« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

10月22日

Pa0_0119

 埋もれちゃってますが、タイで見つけたプルメリアですclover
 良い香りですshine
 
 豊子様は、「長くお休みでいいわね~happy01 楽しかった?」 と。
 彼女はわんこ様を飼ってるし、お花がいっぱいあるので長期の旅行は考えちゃうそうですdog
 寄せ植えの為にパンジーが100株くらいあったりすると、ご家族に水を頼むのも気が引けちゃうし・・・sweat01
 私はますたぁに水やりをお願いしてったんですが、イイ感じに雨が降ったので何もしなくて良かったみたいですwink
 豊子様も上手くタイミングを見て、出掛けられると良いですねnote

10月21日

Grp_0324

 名古屋祭りで引きまわされた山車ですfuji
 開府400年の今年の名古屋祭りは、けっこう盛大に開催されたようですよup
 この写真を下さったのは、久枝様camera
 私に下さる為に(?)ありがとうございますwink
 お天気が良かったので、楽しいお祭りでしたねsun

10月20日

Pa0_0156

 ザ・海、ザ・リゾートって感じですよねwave
 
 さよ様は、以前旅行によく行かれていたのですが、その時のお話をいろいろして下さいましたairplane
 出掛けるメンバーは変わっても、また出掛けられると良いですねhappy01





Pa0_0325

 つやっつやの野菜を下さったのは美代子様clover
 まだまだ気温が高いので、しっかり育ってくれるみたいですよsun
 自然の恵み、いただきまーすrestaurant







Pa0_0161

 ホテルのプライベートビーチ、きれいでしたよshine
 
 恵美子様は、「間違えて月曜日に来ちゃって、よく考えたら定休日なのにねbleah ここに着いてからあれっ?てカードの日にち見て20日って気がついたのよねーcoldsweats01」 と。
 どんなけボケてましたかsign02
 そんな天然さんでしたっけwobbly
 「早く間違えて良かったわhappy02」 って〆の言葉をいただきましたnotes 

10月19日

Pa0_0105

 日本では臭いからあまり食べる事は無いドリアンdash
 タイではかなりの量が食べられてるそうですwobbly
 お酒との相性が悪いので、いっしょにはやめた方がイイんですってshock
 
 レイカちゃんは、「海外イイですねーairplane 私ものんびりしたいなーhappy01」 そうですよねー。
 私ですらまた行きたいですもんsign02
 次に行く海外は、新婚旅行bleah が、彼女の希望ですheart04
 婚活、ファイトォーrock

Pa0_0121

 展望台からの景色ですeye
 時折雨交じりの蒸し暑い天気でしたが、この時は晴れてきてましたねーsun
  
 八重子様は、時折のぞいてくれる息子さん達に感謝されてましたheart01
 ご自分の家族が大好きで、ちょー超ご自慢の息子さん、そのお嫁さん、お孫さん達、離れて暮らしていても仲良しご家族のお話は、聞いていて本当にうれしくなりますねhappy02

2010/10/21

10月17日

Pa0_0158

 サムイで泊まったコテージ、私達の部屋はこれより少し小さいタイプでしたsun
 
 この日は本当は休みだったのですが、いろいろワケありで働いちゃいましたhappy01
 
 ハヤト君の遠足の為、ついで(?)のリュウジパパも切りまくりましたよhairsalon
 
 リョウスケ君、シュンスケパパ、喜代美ママもみんなまとめて来ていただきましたwink
 
 仕事が趣味?になってるsign02
 旅行で休んだからさっ、ちょっと働こうと思ってさっhappy02

10月16日

Grp_0245

 まりこちゃん家のトイストーリーコーナーhappy01
 最近しまいこんでたチョコエッグのディズニーキャラクターを放出している私、それを持っててくれたまりこちゃんの飾ったよ!報告ですhappy01
 ディズニーキャラクターのお好きな方、中途半端な感じのコレクションですが、気になる方はお知らせくださいねhappy02
 まりこちゃん家で役に立って良かったheart
 
 

Pa0_0106 タイのステキな景色ですよwave
 
 若菜ちゃんとまきえちゃんはお友達なんですけど、偶然ご予約が前後になりましたhappy01
 そして、最近も会ったばかりbleah
 そんな事もあるんですねnote
 後からの時間のまきえちゃんが少し早く来てくれて、みんなで楽しく過ごせましたheart
 
 
 

Pa0_0102

 タイサムイ島の滝、乾季だから?ちょっと水量がありませんが・・・wave
 
 ゆきえちゃんは、結婚式にご出席の為にいつもより早く来てくれましたbell
 2ヶ月連続で、今回は受け付けさんhappy01
 タイヘンだけどおめでたいお手伝いですからね、そそうの無いようにね(私と同じおっちょこちょい子さんなのでbleahsign03
 ゆかりちゃんのカチューシャがかわいかったんだけど、撮れませんでしたdash
 次回は忘れませんよsign02

 

 

Pa0_0109_2

 滝の近くをトレッキングしているゾウを発見eye
 ガイドが私達にも乗れと勧めて来たのですが、以前乗ったので遠慮しておきましたcoldsweats01
 
 美咲ちゃんは、学校の行事があって髪を切ることにしたそうですhairsalon
 短くしたら「やっぱ、短いのが楽でイイよねーgood あースッキリlovely」と、とってもいい笑顔で帰って行きましたよbicycle
 その笑顔の為に私は働いているんだわ~happy01


10月15日

Pa0_0132

 いたるところに仏像が・・・、テーマパークみたいsign02
 
 富子様は、親戚の方がディズニーランドのホテルで挙式をされるそうですbell
 どんな式なんでしょうねhappy01
 キャラクター達がお祝いしてくれるんでしょうか?
 写真付きの報告をお待ちしてますよheart04

 アスキ君は、まだまだ気温が高いこの頃なのでバッサリと短くしましたよhairsalon
 基本的に男子は短いのが良いと思う私は、嬉々としてハサミを入れていたのでしたhappy01
 また、彼には短いのがとっても似合いますしねgood

Pa0_0259_2

 いただいたりんごのおすそ分けをしたら、アップルパイになって帰ってきましたsign02
 わらしべ長者みたいbleah
 焼いて下さったのは、浩子様heart
 私はアップルパイが大好きなのよねーapple
 見た目も買ってきたみたいですけど、味もめちゃくちゃ美味しかったですよdelicious
 ごちそうさまでしたrestaurant


 

Pa0_0148

 後ろにうっすらゴールドブッダ様がcoldsweats02
 撮った時は知らなかったですわcamera
 
 楓花ちゃんは前髪がすごく気になったみたいで、来てくれましたhairsalon
 髪って気になるとイライラするからすぐ切りたいですもんねwink
 
 志保様のチームは、レクバレーの試合で負けちゃったそうですcrying
 優勝した所と当たっちゃったので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね・・・despair
 でも、得失点差みたいなセットの数で順位とかがあったみたいで、「1セットは取れると良かったんだけど、めちゃくちゃ強かったんだよね・・・sweat02」 明日に向かって走んなきゃrun

10月14日

Pa0_0146_2 タイ(仏教界?)で伝説の僧侶だそうです。牛か鹿かに乗ってるんですが、眼鏡をはめてましたeyeglass お供え物もたくさんでしたfuji
 
 千恵子様は、栗ご飯の差しれを下さいましたriceball
 秋ですなーmaple
 作り方を教えてもらったので、私も挑戦しようかなhappy01
 ありがとうございましたheart


Pa0_0266

 長野のりんごちゃんapple
 ちえこ様からのおすそ分けdelicious
 娘さんの嫁いだ先の農園の採れたてですnotes
 ピカピカを、ありがとうございますshine
 
 



 

Pa0_0265

 色の違いがわかりますよね?
 上のはやや酸味があるので、ジャムなどに適してるんだとかflair
 食べるならこっちですってapple
 
 有里ちゃんはご予約の時に、「普通にカラーとカットでhairsalon」 と言われたので、普通じゃないカラーとカットについて話し合いましたwobbly
 結論は出ませんでしたけど・・・heart03
 前髪はかなりのぱっつんでしたhappy02

10月13日

Pa0_0143

 タイって感じの仏像でしょ?!色彩がイイよねart
 
 美代子様は、今年のゴーヤの不作を嘆いてらっしゃいましたsweat01
 暑過ぎがダメだったのかなーsad
 でも、ゴーヤって暑い所の作物なのにねcoldsweats02
 沖縄より暑い名古屋では、ゴーヤのご機嫌を損ねちゃったんですかねsign02
 
 友佳子様は、親戚のご不幸があって島根県まで行って来られたそうですcar
 夜の山道で迷ってしまい(ナビにも見放されたそうな・・・dash)、携帯の電波も届かず・・・shock
 電波の届く町まで戻って、かなり大変な思いをされたみたいですmobilephone
 「携帯があるから下調べを入念にしなかったんだけど、そういう事もあるのねーwobbly」 と、反省(?)されてました。Pa0_0142_2

 お釈迦さまと弟子達fuji
 
 照美様は、暑かったり涼しかったりで体調管理に苦労されてますcoldsweats01
 やはり睡眠不足が一番の敵みたいですpunch
 春の気候の不安定さに負けたので、秋はその失敗を踏まえて勝たなくてはsign01ですね。
 
 
 

Pa0_0147
 金ぴかのお社付き(?)仏像、阿修羅みたいな1体にたくさん顔と身体がありましたよfuji
 
 藍子ちゃんは、新婚様heart04
 お住まいの社宅が以前友人が住んでいた所だったので、その建物および周辺のお店の話で盛り上がりましたよbuilding
 でも、便利な西区から田舎の可児市(地元のみんなごめんよsweat01)へ引っ越しなんて・・・、タイヘンだbleah
 でもね、彼が居ればいいのよねsign02
 お幸せにlovely

2010/10/20

10月12日

Pa0_0213

 宏奈ちゃんの髪留virgo
 ハート形でかわいいかったですよheart01
 まだまだ暑いので、自転車で移動の彼女は首元に汗が・・・sweat02
 髪が乱れちゃうから、髪留は必須アイテムですねbleah





 

Pa0_0128 タイの寺院の仏像fuji
 前にあるのは有名な僧侶でその身体に金箔を貼ってお祈りするのがタイ風(?)なんですhappy01
 後ろの絵もすごいですeye

 八重子様は、「松坂屋が無くなったちゃって、お買い物に行けないのがさみしいわぁmoneybag」と。
 この辺りにお住まいの方は、名古屋駅が便利ですからねheart03
 おばちゃまの買い物しやすい店No1でしたからねbearing 
 

10月10日

Pa0_0220

 結婚式にご出席の優子ちゃんbell
 編み込みと、大きなお花のコサージュでかわいくなりましたshine
 
 ノブオ君は、就職が決まったのでひと安心heart04
 良かったねーhappy02
 この日は双子の友達の話で盛り上がりましたshadowshadow
 私の友人にも強烈な双子がいるんですよねーbleah


 智子様は、何年ぶりかのパーマヘアに挑戦up
 ニオイのきつくないパーマ液に、ビックリされてましたwobbly
 ご主人や坊ちゃまの評価はいかにsign02


Grl_0219

 紀ちゃんと洋子ママん家の玄関のディスプレイhouse
 後ろのシーサーが、なんとも言えないイイ味出してますねーlovely
 目がイイんですかね、色具合ですかねfuji
 
 
 さとみ様は、同窓会にご出席されたお話を伺いましたhappy01
 私と同年代なので、見た目の差はすごいあって「えっ?この人先生?」 と思うくらいふけてる同級生が居たり、全然変わっていない子が居たり、バラエティーにとんでる楽しい会だったみたいですよschool

 

10月9日

Pa0_0197

 写真ではわかりにくいですが、めちゃめちゃ雨が降ってましたrain
 そんな雨の中、明美様ありがとうございましたheart
 濡れてもいいように足元は、クロックスのサンダルだったのでしたfoot
 
 
 聖子ちゃんが、帰る時もすっごい雨でしたrain
 本当に皆さん雨の中ありがとうございましたheart04
 CoCo-Roの後にご主人とデートで映画『海猿』の予定だそうですslate
 感動しちゃって泣いちゃったweep
 

 

Pa0_0196 この日はジョンレノンの誕生日birthday
 グーグルの文字にジョンがpc

 志野ちゃんは、石川遼君を見に行ったそうですよgolf
 遼君の周りはすごい人で、見るのもひと苦労dash
 でも、お目当ての選手は近くで見れたみたいheart04
 声を掛けてるファンもいたけど、恥ずかしくってそんな事は出来ません!だったみたいhappy02

 

Pa0_0193

 動画が終わると植物や泉、虹とジョンでGoogleの文字がclover
 
 晴美様がいらっしゃる時も雨模様rain
 足元はひざ下丈の濡れてもすぐ乾きそうな、スポーツにはくタイプのパンツdenim
 「軽いし楽なのよねーgood」 と。
 お帰りは止んでましたが、ありがとうございましたheart
 
 
 

10月8日

Grp_0198

 真奈美様からいただいた写真で、白と赤の彼岸花clover
 白は知りませんでしたhappy01
 赤だけだと不気味って言う人もあるけど、白が混じると紅白でめでたくなりますなーfuji

 久美子様は、憧れのスターさんに会って来たそうですよkaraoke
 そして、お友達の情報の真偽もわからないまま空港へairplane
 韓国へ帰国する彼を見送れちゃったそうですwobbly
 すごいdash 最後に一目会えてよかったねheart04
 
 秀子様は、サークルを終えていらっしゃいましたnote
 動くと汗ばむ気温なので、ややお疲れな感じでしたcoldsweats01
 しかし、毎日27、8℃って、どうなっちゃってるんですかねsweat01
 
 妙子様は、かわいいお洋服で登場sports
 写真が・・・、ありませんが、若い子の洋服が売ってるお店で見つけちゃったんですってeye
 でも、黒ベースなのでハデハデじゃないし、コーディネートの技が光ってましたshine
 わたしも、探しに行かなくっちゃrun

Pa0_0131

 こちらの屋根にはガルーダみたいな鳥人間が、そして下には向こうの大黒様がhappy01 他人と思えないお腹のお肉?!
 
 ゆか様は、使いきれないヘアアクセサリーをご持参でしたvirgo 
 私も初めて見たタイプでしたが、ロングヘアの人が『なんちゃってボブ』 になれるという代物ribbon
 横に使えばなんちゃってボブ、縦に使えば夜会巻きになるというのですが、夜会巻きは上手く出来ませんでしたdown
 私もお店を覗いて、研究せねばflair

10月7日

Pa0_0133

 ごちゃごちゃしてますが、タイの寺院の階段の手すりの始まりですcoldsweats01 龍?の頭が4つ、4頭?4首?4匹??? これが下で尻尾が一番上の黄金の仏陀様の場所にたどり着く感じになってましたclub
 
 由美子様は、雑貨の載ってる雑誌をめくり始めたのですが、私が物を捨てて片づける『クロワッサン』という雑誌の話をしたので、そちらをご覧になってましたbook
 そしてもう一度雑貨の雑誌を見たら「こんな雑貨は片付かないから、買っちゃダメよねsweat02 かわいいのにねsad」 と。
 でも、由美子様のお家はかわいい雑貨が映える感じがしますhappy01 だってお掃除お好きだし、かわいいいのがお似合いですもんlovely 
 
 
 
 
Pa0_0262 これが噂のクロワッサン、片づける号coldsweats01
 
 美佐子様は、やや夏バテのご様子despair
 この夏は本当に暑かったですからねsun
 カラダの不調な時は、抜け毛も多くなりますのでご注意ですsign01
 
 良子様は、「お電話したらお留守でしたねーtelephone」 と。
 ごめんなさーい、旅行に行ってました・・・、んっ?!去年もこんな会話を・・・sweat02
 良子様のご来店に合わせて行ったワケではナイのですが、毎年気が合いますねheart03
 
 

Pa0_0124

 仏教寺院のはずですが、ゾウのガネーシャみたいなのが屋根に居ましたclub ガネーシャはヒンドゥー教では?!
 
 優子ちゃんは、同じサークル内で恋愛が2つ始まりそうなので、そんなドキドキ恋バナをしてくれましたheart04
 2つとも上手くいくと、サークルが明るくなるねflair
 熱くなる、かなhappy02
  

 

 
 
 
 

 
  

10月6日

Pa0_0134

 松村さん、違います・・・wobbly
 仏陀様の後ろには龍です、ドラゴンfuji
 すごい組み合わせですeye
 
 真理子様は、余分な物を置きたくない派sign01
 でも、ご主人がいろいろ集めちゃう私と同じタイプsweat02
 お家が片付かないそうですcoldsweats01
 
 トシアキ様は、「いいなー、タイnotes イイなぁー、海wave」 と、うらやましがってくれましたhappy02
 良かったよー、帰りたくなかったから・・・happy01

Pa0_0206

 あづさちゃんからいただいた、台湾土産ですpresent
 ウーロン茶などの中国茶のセットですjapanesetea
 同じ日に空港に行った私達、私が着いたころあづさちゃんは機上の人だったみたいですairplane
 スッゴク楽しかったし、よく食べまくったみたいですよrestaurant
 行ってみたいな、台湾食べ歩きツアーnote
 
 和美様は、先日「私の予約今日だった?」 とお電話を下さいましたよtelephone
 なんだか間違えちゃったんですってsweat01
 早く間違えるのはイイですね、過ぎちゃうとちょっと・・・shock

10月5日

Pa0_0136














 タイのサムイ島から帰ってたんですが・・・、忙しかったりパソコン?ネット?上のトラブルがあったりでなかなか旅行記が書けなくてスミマセンcoldsweats01
 写真は何となく『松村邦洋』に似ている黄金の仏陀様ですdash 
 サムイ島の寺院で見たのですが縦12メートル横11メートルで、着陸態勢の飛行機からも見える巨大さでしたよeye
 Pa0_0188大きくアップしてみましたpc
 
 洋子様は、お孫ちゃんとのほほえましいお話をして下さいましたnote
 くすっ、バババカになってますよbleah

 美保様は、ジャムを下さいましたdelicious
 砂糖不使用ってのがイイですねーsmile
 
 聡子様は、わんこ様と一緒に行けるペンションでそこのホームページにわんこ様が載ったのだけど、「なんでこの写真なのsign02」 と、ビミョーな写真が使われてたお話でしたcamera
 飼い主的にはうちの子はもっとかわいいぞっ!って言うのがあるでしょうからねwink
 

Pa0_0187

 幸子様は、仲良しさん達とご旅行に行かれるそうですよbus
 楽しんで行って来て下さいねheart04
 
 こんなゆるーくですが、再開しますねheart

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »