« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/30

8月29日

Pa0_0053Pa0_0052











 ネコちゃんの箱に入っていたのは、美味しそうなお菓子heart 個袋もネコちゃんだらけcat
 静子様&忍様からいただきましたdelicious  
 楽しい時間をありがとうございますsandclock
 
Pa0_0055Pa0_0056
















Pa0_0054  scissorsみゆきちゃんのダブルピースscissors
 CoCo-Roが大好きheart04で、朝からソワソワしてくれていたようです。
 かわいいストラップはめぐみちゃんの物ですcherry
 『干支ぼぼ』 っていう 『さるぼぼ』 の仲間だそうですhappy01
 一つは自分のだけど、もう一つはお母さんの干支を間違えちゃったったのでそのまま付けてるんですってcoldsweats01
 かーさんは、アニメ『ナルト』 の関連の財布だそうですmoneybag
 だから、金具の下に 『なるとさいふ』 と。
 けっこう大きいので、カバンの中でもすぐ見つかりますよねbleah

8月28日

Pa0_0057  寿子様からの差し入れheart
 だーい好きなモモlovely
 ありがとうございます!!
 「食べてまだ食べごろじゃなかった時に、モモに謝っちゃったbleah」 
 寿子様も相当モモがお好きな方のようですgood






Pa0_0062
 まこちゃん&りこちゃんscissors
 写真のNGなママちゃんの代わりに仲良く写ってくれましたcamera
 妹のりこちゃんもめっちゃイイ笑顔だったのに、写真の顔は微妙?! 
 「最高の笑顔の時間が短いから、難しいのよねー。シャッターチャンスが短いのよcoldsweats01
 ママちゃんでもそうなんだから、これはいい方のようですdash






 

Pa0_0060Pa0_0061
















 由紀乃ちゃんのキーホルダーと、千鶴ママのキラキラサンダルshine
 キーホルダーはママちゃんのバックに付いてた物なので、ブランド物wink
 でも、ピンクのハートでカワイイって感じだから由紀乃ちゃんに合ってましたよheart04
 
 Pa0_0059
 
 富子様のペンダントring
 少しブレましたsweat01
 よーく見ると、中がハート型なんですheart01
 きれいなブルーで、爽やかでしたgood










 

Pa0_0058  友子様は、「中京と花巻東の試合見てきちゃったbaseball
 これは記念に買ったそうです。別にこれじゃなくてもよかったそうですが、1番人気みたいで名前も入ってたので購入! となったようですmoneybag
 たまたま、人に写真を見せてそのまま持ってらしたので 、『友子S'甲子園アルバム』 を見せてもらいましたよeye
 地元(お父さんの出身校)が勝った試合に行けて良かったですねhappy01

2009/08/27

8月27日

Pa0_0030Pa0_0029 









Pa0_0028  久々の幸子様happy01
 お土産を下さいましたpresent
 リップミラーと、唐辛子ストラップmobilephone  
 「トウガラシが取れて無くなると、願い事が叶うんだってsign03」  
 願い事がある時に着けなくっちゃbleah










 

Pa0_0031 あづさちゃんの靴boutique
 日本ではまだ売ってないそうですwobbly  
 妹ちゃんの海外旅行土産present  
 私も好きなブランドですheart  
 はいてて疲れないんだよねgood











 
Pa0_0027Pa0_0026_2















 そして、妹ちゃんのお土産のおすそ分けpresent
 歯に良いガムとスナック菓子? スナック菓子の裏面にはこんなお菓子の遊び方が・・・coldsweats01
 お菓子(食べ物)で、遊んじゃいけないのにねsign02
 ゴチソウサマでーすheart

 Pa0_0037 
 店の庭に興味を持ってお話し下さった丈萌子さまと、啓子様clover
 丈萌子様とは、伊勢湾台風のお話typhoon
 
 啓子様は、里帰りの大失敗談を伺いましたdash   

8月26日

Pa0_0036  久枝様の腕時計watch 
 シンプルで何にでも合うので困った時はこれですねwink
 高校野球に大興奮な久枝様とご主人だったそうですbaseball














Pa0_0034Pa0_0035
 








 みゆきちゃんのバッグとタカアキ君のペンケースbag
 バッグは何でも入っちゃいそうでしたbleah
 バレーボーラーなタカアキ君、バボちゃんは必須アイテムsign02  
 夏らしいお菓子の差し入れもありがとちゃんheart
 写真に収める前に、私の胃袋に収めちゃいましたdelicious

Pa0_0033  


 愛子ちゃんのバッグbag
 よーく見るとマチの部分にヘビ皮が・・・wobbly
 「パイソンなんだって。」
 先日ペットショップでパイソン祭りやってたけど、そいつですか・・・coldsweats01
 








 私の叔母も来てくれました。差し入れありがと、おばちゃんheart

8月25日

Pa0_0046  美代子様ん家のゴーヤsign01
 「いっぱいなってるから食べてねgood
 夏バテ知らずな『ゴーヤチャンプル』 作って残暑も乗り切りますpunch








Pa0_0049
 レイカちゃんのトートバッグbag
 夏に爽やかな白地にブルーのラメshine
 今からお買い物だそうですmoneybag













Pa0_0048
 八重子様のブラウスt-shirt
 こういう刺繍の感じとか、ピンタックとかレースというか透かしが入った感じは、私も大好きですhappy01
 色も私好みでしたheart 
 (写真では上手く色が再現できませんでしたsweat02








   

 Pa0_0047_2    
 みかりちゃんのバッグbag
 かわいいピンクで、下の方のコサージュがアクセントになっていますheart04
 ザ・女の子cherry って感じですねlovely

2009/08/23

8月23日

Pa0_0043_2Pa0_0042










 





 白い缶詰をくれた保子ちゃんhappy01 何の缶詰sign02 底にナポリタンの文字が・・・。
 お兄さんの会社で作ってるんですってrestaurant でも、なぜ白缶があるのかはわからないので、「今度兄に聞いときまーすear」 だそうです。そして、お酒もbar いただきまーすheart

Pa0_0025_2


 お孫ちゃんの音楽好きをきっかけに、娘さんのピアノのお稽古のお話をして下さった洋子様notes
 私は全くそっちはダメなので、楽譜が読めたり楽器を弾ける方は尊敬しますup
 さて、お孫ちゃんの末はどうなるかなsign02









Pa0_0022  美喜子様の、チョーロングなネックレスshine
 ピンクの石がちりばめられて、とってもキレイでしたlovely
 お洋服も今お稽古中のウクレレの影響でしょうか?!ハワイアンな柄でしたねwave
 そして、差し入れのロールケーキcake
 箱にお花が付いていたのをご覧になった美喜子様、「母の日みたいねsign02」 本当ですね。なんで、付いてるのかな?









 

Pa0_0024_2Pa0_0023










 
Pa0_0021  こゆみちゃんのポーチbag
 携帯が入っていて、かわいいマスコットはストラップでしたmobilephone
 プールの入り過ぎで髪がきしんでましたね~sweat01
 リンスのつけ方を伝授しましたよgood

   
                                                

8月22日

Pa0_0045  慶子様のバッグbag
 刺繍がとってもキレイでしたよhappy01
 ちょっと光が入り過ぎて色がわかりにくいですけど・・・coldsweats01
 楽しいお話をたくさんして下さって、楽しい時間でしたclock
 ありがとうございましたheart











 
Pa0_0044_3  和代様のサンダルfoot
 オレンジとピンクがかわいく効いていて、エスニックの雰囲気が私好みですbleah
 でも、ヒールの分ちょっと足が痛そうだったかなsign02









Pa0_0025Pa0_0026_2










 
 写真は私がお盆休みにいただいた、鯛飯のランチrestaurant
 「子供会の行事が午前中で終わる予定で、終わったら子供達とランチするはずだったのに・・・。負けるはずが勝ち続けてるんだよねーwobbly
 力を入れ過ぎてないのが良かったのかな?! 
 娘ちゃんに 『イイんじゃないnotes』 と、言われて買った洋服を着てのかーさまなのでしたt-shirt
 

8月21日

Pa0_0025  美奈子ちゃんの背中のリボンribbon
 マリンなんだけど、かわいさ全開happy01
 私は、このかわいさは無理ですけどねcoldsweats01














Pa0_0024 Pa0_0021
 















 佳織ちゃんは、台湾へairplane  すっごくかわいいスウォッチを見つけちゃったってwatch
 そして、お土産ありがとーheart

Pa0_0023  篤史君は、まだ暑い今日この頃なのに足がこんなになってましたwobbly
 骨折ではなくて捻挫だけど1ヵ月はかかるかもcrying
 早く治ると良いねcoldsweats01
 髪の毛は入らなかったかな?
 入ったら、かゆく? ちくちくするね~typhoon











Pa0_0022  ときえ様の日傘はお姉さんのさした刺繍heart01
 この傘は骨からはずして洗えるんですってcoldsweats02
 世界で1つだけの日傘ですねhappy01

8月20日

Pa0_0043  浩子様が手作りのパウンドケーキを下さいましたheart
 ごちそうさまですdelicious
 また、私を大きくさせる気ですねsign02














Pa0_0037_2  恵美子様のおニューなバッグbag
 もうちょっと小さいとなお良しだったのですが・・・、自転車のかごに入らない事が難点だそうですbearing
 でも、使いやすそうな、イイ感じのバッグでしたよgood








Pa0_0044_2  幸子様から夏ギフトいただきましたーheart
 幸せ者な私lovely
 ごちそうさまでしたdelicious 





2009/08/21

8月19日

Pa0_0030  引っ越しには向かない車ですcar
 でも、なかなかいい味出してる車ですhappy01
 トシアキ様のステキな相棒なんですscissors














Pa0_0031  昼間のお出掛けには日傘が必需品ですねsun
 皆さんが差してるけれど、同じ柄は見ないですねeye
 こちらは和子様の日傘ですnotes
 外はサンサン太陽なので、こいつが大活躍ですね!












 
Pa0_0040_2  友里ちゃんの夏・なつ~なサンダルですfoot
 白がやっぱり夏を感じさせますねsun










Pa0_0039_2  智恵子様のカーデガンのレースですhappy01
 すごーくかわいいんですよheart04
 こちらも白で夏らしいですねsun 

2009/08/20

8月18日

Pa0_0016_2  盆休み、1泊で長野のログハウスへclub
 山の斜面に30棟くらい? もっとかな? 村になってるのです。
 気持よかったですnotes













Pa0_0039Pa0_0040





 










Pa0_0041Pa0_0029
















 美保さんの新作shine
 綿の糸で編んであります。肌に触れてもビーズが痛くないですhappy01
 チクチクしないんです。実物と色が少し違いますので、店頭にてご確認くださいませeye
 
Pa0_0034  志保様のエコバッグbag
 リサとガスパールですねcherry
 かわいいですheart04









Pa0_0033  ちとせちゃんのバッグbag
 お花のモチーフがラブリーですheart04
 でも、色が抑え目なので派手ハデしく無くてgood









Pa0_0032  The  名古屋sign02
 関東に嫁いだみき様、ブランドのママ達をデパートで見かけて、「ああ、名古屋に帰ってきたわbullettrain」 と、思うのだそうです。
 そんな彼女のお財布ですmoneybag 







Pa0_0031  幸子様は、新潟?長野? 辺りの大きな花火大会へhappy01
 いろいろ、大変な事や怒れてくることもあったそうですが、遠くへ行くのも良かったみたいですnote
 (画像は以前私が見た花火大会の物)

2009/08/19

8月12日

Pa0_0020  紺地に透かしの模様が入った涼しげなまり様の日傘ですsun
 黒もイイですけど、青系が好きな私はこういうのに弱いんですよねーhappy01













Pa0_0019  こちらはさよ様の日傘sun
 縁取りのお花がかわいいですねheart04















Pa0_0015  日傘3連発notes
 和美様のは白というか生成りに模様が透かしで入ってますwink
 古いんだそうですが、昔の物って粋な感じで良いですよねshine












Pa0_0016  久美子様はご友人からのプレゼントの湘南バージョーン・キティcherry
 サングラスが光ってしまいましたが、かなり日焼けしてますねーwave
 上のお花もなんだか可愛いですねlovely












Pa0_0017  飛騨のお土産ストラップはハルちゃんheart01
 今日はおかーさんをひとり占めhappy02
 染めの期間が空くと「かーちゃんの後ろには立たないでannoy」 と、ゴルゴ13みたいな明美かーちゃんbleah
 このストラップは猿ぼぼと、白川郷の茅葺きなお家、後は高山祭の山車ですねmobilephone











Pa0_0018  店の外に怪しいゼブラな車が・・・car
 この車を目撃したハルちゃん、はかなりテンション上がってましたup

2009/08/18

8月11日

Pa0_0017  友人Mちゃんからのお土産ですpresent
 私の好きなオレンジですけど、『健康と美』に効果のあるお守りストラップのようですmobilephone
 ありがと~heart




 千恵子様は、お盆は人がいらっしゃるから大変だそうですdash
 ご先祖様を守ってらっしゃる方々は(お仏壇があるとかお墓があるとか)、出掛けられないですね。
 でも、本来のお盆の行事をする事が当たり前ですのにねconfident
 私もお墓参りに行きますhappy01



Pa0_0022  
 秀子様のかわいい靴shoe
 白だけじゃなく、この花の色がイイですよねwink













 
Pa0_0020_2  晴美様のバッグbag
 この大きさだと、いろいろ入りそうですねnote
 下の部分の白さがまだ新しい感じでイイですねshine









Pa0_0019
 どんだけミッキー好き?
 っていう感じのタクヤ君のストラップmobilephone
 私も、右のは持ってますよhappy01
 んっ?! 左のは誰かとのペアかなlovely












Pa0_0018
 祐美様の小銭入れmoneybag
 音楽が大好きな一家のママさんな祐美様notes
 持ち物もこうなるのですね!
 なかなかかわいいですねhappy02












Pa0_0036  タカヤ君はポケモンが大好きなんですってhappy01
 映画は見たのかなsign02
 (イイ男になったタカヤ君を撮影しようと思ったのに・・・sweat01

8月9日

Pa0_0036 Pa0_0034
 










 千晴ちゃんは珍しくピンクの自転車で・・・。妹ちゃんのだそうですbicycle
 ピンクのイメージの無い千晴ちゃんなので、今回は記念に(?)パシャリcamera
 その後シャンプーを買いに来てくれたママちゃんが、「風邪で倒れたんですって? 差し入れよんcake」 と。ごちそー様でしたheart 
 食べたら治った気がする―! ですbleah

   Pa0_0024
 
 「花壇が変わったね~bud」 と、恭子様。
 気が付いていただいて、うれしいですheart
 いつもは自転車ですが、チョー暑い中歩いていらしたので、汗だくsweat01
 私と同じ汗かきさんだそうですcoldsweats01











Pa0_0028  同じメーカーで家を新築された則子様house
 「1年経つし、お盆でみんな来るから掃除しなくっちゃね~happy01」 
 いつもきれいにされてる則子様なので、そんなに頑張らなくても・・・。
 いつも出来て無くても、頑張る気の無い私を誰か何とかして下さーいcoldsweats02










Pa0_0023  ユキヒロ様は、お盆休みに突入!
 髪もキレイになってどこにお出掛けしましょうsign02






 ケンジ様に美味しそうなパンをいただいたのに、写真を撮る前に食べちゃいましたsweat01
 美味しかったです!!
 いつもありがとちゃんですheart










 
 

2009/08/11

8月8日

Pa0_0015  国江様の、かわいいバッグbag
 この日はサンダルも可愛かったのですが、「足が写るのは嫌よdespair」 と、言う事で、バッグになりました。
 お孫さんの為に、ポケモンスタンプラリーとか大忙しの国江様ですheart01
 











Pa0_0014  恭江様の、サンダルfoot
 ペディキュアと共にキラキラしてますshine
 夏のキラキラはすてきですな~happy01














Pa0_0016_2  富子様は、お孫さんに会いにひっとっ飛びairplane
 鹿児島へ行かれるそうです。
 「でも、お盆って本当に料金が高いのよpout
 お怒りでしたannoy





 
Pa0_0015_2  一輝君は、夏休みも勉強、勉強、猛勉強book
 受験生はツライですな~coldsweats01
 身体、壊さないようにねhappy02
 (写真は参考書のおススメランキングの物です)






Pa0_0014_2
 ちょっと、わかりづらいかな?
 美和子様は、ユーフォルビアの花を娘さんの新築の花壇に植えてたそうですが、枯れてしまったそうですwobbly
 花の名前が出てこないで、考えまくってた私達でしたcoldsweats01
 (写真は、店の花壇にかろうじて咲いてるユーフォルビアですtulip

8月7日

Pa0_0018  寿子様は、ゴールドのサンダルshine
 ピカピカで、きれいでしたよgood
 夏にはやっぱりキラキラ系が良いですよねhappy01










 
 


Pa0_0017  貞子様は、ベトナムのお土産のバッグをbag
 ファスナーがすぐにイカれてしまったので、ご自分でスナップを付けて使ってらっしゃるそうですheart01
 オレンジの花の刺繍がキレイでしたよtulip













Pa0_0016Pa0_0033







 








 かわいーパフスリーブの由美子様lovely
 「風邪には水分よsign03」  と、差し入れを。
 涙が出るほどうれしいですheart04
 
Pa0_0035  早苗様は、「シャンプーが良かったから、今回はセットでmoneybag」 と、R21シリーズをお買い上げくださいました。
 頭皮の事を考えた生薬が21種類も入っているんです。
 しかも、シャンプーとトリートメントで入っている生薬が少しづつ違って、効果を高めてくれるんですよgood
 頭皮の環境に悪い夏も、これでバッチリ乗り切れちゃいますねup

8月4日・5日・6日

Pa0_0019  とっても美味しいお菓子ですheart
 博多、通りもんhappy01
 

 この3日間、熱出してうなっておりました・・・pouch
 夏風邪は治らないですね~crying
 
 ご予約いただいてた方々には、多大なるご迷惑をおかけしましたsweat02
 この期間にお電話を下さった方々も、本当にすみませんdown
 鬼の撹乱・・・dash
 
 皆様も、この変な夏に負けませんように・・・、お気を付けてお過ごし下さいませconfident

2009/08/02

8月1日

Pa0_0015  雨ですrain
 そんな日は濡れても安心なサンダルfoot
 出来れば濡れたくないですけどね、さとみ様coldsweats01














Pa0_0014  明美様のバッグと財布bag
 不滅のヴィトンshine
 お好きな方は大事に使われてますよねheart04










Pa0_0013  幸恵様もバッグbag
 フォルムが可愛いですねheart01
 白も夏らしくてイイですgood










Grl_0012Grp_0011_2














 



 姫子ですcat
 なかなか美ネコちゃんですhappy02
  カゴにも入っちゃったりbleah
 聖子ちゃん家の人気者ちゃんです!
 
Pa0_0010  少し光っちゃいましたが・・・。
 文子様のストラップmobilephone
 中華街のお土産でもらった物だそうですpresent
  こういうの私、好きですlovely













Pa0_0009  美沙ちゃんもストラップmobilephone
 この子を見ると食べたくなりますね noodle
 karaokeすぐおいしい、すごくおいしい~notes

2009/08/01

7月31日

Pa0_0029  千由希ちゃんの時計watch
 スウォッチのスキンタイプですshine
 夏らしい感じですねsun
 仮免許が1度で受かるといいね!
 まぁ、私がカットしたから大丈夫sign02
 そう、『合格カット』 で切ったからhairsalon











Pa0_0031
 丈萌子様は、この後バスの定期を買いに栄までbus
 ピンクのかわいいブラウスの写真を撮るのを忘れてしまったので、店の前を走るバスで・・・coldsweats01













Pa0_0027Pa0_0028
















 黒いハートは存在感抜群でしたね!
 そして、手作りのサンドイッチdelicious ごちそうさまでしたheart
 大きさの比較が無いですが、両手で持っても余るくらいのサイズlovely
 全粒粉の入った天然酵母パン、天然酵母を作る所から恵子様の愛が満載だったんでしょうねhappy01

Pa0_0026 「歩きやすいし、運転もしやすい楽な靴なのよboutique
 と、照子様。
 レースがワンポイントですねshine












 
 Pa0_0025
 首輪もかわいい恭子様の、携帯ストラップmobilephone
 寝かせて撮るより、この方がかわいかったのでdog座らせて撮りましたよheart04









 
Pa0_0024  友人、千春サンの自慢(?)の数珠ブレスshine
 この水晶のブレスの黒い石は 『ブラックシリカ』 と言うそうですnewmoon
 北海道でしか採れなくて、腰痛などに効能があるんだっけ?!
 そんな感じですcoldsweats01
 もう一個の方は、豆菓子みたいで美味しそうでしたよsmile 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »