 美雪様からお土産もらっちゃいましたpresent
 手が命の私の為に手に付けるシートパック(手袋に化粧水がたーぷりしみ込んでるんですよsweat02)と、ハンドクリームpaper
 ソウルへ今年は何回行かれるのかな?
 12月もミュージカルnotes
 楽しんで来て下さいねairplane
 







 

Grp_0267 工房花織(CoCo-Ro姉)作の、ガーナの生地で作ったガマグチですmoneybag
 
 早苗様とは、最近近くに出来た唐揚げ屋さんについて話してましたchick
 職場の人が買って召し上がったそうですが、「普通においしいってdelicious」 ですって。
 唐揚げの失敗品ってあんまり知らないですもんねーcoldsweats01

11月10日

Pa0_0009

 京子様のラブリーなバッグbag
 花柄にレース、乙女の夢が詰まってますheart04
 
 
 時間差で、娘・尚美様もご来店happy02
 尚美様は、チョークリクリパーマスタイルですtyphoon
 私はひとりで巻くので時間がかかるのですが、時間がかかってもスタイルを気に入って下さってますsandclock
 美容師としては、うれしほめ言葉をいただいてますheart
 クリクリ職人としてこれからも精進していきますよーgood



 
 


Grp_0233 北海道にあるポストだそうですpostoffice
 変わってますねhappy02 ユカ先輩どうもですheart
 
 千奈美ちゃんは、CoCo-Roの年末プレゼントを私の予想通り、茶色を選びましたhappy01
 っていうか、どんなけ茶色が好きなのsign02 って言うくらいの茶色好きなんですよbleah






 

Grp_0234

 横から見たポストpostoffice ポストっぽくないですねーeye
 旅行中に私の為に写真を撮ってくれてるのですcamera
 助かりまーすheart
 
 誠子ちゃんは、通販でめちゃくちゃ買い物しちゃったみたいmoneybag
 洋服や靴はもちろん、日用雑貨のかわいい物をいっぱい買ったら、支払いにビックリwobbly
 引っ越ししたから、新しい物イロイロ欲しくなりますよねーwink

2010/12/01

11月9日

Pa0_0357 金沢旅行のお土産をKさんからいただきましたdelicious
 ごちそうさまですheart
 
 富子様は、女性専用フィットネスクラブ (ひとつひとつは激しくないけど、10種類くらいの運動を組み合わせて30分くらいで1周するそうです) で毎日カラダを動かしていらっしゃいますrun
 そこにいらしているのは、同世代な方々happy01
 でもいろんな方があって、要領のいい方悪い方、おしゃべりにいらしたのか動きに来たのか?な方、先生の動きを真似するのにキビキビとされる方、ダラダラしちゃう方・・・bleah
 「人のフリ見て我がフリ直さなきゃね~coldsweats01」 ですねbleah
 
 
 

Pa0_0036

 Kさん、お茶好きの私をわかってくれていて、甘い物とセットで下さいましたjapanesetea
 
 孝ちゃんは、「今日くると、次は来年かなー? 年末はここも忙しいだろうし、私も子どもの冬休みだし掃除とか忙しいし・・・wobbly」 と。
 いやいや、もう一回私の顔見に来てよ! って言いたいですが、冬休みと大掃除か・・・、良いお年をsign03 と、見送りましたgood

11月6日

Pa0_0361 聖子ちゃんの携帯ふきふきくまちゃんmobilephone
 画面タッチな携帯に変えたので、汚れたらこの子でふきふきですなhappy01
 私も携帯変えようか? なんですが、画面タッチなスマートフォンは機能があり過ぎるからいらないかなー・・・、ってcoldsweats01
 彼女には、「新しいauのオレンジいいんじゃないsign02」 って勧められたんですけどね~coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 

 Pa0_0358 
 友人達と長野から群馬へ旅行されたさとみ様car
 名古屋の友人と長野の友人を連れて、群馬の友人に会いに行ったんですってnotes
 お土産は長野の巨峰味ピンキーと群馬のねぎ味噌味ばかうけでしたdelicious
 私まで旅した気分bleah
 ごちそうさまでしたheart



 

Pa0_0360 パッケージが受けますhappy01
 
 やつよ様は、病院の受け付けさんhospital
 この時期はインフルエンザの予防接種で大忙しwobbly
 急に寒くなると風邪の患者さんが増えるし、疲れてるともらいやすいから自分の体調に気を付けたいですねcoldsweats01









 

Pa0_0004 寒い時に食べたくなる雪見だいふくdelicious
 新顔ですheart01
 
 恭子様は、「私達夫婦は野球よりサッカー派なんだよねsoccer 今年はドラゴンズも盛り上がってるけど、グランパスもイイ感じだから優勝して欲しいなーscissors」 と。
 J2には落ちないけど、優勝は無いからねbearing
 応援届くとイイねup
 
   
 

Pa0_0001  幸恵様は大好きなあの人が出るコンサートに行ったそうですkaraoke
 抽選で当たったので代金を払い込んで・・・moneybag
 そーなんです、彼は人気者なので取れない事もあるのですbearing
 年末にも2つあって両方行けるから、その前にキレイにしなっくっちゃlovely
 
 写真はねずみの国のハロウィンバージョンのビニールバッグpresent
 こういうのもいちいちかわいいから捨てられないけど、捨てます・・・、捨てれるとイイなーcoldsweats01
 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »