« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

3月30日

Pa0_0301

 志保様のトートバッグbag
 雑誌の付録のようなメインのような感じで購入されたんだとかbook
 人が持ってるのを見て使いやすそうな感じというのもheart04
 そして、ドラゴンズ大好きな彼女、開幕戦に行ったのに負けちゃいましたbaseball
 今年はどんな事が起きるのかなwobbly







 
 
   Pa0_0300 
 れいかちゃんの胸元のビーズ&スパンコールshine
 キラキラしていてきれいだったので、いただきましたcamera
 送別会続きで、「太ってきたーbearing」 と、お悩みでしたsweat01




 

Pa0_0296

  
 良子様のコートのボタンt-shirt
 まっ黒のコートがさみしかったので、ご自身で付けられたそうですnotes
 ボタンが違うだけで、印象が本当に変わりますよねhappy01
 
 
 

2010/03/29

3月28日

Pa0_0298

 慶子様の手提げの刺繍ですhappy01
 ずいぶん前の物だそうですが、手作りだそうですwobbly
 細かい所まですごく丁寧に刺繍されてあって、それはもうステキでしたshine











Pa0_0297

Pa0_0299














 春らしいお饅頭を差し入れて下さったのは、美喜子様delicious
 ありがとうございましたheart
 ケースの家紋が、どこか有名ブランドのバッグみたいsign02
 『武功夜話(ぶこうよばなし)』とは、信長や藤吉郎に仕えた武将前野将右衛門長康など、若い武将達の武功をしたためた古文書の事だそうですbookPa0_0295

 さとみ様の袖t-shirt
 キルティングのジャケットの裏がかわいかったのでcamera
 「手は写さないでpaper」 との指令によりこんな感じですcoldsweats01







 


Pa0_0288

 まだ食べてないのですが、メイドインベルギーのチョコチップdelicious ベルギーのチョコって言うだけで美味しそうな気分でしょ?
 
 悟君は、先日の私のテニスの試合を勧めた張本人tennis
 そんなきっかけを作ってくれた事に感謝すると、「そうだっけ?」 お酒を飲んでいる時の話だから、忘れてるのbeersign02
 まぁ、結果オーライだから良かったですねbleah
 

2010/03/28

3月27日

Pa0_0285Pa0_0284













ケロロ軍曹の坂本竜馬バージョンwobbly
 長崎のお土産だそうですpresent
 後ろの髷?がサイコーですbleah ケロロ好きのちとちゃんのストラップでしたmobilephone

Pa0_0283

 お孫ちゃんの写真をストラップなのは喜子様mobilephone
 りりしいお顔ですねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0282

すっごく使いやすそうな順子様のボディバッグ?リュック?何て呼べばいいのかしらsign02
 かわいい彼女にぴったりのキュートなプリントが、目を引きましたdiamond

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pa0_0293

  ライブに行っちゃったそうですkaraoke
 彼の話をする時の幸恵様はキラッキラッの笑顔でしたよshine
 
 
 
 
 

 
 

Pa0_0290

 先日Mさんから『五味茶』というビタミンCたっぷりのお茶を韓国のお土産にいただきましたjapanesetea
 
 シンイチ様は、最近ヒマで時間をもてあまし気味だそうですcatface
 そんな時は本がたくさん読めますねbook
 お互いに読んでる本のおススメ大会でしたgood

3月26日

Pa0_0274

 すっごく美味しいパンの差し入れbread
 美雪様、ありがとうございまーすheart
 来週は大好きな人のミュージカルがラストですnotes
 キレイにしてからじゃないと会えないですもんねshine










  
 Pa0_0275
 これも美雪様からの韓国土産present
 『フットマスク』 足のシートパックのようですfoot

 丈萌子様は、就職活動の為に履歴書の写真撮影ですcamera
 採用されやすそうな笑顔でsign02
 今日は前の職場の人達とお別れ会だそうですrestaurant
 別れがあっての出会いですよねhappy02
 


 
Pa0_0276 こちらも韓国土産のコラーゲンシートマスクconfident
 プルプルになっちゃうわhappy01

 澄恵様は、「迷ってたけど、やっぱりバッサリ切りますhairsalon」 と、10㎝くらいでしょうかバッサリいきましたよup
 春だから、イメージチェンジしたさわやかヘアでお出掛けですねcherryblossom








   
 Pa0_0277

 亜美ちゃんのアリスのトートバッグbag
 中身はDSがはいってましたよgame
 ソフトが3つくらい入るケースも初めて見ましたeye
 明日は、先生の結婚式を見に行くんだってbell

3月25日

Pa0_0281

 キラキラカチューシャと付け毛でかわいくセット出来ましたよribbon
 卒業式の知加様cherryblossom
 あいにくの雨模様でしたが、ココロは晴れやかsun
 4月から社会人としてデビューですねnote
 








 
 

Pa0_0280
 肩下10㎝くらいあった髪をバッサリhairsalon
 「体重減るかな?」 と、富子様coldsweats01
 減りません!!
 ご主人は何と言ってくれたかなheart01










 

Pa0_0279

 和代様は、北海道展でアイヌの木彫りのアクセサリーを一目ぼれlovely
 黒だから重厚な感じなのに、素材が木だから軽くって肩凝り知らずですなbleah
 とってもお似合いでしたgood









 
 

Pa0_0291
 北海道つながりで、友人Iちゃんの差し入れheart

 聡子様は、お子ちゃんがもうすぐ1歳chick
 今はわんこさんの散歩はベビーカーだけど、歩くようになったら2頭(?)引き・・・dash
 2頭って・・・wobbly
 でも、暖かくなってくると散歩日和になりますねdog







 

Pa0_0286
 こちらもIちゃんの差し入れpresent
 
 保子ちゃんは、早番?で帰れたので平日ご来店ですclock
 でも、この日は真冬のように寒い日だったので、早帰りのイイ感じのテンションも砕けそうになりますよねheart03
 もうすぐ開催される 『スイーツコレクション』 というイベントの話で盛り上がってましたcake
 お菓子大好きな私達lovely






 

Pa0_0057

Pa0_0056










 モゾにある『なでしこ歯科』のあづさ先生happy01
 本にのっかっちゃいましたflair
 前回に聞いていたのでお店に発売と同時に購入してありましたgood
 「お父さんがいっぱい買ってきちゃって、お店に置いてもらえってsweat01」 2冊になりましたscissors おとー様、さぞかし嬉しかったのですよねfuji
 下の方に 『ヘア担当 CoCo-Ro』 って書いてないわbleah 
 
 
 

3月24日

Pa0_0271

 久枝様の傘rain
 雨の中、ご来店ありがとうございますheart
 雨降りは、ウォーキングが出来なくて運動不足になっちゃいますねrun











Pa0_0272

  美代子様の傘rain
 光の具合が上手くいかなかったのですが、「こうすれば?」 と、下に置いて撮影に協力ありがとうございましたhappy01












Pa0_0270

 シンヤ様のバッグbag
 赤のラインがステキですgood
 転勤で関東に行ってしまわれるのでさみしいですが、お元気でlovely






 

Pa0_0273
 私がいたずらしたのではないですよcoldsweats01
 こういう模様のチーズケーキですrestaurant

 さよ様は、私がテニスの試合に出た事を告げると、「試合とかの目標は必要よtennis 習い事でも年に1度でも発表会があると、大きい作品とか作るもんねart」 と。
 そうですよね、目標があるとそれに向けて頑張りますよねheart02
 さよ様の作品、今度は写真を撮って来て下さいねcamera

3月23日

Pa0_0088 メイコ様とは、近所に出来るはずのスーパーマーケットの話で盛り上がったのですが、場所がはっきりわからなくてネットで調べていたのですが・・・pc
 「近くにいろいろお店が出来るとみんなで競ってくれると、安くなってイイよねdollar」 と。
 まぁ、お店が出来たらチラシが入るから詳しくわかりますねflair
 
 
 写真は大ローマ展で購入の絵ハガキですart
 ポンペイの壁画の一部だそうですdiamond
 
 
 
 
 

Pa0_0260

 直美様は、地元の九州へ帰っちゃうそうですcrying
 名古屋に仕事で来て、4年?5年? 
 名古屋名物を堪能して帰って下さいねdelicious
 どくろべえ様じゃないそうですが、なんだかかわいいどくろでTシャツもロックな彼女でしたup
 お元気でclover
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

Pa0_0259 景子様のお財布moneybag
 ひと目合った時からビビッと来ちゃったそうですheart02
 もうすぐ2度目の演奏会、晴れるとイイですねsun
 そして、爽ちゃん高校合格おめでとうgood

 
 
  
 
 
 

Grl_0257

Grl_0246














 沖縄の守禮之門と、首里城のトイレの蛇口wobbly
 蛇口じゃなくてシーサー口sign02
 翔君は、大学合格ですlovely
 おめでとう、本当におめでとうsign03 これから、メールで沖縄情報を送ってもらえるように約束しちゃいましたhappy02 でも、赤味噌が恋しくなったらいつでも帰るべしhappy01

3月20日

Pa0_0266

 寿子様のレース編みのキレイなストールshine
 春らしい感じで、彼女の雰囲気にもぴったりでしたclover
 これ1枚で女性らしさがグンとアップしてましたup

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
Pa0_0038  絵葉書ですが、姫路城とサクラですcherryblossom
 
 洋子様は、目指すヘアスタイルになって来ましたhappy01
 短かったので、頑張って伸ばしたのですよvirgo
 でも、整えながら伸ばすとキレイに嫌にならずに伸ばせるんですよねgood  




 

Pa0_0193 工房花織のプリザーブドフラワー、アイスクリームになってますよdelicious
 
 聖子ちゃんは、「そろそろこのスタイルにも飽きてきたから、パーマをかけようかなtyphoon」 と。
 そうね、春だし、スタイルチェンジしてウキウキしたくなるよねcherryblossom
 
 
 
 
 
 

 
 

Pa0_0265

Pa0_0264_2

 
 弘美様のかわいいブローチcat
 そんな弘美様は、転勤で大忙しsweat01
 前任の方との引き継ぎが出来ない状態でのスタートだったので、精神的にもかなり来てるみたいですcoldsweats01
 かわいい物たちに癒してもらわないとheart04 
  

Pa0_0073

 まさこ様は、私のガーデニングの先生ですbud
 先生もビックリの咲きっぷりlovely
 一度は私の水やりが足りなかった為に、土に葉っぱがペッタリしていたのにここまで回復しましたtulip
 こんなに咲いてくれると、先生に報告のし甲斐がありますwink

3月19日

Pa0_0269

 美咲ちゃんのパーカーt-shirt
 彼からのプレゼントなんですってpresent
 熱っっっheart02










 


Pa0_0268
 パンダ好きの友希ちゃんのストラップmobilephone
 南紀白浜が新作のお土産なんだそうですが、私はぜんざいの中のパンダが気になりまするcoldsweats01 











 

Pa0_0267
 友子様の携帯ストラップはピンクのウサギmobilephone
 ピンクの携帯に合わせてますねheart01
 女の子らしい感じで良いですねcherry
 

3月18日

Grp_0028

 恭子様のジュゴンの写真fish
 鳥羽水族館での1枚だそうですpenguin
 緑の水の色が何だか幻想的ですねnote











 
 

Grp_0029  姉からウオーキング途中の咲きかけのサクラが届きましたcherryblossom 春がもう来ちゃいますねhappy02


 「今年はスキーに行けなかったわski」 と、友佳子様。
 私もです・・・sweat02
 ひと冬に1回は雪山に行きたくなりますねsnowboard
 まだ、春スキーが出来ますねーgood 行きますかsign02


 






 
 
 

Pa0_0058

 工房花織のピンクのコサージュcherry
 華やかだわhappy01
 
 
 孝ちゃんは、「この時代、手に職よねーflair 4月から昼間が時間空くのに、仕事ないんだよねーcoldsweats01」 と。
 主婦にも就職氷河期ですか・・・dash
 とりあえず、明日は卒業式だから感慨にふけって来て頂戴なschool

 

3月17日

Pa0_0031

 純ちゃんからいただきましたrestaurant
 めっちゃかわいいlovely
 卒園式&入園式の為に来てくれたのですcherryblossom
 すっきりかわいいヘアスタイルになりましたよvirgo











 

Pa0_0030_2

 これも純ちゃんからのさしいれですdelicious
 っていうか、いつの間に2種類のクリームcoldsweats02
 
 美代子様は、交差点で車をぶつけられたので2ヶ月車無し生活・・・crying
 幸いおケガはなかったそうですが、自分が信号青で悪くないのに動いてる車同士は、こちらも少し悪い事に・・・weep
 避けようが無かったそうですが、あんまり見通しの悪い道は通らないのが賢明なんですかねrvcar
 

Pa0_0065

 
 デンファレ(蘭の一種ですよ)のつぼみがつきましたtulip
 ろくに手入れもしていないのに毎年うれしい事ですheart

 アキラ様は、少し太ったそうですcoldsweats01
 痩せ過ぎくらいなので丁度いいと思うのですが、「スーツが苦しくなってきたのでここで止めておかないとwobbly」 だそうですsweat01







  

Pa0_0059

 ピンクのコサージュ、工房花織のですよcherryblossom キラキラ付いてまーすshine


 朋美様は、お店でのカラーは初めての方ですfuji
 初体験はいかがだったでしょうか?
 お肌が弱い方でしたので、より慎重になりましたup


 公子様は、新人君に見所があるようでうれしそうでしたよshine

 

3月16日

Pa0_0075

 弥生様のバッグの中のポーチ? 
 ベビーのコーナーで見つけたリュックを小物入れに使ってるそうですbag
 ラブリーですなnote













Pa0_0076
 めぐみちゃんは、バッグに大きなリボンをribbon
 キラキラしてましたshine











 

Pa0_0206
 お部屋に美味しそうなケーキはいかが?
 花織(はなおり)のプリザーブドフラワーですcake

 美紀子様は、息子ちゃんをマラソン大会にエントリーされたとかrun
 大会までは一緒に走ってるそうですup
 さすがジムで鍛えてるだけの事はありますねgood







  

Pa0_0066

 寒いですが春なんですねbud
 庭のムスカリが咲きましたcherryblossom

一輝君は春休みなので泊まりがけでスノーボードにsnowboard
 スキーは出来るのですが、ボードは初めての挑戦coldsweats01
 お友達で行くのですが、誰が1番に滑れるようになるかなhappy02
 スキーとの違いなど、感想を聞くのが楽しみですear

2010/03/27

3月14日

Pa0_0026

 私のお気に入りのストラップmobilephone クッキーのミニチュアですheart

 ゆか様は、お肌が敏感な方なのでシャンプー選びも大変sweat01
 以前気にいっていた物も、リニューアルとかしちゃって成分内容が少し変わると、全く駄目になる事もあるとか・・・weep
 「私に断りもなく変えないでよ!」 っとつぶやいてましたbleah








Pa0_0015 花織のプリザーブドフラワーtulip

 かおり様は、春なのでかなりスッキリ目にカットhairsalon
 季節の変わり目は何か変化をつけたいですよねcherryblossom
 ニュースタイルは気にいっていただけましたかshine









 
 

Pa0_0040_2

 サクラと姫路城(絵葉書です)cherryblossom

 ユタカ君は、関西出身happy01
 私の姫路城&神戸ステーキツアーの話を聞いてくれたのですが、地元が近い所ほど行けないものですよねcoldsweats01
 「ボクも、幕が掛かる前に行って来ようかなーbullettrain」 って。
 4月初くらいから天守閣が隠れちゃうんだよねwobbly 
 
 

3月13日

Pa0_0242  まこちゃんとりこちゃんheart04
 りこちゃんのポージングにヤラレましたwink














Pa0_0090
 まこちゃんが折り紙で、コマを作ってくれましたflair
 ちゃんと回るんですwobbly
 私にプレゼントしてくれましたpresent








Pa0_0243  ゆいちゃんは、何とかチャンのカードを見せてくれて、「この髪形にしたいのlovely」 ってvirgo
 カードの彼女より短かったので、何となく近い感じでも喜んでくれましたheart04










 
 

Pa0_0238Pa0_0240_2











 ゆいちゃんママの差し入れですcake
 クッキーの食感にビックリwobbly
 チョー美味しかったですdelicious
 ママは、入園式と就職活動の為にビシッと決めて行かれましたよspade
Pa0_0241  

 ハヤト君は卒園を迎えますcherryblossom
 えっえーcoldsweats02
 4月から小学生sign02
 人んちの子は成長が早いねbullettrain
 保育園と幼稚園を間違える私に突っ込みを入れていたハヤト君なのでしたpunch





 

 

Pa0_0244


 なっちゃんのハートがいっぱいのバッグbag
 男の子ばっかりのママだから、せめて自分の持ち物はかわいくしたいよねnote





Pa0_0089

 たまみちゃんは、学校の演奏会でオーボエを演奏するんだってnotes
 楽しい演奏会になるとイイねheart01
 卒業した3年生の先輩を、笑顔で見送りたいよねshine







2010/03/25

3月12日

Pa0_0235

 千恵子様からいただきましたdelicious
 ごちそうさまですheart
 娘さん家族の引っ越しで大忙しのようですhouse
 千恵子様が倒れちゃわないようにほどほどに・・・coldsweats01






 

Pa0_0236

 このお煎餅もいただきましたdelicious
 
 ときえ様は、少し体調を崩されていらっしゃったようですweep
 寒さと暖かさが極端に変化する今年の3月sweat02
 花粉は少ないって言ってますが、風邪は引かないうちに暖かくなってほしいですねcherryblossom


 
   

Pa0_0245

 まり様がお友達からいただいたプレゼントなんですが、雑誌に載ってるのを見て効果を気にしている私に 「使わないから試してみてhappy01」 と、貸して下さってた物なんですwobbly
 最近まり様のお姉さんが使いたいという事だったので、お返ししたのですnotes
 こういうのは、ついCMに負けそうになりますねーtv


 
 

Pa0_0189

 幸子様は、お仕事でいろいろ大変みたいdash
 そんな時には気の合う人と美味しい物食べてお酒でも飲んで、スカーっとしちゃって下さいねbeer
 それとも、ジムで走っちゃえばOKですかねrun






Pa0_0039  サクラと姫路城cherryblossom
 自分のお土産に絵葉書を買ってきたので、季節に合わせて披露しますねhappy02
 
 両親と旅行へ行こうと思っていた弘恵ちゃんship
 予定外の出来事があってキャンセルにsweat02
 しかも、ほぼ転勤が決まったようだったのに名古屋居残りだそうですcoldsweats01
 私はうれしいですよ、名古屋に居てくれてnotes

2010/03/23

3月11日

Pa0_0230

 ネコちゃん大好きの美知子様cat
 いろんな物にネコちゃんがいましたよmobilephone
 おっと、ここにはブタちゃんもキラキラがいますねshine







 

Pap_0003

 悦子様の作品flair
 ブログの為に写真を撮って来てくれましたcamera
 お子さんの為の物だと思っていたのですが・・・、唐草模様を彼女達が持って行く姿をそっとのぞき見したい私ですhappy02











Pa0_0229

 宗子様のビーズの指輪ring
 本当にキレイですshine
 作って下さるご友人、バリエーションが豊富ですねhappy01
 今日も良くお似合いでしたgood









Pa0_0258

 タクヤ君のブログから拝借してきましたpc
 温泉しかも、秘湯と言われる所にハマってしまった彼は、バイト先のブログでいろんな入場券を披露してましたspa
 温泉を語らせたら松岡シューゾーより熱いかもsign02

 同じ職場のシュウイチ君はいただける写真が無かったので・・・sweat02
 同じ日の朝イチ始まりと最終の〆にイイ男さんに会えた私は、果報者ですかねcoldsweats01
 ねっ、お二人さんlovely












 

3月10日

Pa0_0208

 千春ちゃんは、卒業式に出席の母cherryblossom
 おめでとーsign03 円ちゃんlovely
 着物を着る予定なので、襟足をスッキリとしたのでしたhairsalon
 晴れるとイイねsun
 差し入れ、ごちでしたbread
 
 幸子様は、娘さんのお話でしたhappy01
 何歳になっても、子どもは子ども・・・chick
 おかーさんは大変なんですねwobbly
 でも、友達みたいに何でも話せて楽しそうですheart04 
 
 写真は『歌麿・広重・写楽の参 江戸名所と粋の浮世絵』 という、記念切手ですpostoffice
 

 Pa0_0207
 文子様は、お引っ越しされるそうですhouse
 春はそういう季節ですねweep
 市内なのでそんなに遠いわけではないけれど、お子さん達は転校なのでいろいろ大変ですschool
 時々気分転換にCoCo-Roへゴーですねrun



 細かく写してみましたcamera
 
 
 
 
   
 
 

Pa0_0205

 記念切手は郵便局へ行った時のたまにいい感じの物があると、うれしいんですよねlovely
 困った事には、手放したくない・・・という事もあるのですがcoldsweats01



 澄恵様は、先日お嬢さんがいらっしゃったので私についての感想を・・・heart02
 予想していたより若く見えたとの事bleah
 よっしゃ! とガッツポーズが出た事は言うまでもナイですねup
  

2010/03/10

3月9日

Pa0_0000

 なぜかガラス越しにしか写真を撮らせてくれなかった、ミズホ君camera 智代ママの付き添いで、絵本を読みながら待っててくれましたbook
 ちいさいのにひらがなとカタカナを読めていたのはびっくりでしたよwobbly
 雨の中ありがとうございましたrain









Pa0_0003  休みの日に愛知県美術館に『大ローマ展』を見に行ってきましたeye
 歴女(歴史ヲタク女子)ではないですが、世界史も好きで夢は世界遺産を巡る事なんですよねfuji
 
 香代子様は、お孫さんが体調がすぐれずご心配のご様子でしたdespair
 幼稚園に行きたいのに行けないから、そうとう悪い(機嫌が悪いから、家族に当たり散らす・・・sweat02)お孫ちゃんになってるみたいですweep
 早く良くなってくれないと、ご家族がダウンしちゃいそうですねdash



Pa0_0187

 工房花織のピンクのコサージュcherry
 
 トシアキ様は、資格の試験の勉強中pencil
 「文系なのに、理系の問題は解けないです・・・shock」 と、かなり泣きが入ってましたsweat01
 私も今さら理系の問題・・・、先日も友達との会話で、公式解けないどころか読めないし・・・bleah
 歴史とか漢字とかやっぱり文系がイイですねcoldsweats01
 取らなきゃいけない資格だから、理系の脳みそ引っ張り出して唸って下さいねflair
 

3月6日

Pa0_0167

 紀ちゃんのキーホルダー、ウインクくまちゃんwink
 かわいい・・・? けど、縫い目が・・・coldsweats01
 紀ちゃんが持ってるからかわいく見えるのよねsign02




   裕子様は、 今日はミニ同窓会にお出掛けだそうですhappy02
 懐かしい人に会って懐かしい話で盛り上がっちゃいましたsign02

Pa0_0010
 キレイなブルーの千鶴様の傘sprinkle
 雨の日も、こういうステキなアイテムで気分が変わりますよねshine
 留め金がまたおしゃれだったのですが、上手く写真には入りませんでしたsweat01








 
 

Pa0_0217  若干写真がぼけ気味ですが・・・dash
 これ何だかわかります? 
 
 博子様は、この後1万歩、歩こう! に参加run
 運動不足で、筋肉が無いそうなので歩いて少しでも筋肉付けないとねup
 歩くのは走るより膝に負担が掛からないので、良いようですよgood 
 
まさこ様、ホウレンソウありがとうございましたbud
 新鮮なうちに美味しく料理しなくっちゃclub 

 
 
 
 

Pa0_0218
 答えは、あんこがいっぱいで立つほどの『どら焼き』でしたdelicious
 
 聡子様は、先輩のコンサートを見て来た話をして下さいましたkaraoke
 なかなか良いコンサートに行って来たと言う先輩は、聡子様に 「石井竜也って人知ってる?」 と。
 「私の行ってる美容師さんが好きな人ですよhappy01」 と聡子様。
 そのコンサートは中部電力の招待コンサートで、私はハガキやメールを出しまくったのに、ハズレてしまって行けなかったコンサートでしたcrying
 でも、またひとり石井竜也ファンが増えたらそれでイイかなsign02

 
Pa0_0190  工房花織のコサージュ、水色のやさしいお花がデビューですclover

久枝様は、お食事会restaurant でも、靴が緊急事態boutique
  あまりにもはいて無かったので、かかとのゴムというか、底が劣化して落下してましたbleah
 私もそういう経験があるのですが、最近はかかとがそっくり落ちたので修理に出しましたhappy01
 でも、出先でなくCoco‐Roでそうなって、まだ良かったですfoot 
 はきかえる為に、急いでお家に戻られてましたhouse

2010/03/09

3月5日

Pa0_0168 庭のクリスマスローズを採って来て下さったチエ子様tulip
 「ブログに使えるでしょ?」 と。
 ありがとうございますheart
 やさしい色のお花ですねhappy01






 

Pa0_0176  優子ちゃんの手帳book
 リラックマちやんheart04
 カバンを覗いてこの顔に出会うと、何だかほっこりした気持ちになりそうですねbleah
  
 











Pa0_0169  
 まりこちゃんのお土産present
 年末には台北でハーフマラソンを走り、今年に入ってはオリンピックの始まる前のバンクーバーに行って来たそうですairplane
 でも、カラダは少し悲鳴を上げてたようですよshock
Pa0_0173_2 この台湾土産は袋と紐と石の細工がくっついていて、袋の中に細かい石が入ってましたsign02
 どういう物かご存知の方あったら、教えて下さ~いcoldsweats02
 ご利益とか、何に付けるとイイだとかhappy02 
 
  
 
 


Pa0_0226  美和子様は、この秋から腰が最悪の状態だそうですsweat01
 いつもは運動も兼ねて、近くの公園に花や鳥を見に行かれるのですが、そんな元気が出ないし痛いそうですcherryblossom
 暖かくなったら、少しは良くなるといいですけど・・・coldsweats01
 これは息子ちゃんが私にお土産をpresent
 翔君、ごちそうさまですdelicious

3月4日

Pa0_0227 電線の地中化工事でとうとう店の前にあった電信柱が抜かれましたwobbly
 振動などはほとんど無く、あっけない感じでしたよthunder
 
 アスキ君は、もうすぐ卒業式です! おめでとうございますsign03
 一緒に電信柱の抜け穴を眺めてましたcoldsweats02
 アスキ君の高校は、卒業式の練習はしないそうですが、歌の練習も全くないそうですschool
 みんな、口パクなのsign02




 
 

Pa0_0228 電信柱が運ばれるさまです。
 まさこ様は、「もう少しで、歩道が完成ねgood 完成すると、自転車も走りやすくなるわねbicycle」 と。
 そうですね、歩道がキレイで広くなると危なくないですねflair
 まさこ様のお近くのスーパーも便利になるので、早く出来るといいですねhappy01 
 

 

 
Pa0_0186
 重子様の靴boutique
 はき込みの浅いバレエシューズタイプに、黒なので見にくいかもですが飾りが散りばめられてますshine
 小柄な重子様には、このボリュームはものすごくバランスがよくってお似合いでしたheart04


 
 
 
 
 
Pa0_0185  この春はタッセル(房?)が流行りのようですsign01
 このフサフサ感が大好きの由美子様は、傘に付いているのを発見eye
 さっそく購入されたそうですmoneybag
 中にでゴウジャスなバラの模様、はなやかな傘でしたclover
 そして、美味しい差し入れごちそうさまでしたdelicious

3月3日

Pa0_0225  3月3日、ひな祭りですねnote
 今年も皆さんに愛でていただきましたheart04

  富子様は、息子さん一家と地獄谷温泉へspa
 さるさんが、温泉に入ってる長野県の温泉ですhappy02
 でも、雪が多く車を降りてから40分くらい歩いたそうですsnow
 4歳のお孫ちゃんも頑張って歩いたようですfuji
 外国人観光客も多いので、その事にもビックリされてましたwobbly

Pa0_0221

 やつよ様から、白鯛焼きの差し入れをいただきましたdelicious
 袋を持った瞬間 「重っwobbly」 5尾、しかも味がみんな違う鯛焼きちゃんheart
 チョコ、抹茶、白あん、カスタード、黒(こしあん)ですhappy01
 ちょっとづつ色の違いがわかるでしょうかsign02
 ごちそうさまでしたwink

 
 
Pa0_0220

 
 明美様は、息子さんが沖縄に修学旅行へ行かれたそうですairplane
 天気が心配ですが、明日の明美様のゴルフの天気も心配ですねbleah
 どちらもお天気がイイといいですねsun








 

Pa0_0219_2  コパートンという日焼け止めのローションのストラップの藍子ちゃんmobilephone
 かわいらしくミニーちゃんも居ますねcherry
 相変わらず、勉強にバイトに恋にキラキラ輝く彼女でしたlovely




Pa0_0198

 みき子様の春色のキャスケット(帽子の名前です)drama  みき子様は、会社に働いていた頃のメンバーでお食事会があるそうですrestaurant
 もう何年も会って無い方ばかりなので、皆さんどんな風に変化(?)しているか楽しみですねhappy01
 みき子様は何て言われてるのかなsign02
 次回忘れずお聞きしなくっちゃhappy02








 
 
Pa0_0097_2

 花織のプリザーブドフラワーtulip
 花柄の小皿にオーダーしましたnotes
 グリーンがきれいで、春らしいでしょ?
 
 久美子様は、私が先日お客様に言われた事を伝えると、ものすごくうれしそうでしたlovely
 韓国ドラマのお好きな方が、「最近カッコいい俳優さんがいるのよtv」 と、言われたので名前を聞いてみると、久美子様の大好きなソン・スンホンさんheart01
 彼がらみで、またもや韓国遠征sign02
 彼のおかげで、いろいろに挑戦出来ちゃう久美子様なのでしたshine
 

3月2日

Pa0_0201

 淳子様のキラキラリボンTシャツshine
 すっごく目を引くデザインで、彼女にもとっても似合ってましたhappy01
 このまま、春が来ると洋服も春らしくなるのですけど・・・cherryblossom








 



 Pa0_0199

 貞子様のコサージュclover
 妹さんが作ってくれたそうですnotes
 ジャケットの色にすごく合っていて、初めから付いていたのかと思うくらいでしたgood









 

 Pa0_0210
 北海道展で、和スイーツを購入moneybag
 求肥(お餅の薄いの)をクレープのようにして、クリームとスポンジが入ってましたよdelicious

 良子様は、お孫さんが卒業式ですschool
 お話は小学生の時から伺っていたのですが、もう中学を卒業なんですねcherryblossom
 いろいろ言ってらっしゃるけど、愛があふれて聞こえてきますheart01
 卒業、おめでとうございますsign01





 

Pa0_0209_2 上手く切れませんでしたsweat01
 餅が伸びーる、のびーるcoldsweats01
 味は、美味しかったですよgood

 八重子様も、お孫さんのお話を幸せそうにして行かれましたnote
 よく食事にお出掛けになるようで、お孫ちゃん達の食べっぷりを見ているとお腹一杯になっちゃうくらいだそうですwink
 本当に、仲良し家族でイイですねheart02

 Pa0_0200
 これも、以前食べたミルキーのコルネパンbread
 クリームがとっても美味しかったですdelicious
 
 ヨシキ様は、自分で染めたりストレートパーマを掛けたりと、髪の毛にとっては過酷な事ばかりされてたようですsweat02
 かなり切ったのですがイメージに合ってたようで、鏡をお見せするとハイタッチを求められましたsign02
 たぶん私の美容師人生の中では、初めての出来事だったと・・・wobbly
 でも、気にいってもらってダイレクトな反応が帰ってくる事は、美容師冥利に尽きますねlovely

2010/03/06

2月28日

Pa0_0213 美喜子様のトートバッグbag
 ここのブランドがお気に入りの彼女、こういうキュートな柄が良く似合いますheart04
 差し入れのほうれんそうのキッシュ、とっても美味しかったですdelicious
 ごちそうさまでしたlovely









 

Pa0_0212  弘美様のマフラー?ストール?
 すごくかわいかったので撮らせてもらいましたcamera
 お話の楽しい素敵な方でしたshine






 
 
 

 

 

Pa0_0101 麻里子様は、小学校の同窓生達と飲み会があったそうですbeer
 でも、いろんなところでいろんな人がつながっていたので話をしながら、びっくりでしたwobbly
 世間は狭いね、しかも、庄内通りの中だから狭いもしょうが無いかなsign02
 
 
 ケーキ型ろうそくは、マンゴーケーキですcake
 もちろんマンゴーの香り付きhappy01
 
 




Pa0_0216

  慶子様のネックレスは不思議な形shine
 エーゲ海クルーズに行かれた際にご購入moneybag
 私の憧れのエーゲ海クルーズwave
 しかし、これは何の形なんでしょうね?
 そして、赤にはゴールドが映えますねgood


 








Pa0_0204 東山魁夷の雪景色のポストカードsnow

 ケイシ様は、お仕事が忙しかったら痩せてきたみたいですwobbly
 少しお腹が育ってきてたので、良かったですねcoldsweats01
 そんな痩せ方は本当は良くないので、オコチャマと公園でも行ってカラダを動かして痩せて下さーいrock




 Pa0_0104

 ハルヒサ様は、奥サマのご紹介ではじめましてですup
奥サマのお話から想像していたタイプと違ったので、イイ意味で裏切られた感じですhappy02
 これからも、よろしくお願いいたしますheart

 写真は工房花織のコサージュですよclover

2010/03/05

2月27日

Pa0_0019

 リョウスケ君ですscissors
 パパとイイ男になりましたよhappy02
 カメラを向けるとピースをしてくれたのですが、表情が硬いですねーcamera
 この後鶴瓶さんばりの笑顔になってましたbleah









 
 
 Pa0_0020
Pa0_0021  



 ゆかりちゃんのこの日のテーマは『アイ ラブ ユー』でしたsign02
 ずーっと言ってましたkissmark
 パーカーの後ろもすっごいかわいかったので、写りたくないゆきえママの手と共にbleah
Pa0_0022  マリンルックな、真織ちゃんt-shirt
 いぶし銀な星がお気に入り(彼女は「さびてる」と、言ってましたが・・・)diamond
 そして、この日の黒板の『新撰組』にやたら反応してましたup
 携帯で写真まで・・・?
 でも、この日黒板を読んで行く通りすがりの人が多かった気がしますeye
 幕末ブームが来てますねーgood





 


Pa0_0016

 で、この日の黒板がこれですnotes
 
 義人君は、卒業式なのでサッパリカットですhairsalon
 卒業、おめでとうcherryblossom
 残りの学校生活楽しんで下さいね!
 今しかできない事を、たくさんしなくっちゃfuji




 

Pa0_0018 シンイチ様の新しい相棒car
 写真をお願いすると、「ルーフ(天井)開けようか?」 と、ノリノリで応えて下さいましたheart04
 ご本人は、イイ感じに隠れてますshadow
 カッチョイイですなーthunder




   

  
Pa0_0017

 さとみ様のキーホルダーchick
 この目に親近感が湧く私sign02
 ミッキーの手も見えますねclub
 「愛嬌のあるマンモス君でしょwink」 と、にっこりさとみ様happy01





 
 

Pa0_0107

 工房花織のワイヤーフラワーコサージュtulip
 ベースがオーガンジーなのとメッシュレースの違いで、雰囲気が変わってますclover


 ノブユキ様は、プレイステーション③を買ったけど、まだソフトがそんなに無いのでとの事game
 私のハマったゲームを貸しちゃいましたよbleah
 ただやり過ぎて私がインフルエンザになった(これが原因で寝不足)いわく付きのゲームなので、ご用心ですwobbly
 
 タカヒロ君は、転勤かもsign02
 毎年、春と秋に辞令が出るかもと言いつつ・・・、でも、今回は決まりですかねbell
 さみしくなりますが、栄転が決まったらお祝いしなくっちゃねscissorsPa0_0202

 東山魁夷の冬景色のポストカードsnow
 今年はこんな雪景色を名古屋でも見る事が出来ましたねspade
 
 洋子様は、すっごくかわいいニットのチュニックで登場shine
 黒とパープルのキレイな色でしたheart04
 黒が本当に似合いますねwink
 
 

 この日は新記録?っていうくらいたくさんの方が来て下さいましたheart ありがとうございましたlovely












 








 





 



 


 

2月26日

Pa0_0095

 国府宮のはだか祭に向かう行列が、店の反対側の道を通って行きましたfoot
 西区からもたくさんのはだか男(?)さんがいっぱい参加したのですねrun







Pa0_0094_2

 美知子様の靴ですshoe
 すっごいかわいかったので、撮らせてもらいましたcamera
 入ってらした時から靴に目が釘付けlovely
 雰囲気にぴったりだし、こういう遊びココロがステキですheart01







 


Pa0_0091
 美保様から、お雛様のおせんべいをいただきましたdelicious
 ごちそうさまですheart
 花びらの入った物もあって、食べるのがもったいない感じの春のお菓子ですねcherryblossom












Pa0_0037Pa0_0025

 






 保子ちゃんからは、北海道フェアの差し入れをいただきましたdelicious
 この生(レア)クッキーを前にいただいて感動したので、自分でも休みに買いに行こうと思ってましたmoneybag
 超おススメですよ(保子ちゃんの受け売りだけど・・・happy02)!! ごちそうさまでーすheart

Grl_0093_3Grl_0092_3







 丈萌子様のいただき物のシクラメンbud
 秋には葉っぱがいっぱいあったのに、冬にはみんないなくなっちゃったけど、花だけが奇跡的に咲いたそうですshine
 「何事も諦めちゃダメって、花に教えてもらった気がするわconfident」 もちろんこの写真は、お花を下さったご友人に送った物でおすそ分けしてもらいましたclover
Pa0_0080
 ひとめぼれ?とっても気にいったので買った帽子をかぶって、こゆみちゃん登場drama
 帽子好きの私が見逃すはずがなく、かぶって写真をパシャっとなcamera
 お気に入りだけあって、とっても似合ってたよgood


















2月25日

Grp_0114

 私の人生で今までもこれからも出会わない物、音楽に関係する物notes
 これはメトロノームの機能ともう一個なんか機能があったのですが・・・wobbly
 景子様、ごめんなさい、忘れちゃいましたsweat01
 でも、メトロノームって言えば三角っぽい形の振り子(?)が上向いてるの以外考えられないですが、すごい!ハイテクですねsign03
 もうすぐ、演奏会なので追い込みのようですup
 練習の成果が出し切れると良いですねgood
 
 
 Grp_0116
 これは、景子様のクラリネットを吹く為の『リード』だそうですnote
 私もこれの存在は『のだめ』で知りました・・・flair
 わざわざブログの為に写真をありがとうございましたheart
 爽ちゃんは卒業式なので、キレイにそろえましたよhairsalon
 卒業、おめでとうcherryblossom
 試験は大変だけど、サクラが咲くと良いねheart01
 京矢君も、すっごく勉強をがんばってると聞きましたが、結果につながるとイイねbook
 

Pa0_0108  みゆきちゃんが編んでくれましたheart04
 私は鍵針が上手くいかないので、こういうお花は編めないのですcoldsweats01
 みゆきちゃんと色違いでお揃いなんですよlovely
 高晃くんは、みゆきママが髪をしている間にマックへGo!でしたdelicious
 アメリカンなバーガーシリーズ、私も今の所3種類制覇しましたよbleah
 また、マクドナルド談義(?)しましょうねhappy02
 差し入れもありがとーheart

 Pa0_0113

 志野ちゃんのバッグbag
 通勤用だから何でも入っちゃう大きさだねgood
 ペットボトルがのぞいていたので、気にしてましたが・・・wink
 持ち手がイイよねshine




Pa0_0103

 工房花織のコサージュcherry
 歩くと下のリボンとキラキラが動くので、ウキウキしてくるタイプですtulip

 よっしーちゃんは、何だか痩せたみたいhappy01
 フラダンスが効いてるのかな?
 食べる物もバランス良く食べてるみたいrestaurant
 私ひとりボニョの国に置いてかないでーsweat01
 

2010/03/04

2月24日

Pa0_0132 美代子様のかわいいバッグbag
 ご友人からの誕生日プレゼントだそうですpresent
 赤い物を贈られる歳になったと言われびっくりな私dash
 私のカットのせいなのか(?)まったく、そうは見えませんよeye
 このワンちゃんの首輪がおしゃれねshine









 Pa0_0131 

 秀子様の靴boutique
 すごく変わったデザインだったので撮らせてもらいましたcamera
 また、シュッとした秀子様にすっごくよく似合ってましたheart04
 
 
 










Pa0_0129

 祐斗君のパーカーt-shirt
 私好みのおもしろいデザインでしたheart
 ジッパーなのに、意味の無いボタンとボタンホールbleah
 ボタンがいっぱい付いた感じが、ひかれますわnotes

 そして、卒業!おめでとうfuji







 
Pa0_0099
 チョコレートタルトケーキ風ろうそくですchick もちろん、チョコのかおり付きhappy01
 
 久枝様は、「眉ってどう描いたらイイの? どう切ったらイイの??」 との質問でしたcoldsweats02
 一緒に鏡を見ながら、好きな感じも取り入れつつ作り上げましたhairsalon
 後は、アイメイクの事も少しアドバイスをさせてもらいましたrouge
 お家で上手く出来たかなsign02


 

Pa0_0211  プレミアムカルピス、季節限定あまおうバージョンbar
美味しかったーdelicious


 雄一君は、3度目の正直でやっと時間が合いましたwatch
 スゲー伸びてたので、スゲー短くしましたよgood
 もう少しまめにお手入れすると、素敵な出会いもやってくるかもlovely と、説教したくなっちゃうCoCo-Roなのでしたcoldsweats01
 
 



 

 

Pa0_0105
 工房花織のコサージュ、ワイヤービーズフラワーですring
 
 早代様は、かわいい襟の洋服を着てらっしゃいましたribbon
 カーデガンとアンサンブルで、彼女にとっても似合ってましたvirgo
 写真は・・・sweat02
 次回は忘れず撮りまーすheart03

2月23日

Pa0_0134 多恵子ちゃんのキラキラバッグbag
 かわいかったですheart04
 髪を伸ばしている彼女、どこまで伸ばせるのかなflair










 


 Pa0_0137
 こちらも多恵子ちゃんのペンダントshine

 
 喜子様は、私が矢沢永吉風に歌を歌ったらめちゃウケてましたkaraoke
 そんなに似てるとは思わなかったのですが、ウケてくれたからイイのかなbleah
 喜子様にも今度何かやってもらおっとbomb









Pa0_0165  智恵子様のジャケットhappy01
 刺繍がかわいかったので撮らせていただきましたcamera
 「マフラー取った方が良かったら、取るよgood」 と気を使っていただきましたが、このグリーンが効いてると思いませんかlovely
 おしゃれさんな彼女に脱帽ですdrama



 






Pa0_0146
 勇人君の新作『駿足』run
 この日はテニスのレッスンの日でしたtennis
 同じコーチに習っているので話をしようと思ったら、アニメの話しかしてくれませんでしたtv
 また、テニス一緒にしようねnotes
 
 昼間には、若菜ママも来てくれてましたnote 
 お仕事を始めるようなのですが、久々のお勤め・・・train
 かなり不安がってましたcoldsweats01
 まずは通勤ラッシュが敵かなsubway




2月20日

Pa0_0188_2

 工房花織のコサージュcherry オーガンジーが透ける向こうにレースがあしらってありますnotes

  真理子様は、お子さんが卒業式cherryblossom
 もちろん入学式もセットですhappy01
 そんな彼女は、コサージュをご購入下さいましたmoneybag
 私も一番好きだと思う白のでしたよheart04
 きれいなおかーさんでGO!ですねscissors


Pa0_0008

   実家のスヌーピーコーナーですbleah
 義妹が大好きなので、どんどん増えてますcoldsweats01

 寿子様はお仕事も忙しいけれど、息子さんの受験もあるからどっちも気が抜けないようですdash
 おかーさんは大変なのねwobbly
 どこかでゆっくり息抜きもして下さいねheart02

 幸恵様は、意外に名古屋暮らしが長かったので、話を伺ってびっくりしましたsign02
 今までのお話の感じで、私なりに勝手に予想していたのですが、聞いてみないとわからない事っていっぱいありますねear

Pa0_0061

 姫路旅行の時の宿のオブジェ、急須だと思うけど・・・sweat01
 
 和代様は、この所いろいろめまぐるしい事がたくさんあったようですwobbly
 CoCo-Roもビックリeye バビュ~ンnotes って感じですbleah
 いろいろあるから楽しい毎日ですよねcoldsweats01


Pa0_0102

 お店のカレンダー、2月3月はこのペアですdiamond

 友人の悟君は大ラッキーsign01
 キャンセルの電話を受けた直後に「空いてる?」 のtelephoneをくれました。
 空いてて良かった、こんな日は宝くじかギャンブルが当たっちゃうhorse   
 
 

2月19日

Pa0_0100

 ケーキ型のろうそく、美味しそうでしょ? 香り付きデースhappy01
 
 リュウジ様は、近くでお仕事だったそうでついでに(どっちが?)ご来店hairsalon
 しかし、問題がsign02
 「会社の人がいなくなってから事務所に帰んなきゃcoldsweats01
 今日のやるべき事をきちんとやってたら、大丈夫な営業さんだから大丈夫だよねgood

 啓子様は、お出掛けの前に来て下さいましたnote
 お孫さんのお話を聞いていると、本当にうれしそうなのでこちらまでほほ笑んでしまいますlovely
 また、ババばかっぷりをふりまきにいらして下さいませwink


Pa0_0121

 ビーズの美保さんのコサージュtulip

 充代様は、大の『浜省』好きheart04
 最近男性ボーカルをカバーした中村あゆみのアルバムに、浜省こと浜田省吾の曲があったので、話をしていたら「聞きたいわ~ear」 と。
 案外、私が歌った方が上手いかも・・・、って聞き終わった後に思ったりしてbleah
 今度、お聞かせしますねcd







Pa0_0182_2

 花織の和コサージュclover
 
 恵子様は、いつもとはテイストの違う洋服で登場t-shirt
 「若い子の店で買ったのよねーmoneybag」 と。
 スタイルが良いので、すんなり着れちゃう恵子様がうらやましい私ですwobbly 

 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »