« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

11月5日

Pa0_0363  ネズミの国のお土産をいただきましたhappy01
 宗子様、恭江様、まきえちゃん、ありがとーございますheart
 黒・赤・のボールペンとシャーペンが1本にまとまってますpencil
 
 美紀子様とは、ドラマや新聞の話題で盛り上がりましたtv
 彼女とは見ているドラマが違いましたが、私は見始めると全部見たい人なのでたくさん見ないようにしている事など話しましたcoldsweats01
 新聞は好きな特集が一緒でしたので、話していて楽しかったですよbleah
 
 
 

 

Pa0_0364 ミッキーやミニーの形のマカロニnotes
 かわいいから食べられないsign02
 
 和子様は、お風呂屋さんが大好きspa
 先日お風呂屋さんにCoCo-Roで購入されたトリートメントのポンプタイプを持って行かれたのだそうですが、気持良くなり過ぎて忘れちゃったのだとかcrying
 電話をしても無いような返事・・・、今から見て来るとeye
 次回からは見つかると良いんですが、小さいのに詰め替えて持って行ってねbearing



Pa0_0327

 
  
 佐恵子様は、雑貨屋さんでお仕事をされているそうですhappy01
 私そんな所で仕事していたら毎日何か買ってしまうから、破産しますcoldsweats01
 かわいいもに囲まれて毎日楽しいみたいですよheart04
 そこで購入されたネックレスring
 赤のスワロフスキーが光ってましたshine


2010/11/29

11月4日

Pa0_0367  円頓寺(えんどうじ)商店街で、気持ちオキナワンバーのマスターが中日新聞に載っちゃってましたmemo

 八重子様は、「ドラゴンズ勝つと良いねーbaseball」 と。
 勝ってくれるといろんなお店が優勝セールをしてくれるから、私達には楽しみが増えますよねーmoneybag
 八重子様の好きな松坂屋駅店は無くなっちゃいましたが、ぜひ、勝ってもらってあちこち行きましょうねshine


Pa0_0329  テニスコーチにお土産をもらっちゃいましたpresent
 鳥取方面へ行って来たので、げげげな感じですshadow
 
 千佳子様は、お店の雑誌で気に入ったお料理があったみたいで、せっせとメモってましたよbookpencil
 雑誌のお勤め期間(次の雑誌がくるまでの期間)が終わったら、皆さんに差し上げてるので気になったらおっしゃって下さいねwink


Pa0_0328

 お土産のクッキーでも、ねずみ男は悪者ですなーwobbly
 
 裕美様は、お仕事でパソコン教室に通っていらっしゃるのですが、忙しすぎてなかなか行けないみたいですpc
 時間が空き過ぎると覚えた事も忘れちゃいますから、頻繁に行けると良いのですけどねwink
 

11月3日

Pa0_0333

 暖かそうなボンボンがついてる広美様のゴムで、かわいくアレンジしてみましたvirgo
 彼女は屋久島へ旅行へ出掛けるので、最近どこへ行くにも歩いてるみたいですよrun
 今年は富士山にも登ったりで、ディスカバリージャパンな広美様なのですfuji









 
 
Pa0_0332 なっちゃんのバッグbag
 いつもはオコチャマ達との移動で普段は大きなカバンの彼女ですが、ひとりの時は小さくてもscissors
 リボンがいっぱいで、オンナゴコロをくすぐりますなーhappy01









 

Pa0_0309

 北海道旅行のお土産ですpresent
 150歳若返っちゃうって私、何歳になれるかな?
 松さん、ありがとうございますheart
 
 順子様は、「冬になるとハイネックを着たりとか、マフラーとか巻くから襟足はスッキリしたいなーhappy01」 というご希望をdiamond
 ファッションに合わせてのヘアスタイルのご希望、叶えちゃいますよーwink






 

Pa0_0310

 『小樽 ホラ吹き昆布館』って・・・、150歳はホラなんですねwobbly
 
 久美子様は、大好きなあの人の映画が公開される事に・・・slate
 当たるかどうかわからないけど、東京での舞台挨拶に応募するそうですhappy02
 ファンクラブのイベントとかも申し込んで、お仕事のお休みも頼んであるんですってlovely
 当たると良いですねgood




 

Pa0_0311

 袋の上の方にはこんな言葉が・・・coldsweats01
 これもホラですかねsign02
 
 啓子様は、実家である北海道へお出掛けですairplane
 法事とか結婚式とか同窓会とか・・・、いろいろ行事があっても全部は行けないそうですcoldsweats01
 実家や親せきが近いのはやっぱりありがたいですよねhappy01
 気を付けていってらっしゃーいpaper
 

Pa0_0338

 1日の月曜日に勉強会に行ったのですが、歩いていると川べりにサギかな? 鳥がいましたchick
 のどかだな~、と思い写真を撮ってましたclub
 
 悟君は、テニスの試合を相手と折衝中でしたtennis
 コートを確保して、相手と時間を合わせて・・・、リーダー?マネージャー?はたいへんですなーcoldsweats01
 勝てると良いですねup
  

11月2日

Pa0_0314

 誕生日に食べたスイーツcake
 スイーツマジックという所のプリンと『信長』って言う名前のロールケーキdelicious
 ますたぁサンキューheart
 
 11月は年末のプレゼントを皆様に差し上げますpresent
 記念すべき第1号は、修一君happy01
 喜んでいただけて何よりですheart04
 

 
 
 
 
 
 
 Pa0_0313 
 みき子様は、CoCo-Roに置いてあるカレンダーがお気に入りheart01
 鳥や動物の形になってますpenguin
 「来年の分を買う時は私のもお願いねwink」 と。
 雑貨屋さんって、それだけの為にわざわざ行くんじゃない感じですもんねbleah
 ぶらっと入ったり、待ち合わせの時とか、ショッピングセンターの中とか・・・happy01
 新年に間に合うように買って来ておきますよmoneybag
 




 


Pa0_0307 『信長』はココア味のロールケーキでしたよcake
 
 民恵様は、お中元やお歳暮の受付のバイトをデパートでされるのですが、不景気で人も減らされるみたいですdown
 少ない人数でもやる事は同じ・・・bearing
 クリスマスのプレゼントの為、がんばって働かなくっちゃdash

 

Pa0_0339

 10月31日はハロウィンpig
 季節限定のパンプキンheart04
 やっぱりアイスクリームはおいしいねcake
 
 まさこ様は、「庄内通駅の近くでオープン予定の『喫茶こころ』 は、CoCo-Roさんの関係者?」 とcafe
 皆さんに聞かれるんですが、縁もゆかりもない方なんですよbleah
 でも、気になります・・・、と私が言うと、「こちらが気になってる事は、あちらも気にしているわnote 良いご縁が出来ると良いわねnotes」と。
 1度行ってみないと!ですねrun
 

2010/11/25

10月31日

Pa0_0200

 寝っ転がってる仏像さんもタイ・サムイ島のお土産ですfuji
 
 博子様は、いろんなお芝居を見て来たそうですよeye
 私はコンサートに行く事が多いのですが、舞台はほとんど見た事がないのですkaraoke
 いつも彼女の話を聞いていると、お芝居やミュージカルが見たくなりますhappy02
 時間とお金が・・・、お互い働こうねclockdollar

 

Pa0_0154 ホテルのロビーから見た夕やけsun
 ロマンチックでしたよheart01
 
 一輝君は、運転免許を取得中car
 いまどきみんなオートマチック限定で取るのかと思ったら、男子はマニュアルで取るんですってwobbly
 でも、マニュアル車に乗る事なんてそうないのにねdash
 でも、あっても邪魔にはならないから、取れるならマニュアルの方が良いのかなsign02
 なんだか、マニュアル車に乗りたくなりましたrvcar
 今乗ったら、エンストしちゃうかなbleah
(オートマ限定が無かった時に取った私・・・、トシがばれるsweat01
 

10月30日

Pa0_0135

 タイ・サムイ島の仏像の下の台にも仏像fuji
 こういう装飾はキレイですねーshine
 
 シンイチ様は、お仕事が忙しいと休みの予定でも急に出なくてはいけない事もあるのですが、この日は休みが取れましたhairsalon
 忙しいのもほどほどが良いですねーbleah
 
 充代様は、仲良しのおねー様方と飲み会の計画をしてましたbeer
 私も誘っていただけるようですhappy01
 皆さん、スゲー飲むからついて行けないし・・・、でもよろしくお願いしまーすheart04


Pa0_0199_2

 ゾウのお香立てfuji 背中に穴が空いてるんですhappy01
 
 かおり様は髪を伸ばしたい気もするのだけど、冬は帽子をよくかぶるのでスッキリとしましたdrama
 帽子の形もありますけど、毛先が帽子から出るというか、動く感じくらいが良いですよねwink
 いつもかぶってる帽子に似合うスタイルにしましたよgood


 

Pa0_0047

 タカヒロ様からバリ島旅行のお土産をいただきましたpresent
 ごちでーすheart
 私はしないマリンスポーツを、満喫されたみたいですよyacht
 
 
 
 そして、この日は私の誕生日だったのでしたbirthday

10月29日

Pa0_0122

 タイ・サムイ島の部屋から見える景色mist
 この木々でお隣さんは見えないから、プライベート空間になってましたよscissors
 
 みきこ様は、私の旅行話を聞いて「行きたいような気もするけど、飛行機落ちたら嫌だし言葉も地理もわからないから行けないわsweat01 よかったわー、無事に帰って来られて・・・shock」 と、心配をして下さってました。
 とても海外旅行については、ネガティブな気持ちになっちゃうそうですcoldsweats01
 まぁ、ダメな時は日本に居ても家に居てもダメなのですから、開き直りが大事なんですかねsign02

10月28日

Pa0_0157

 タイ・サムイ島の空と海は青かったmist
 
 メイコ様は差し入れを・・・、ごちですheart
 前回お友達もCoCo-Roのお客様という事がわかったのですが、そのお友達が「メイコちゃんとお茶しようと思ってるのcafe メールしなくっちゃloveletter」 って、言ってたのでお尋ねすると、「ヤダー、まだ来てないわweep」 ですって。
 和代様、お手が空いたらメールしないと!ですよcoldsweats01

  

Pa0_0149

 ホテルのバスルームの洗面happy01
 よーく見るとキンチョール系のスプレーがeye
 
 裕子様は伸ばしていた髪をすっきりカットされ、颯爽と習い事に向かわれましたshine
 好きで始めた習い事、お話をされている時の表情はステキでしたよlovely
 人前で披露する時はぜひ呼んで下さいねnote
 
 
 

Pa0_0151_2

 ホテルのレストランやスパなど案内が書いてある本なんですが、木の感じでナチュラルな物でしたよclover
 
 宗子様は、目に入れても痛くないお孫ちゃんに送ってもらったそうですhappy01
 まぁ、娘さんの車なんですが・・・car
 おじいちゃんと代わる代わるかわいがってるみたいですよheart04
 やっぱ、子どもより孫ですわねーbleah
 お菓子ごちそうさまでしたheart

Pa0_0172

 部屋のプールの横のベンチwave
 とにかく蚊が多いので、ゆったりは出来ませんでしたが・・・wobbly
 
 公子様は、とにかく腰痛を治したいsign03
 少し遠くても、良いと聞けばヨガに通い、マッサージで揉んでもらい・・・crying
 誰か彼女の腰痛を治してあげて~sign05
 大好きなゴルフが出来るようになりたい彼女でしたgolf
 

 

10月27日

Pa0_0316

 友子様のカワイコチャンcat
 愛くるしい顔してますねheart04
 この子で携帯の画面を拭く のは、かわいそうな気もしちゃうくらいですねhappy02
 イヤ~ン、そんなに見つめないでeye


 
 

 
 
 
 
 
 
Pa0_0317 
 こちらは友里ちゃんのストラップmobilephone
 SMAPのコンサートグッズですkaraoke
 香取君命の彼女、夏のコンサートでは、行かない日にグッズを朝から並んでゲットしたんだとかmoneybag
 名古屋ドームが近くてよかったねgood
 この日は、先日テレビで香取君が司会をしていた歌番組の話で盛り上がりましたtv
 私の好きな人も歌ってたんですよnotes






Pa0_0114

 タイ・サムイ島の海岸沿いの観光名所にあったゾウの形の岩fuji
 
 美佐子様は、何年ぶりかのパーマをかけてイメージチェンジをしてみましたtyphoon
 最近の薬は臭いもかなり少ないし、仕上がりの手触りもしなやかなのでビックリされてましたwobbly
 鏡をご覧になるのが楽しみになると良いですshine

 

2010/11/24

10月26日

Pa0_0330

 ご主人の転勤で名古屋に住んでらした陽子様は、久々に遊びにいらっしゃるついでに、CoCo-Roにも寄って下さいましたairplane
 筑紫もちというお菓子をいただいたのですが、これが山梨の信玄餅に似ているお菓子でしたcake
 お餅にきなこが付いていて、黒蜜を掛けるのですhappy01
 ごちそうさまでしたheart
 懐かしい方に会えて美味しい物までいただいて、本当に幸せなひとときでしたlovely
 私もまだ踏んだ事のない九州の地をいつか訪れたいとココロに誓うのでしたpunch
 陽子様、ご主人様、名古屋は満喫できましたか?
 またお会いできる日を、髪を触らせてもらえる日を楽しみにしていますheart04
 

Pa0_0002_2

 これは爪に付けるラインストーンshine
 こういうのを携帯電話に貼りつけて『デコ電』にするのが最近のノリツグ様の楽しみmobilephone
 ひとつ仕上げるのにけっこうな時間がかかるみたいですが、材料費だけで友達のをやってあげるそうですnote
 集中する感じがいいみたいですよhappy01
 


 

Pa0_0150
 タイ・サムイ島のホテルのお風呂spa
 床に彫ってあるだけなので、シャワーを出すと床が水浸しsweat01
 底がまっすぐなので、落ち着いて入ってられなかったですcoldsweats01
 
 智恵子様は同窓会に参加をされたので、その時のお話をして下さいましたschool
 いくつになっても学生の頃の性格は変わらないみたいで・・・heart03
 若干迷惑なでしゃばりさんが本当にウザいみたいですannoy
 そういうのも同窓会の醍醐味ですねsign02



 

Pa0_0185
 お土産に買って来た仏像fuji
 そんなに大きくないですが仏像好きなお客様にあげたくって連れて帰ってきましたwink
 それをあげた方のおかーさんが、美和子様heart01
 私にもお礼メールは来たのですが、おかーさんには「あの人はわかってるgood」 と、私の事をほめてくれてたそうですbleah
 えへへ、ツボをちゃんとわかって押さえてますよscissors
 美和子様は、「わからない世界だわ~coldsweats01」 と、不思議がってましたよwobbly
 
 
 
 

Pa0_0186 アップだとこんな感じfuji
 
 あいりちゃんは、習い事をいろいろしているのでCoCo-Roへ来る日程もなかなか決まりませんでしたcoldsweats01
 習い事の無い日でも、お友達と遊びたいし・・・run
 今一番楽しいのは、『ソフトボール』だそうですbaseball
 ここでは借りてきたネコちゃん状態のあいりちゃんが、大好きなソフトの時にはどうなってるか、こっそりのぞきに行きたくなりましたよeye
 
 

10月24日

Pa0_0334

 美喜子様からお誕生日のプレゼントのバームクーヘンcake
 「良い年輪を重ねて下さいねshine」 と、ステキなお言葉をいただきましたhappy01
 年を重ねるのは何となくイヤなような気もしますが、プレゼントをいただくと誕生日サイコーsign03 って思ってしまう私good
 本当にありがとうございましたheart
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0320  保子ちゃんにも差し入れをいただきましたnotes
 ごちそうさまですheart
 中身は下の写真ですcake
 前回彼女におススメの本を聞いたので、その本を読んだ事を伝えましたbook
 その本はドラマになったのですが、2人で読んだ小説のドラマを見るか見ないか、見るなら本が先かドラマが先かなど色々話しましたよtv
 自分の思い入れが強いのは見ないのがいいですよねーwobbly





Pa0_0319
 中身はこちらもバームクーヘンcake
 タイプは違うのですが、私が大好きな物という事には変わりがないのですheart
 
 慶子様は、いつも朝イチに来ていただいていたのですが、前回11時にいらしたら「家の事をゆっくり出来てイイ感じだから、また11時にするわclock」 と。
 でも、朝からお花の世話や散歩などを嗜む慶子様bud
 スロースターターな私に合わせて遅めにして下さってるのかなbleah



Pa0_0169

 タイ・サムイ島の天蓋ベッドcrown
 天蓋の止めてある生地の中にムカデみたいな虫が居たのにはビビりましたが、屋根から虫が落ちてきた時に避ける物なのかしらと思っちゃいましたcoldsweats02
 
 千鶴様と、久しぶりの由紀乃ちゃんhappy01
 中学生の由紀乃ちゃんは、少し見ないと少し女の子らしくなってきたのかな? って話してましたwink
 千鶴かーさんは、子離れのなかなか出来ないとーさんの事をいろいろグチってましたdash
 親もいろいろタイヘンですなーcoldsweats02

2010/11/01

10月23日

Pa0_0108

 タイの料理はこんな感じrestaurant トムヤムクンのような辛い酸っぱい感じもあるのですが、日本でも食べてる中華料理がよく出ますdelicious ソースがハニー&チリ甘いけど辛いみたいなのが付いていて自分で調節したりで食べましたよhappy01
 しかし、オープンエア(開けっ放し)なのでハエがハンパなくって、右手で箸、左手でハエを追っ払ってましたよwobbly
 
 洋子様はステキな差し入れをhappy01
 ごちそうさまでしたheart
 ご自身のお子さん家族のように私にも気を配って下さいますheart04
 私も母というよりは、姉に対する気持ちのようにキレイになっていただこうと思ってますよshine

Pa0_0167

 これはケンタッキーフライドチキンでのカレーライスrestaurant 日本にはないメニューを食べてみましたよdelicious
 辛かったけど、美味しかったですsmile
 
 恭江様は、来週末ネズミの国へhappy02
 そろそろお子さま達が連れて行けるお年頃なので、ばーちゃまじーちゃまに頼りながらのお出掛けみたいですよbleah
 幼稚園で、「明日行くのsign01」 と、1ヶ月前から言っちゃってる娘ちゃん・・・、先生に「いつ行かれるの?」 と、聞かれたそうですcoldsweats01
 天気が良いといのですが、パパさんは超雨男・・・sweat02
 パパさん、雨男パワー抑え気味にしてくれると良いんだけどbearing

Pa0_0168

 器にはカーネルサンダースが付いてますrestaurant
 
 和代様は、店内の花をご覧になり「かわいいねー、いいねー、こういう可憐な感じtulip」 と、千日紅をほめて下さいましたhappy01
 外に咲いてるから切って行ってイイよと告げたものの、2人共すっかり忘れて・・・dash
 アジサイの時もそうだったので、忘れそう、って言ってたのですが案の定wobbly
 いつでも採りに来てチョーbleah 

Pa0_0165

 コーラはセットでこのサイズしかないsweat01 でかいですsweat01sweat01
 そして、こちらもカーネルちゃんがほほ笑んでますhappy01
 
 令子様は私の麺好きを覚えてて下さって、味噌煮込みうどんを差し入れして下さいましたnoodle
 半生めんと味噌のスープのセット、名古屋ならではのですねhappy02
 一人用土鍋を買うかどうか迷っていたのですが、これが来たからには買っちゃうsign02
 
 真織ちゃんは、コスプレしたいflair
 キレイな色のウイック(かつら)が欲しいvirgo
 バイトしなくっちゃsign03 なのだそうですhappy01
 しょこたん(中川祥子ちゃん)に憧れている彼女、コンサートも行くなら派手にして行きたいよねkaraoke
 「ボブってどうやって切るのhairsalon」 うーん、バイト終わったら修行に来ますか? 3ヶ月もやれば出来るかな?? コンサート終わっちゃうsign02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »