« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

1月31日

Pa0_0108

 「ちょっとキモイでしょ? 手触りは良いんだけどcoldsweats01」 と、さとみ様。
 確かに、キモカワですなdash
 大阪へキンキキッズのコンサートへ行った時、見つけたコイツkaraoke
 息子ちゃんには黒バージョンをお土産にbullettrain
 来月この子は、何色になってますかねsign02







Pa0_0107

 純ちゃんもストラップmobilephone
 初詣の時のおみくじに付いていたのだとかfuji
 花が上手く見えず撮影に手こずりましたcoldsweats01
 キレイなとんぼ玉でしたshine












Pa0_0131

 そして、純ちゃんの差し入れcake
 大好きなアイスクリームheart
 一緒に来た華央ちゃんと3人で、3種類を分けながら味わいましたdelicious
 でも、小学生のうちからこれ食べてたら、贅沢舌になっちゃって安いアイス食べれなくなっちゃわないか、心配な私なのでしたwobbly
 まぁ、美味しかったからイイねheart04

1月30日

Pa0_0112

 紀ちゃんの小銭入れmoneybag
 平和そうなのほほーんな顔と、ジッパーの持ち手が魚っていうのもいいですねfish







 

Pa0_0113
 そして、チョーかわいいモコモコバッグbag
 洋子かーさんは、「カバンばっかり買ってるのよannoy」 と、若干お怒り? 
 しかもそのセリフ、どっかで聞いたようなear
 うちの母も言ってましたdash
 好きな物は止められないのですよ、かーさま達happy02


 

Pa0_0064
 姫路のお宿は、和風モダン?な感じでしたhappy01
 これはエレベーターの前のスペース、鏡に私のせくしーな浴衣姿が写り込まないようにするのは、なかなか大変でしたbleah



 孝ちゃんは、「明日同窓会だから、キレイにしていかないとねheart01」 んっ十年ぶりだそうですcoldsweats01
 20歳の頃から変わらない彼女、みんなはどのくらい変わってるかなwink
 誰かわかんない人が居そうだと、盛り上がってましたup

1月29日

Pa0_0093

 「昔この犬種を飼ってたのdog でも、この子たちのグッズは少ないのよねーsweat01」 と、子犬ちゃんのバッグを持ち上げてくださった千恵子様bag
 そして、初孫ちゃんがお生まれに・・・chick
 ばーちゃんになったので、これからは 『バババカ』 ネタをお待ちしてますcoldsweats01
 おめでとうございますbell







 
 

Pa0_0114
 ネコちゃん付箋を下さったのは、友子様cat
 CoCo-Roの誕生日にはいつも忘れずプレゼントを用意して下さるんですheart04
 ありがとうございましたbirthday
 でも、私の性格上もったいなくて使えませ~んsweat01





 
Pa0_0116
 ひとみちゃんのお財布moneybag
 ピアノの先生にもらったんだってhappy01
 かわいいですねnote
 そして、嵐のファンクラブに入会してコンサートに行った話をしてくれましたkaraoke
 そうとう楽しかったようですよlovely








 

Pa0_0031
 姫路城の抜け穴みたいな門flair
 お城は敵に備えていろいろな仕掛けがあったんだそうですeye



 一輝君は、受験生pencil
 ラストスパートですねrun
 今までやってきた事が実るといいですねhappy01
 ホント、風邪引かないでねgood




 

Pa0_0063
 姫路のお宿は、和風モダン・・・?
 階段のスペースのグリーンの植木鉢は、急須でしたeye



 ときえ様は、「若い人が側にいないから、パソコンとかインターネットは全然わからないわ。ネットショッピングってどうなってるのsign02」 と。
 実際にインターネットのショッピングサイトを見てもらいましたpc
 「ここへ来ると勉強で来ていいわ。若返る気がするわhappy01」 私にわかる範囲でしかお教えできませんが、知らない事は一緒に調べればイイですからねgood
 私にもいい刺激ですlovely

1月28日

Pa0_0094

 パープルのニットに、パープルの指輪を合わせて来て下さった、宗子様ring
 ビーズの方は色がわかりにくいですが、アメジストのようなキレイなパープルでしたよeye
 手は出したくないので、腕に乗せてもらって撮影camera
 ご協力感謝ですhappy02
 そして、お菓子の差し入れうれしいですheart







 

Pa0_0032
 姫路城の天守閣から見えるシャチホコ?屋根瓦?ですsun



 八重子様は、お孫さんが成人式だったそうですfuji
 おめでとうございましたsign03
 着物姿を見て幸せそうにほほ笑む八重子様が、目に浮かびますねlovely
 お祝いも、しっかり差し上げたそうですmoneybag
 おばーちゃんも蓄えが無いと・・・coldsweats01 



Pa0_0065_2

 姫路のお宿のディナー、デザートですcake
 卵焼きみたいに見えるのは、ごぼうのケーキでしたrestaurant
 不思議な味でしたdelicious

1月27日

Pa0_0097

 祝・CoCo-Ro5周年birthday
 こちらのプリザーブドフラワーは、和代様からいただきましたpresent
 ありがとうございますheart
 6年目も何かイイ事を探しますよscissors
 皆様、楽しみにしてて下さいねlovely





Pa0_0098_2

 この花の到着の時に丈萌子様がいらっしゃいましたhairsalon
 2人ですごくよろこんでましたup
 やはり女性はお花をいただくのがうれしいですよねhappy02

美代子様も入っていらっしゃるなり、「すごくきれいねーheart04 しかも美味しそうねーdelicious」 と。
 チョコやハートのゼリーが本物チックで食べてもいいかな? っていう感じですよcherry


 
Pa0_0103 

 久枝様の伊勢神宮でのお守り、まねき猫ちゃんcat
 きらびやかなのね、近頃のお守りは・・・shine
 ビニールを勝手に破りたくなる衝動に駆られるのは、私だけsign02








 

Pa0_0102

 夏樹君の自転車の鍵の相棒は、『磯野ふね』さんbicycle
 白は割烹着ですbleah
 髪はお団子ヘアでしたnotes
 これならなくならないけど、ジャマのような・・・coldsweats01
 









 

Pa0_0099

Pa0_0100









 令子様のキラキラポーチshine
「誰にもらったっけ? しかも、しっかり使いこんでるから・・・coldsweats02」 とおっしゃる彼女から奪い(?)撮影camera
 オレンジ好きの私は、オレンジに反応しちゃうんですよねheart
 そして美味しい物の差し入れ、ありがとうございましたdelicious






 

 

1月26日

Pa0_0009

Pa0_0010

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 千由希ちゃんの今年のお守りfuji
 『一畑山薬師寺』 というちゃんとした所なのに、キティちゃんwobbly 世の中はそういう感じなのね、知らなかったざんすcat
Pa0_0068
 姫路のお宿は土鍋もオシャレでしたrestaurant
 中身は、写真の前に食べちゃったdelicious
 
 レイカちゃんは、年末年始に 『帯状疱疹』 が出てどこにも行けないし、痛いし・・・、散々だったようですcrying
 カラダがそれだけ弱っていたのねsweat01
 お肌も調子が悪くて、髪もさわれなかったみたいですdown
 今年は、自分をいたわる年にしなくっちゃねlovely

 
Pa0_0066Pa0_0067 









 揚げ物のお皿ですrestaurant
 形も色も違ったのが出てきましたeye
 塩も3種類、違うのでしたよsmile

Pa0_0106

 以前敬子様にいただいたスイーツくまちゃんストラップmobilephone
 右のムラサキのグミが(もちろん食べられませんよ)、カバンの中から出てきたとの事wink
 ボンドで固めましたgood
 「持ってくる間に落ちちゃって、良かった、見つかってheart04」 と。
 携帯替えたらこの子をぶら下げよっかなshine






 



 


 


 

2010/01/30

1月24日

Pa0_0011

 美喜子様からいただきましたbirthday
 イチゴのムースhappy01
 中身は写真に撮ったら美味しそうに見えなかったので、箱だけにしましたcamera
 ごちそうさまでしたheart

 










Pa0_0012
 玲子様のペンダントとアニマル柄はマフラーsnow
 ハートや星がちりばめられた素敵なアクセサリーでしたshine
 先日スポーツジムでばったり会った私達run
 私のレアなジャージ姿を見せてしまいましたbleah










 

Pa0_0040  そして、姫路城、どこから見てもキレイhappy01


 慶子様は、私の姫路旅行の話からご自身の旅行の話をして下さいましたairplane
 いつも映画の話やお稽古のお話をして下さるのですが、本当にアクティブな方なのでビックリしますhappy02
 私も負けないで、アクティブに行きますgood
  

 
 
Pa0_0071
 姫路のお宿の食事、メインの前のデザートcherry
 シャーベットとチョコバナナアイスでしたrestaurant

 義人君は、受験生memo
 いよいよですねpencil
 悔いなく力を出し切れる事を祈ってますschool










Pa0_0069
 牛肉の塩釜焼きですtaurus 黄色い四角いのは春巻きの皮でしたrestaurant 手前はジャガイモだったような・・・delicious

 寿子様は、「この時間は初めてだねwatch」 と。
 朝イチがほとんどなので、午後の遅めの3時30分はなんだか新鮮ですねflair
 いつも見る景色も、時間が違うと変わって見えて何か発見する事もありますねhappy01

2010/01/29

1月23日

Pa0_0104  保子ちゃんが京都物産展で買って来てくれた 『クリーム五色豆』 ですhappy01
 以前いただいて、京都で探したけど見つからず・・・sweat02
 いつもありがとーheart

 





Pa0_0091
 中身も色とりどりなんですlovely

 恭江ちゃんは、ヘアスタイル少し長めにしたら跳ねちゃったみたいですvirgo
 冬は襟のある洋服が多いし、コートの襟やマフラーが触るので跳ねやすい長さってありますよねwobbly
 今度は大丈夫だったかなsign02

 

Pa0_0038  

 またしても姫路城ですshine 白いですnotes


和代様は、美容専門学校生の息子さんとご来店ですbicycle
 「美容室見学」 なる課題が出たとかで、少しお話をさせてもらいましたhappy01
 話をしていて、自分の美容学校時代を思い出させてもらいましたconfident
 未来の美容師さん、ありがとうございましたheart
Pa0_0073

 姫路のお宿でのお食事restaurant 焼きcancer

 千鶴様は、大好きなあの人が映画が始まったので大喜びでしたslate
 好きな人を大画面で見れたなら、世界に浸れた事でしょうheart04
 最近映画の宣伝でテレビに良く出てましたね、赤西君tv


Pa0_0074
 こちらは大根おろしの中に刺身が入ってましたfish
 薬味皿が3つくっ付いてるおしゃれなデザインでしたgood
 すべてオリジナルなんでそうですsign01






1月22日

Pa0_0015

 まり様から 『お茶羊羹』 をいただきましたdelicious
 お正月に静岡のご実家に帰られて、買って来て下さいましたjapanesetea
 甘すぎず、でもお茶の風味が効いていて、下から押し出す形もユニークで、とってもおいしかったですhappy02
 ありがとうございましたheart









Pa0_0022  弘恵ちゃんのお土産present
 彼女はお正月に沖縄へairplane
 お母さんのお気に入りの 『鍋ふち黒糖』 を、たくさん買ってくるように指令が出たそうですsign01
 行く前にインターネットで下調べpc
 いただきまーすdelicious

 








 
Pa0_0088 青空に映える姫路城happy01
 

 真理子様は、この春卒業式と入学式が2つcherryblossom
 おかーさんも大変ですねdash
 キレイにして行かなくっちゃshineですねschool
 2月末のご予約をいただきましたhairsalon
 お待ちしてますlovely

 



 


Pa0_0076_2
 姫路の宿での、食事の始まりですrestaurant
 
 聡子様は、子育てにお疲れの感じですwobbly
 でも、幸せも毎日たくさん発見出来るみたいですheart01
 おかーさんてカッコイイですねgood
 でも、それ以上痩せないで下さいね、私が後ろに立ってて後ろなのに顔が大きく見えると困りますcoldsweats02




Pa0_0075_2
 始めに出て来た食べるのがもったいない感じのお膳fuji


 美雪様は、この日新聞に載っていたミュージカルに何回?行かれるのかなbleah
 楽しみですねlovely
 コンサートもあるみたいですしkaraoke
 うらやましがる私に 「楽しみは作らなきゃnote 待ってたら来ないよup」 と、チーターの歌みたいな台詞を残して行かれましたheart04

2010/01/28

1月21日

Pa0_0089

 姫路城は、麗しかったですぞーshine

 真奈美様は、「花粉症でお肌が荒れる前にパーマをかけたいsign03」 と。
 そうですね、毎年花粉症の鼻とくしゃみだけじゃなく、肌荒れも出るからお化粧も出来ないくらいですもんねcrying
 今年は、昨年より少ないような事を聞きましたので、ひどくならないといいですね cherryblossom







 
Pa0_0077  姫路へは泊まりで行ったのですが、宿に着くとお饅頭と甘酒が出てきましたdelicious


 洋子様は、この日寒かったのでお仕事が暇だったみたいですsnow
 高齢の方々は気温と天候に左右されますねcoldsweats01
 遅れる事も想定済みでしたが、遅れなくって良かったけど暇なのはダメですかねsign02



Pa0_0048 今回の目玉、ベランダに24時間入れる露天風呂の部屋spa 風呂好きの私にはたまらんアイテムですlovely



 貴子様は、受験生のおかーさまなのでお正月もそんなにゆったりした気分にはなれなかったそうですbearing
 皆さん、センター試験の結果が悪いと言ってらしゃいましたdown
親子ともども、ラストスパートですsign03
風邪引かないでねwink






Pa0_0030

 姫路城の看板までカッコイイですsign01
 

楓花ちゃんは、スッキリ髪を切っちゃいましたhairsalon
 前回は、伸ばしていたのでなかなか会えなかったのですが、今回は2カ月弱?で会えましたbleah
 イメージチェンジですflair
 気にいってくれたかなhappy01  

1月20日

Pa0_0081_3

 神戸のステーキ屋さんのすぐそばに生田神社があったので、お参りもしてきましたfuji


富子様は雪の降る中、温泉に行ったんですってspa
和倉?ウナズキ?とにかく、山の方面snow
大変だったけど、温泉は良かったそうですよhappy01
 

 


Pa0_0084
 
 この神社にも、でっかいトラの絵馬がありましたよsign01


 喜子様は、ご友人とランチの計画がrestaurant
 ちょっとイイ物食べに行かれるそうですよdelicious   
 美味しい物の話って、顔がにやけますよねcoldsweats01
 

Pa0_0226_2

 友人 I ちゃんが差し入れてくれたミルキーロールcake
 チョー美味しいですよgood


 さよ様は、私の旅行話を聞いて「最近旅行してないわ~dash 私もどこかへ行かなくっちゃねairplane」 と。
 バス旅行でもいいけど、お孫ちゃん達が行きたがるからなかなか実現しないみたいですheart03  
  一緒に住んでると、隠れて行くっていうワケにもねーbleah
 

Pa0_0225
 包み紙は、もちろんミルキーcake


 アスキ君は、「センター試験ひどかったですsweat01」 と。
 っていうかすごいもっさり頭になってしまったねーbomb
 ここで悪い物を髪と一緒に落として、次の試験に挑んで下さいませmemo
 
 
 

Pa0_0171
 今年のお正月用に行けてもらったお花ですtulip
 CoCo-Ro姉作ですclover


 花屋さんにお勤めのチサト様cherryblossom
 私が、「花屋さんは冷たい水を使うから手が荒れるし、水は重いから腰に来るし、大変なお仕事だねsad」 と言うと、「そういう事ってあまり気づいてくれないよweep でも、わかっててくれる人がいるとうれしいねheart02」 と。
 お互い、肉体労働者同士わかりあって行こうねcoldsweats01

1月19日

Pa0_0090 念願の姫路城へ行ってきましたbullettrain
 
 結婚式にご出席の千香子様の髪をセットしてゴーでしたribbon

 いやー、何がイイって天気がイイsun
 行楽の晴れは良いですなgood


 和子様は、ちょっと大変な1月になりそうですが、良い方向へ向かう事を期待してますup
 神様がくれた休暇を楽しんで下さいませhotel




 

Pa0_0085 姫路城の前に神戸で、ステーキ食べましたdelicious
 お肉、とろけましたhappy02

 幸子様は、「歩かないといけないから、今日は歩きなのよfoot」 と、いつもの自転車をやめて歩きで来て下さいましたhappy01
 歩く方がいろいろな事にいいですよねshoe
 くれぐれも無理はなさいませんようにcoldsweats01
 
 
 

Pa0_0025
 貞子様がキレイな小物を付けてらっしゃいましたshine
 この日は、差し入れに食パンを焼いて来て下さいましたbread
 ごちそうさまでしたdelicious
 小さい物なのですが、組み紐のような作りですごくきれいでしたnotes 

 





 
 
 

Pa0_0217_2 小物が和テイストでしたのでちりめん細工をcamera
 妻籠と馬篭に行った時に見つけたおせちfuji
 エビがいいでしょ sign02


 トシアキ様は、おせちではないですが料理にハマってますよnoodle
 キッチンが使える部屋に引っ越したのをきっかけにすごい物を作ってるみたいですwobbly
 次回は写真をもらわなきゃeye

1月16日

Pa0_0087_3

 ゆかりちゃんは、ニューキャリーバッグで登場happy01
 どんなポーズにしようか迷ってましたが・・・camera
 ゆきえママと、また来てねheart04
 ゆきえママから奪ったチョコレート美味しかったですbleah



 夕佳ちゃんは、ママちゃんのお迎えが思いのほか遅かったので、ゆかりちゃんの遊びに付き合ってくれてましたcherry
 バイトで倒れませんように・・・heart03



 
 

Pa0_0086_6

 はるかちゃんですsign02
 なぜか、この写真が良いそうなので・・・coldsweats02
 かわいいような、かわいくないようなwobbly
 靴の左右反対は直してくれませんでしたsweat02




 幸恵様は、金沢へ帰省train
 雪が多いのかと思ったら意外にもそんなに積もってなかったそうですsnow
 名古屋はビックリ雪の正月でしたからねhappy01


 

 Pa0_0246_3
 以前入った定食屋さんでのびっくりな天丼delicious
 
 聖子ちゃんと洋子ママも新年お揃いでいらっしゃいましたhairsalon
 今年も仲良くbleahよろしくお願いしますfuji





2010/01/15

1月15日

Pa0_0152  Pa0_0157












 犬山城の下にある『針綱神社』ですfuji 
 初詣をした時に撮りましたcamera
 絵馬がそうとう大きかったのにはびっくりでしたwobbly

Pa0_0158

 肇様は、ご自分でカットをしたら大変なことにsad
 職場の人から「その髪何とかしてきなさいannoy」 と。
 まぁ、あんまり上手にカット出来ちゃうと、私達美容師の仕事が無くなっちゃいますからねcoldsweats01
 いつでも掛け込んで来て下さいrun
 っていうか、自分でハサミを持つ前にCoCo-Roを思い出して下さいねbleah







2010/01/14

1月14日

Pa0_0008 秀子様のカメオブローチcrown
 すっごくステキでしたshine
 女性が3人っていうのはめずらしいデザインなんだそうですhappy01
 私も素敵なアクセサリーが似合う、秀子様のような女性を目指しますhappy02










 
Pa0_0007  今年もカレンダーは組み立てアニマルちゃんですhappy01
 1月はゴリラ君chick
 
 美紀子様は、寒いけど自転車で来て下さいましたbicycle
 新潟の豪雪地帯にも住んだ事があるそうなのですが、車の運転は出来ればしたくない彼女sad
 昨日みたいな雪の日なら、歩いて来ようかと思ったそうですsnow
 どちらにしてもこんなチョー寒い中、ありがとうございましたheart04







Pa0_0172  車の窓から見えたお店屋さんのメニューrestaurant
 ミステリー弁当sign02
 すごく気になりましたcoldsweats01

1月13日

Pa0_0262_2Pa0_0261_2









   いきなり朝の30分で真っ白にsnow
 昨夜からめちゃくちゃ寒かったですもんねPa0_0260coldsweats02
 やつよ様は、寒過ぎなこの朝、とーっても暖かそうなブーツで来てくれましたshoe
 無理やりパンツは入れてありますよbleah
 雪の日はブーツインに限りますなgood
 ホントは車のつもりだったのに、みんなノロノロ運転で思わぬ所の路面が凍っていても怖いですしねcar
 でも、寒いのはツライけどかわいい靴が活躍の日でちょっとよかったですねup









Pa0_0259
 由美子様は、こんなかわいい袋をshine
 京都のカップケーキ屋さんのなんですってheart04
 今回の中身は焼き立てアンパンbread
 パン屋さんの袋もかわいいのですが・・・note
 カワイコチャンの紙袋、何を入れて歩きましょうねlovely
 ちょっと私のキャラと違うので恥ずかしいカナribbon






 



Pa0_0257 Pa0_0258

2010/01/13

1月12日

Pap_0002 悦子様の玄関のお正月風景だそうですfuji
 蚊取り豚ならぬ、蚊取りタイガース豚happy01
 今年はトラ年、優勝やでsign03  と行くと、良いですねbaseball















 


Pa0_0245
 シュウイチ君のストラップmobilephone
 携帯を変えたので、ストラップも彼女とお揃いで買っちゃったそうですheart04
 「お揃いなんてほとんど無いですけどね・・・wink」 なんだか、ほのぼのしましたhappy02











Pa0_0137_2Pa0_0151












 写真は、犬山名鉄ホテル内の有楽苑japanesetea
 織田信長の実弟、有楽斎(ウラクサイ)が京都建Pa0_0145仁寺境内に建てた茶室だそうです。現存する国宝茶席三名席のひとつなんだとか。
downwardleft釜山海(フザンカイ)は加藤清正が朝鮮から持ち帰った物だそうです。
 こいうのがある所でお正月の1日から6日まで一般の人が参加できるお茶会が執り行われているんですよflair
 

2010/01/12

1月11日

Pa0_0254  祝成人  fuji
 
 呉服屋さんとのコラボですgood

 有里ちゃんは、大人っぽいお着物でしたhappy01









 
 
 

Pa0_0252
千由希ちゃんは、柔らかい感じheart04















Pa0_0249
 はる菜ちゃんは、かわいいって感じになりましたよhappy02













 
Grp_0247

 結衣ちゃんは、私が髪をしたわけではないのですが・・・bleah
 呉服屋さんが着付けたので、仕上がりまで見させていただきましたheart
 


 

 皆さん、とってもステキでしたshine
 おめでとうございますsign03


2010/01/10

1月10日

Pa0_0168_4   いつものお店の大将が作ってくれたおせちですdelicious
 美味しかったですheart
 

 その大将がご来店hairsalon
 お互いに年末は、ごくろうさまでしたhappy01






Pa0_0169_3  秀子様も、年末忙しすぎて来られなかったそうですbearing
 今日は、「年末出来なかった掃除をしなくっちゃdash」 だそうですcoldsweats01








Pa0_0155 お正月に名鉄犬山ホテルのお茶会に行ったので、隣の犬山城の真下まで行ってみましたfuji
 ロンドンブーツの淳がテレビでほめたので、人気みたいですtv

 葉子様は、お話していてとても素敵な女性でしたlovely
 私のお店に対するこだわり所を見て、気になって下さってご来店くださいましたclover
 これからも、よろしくですshine






 

Pa0_0156  シンイチ様は、本を読んでらっしゃいましたbook
 司馬遼太郎の 『翔ぶが如く』 だそうですfuji
 『泣こよっかひっ翔べ』 が題名の元になった薩摩隼人のココロ意気だそうですよhappy01
 布団で読んだら、そりや寝てしまうねsleepy 














1月9日

Pa0_0233 着け過ぎストラップが重いはる菜ちゃんの携帯mobilephone
 ムラサキのカピパラさんはリーゼントタイプで、白いのはてるてる坊主だそうですbleah
 ミッキー&ミニーに、キティにワンピースのチョッパー、マンゴー宮崎ケロロ・・・、すごいっすねーcoldsweats01







 




Pa0_0227  おっきいストラップつながりで、佳織ちゃんもmobilephone
 こちらはねこのマリーちゃんと、さるぼぼですねcat
 こちらは、ふわふわが軽かったですhappy02




 







 
 
Pa0_0229
 カメラのペンダントは広美ちゃんcamera
 すっごくかわいいかったですheart04
 広美ちゃんも、「おっeye」 と、目に付いたので買っちゃったそうですmoneybag
 レンズのキラキラもステキでしたshine






D1010001  志保様は、山ピーのコンサートに行っちゃったそうですkaraoke
 その会場にあった門松だそうですfuji
 生『山ピー』の後は、生『嵐』に行っちゃうそうですよhappy02
 私もコンサートは好きですが、ジャニーズは誰のも行った事ないのよねーbleah
 











Pa0_0213  お店のしめ縄リースdiamond
 吸盤が取れないか心配でしたが、何とかもってますcoldsweats01


 まきえちゃんは、娘ちゃんが小さいから見たい映画が見れないのですslate
 のだめちゃんとワンピース、ワンピースは見ると『0巻』がもらえるんだったよねbook
 非売品は読んでみたいと思うのが、ファンの気持ちheart04
 誰か行った人で、彼女に『0巻』を貸してあげてcrying

1月8日

Pa0_0243  美咲ちゃん靴boutique
 女性らしいラインでキラキラもステキshine
 勉強をがんばってる自分にご褒美ですってpresent
 ラストスパート、悔いのないようにねpencil













Grp_0197 美保様のお年賀メールdog
 黒豆の中に黒いわんこがsign02
 『豆しば』っていうキャラクターに掛けたセリフなんですよbleah
 notes毎日ひとつ、豆知識レンランランtv














 
 


Grp_0242Pa0_0241 
 











 優子ちゃんが見て来た横浜ズーラシアの『オカピー』 ですwink
 携帯ストラップまでオカピーでしたmobilephone
 そんなにオカピー好きな人なのsign02


 
Pa0_0240_2
 ジュンゴ君はかーさんに連れてこられてよくわんないまま、カットをhairsalon
 学校帰りのにーちゃんを待たなくてはいけないので、勉強も持って来てましたbook
 漢字を一所懸命やってましたよhappy01









 
 

Pa0_0238
 バレーボーラーの必需品sign02
 バボちゃんbleah
 3連休は合宿だそうですcoldsweats01
 ふあぃとgood












Pa0_0235 ママちゃんからお土産もらっちゃったrestaurant
 ひっだ牛、ひっだ牛、taurus
 カレ-、カレーnote
 歌って踊る私ですdelicious
 みゆきちゃん、ごちですheart  

1月7日

Pa0_0221  店内の壁のギャラリーですcoldsweats01 
 以前いただいた鶴太郎さんの『椿Ⅱ』 とパウル・クレーの『直角になろうとする、茶色の△』 ロペール・ドローネーの『窓』 ですart
 冬だし椿の赤がおめでたい感じでしたのでfuji
 


 まさこ様は、この椿の絵がすぐに目に飛び込んで来たようで、近くまで行ってしっかりと見て下さいましたeye
 飾った物を目に留めていただくのは、張り合いになりますheart

Pa0_0219_2Pa0_0244
 















 
 

1月6日

Grp_0198Grp_0199 












 今シーズンのJR高島屋のライトアップは2階がキャラクターになっていたんですねflair
 ちとせちゃんは、「リサとガスパールがかわいいんだけど、ケロロ好きの私としては外せないのよねーbleah」 と、2枚写真をくれましたcamera
 でも、キャラクターに気を取られていたので、壁面のメインを見ていなかったちとせちゃんなのでしたwobbly

Pa0_0134

 春、桜

 
 

Pa0_0131_2

 夏、若葉

                         







 

Pa0_0128 秋、紅葉











Pa0_0124冬、雪景色



 代わりに私が撮って来たタワーズライツをお楽しみ下さいませshine
 





Pa0_0135  久美子様は、今年も韓流の彼の為にお仕事をしてパソコンに向かってお友達と交流を深め西へ東へイベントに走る1年になりそうですよhappy01   

 写真は名鉄犬山ホテルでのお茶会でいただいた点心ですfuji
 お正月らしいでしょdelicious

1月5日

Pa0_0165  明けましたね、おめでとうございますsnow
 雪で始まりました2010年ですが、まずはトラ模様のおまんじゅうですdelicious
 
 ダイスケ様は、新年会へbottle
 飲み過ぎにご注意ですねcoldsweats01











Pa0_0001  たまちゃんは、バイト先の犬山成田山のお茶屋さんでの写真をcamera
 枯山水にうっすら積もっているのが風流ですねjapanesetea
 元旦、2日は雪の為例年の半分くらいの参拝者だったそうですsnow
 差し入れのドーナッツありがとチャンでしたheart
 
 









Pa0_0203Pa0_0200 












  シンヤ様は、結婚式に皆さんに配られた梅を下さいましたbell
 ありがとうございますheart
 和歌山県出身のシンヤ様だからかな? 紀州南高梅、本当におっきいですねclover 
 初日からご利益ありそうですfuji
Pa0_0204
 恵子様のボリュームのあるマフラーhappy01
 寒い中、ありがとうございましたsnow














Pa0_0166 元旦の名古屋です、っていうか家の窓から見える景色ですcamera

12月30日

Pa0_0177 満面笑みの勇人君happy01
 大好きなベイブレードを見せてくれましたeye
 私にも教えてくれてやらせてくれたんですよsign01
 今男の子に大人気なんですってlovely

 









 
 
Pa0_0175 そんな勇人君とママちゃんからの差し入れですdelicious
 プリンとジャガビーhappy02
 私の好きな物を選んでくれてありがとうーheart
  

 明美様は、寒いけどゴルフを頑張ってるそうですgolf
 お正月は雪予報だからゴルフは無理かもねsnow
 ボールが見えなくなっちゃいますからねsad
 風邪引かないでねheart03








Pa0_0176_2  麻里子様は、年末最後にヘッドスパで気持ち良くなって新年へGOupです。
 ヘッドスパには強い味方の炭酸ミストが加わりましたから効果絶大ですねbleah








Pa0_0173  聡子様は、和ラスクの差し入れをdelicious
 以前雑誌をお貸ししたのでそのお礼にって、気を使わないでくださいねpresent
 せっかくなんでいただきますけど・・・、ありがとうございましたheart






 
  

 

  Pa0_0178
 寿子様のバッグbag
 「古いデザインだからヤダdash」って言われたのですが、ハロッズがイイんですよgood
 ロンドンを思い出すわcoldsweats01 ナンテネairplane
 かわいいテディベアちゃんですねheart04











Pa0_0122
 これは、私が購入のプッチンプリンのビッグサイズ、イチゴ味moneybag
 やっぱ、プリンは美味しいですrestaurant
  
 
 ケイシ様は、今ついたばかりのお餅を差し入れて下さいましたdelicious
 あんこときなこのお餅、つきたては本当に美味しいですねsign03
 仕事も忙しいそうですが・・・、お正月は休んで下さいねcoldsweats01





Pa0_0209

 名古屋駅のミッドランドスクエアビルのイルミネーション、雪だるまの頭だけしか写りませんでしたsweat01
 2009年、何とか終われましたhairsalon
 2010年もよろしくお願いいたしますhappy01

12月29日

Pa0_0180  丈萌子様からの差し入れですdelicious
 年末頑張ってるとイイ事がいっぱいですbleah
 皆様からの愛が本当にエネルギーになりますgood
 ありがとうございますheart
 




 
 
 

  
 
 

Pa0_0185 
 紀ちゃんのバッグbag 猫好きの紀ちゃんらしい選択ですねcat
 
すっごく似合ってましたよshine



  



Pa0_0184
 浩子様は、お正月にあちこち移動をしなくてはいけない人なのですが、高速道路は料金が安いから混みますかね?!
 雪も心配ですが、無事に帰って来て下さいねcar




 
 



 



Pa0_0182
 紀ちゃんからお土産にもらったボールペンと2009年クリスマスバージョンのディズニーのビニールバッグxmas
 ボールペンは良く使うのでうれしいお土産なんですよheart
 
 智恵子様は、寒いですが何とかお正月までに髪がきれいになりましたshine
 素敵な洋服も買っちゃったそうなので、お正月に着飾ってお出掛けですねribbon

 

 




Pa0_0183 ゆか様は、「こだわりがあり過ぎて時代遅れにならないようにしないとねvirgo」 と、ヘアスタイルのデザインの事を話してま したhappy01
 私もさびないように気を付けなくては・・・hairsalon




 



 


   
        Pa0_0181
 あづさちゃんのリュックサックshoe
 そうとういろいろ入っていて重かったですよsweat01
 自転車で暗い夜道を走るのに光ってくれるココロ強い相棒の四つ葉のクローバーちゃんですclover
 あづさちゃんからもいただき物のおすそ分けをいただきましたdelicious
 幸せ者の私ですheart

12月28日

Pa0_0190   誠子ちゃんは手編みのマフラー をしてきてくれましたhappy01
 片側にフリルが付いた技ありのかわいい作品でしたcherry












 


Pa0_0118
 イシイタツヤデザインの天使オブジェですbell
 チャリティーコンサートの会場に舞い降りてましたxmas


 公子様は、車に乗ったらバッテリーがあがってしまっていて、予定が狂ってしまったそうですheart03
 以前にも冬に同じ事があったそうで、JAFの人に「冬はバッテリーが上がりやすいので気を付けて。」 と、言われていたのに・・・despair
 みなさんも気を付けましょうcoldsweats01






Pa0_0188Pa0_0187














 左が喜美子様のペンダントshine 右が私の米米メダルsign02
 なんだかそっくりだったので、並べてみましたnotes
 喜美子様もビックリされてましたhappy02

Pa0_0189
 友希様は、すっごいかわいい猫ちゃんの髪飾りのゴムをしてましたcat
 売ってるお店を教えてもらいましたが、私にはしばる髪がありませんwobbly





 

Pa0_0186   
 幸子様は、採れたての大根とこのポンカンを下さいましたclover
 ごちそうさまですheart
 この日は遅い時間しか空いて無くて、お帰りが暗くなっちゃいましたmoon1
 お気を付けてpaper
   

12月27日

Pa0_0121  こゆみちゃんは、水を持って走って来ましたよrun
 冬休みでもカラダがなまっちゃうといけませんからねshoe














Pa0_0120
 慶子様の靴ひもがかわいかったので写真を撮らせていただきましたcamera
 シンプルな靴もヒモで雰囲気がずいぶん変わりますねflair








Pa0_0196  私が「ななめバッグがイイでですよbag」 と、おススメしていたらさっそく購入された美喜子様heart04
 ひったくりもビックリのかわいいピンクですねhappy01














Pa0_0194  そんな美喜子様からのクリスマスプレゼントxmas
 ありがとうございますheart

 洋子様からも差し入れをいただきましたdelicious
 皆様、ごちそうさまでしたhappy02






 
Pa0_0193 タカヒロ君はお正月に沖縄ですってairplane
 寒い名古屋から脱出ですねwave
 毎年お正月に沖縄、ぢゃないですかwink







 

Grl_0123  さとみ様の食べたパフェrestaurant
 左はスイカですかねwobbly
 私はアイスにスイカはちょっとダメな感じですcoldsweats01
 さらにメロンはアレルギーがあるので食べられませんdash
 




    

12月26日

Pa0_0111_2 保子ちゃんが、「目が合っちゃいましたeye」と。
 合っちゃったら買っちゃうよねmoneybag
 私の分までありがとチャンですheart
 







 
Pa0_0116  クリスマスに食べた 『半熟かすてら』。 確かに、半熟でしたsign02

 若菜ちゃんは、「毛先が乾燥するよねsweat01」 と、カラー用トリートメントをvirgo
 ホント、季節もあるけど建物の中は暖房がほとんどかかってますもんねcoldsweats02
 
 
 八重子様は、時間を勘違いされてましたclock
 でも、ご近所さんで良かったdash
 次の方にかかる事なく間に合いましたnotes
 皆さん忙しいですね、師走ですもんねwink
 
 
 
Pa0_0115 ゆいちゃんとそうた君ですscissors
 ゆいちゃんはプリキュアが大好きで、変身した時の写真とか変身のセリフとかポーズとか、全部やって見せてくれましたcrown
 そうた君は付き添いでしたが、かーさんが「こんなカメラ目線はなかなか無いんだよcamera」 という、奇跡の1枚なのですhappy01

 









Pa0_0114 
 淳子様のストラップmobilephone
 関西のブランドで、大人気らしいですup
 それぞれ好きなパーツを組み合わせるので、オリジナルな一品なんですってflair
 ゴールドの携帯と合っててとってもイイ感じですgood









 

Pa0_0112Pa0_0113





   






 あいりちゃんのソックスとママちゃんの洋服の星がペアみたいだったので、撮らせてもらいましたnight
 寒いけど子どもって生足だなーって、写真見ながらしみじみ思っちゃいましたcoldsweats01
 夜で自転車で・・・、考えただけでも震えますsnow
 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »