« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/24

2月22日

Pa0_0012 美喜子様が、「バレンタインだったし、春らしいのがいいかなーって思ったからcherryblossom」 めっちゃくちゃかわいいし、美味しそうだし・・・、食べるけど食べるのもったいなーい happy02 のチョコです。「CoCo-Roのブログを見てると変わった物が載ってて、皆さんどこで? と思うからステキなのを見つけちゃったのよねーeye」 うれしー!! ありがとうございますheart ますたぁに取られないように食べなくっちゃdelicious 美喜子様は、体調がいまひとつだったので無理をせずお家にいらっしゃる事が多かったので、ブログのネタが無くて最近更新が少なかったそうですpc まぁ、私のと違って自分の楽しみですもんねnotes 気ままな感じがイイんですよ、マイペース、マイペースgood

Pa0_0011 アスキ君は、少し髪を伸ばしているので周りの評判を聞いてみると、何も言ってもらえないみたい・・・sweat02 本人もすごくこだわりがあるかというと、そこまでは無いみたい。でも、学校へワックスはつけていくという事なので、つけ方を伝授しましたscissors ワックスなどの固まらないスタイリング剤は内側につける方がいいのです。ほっといても表面は自分の手が行きますからね。内側の髪の言う事をきかせてあげるとまとまりやすくなるハズflair 上手く行かなかったら学校の帰りにでも寄って下さーい!

 日曜なのにヒマ暇じーんでした。こんな日も良いですねーclover

 

 

2月21日

Pa0_0013  外の花壇の伸び放題のツル系の植物、こんなに可憐な花が咲きます。今咲いてますよheart

 寿子様とは、お互いの相方の服はどうやって買っているかについて話しました。中学男子(息子さん)が母から見てオシャレでは無いから、母である寿子様が購入したものを着ているとt-shirt ご主人はご自分で買っていらっしゃるそうですが、うちのますたぁは? だいたい一緒か私が買ってきますね。ますたぁの普段着に関してのセンスは・・・sweat02 でも、仕事のスーツかテニスのTシャツジャージがあれば問題無い人なのでbleah 中学男子もそのうち目覚めるんじゃないでしょうかsign02 彼女が出来るお年頃になったら、イヤでも変わりますってgood

 和代様は、職場が大変で大忙しsweat01 そんな時の彼女のココロのオアシスは、近所の居酒屋さんのイケメン君heart04 えっ?!そんなステキな子いましたっけ? イケメンはみんなイケメンですけど・・・coldsweats01 和代様のお友達周辺の年上の女性から絶大な支持が・・・?! 最近その店に私は行ってないから、行って見て来なくっちゃeye 就職活動中でいない事が・・・。じゃあ、その子の出てる日に一緒に行かなくっちゃbeer 私も和代様みたいにパワーもらってこよーっとhappy01

 明美様は、娘ちゃんとご一緒に。娘ちゃんのハルちゃんが、差し入れのお土産(とうさまの出張?)を。ありがとちゃんですheart 明美様の口癖はゴルゴ13みたいに『私の後ろに立たないで!!』です。しばらく美容室に来てないと見えなくてよい白い子達が見えてくるから・・・sweat01 でも今回は、あまりに時間がないから簡単なタイプで染めたとの事。「何点くらい?」 ムリです。評価の基準が・・・coldsweats02  私の愛あるトリートメントで今回も艶やかな髪でお帰りでしたvirgo ハルちゃんはかなり飽きがきてましたけど、こりずにまた来てねhappy01 

2月20日

Pa0_0014_2   めちゃくちゃ美味しいお菓子でした。バレンタイン? お土産?って事で啓子様がわざわざ下さいました。ゴチソウサマでーすheart

 幸子様は、美味しそうなお菓子を差し入れて下さいました。ゴチソウサマですheart 引っ越しを昨年されていろいろ慣れてきたみたいで、ご近所のお店も顔なじみになったりして楽しくされてるみたいです。でも、たまには迷う事もあるので「覚えも悪くなってるしねーsweat01」 なんて言ってらっしゃいますが、それも楽しいひとつですよね! 新しい発見もあるし。もうすぐ大きなショッピングセンターがオープンするので、楽しみが増えますねhappy01

 恵子様は、イチゴちゃんを。私もらってばっかりですbleah 幸せ者でーす!! 最近お仕事を辞められた恵子様。家で、猫とひなたぼっこsun 「癒されるのよーcat」 想像しただけでイイ感じの癒し空間ですね。さらにパン作りをしたり、テニスに出掛けたり・・・tennis 今まで頑張った分のご褒美ですね。飽きるまでの~んびりして下さいませlovely

2月19日

Pa0_0017  最近お茶のお稽古に行けてませんが、気持はあるので気になった雑誌です。大河ドラマももうすぐ利休さんが出てくるはずですが、お手前も見れるのか楽しみな所ですheart

 明美様は、少しスリムになって登場! 「忙しすぎて、気が付いたら痩せてたわ。」 言ってみたいですcoldsweats01 そんなセリフ。私は忙しいと食べまくってるタイプです。忙しいんだから食べないと倒れちゃうbleah でも、花粉症が出て辛そうでした。お大事に!

 みゆきちゃんは、差し入れとともにbread 素敵なお昼ご飯でしたheart ごちです! 3月に何年かぶりにコンサートへ出掛ける予定のみゆきちゃん。私に心得を聞いて来ました。心得ねー?! 動きやすいのはもちろんだし、汗が出てもいいようにタオルとか着替えとか・・・? 身軽な方がいいんじゃないのかなbearing まぁ、楽しんで来てねkaraoke

 純ちゃんは、久々に身軽な感じで。いつもはお子ちゃま2人がもれなく付いてくるからね。春に向けて、軽い感じにしましたよcherryblossom 前髪もいつから作ってなかったんだろ? なんて言いながら・・・。いいね! イメチェンheart04 楽しくなって来たからこのままお出かけしちゃうsign02 アイスごちですhappy01

 由美子様は、そんなに車の運転が得意ではないそうです。名古屋駅には行けるけど、今池には行けないそうなのです。理由は、「行った事ないから。」 んっ?! ナビ付いてますよね? だったら、連れてってくれるのに・・・sweat01 私はすべての道はローマにつながってるnotes っていう発想の人なのでどこでも行っちゃいます。無謀という言い方もありますが・・・。でも、そのくらい慎重なのがいいのかな? 地球にもやさしいしねcar 

2月18日

Pa0_0015  こちらはいただいてたバレンタインギフトheart 美味しかったですわよんhappy01

 喜子様は、お子様&お孫さんに振り回されそうな月末です。少しいらっしゃるのが早くなったのですが、2組がそれぞれ帰った来るので自分の時間は取れない・・・clock よかった、お芝居は先に見に行けてて・・・coldsweats01 お孫さんに会えるのはうれしいけれど、のんびりの時間が無くなるのは・・・、ムツカシイところです。でも、たまには忙しいのもないとぼけちゃいますよsign02

 智恵子様は、「買い物の時に、帽子をほめられてねーdrama」 ほめられたのはニットキャップ、私が編みましたshine 頭が小さくてなかなか合う帽子が無いのよ、と嘆いてらしたので自己流ですが私で良いならと・・・。それを、いつもかぶって下さってるようで。うれしいですねー! 人様に差し上げると思ったらなかなか大変で産みの苦しみが・・・。それも吹き飛ぶ褒め言葉でしたlovely 

 友里ちゃんとは、お母さんのしでかした大失敗で大笑いしました。お母さんがオーブントースターで餅を焼いたのですが、なかなか焼けてこないのでちょっとお仏壇へお参りに。家族が台所へ行くと、「火事impact」と思うほど煙が・・・。あわれ餅はまっくろくろすけに。「せっかくお参りしても火事だしてたら洒落にならないよねbearing」 しばらく台所は焦げくさかったそうです。そんなかーさまが居ると、笑いが絶えませんが笑い話で済ませるくらいにして欲しいですねcoldsweats01

 水野様は、お仕事帰りに寄って下さいました。特に夕方ひとりでいる時などは鍵を掛けているので、「もう終わりですか?」と、心配そうに・・・。スミマセンsweat01 いやな気持にさせちゃいましたdespair 予約が無い時は最近は昼間でも鍵を掛けています。なんだか物騒ですからcoldsweats02 そんなCoCo-Roですけどよろしくです!!

2009/02/23

2月17日

Pa0_0013_2  バレンタインにもらった箱なのですが、シンプルですが工夫があって可愛かったですよheart こういうのを捨てられないため込む派の私coldsweats01

 美咲ちゃんは、この後ランチへ行くのだそうですrestaurant 美味しいハンバーグのお店を教えてもらったんだとか。イイですねー! ハンバーグtaurus 少し遠い場所ですが、調査の結果を期待して待ちましょうdelicious どうだったのかな?

 恵美子様は、「今日で良かったよね?!」 ハイ!今日ですよsign01 毎回お子さん達の習い事に翻弄されて、「自分の時間の確保が難しいのよ。」と、おっしゃってました。そこで、今回は前回いらした時に次の予約をしていって下さったのです。私の方は空いている限り変更を何度していただいてもOKなので、いつまで先のご予約も承りますよheart04 恵美子様は今回も次回を決めて下さいましたhairsalon 毎度ありーhappy02

 明美様は、ご家族の事でチョー多忙だったそうです。前回はお仕事でチョー多忙・・・wobbly 疲れ溜まってますねsweat01 そんな、多忙な生活のせいなのか髪にも異変が・・・shock 枝毛がむちゃくちゃ出来てました。もともと細くてダメージの受けやすい明美様の髪、髪はおろかお顔のお手入れも出来ないくらいだったそうで・・・、それはもう枝毛パラダイスheart03 ココロを込めて枝毛切りさせてもらいました。でも、なんだか懐かしいこの感覚。私達が美容師になった頃ハードウエーブが流行っていたので皆さん枝毛パラダイスでしたねー。歳がばれますな~bleah

2月14日

Pa0_0017  ガーデンシクラメンの花は小ぶりですが、室内のシクラメンをいつもダメにしてしまう私にはうれしい花ですheart

 淳子様は、娘さんが「今年もつくしは出ないねーdespair」と。堤防の近くにお住まいなので、以前はこれからの季節につくしを取って食べてらしたそうですが、堤防の工事でつくしが生えるような環境ではないみたいですsweat01 便利や安全の為しょうがないですけど、名古屋にもまだあるそういう自然というか季節感も大切にできたらいいですよねheart01

 ヨシト君は、野球少年だそうです。んっ?髪が長いねぇ~sign02 今どきの野球少年は髪が自由なのね。野球を選んだ時点でボウズ決定! かと。髪で野球する訳じゃないからねbaseball 寒いのでケガなどしないでファイトですgood

 まり様は、「ボリュームが無くなったからパーマをかけるわ!」と、張り切っていらっしゃいました。濡らしてみるとけっこうパーマが残ってます。カットをしても毛先にはイイ感じのぱーまが・・・。カットをする事でボリュームが出やすくなるし、この冬の乾燥でダメージが強い感じもするのでパーマは1回休みにしましたflair 「自分で勝手に決めないで相談すればいいのねsign01」 はい、何でも聞いて下さいませwink

 メイコ様は、初めましてですhappy01 いつも通りがかっては気にして下さっていたそうです。初めてのお店は緊張しますよね。実は受ける私達もめちゃくちゃ緊張するのですよcoldsweats01 でも、とても話しやすい楽しい方で本当に楽しかったです。

 

2月13日

Pa0_0015_4  けなげに咲きます④ 寒い冬でも花が咲いて葉っぱがふさふさ、すごいですheart 耐寒性というのを選んだ甲斐がありますねー。

 友希様は、福袋を買われると言ってらしたので、その結果をribbon  ご友人は2種類買っていまひとつ、友希様は勝利! だったようです。ご友人のいまひとつの中には、夏物が結構入っていたそうで・・・sweat02 いくら何が入っているかお楽しみnotes っな福袋だからって・・・。そういう事すると来年は誰も買わなくなっちゃうのにね。でも、1つ買って大当たりの友希様の今年は春から縁起が良いですわいな~lovely

 ゆみ子様は、「今度娘がボードに行くから孫を見ないといけないのよ。」 口調は困った感を出しながら、お顔はめちゃくちゃうれしそうですhappy01 娘さんは仕事復帰も間近なので、かーさんに甘えてお出掛け。いいですね、近くにお住まいだから、お互い行き来できますね。でも、ばーちゃんに甘やかされすぎるとわがままになっちゃうかもsign02

 広恵ちゃんは、雑誌を見ながら「私達の地元が載ってるよ。もう見た?」 彼女は同じ美濃加茂出身のいとこで、同じ名古屋のすぐ近くに嫁に来てる子なんです。私はまだ見てなかったので、覗き込むと写真の撮り方でこんなに良く見えるのねー、と見慣れてるけど違って見える風景が・・・。でも、紹介されてるお店は知らない所ばかりcoldsweats01  なかなか同じ日には帰らないけど、今度探しに行ってみる?

 

2009/02/22

2月12日

Pa0_0012_3  寒い中けなげに咲くシリーズ③ つぼみのようですがこのまま開きません。でも、かわいい花ですheart

 シンヤ様は、前回目を負傷された後でしたが経過も良く完全復活みたいですeye しかし、目は何かあると怖いですよね。無事にスポーツもされていらっしゃるようなので、本当に良かった、よかったhappy01 身体のどこかを怪我をするとその場所がいかに大切なのか、どの場面で使っているのかよくわかりますよね。これからも野球にテニスに大いに楽しんで下さいませbaseball tennis

 早苗様は、前回「ビンを短くし過ぎると男っぽくなるって言うか、おじさんっぽいから切り過ぎない方がいいよwink」 と私が言った事に対して、今回のオーダーを「おじさんじゃなくておばさんじゃなくて、イイ感じにして下さーいheart04」 でした。思わず吹き出しましたhappy02 わかりました、イイ感じにしましょうgood でも、イメージっていうかちょっとした髪の印象で見た目って変わりますもんね。繊細にでも、さっぱりした感も大切にしながらスタイルを作っていきますね! 会社の方からいただいたはっさくのおすそ分けをいただきましたheart 良い香りですsmile

2月11日

Pa0_0011Pa0_0012   玲子様は、スペイン旅行に行かれたそうです。写真は、以前いただいたガウディの作品を絵で表現したお土産です。これを見ながら、玲子様が実際にご覧になってらした建物、食べ物、スペインの人達などなどいっぱいお話して下さいました。でも、笑えたのは「私北欧にも行きたくて、フィンランドで乗り換えたんだけどフィンランドの空港に降りられた事がうれしかったのよねーheart04」 違う感動もあったようです。私もサクラダファミリア(右の絵の教会)行ってみたいんだな~airplane

 貴裕様は、お正月を沖縄で過ごされて、1月末には蟹を食べに天橋立方面へcancer お出かけ三昧です。良いですねー。寒い時こそアクティブに! ですね。差し入れごちですheart

 なっちゃんは、バレンタインなのでチョコケーキとともにごらいてーんcake 「一緒にたべましょ。ますたぁにもねwink」 と、いただきました。ケーキを出すと中にはカップに入った生クリームがhappy02 そうなんです、チョコレートケーキに生クリームをつけていただくのです。残念ながら写真は撮る前に完食してしまいましたcoldsweats01 とーってもおいしいバレンタインをありがとちゃんですheartheart

2月10日

Pa0_0013  気になったのでこの本を買いました。同じ監督ですが、オシムさんと野村さん。じっくり読んでしまいました。

 さよ様は、お孫ちゃんがインフルエンザに・・・sweat01 出来るだけ近寄らないで過ごしていらっしゃるそうです。うつったら大変ですからね。この日は 『社会貢献』 などの少しいつもとは違う話でもりあがりましたよhappy01

 修一様は、ご友人(会社の同僚)さん達とテニスをたくさんされたそうですtennis 聞いた話でテニスコーチの方が両の膝の皿を割って走れない話をしていたら、「僕も普通に歩いていて、膝に激痛が走る事はありますよ。」と、軽ーく答えてくれましたshock テニスコーチって職業は危険なんですねsign02

 夕佳ちゃんは、バレンタイン催事でお仕事です。かなり忙しいみたいです。みんな高ーいチョコ買うみたいです。夕佳ちゃんはどうするの? 「彼のもお父さんのも、もう買ってあるよーpresent」 お父さん甘い物食べたっけ? 私も夕佳パパに用意しないとねbleah でも、娘にもらえるのが1番うれしいのかなheart02

2月8日

Pa0_0011_2  バレンタインギフトです。聡子様、ありがとうございますheart 3月は何倍返しにしましょうか?! お酒の名前が書いてあったので、酔ってしまったらどうしましょ? と思いながらいただきましたが、それほどキツくなく美味しくいただきましたdelicious 寒い日でしたが聡子様は、元気にお買いものに出られてたそうです。CoCo-Roへも歩きで来て下さいました。寒い日ほどパワーアップですね!!

 千登世ちゃんは、先週飲み会で一緒だった同級生。私のお昼にと、プリンのパンとミニチュアパンなどなど差し入れをbread ごちでやんすheart ミニチュPa0_0014アパンは、それぞれあんパンはあんこが入ってるしクロワッサンは層が出来てるし、ちゃんとしてました。ますたぁのたばこで比較しましたが、何と比較がわかりやすいんだろ? 皆様、いいのがあったら教えて下さいませませhappy01 柔道を頑張る千登世ちゃんなのでしたscissors

 ダイスケ様は、たくさんの人に会う事があるのでスッキリカットですhairsalon 人から見られる時は、髪の印象って大切ですからね。おっとこ前になりましたので、人気者になる事間違いなしですgood

2月7日

Pa0_0014_2  夏を越したシクラメン。でも、葉っぱが秋に何かに食べられてましたsweat02 けなげに咲いてるシリーズ②heart

 充代様、麻里子様は、結婚式にお呼ばれです。お二人ともお着物なのでアップスタイルにしました。着物を着られる機会が多い充代様は、『自分では出来ないスタイル、いつもとはイメージの違うスタイル!』 がご希望でした。麻里子様は『髪のボリュームを感じさせないスタイル』。腕によりをかけまくりまして、何もしなくてもステキなお2人を更にさらに、素敵にしちゃいましたheart01 お嫁さんより目立っちゃったらゴメンなさ~いcoldsweats01

 洋子様は、差し入れを。ごちです、ありがとうございますheart この日はお嬢さんとお買いもの。苦手な公共交通機関を使わなくっちゃ。でも、大丈夫! 名古屋駅へはバスで終点まで乗って行くだけbus 栄行きには乗っちゃだめですよsign02 「そこは大丈夫。」って胸張ってらしたけど・・・。そっと、店から見守ってました。

 ゆきえちゃん&ゆかりちゃん。ゆかりちゃんのテンションがいつもより高いぞ?! この冬はゆかりちゃんは初めてスキー場へ。そりを楽しんだようですsnow 雪山かー、いいなー。スキーは出来なくて、すぐに断念したようですけどねbleah 

 晴美様は、夕食を食べてから次の日の買い物に出掛けるので、遅い時間にスーパーにいらっしゃるそうです。私もよく遭遇しますね。食事をしてふーっと一息ついてしまうと動きたくなくなるのでは? 「お腹がいっぱいの時の方が買いすぎ無くてイイですよmoneybag」 なるほどですね。私はまとめ買いの人ですdollar

 由美様は、自転車のベルがドラえもんです。かわいいです。そういうのをつけておくと目立ちますもんね。たくさんある自転車の中からさくっと見つけられますねeye やはりそこにもオタクの血が・・・?! 

 由美子様は、「久しぶりだから・・・。」と、さしいれを。ごちですheart でも、手ぶらで来て下さいね。差し入れはとーってもうれしいですが、私はあなたが来て下さる事がうれしいのですからhappy01 みじかーくさっぱりにカットでしたhairsalon 風邪を引かないようにあったかくしてね?!

 クニノリ様は、フランスから帰ったばかりairplane 海に浮かぶ(満潮時)世界遺産モンサンミッシェル寺院へ。いいなーhappy02 私もいつかは行くぞー!! そして、明日から東京へbullettrain 会社に期待されて旅立って行かれましたgood グッドラックですfuji

2月6日

Pa0_0015_3  寒い冬でもけなげに咲いてくれる花達heart

 若菜ちゃんは、車のドアミラーが割れて大変な事に。ドアミラーくらい・・・、って言ってしまったのですが、高速道路を走行中だったのです。関東方面でしたので、左右合流があるとミラー無しではかなり怖かったのだとか。合流はね・・・sweat02 でも、壊れたのがフロントガラスとかじゃなくてまだ良かったねcar

 秀子様は、習い事の後に来て下さいました。絵手紙です。「お雛様を描きたいけど、家のは描いた事があるから・・・。あら、ここのお雛様、かわいいわねー。こういうのを描きたいわ。」 いつでも、描きにいらして下さいな。そして、私にもその絵を下さい。来年は飾りますからhappy01

 かおり様は、髪を切る前には少し不安そうでしたが、切り終わると笑顔で喜んで下さいました。初めてのお店は緊張しますねhairsalon 私も初めての方は緊張します。でも、あの笑顔ですべてOKですねup また、ごゆっくりいらして下さいね!

 富子様は、スポーツクラブに行かれるのですが、最近人が増えたみたいです。なんで2月に?ですね。でも、寒くて人が出たくない時期にはお得なキャンペーンがあったりするので、そういうのかもしれませんね。まぁ、あんまり混んでるのは嫌ですけど、賑わってる方が安心ですよねnote

2月5日

Pa0_0012_2   まさこ様は、以前約束していたお写真をたくさん持って来て下さいました。ホームパーティをされた時の飾りやお料理など、ステキなコメントも付いた見やすいアルバムを。楽しい雰囲気が伝わってくる写真ばかりでしたcamera 最近プリントしない写真しか撮ってないですが、きちんと写真に残すのも良いなーと思いましたhappy01 (大切な写真を下さいました!)

 ちさと様は、出掛けに娘さんからヘアスタイルのアドバイスを受けていらしたそうでPa0_0014す。お友達との電話で 「今から美容室へ行くのtelephone」 というのを、聞いていた娘さん。「パーマかけるなら、長さをこれくらいでかける感じはこんな感じにしたらいいんじゃない?」 その通りにしてみましたが・・・、評価が気になるところですcoldsweats01

 ひとみちゃんは、かわいい小学生ちゃんheart01 おかーさんの紹介で来てくれました。似てる?似てるね! すごくはきはきとしていて、話していても楽しかったですよ! かーさんは時々『もー、今日は怒ってきたわannoy』とかCoCo-Roで言ってますが、いいこじゃない。今度はおかーさんのいない時にこっそりおかーさんの秘密が聞きたいものですsign02

 祐子様は、関西からお仕事で名古屋に。お仕事が忙しすぎて、家の周辺の事を半年たった今でも把握してないみたいですsad 車はもちろん自転車もお持ちでないので、行動範囲は相当狭められます。しかも、たまにしかないお休み・・・、朝ゆっくり起きると1日が短くて・・・。自転車に乗ったらもう少し行けるお店も広がりますから、まずは自転車買いましょbicycle 職場も行けちゃいますよwink

2月4日

Pa0_0012  チーズケーキですcake 比較のたばこを置き忘れましたが、大人の手のひらを開いたくらい? それよりちょっと大きい? なサイズです。値段もお手頃で、中にブルーベリーソースとか入って美味しかったですよ! 切った断面はお見せできる状態ではなかったので・・・heart

 千恵子様は、何年かぶりのロングヘアに挑戦中virgo お嬢さんの結婚式に向けて着々と伸びて来ましたよ。今までのショートヘアは小柄な方なのでばっちり似合ってましたけど、軽くまとめてスッキリするとまたこれもイイ感じなんですup 問題は結婚式が終わった後どうするかですよね。暑くなるから切ってしまうか、しばっておくから長くしておくか・・・。まぁどちらをしても、いろいろ楽しみましょうねsign03

 香代子様は、なかなかお時間が合わなくて何度もお電話をいただきましたtelephone ありがとうございます! 今回は娘さんとお孫さんもご一緒でした。お孫さんにはもうめちゃくちゃメロメロの香代子様、こんな方だとは・・・happy02 ばーちゃんはみんな一緒ですね。娘さんのマヤ様も、お子さんにすごく優しく接していらっしゃるので彼女はとても愛らしい子に育ちそうですねheart01 入園前にまた来て下さるとの事、お待ちしてまーす!!

 肇様は、インフルエンザの襲撃に遭ったそうですshock 病院の待合室もインフルエンザの検査をして陽性だとわかると、端っこの隔離されたっぽい所で待たされ、家でもじーちゃんばーちゃん受験生にうつすといけないから、離れた部屋で寝かされ・・・sweat01 でも、誰にもうつさ無かったので良かったみたいです。でも、うんうんうなって高熱で寝ている時同僚の方がメールで 『どう?調子は?』 を送って来た時には、「いいわけないだろー!」 突っ込みたくても突っ込めなかったみたいですpunch

2月3日

Pa0_0017  今年の冬は特に乾燥がすごい気がします。1月に引き続き『うる髪キャンペーン』中です。特典はお買い上げいただいた方にマイナスイオンスチーマーでの私の愛情をプラスしたトリートメント(カラー・クセ・地肌の各コース)と、ロングの方にはもってこいのターバンがついてきますよgood 久々に宣伝入れてみましたheart

 重子様は、関東の方です。名古屋にいらっしゃるうちに『名古屋飯』を食べつくす! といろいろ召し上がっていますrestaurant この日はパンの話になり、土曜日の12時から2時まで販売している工場の事を・・・。あんパンやクリームパンなどもあるのですが、食パンの種類も豊富でおいしいのですbread 1本で買うから量はあるのですが、パンは冷凍すればいいですからね。某有名レストランでも出ているパンのようですdelicious 「昨日その辺りを歩いて何だろPa0_0015_2う?って気になってたのよ。」 今週末には12時より少し早目に行って並んで下さいましhappy01

 幸子様は、足が調子悪くて出歩けなかったそうですshock 歩くのに大変だから、買い物も行けなくて本当に困ったみたいです。でも、いつもは動かない息子さんが今回は大活躍shine いっもお世話してますからね、たまには親孝行ですね! おかーさんが出来る人だから目立たないですけど、ちゃんとやれる人になってますってwink 大変な目には遭いましたが、イイ事発見できて良かったですねheart04

 千由紀ちゃんは、テストで忙しかったみたいです。そして、テストが終わってからの初スノーボードデビューも決まったそうですsnowboard いいですねー! 雪山!!行きたーいsnow 今まで頑張ってたバイト代、パーっと使ってまた次の遊びに向かってバイトを頑張る! ナイスなグッドスパイラルnotes まぁ、その合間に遊び&バイトでの面白話聞かせて下さいねear

 公子様は、職場の方達と行かれるランチのお店についていろいろ教えて下さいましたrestaurant ランチ、なかなか少なくなりました。以前はよく行ってましたけど、今はひとりだから仕事の途中には出られませんからねcoldsweats01 うどん屋さんや韓国料理屋さん、後はよるのディナーでのお寿司屋さん・・・、お腹がすいてきちゃいますsweat01 また、美味しい物話いっぱいしましょうね! 夜だからお腹なっちゃうけどsign02 

 

2009/02/21

1月31日

Pa0_0014  大間違いをしてしまった紀ちゃんのお詫びのマカロンですheart こういうお詫びならいつでも大間違えしていいよbleah

 予約の日にちを間違えちゃった紀ちゃん。でも、早くに間違えていたから良かったです。遅くに間違えていると、私がひとりでやきもきしないといけないですから・・・wobbly 一緒の洋子様は、「間違っていると言ったものの、いつもぼけているのは私だし・・・。」と。でも、他にもお菓子を下さって私はウハウハでしたよcake その日も他の方入りましたし! いつも言ってるじゃないですか、『CoCo-Roは繁盛店ですよheart01 キャンセルは気にしないで!』って。そんなに気にしないで、これからも末長くお願いします!!

 典子様は、「今度の卒園式に着物を着ようかと思っているの。」 いいですね! お着物heart 着付けは私も少し(?)出来ますが、プロを紹介できますよgood 同じ町内の呉服屋の中村屋さん。私も紹介していただいてます。着付けも楽に着せて下さるし、相談もしやすい方です。「じゃあ、入学式も着物にしましょ!」いいですねー。髪は任せて下さいねsign03 楽しみですheart04

 まきえちゃんは、新米ママです。でも、近くにお母さんが居るから頼って行けます。この日もママに預けて来てくれましたchick ママちゃんうれしいんだろうなー。でもこの日は、その後おねーちゃんの子供達も来るから、ママちゃん大忙しcoldsweats01 おねーちゃんの恭江ちゃんもママに預けてここへ?! そして、恭江ちゃんとともにマユちゃん登場で、サックリカットhairsalon そのマユちゃんを連れてまきえちゃんは愛娘の元へ帰るのでした。みんな、まだ小さいから大変だーwobbly ひとり恭江ちゃんは、独身気分に浸ってましたとさheart02

 悟君は、明日一緒にテニスをする予定ですtennis テニスの前にカットしようか? と、提案したのですが用事があって時間が読めなかったみたいで・・・clock 友人や家族は気が楽なのもあって、休日にする事も多いのです。この日は、テニス後の食事について協議していましたrestaurant たぶん味噌煮込みうどんになりそうですdelicious

1月30日

Pa0_0017  モネの睡蓮ですが、キレイなブルーのバックですart

 美紀子様は、「良かったー、車止めれて。私が最後の1台だったcar」 店南側の時間貸し駐車場が盛況でして・・・、道路工事の方が止める時はけっこう一杯なんです。でも、良かったheart 1台空いてて。運転があまり得意ではない美紀子様も、この寒さは車ですよね! 自転車だと辛いだろうな~と、心配してましたcoldsweats02 もし、空きの無い時はすぐにおっしゃって下さいね。

 啓子様は、お正月には帰らなかったそうですがこれから里帰りをされるそうです。寒い所だから大変ですねsnow 2月の初めは雪まつり、そう、北海道の方です。でも、地元の方の方がそういう場所には行かないようです。同じ北海道と言っても会場の札幌からご実家は、そんなに近くないみたいだし。私の地元から同じ岐阜でも高山は遠いですからね。懐かしい北海道の寒さを満喫して来て下さいませairplane

 保子ちゃんは、珍しく平日にいらっしゃいました。休日出勤をした為に、どこか1月中に休みを取らなくてはいけないのだけれども、忙しくて取れなかったら強制的な勢いで最終日にcoldsweats01   気分が変わってこういうのもイイですね! デパートも人が少ないからスイスイっとお買い物出来ちゃいますねmoneybag 

 由美様は、成人式当日のヘアスタイルをほめて下さいました。お嬢さんの髪をさせてもらって、前撮りとスタイルを変えたらとても良かったとheart04 当日の直前に打ち合わせと変えたので、心配していたのですが結果オーライだったみたいです! 土壇場に強い?火事場のくそ力sign02 ヘアスタイルも一期一会なんですlovely

 クニハル様は、伸ばして結ぶ予定だったのですが、「もう伸ばすのはやめて、切りますhairsalon」 という事でシンプルに爽やかにカットしました。そして、今日仕入れた情報を・・・。『ルパン三世vsコナン』 同じテレビ局なんですが、作者も掲載されてる雑誌も違ってアニメになるのは初めてだそうですtv ファンにはたまらない番組になりそうですhappy02 オタクな私達には垂涎もの(そこまで?)ですので、いち早くお知らせしました。まだご存じなかったので、私の顔は勝ち誇っていたのではsign02

1月29日

Pa0_0015  モネの雪景色です。今年は雪が降らなくて助かりますが、こういう景色にも少し会いたい気もしますsnow

 浩子様は、「私が漬けたキムチなの。食べてね!」 ありがとうございますheart しかも匂いがするからと、店には持って入れないから・・・、とのお気遣いまで。休みの前の日にいただきます!じゃないと、食べた次の朝のお客様に嫌われますから・・・sweat02 娘さんに送るのだけど、いつもの宅急便のお兄さんだと嫌がられるといけないから、知らないコンビニまで出しに行くんですって。ちょっとお茶目な浩子様なのですhappy01

 久美子様は、今年も韓流パワー全開です!! 以前にファンの方同士のブログに写真を入れたいので、私のから使って良い? と、聞かれた事が。私のは私が撮影している物なので問題ナシですよgood と。そんな技が使えるようになって進歩しましたねーhappy02 台湾版、『花より男子』 を教えてもらってHPを見て盛り上がってましたup

 貞子様は、お出掛けされてた娘さんに代わってお孫さんの食事を作っていたら、お疲れになっちゃったそうです。普段ご主人との2人分を、食べざかりのお孫さん分。量もそうですがメニュー的にも肉類が多くなったり、油を使う事も多くなりますもんねfastfood 娘さんには、放っておいてもいいよ、とは言われたみたいですが、かわいい孫の為ばーちゃん頑張っちゃいましたねscissors

 翔君は、今まで経験した事の無い事にチャレンジしているのですが、なかなか大変みたいです。まぁ、大変だからチャレンジのし甲斐もあるってもんですが・・・wink でも、4月になったらご褒美があるので頑張れるのもあるかな? 外人さんのバンドのライブがあるそうなのですkaraoke 苦しい事の後の楽しみ、1番いい推進力ですねnote

2009/02/20

1月28日

Pa0_0013  ハートいっぱいの箱から出てきたのはハートのクッキーheart 

 友子様が、下さいました! 「お店4周年ですね! おめでとうございますhappy01」 毎年覚えてて下さってありがとうございます!! そして、話題は 『天地人』 ですtv 彼女は主人公、直江兼続役の妻夫木聡君が好き、私は織田信長役の吉川晃司さんが好きだからなのです。でも、秀吉役の笹野さんが信長にこき使われているのはちょっと見ていて辛くなってくるというか・・・。笹野さんはちょっと年齢が上なので・・・sweat02 でも、大きな結果しか覚えていない私達には楽しいドラマです。ますたぁが一緒に見ていて先を話したそうですが・・・coldsweats02 

 久枝様は、息子さんが消防士さんです。先日ニュースで放送されたすごい火事が管轄内であったので大変だったのではないかと伺うと、「息子はその日非番でテレビも見てないから知らなかったくらいなのよ。」と。お出掛けされてて、次の朝署で初めて聞いたくらいなんですってwobbly 今回はお休みで出番無しでしたけど、そういう現場に行かなくてはいけない家族を持つ方は本当に心配だとおもいます。でも、無くてはならない職業ですもんねshine

 真織ちゃんは、受験生book 受験前に気合いを入れにカットに来てくれましたhairsalon メールで予約をしてくれるのですが、毎回楽しい擬音が入っているので読んでいてクスッと笑いながら読ませてもらってます。今回は「受験ヤダッーって感じ・・・」が。次はヤッターhappy01 で来るかなsign02

 和子様は、商売屋さんなのですが商売道具が傷み始めてきたみたいですsweat02 直すにはものすごく費用が掛かるので、辞めるしかないようです。でも、ご夫婦でされていらっしゃるのですがお二人とも、まだ隠居には早そうですしね・・・confident だましだまし出来るとイイのですがcoldsweats01

 和美様は、年末に食事の場所を探してらしたので知り合いのお店を紹介したところ、「行って来たよ!」と。鍋のお店なので鍋を2種類といろいろ他にも召し上がったようなのですが、「鍋ももちろん美味しかったけど、唐揚げが美味しかったのよchick」と。んっ?!それ他の人も言ってた・・・。私はまだ行ってないので、唐揚げをメインに行かなくっちゃdelicious 

1月27日

Pa0_0014  動物パンシリーズbread ネズミとトラです。どちらも仲良く2個づつ残ってましたheart だから、2匹の仲は裂けなくて・・・、購入はしませんでしたsweat02 お店の人ごめんなさーい!! 

 丈萌子様は、お料理の得意な方なのですが、お節料理も食べてくれる人もないし元旦からお仕事だったので、今回は無しだったそうです。いつもされてる事をしないとさみしいですが、いつもと違うお仕事があったから全然違う楽しみもあったみたいですnote でも、元旦から働かれてご苦労Pa0_0015様でしたlovely

 良子様は、ご近所の方などのお話をして下さるのですが、いっも人の事をほめて離していらっしゃいます! 悪い事を言われないのです。ステキだな~と、感心してしまいすheart01 私もお品良くいつでもほめる人になりましょっとclover

 やつよ様は、先日大した事をした訳ではないのに、「これ食べてね!」と、甘いステキな贈り物をcake ごちそうさまでした! 人気のお店のロールケーキなんですが、ハーフサイズの2人家族にはもってこいなニクイやつでしたheart 商売屋さんも考えますね。幸せをありがとうございました!!

 千晴ちゃんは、バレンタインデー手作りするのかな? 去年は『友チョコ』を配る為に手作りしていたよね。今年はまた友チョコ? 本命チョコはナシsign02 あっそうだね、今年は土曜日で学校お休みなのでしたcoldsweats01 私はいつでも受け付けまーすhappy02 

 

2009/02/16

1月25日

Pa0_0014_5   ルームフレグランスとハンドソープです。パーマ屋さんっぽくない香りの美容室を目指してますsign02

 カズオ様、ユウタ君、千奈美様、キャンセルの方が出たのでいい時間に出来ましたclock 本当はもっと早くに切りたかったのですが、ユウタ君が風邪を引いてしまって・・・weep 治ったのでご予約のお電話をいただいたのですが、今度はうちがいっぱいで・・・。こうやって上手くパズルみたいにはまると私もうれしいし、お客様にも喜んでいただけてhappy01 キャンセルも問題なしなので、皆様ジャンジャン予約して下さいませsign02

Pa0_0015_4 英雄様は、「春にこんな感じになりたいな~。」 のご希望があるので、それまでは少し遊びを取り入れて・・・?! ボブにしてみました。一緒にいらした由紀美ちゃんにOKをもらいましたが、「自分がイイと思うならいいんじゃない?」と、さらっとさめた意見でしたねーwobbly 由紀美ちゃんは伸ばしているので、そんなに変化はない感じでしたけど。英雄様のヘアスタイルのその後(お手入れとか評判とか)が気になる私ですcoldsweats01

 美喜子様は、ブログのテンプレート(背景)をすごく変えていらっしゃるので、その訳を伺ってみました。「かわいいのや素敵なのを見つけると楽しくなっちゃうのよね。だから、早いと1週間くらいで変えちゃうのよ。」 私も見習って変化のあるブログにしなくっちゃcoldsweats02 その前に更新をまめにしま~すbleah

 広美様は、秋に外国で出席された結婚式とその旅行の話をいろいろして下さいましたbell ラフティング(ボートで川を下るレジャー)が楽しかったそうなのですが、オールを持ってかなり長い距離を歩かなければいけなかったので、それさえなければ・・・、でも、ボートを降りてからじゃなくってよかったんじゃないship

1月24日

Pa0_0014_4   パン屋さんでかわいかったので・・・。スノーマン、2段の分ブタさんよりお値段イイですsnowpig

 美代子様は、美味しそうな物を下さいました。美味しかったですheart 昨年いろいろあった美代子様ですが、今年は新しく始める年って感じですかね。素敵なスタートが切れたそうですshine 悪い事があっても、良い事は同じだけ来ますからねheart04 

 美由貴様、ごめんなさいweep 「私ブログのページWiiのお気に入りに入れてあるから、ゲームの時とかいつもチェックしてるんですよ。」 前回が遅すぎる更新だったので、今回は・・・、って思ってい

Pa0_0015_3たのですが・・・crying 風邪を悪化させてましたdown このかわいいパン達に免じて許して下されcoldsweats01 買い物に行けましたか? 寒くなかったですか? 引いた私が言うのはなんですが、皆さん風邪に気を付けましょうねpenguin

 幸恵様は、お正月はご実家に帰られたそうです。いろいろあって昨年はおとーさんといまひとつだったので、帰らない? って思っていたのですが、ちゃんとお正月を満喫して来たのだそうですtrain 日本海側も雪が少なかったので、過ごしやすかったですねhappy01

 志野ちゃんは、お正月一緒にお茶会に出掛けているので、もう何度も会ってるみたいです。今年は、ゴルフを始めるとかgolf 会社の方達に教えてもらうみたいですが、運動できたっけ?! 筋肉はおろかお肉の無い人・・・(うらやましい限りです)。ゴルフバッグを担ぐところから訓練でしょうかsign02 コースにはいつ出られるかなbleah

1月23日

Pa0_0014_2   モネですart モネ展は見には行ってませんが、昔研修で行ったパリの美術館で購入した絵ハガキです。よく見ないで飾っていたので、今回の展覧会の『日の出』というメインの絵を間違えて下の『夕日』をはりきって飾っていたおバカな私ですheart

 寿子様は、急に予定が変わりこの日にいらっしゃいました。これで、土日はご家族との予定が入れれます。髪が決まってないとなかなか出掛ける予定も入れたくないですもんねcoldsweats01 お天気がいいとイイのですが・・・sun

Pa0_0015 悦代様は、今年の初めの出来事を話して下さいました。普段飲まない素敵なお酒を購入されたと伺っていたので、その感想をwine お子さんが寝てから大人のお酒タイム。そういうのがあると他の事も頑張れちゃいますね。ご褒美タイムというか・・・wink 初めが良ければ1年そうとう良さそうですねsign02

 フウカちゃんは、ジャニーズのかわい子ちゃんの写真を見せてくれて、「この子みたいな感じがイイです。」 よかった、私この子の名前知ってる! Hey!Sey!JUNP のメンバーでした。でも、2人しかいない写真だね? 少数で写して何枚も買わせる作戦wobbly 『You かっちゃいなよ!』ってことですかねcoldsweats02 ジャニーさん商売上手でんなー。フウカちゃんはかわいくなりましたよgood 気に行ってくれたかな?

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »