« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/27

11月27日

Grl_0198_3  肇様の今年一番の美形さんの写真を撮ってきてくれましたcamera
 一番広い所で15㎝くらいあるそうですtulip
 『ミヤマカラスアゲハ』 という種類だそうですclover
 私はたぶんこの先やらないですけど、標本にする為のいろいろを教えてもらいましたhappy01







Pa0_0200  昨日あづさちゃんがくれたエアープランツclub
 水も1週間くらいあげない感じで育てられるんですってspade ありがとチャンですwink
 



 


 






Pa0_0199  八重子様は、お料理上手な方ですrestaurant
 おでんの話を聞いていたらめちゃくちゃ食べたくなってきましたdelicious
 あげの中に野菜を入れる巾着、作ってみますup
   

11月26日

Pa0_0151  美味しいケーキをいただきましたcake
 M さんごちでしたheart

 千恵子様は、年末にばーちゃんになりますscissors
 新年になるかもですが・・・。
 でも、慌ただしい年の瀬&新年になりそうですねxmas
 楽しい事は待ちどうしいですねlovely


 喜子様は、先日亡くなった大浦みずきさんの事を残念がってましたsweat01
 宝塚のトップスターの中でもダンスと歌のすごく上手い人だったそうですshine
 若いのに惜しい才能が散ってしまったのですねheart03


Pa0_0203  あづさちゃんからも、差し入れありがとうございましたcake
 みんなでどんなけ私を育ててくれる事やら・・・coldsweats01
 幸せ者の私でございますheart
 最近の庄内通での事件の事など、物騒な事がいろいろありますが・・・coldsweats02
 年末ですから気を引き締めて、悪い奴らを近寄らせないようにしなくっちゃねtyphoon

11月25日

Pa0_0186 久枝様は、写真の為に忘れた時計を取りに戻っていただいたとかcrying
 ありがとうございますheart
 半額になってたので、1度は我慢したけど2度目に行った時「私の為に残っててくれたのねup」 と、買ってしまいましたとさmoneybag
 いぶしの感じがいいですよねwatch





Pa0_0152  保子ちゃんの北海道友達から送られてきた新作&限定品お菓子達heart01
 おすそ分けいただきましたlovely
 UZURNKUN もすてきshine
 最近ウズラのゆで卵にハマってる私には最高のおすそ分けだわrestaurant

11月24日

Pa0_0188   良子様のカーデガンのボタンshine
 寄り過ぎてなんだかわかんない感じになってしまいましたsweat01
 この豪華な感じを出したくて・・・coldsweats01
 全体にはグレーとピンクでお品の良い雰囲気でしたよhappy01
 








 



Pa0_0187
 聡子様のトートバッグbag
 キレイなプリントでしたclover
 出産後痩せた(やつれた?)聡子様と、鏡に一緒に写った顔が・・・、でっ・でかい・・・coldsweats02
 イメチェンをしたからかなー?! なんて言い訳してましたsweat01sweat01



 
Pa0_0189_2
 
 月曜日の休みにこういう名前の所で食事してきましたrestaurant
 ハンバーグ美味しかったdelicious

11月22日

Pa0_0191_2   由香里様は、成人式の前撮りですcamera
 この日はギャラリーがいっぱいsign02
 おばあちゃん、叔母さん、妹ちゃんでしたが、本当はおじいちゃんも付いて来たかったとかcoldsweats01
 途中で、妹ちゃんの携帯におじいちゃんから「置いてくなよsad」 と、電話が入ってましたmobilephone
 家族仲良しで素敵なみなさん、楽しい時間をありがとうございましたheart
 
 







Pa0_0190  広美様の携帯ケースmobilephone
 ご友人からのお誕生日プレゼントpresent
 よく見ると、ボタンの下に数字が・・・?
 携帯のフリ?のようなんですhappy01
 私も編んでみましょうかねcoldsweats01
  
 
 来週、ご結婚式のシンヤ様bell
 「花婿カット」 をさせてもらいましたhairsalon
 (そういうメニューではないのですが、結婚式に挑む花婿さんへの私からのお手伝いをそう呼ばせていただいてますhappy02
 後はお礼のスピーチを考えるのみ・・・、噛みませんようにwobbly




Pa0_0038  悟君は、ナゴヤシティマラソンに参戦run
 でも、風邪気味・・・sad
 結果はどうだったのでしょうかsign02
 気になります・・・dash
 


 私のバリ島日記、最後の写真となりました。
 最終日、ホテルのフロントの天井の豪華なライトをshine
 これを撮りながら、また1年働くぞ! と、友人と誓い合い「来年はどこ行く?」 と、夢を膨らませてましたbleah
 遺跡の事など、熱く語りますので興味のある方はいつでもお尋ねくださいませgood
 長々、お付き合いいただきましてありがとうございますsign01
 また来年、登場できる事を祈りつつ・・・heart

  
 

11月21日

Pa0_0193_2  千春ちゃんのバッグbag
 んっ? どこかで見たような・・・?
 CoCo-Ro姉作です。千春ちゃんのご主人とうちの姉が知り合いで、出産祝いで贈った物だったのでしたhappy01
 気に入って使ってもらえてるとうれしいですねsign03


 和代様は水を替えたら、家族がみんな喜んでくれたようですmist 
 たかが水、されど水、人間のカラダの大部分は水ですからねwobbly
 とっても大切なんでしょうねnotes
Pa0_0194

 友佳子様は、郁代様のご紹介でご来店ですhairsalon
 テニスが大好きな友佳子様、テニスのレベルは彼女の方がかなり上のようですが、とっても盛り上がりましたtennis
 でも、郁代様は引っ越しされちゃうからさみしくなりますねsweat02











Grl_0195
 紀ちゃんは、『ゆるきゃら祭り』 に出掛けられたそうですbleah
 ひこにゃんの元に集結?!
 いろんな写真を撮って来たのを見せてもらったのですが、私の携帯では再生できず・・・sweat01
 写真をいただいたら、こちらに載せますねpc
 洋子ママは、ゆるキャラの本まで買ってしまったとかcoldsweats01
今度、見せて下さいねーeye 


 写真を送ってもらいましたheart04



 


Pa0_0040Pa0_0039













 バリ島で行ったスパのメイクスペースと、ロッカーdoor
 資生堂が経営しているので、置いてある化粧品はすべて資生堂の物でした。
 ロッカーの鍵のキーホルダーが木でできた花、プルメリアですかねcherry
 全体が木のやさしいイメージでしたclub

2009/11/20

11月20日

Pa0_0184  恵子様のお土産ですdelicious 美味しそうですheart
 地元宮崎のお菓子だそうですjapanesetea
 美味しいお茶をいれましょwink


夕佳ちゃんは、私と1週間違いくらいでバリ島へ行かれてますairplane
 そんな私達はバリで行った所の話をしてましたwave
 彼女はマリンスポーツや伝統芸能も堪能したそうですnote
 また、たくさん働いて旅行に行こうねhappy01







Pa0_0185 千晴ちゃんのストラップmobilephone
 キューピーのビックバード(セサミストリート)かぶりとスティッチのさるぼぼ抱きbleah
 試験期間になったので部活はお休み・・・sweat02
 試験を乗り越えたらクリスマス&お正月、良い顔で迎えたいよねsign02


 幸子様もお菓子の差し入れをcake ごちそう様ですheart
 懐かしいお友達に会えたお話をして下さいましたshine
 素敵なお話でしたよgood






Pa0_0043 啓子様も、四国へ引っ越されたご友人と京都で再会されたそうですbullettrain
 女子(?)4人、かしましかったことでしょうねcoldsweats01
 明日は、夜の紅葉狩りに行かれるそうですnight
 また、お話聞かせて下さいませmoon3
 






Pa0_0041 上はバリ島で行ったエステのジャグジーです。夕方に行ったので夕暮れから夜になりライトアップが幻想的でした。
 下は、フィッティングルーム(脱衣所?)の鏡の前です。
 南国的でしょ?!
 自分達がこの後ろ(花の)全面の鏡に入り込まないように撮りましたcamera
      

11月19日

Pa0_0181  カレンダーのトナカイさんは、角が立派ですなぁ~xmas
 
 充代様は、お尻のポケットから携帯電話をmobilephone
 仕事用とプライベート用の2つがあるのですが、それぞれ左右のポケットから出てきたので、「荒野のガンマンみたいbleah 2丁拳銃?!」 と、私が言うとめちゃ受けてましたup
 つかみのネタで使って下さいましgood

 シュウイチ君は、食べ物に固執してませんwobbly
 だから、太らないのねーdash
 そして、よく動くしねーrun
 私は固執しまくりだからなー、見習いますcoldsweats01




Pa0_0182  ただ今キャンペーン中note
 両方買っていただくと、ヘッドスパブラシプレゼントgood
 気持ちいいのだlovely



 叔母さんも差し入れサンキュheart










Pa0_0044_2
  バリ島で行ったエステのカウンセリングルームの壁。アジアンテイストたっぷりでした。
この日は隣の山できこりがチェーンソウを使って作業を。
友人は、「山の中をバイクで走り回ってる人がいるのかと思った。」 と。まぁ、モトクロスの人がいたらそんな感じに聞こえるのかな?
 



Pa0_0042  エステのベッドの下には花がたくさん。
 うつぶせの時、顔面はつぶれないように空間がある枕なんです。50個くらいはあったと思うんですが・・・。

2009/11/19

11月18日

Pa0_0183  和美様は、少し風邪気味のようでした。
 寒暖の差なのか暖房の乾燥なのか、少しせきが出ていて苦しそう・・・shock
 アメでしのいでいただきましたwink
 せきは我慢すると後が余計に苦しくなりますもんねheart03
 アメだけではさみしいのでそろそろ飾り始めた、サンタさんと・・・xmas




Pa0_0045Pa0_0046 
 












 バリ島は、海がにぎわってますが山(ウブド)も見所が満載。ホテルのレストランからの風景ですが、窓は無くオープンな空間です。下にはプールが見えるのですが、その向こうに川があるのがわかりますか? そちらでは川下り(ラフティング)のボートが歓声を上げて通過して行きました。高い所の大好きな私には、とっても良い眺めの場所でしたhappy01

2009/11/18

11月17日

 1日中雨でしたrain そんな日に、皆様ご来店くださいましてありがとうございましたlovely
Pa0_0180
 さよ様の傘ですsprinkle
 こんな華やかさがあったら、雨の降る寒い日も吹っ飛びそうですねhappy01
 腰、大事にして下さいませheart02
 
 
 幸子様は、お友達と長電話していてCoCo-Roの予約を危うく忘れてしまうところだったとかtelephone
 でも、女子はいくつになっても長電話しちゃうものなんですねbleah
 



 

Pa0_0179  智恵子様のカーデガンt-shirt
 右が前の合わせなんですが、前もポケットもビーズがいっぱいですっごく華やかでしたshine
 雨の降る寒い日ですが、傘の花の後にお花畑もあってCoCo-Roは店内、花盛りでしたよcherryblossom 

 晴美様は、私が「寒いから今日は買い物に行きたくないなーdown」 なんて言ってたら、「近いのに何言ってるのsign02」 と。そうですよねー、近いのに・・・sweat01
 でも、本当にこの後買い物に行くのやめちゃいましたsad
 根性無しですsnow






Pa0_0152_2 美保さんビーズ、クリスマスバージョンですxmas 柊の葉っぱを編めるなんてwobbly
 
 公子様は、使えない新人君にストレスを会社みんなが感じてると・・・pout
  「いまどきの・・・。」 とはあんまり言いたくないですけどねgawk
  ひとりでお気楽な私って、ホントに幸せですheart
 
 


Pa0_0178_2 すごい車を発見eye
 車体全体に 『孫』 の文字coldsweats02
 (破れた事故の情報求むの看板撤去できないですかぁdash
 
 優様は、どうしてもどうしても髪を切らなければならない理由が・・・hairsalon
 いい理由だったから楽しく切れましたhappy01
 結果報告、楽しみにしていますbleah



Pa0_0048Pa0_0051   














 バリ島宿泊した部屋です。
 外のリビング(と言うそうです)と、天蓋付きのベッドnotes
 人生初、天蓋付きベッドはお姫様気分heart04
 でも、テレビは見にくいんだよねーtv  

11月14日

Pa0_0165  オアシス21の広場にいた電飾恐竜ですflair
 だんだんイルミネーションが増えてきますねxmas


 アスキ君はインフルエンザで学校が3週間(?!)くらい閉鎖になっちゃったんですってcoldsweats02
 そんなに休んだら学校へ行きたくなくなっちゃいそうsweat01
 アスキ君はかからなかったけど、受験生なので大事な時期に何もない事を祈るばかりですwink


 洋子様は、差し入れをdelicious 
 ごちそう様ですheart
 お仕事での悩みが少し解消されたとの事。
 まだまだ大変そうですが、新しい発見があるかもですgood
 
 
 


  
Pa0_0175 光るボールペンですshine
 
 シンイチ様は、地震のニュースを聞き私が無事に帰って来たか確認のお電話を下さいましたtelephone
 うれしいですねーhappy01
 何事もなく、無事にぴんぴんしてますbleah


 ケイシ様は、本日娘ちゃんの誕生日birthday
 おめでとうございますsign03
 あっという間の1年でしたねflair
 でも、こんなに子煩悩なパパだったとは・・・happy02




Pa0_0177_2  友子様の新作バッグbag
 めっちゃ暖かそうで、何でも入りそうなかわいこちゃんでしたheart04
 友子様にとってもお似合いでしたよgood

 やつよ様&まひろちゃんは、何も予定の無いお休みで朝ゆっくり起きて、仕事柄お休みの前の夜か昼にしか食べられないにんにくたっぷりパスタを食べ、ここに来てくれましたrestaurant
 そうなんですよね、にんにく系は私達も同じですcoldsweats01
 『ザ・休日』 でしたねwink

Pa0_0176  かやちゃん差し入れありがとーheart
 もちクリームちゃんdelicious
 この組み合わせ、『Nagoya嬢 Box』 っていうんですってwobbly
 たべると、私のほっぺが大福のようになっちゃいそうですfullmoon






Pa0_0052  バリ島のホテルの道には、こういう仏像があちらこちらにsun
 ヴィラタイプなので、ホテルのフロントやレストランまではカートを呼ぶと来てくれるのですが、歩いてのんびりしてたら出くわしました。
 でも、同じような風景(建物の配置)なので、迷いそうでした。

2009/11/13

11月13日

Pa0_0174_2  誠子ちゃんがクリエイターズマーケットで買ってきてくれた、ポストカードですheart04
 さっそく飾りましたよsign03
 上はお友達の編みぐるみ作家の物だそうですpig
 下のは切り絵作家のだそうですhairsalon
 切り絵のポストカードの切手を張る場所の絵が笑えたので、それも写真に撮りましたよcamera
 こんな差し入れはウキウキしてきますねhappy02
 ありがとちゃんですheart



Pa0_0173Pa0_0172









 大将は「眠すぎるーsleepy」 と、瞬く間に寝息を立ててましたよconfident
 お疲れちゃんですねーdash
 また、美味しい物食べに伺いまーすfish



Pa0_0053
 バリ島旅行記ですairplane
 インドネシア風朝食ですrestaurant 
 朝からミーゴレン(焼きそば)、ナシゴレン(チャーハン)でしたdelicious
 モリモリ食べてましたbleah






 

11月12日

Pa0_0158  宗子様の、スカーフリングring
 アメジストみたいなビーズで作ってあったので、ボリュームがあってゴージャスでしたよcrown
 スカーフ?ストール?は洋服とお揃いの生地で長さがありました。ぐるぐる巻いて・・・、寒い時には重宝ですねhappy01
















 
Pa0_0157  カイト君の切った後ですhairsalon
 前回泣きすぎで切れなかったので、かーさまと作戦会議good  
 おにーちゃんのコウタロウ君を先に切って、怖くない痛くないをアピールwink
 お菓子もたくさん食べさせて・・・、でも作戦失敗sweat01
 絵本を読むと調子が良かったので、洋服も髪が付いてもなんでもOKって事で、ここで切りましたcoldsweats01
 コウタロウ君の七五三の写真を撮るので、カイト君もさっぱりで撮りたかったかーさま、何とかカット出来て良かったですheart04
 今度は1回で上手くいきますようにbleah





 



 
Pa0_0156
 喜美子様は、北国のお生まれなのに寒いのはイヤsnow
 先日も寒い日に完全防備して会社に行くと、「真冬は何着るの?」 と、笑われてしまったとかcoldsweats01
 この日も暖かそうなコートにマフラーでしたribbon
 暖色だから余計にあたたかそうですねbleah















Pa0_0054
 バリ島のホテルの朝ごはんrestaurant
 フルーツとか、軽いスナックとかソバの海苔巻き?のような物などいろんなプレートがのっかってましたbanana
 壁がなくオープンスペースで、真下はプール、その向こうには海が広がる素敵な気分でいただきましたよheart

11月11日

Pa0_0160  太一君ですchick
 しばらく見ないうちに、大きくなってましたcoldsweats01
 写真を撮るので、かっこよくカットしましたよhairsalon
 顔の前のピースがいいみたいですscissors
 (取り直したのですが・・・、それがこれですcoldsweats01
 



 梢様は、もうすぐご友人の結婚式 bell
 その為に、スッキリなイメージの仕上がりにしましたよvirgo
 アレンジの方法も伝授しましたので、ステキにお出かけ下さいませshine
 







Pa0_0159 葵ちゃんですscissors
 しばらく見ない間に大人っぽくなったような・・・coldsweats01
 ホントに人んちの子ってすぐに大きくなるんだからsweat01
 お仕事見学で、自分ちのお店を見学した葵ちゃんbook
 「みんなが行きたいって言うから、うちになっちゃったpencil
 働くお父さんはカッコイイよねgood

 千香子ママも来てくれましたnote  
 私と同じタイプのブーツの色違いをはいていらっしゃいましたfoot
 この日はあいにくの雨rain
 合皮なので、雨の日に強いし暖かいのもいいですよねup
 



 


  Pa0_0060

 
 ジャワ島のプランバナン寺院遺跡の、転がってる何かの1部分。人がいないので比較ができませんが、かなり大きな物でしたよ。








 
 


Pa0_0061 
こちらは、中に入れる寺院の外観。
 中にはシバ神の乗り物の牛がいましたけど、暗すぎて写真には写りませんでした。


11月10日

Pa0_0161_2  かわいい重子様のバッグbag
 プードルはモコモコしてましたよdog
 ご家族で、奥飛騨方面へ。温泉に浸かって癒されてきたそうですよspa







Pa0_0168  紅葉、今年の色はどうなんでしょう?
 今お店にある雑誌ですよhappy01



 秀子様は、すごく私好みの刺繍のお洋服を着ていらっしゃいました(写真は無いですぅsweat02)。
 「今の時期着る物がなくて困るわねsad」 と。
 いつもさらっと着こなしてらっしゃる方なのに・・・happy01
 ステキですから自信をお持ち下さいませgood
 髪もばっちりですしねcoldsweats01










Pa0_0058  プランバナン寺院遺跡の少し離れた所に、野外ステージが。
 遺跡の雰囲気を損なわない感じのデザインでした。
 ここは、遺跡を中心とした公園になっているので、遊具があったり芝生があったり・・・。夜になってしまって写真は無いですが、ヤギかヒツジかなにか居ましたよ。

11月8日

Pa0_0167Pa0_0166_3
   









 ちとちゃんから誕生日プレゼントのどら焼きをもらいましたbirthday ありがとーheart
 財布は鎌倉元町店の限定色、バッグは柔らかくてキレイな革でしたbag
 限定とかに弱いよねーcoldsweats01





Pa0_0064  ユウキ様は「夏に坊主にしてた。」 と、ベリーショートでsign02
 ロン毛のイメージをしていたので、予約じゃない飛び込みのお客様かと思って、びっくりしちゃいましたcoldsweats02
 しかも、金髪・・・? 「ホントは金にするつもりなかったんだけど、テレビ見ながらやってたら金になっちゃったbleah」 仕事では怒られないからいいものの、頭皮も髪も傷むから気を付けてねdash
 ちゅうか、私に任せろsign02



Pa0_0113_2   クニハル様は、声が通りますhappy01 (大きいともいう)
 奥サマは、「隣に筒抜けだと思う。」 と、前に話してました。
 お父さんの怒った時の話で、「バカヤローannoy」 と、そのまま再現してくれたのでちょっとビビった私ですwobbly
 そりゃ奥サマ困っちゃうねって、同情したのでしたsweat01



 

Pa0_0057

 写真は世界遺産のチャンディ・プランバナン遺跡です。別名、『ロロ・ジョングラン(細身の乙女)』 の名をもつ美しいヒンドゥー教の寺院群です。
大きな寺院が6つと、その周りに200以上の祠があったそうですが、修複されていたのは1つか2つかくらいでした。
 大きな寺院も以前は中に入れたそうですが、今は倒壊の恐れありで1つだけの寺院しか入れません。
 瓦礫が寺院の周りにすごい事になってました。
 1937年以降ずーっと修復工事をして1991年に世界遺産に登録されて2006年のジャワ島中部地震。
 でも、ずーっと工事中の遺跡。終わりはあるのかな?





11月7日

Grl_0129  以前いただいてた写真。私がへんな所に保存したので、見落としてましたcrying
 翔君ごめんなさいsweat01
 しかも、写真が小さいから・・・sweat02 と渋る彼から無理やりもらったのに・・・sweat01sweat01
 東山動物園の・・・? これ何だったけ??
 ブログの更新をサボった私が悪いのねんcrying













 

Pa0_0171  聖子ちゃんのストラップmobilephone
 クッキー?ビスケット?の感じですcake
 色の部分のアイシングまでリアルでおいしそうでしたよdelicious
 






 博子様は、合唱のステージの日ですnotes
 200人が出演するそうなのですが、その中の子ども達の歌声を聴き「透き通るすごくいい声なんだよねーshine いつの間にかこんな声になっちゃったけど、私もあーだったかしらsign02」 と。
 今でもキレイなお声ですよgood




 
Pa0_0170 郁代さんちのにーちゃんですhappy01
 なんと、12月に転勤・・・bearing 
 家族も一緒に行くことになったので、彼も転校sweat02
 新しい所でいっぱいお友達作ってねschool
 郁代様も、今までありがとうございましたheart04
 お元気でweep





 真由子様は、髪を切りに行かなきゃとご主人と会話されていたそうですが、偶然同じ日にご予約のお電話をいただきましたtelephone
 お互い相方がかけた事とは知らずに・・・。
 通じ合ってますねーlovely
 




Pa0_0068  公子様は、腰がやばいので遊びに行く計画もパァーになっちゃったそうですsad
 腰はねー、大事ですからねdash
 レンコン食べて早く良くなるといいですねup
 (血が足りないと言われ、レンコンが血を増やすのに良いとアドバイスをもらったようなんですflair




 写真は地下6mから見つかったヒンドゥー教の寺院遺跡、チャンディ・サンビサリの正面です。中に仏像と側壁面にレリーフがあってその中のシヴァ神の妻ドゥルガのボディラインを手でなぜるといい事があるという事で、しっかりなぜてきましたよpaper 
 左は息子のガネシャのレリーフです。

Pa0_0067Pa0_0066 

2009/11/06

11月6日

Pa0_0147  富子様のペンダントshine
 大ぶりなゴージャスペンダントなので、ウサギ君もフラフラになってましたbleah
 私が行ってみたい姫路城など、お城話で盛り上がりましたnotes












Pa0_0127
 誕生日第2弾sign02
 ケーキは美味しいねーcake
 

  ときえ様は、「今日のヘアスタイル最高だねgood またこれでお願いねhappy01」 と、最高のおほめをいただきましたcrown
 今度は、もっと上をいくヘアスタイルを作りますup









Pa0_0151  美保さんの手編みシリーズ、ラリエッタshine
 ピンクの柔らかい色にゴールドのビーズが編み込んでますhappy01
 
 
 かおり様は、CoCo-Roのクリスマスプレゼントの色を決める時、「渋いのが好きなんだけど・・・、でも、この花柄もいいわねtulip」 と、キレイ目のを選択されましたwink
 いっぱい使って下さいねlovely


Pa0_0070Pa0_0069_2











  チャンディ・サンビサリ遺跡、ヒンドゥ-教の寺院です。大きな寺院の前にある3つの台座は、乗り物があったといわれてます。 ヒンドゥー教の神様はシバ神。アガスチャ(シバ神の変身) ドゥルガ(シバ神の妻) ガネシャ(シバ神の息子) の3神の為のものです。1966年に地下6mから発掘されたそうですよ。

11月5日

Grl_0146  ぽにょですfish
 本当は台座にくっ付いていたのに、落としたら取れてしまったそうですsweat02
 そして、何度か振るとこのように・・・crying
 私が写真を撮り忘れていたのを、悦子様が帰られてからわざわざ撮影して下さり、お買い物の途中に寄って 「話してたのこれよsign03」 と。
 ありがとうございますheart
 あまりにうれしいので、いつもより大きくしておきましたcoldsweats01
 この写真を見たあなた、あのフレーズが浮かんでますねnote
 当分離れないですよwobbly





 





Pa0_0153  使用前を撮ってないので比較がナイですが、かやちゃんのボンバーヘッドですbomb
 肩幅くらいになってますかね sign02
 ひとりで巻くので時間はかかりますが、楽しい時間でしたsandclock
 やっぱ、パーマヘアは好きだっlovely












Pa0_0071 
 ジャワ島のリッチなホテルの中にはこういうオブジェがdiamond
 オブジェだと思ったけど、形は釣鐘だし如来さんみたいなのがいっぱい付いてて、上の方も不動明王の後ろにあるようなものがそびえてるので、魔除けとか宗教の何かなんですかねcoldsweats02 

11月4日

Pa0_0143_2  美紀子様のバッグbag
 チョーかわいいheart
 私のぐうたらさを美紀子様にバラシテしまいましたが、びしっと出来る女でだましてた方が良かったかしらcoldsweats01


 和子様は、絶不調shock
 来週には検査入院がshockshock
 でも、そこは女子。入院前にキレイにしなくっちゃねshine
 大事な腰ちゃん、早く良くなるといいですねup







Pa0_0142_2  大阪鶴橋にあるお店のキレイな紙袋bag
 久美子様の持ち物ですhappy01
 下の写真のお菓子と海苔は久美子様の、済州島へ遊びに行かれた時ののお土産ですpresent
 ありがとうございますheart
 日本でも韓国のショップ、本場の韓国、大好きなあの人も韓国のスターslate
 チケットは取れましたかsign02




Pa0_0141   夏樹様は、ご友人の結婚式にご出席bell
 今回は余興など頼まれていないので気楽に美味しい物を食べてられますねdelicious
 でも、2次会は弾けるのでしょうねimpact
  ノリの良い仲間たちですからね、コーチ達はtennis






 
Pa0_0073  ジャワ島観光記pen
 ランチは遠くにボロブドゥール遺跡が見えるホテルのレストランでrestaurant
 食べ物の写真は撮ってないですsweat01
 超リッチなホテルでしたよcrown
 特別に客室も見せてもらいましたeye

Pa0_0072
 
 ヴィラタイプなので、プール付きの部屋でした。なぜか写真はプールだけdash 



  
 
 

 
 






11月3日

Pa0_0022  美貴子ちゃんですshine
 素敵なお着物姿になりましたheart01
 お茶会のお手伝いに名古屋城へGo!ですup
 
 夕方にはかーさまの久美子様もご来店hairsalon
 娘さんの送り迎えなどかーさまにとっても大変な1日でしたねwobbly
 新米ごちそうさまでしたheart









Pa0_0021
 聡子様のきれいな靴ですboutique
 ふちどりは黒で切り替えのおもしろいデザインでしたwink
 とにかく色がきれいでしたhappy01




 








Pa0_0155  則子様は、韓国海苔を差し入れて下さいましたnotes
 韓国旅行のお土産ですairplane
 私のお昼ごはんの楽しみですdelicious
 今日いただいた新米と海苔で幸せな食事が出来そうですriceball







Pa0_0077  後ろから見たボロブドゥール遺跡です。
 ここでジャンプして写真を撮ると良いらしく、何度もトライしましたが携帯電話のカメラでは、上手く撮れませんでした bearing

10月31日

Pa0_0130  朋子様ですshine
 今から結婚式にご出席ですbell
 パパにアッシー君と荷物持ちをしてもらって、エレガントに出発されましたcar
 普段とは違う時なのでドタバタしましたが、飾ったら見違えるんだから時々キレイにしようねsign02
 (かーさんか、ばーやの気分になった私よりcoldsweats01)  










Pa0_0131  「シアバターに凝ってるんだclover」 と、麻里子様。
 最近CMでも、シアバター配合とか言ってるもんね(ライバルな感じだけど・・・sweat01
 これはリップクリームだそうですkissmark
 パッケージも女の子っぽくってイイですなーvirgo







 




Pa0_0117  私の地元で見つけたカエルの柵(?)。
 あまりのファンキーさに、写真を撮らずにはいられませんでしたbleah



 幾久子様と、良香ちゃんも仲良く来てくれましたhairsalon
 二人も幾久子様のご実家のこちらへ遊びに来たついでに来てくれるのですが、地元は正反対ですがこんなファンキー野郎がいたらぜひお写真をnote







Pa0_0132_2  誕生日でしたので、ごちそうを食べケーキを買ってもらいましたbirthday
 エビは『アイーン』ってやってるみたいでしたsign02
 
なっちゃんと大輝君も仲良く来てくれましたhairsalon
大輝君に久しぶりに会って、背の高さにびっくりwobbly
もうすぐかーさん越えですねgood





Pa0_0134  翔君は、「短くしまーすhappy01」 と。
 そこそこ伸ばしてたからキープするのかと思いきや、もう長いスタイルは満足したそうですgood
 冬の洋服は襟が高くなる から、短い方がハネなくていいかもsnow







Pa0_0140   多恵子ちゃんは、テニスボールをふんずけてシップな人に・・・tennis
 1週間くらいは安静だそうですshock
 それなのに、自転車でさっそうと・・・sign02
 お大事にheart02




 これは、私のです。うまく使いこなせてないですが・・・sweat02







Pa0_0154  タカヒロくんから、差し入れですdelicious
 ごちですheart
 実はタカヒロ夫婦、食べたけど甘すぎて・・・、だから半分くれたのですbleah
 でも私、初花畑でした、他のは食べたけどねhappy02


 よく働きました・・・notes
 自分をほめたくなっちゃう日でしたfuji


10月30日

Pa0_0135  丈萌子様は、「これ美味しいのよheart01」 と、差し入れて下さいましたdelicious
 ありがとうございますheart
 偶然にも今日は私の誕生日、金メダル貰ったみたいでうれしかったですsign03




 美代子様は、自分以外の事で相変わらず大忙しwobbly
 孫が双子ちゃんだとじーちゃんばーちゃんも引っ張りだこですねcoldsweats01



 

Pa0_0139
 ボク、鈴木家の長男ですchick
 人の3倍すくすくすくと育っちゃってますgood
 今日が、初美容室、と言ってもボクは付き添いさhairsalon
 父さんと母さんが世話になってるんで、差し入れも持ってきてやったぜcake
 えっ?! 誕生日? やっぱなー、そういう気がしたから気を利かせたよscissors
 旦那と仲良く食べてねdelicious
 
 と、言ってるかどうかわかりませんがごちそうさまでしたheart
下の写真は、彼のもう少し若い(?)時のお写真ですが、満面笑みなのでいただきましたlovely



Grp_0138












Pa0_0137Pa0_0136 
















Pa0_0079  まさこ様には、なかなかタイミングが合わずご迷惑をおかけしました weep
 どこかの芸能人みたいに、『やっと会えたねpaper』って感じでした。
 お部屋の模様替えうまくいきそうですかhouse




ボロブドゥールは森の中にあるので、高い所から見るとこんな感じで遠くの山まで見渡せますeye
 高い所が好きな私には気持ちの良い場所でしたwink
 でも、暑かったsweat01




10月29日

Pa0_0120 ビーズの美保さんの手編みシリーズ、着け襟ですt-shirt   
 ゴージャスなバージョンとキュートなバージョンですhappy01
 







Pa0_0121_2 喜子様は、宝塚ファンheart01
 ある程度深く知り合わないとその事は言わないそうです。
 私が同じアーティストのコンサートで2日あったら2日行きたい話すと、びっくりされる事もしばしば・・・dash
 でも、喜子様は同じ公演を何度も見たい方なので、お互い「わかるわぁ~sign01」 を2人で連発してましたdrama
   




Pa0_0112
これ、知ってます?
姉からバースデープレゼント(もっとまじめに主婦をやれってことかな?)で貰いましたcoldsweats01
ネーミングがいいですよね、ムッキーbleah



 八重子様は、家族旅行でもうすぐ日間賀島へship
 タコとかフグとか美味しい物、満載ですねdelicious
 気を付けていってらっしゃーいfish






Pa0_0113 民恵様は、北海道展へ行かれようですpenguin
 私の限定品ゲットな話も聞いて下さいましたが、彼女のご主人は単独で北海道展へ乗り込みいろいろ買って来たようですmoneybag
 物産展っておばちゃまが多いから男性おひとりはイヤかなーって思ってたけど、そうでもないのですねrun
 しばらく北海道な食べ物に囲まれてお互い幸せですねheart04
 
 
 百合子様は、ロングでしかもリボンが着いたコートを着ていらしたのですが、自転車でお帰りになる時巻き込まないかと心配になっちゃいましたbicycle
 以前後輩がロングスカートを・・・impact
 実は百合子様も経験がおありだとか・・・sweat02
 少し、リボンを短く結んで帰られました。お気を付けてcoldsweats01

Pa0_0078



 またまたボロブドゥール遺跡です。
 上って来たのとは反対側の写真です。
 中層部なので如来さんは釣鐘状のストゥーパには入ってません。
 手前のは排水口か階段の始まりの魔除けかですcamera

10月28日

Pa0_0108Pa0_0107
















 幸子様のストラップmobilephone  ハートのきらきらストラップは表裏で雰囲気ががらっと変わってますねshine  女子ですからキラキラに弱いですねーcrown

Grp_0109


 美代子様は滝を見に岐阜県の奥へcar
 紅葉もほどほどで、天気も良くて楽しかったそうです maple
 お土産のりんご羊かん(下の写真)、ごちそうさまでしたheart




 
 









Pa0_0110 久枝様とは名前について話してましたpencil
 「私の『え』が『枝』だからおばーさんみたいでイヤだったのよ。『恵』だったらまだかわいかったのに・・・pout 今さらはしょうがないけどねdash」 と。
 私も『子』の付く名前が多い世代ですので、 姉の最後が『美』の名前がうらやましかったなーdespair
 でも、名前は親からもらう初めてのプレゼント、今では気にいってますよ good









Pa0_0111  貞子様は、「お天気がいいと出歩けるからイイね~sun」 と。
 近くのショッピングセンターに行きたいけど、娘さんとだと落ち着かないそうですcoldsweats01
 広すぎるから疲れちゃって2~3日寝込んでもいけなしsweat02
 ほんと、広いですよmozowobbly
 私でよければいつでもお供しますよhappy02
 貞子様のきれいなブローチring



Pa0_0082_2   さて、世界遺産の旅の時間になりましたsign02
  ボロブドゥール遺跡の釣鐘状のストゥーパの中の仏像を触るといい事があるようです。女性は足の裏、男性は腕ですって。でも、この分厚いストゥーパがあるし少し段もあるので大変でしたが・・・sweat01
 決まった場所なので、この如来さんだけはピカピカでしたshine

2009/11/04

10月27日

Pa0_0116  今シーズンはダメでしたが、志保様は応援してますよbaseball
 ドアラもいいけど、パオロンのピンクはオンナゴコロをくすぐるよねribbon














Pa0_0115  みきこ様のネックレスring
 シルバーとブルーってナイスカップルですよねgood




 レイカちゃんは、カフェ本に地元が載っているのを発見eye
 しかも意外に自宅の近くでびっくりdash
 私の実家にも近いのでお茶しての感想をお待ちしてまーすcafe








Pa0_0114  義人君は修学旅行で買ったディズニーキャラ達をいっぱい連れてましたwink
 めちゃくちゃかわいいですねheart04





 ノリツグ様は福岡出張でモツ鍋をdelicious
 初日はよかったのですが、2日も連続モツ鍋・・・sweat01
 お口直しに私の一押しお菓子『福岡通りもん』をおススメしましたscissors





Pa0_0088  ボロブドゥール遺跡の排水口ですdown
 魔除けですかね?
 怪獣っぽいですねspade
  想像上の動物で20基あるそうです。

2009/11/02

10月25日

Pa0_0124_2  ゆかり様のバッグbag
 自転車で動くにはななめがけバッグが一番good
 ナチュラル素材で私も大好きな感じのバッグでしたhappy01








Pa0_0123  千鶴様のプーさんnotes
 足長なのですっきり見えますけど、ディズニーランドに居るそうですよdiamond
 娘ちゃんのユキノちゃんは、先にカットしてパパ達とランチに出かけましたよrestaurant










 

Pa0_0122
 美喜子様は、「ハロウィンの物を見てると買いたくなっちゃうのよmoneybag」 と、私の誕生日も含めていろいろ差し入れて下さいましたpresent
 ごちそう様ですheart
 育ちますわ、私・・・coldsweats02











Pa0_0120  ビーズの美保さんが編んだ着け襟ですt-shirt
 かわいいですよlovely
 
 まきえちゃんは、着れない洋服は人にあげちゃうそうですcoldsweats01
 季節の変わり目に友達を呼んで、それで衣替えhappy02
 私もそんな衣替えできれば・・・sign02





Pa0_0080  昆盧遮那仏は上段に72基の釣鐘状の『ストゥーパ』の中に1体づつ入っています。法身説法の印です。
 ストゥーパも下は不安定なひし形、上は安定の四角、最上階は完全なので窓(?)は開いてません。
 周りに高い建物がないために、最上階のストゥーパの上には避雷針が・・・。
 無粋ですけどねsweat02

2009/11/01

10月24日

Pa0_0126  充代様です。これから結婚式に行かれますbell
 お友達からもらった髪飾りがキュートですheart04
 いってらっしゃーいhappy01


 










 Pa0_0118
 保子ちゃんから誕生日プレゼントをいただきましたbirthday
 もうすぐ私の誕生日なんですが覚えててくれましたlovely
 ありがとうございますheart
 また育っちゃうcoldsweats01
 
 
  
 
 
 
Pa0_0125 ゆかりちゃんですcamera
 ピースが早すぎてブレてますが・・・coldsweats02
 後ろのママちゃんはひとめぼれしたニットを着てご機嫌でしたよnotes













Pa0_0119  一輝君は「母からです!」 と、クッキーをcake
 おかーさまとは、美味しい物の話をよくしているのでお勧めのクッキーを差し入れて下さいましたdelicious
 ありがとうございますheart
 今日は育つ日ですsign02







Pa0_0086  洋子様も、来て下さいましたhairsalon
 仕事の事で悩みが・・・sweat01
 早く解決が出来るとるといいですよねhappy01
 


 手の形を見てもこれがなんの印かわからないですが・・・coldsweats01
 ボロブドゥールにはこういう仏像がたくさん、504体もあるそうですshadow


 

10月23日

Pa0_0106  慶子様のネックレスring
 「この子は面白い顔をしてるのねーhappy01
 なごみ系ですよねwink








 





Pa0_0104  千恵子様は、携帯を水の中に落としてしまったので、昨日新品に換えてきたそうですmobilephone
 ストラップも新調shine
 愛嬌のあるわんこさんですdog



 




 



 

Grp_0103
 マリモ4兄弟(姉妹)happy02
 これもなごみ系ですよねwink
 和江様のおうちに生息してますclub




 




Pa0_0087   『ボロブドゥール遺跡』 の中段、『色界』 と呼ばれる神と人間が触れ合うという場所です。東西南北で仏像の手の形が違います。
東-阿閦如来(あしゅくにょらい)
         指地の印
 南-宝生如来(ほうしょうにょらい)
         満願の印
 西-阿弥陀如来(あみだにょらい)
         阿蛇定の印
 北-不空成就如来(ふくじょうじゅにょらい)
         無畏の印
見た事の無い漢字と意味のわからない言葉ばかりですが、調べた結果です。詳しい方、教えて下さいなsweat02

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »