« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

9月26日

Pa0_0013_2 バームクーヘンのラスクを保子ちゃんからいただきましたよcake
 ラスクもバームクーヘンも大好きな私にとって幸せ極まりない組み合わせですわheart
 いただきまーすdelicious









 
 
 
Pa0_0022  美代子様のストラップmobilephone
 白菜ですねぇsign02
 所変われば白菜も幸せを呼び込むアイテムになるんですよねhappy01













Pa0_0015Pa0_0014
















 文ちゃんとひなちゃん 。
 今日は観劇だそうですdrama
 私も観てきた『オペラ座の怪人』shine 「歌ってあげようか?」 と、聞いてみたんだけど丁寧にご遠慮されましたsign02 ひなちゃんはお嬢様チックに編み込みした後ろ姿を、文ちゃんは自分で編んだモチーフとゴージャスなお袖をパシャリcamera
 
Pa0_0023

 いただいた吉本の人形焼きの中の『やすきよ』。立ち位置はわかりませんが・・・tv
 

 恭江様は、娘ちゃんが風邪気味だからシルバーウィークは出歩けなかったみたいですheart03
 娘ちゃん、来週末の運動会にはよくなるとイイねnotes  


 





Pa0_0010 
 半月、くらいの月齢moon2
 
 ケイシ様は娘ちゃんの初めての遠出car
 ラブラブなシルバーウィークを過ごしたみたいですよlovely
 目尻さがりっぱなしでしたhappy02

2009/09/25

9月25日

Grl_0019  福島の五色沼~青沼という所だそうですfuji
 東北 ひとり旅に出てたタクヤ君car
 大変だったけど温泉も堪能して楽しかったようですspa
















 

Pa0_0018_2
 かわいいビーズのバッグの重子様bag
 ここのバッグは本当に可愛いですよねheart04
 「名古屋の人はここのバッグを持ってる人が多いわねflair
 名古屋にはご主人の赴任で遊びに来てらっしゃっるので、関東との比較をされての発言でしたwink


 

 
Pa0_0017
 修一君の後ろ姿shadow
 テニスラケットとテニスボールtennis
 ステキなテニスマンなんですよhappy01








 




Pa0_0013
 美保さんビーズのピアスshine


 八重子様は、お孫さんの就職活動を心配されてましたwobbly
  こんな時代ですからねdown
 かわいい孫ちゃんには苦労をさせたくないですもんねcoldsweats01










Pa0_0016  美保さんマフラーribbon
 「ちょっと気が早いかな?」 かわいいですheart04
 色指定でも編んで下さるそうですよ!
 3000円ですmoneybag
 
 敬子様は、このマフラーをご覧になって感心されてましたlovely
 「コサージュみたいで手が込んでるねーsign03
 最近の敬子様はデコスイーツ(?)でしたっけ???
 ミニチュアスイーツでストラップを作ってるそうですよcake

9月24日

Grp_0005  久枝様ん家の秋明菊(シュウメイギク)maple
 キレイに咲いたので、撮って来て下さいましたcamera
 花びらの色が違ってすごくかわいいですねheart01











Pa0_0002Pa0_0000
















 美喜子様の差し入れcake
 そして、袖に付いてるキラキラのキャラクター shine
 シルバーウィークは大阪を堪能されたようですよbullettrain
Pa0_0004
 美保様のビーズピアスring
 ローズクォーツも入ったステキなピアスですshine

9月23日

Pa0_0006  瞳ちゃんのキラキラキティちゃんshine
 幸代ママと2人で雨の中来てくれましたrain
 ママさんよりもおしゃれにコダワリありでしたよcoldsweats01









Pa0_0008  ときえ様は、ご友人のアッシーちゃんが送り迎えをcar
 楽ちんですな~bleah















Grp_0009  和子様は、腰が痛いからお出掛けをキャンセルsad
 2時間車で揺られるのは辛いんだそうsweat02
 じっと座ってるのは大丈夫と、CoCo-Roに来て下さいましたhairsalon




 優様は、シルバーウィーク中ご実家へ帰省bullettrain
 2日仕事したらまたお休みなので、とりあえずお仕事にいそしんで下さいませwave






 写真は従妹が白馬八方へ行きすごくキレイな写真を送ってくれたので、出掛けた方も出掛けなかった方もこれを見て行った気になって癒されましょlovely

2009/09/22

9月22日

Pa0_0011  先日食べたパフェlovely
 甘い物同盟の私と友人Aちゃんheart
 シアワセネ~shine

幸子様は、「連休だと家族が家に居るから、いつもの自分のペースを乱されて困っちゃうsweat02」 と、嘆いておられましたwobbly
 髪がキレイになった所で、お買いものへGOpunch ですねbus










Pa0_0056  雨が降ったり晴れたりなお天気の今日、お菓子みたいなケーキみたいな傘の広美ちゃんsprinkle
 店内で撮影のため広げてもらいましたrain
 お買い物に行くそうですが、傘が活躍しないくらいが良いですねcoldsweats01












Grp_0054  アスキ君の彼女? 妹? の寝ぞうsleepy
 タオルを抱えてますねーbleah
 んっ? この感じ、家のますたぁみたいcoldsweats01
 しかし、わんこ様もこんな恰好で寝るのねーheart02









Pa0_0053  ヒロ君とノリカちゃんhappy01
 2人仲良くかーさんの出来上がりを待ってくれてましたsandclock
 お絵描きと、すっごい数のポケモンのおもちゃを持って来たけど、ノリカちゃんの気まぐれににーちゃん振り回されてましたねcoldsweats01
 でも、最後はscissors で、仲良く写ってくれましたcamera





Pa0_0057 
 空が暗いな~、っと思いながら洗濯物を家の中に、そして窓も閉めて・・・、と店に戻るとポツポツ、ザァーっと大雨rain
 間一髪でしたsweat01
 (白くモヤってる感じが雨です)
 

9月19日

Pa0_0020  寿子様のご友人からのお土産shine
 これから、ランチにお出掛けだそうですrestaurant
 どんな美味しい物を召し上がったのかなdelicious














Pa0_0019Pa0_0018
















 真織ちゃんの腕にはカエルのマスコットとシュシュがheart04
 けろきち? けろすけ?  名前忘れちゃったcoldsweats02
 ウサギはでかいリュックに存在感抜群な感じで居ましたよheart01

Pa0_0007  秋の夜長にお月見moon1 のCoCo-Roのディスプレイhappy01
 
 晴美様とは、本当によくスーパーで出会いますmoneybag
 時間帯が同じなんでしょうねwatch
 どうか私が鋭い眼でキャベツの大きさを調べている時には、声をかけないでくださいませsign02










 
Pa0_0030  先日食べたウインナーロールbread
 チョー長いので、新聞で比較ですdelicious
 
 千恵子様は、もうすぐおばあちゃんchick
 ばばバカになりそうかしらんsign02
 そのうちここでもお孫ちゃんが披露できそうですねcoldsweats01











Pa0_0013Pa0_0014
















 亮輔君に、「笑ってhappy01」 と声を掛けたら、ツルベ師匠みたいなお顔にhappy02
 パパ&ママと3人で仲良く来てくれましたnotes
 また、お話してねsign01











9月18日

Pa0_0017  この花を珍しそうに見ていって下さった、富子様tulip
 小さい花ですが、ひとつひとつの花がキレイな形ですよねhappy01
 ペンタス、星型とかそういう意味の名前ですよnote













Pa0_0016  こちらは赤系のペンタスtulip
 咲子様は、出産されたばかりchick
 おめでとうございますsign03
 ご自分の時間は取れにくいですが、時々女性を思い出して下さいね(キレイなかーさんで)notes












Pa0_0047 Pa0_0046
 











 フランスの『モンサンミッシェル』 のお土産を美雪様からいただきましたpresent
 ありがとうございますheart
 5大世界遺産を巡るツアーだったそうですairplane いいなーlovely
 袋にも箱にもモンサンミッシェルが付いていたのでcamera
 
Pa0_0049  
 カット後、ご持参のお菓子と飲み物で休憩中の華央ちゃんhairsalon
 私にもお菓子とアイスの差し入れ、ありがとちゃんです(華央ママ)heart
 しかし、ヘン顔ですな~coldsweats01
 隣の後ろ姿は付添の、弟君ですsmile











Pa0_0038  公子様は、翌朝に早起きされるそうですwatch
 どこへお出掛けかは聞きませんでしたが・・・coldsweats01
 世の中はシルバーウイークsign01
 公子様も、5連休フルに遊べるとヨイですねwink
 
 花は可憐な・・・clover 名前は忘れましたdash
 
 

9月17日

Pa0_0048_2  仲良し家族happy01
 この日は純子ママひとりだったのですが、写真を撮り忘れたので次の日3人の足元をfoot
 しかし、いろんな色や種類があるねhappy02








Pa0_0006  これは先輩んちのパパさんとそのお友達の作ったお茶ですjapanesetea やさしい味ですheart
 
 義母さんとの楽しいやり取りを披露して下さった和代様happy01
 敬老パスのおかげで、フットワークの軽い義母さんだそうですbus











Pa0_0052  優子ちゃんは、弟さんの結婚式で京都へbell
 でも、京都を見物する事もなく帰っていらっしゃる予定なのだとかwobbly
 まぁ、身内の結婚式はなんだかいろいろ大変なんですよねcoldsweats01
 
 写真は私が友人からもらった京都のお土産heart
 
Pa0_0051_2  封かんのシールがまたおしゃれな今日と豆政はん。

9月16日

Pa0_0044  お孫さんからダメ出しをされた磁気ネックレスdown
 このくらい華奢なデザインなら良いですのに・・・coldsweats02
 でも、良子様にとってはお孫さんの意見が重要ですからsign02












 


Pa0_0008  バラのハンドクリームheart04
 
 由美子様はすっごくきれいなバラの着いたネイルでしたshine
 写真を撮るのを忘れてましたsweat01
 違う物を着けようかと悩まれるそうですが、
 「やっぱりバラになっちゃうのよねーhappy01」 と。
 似合ってらっしゃるからgood

2009/09/16

9月15日

Pa0_0040  歯の具合が悪くて、大好きなおせんべいを控えてらっしゃるさよ様weep
 早く良くなってたくさん食べられるようになると良いですねup














Pa0_0029  娘さんのお土産のカバンのマークbag
 ジッパーの所にもマークとロゴがあったのですが、貞子様と 「フランス語は読めないねcoldsweats01」 と、あきらめましたsweat01














Pa0_0028  智恵子様は、カバンが味気なかったのでかわいいブローチをribbon
 赤が入ると目を引きますねheart01









Grp_0027  ボケてますが、動くこの子を撮るのは至難の技だったそうですcamera
 恭子様んちの、『コザクラインコ』 ですchick
 ちょっと珍しいそうですcrown
 確かにピンクの頭って、見た事ないですね~eye

9月13日

Pa0_0034  結婚式にご出席の博子様bell
 『かわいいけど大人な感じ』 は醸し出せたかなcoldsweats01















Pa0_0033  携帯を落として濡らしてしまったので、ストラップも模様替えの淳子様mobilephone
 これだけでキャラクターが判別できるってすごいですよねcoldsweats02
 世界の女の子ネズミちゃんhappy02













Pa0_0032  令子様からは、チョー美味しい物をdelicious
 「自分が食べたくて買って来たから、おすそ分けheart04
 ごちになりやすheart









Pa0_0043  まりこちゃんが買って来て、「一緒に食べましよdelicious」 と。 美味しかったですよheart
 もう一つは、居酒屋さんプロデュースのお菓子で『鳥軟骨味スナック』 coldsweats02
 美味しかったのですが、けっこう味が濃くって水が欲しくなるのでホドホドにしましたbleah
 コーンスナックにから揚げ粉をまぶしたような感じの味でしたよsmile 
 お菓子食べながら、女子力を上げる相談をしてましたsign02

2009/09/15

9月12日

Pa0_0001  道路工事の余波で弱ってたこの子達も復活tulip
 
 洋子様は、差し入れを持って来て下さいましたheart
 幸せな私ですlovely













Pa0_0014  なっちゃんは、専門職に付いていたので私の知りたい事をスラスラって答えてくれますhappy01
 頼りにしてますheart01
 
 花はCoCo-Ro姉の作品ですよclover












Pa0_0039  携帯の長さと変わらない手の長さ・・・?
 幸恵様の最近のお気に入りmobilephone
 一目ぼれだったんですってheart04














Grl_0037  翔君の撮った京都タワーcamera
 何がイイって青い空に映えるこの感じがイイねgood





















Pa0_0036Pa0_0035
















 足元もクマfoot Tシャツもクマt-shirt みんなクマnote
 今回は、悟パパの付き添いだから顔出しはNGなんだそうですheart03
 また今度、かわいいお顔を撮らせてねっhappy01

2009/09/12

9月11日

Pa0_0000  今夜は飲み会beer っということで、かわいく編み込みしてみましたhappy01  充代様ですheart01
 以前に入れたメッシュが所々出てますね。
 「顔はダメよannoy」 とのことで、残念ながらナイススマイルはナシでございますcoldsweats01
 楽しい飲み会をgood











Pa0_0002  アサガオがイイ感じに咲いてますよheart
 落ちた種で伸びてきたのですが、ツルの巻きつく棒か何かをしなかったので、地面に咲いてますbleah
 これはこれでいいかなってnotes

9月10日

Pa0_0006  久美子様のおニューの財布ですmoneybag
 かっこいいですねgood
 何でも入っちゃいそうですhappy01
 いっぱいお金も入っちゃうcoldsweats02 









Pa0_0016  以前載せた写真なのですが、この右側のログハウスに梢様が訪れていたんだとかsign02
 ここは、友達のお母さんが借りているログハウス群なんですが、梢様のお父さんもこの春から借りてらっしゃるそうですclover
 私はここ5年くらいお盆時期にお邪魔してるのですが、まさかお互いここを知ってる人に会うとはwobbly
 いい所なんですよね~fuji









Pa0_0005  みきこ様の日傘の模様sprinkle
 黒は日差しを跳ね返しますからねsun
 しかし、同じ日傘には会いませんねーwink











 


Pa0_0004  肇様の、ストラップmobilephone
 携帯は変えたばかりのピカピカでしたshine
 私も大好きなセサミストリートのビッグバードですheart04
 

9月9日

Pa0_0007  美紀子様のお子様はボーイスカウトのミニ版の、ビーバー隊に所属だそうですyacht
 この人は、ボーイスカウトの創始者さんです。
 いろんな活動をして母も僕ちんも楽しんでいるみたいですhappy01












Pa0_0008  有理ちゃんはこの人たちのコンサートに行って来たそうですnotes
 いい声ですからねーkaraoke
 でも、私の知らない間に1人いなくなってますぅsweat01
 有理ちゃんに今度聞かなくっちゃcoldsweats02







Pa0_0009  ノリツグ様は、お仕事でこのキャラクターに会うそうですhappy01
 他にもいろいろなキャラクターに会うそうなのですが、秘密が聞きたいですねーear
 でも、聞いちゃうと魅力が半減しちゃうかなsign02

2009/09/09

9月8日

Pa0_0003 若菜ちゃんのめいっ子ちゃん作のイルカ&ボールnotes
 ピンクの携帯に合ってましたよmobilephone
 ボールもパール(風?)をビーズで細工してあってgood
 ピンクをセレクトしてくれてる感じが女子高生っぽいsign02













Pa0_0005  メイコ様はここの会社のタクシーに会うと何か良い事があるそうですhappy01
 何かする前には、会社の前を通ってみちゃったりcoldsweats02
 学生みたいな、都市伝説みたいな・・・sign02
 ハートマークが幸運なのかなbleah












Pa0_0000  私、これを見て来ましたeye
 ミュージカル、日本語のは初めてですwink
 めまぐるしく変わる舞台と、耳にすっーと入ってくる素敵な歌で酔いしれましたlovely

9月5日

Pa0_0026  洋子様のキーホルダーdoor
 クマさんは、以前CoCo-Roで販売している美保さんのビーズですが、海老フライは郡上のサンプル工場のお土産だそうですrestaurant
 あまりの本物っぽさにビックリですwobbly












Pa0_0025  紀ちゃんもキーホルダーが可愛いのでcamera
 「縄跳び?」 って言ったら、「違うよーbleah」 って。
 何のポーズsign02














Pa0_0024  キーホルダーシリーズ?!
 聡子様は外国の物と、んっ? デンポですねhappy01
 おじゃる丸にお仕えするホタルのデンポ君、私モノマネ出来ます(声マネ?)coldsweats01
 聡子様もお好きなんですってheart04







 
Pa0_0023Pa0_0022











 ゆかりちゃんと、ゆきえママのブレスレットring
 ブレスレットはゆきえママのママちゃんが作ってくれたものですってshine
 この薄い目のブルーターコイズが品薄で、かなり希少品とかcoldsweats01
 こういうのが作れる人って本当にすごいと思ってしまいますup


Pa0_0020  従妹のタイ土産present
 ありがとうちゃん! そして、差し入れheart
 これはウワサになってたラムネ味キットカットdelicious
 ラムネっていう味でした?!
 (私がお客様と盛り上がってただけなんですが・・・sweat02
 車に入れてたらしく、やや溶けて形がビミョーでしたが美味しかったよgood










Pa0_0019 そして、その後にいらっしゃったシンヤ様におすそ分けbleah
 溶けてるのと溶けてないのがあったけど、まぁ味に変わりはないですしねhappy02
 いかがだったでしょう?

2009/09/06

9月4日

Pa0_0009 裕子様のバッグbag
 もう少し実物はグリーンが効いていてピスタチオっぽいキレイな色でしたよclub
 こういうバッグだと何でもかんでも詰め込みそうなんですよね、私が持つと・・・coldsweats01









 
 

Pa0_0008  ラスクなんですけど、『和』なんですfuji
  ヨシナオ君の差し入れdelicious
 ラスク好きなんですよねーheart
 ごちそーさまでしたwink













Pa0_0007 『大仏』? だそうですsign02  
 夕佳ちゃんのストラップmobilephone
 色といいこの表情といい、何とも言えない絶妙な感じbleah
 韓国のお土産のトウガラシと一緒っていうのもゼツミョーな感じかなbleah












Pa0_0004  久々に現れた藍子ちゃんは、イメージががらりと変わってましたcoldsweats02
 お仕事を辞めて、自分のやりたかった事に向け学生さんになったそうですbook
 時間が無くてCoCo-Roにも来られなくて、まとめていたので髪も伸び放題heart03
 でも、イキイキしている藍子ちゃんはそうとうステキでしたshine
 負けないで私もイキイキしなくっちゃnote
 

2009/09/05

9月3日

Pa0_0010  これは美保さん作のペットボトルホルダーですが、敬子様はただ今お孫さんの為にペットボトルホルダーを制作中だそうですnote
 保冷シートが上手く縫えなくて大苦戦中なんですってheart03
 思うように出来たなら、ぜひここで披露しますから見せて下さいませflair









 

Pa0_0017 
 喜子様は、いろいろあるナッツの中でアーモンドが大好きだそうですheart01
 アーモンドとクッキー、最高の組み合わせですねdelicious
 また、おいしい物用意しておきますねcake
 










Pa0_0018
 郁子様の作品diamond
 どこかの国のデザインなんですが・・・?! どこだっけ? 次回伺わなくっちゃcoldsweats01
 色使いが素敵な作品ですねcat








 
Pa0_0011Pa0_0013 










 
 『Google』も、ドラえもんのお誕生日をお祝いbirthday
 教えてくれたのは、下の写真の聖子ちゃんheart04
 私も黒板に書いたので、写真を撮ってみました。
 ますたぁは「身長と頭周りと胴周り(?)全部129.3cmだったんじゃないかな?」 とドラえもん好きをアピールしてましたhappy02

Pa0_0012
 アクセサリーとボーダーのかわいい聖子ちゃんでしたhappy01

2009/09/02

9月2日

Pa0_0003  夏樹君の腕時計watch
 月9の山ピーと同じ時計らしいですよhappy01
 「僕の方が先ですよgood」 と、自慢入ってましたcoldsweats01
 日焼けの腕に映えますねsun












 
Pa0_0000  まきえちゃんからいただきましたheart
 外国のチョコなので食べるまでドキドキsign02
 美味しかったですlovely
 ありがとちゃんですdelicious










 

 
Pa0_0007Pa0_0006











 大将の料理ですbeer
 目で楽しむ料理を作ってくれるんですclover
 でも、今日の大将のお腹はある意味芸術的でしたcoldsweats01


 

9月1日

Pa0_0076Pa0_0075
















 静子様&忍様から素敵な贈り物がpresent
 名前の入ったタオルです shine
 ひざ掛けにといただいたのですが、もったいなくて使えないhappy02
 本当にありがとうございましたheart 大切に使わせていただきますlovely
 

Pa0_0074Pa0_0073
















  宗子様のビーズの指輪ring
 「お友達が、洋服に合わせて作ってくれたのよhappy01
 いつもは、恥ずかしいからとうちのマスコットちゃんが着けて写真を撮るのですが、今回は洋服と合ってる感じを撮らせてもらえましたnotes
 野菜もごちそうさまですheart


Pa0_0068  真一様は、これに行くはずだったのに・・・。
 お仕事が入っちゃったみたいですsweat02
 ざんね~んweep

8月30日

Pa0_0051  さとみ様のサンダルfoot
 行く夏を惜しんでキラキラしてますねshine
 途中、寝ぼけ眼の佑斗君も登場hairsalon
 朝の5時ころハンバーガーを食べにお店に行ったとか・・・coldsweats02
 そんな時間にハンバーガーって・・・sign02
 若いですcoldsweats01










Pa0_0065Pa0_0064  一輝君とは選挙の話。
 朝から投票に行って来ましたともpencil
 「どこに入れたんですか?」 大人はそれを言わないのですよsign02
 一輝君が投票するころはどんな社会になってますかねwobbly
 今より良くなってる事を祈りつつ・・・up






Pa0_0066  則子様のペンダントring
 もうすぐ仲良しのお友達とご旅行ですってairplane
 たくさん楽しんで来て下さいねhappy01
 お土産話がたのしみですheart












 
Pa0_0063_2  幸子様のスカーフribbon
 モノトーンでもバラがラブリーですheart04
 これからお買物のようですが、『ど祭り』 で人が多そうですねwobbly
 悪い人に気を付けてcoldsweats01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »