« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

3月6日

雨ザーザー降り、天気予報当たりましたrain そんな足もとの悪い中お越しいただいた皆様、ありがとうございましたheart

 藍子ちゃんは、知り合いの方に「美容室行ってる? もうちょっとかまわないとダメなんじゃないsign02」 土曜日デートなのに・・・sweat01 これじゃあ女捨ててるっぽい、私coldsweats01 そんなわけで来ていただきました。デートは長浜城跡見物の予定。お城めぐりの好きな藍子ちゃんは、あちらこちらのお城に行ってるみたいですcar 女にも磨きを掛けたので(?)知性・感性を磨きにいってらっしーいgood

 なつみちゃんは、お友達に眉毛を指摘されて気にしてました。そこで、アドバイスをさせてもらいましたよhappy01 かーさまもご一緒だったのですが、かーさまはカミソリ派。電池で動く産毛剃りが使いやすくて怖くないよと。ただ、当然ONにしているとPa0_0013_4切れるので眉毛には注意を!と。かーさまも、そういう物がある事をご存じなかったようで・・・wink でも、細くし過ぎないでねnote

 かやこちゃんは、素敵なグリーンをclover 先日彼女の職場に行ったので、チョコレートを差し入れしてきましたheart01 そのお返しです! たくさん増やして皆さんにも幸せをおすそ分け出来たらいいな~lovely 仕事中も楽しいから楽しそうにしていると、「あなたはいつも楽しそうねhappy01」と。私も人から見てそんな風に言われる人になりますnotes なれるといいなーheartheart

3月5日

Pa0_0013_3  コースターです。手刺繍で1枚300円ですheart

 浩子様は、寮母さんなのですがこの季節入れ替わりが激しくて、引っ越し屋さんや宅急便屋さんが出たり入ったりすると、寮に居なくてはいけないので時間が読めないみたいです。食事もたくさん作らなくてはいけないそうで、大忙しwobbly 4月に落ち着いた時に、ガックリ来ないように頑張り過ぎないで下さいねhappy01

 久美子様は、遊ぶためには働かなくっちゃ! と、面接に行かれたそうです。でも、子の不況sweat02 手ごたえは良くなかったのでダメかも・・・、と言われてましたがお小遣い稼げる所が見つかるとイイですねdollar 海の向こうのあの人にも会いたいし・・・heart02

 美雪様は、焼き立てパンをbread ごちでーすheart 美雪様のおススメの洋服のお店が今度リニューアルオープンする大型のショッピングセンターに入るとの事t-shirt CoCo-Roから近くのショッピングセンターなので、楽しみにしているのですが、また楽しみが増えました! お揃いになっちゃっても許してねhappy02

 民恵様は、短期のアルバイトで『おめざフェア』のケーキ屋さんに働いていたそうですcake んっ?! 私そのケーキ買おうかどうしようか、ウロウロしてましたよ。時間的には、彼女が食事に出た時かもしれないのですが・・・coldsweats01 もし見られてたらクマみたいにそのブースの前を行ったり来たりsweat01 確かにお店のおねーさんの顔は見てないですねー。もし気が付いたらお互い恥ずかしかったかしら? 催事に行っても知り合いが居るかも、と思って人の顔を見なくっちゃeye

 あづさちゃんは、なかなかお見えにならないから「外国にでも行ってるのかしら?」と、思っていたのですが本当に行かれてましたairplane でも、短期なんですけどね。美味しそうなお土産をいただきました!ごちでーすheart そして、にわかに彼女の周辺が慌ただしい事にcoldsweats01 ビックプロジェクトが・・・sign02 人の事ですがなんだか私までウキウキしてきました。たのしみですねheart01 でも、身体だけは壊さないように・・・。お菓子パワーで乗り切って下さいましsign03

3月4日

Pa0_0015  1日遅れですが、ひな祭りの絵ハガキheart そういえば、今年もお雛様を飾っていたのですが写真を撮らないでしまってしまったような・・・coldsweats01

 夏樹君は、「短くしま~すhairsalon 爽やかーなイメージでshine」 今でも充分爽やかですよ! これ以上爽やかになったらまっすぐ歩けませんよsign02  女の子が行く手を邪魔して・・・sweat01 ちょっと言いすぎましたかね。でも、私がカットした史上一番短くなりました。惚れてまいそうですよgood

 トシアキ様は、天国に1番近い島からのお土産をheart ありがとうございます!! お店に飾れる小物から大好きなコーヒーまでいただきました。コーヒーは、終わってから2人で早速いただきました。自分のお土産って意外と味見できませんからねcafe 濃いーめのでも、飲みやすいお味でしたdelicious ダイビングも楽しかったみたいなので1番の目的が果たせて良かったですねmist

 和子様は、知り合いの方や親せきの方などご不幸があったそうで、ものすごくお疲れのご様子でしたsweat02 自営業をされているので、仕事もある程度めどを付けておかないといけないので、朝早くから仕事をされたり・・・。近くにお住まいの娘さんが手伝ってくれたそうですが、「ホント、助かるよねー。よかった、遠くへ行かなくて。」 味噌汁の冷めない距離というのはお母さんの為の言葉ですかcoldsweats02 たくさ~んお休みくださいませheart04

3月3日

Pa0_0011Pa0_0012  ピアス第3弾ですshine   

 みき子様は、いつもの感じでお電話を下さったのですが、「何時でもイイですよ!」と、私が応えるととてもビックリなさってましたwobbly いつも私が何時か、何時ならいいですよ、みたいに空いた所をお伝えするのですべてOKgood な日が無かったからです。そんな、日もあるのですよ。私の方は0人という結果にならなくてよかったので、助かりましたhappy02 この日は地元の駅前開発? 駅周辺の道や建物の整備が進んでいるので、たまに帰るとまったく景色が変わってしまっている事で盛り上がりました。しかも、みき子様の降りる駅の1つ前の駅は、前回私が帰った時に駅員さんがいた駅が無人になっていて、ホームも形状が変わりので淋しくなった話など・・・。開発で街が出来上がるのが楽しみなような、懐かしさのカケラもなくなるようなtrain

2月28日

Pa0_0011_3  ビーズのピアス続きますshine

 聖子ちゃんと洋子様は、時間差でご来店です。この日は仲良く(?)出来ましたねsign02 この後も仲良くお出かけだそうです。美味しいもの食べに行くんですってrestaurant 女同士のお出掛けは楽しいですよねnotes

 丈萌子様は、まだまだ新人さんなので職場での電話対応が苦手なんだとか。「出来るだけ出ないようにしてるのだけど、たまに自分しか手が空いてないとパニックになっちゃって・・・。」 確かに、新人の時の電話対応は汗かいて赤くなったり青くなったりでしたね~coldsweats01

Pa0_0013_2 幸恵様は、以前の北海道展で例の生キャラメルの整理券の為に朝早くから並んだ事があるそうです。並んでも美味しい物が食べたい! と。私とは正反対です。すごいですsign03 こう!と思ったら頑張っちゃうタイプなんですよねーhappy01 お話していて大人しい方かな? って思うとすごく行動力があって、ちょっと見習わなくては・・・、と思わせてくれる方なんですheart01

 マミちゃん&アユちゃんは、ホントに面白いんです。今回も片方の質問に答えていると、もう一人が全く違う話をしてきたり・・・wobbly 帰り際には、次の方がいらっしゃるからお帰りくださーい! と、私が追い出していると 「どんな人が来るの? えっ?! 女子大生?本物の女子大生見たいeye」 意味のわからない事を連発。で、念願の女子大生さんを見て照れながら(?)帰って行きました。なんで照れる?!

 佳織ちゃんは、「この子達が本物の女子大生を見たいんだって。」 と私が伝えると、「もうすぐ女子大生も終わりだけど本物だよーwink」 なんて付き合ってくれました。もうすぐ研修が始まるので、髪を暗めに。職場に出てしまえばそんなに黒髪の人はいないんだけど、初めくらいはねマジメぶらないとねcoldsweats01 

2009/03/13

2月27日

Pa0_0012   今回のビーズアクセサリーはピアスですcrown それぞれ個性的でかわいいですよ! 写真では色が上手く出ないので、ぜひ手にとってご覧下さいませheart

 富子様は、スポーツクラブに通ってらっしゃるのですが、「最近会員さんが増えたみたいだけど、この時期に何でかなー?」と。私が行ってる所とは違うのですが、この時期運動不足になりやすいのと、寒いから入会者も減るのでキャンペーンでも行っているのではsign02 私の行ってるテニススクールも2・3月は人が少なくなる傾向にあるそうで、キャンペーンで安くなるようになってますよ。私も乗っかってみましたtennis 増えすぎると困るけど、減り過ぎると心配になるし・・・、にぎやかになってイイとしましょうwink

Pa0_0013 郁子様は、かなりお忙しい日々を過ごされていたようで習い事も行けないくらい・・・。手芸とテニスをお稽古されていらっしゃるのですが、テニスは昨年寒くなった頃おケガをされたのでそのトラウマからお休みに。手芸はやりがいがあるようですがなかなか大変みたいです。でも、なんだか楽しそうですねheart01  今度は作品をお写真でいいので見せて下さいませribbon

 美代子様は、同じ地元なのですが東海の情報誌に私達の地元が掲載されていたので写真を見ながら盛り上がりました。中山道の宿場なんですが、その風情が残っているのはほんのわずか・・・、それをうまい具合に写真に撮ってありましたcamera 川の真ん中にある島?の観音様も周りの橋が写らないと風光明媚な田舎の感じにbleah 帰ったら同じポイントで写真撮ってみようかしら? 美代子様も、「このお店に行ってみなくっちゃcafe」と。また、報告会しましょうhappy01

 亮様は、スノーボードで手首を骨折snowboard キレーな縫い目の傷痕を見せてもらいました。7針・・・sweat02 ボルトやらの金属が入っているので、空港の金属探知機でブザーが鳴る人になったのですね。しかも、治ったら取り出すsign02 聞いただけで痛そうですsad 仕事仲間と行ったのでその場で上司に報告?! でも、いつもハードにお仕事されてるので痩せてる亮様、療養中はちょっぴり増量しているそうです。痩せすぎだからもっと太っちゃって下さーいsmile

 美和子様は、すっごいかわいいイヤーマフをされてますear 公園などへ歩かれる時、耳が冷たいので必須アイテムなんだとか。たまたまお店の前を歩いて行かれるのを目撃したのですが、全体のバランスといいイヤーマフといいかわいすぎて 「あれ?今の人、美和子様??」と、目を疑うくらいeye 今回間近で見て、やっぱりかわいかったですlovely 冬のお出掛けも楽しいのがいいですねgood

 保子ちゃんは、「『おめざフェア』がやってたので、吸い込まれてしまいましたbleah」と。差し入れをありがとちゃんですheart そういう催事は楽しいから吸い込まれまくりですねー! 安くておいしいスイーツ発見隊としては、見逃せない企画ですね。(時には高いのも買っちゃうけど・・・) 隊長、私も続いて突撃しますpunch 友達にメールしなくっちゃloveletter (その夜友人からお誘いメールがloveletter 以心伝心過ぎてびっくりです!)

 

2月26日

Pa0_0017  私のチョコ好きを知っててお祝い返しにお高ーいチョコをいただきましたheart もったいなくて食べられないけど、早く食べてって書いてあるsign02 

 美保様は、新作ビーズアクセサリーとご自分で焼いたパンを持ってご来店でーすshine アクセサリーはこれから紹介していきます。パンは「ホームベーカリーが当たってから作るの楽しくて・・・。」 私のは古いので震動が結構あるのですが、美保様が手に入れたタイプは振動もほとんど無く音も静かだそうです。いろいろな物を混ぜ込んで楽しくパンを作っていらっしゃるそうですbread 今回はクランベリーとクリームチーズを混ぜ込んだパンをいただきました。私も作ろーっとflair ごちそうさまでしたheart 写真は食べてから撮ってない事に気が付きましたcoldsweats01

 宗子様は、この後お友達と習い事の体験に行かれるそうです。無料なので1回行ってみましょ!っとなったのですが、2月中に行かないとダメらしい・・・、と。じゃぁ今日しかないわ、という事で分刻みのスケジュールですwatch  どうでしたかね? 興味を引く内容だったのでしょうか?! 次回結果が楽しみですwink めちゃくちゃはまってたりしてsign02

 雄一君は、「今回は少しヘアスタイルを変えてみます!」 うーん?!どうしよう? もともとご自分でヘアスタイルをキメキメにする方じゃないので、手を掛けるスタイルは出来ないしねー。かといって切ればいつもと同じ・・・hairsalon 悩みましたが、雄一君にも何とかアレンジできそうなスタイルを考えました。みんなこの変化に気が付くかなwobbly

 充代様は、お仕事の都合でCoCo-Roへ来て下さるご予定が二転三転・・・。でも、会えて良かったですheart01 お仕事も忙しい方なのですが、所属しているサークル活動もちょーお忙しいようで・・・wobbly いつ休んでいらっしゃるか、彼女の辞書には『睡眠』という項目が無いのではないかと思ったり・・・wave 時々は身体も休めて下さいましsleepy

2月25日

Pa0_0011_2  ブックカバーお値打ちになりました。文庫本サイズですbook

 雨ザーザー降りの中、カイト君来てくれてありがとさんですhappy01 っていうか、連れて来てくれたかーさまの梢様、大変でしたねrain 今回も、伸びるだけ伸びた髪・・・、「会う人会う人に、女の子? って聞かれたりして・・・sweat01」 ご近所にも連れて行かれたそうですが、泣きわめいて切らせてくれなかったそうです。ナイスファイトgoodな感じで、がんばりましたね~!! さっぱり切ってりりしい男の子になりましたhairsalon

 美代子様は、環境が変わったので相当良いお顔でしたlovely やっぱそうでなくっちゃ! 最近は、今まで行かなかった犬山方面に出掛けてらっしゃるので、その場所の美味しいランチなど詳しくなっていらっしゃるようですrestaurant 実家に帰る時に寄れるから、教えてもらわなくっちゃdelicious 前向きの楽しいお話がいっぱい聞けて、素敵な時間でしたsandclock

 久枝様は、前回キャンペーンのトリートメントをご購入下さったので、特典の『マイナスイオンスチーマーでのトリートメント』をさせてもらいました。「ホントにこの冬は乾燥するねー。こういうのもしてもらわないとね。」 はい、カラーやパーマの髪はダメージが相当きてるのです。どうかいたわってあげて下さいませcoldsweats01 いろいろアドバイスできますよpaper お金掛けても掛けなくても・・・bleah これで、次にいらっしゃるまでツルツル、乾燥に負けない髪ですねshine

 真由子様は、栄養士さんなのでお料理は何でもござれのようです。しかも、ヘルシーな物ほど得意中の得意、というかご本人がお好きなようですrestaurant  でも、ご主人はかなりお肉が好きなようで・・・fastfood そこは、どの家庭でもバトルが巻き起こる項目かもですが・・・bomb ご主人のお身体を考えるからこそお肉控え目なんでしょうね。我が家にも栄養指導してもらった方がいいのかしら? 肉大好き夫婦なので脂まわり過ぎsign02    

2月24日

Pa0_0011  春ですなーclub 新芽が伸びて来ましたnotes

 ちえこ様は、「久々の病院通いなのhospital」と。右の肩が上がらなくって、でも我慢して病院へ行かなかったらそうとう重症に・・・sweat02 痛くても動かす方が良い症状だそうなので、整形外科でリハビリをしているのだけれど、めちゃくちゃ痛いそうです。でも、この先の人生の為に耐えて乗り越えて下されpunch

 志保様とは、学生時代のハードな部活について盛り上がりました。私は厳しい所ばかりの経験なので、志保様の学生時代がうらやましくも・・・happy01 でも、もう一回やれと言われても出来ない経験なので、あれはあれで良い思い出かな?! 志保様は今もバレーボールで汗を流して楽しくスポーツされてますheart01 やっぱ、身体が資本ですからね。楽しく動けるのは何よりsign01

 祐美様は、お初? ご主人との2ショットで! もともとごご主人のご紹介がきっかけででCoCo-Roに来て下さる事に。ご主人のブログ(仕事関係)を読ませてもらったばかりでしたので、そんな話題で盛り上がりました。でも、奥サマノ祐美様はご覧になってないみたいpc 「そんな事を書いてるのね。」と。家でのご主人とのギャップがあるかもなので、見ない方が家庭円満sign02

 一輝君は、「友達にヘアスタイルを変えて来いって言われたけど、どんな感じがイイですか? 貸してもらった雑誌を見てもイマイチピンと来なくて・・・sweat01」 みじかくするしかないよねー?! でも、どこを短くするか・・・。頭髪検査に通るのがいいしねー。2人でいろいろ考えて、少しだけ変化を付けましたgood 友達はなんと評価してくれるかな~coldsweats01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »