« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/29

6月23日

Pa0_0476  雨がすごい勢いで降ってましたrain
 貞子様のいらした時間もけっこうな降りでしたので、赤いチェックの傘が大活躍sprinkle
 道の向こう側へ渡られた後も、赤い傘が目立ってましたよnote

  
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 Pa0_0475

 みき子様の靴ですshoe
 運転をされるので、フラットな感じが安全でイイですよねcar
 迷彩柄のトップスとコーディネイトされて、カッコ良かったですgood
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pa0_0474 ひかりちゃんに「何の写真にする?」 って聞くと、「これにするhappy01」 っと、キリンとサイのカレンダーをチュウーさせてましたが・・・?! これって身長差があり過ぎて、キリンがづつ気をしてるようにしか見えないんですけど、私にはcoldsweats01
 
そんな私達をほほ笑んで見ていた、ゆかりママちゃんnotes
 ヘッドスパでリフレッシュして行かれましたよheart01
 
 

Pa0_0415

 アジサイには雨が似合いますねrain
 
 友里ちゃんは、夏のSMAP(スマップ)のコンサートに思いをはせてますkaraoke
 当たるとイイね、チケットticket
 直前には髪もキレイにって事で、ご予約もいただきましたよvirgo
 絶対、当たって下さいませbleah



 
 
Pa0_0499 トマトが更にたわわに実りましたapple
 何もお手入れしてないのに・・・bleah
 後は収穫を待つばかりdelicious
 
 有希子様は、私とともにダイエット宣言をされましたsign03
 初めてお目に掛かった時とは、雰囲気が変わってしまった彼女sad
 出産もあったしねーchick
 キレイに痩せる為に、食事を見直しですrestaurant
 動物性たんぱくが全体の量で見ると、明らかに少ない偏った食事なんですcoldsweats02
 美味しく食べてキレイに痩せましょpig







 

6月22日

Pa0_0478Pa0_0477

 



 








 広美ちゃんのサンダルfoot
 はいてる感じもイイのですが、中がめっちゃかわいいのでサンダルのみでも撮ってみましたcamera
Pa0_0495
  幸子様の収穫のおすそ分けhappy01
 ありがとうございますheart
 肉じゃが?ポテトサラダ?じゃがバター?
 今夜のおかずは何を作ろうか迷っちゃいますdelicious
 
 
 さよ様は、「雨の音がうるさくて眠れないのよrain」 と。
 屋根の素材のせいなのか、夜中にたくさん降ると音が半端ないのだそうですear
 でも、その時になって1階に下りてくるのも面倒だし、目も覚めちゃうしねーeye
 屋根にクッションが置ければ良いんだけど・・・sign02


 

 Pa0_0480
 知り合いのIさんご夫妻から差し入れをいただきましたcake
 もうすぐ西区で飲食店をオープンされるのですfuji
 待ちどうしいです!!
 どんなお店かは、オープンしたらこちらで紹介しますねgood
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0479 敬子様は、丁度これを持って来て下さった時のお客さまでしたので、おすそ分けdelicious
 八つ橋の皮が使ってある変わったお菓子でしたhappy01
 Iさん、ごちそうさまでしたheart
 お忙しすぎる毎日の敬子様、CoCo-Roで少しはゆっくりできたでしょうか?
 暑い季節です、どうぞご自愛下いませheart02



Pa0_0496


 サッカー惜しかったですねsoccer
 でも、点差がひらいてないから、後々有利になるのでイイですよねcoldsweats01

 

6月19日

Grl_0469

 聖子ちゃんのお家に来たクリームクリスピードーナッツcake
 並んで購入したそうですよmoneybag
 自慢(?)の写真をいただきましたhappy01
 ますたぁ、うらやましがり過ぎですbleah
 
 
   

Pa0_0468
 洋子様のおニューのバッグbag
 かわいい花柄ですtulip
 ビニール素材なので、雨の日でも問題ナシですねgood
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0466
 保子ちゃんのお土産present
 おねーさんと気になるお菓子屋さんで並んで買って来てくれましたmoneybag
 ごちそうさまですdelicious
 食べ物のブログで評判になっていてどうしても食べてくなっちゃったんですってpc
 私の事まで思い出してくれて・・・、えへへ、ありがとちゃんですlovely
 
 

Pa0_0465
 和代様からもいただいちゃいましたdelicious
 ごちそうさまですheart
 和代様とは、掛け合い漫才(?)のようにお互い間抜けっぷりをしてましたcoldsweats01
 おっちょこちょい子とハヤトチリーヌの迷コンビなんですbleah
 
 
 
 

Pa0_0467
 美咲ちゃんのめっちゃポップなバッグbag
 外国のお菓子のパッケージですなnotes
 「最近みんな持ってるエコバッグだよhappy01」 と。
 スミマセンネー、外に出て無いもんですからsign02
 学生さんにはかわいくて丈夫なのがgoodなんですねgood

6月18日

Pa0_0453_2

これなーんだ? 答えは1番下ですhappy01
 
 ヒロシ様は、朝からハイテンションで来て下さいましたup
 朝に元気がイイと気持ちが良いですねsun
 元気をいただきましたhappy02



Pa0_0456
 髪がサッパリしてラムネをプレゼントしたら、ニヤッとしてピースをしてくれた悠太君scissors
 プールが始まったから短くしてすぐに乾くのがイイよねfish











  

Pa0_0457
 咲子様のデニムの後姿denim
 膝あたりにもピンクの花が付いているかわいいデニムでしたtulip
 おかーさんが問屋さんで、めちゃくちゃ安く買って来てくれたそうですmoneybag
 「いくらだと思う?」 とおかーさん、買ったより高く言うと満足そうに、「もっと安いのよーhappy01」 と、うれしそーに値段を教えてくれたそうですwink
 女子はそういうのが大好きだよねheart01




 

Pa0_0455  妙子様のすっごくかわいい靴boutique
 ゴールドではき込みも浅くて、はきやすそうですねheart04
 妙子様のかわいさとシンクロしてましたよnotes
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0454 答えはハンドクリームですpaper
 美雪様からいただきましたheart
 色もその果物の色ですが、香りもミカンとモモのいい香りがするんですよhappy01
 付けてカットしてると私の手、お客さまに食べられちゃうsign02
 
 

6月17日

Pa0_0460

 みゆきちゃんですribbon
 ピンクがだいすきですheart01
 私の事を、『神』 と呼んでくれますcoldsweats01
 まだまだ、神の領域には程遠いのですが、ほめてもらえるのはうれしいですねhappy02
 弥生ママちゃんと、めぐみねーちゃんと来てくれましたcar
 明るくたのしーい親子ちゃんですlovely







 

Pa0_0459

 明美様のバッグbag
 外国のお菓子のパッケージの感じで、かわいかったですよdiamond
 ビニール素材だから梅雨には大活躍ですnote








 




Pa0_0464 千奈美ちゃんのバッグは、持ち手の下にある葉っぱがファスナーの取っ手bag
 オコチャマとお出掛けの時に何でも入れなきゃいけないので、ポケットもいっぱいの便利なバッグが重宝ですなぁーgood 










 

Pa0_0434

 サッカーW杯の間にサッカー関連の言葉を入れて『Google』で検索すると、画面がこうなってますよpc
 
 久枝様は、息子さんがいらっしゃるのでサッカーもつられて見たそうですよtv
 野球がメインのご家族も、W杯の期間中はサッカーに熱中かなsoccer

 

6月16日

Pa0_0461

 美保様にいただいた『発芽米もち』happy01
  なんだかカラダに良さそうですgood
 ありがとうございますheart
 お客様に健康管理までしてもらってるCoCo-Roでございますぅdelicious
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 Pa0_0445
 家のアジサイの『城ケ崎』 ですtulip
 お店に飾ってみましたcherryblossom
 
 久美子様は、いつも大好きな彼の話をして下さるのですが、私が興味がなさ過ぎなので 「話をしてイイ?」 と、聞いて下さいましたcoldsweats01
 ここにいらっしゃる間は、私に構わず(?)気兼ねなく好きなだけはなしてくださいねnote
 
 


Pa0_0438 愛子ちゃんのサンダルboutique
 かわいいですheart04
 これで自転車って・・・、コケないでねbicycle
 切り絵みたいなバッグもかわいいんですbag

Pa0_0437










Pa0_0439

 エコバッグは某コンビニさんのだそうですが、動物がいっぱい付いていてかわいいぞhappy01


 恵美子様は、この夏の課題『体温を上げる』 に取り組んでるんだそうですup
 冷え症でむくみやすい彼女は「水を飲んでも太るわ。汗が出ないんだよねsweat02」 と、代謝の悪さが気になる所でした。
 でも、テレビでそれはお風呂に入る事で少し改善されると聞いたので、実践しているそうですspa
 でも、チョーカラスの行水な彼女にとって、少し長目のお風呂タイムはなかなか大変のようです・・・coldsweats01
 代謝がアップすればイイ事が待ってますので、ファイトっlovely
 
 

Pa0_0458

 オッサレ(おしゃれと言いたい)なゼリーを重子様からいただきましたcake
 実は彼女は単身赴任のはずのご主人の所へ遊びに来ていて、名古屋が好きになってほとんど名古屋に暮らしてらっしゃった方なのですbullettrain
 でも、もうご主人の任期満了で関東へ帰られるのですdespair
 さみしいですが、楽しい時間をありがとうございましたlovely
 ゼリーもごちそうさまでしたdelicious 

6月15日

Pa0_0444  美佐子様の靴ですboutique
 はきやすそうな歩きやすそうなステキな靴でしたshine
 前回初めて入った美容室でイヤな思いをされたそうで・・・heart03
 同じ美容師としてごめんなさいsweat01
 私は希望通りに切れましたかsign02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0441 多恵子ちゃんの洋なしapple
 何になるかというと、下のエコバッグになりますgood
 何気ない小物を探すのが上手な彼女なんですheart04
 また、すてきな物を見つけたら自慢してねhappy01












 Pa0_0440
 開くと洋なしがワンポイントになるんですbanana
 
 肇様は、職場が外から見るとキレイなんだけど中は古いままなのでいろいろ不便な事があるそうなんですdash
 お客様がいらっしゃるので、見た目だけは(?)キレイに!という事で、映画とかテレビとかのセットの感じだと・・・coldsweats01
 大変だけど、それを感じさせないようにお仕事をされるのがプロですなぁup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pa0_0446

 幸子様の靴ですshoe
 色がわかりにくいのですが、柔らかい黄色でかわいいんですhappy01
 どこまででも歩いて行けそうな、はきやすい靴だそうですrun









 

Pa0_0470_2
 サッカー勝って良かったですsoccer
 盛り上がってきますねup

2010/06/24

6月13日

Pa0_0426

 アスキ君が帰ろうとした時、ドアの外にトノサマバッタがwobbly
 ドアを開ける真下に居るので、つぶれても嫌だし・・・sweat01
 細めに開けたドアから、アスキ君にはお帰りいただきましたdoor
 その後、トノサマには草むらへの移動をしていただきましたよcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0275  奈良旅行のおまけchick
 大和・・・? なんでしたっけsign02 大和わらべ? 大和雛? まぁ、奈良の人形さん達ですclub
 
 なっちゃんはヘアスタイルをチェンジしましたよrecycle
 みんなかわいいって言ってくれるといいんだけどなーheart01
 息子ちゃんに電話しとくbleah
 
 
 

Pa0_0274

 奈良の帰りにおもしろい車発見bus
 針という道の駅で『手裏剣体験』 を誘ってた忍者達が乗ってきた車だと思われますshadow
 
 さとみ様は、お母さんとバス旅行でサクランボ狩りにお出掛けされたそうですよcherry
 美味しくてステキな親孝行が出来ましたねlovely


 京子様は、ボリームの無い自分のヘアスタイルが嫌いのようですbearing
 ダメージを気にしてパーマをかけないと、その1ヶ月は何だか憂欝heart03
 今回も迷いましたが、ばっちりかけてボリュームキープでしたup
  
 Pa0_0273 
 横から見るとこんな感じhappy02

 幸恵様は、夏に大好きなあの人のライブがあるのでその為にCoCo-Roへいらっしゃるスケジュールを立てましたよgood
 好きな人に会う為に女子はいつでもがんばってんですよheart04
 何着てきますぅsign02 
  

 

2010/06/20

6月12日

Pa0_0432

 まゆちゃんとりさちゃんnote
 お揃いかなーっと思ったら、少しデザインの違うワンピースですねheart04
 おねーちゃんがなかなかフレームに収まってくれない間中、ほっぺにピースをしてくれていたりさちゃんなのでした camera
 恭江ママは、顔にかかる髪でお肌が不調・・・sweat01
 バッサリいきましいたよhairsalon
 先に帰ったこの子達の評価は、どうだったかなsign02
 
 
 
 
 
 
  
  
 
Pa0_0435_2
 カバンにでっかいぬいぐるみが付いていたのは、千晴ちゃんbleah
 白いのはリロ&スティッチの関係者で(?)もう1個の熊はなんだっけ??
 まぁ、ディズニー系だったような気がするcoldsweats01
 午後の部活、ファイトですbasketball
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0431_2

 『不思議の国のアリス』のキャラクターcat
 猫好きの紀ちゃんは、ディズニーランドに行って「やっぱ猫でしょうheart04」 と、チシャネコのシュシュをつけて登場でしたsign02
 「まさか、それでお友達に会ったの?」 と、ランチをすると聞いていたのでびっくりした私が尋ねると、「まさか、ここへ来るためだけに付けてきたんだよwink」 と。でも、前のお客様に見られちゃったねcoldsweats01
 隣で洋子ママ、大笑いでしたup
 


Pa0_0430  そして、私へのお土産はイースターで、いろんな卵のケースにお菓子が入ってる物を下さいましたpresent
 ミニーバージョンですねnotes ありがとーheart
 
 シンイチ様は、「夏だから短くしよう! 坊主にしちゃうsign02」 と、かなーり短くしましたhairsalon
 学生時代にサッカーをしていた彼は、ワールドカップの話を熱く語ってくれましたよsoccer
 勝ってくれるとイイねgood 








Pa0_0429

 袋の裏と、卵のオシリ?
 
 藍子ちゃんは、左手の薬指に輝くリングがまぶしかったですring
 挙式まであと2ヶ月を切ってるのに、実感がわかないらしい・・・dash
 そろそろ、忙しくなりますよーbleah
 体調、特にお肌のコンディションに気を付けてねbell
 
 加奈江様は、なんと仏像好きheart02
 奈良や京都の寺社仏閣を、ものすごく詳しく知ってましたwobbly
 持ち物にも自分の干支の仏像の木の札に彫ったのを、ぶら下げてましたよhappy02
 今度はゆっくり仏像談義をしましょうねhappy01

2010/06/19

6月11日

Pa0_0423

 美代子様は、この気候の悪さにより体調不良でしたが、復活!! ですhappy01
 本当に安定しない気候ですもんねbearing
 健康診断の結果も踏まえて、2人で痩せようsign03 と誓い合い、ご褒美に美味しいケーキを食べる事を約束するのでしたcake
  
 写真は家のトマトちゃんbud
 気が付いたら実が付いてきましたよfuji






 Pa0_0422
 アジサイも満開になってきましたよflair

 充代様は、この週に趣味のバレーボールの練習を仕事のようにやってしまったとかwobbly
 昨年腰も傷めてるので、ホドホドにカラダもいたわってあげてねbleah











Pa0_0421
 クニハル様は、先日いらした時にヘアスタイルのイメージの写真を置いていかれたので、今回はその感じに近づけるようにスタイリングしてみましたnotes
 でも、その写真よりは短いクニハル様・・・、んっ?私のヘアスタイルに似てきたsign02
 自分の髪を仕上げているような、変な感覚に陥ってましたcoldsweats01








6月10日

Pa0_0419  悦子様の夏らしい帽子drama
 帽子やバッグの小物がいつもかわいい彼女なので、いつもお会いするのが楽しみなんですよねhappy01

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Pa0_0418

  友希ちゃんの和柄シュシュvirgo
 こういうの上手に見つけてくるねーeye
 チロリンってぶら下がってるチャーム(?)もさりげなくってイイよねcherry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0417

 貴絵様の、財布moneybag
 キレイな蝶が前にも後ろにも付いてましたよnote
 革は使いこむうちに手に馴染んできますよねpaper
 そして、名古屋1年生の貴絵様wink
 名古屋の暑さをそろそろ体験できそうなので、次の時にはそんな感想も聞いてみたいですcoldsweats01

 
 

 

Grp_0268 
 寿子様が植物園で撮っていらした不思議な植物clover
 ご本人も「名前はわからないわbleah」 と。
 花なんですかね? 葉っぱ?
 私も植物園に行きたくなってきたぞbud
 
 
 
 
 
   
 

Pa0_0386

 歯も目も悪い私には良く見ないといけない雑誌ですeye
 
 この本が仕事に関係のある喜美子様book
 でも、この雑誌より近所の喫茶店情報が欲しいとの事cafe
 遠くの友人が遊びに来てくれるそうなんですが、『名古屋のモーニング』 を体験したいそうなので、何処か無いかなー?ってbread
 名古屋人じゃない喜美子さんご夫婦も、こんな機会じゃないとなかなかモーニングに行けないそうなので、誰かご近所で教えてcoldsweats01
 

2010/06/18

6月9日

Pa0_0424

 ピンクのキレイなネックレスをしてきたのは、若菜ちゃんshine
 何度もチャレンジしたのですが、外の光に弾けてピンクが上手く写りませんでしたcoldsweats01
 彼女は 『ピンク』=(イコール)『女の子』 が似合うので、同じ女子としてはうらやましくもあるのでしたribbon
 この日の夜はテニスですので、朝と夜に彼女に会えるのでしたtennis

6月8日

Pa0_0402

 宗子様の、ターコイズのステキなネックレスring
 ターコイズブルーって本当にキレイですよねmist
 青色好きの私にはたまらんアクセサリーですわheart
 この日のお洋服にも、ばっちりのコーディネートでとってもお似合いでしたgood

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0425

  早苗様は、雑誌の付録のヘアカタログをご持参下さいましたbook
 「雑誌が読みたくて買ったの?」 と伺うと、「雑誌も読もうかなーって思ったけど、カタログが気にいったから買ったのよmoneybag」 と。
 相談して下されば、雑誌によっては買いますからねmoneybag
 感じの良いカタログは大歓迎ですhappy01 
 そして、カラフルな彼女の傘ですsprinkle 
 
 
 




 
 Pa0_0385

 私の行ってみたい場所『マチュピチュ』airplane
 本見て、行った気になりますbleah

  レイカ様は、「婚活に焦ってますよーsweat01」 と。
 会社の子にいろいろ言われたので、やや落ち込み気味・・・sad
 でも、焦るとロクなこと無いのでじっくり見極めないとねwink
 良いお話がありましたら、CoCo-Roまでよろしくですsign02

6月5日

Pa0_0413

Pa0_0412












 まりこちゃんの結婚式のお呼ばれヘアアレンジですbell
 普段から自分でアレンジをする方なので、『自分では出来ないスタイル』 をテーマに作ってみましたshine
 かわいいお花は、お母さんの手作りだそうですtulip
 「少しでも華やかにしてもらいなさいup」 と、出掛けに渡されてんだとか。かーさん、かわいくできましたよーhappy01
Pa0_0411
 まりこちゃんのおススメラスクcake
 
 佳織ちゃんは、なかなか予定が合いませんでしたが、やっと会えましたねlovely
 けっこうバッサリいきましたよhairsalon
 あり得ない感じの職場の周辺環境の事で盛り上がりましたwobbly
 たいへんだねーdash




Pa0_0410
  由来です・・・。
 
 悟君は、「なかなか1週間前から予約が出来ないなー・・・sweat02」 と。
 土曜日に急にお仕事入ったりするみたいなので、しょうが無いよねーsad
 でも、土日の予約は早くから埋まっちゃう事もあるから、ごめんねーcoldsweats01 

Pa0_0409

 みき子様の涼しげな帽子drama
 後ろのリボンがほどよいアクセントになってますねribbon
 頭が小さいみき子様は、オーダーで作ってもらってたようなのですが、その作者さんが辞められてしまったので、新作が無いと嘆いてらっしゃいましたbearing









 

Pa0_0447

 恭子様のTシャツを見て、「ウォーリーみたいt-shirt」 って言ったら、「良かった、漫画家の楳図サンじゃなくて・・・coldsweats01」 と。
 まぁ、どっちも一緒ですなflair
 この絵の中には居るのかな? 恭子様は・・・eye








6月4日

Pa0_0403

 富子様から、長野のお土産をいただきましたapple
 1箱に種類のお菓子delicious
 ありがとうございますheart
 一緒にアスパラガスもいただいたのですが、写真を撮る前に食べちゃいましたrestaurant
 初夏の味覚ですねclover




Pa0_0415

Pa0_0416_3










 
 
 同じ1本のアジサイなのに、作花の色が違ってますsign02
 何でかな? 家の子は『城ケ崎』 っていう品種のガクアジサイですbud 
 聡子様は、お子様が大きくなってきたのでわんこさんとの散歩をどうするか悩んでましたdog
 「2頭立ては大変なんだよねcoldsweats01 それぞれが、好きな方に歩いて行っちゃうとさぁ・・・heart03」 んっsign02 2頭って、わんこさんと坊ちゃま?! 理解のあるわんこちゃまが、合わせてくれるんでしょうねhappy01








6月3日 今日は何の日?

Pa0_0391

 まや様のバッグbag
 財布と携帯電話とハンカチ・・・、そのくらいの少なめの荷物にはぴったりのカワイコチャンですねribbon
イチゴちゃん、イイ味出してますcherry

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Pa0_0390
 美知子様のネコちゃんがまぐち財布moneybag
 「けっこう年季入ってるんだけど、こんな風に写真撮ってもらえると、この子(財布)も喜ぶわぁheart02」 と。
 癒し系のネコちゃんの顔ですよねcat

 
 
 
 
 
 

Pa0_0389
 洋子様のエコバッグbag
 花柄だし裏はピンクだし、何だか乙女チックですよねhappy02
 女子としては、こういうアイテムで自分を盛り上げるというか、「ああ私、女の子してるdiamond」 なーんて思っちゃったりするんですよねheart04










 

Pa0_0388

Pa0_0387






 
 
 

 6月3日の語呂合わせは、ムーミンの日なのでしたhappy01

6月2日

Pa0_0394_2  美知子様のフリフリの日傘sun
 黒は光を通しにくいけど、華やかさには欠けるからこういうのはシックだけどかわいいですよねheart






Pa0_0393  美紀子様のかわいいバッグbag
 素材が帆布みたいなテントみたいな少し硬めの布でしたhappy01
 でも、さわり心地がなかなか良かったですよnotes
 色が私好みですlovely 







Pa0_0392
 あづさちゃんの洋服のお花tulip
 はっきりしないボヤっとした感が、程よく力が抜けててイイですよねwink
 このやさしさが彼女の雰囲気そのものなんですよねheart01








 

Pa0_0348

 30日の休みの日にテニスのコーチと試合をしましたtennis
 くじに当たったんですよねup
 でも、まだまだ修行が足りませんでした・・・dash
 
 由美子様は、私が試合をしたコーチを「感じのイイ方ねhappy01」 と、息子さんがスクールに在籍中にほめてましたheart04
 確かに、とても優しくて感じのいいコーチですが、試合の時はけっこう真剣に私を叩き潰してくれましたよcoldsweats01
 根はいぢわるですか? いっちーコーチsign02













2010/06/17

6月1日

Pa0_0397

 貴子様のかわいいバッグbag
 色も良いのですが、弦楽器のようなフォルムもとってもキュートnotes
 かわいい感じの貴子様には、とってもお似合いでしたgood

 誠子ちゃんは引っ越しをされるそうですhouse
 子どもちゃんを送り出して、荷物を詰めて掃除をして・・・、フル回転ですcoldsweats02
 引っ越しが終わって落ち着いたら、ゆっくり来て下さいねhairsalon





 
Pa0_0398
 ときえ様のバッグですbag
 下が丸いフォルムがイイですよねgood
 グリーンのボーダーTシャツがホントにお似合いっhappy02

 ノリツグ様は、軽やかな服装でお見えになりましたnote
 お仕事がサラリーマンじゃないから、服装の制限が無いので実年齢より若く見えますねhappy01






 
 

Pa0_0396 ばらのモチーフのネックレスはまさこ様ring
 派手ではないのですが、すごく目を引きましたeye
 さりげなさがイイですよねshine












Pa0_0399
 雄一様の帰るお姿をキャッチcar
 お天気もいいお休みですが、どこへ行きましょうsign02
 「夜は、上司と食事なので休みですが、休みじゃないです・・・sweat02」 との事。
 何を召し上がったのかな?
 味わえなかったですかねcoldsweats01

5月30日

Pa0_0395

 美喜子様から、揚げないドーナッツ、焼きドーナッツをいただきましたrestaurant
 それぞれ違う味で、美味しそうですdelicious
 ご馳走様です heart

 一輝君は、新生活を楽しんでいるみたいですよcherryblossom
 梅雨に入ると湿気で髪が・・・、と悩んでましたsweat02
 髪の傷み具合を見てストレートパーマを次回かけますかgood







 Pa0_0350
 美喜子様のめっちゃかわいいサンダルと合わせて購入のソックスfoot
 足元から楽しくなっちゃいますねheart04
 
 麻里子様は、髪をバッサリ切ったので周りもそうとうビックリだったようですwobbly
 でも、良い評価をいただいたようなので、ホッとしていた私・・・happy01
 ホッとしたのもつかの間、また彼女からブログ用の写真貰うの忘れましたcrying
 いつもここを見て下さってるのに・・・heart03
 
 
 
 

 Pa0_0276
 奈良でのお食事は、山の幸満載の定食ですdelicious
 手前の白いのは山芋を細くして、そうめんのように汁に付けて食べるという変わった一品でしたwobbly
 
 淳子様は、私の好きな洋服屋さんでご購入された洋服でご来店t-shirt
 「この洋服、持ってるんじゃない?」 はい、持ってますhappy01
 自分もすごくかわいいと思って買ったので、淳子様のステキな後姿を見て「後ろもかわいいheart」 と思ってしまうのでしたwink

Pa0_0349

 みゆきちゃんが最後のお客さまでしたので、一緒に食事とお買い物note
 鯛めしのアラ煮定食を2人ともセレクトfish
 お互い魚を食べるのが好きで、上手に食べれましたjapanesetea
 また、お出掛けしょうねheart









 
 
 













2010/06/16

5月29日

Pa0_0353

 志保様の縁取りのレースがキレイな日傘sprinkle
 こういう女性らしい感じがホント、似合いますよねshine
 でも、スポーツが大好きなのも爽やかでイイですよgood
 












 Pa0_0351
 ラスク同好会(?)の保子ちゃんから、クロワッサンのラスクで味が金時生姜なんていう変わった物をいただきましたよhappy01
 ごちそうさまですheart
 『7年にたった一度の収穫』って、そんな珍しい生姜なのwobbly
 どなたかご存知でしたらご一報をdash









 

Pa0_0352

 ご機嫌ナナメの時に写真を頼んだら、リョウスケ君に断られましたcrying
 代わりに彼の今一番のお気に入りに登場してもらいましたflair
 ステッキですsign02
 ワンピースというアニメのキャラクターがいつも持っていてそれを真似したいとの事tv
 でも、主役級ではないのでどこにも売って無くて・・・、パパちゃんとママちゃん、違うおもちゃで代用品を作ったそうですscissors
 また、3人仲良く来てねhairsalon
 差し入れありがとーheart



Pa0_0283  奈良紀行、長谷寺編。この建物は国宝の本堂ですfuji 徳川家光公の寄進により1650年に建立されたのだそうですhappy01
 
 洋子様は、私の奈良の写真を見て、とてもほめて下さいましたheart04
 とくに五重の塔は自分でも満足だったので、人に認めてもらうと余計にうれしいですねlovely
 でも、ますたぁは「上手く切ってもらいたいからじゃないの?」 とdash
 ち、違いますよねsweat01

2010/06/15

5月28日

Pa0_0355  これ、慶子様の洋服の刺繍なんですt-shirt
 花の中心にビーズとか大きめのキラキラまで付いていましたよshine
 「これだけ撮ると服かバッグかわかんないねーhappy01」 と、私の仕事を笑って下さいましたwink
 ホント、キレイでしたhappy01









 
Pa0_0354
 かおり様の帽子drama
 知り合いの方の手作りだそうなので、世界に一つですねup
 クタッとした感が、かぶるとイイ味になっててかぶり方で表情が違って見えるんですhappy02
 帽子好きにはたまらんですheart









 

Pa0_0290  このシャクナゲも奈良の室生寺のですtulip
 この木は満開でしたよcherryblossom

 秀子様は、今回すんなり予約を受けられたので良かったですhairsalon
 前回みたいに3回くらいご希望の時間が受けられないと本当に申し訳なくて・・・weep
 次回も私のヒマを狙って、お願いしまーすcoldsweats01


Pa0_0277

 奈良の長谷寺は別名『ぼたん寺』bud
 G・W中はぼたん祭りで、お寺の各所に鉢だったり地だったりで花がたくさんあったみたいです。第3週の日曜でもまだ咲いてくれてましたよtulip
 
 公子様は、この次の日結婚式にご出席bell
 ご自分で出来そうなヘアアレンジをお教えしましたよvirgo
 髪が長いといろいろ出来て良いですよねhappy01
 でも、普段まとめない公子様・・・、上手く出来たかなsign02


 

5月27日

Pa0_0380

 ミサキ君のナイスな笑顔ですhappy01
 この日の由紀美ママちゃんは、雑誌に嵐を見つけて狂喜乱舞でしたよheart02
 ヒデオパパは、そんなママを見ながらマイペースに話をしてくれてましたwink
 良いバランスかな?
 それを見守るベイベーちゃんなのでしたgood








 

Pa0_0381  あまりにキレイな 『おろしたて』 なスニーカーでいらっしゃった典子様shine
 身長の割に足が小さい事が判明happy02
 大きめの私はうらやましく思うのでうが、小さいのは小さいなりの悩みが・・・sweat02
 ナイ物ねだりなのよねーcoldsweats01
 






 
 
 

Pa0_0284

 ならのお寺はどちらもシャクナゲが有名ですが、私達の行った時はもう終わりがけwobbly
 陽のあたりが弱い所は、まだまだきれいに咲いてましたtulip
 
 真理子様は、「暑くなってきたので短くしよっと。」 と、出来るだけスッキリにhairsalon
 でも、今年は本当に暑いのか寒いのかはっきりしませんよねcoldsweats02
 カラダを壊さないようにしないとねっhappy02
 
 八重子様は、松坂屋駅店がお買い物に便利でよくご利用されていたそうですmoneybag
 でも、今は閉店セールですごい人・人・人dash
 女性はセールに弱い物sign02
 でも、レジで並ぶのに辟易されてるようですheart03

5月26日

Pa0_0363

 右のアスパラガスは北海道産ですclub
 啓子さまが、妹さんから送ってもらったのをおすそ分けして下さいましたhappy01
 すっごく柔らかくて甘みのあるアスパラでしたrestaurant
 ごちそうさまでしたheart
 左は近くの八百屋さんですすめられて買ったムラサキのアスパラガスwobbly
 長野県産だそうですclover
 こちらも大きいのに柔らかかったですhappy01
 




Pa0_0362横にふっといアスパラでしたdash 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0318 そして、啓子さまの手作り? じゃないそうですが、パッチワークな手提げバッグです



 良子様は、お孫さんに頼まれると「こんなに私をこき使うから、もう、やんなっちゃうわangry」 なーんて言われてましたが、めちゃくちゃうれしそうにも見えましたよbleah
 おばーちゃんは孫に弱いんだよねーflair
 





 

Pa0_0436

  写真がかなりボケてますが、わざとですcoldsweats01
 写真が無いので、どうしようかと思っていたのですが・・・sweat01
 右側のナツキ様の感じが私の笑いのツボでしたので、テニススクールのブログからいただいてきましたbleah
 事後承諾で、イイですよね?! お二人様happy02
 私のステキなテニスコーチ達ですtennis
 

2010/06/11

5月25日

Grp_0324

 少しだけボケてますが、智恵子様のベランダのお花ですtulip
 私が日記に写真を付けてる話から、携帯の写真を交換しあえる事をお伝えすると携帯電話のカメラ機能にチャレンジして下さいましたmobilephone
 私の人生の大先輩ですが、携帯電話カメラ1年生bleah
 どんどんステキな写真、お待ちしてますよgood
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 

Grp_0320
 電話ボックスの猫cat
 トシアキ様の作品ですwink
 何だか絵葉書みたいですねnote
 逃げないよう携帯のカメラを準備して、気づかれ無いように近寄ってる姿はちょっと見たかったですなぁbleah
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0327
 山ピー大好きの孝ちゃんに、山ピーが載ってる雑誌をあげましたbook
 前回食い入るように見て満足してたのですが、捨てずに取ってあったので・・・happy02
 そして、チョコレートの差し入れありがとサンheart
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0330

 美紀様のバッグbag
 これから暑い季節に大活躍しそうなバッグですねgood
 いっぱい入りそうだし、持ち手が長いから肩掛けにも出来るしlovely
 こういうのを見ちゃうと、早く夏よ来い!って思っちゃいますねsun










Pa0_0364  奈良紀行、長谷寺編。私の左手にイケメンのお坊さんが付けてくれた五色線paper 観音様とご縁を結んだ印だそうですよ。災いを除き、安心を与えてくれる物なんだとかhappy01
 白赤黄青黒の5色は、仏の五つの智慧をあらわす色だそうですfuji
 
 千恵子様は、お帰りになって私と居合わせたお客様がビックリする差し入れを持って、またご来店下さいましたwobbly
 ごちそうさまでしたheart
 ビックリ過ぎて、写真はありませんdash
 気になる方は、私か美紀様まで?!
 

5月23日

Pa0_0338

 亜美ちゃんの傘rain
 四つ葉のクローバーが一個所だけ空いていて、中から亜美ちゃんがeye
 雨の中ありがとねheart











 

Pa0_0337
 澄恵様の傘は、ゴージャスなバラの花sprinkle
 中からしか見えませんよwink
 差してる本人が一番楽しくなる傘ですねlovely
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0336
 まひろちゃんの足元denim
 デニムがキラキラでしたshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 

Pa0_0341
 時計代わりに使うから、表に時間が見えるのがいいわねー、なんて探してたのに気が付いたら、これを買ってしまった博子様mobilephone
 腕時計買おうかな?って言ってましたdash
 ストラップはどこかのいわれのある物でしたよcoldsweats01







 
 

Pa0_0371

 四季折々の写真の室生寺のパンフレットですbook
 
 丈萌子様は、ご自分の夢に向かって動いている最中ですhappy01
 思うようにはならない事もあるみたいですが、くじけずに前向きなのがステキですheart04
 私も見習わなくっちゃwink


 
 

Pa0_0372

 室生寺より少しページが多い長谷寺のパンフレットbook
 それぞれ個性がありましたeye


 優様は、雨だからかなっ? と思っていたら、「自転車盗まれましたcrying」 と。
 あんな?(失礼ですよねsweat02) 自転車も撮ってく人がいるのねcoldsweats02
 『あんな自転車』も無いと困るわけで・・・sad
 ココロなしか帰りの背中が寂しそうな優さまでしたrain

 









5月22日

Pa0_0342_2

 モンキーパークで遊んだ後に、人生初シャンプーと戦ったハヤト君ですsign02
 この時は晴々としてますが、戦いの勝利者は・・・bleah
 パパは、余裕で勝利を収めてましたねcoldsweats01











 

Pa0_0345_2

 結婚式に向かう夕佳ちゃんですbell
 2次会の仮装大会(?)はいかがだったのでしょうか???
 写真、待ってまーすcamera










 
 
 

Pa0_0343 ウサギ好きの真織ちゃんの一目ぼれなお財布moneybag
 おばーちゃんに、「ウサギが子どもっぽくない?」 何て言われても、このウサギに一目ぼれheart01
 更にポイント高い星までshine
 自慢の財布でしたheart04
 
 
 
 
 
 

Pa0_0347

 この日は、こういうサンダルが似合う暑さでしたsun
 宏菜ちゃんの女の子らしいサンダルですboutique
 ペディキュアもかわいいオレンジで、洋服も初夏の似合うファッションでしたheart04










 
 

Pa0_0174_2

 工事中ばっかりで迷惑を掛けてますsweat01
 
 聖子ちゃんは、地下鉄で来てくれるのですが、少しづづキレイになって行く歩道を通って来て、「歩きやすくなったねhappy01」 と。
 これからの季節、女性はヒールやサンダルなどを履くから、工事中のガタガタは嫌ですよねsad
 店の前もキレイになりましたよwink

 
 
 
 
 
 
 
 Pa0_0266 
 こちらは、今まさに工事中の店の前の歩道ですwrench
 2人の職人さん(?)が手作業でやってましたよwobbly

 陽子ちゃんは、出産後初めてのご来店でしたheart04
 「前の時みたいに切って下さいねhairsalon」 と。
 ずいぶんと時間が経ちましたが、バッサリもしかしたら、前より短いかも? な感じで仕上がりましたgood
 次回はもう少し早く会いたいですsign02
 
 
 
 
 
 
 

 
Pa0_0401

 和代様は、工房花織のチュニックを気に行って下さいましたhappy01
 色が彼女の好みでは無かったので、似合う少し濃いめの色目を注文して下さいましたt-shirt
 花織さん、よろしくねnote
 
 出来上がりの舗道ですdiamond




 

2010/06/04

5月21日

Pa0_0265

 充代様のストラップmobilephone
 お友達にもらったそうですが、お犬様の柔和なお顔がイイよねdog
 気分がへこんだ時downにも、これを見たらすぐに回復しそうですねlovely










Pa0_0264

 まり様のバレエシューズfoot
 少しキラキラしていて控えめなリボンもかわいい感じですshine
 はきやすいのに、とってもお値打ち、お値段までカワイコちゃんだなんて・・・moneybag
 買い物上手なまり様なのですwink




 




Pa0_0260 
 あずさ様のバッグbag
 自転車で行動する彼女は、リュックとしてしょってましたgood
 本をいっぱい入れてましたよbook
 バッサリとカットしましたが、彼は何て言ってくれたかなnote









 


Pa0_0376  奈良紀行、室生寺編。これは、散華(さんげ)と呼ばれる仏様を供養する時にまく蓮弁(れんべん)をかたどった絵札の事です。これが特別拝観の券になってましたhappy01
 
 博子様は、職場でのルールを守らない人に困ってましたdespair
 人が集まるといろいろ問題が起きますが、なかなか直してくれないと怒れちゃいますよねangry
 「育ってきた環境かなー?!」 と、少し諦めモードでしたけど・・・dash






Pa0_0375

 券なので、日付が入ってます。ハンコはシャクナゲと五重塔ですねdiamond
 
 
 貞子様は、歩道が舗装されて歩きやすくなった事を、たいへん喜んでいらっしゃいましたhappy01
 これだと、買い物の時のキャリーバッグも安心して引けますもんねhappy02
 
 
 

5月20日

Pa0_0267  夕佳ちゃんの鍵に付いてたスヌーピーhappy01
 キラキラしてゴージャスな感じですshine
 これだけキラキラしてたら、なくさないかなsign02
 でも、スヌーピーって世代を問わず人気者ですよねheart02

 









Pa0_0291
 奈良紀行室生寺編car 帰りは五重塔を上から撮ってみましたcamera 絵はがきみたいかなbleah
 
 有理ちゃんは、今年の花粉症の楽さを喜んでましたhappy02
 でも、変な時に突然来るんだよねbearing
 聞こうが変だから、花も花粉をいつ出そうか迷ってるのかなsign02






Pa0_0384  こちらはパンフレットからの写真です。金堂です。こちらも平安初期の建物で国宝ですfuji
 
 楓花ちゃんは、ヒールのサンダルをはいてきましたよboutique
 最近のお子様達は、みんなヒールをはいてくるのよねwobbly
 おしゃれさん達が多いのねnote
 私は、なかなかはき慣れません・・・sweat01
 仕事では無理ですわheart03

 
Pa0_0378

 金堂の中には、12神将が並んでます。これは、特別公開に行ったから? もらえたビニールケースですnotes
 
 和子様は、少しづつカラダが良くなってるかな?
 つい、動きたい人なのでまだ完治してないのにちょこちょこと・・・bearing
 今は休む時!!って思えればいいのですが、無理をなさらないようにlovely

Pa0_0377_2

 よーく見ると、頭に12干支がいるんです。鼠と龍は取れてしまってるそうですが・・・、運慶の作品だそうですeye
 
 麻利子ちゃんは、会社帰りなのでおやつ持参でご来店delicious
 おなか減ってるもんねdash
 でも、カットしてると髪の毛食べちゃいそうなので、先に食べて落ち着いてもらいましたsign02
 久々に『うまい棒』を食べましたhappy01
 ごちそうさまでしたheart

 

5月19日

Pa0_0270

 すごい雨が降る日でしたrain
 晴美様は、かわいらしいレインブーツをはいていらっしゃいましたfoot
 今年はとてもレイングッズが充実してますよねhappy01
 大須で見つけて即買いだったそうですmoneybag










 

Pa0_0269
 さよ様も雨にぬれても良いバッグでしたbag
 軽い素材なので普段にも、楽に持てていいですよねgood
 ベルトも模様が付いていてステキでしたshine











Pa0_0296
 奈良紀行、室生寺編ですcar 階段の先には五重の塔fuji
 屋外に建つ五重塔では最小の16,1m。平安時代初期の物で国宝ですflair
 

久枝様は、「前回雨で傘の写真を撮ったから、違う傘を差して写真のネタを考えてたんだけど・・・、今日はナシdash」 と、私のブログを気にして下さいますhappy01
 そのお気持がうれしいですheart
 





 

Pa0_0294
 これは登りの写真ですwobbly 先は、見えません・・・sweat02
 奥の院へ行きまするrun


 やつよ様は、息子ちゃんの高校へいざ出陣ですwink
 1年の始めの役員などを決める会があるので、行かないと役が回って来ちゃうのも嫌なので、顔を出しておかないとねsweat01
 学校へ行く前のかーさん達は、キレイにするのが武将の兜みたいなものかなsign02




Pa0_0293
 500段くらいの階段を上がると、奥の院・御影堂がありましたeye こちらは、鎌倉時代の建物だそうですhappy01

 和美様は、お友達が多いのでいろいろなお店をご存知ですwink
 今月号の名古屋の情報雑誌に変わったカフェが載っていたのでお教えすると、けっこうご存じのお店がcafe
 でも、気になるお店もあったので次回その雑誌を差し上げる約束をしましたbook
 新しいお店、楽しみですねheart01

5月18日

Pa0_0373

 休みの日に奈良へ行ってきましたcar
 この大画軸が見たかったのですeye 16,47mwobbly
 実物の写真は撮っちゃダメなので、パンフレットですcoldsweats01

 まさこ様には、奈良の話をbleah
 聞いていただいてありがとうございますear
 まさこ様のステキな御兄弟の話も聞かせていただいて、ほっこりした時間になりましたlovely






 

 
Pa0_0299 奈良紀行始まりですcar
 まずは、朝の光が差し込む室生寺ですsun

 修一君は、G・Wは静岡・浜名湖方面へ遊びに行ったそうですfuji
 もちろんうなぎは美味しくいただいたようですdelicious
 近場でのんびりもイイですよねspa






 
 
 

Pa0_0297Pa0_0298

 
 

 
 
 









  門には仁王様が私達をお出迎えhappy01


 智恵子様は、この暑かったり寒くなったりの今年の変な気候に弱らない為、けっこうな厚着をされてるそうですwobbly
 「油断するとすぐにダメだからね。暑くても建物の中は冷房が強い場合もあるから、もうすぐにダメだしねsad」 と。 そうですね、自己防衛でへんてこな気候にも打ち勝たないとねgood
 
 
 
 

 


5月15日

Pa0_0316_3

 寿子様のバッグbag
 今までに無い一目ぼれで、衝動買いをしてしまったそうですmoneybag
 下げるとクタッとして身体になじむ感じがイイですねgood
 キラキラもステキですshine



 


Pa0_0314Pa0_0315   



ゆかりちゃんですheart04
 胸のリボンがお気に入りribbon
でも、一番のお気に入りはこのサンダルfoot どっちもリボンですなぁribbon
ゆきえママは、このサンダルから足がはみ出しそうなのが悩みのタネsign02Pa0_0302

 高滉君は、通学のお供の写真を撮らせてくれましたhappy01
 長い通学時間、この子のおかげで眠らずに(?)通えるかなcoldsweats01

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

Pap_0004_2
 紀ちゃんのカワイコちゃんclover
 サボテンを枯らせてしまった私には、ステキに育ってねって思う事しかできませんbleah
 ホントに小っさい花がかわいいねーheart04
 
 洋子ママちゃんもお世話そっと手伝っちゃうのかなsign02

  

Grp_0311

 
 ちとせちゃんは、息子ちゃんが反抗期?!
 パパさんと一触即発bombの、不穏な感じだそうですsweat01
 でも、大人になる為にはそんな時が無いとねwink
 写真は、彼女の大好きなカエル達happy01
 癒されますなーheart04

5月14日

Pa0_0379

 私の大好きな物を知ってて下さったメイ子様からの差し入れですhappy01
 幸せです、ありがとうございましたheart
 私は、メイ子様が来て下さるだけで幸せなのに・・・up
 幸せ2倍の出来事でしたdiamond












Pa0_0081  古代ローマの壁画の絵はがきnote
 色鮮やかなんですよねart

 富子様は、G・Wに東北方面へcar
 「長野の息子の所からだから、近いしねhappy01」 と。
 近くは無いですが・・・、でも、名古屋からは近いかな?!
 計画なしで行かれたそうですが、混雑の予想される時はそんな気ままがいいかもですねbleah


 Pa0_0085_2

 幸子様は、懐かしい方に会えたそうですよlovely
 あそこが痛い、ここが病気なの・・・、なんて言ってるとどんどん増えそうですもんねcoldsweats01
 お友達といっぱい楽しくお話したら吹っ飛びますよねhappy02



 
 
 










« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »