« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/19

2月18日

Pa0_0012  これは何だかわかります?
 電信柱です。
 でも、電線がありませんsign02
 電線の地中化の工事により電線やら電話線などが、地下に入ったのでこの電信柱はただの柱になっちゃったのですeye
 珍百景に(テレビ番組)に送ろうかしらbleah


 千佳子様と裕美様は、珍しく平日の午前中にご来店ですhairsalon
 裕美様のお仕事が冬場はヒマなんだそうですcoldsweats01
 でも、新しい部署に行く事になってただ今勉強中book
 大変だけど出来なかった事が出来るようになるのって、かなりうれしいですよねheart02
 テンション上げていきましょーup
 

Pa0_0011

 真ん中に見えるのが、お隣の元電信柱wobbly

 恵美子様は、いつも自転車なのにこの日は歩きでご来店run
 「最近、歩く事にしたのよねーwink」 と。
 春に向かってみんなおしゃれしたいですからね~cherryblossom
 みんなで、お腹の上の『ボニョ(ポではありませんsweat02)』 を、無くしていこうねgood
 お顔は簡単なリンパマッサージを毎日してたら、スリムになってきたみたいですよ、私もやらなくてはbleah



 
 
 

Pa0_0010

 リボンがいっぱいの優莉夏ちゃんのバッグribbon
 高校生らしい感じって言ってたら、「お母さんも時々使うよheart04」 って。
 持ち手のレースが女ゴコロをくすぐっちゃうね、ちさとママlovely











Pa0_0060

 姫路へ行った時の宿の置物、急須ですよね・・・coldsweats01
 
 友人のちとちゃんがプリンを携えて来てくれたので、「写真はプリンでdelicious」 って、言ってたのに・・・、忘れて食べちゃいましたsweat01
 バニラビーンズが見え隠れしていて、とろとろでとってもオイシカッタですheart
 ごちそー様でしたcherry

Pa0_0183

 工房花織(はなおり)の和柄コサージュfuji


 叔母が、お昼ごはんを差し入れてくれましたbread
 私のお昼時間が無くなるから、という事で・・・happy02
 しかも、私の好きなチキンサンド、叔母ちゃんありがとチャンですheart


 

2010/02/18

2月17日

Pa0_0014

 これは、友里ちゃんの静電気やわらげ指輪ring
 バラのデザインがかわいいですよねshine
 冬の静電気は嫌ですもんねdash






 

Pa0_0013
 妙子様のバッグbag
 雑誌もすっぽり入るすぐれものheart04
 リボンが女ゴコロをくすぐりますなーhappy01













Pa0_0187_2

 工房花織(はなおり)のコサージュですcherry

 小泉様は、枕を探しているそうですsad
 今までの物がダメになったので、新品を購入したのですが頭痛が・・・sweat02
 もし、素敵な枕選びをご存じの方は、ご一報をconfident





Pa0_0015

 有里ちゃんからの差し入れでーすdelicious
 とーっても美味しかったで~すheart
 ごちそうさまでしたrestaurant

2月16日

Pa0_0003

 『不思議の国のアリス』 が大好きな宏菜ちゃんheart01
 携帯のストラップもアリスでしたよmobilephone
 誰しもあのワンダーランドに迷い込んでみたくなるよねbleah









 


 

Pa0_0000
 サイドがマジックテープになっている文子様の靴shoe
 デザインがすっきりしていてステキでしたgood
 靴好きな私はついつい靴に目が行くのですeye










 
 

Pa0_0184  工房花織(はなおり)の和柄コサージュ、オーガンジーコサージュと重ね付けしてもgood

 浩子様は、車が年末にダメになってしまって・・・crying
 以前から車をどうしょうか悩んでらしたのですが、なんと新車購入happy01
 でも、ここへは自転車だから私は見る事は無いんですけどねcoldsweats01
 
 

Pa0_0189

 スパンコール付きですshine


 まや様は、どこへ行っても道路工事中に『ハマった』みたいですdash
 家の近くもCoCo-Roの道路も工事だらけ・・・sweat01
 少しくらい遅れても大丈夫なので、皆さん安全運転でheart04

  

2010/02/17

2月14日

Pa0_0007

 バレンタインですdelicious
 これはあづさちゃんからいただいた高級チョコレートheart04
 ますたぁにも少し分けてあげたけど、本当においしかったhappy01
 ごちそうさまでーすcake












Pa0_0009
 肩まであった髪をバッサリ切ったひかりちゃんhairsalon
 イメージはポニョに出てくるリサさんtv
 ゆかりママ大絶賛のカワイコチャンになりましたlovely
 ママちゃんもスッキリして、習い事多忙なひかりちゃんは第2ステージ(?)へ向かうのですup
 (この日は午前午後に1つづつの習い事が・・・。)

 




 



 
Pa0_0190

 工房花織(こうぼうはなおり)のコサージュshine
 ビーズできらきらですheart04

2010/02/14

2月13日

Pa0_0016

 聖子ちゃんのクッキー風プーさんcherry
 おいしそうですdelicious
 彼女の携帯ストラップは、どんどん美味しそうになってますhappy02
 バレンタインにはご主人に手作りクッキーだそうですが、上手く出来たかなheart04










Pa0_0011

 いっちょまえに雑誌を手にしていたユウタ君book
 椅子にもひとりで座れるようになりましたgood
 前には落っこちて大泣きしてたのにねsweat02
 もうすぐパパさん単身赴任で仙台に・・・、ママちゃんさみしそうでしたがユウタ君が居るから、毎日大賑いでしょうねlovely




 





Grl_0008

 翔君は岐阜の大仏を見に行ったそうですeye
 私岐阜人でしたが、大仏がある事を知りませんでしたcoldsweats02
 屋根に雪の残る風情のある写真ですな~camera
 建物の中は、暗くて大仏の外に30体?30枚?のお坊さんもあるから、少し不気味なチープなお化け屋敷より怖いかもとの事でしたよwobbly




 




 

Pa0_0127

Pa0_0186








 美保さんと工房花織のコサージュapple

 クニハル様は、お仕事帰りに寄って下さいましたcar
 彼は、秋くらいに禁煙に成功したそうですnosmoking
 身体に貼って吸いたくなくなるやつで達成だそうですgood
 ただ、人の煙の臭いに負けそうな時も・・・、でも、今の所負けないで来てるのですごいですshine

2月12日

Grl_0166

 金曜日は皆様お忙しいのでしょうかsign02
 CoCo-Roは暇ひまヒマ人でしたdash
 写真は鬼っ子ならぬ、うちの甥っ子ですcoldsweats01
 節分の鬼だったそうですが、その手が気になるっbleah

2月11日

Pa0_0169

Pa0_0168










 
Pa0_0175Pa0_0173



 


 
 
 
 
 シンヤ様からいただいた新婚旅行土産の絵ハガキと、ピンブローチpresent
 ありがとうございますheart
 ハワイ島の夕やけと星を見るツアーがすごく良かったそうですnight
 まぁ、新婚さんですから何を見てもふたりでステキだったんじゃないかと、勝手に思ってますが・・・coldsweats01
  夏に飾らせてもらいますねnotes

Pa0_0176

 広美ちゃんのバッグbag
 韓国でチョーリーズナブルに買ったんだとかlovely
 チェック好きの私にはかわいーと言わずにはいられない、一品ですな heart





 

Pa0_0122

Pa0_0206







 ピンクは美保さん、白はCoCo-Ro姉改め工房花織(こうぼうはなおり)のコサージュですclover
 実物は白の方が大きいですbleah

 照美様は、体調を崩されていたので予約が変更になり、やっとこの日にご来店でしたwobbly
 風邪が流行ってますね、皆さんもお気を付けてお過ごしくださいませclub
 照美様は、ご家族もダウンで・・・、ホント大変でしたねsad でも、お会いできて良かったですheart

2月10日

Pa0_0265

 富子様は、年賀状の番号を探して来て下さいましたeye
 末尾でなくても良いのですが、556ココロがあったら素敵なプレゼントをしますpresent
 この日は用意していた物が富子様には不要の物だったので、次回に素敵な物をお渡ししますねhappy01

Pa0_0264

 幸子様からもなかをいただきましたdelicious
 シャチホコと葵の御紋が、名古屋を醸し出してますよねgood
 ごちそうさまでしたheart


Pa0_0180

 あづさちゃんのバッグbag
 いつもお世話してる(?)妹サンタちゃんからのプレゼントだそうですpresent
 オレンジに白抜きの模様なんだけど、よーく見ると色の違う蝶がいたりのぷりちーなバッグでしたshine






Grl_0178

 こちらは和美様が出席されたパーティーでのお花shine
 花屋さんの苦心の作で、紅白でここまで咲かせてあるのは二つとないとかwobbly
 花屋さんもパーティーにおよばれで、主賓へのプレゼントだったそうですpresent
 ずーっと花屋さんはこの鉢の傍で、花を触る人を寄せ付けない為に見張ってたとかeye










 肇様からはお写真をいただいたのですが、私の携帯が上手く受けられなかったのでメールで送っていただくことになりましたsweat01
 待ってますので、ここの写真は入れずに空けておきますねloveletter

Pa0_0185

 CoCo-Ro姉改め、工房花織(こうぼうはなおり)のコサージュが届きましたfuji
 直径は8㎝くらい、価格はステキな1000円moneybag
 卒業式や入学式にもってこいのアイテム、早い者勝ちですよflair


 

2月9日

Grp_0145

 千由希ちゃんの友達から送られてきた写真mobilephone
 クイズで「これは何城でしょう?」 って。
 松本城だと私達は思ったのですが・・・sign02
 千由希ちゃんは「雲行きの悪さが不穏な感じで、ドラマみたいだね~tv」 と、送られてきた写真をくれましたwink
 最近、城にまつわる事が増えてる気がする私ですhappy01














Pa0_0263

 なんちゃってなお土産をくれた幸子様present
 新年早々、あっちこっちお誘いがあって行って来られたみたいですよairplane
 ありがとうございますheart










Pa0_0124

 美保さんの手編みコサージュnotes
 大きさは5~6cm、洋服や髪やバッグに着けたらup
 お財布にやさしい価格の800円moneybag


 早苗様は、先日いつもとは違うお休みの日にご予約に来て下さったのですが、洋服がスポーティーだったので一瞬誰かわかりませんでしたeye
 細身の方なので、すっげーカッコ良かったですgood
 私もカッコイイ女になりたいものですcoldsweats01




Pa0_0005Pa0_0006







 


 百合子様から、私に5周年のお祝いと以前彼女の作ったアクセサリーを買って下さったお客様にプレゼントをいただきましたpresent
 私は穴が開いていないのでイヤリング、お客様にはピアス、大切にしますねlovely
 ありがとうございましたhappy02

2010/02/09

2月6日

Pa0_0165  また、雪が積もりましたねsnow
 寒い日に皆様、ありがとうございましたheart


 洋子様は、最近お仕事が忙しすぎてカラダもココロもお疲れ気味・・・heart03
 先日、「これじぁいけないsign01」 と思い、上司に「お昼で帰りますねsign03」 と、宣言して切りのいい所まで仕事をされて、帰ってらしたそうですbus
 本当は、その前の日にしようと思っていたのに、言いだせなくて・・・down
 でも、次の日はスッキリ仕事に行けたそうなので、そういうのもしないと、ねっshine 
  
 

Pa0_0151
 なっちゃんの携帯が変わってましたmobilephone
 ストラップは息子ちゃんの修学旅行でのお土産present
 金閣寺ですねfuji
 おかーちゃんにお土産ちゃんと買ってくるなんて、イイ子に育てたねーheart04
 ほほえましいlovely 









 Pa0_0150
  なっちゃんの携帯mobilephone 雪だるまのディスプレイは節分は鬼になってたりと、行事で少し変化があるそうですよflair
 いまどきの携帯ってやつは便利でやんすねhappy01



 シンイチ様は、珍しくスーツにコート姿でしたdiamond
 この日は休日なのにお仕事をして、髪を切り、そしてメインイベントの車の納車なので地下鉄でご来店でしたcar
 次回、新しいお車の拝見が楽しみですrvcar
 素敵な相棒になるといいですねship


 
 
 
 
Pa0_0149 千晴ちゃんは、新しいカバンをちょーお値打ちにゲットgood
 使っていた物が壊れた(?)ので、すでに買ってそのまま入れ替えて来たそうですbag
 ここまでは良かったのですが、お迎えのかーさまの一言、「千晴の音楽聴くやつ、洗濯機の中でヒラヒラしてたよdash」 その後は・・・crying
 ツライですsweat01sweat01  

2010/02/05

2月5日

Grl_0111_2

 義妹から送られてきたトラの顔した肉まんhappy01
 食べるのかわいそうsign02
 耳が無い? くぼみが耳の穴?
 美味しかったか聞くの忘れましたear

2月4日

Pa0_0028

 姫路城のお堀を挟んだ場所に姫路城西御屋敷跡庭園『好古園』という日本庭園とお茶室がある一画がjapanesetea
 誰でも500円でお抹茶とお饅頭がいただけるのをガイドブックで読んでいたので、張り切って行ってきましたfuji
 中は、お庭を見ながら軽食の出来るお店や『潮音斎』という建物があり、写真はその中の展示品ですeye
 1月と言う事で、羽子板が数多くありましたよnote

Pa0_0029_2

 好古園の池の鯉達、かなりの数が居て係りの方も把握できてないそうですfish しかも、でっかいのですcoldsweats01

 梢様は、ご家族揃ってインフルエンザにshock
 しかも、ヘルプに来てくれたおばあちゃんまで・・・sweat02
 後から思うとかかる順番が良かったので、まだ良かったのかと・・・coldsweats01
 季節性のワクチンは打ってあったのだそうですが、恐るべし新型dash
 油断禁物!!皆様もお気を付けてお過ごしくださいね bleah



Pa0_0051

 宿で出た朝のコーヒーcafe
 スプーンの代わりに茶筅がdelicious
 粉ひきのざらっとしたお茶碗に金属は合いませんもんねhappy02


 由美子様は、かわいいワンピースで登場shine
 雪の舞う寒い曇り空も吹き飛ばす、春のお花畑のようなきれいな花柄のプリントでしたcherryblossom
 「太って見えるって言われちゃって・・・sweat01」 と、試着をせずに買ってしまった事に後悔されてましたweep
 確かに、ほんのちょっとのバランスで見え方が変わりますからねheart03
 でも、かわいいからイイですgood

Pa0_0052  コーヒーのお供のげんこつみたいなのと金平糖notes


 公子様は、年末からお正月の間滋賀のご実家へcar
 しかし雪がたくさんで身動きとれず・・・snow
 「もう一日降り続いたら、車を置いてこないと帰れなかったかもしれなかったわwobbly」 名古屋で積もったから、もっと寒い滋賀はそうとう降ったんでしょうねsnowsnow
 恐るべし、伊吹山パワーfuji
 

2010/02/04

2月3日

Pa0_0132

 全部ドナルドダックのストラップは、千香子様の携帯mobilephone
 大好きなんですってheart04
 憎めないキャラですもんねhappy01












 

Pa0_0137

 久美子様のバッグbag
 外は久美子様の大好きなモノトーン、中は色がきれいなかわいい感じcute
 「この大きさがなかなか無くって・・・。でも、これは軽いし本当に理想の感じなの。しかも、お値打ちに手に入れたのよmoneybag」 と、大喜びで語っていただきましたhappy02
 本当に、似合ってましたよgood




Pa0_0119
 ビーズの美保さんの手編みのコサージュですcherry
 直径5~7㎝くらいで、髪につけても洋服やバッグのアクセントにもなる春らしいカワイコチャンですnotes
 値段は、1つ800円moneybag 手編みでこの値段sign02 ビックリですwobbly
 
 良子様は、ご来店予定の日に来客で1度キャンセルに・・・weep
 「ごめんなさいね、主人に『嫌なお客だと嫌われるぞsad』なんて言われちゃって・・・sweat02」 と、平謝りにheart03
 キャンセルでも、また来て下さるなら何度でもOKですよgood  お会いできてうれしかったですheartheartheartPa0_0059

 姫路のお宿の出窓の飾り、ポプリのようでしたがオシャレな感じ(女子が好きな感じ?)でしたtulip

 ダイスケ様は、お仕事帰りにいらっしゃいましたnight
 スイーツ大好き男子にバレンタインのチョコレート売り場は、行きたいけど行けない場所みたいですcake
 たくさんもらっちゃってクダサーイbleah

2010/02/03

2月2日

Pa0_0134

 レイカちゃんのワンピースの柄は・・・eye
 パンダに龍に花など中国っぽいモチーフでしたhappy01
 全体のトーンが落ち着いていたのでそんなに派手には見えなかったけど、こうやって見ると派手かなsign02










 
 

Pa0_0057Pa0_0058_2

 姫路のお宿、朝食編は和食ですjapanesetea
 メイコ様は、私がくるくる回る椅子に乗っていると(遊んでいたのではないですよ。高い所の物を取ってた時ですcoldsweats01) 「椅子が動くから危ないよ。抑えてようか?sweat01」 と、ものすごく心配していただきましたheart03
 けっこう高い所とか平気なんですよねdash
 でも、優しい言葉に惚れてまいそうでしたheart02

Pa0_0026

 姫路城正門前の大手門通りの道にシャチホコの対が、展示(?)してありましたfuji

 重子様は、伊勢志摩観光ホテル・ベイスートへご主人のお祝いで行かれたそうですhappy01
 ものすごく良い感じだったそうですgood
 お料理がフレンチのコースで、かなり美味しかったとのことrestaurant
 美味しい物って、ホントに記憶に残るし幸せになりますねlovely 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »