« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/23

1月22日

Pa0_0035  デザートのプレートです。予約をしてくれたメンバーがメッセージをheart 私の方こそよろしくです!!

 ヨシナオ君が、はるばる東京(神奈川?)から来てくれました。差し入れを携えてpresent ありがとちゃんですheart 「気がきいた物が無くてごめんねsweat02」 何をおっしゃいます、私はあなたが来てくれた事が幸せよheart04 仕事でのエピソードなど面白い話をたくさんしていってくれました。また、G・Wくらいには飲みに行こうねbeer

 裕美様は、冷えが原因でいろいろな所が痛むみたいです。マッサージなどへ行くと、すべて冷えのせいだと・・・sweat01 そりゃあ、外のお仕事で水も使うし・・・。こういう体制を取ってはだめよ! と言われても、仕事でその体制のまま長い時間を・・・typhoon 見るのはいい物ですが、扱う人は大変ですwobbly はーるよこいって感じですねcherryblossom

 由美子様は、息子さんが受験生。試験の前日のホテルを予約してやれやれ・・・。何故かそのホテルが早い段階で満室??? 海の見える素敵な所だけど・・・? なんとその日はバレンタインデーshine えっ?ってことはカップルさんが・・・crying そんな目に毒な所はやめて、『受験生を全力で応援します』っていう味もそっけもない所に変えたそうですbuilding 母は、気苦労が多いですねcoldsweats01

 京矢君は、お正月に訪れた京都の思い出話をしてくれました。事前に乗り物オタクの彼は、京都へ行くまで、着いてからの地下鉄、バス、などなどきっちり調べて行ったそうですsubway 予定どうりにいかなかった所もあったけど、楽しかったみたいですbus 次は試合で常滑、また違う電車やバスに乗れるねtrain

1月21日

Pa0_0032_2Pa0_0034_2  ステーキ屋さんのトイレの洗面台です。ガラスの下にディスプレーが。右の写真は、水を出して写してみましたcamera ちょっとビックリ!そしてカンドーしましたheart

 喜子様は、差し入れを heart ありがとやんすです!! お正月映画をご覧になったそうですが、期待はずれだったそうですmovie 残念でしたねsweat02 私はその映画の主演俳優さんが好きなのですが、なーんとなく見る気がしなかったので行かなかったら、見た方が口々に良い事を言わなかったのです。私は 『K-20』 の金城武にやられてしまって・・・、なんて話していたら 「私もそれにすれば良かった。今度面白そうな映画に連れてってannoy」と。行きましょう、行きましょうnote 新しい映画館で観ましょうねnotes

 千佳子様は、クセ毛の話から「親類で強いくせの人は田中邦衛かしら・・・。」 はぁ、田中邦衛って同姓同名? んっ?! えっwobbly ということで、本物の田中邦衛さんが千佳子様の叔父さんなんですってcoldsweats01 びっくりです! 「最近目のあたりが似てる気がするのよねー。母も同じような顔だから・・・eye」 だそうです。「なんで土岐の田舎から役者になろうと思ったのか知らないけど・・・、成功したからいいわよね。」 有名人の知り合いがいる方はぜひ私を驚かせて下さいねsign02 もれなくここのネタにさせてもらいますgood   

 浩子様は、「キムチ漬けたから持ってきたわ!」ありがとうございますheart うちの食卓は皆さんの差し入れで潤って・・・?! 「娘に送る時は、いつもの宅急便のおにーさんには頼まないの。知らないとこへ持って行くの。だって、幾重に包んでも臭いんだもん。」 ビニールの包みにも勝ってしまうキムチおそるべし・・・sweat01 休みの前日にいただきまーすhappy01           

1月20日

Pa0_0040Pa0_0037  大脇シェフですscissors 左はボルケーノという玉ねぎタワーの中に強いお酒を入れて炎をbomb ちなみにシェフが持っているのは、金棒ではありません?! 新年会&CoCo-Roのお誕生日で美味しい物を食べて来ましたrestaurant 美味しかったですtaurus

 幸子様は、初詣に行かれたそうですがその時に親類の家にも訪問したそうです。なかなかそういう時にしか行けないので、昔話に花が咲いたとかtulip 静岡の親類の所へも出掛けたりで、大忙しのお正月だったそうですhappy01 でも、お互い笑顔で会えた事が何よりだったとか。本当ですね! 今年も笑顔でいきましょう!!

 洋子様は、病院にお勤めですhospital インフルエンザの事を尋ねると、「まだ、うちの病院は軽い方が多いからニュースで言われてるような『複合型』的な患者さんはいないよ。」 との事でした。ニュースを見ていると凄そうなのでドキドキハラハラしてますが・・・shock お仕事とはいえ弱った方がいらっしゃる病院、洋子様のスーパーパワーで吹き飛ばして下さいませねdash

 悦子様は、先週に引き続いてのご来店です。お子さまがいらっしゃるので、カットとカラーを分けてしてみたのです。今回はおじょー様方、ペアルックでした。そして、前回のかー様のカットを見ていたおねーちゃま、「私も前髪切りたーいhairsalon」と、カットしていってくれましたwink こっちゃん、はるちゃん、また遊びに(?)来てねlovely

 さとみ様は、ひとり暮らしを始めた娘さんが1年足らずで6Kg太った事に呆れてました。お正月も家で食っちゃ寝・・・、そりゃ太るねbleah でも、ひとり暮らしの娘さんがげっそり痩せて行くのも心配だから、太る方がまだ幸せって事かな? そう言うかーさん、座ってお肉つままないでsweat01

1月17日

Pa0_0034  風に揺れる和の飾りです。意外に好評ですheart

 聖子ちゃんは、お料理の上手な奥サマ、だったのに・・・sweat01 年末友人達とクリスマス&忘年会の為の準備中にその悲劇がshock 包丁でさくっと爪および指を・・・sweat02 かなり深かったらしく、出血が止まらない・・・。病院へsign05 「やっと、良くなったんだよねー。」と、まだ爪の欠けている指を眺めてました。いやー、そりゃびっくりだったねsad おっちょこちょい子の私もいろいろやらかすけど、そこまでのはまだ無いので気を付けます。ちなみに新年一発目の私の出来事は、階段を滑って転んで腰にあざを作った事ですcoldsweats02

 洋子様は、「ここでは面白いお菓子がいただけるわheart01」と、私のお菓子センサーに引っ掛かって購入されたお菓子達を珍しがって召し上がって行かれるのです。「こんなお菓子売ってるのね~cake」 スーパーに売ってますよ!隈なく見てますけどねeye 好きだと向こうから寄って来るのかしら?! また、次回も洋子様の知らないお菓子を用意しておきますねbleah

 千鶴様と、由紀乃ちゃんです。3月には卒業式の由紀乃ちゃん、早いですね~coldsweats01 人んちの子は・・・。すっごいかわいいスニーカーをはいてました。子供用のデザインのいいスニーカー、なかなか無かったんですって。大Pa0_0032_4人用は同じサイズでも全体にでっかくなっちゃうみたいで(幅ですかね?)。そのうちに千鶴様と、同じのを着たりはいたりするんでしょうね。3月は早めのご予約がうれしいですheart02

 まりこちゃんは、トルコへ行って来たそうですairplane お土産にキーホルダーとチョコレートをheart ありがとちゃんです! トルコのガラス玉は私も持っているのですが、『妬みの目から守る』という事で、目ん玉のようなガラス玉をお守りにしているそうです。その、言われは知らなかったので知って納得!ですhappy01 大事に持ち歩きますね。

1月16日

Pa0_0032_3Pa0_0035  今年も犬山城の下にある名鉄犬山ホテルの『有楽苑』という国宝のお茶室でのお茶会に行ってきましたfuji 1日から6日までの6日間だけ使用出来るみたいです。お正月のお料理とお品の良いお雑煮もいただいて・・・、お正月気分を1月4日に味わって来ましたheart

 悦子様は、お嬢様達とご来店です! おねーちゃんは笑い方がお子様とは思えない豪快ちゃん、いもーとちゃんは休みなくしゃべっててくれました。そして、2人とも持ってきたお菓子を休みなく食べてましたhappy01 女の子は見ていて楽しいですねheart01 そして、3人とも微妙な関西弁。ご近所に引っ越されて美容室を探していらしたそうです。そうしたら、たまたまお友達がCoCo-Roのお客様でした。何かのご縁ですね!よろしくですheart04

 ユウト君は、ランニングマシーンを持ってます。最近外では走りに行ってないそうで、そういう時のマシーン?と思いきゃ、裸足で走ると走りにくく靴下だと滑る、靴だとうるさいから下の階の人に迷惑?! 使えねーやつらしいですrun 店に借りようか? 私もお餅をたくさん食べたので・・・coldsweats01 適度に使えるとイイね~sweat01

 

1月15日

Pa0_0032  今年はカレンダーを買ってみました。動物の形のカレンダーtaurus テレビで見たよ!ってお客様が・・・tv そんな評判のカレンダーだったとはpenguin

 宗子様は、髪の帰りにお孫ちゃんの顔を見に行くんですって。すぐのマンションなんですbuilding 昨日も寒いのにおかずを持って来てあげたんだとか。 一番寒いだった気がするんだけど・・・snow ばばちゃまがんばりますねー。ばばちゃまは自転車が足なのですbicycle かわいい孫の為なら寒い日の自転車もダイエットだと思えば一石二鳥?! 漬物ごちそうさまでしたheart

 美雪様は、素敵な風呂敷に私へのプレゼントを! 「洋服屋さんでこれに包んでくれるから、家に同じものがあるのよ。風呂敷ごと使ってねpresent」 藍染のいい色合いのおしゃれな風呂敷。ありがとうございます! 遠慮なくいただきますheart エコバックもいいけど、こういうのをカバンからヒラッとね、カッコイイよねgood くしゃくしゃじゃなければね・・・sweat01 風呂敷を使いこなすイイ女になりますnotes

 景子様は、いつもとは違うイメージでご来店です。いつもはパンツスタイルでアクティブなんですが、この日はニットのワンピースですshine スタイルがいいから何を着ても決まりますねgood 3月の卒業式&4月の入学式に向けて、髪も変えていかないと。早いですねー、人んちの子は・・・。かーさんもうーんとおしゃれして臨みましょうねhappy01

1月14日

Grp_0037  新年早々送られてきた写メール、ちゅら海水族館のさかなクンfish ナポレオンフィッシュでしたっけ? 

 これが居るかどうかわからないけど、潜りにもうすぐ行くのはトシアキ様。海外に行かれるので、日本では見られない魚にたくさん出会えるとイイですねpisces でも、今年は違う事にチャレンジしようかな?!って言ってましたよwobbly なんですと? フリークライミング?? 壁を登って行くやつですよねupwardright 海から壁ですか・・・。また、ムキムキになりそうなんだけど・・・run いいっか、男の子だからたくましくしないとねっ!

 クニノリ様は、フランスへ研修旅行airplane 前回迷ってましたが、私が「せっかくのチャンス!GO!GO!」と、けしかけたのが功をなした?! 若いうち、行ける時に行ける所へじゃんじゃん行きましょうgood でも、いいなー。私は行けなかったモンサンミッシェル(海に浮かんでるように見える寺院)に行くんだってnotes お土産話、楽しみにしていますheart04

 気が付けば前日の最後の方から男子3連チャン・・・、モテモテの私ですheart02 (ウソですsweat02

1月13日

Pa0_0056_3Pa0_0045_2   雪景色ですsnow 寒いですsnow 朝の30分くらいの出来事です。すぐに太陽が出て融けましたけどsun

 富子様の、店に滞在の間に雪が降り積もり融けるが外で繰り広げられてましたsnow 寒いのにほんとうにありがとうございました! 温泉好きの富子様、今年1番の温泉は『なすび風呂』 なすび? お正月に出かけた先のお風呂に下手がキレイに掃除された(触ると痛いからね)なすびが、ぷかぷか浮いてたんですってspa 印象を付けて初夢に登場させる為だったのかしら? お正月は混むし、高いしで、敬遠してましたが出かけてみるもんですねbleah

 文子様は、高校の時のクラス会があるので似合うように、小顔に、若々しく!でした。ひとりの方はいつも連絡を取り合ってるそうなのですが、約20年ぶりnotes 皆さんどう変わってますやら・・・coldsweats01 今回も、お正月の旅行の話、映画の試写会の話、楽しかったですmovie 今年もいろんな楽しい事お話しましょうねhappy02 次回同窓会の事、待ってまーすsign03

 優様は、ものすごーく悪い顔色で登場shock 仕事のしすぎ? 遊びすぎ? 飲み過ぎ・・・、すべてみたいですsweat01 髪もどんなけ切って無い? っていうくらい、ホッタラカシdash 髪切って白い物やっつけたら、爽やか満点、イイ男復活ですshine 今までは上司に注意を受けてカットしていたのに、今回は上司も見放した?! 目の下にクマを住まわせない程度に、いろいろ励んで下さいませgood

1月12日 番外編

Pa0_0045  これは、作り物、布で出来たおせちです。良く出来てるでしょ? 長野の妻籠か馬篭で購入、伊勢エビにひと目ボレしましたheart

 新成人の皆様、おめでとうございます!!

 そうです、今日は成人式。毎年緊張で目覚めますsweat01 朝が苦手なので、寝坊しないように・・・。

 裕美様は、赤紫にお花をちりばめたかわいらしいお着物でした。前撮りの時は、サイドでまとめたのですが今回は後ろでアップですshine ご用意いただいた付け毛も効果的に使えたと思います。

 七重様は、黒ベースのお着物に赤の帯。カッコイイ感じでした。赤の花の髪飾りも着けると、ぐっと大人っぽくなり引き立ちますね。

 雪の舞う寒い朝でした。でも、お2人のステキな一瞬のお手伝いが出来た事、本当にうれしく思いますhappy01 ステキな女性になりましょうね!!

 呉服屋の中村屋さん、毎年ありがとうございますheart04 今年もステキな経験ができました!

1月11日

Pa0_0056_2  これは、店の玄関に飾りました。これも、大きかったのですが皆さんに好評でしたので結果オーライですねheart

 優子ちゃんは、しばらく来ない間に故障をしてました。彼女はかなりしっかりスポーツをしている人なので、故障をすると試合とか大変なんですcrying でも、しっかりやってるので痩せて見えても筋肉が・・・。2人で筋肉自慢が?! 私も彼女も右腕がかなり、そして、瞬発力をかなり必要とする優子ちゃんは、内腿(モモ)が・・・。パンツを選ぶ時はけっこうタイヘンみたいですdenim でも、スポーツはいいね! 2人で今年も筋肉女で行きましょう?!

 カツミ様は、パパになりましたsign03 おめでとうございます!! パパになって嬉しい事もいーっぱーい、たくさんたーくさんあるのですが、ひとつだけ困った事が・・・think それは、大好きなテレビを見て大声で笑えない・・・、という事なのです。寝た子を起こしちゃいますからね。まだ、年末の『ガキの使い』が見れてないとか。会社の人からも見ないと話が通じない、と言われるみたいで・・・sad でも、『フランスのテレビ』というキーワードで笑える私達、同じ番組を見たようですtv 知ってる!という方は、一緒に語り合いましょ?!

 藍子ちゃんは、3度目?4度目?の正直で会えました。この日の方は年末にお断りした方ばかりでした。こめんなさい、でも、ありがとう!!来て下さってhairsalon 藍子ちゃんは実家でのんびり正月を・・・、と思ったら『ノロウイルス』に感染。実家で高熱&吐き気の苦しみ寝正月だったみたいですpouch でも、ひとりの時じゃなくて良かったね!こっちの時は私が走るからね。でも、駆けつけてくれる人を今年は作るのが目標? らしいですwink

1月10日

Pa0_0056  今年玄関に飾りました。立派すぎかとも思ったのですが、買ったのが12月の31日だったのでかわいいのは売り切れてましたsad 年の始めからゴージャスで良かったかなheart

 みきこ様は、すごく素敵な帽子をかぶってご来店ですdrama でも、その作者の先生のお店が閉店weep 「これからどこで買えばいいのかしら? 困っちゃうわ。」 お気に入りのお店がなくなるのは本当に困りますよね。しかも、変わりの利かない所だと・・・sweat02 この日はとても寒い日でしたので、帽子をかぶってお帰りになるとの事。ワックスはナシで仕上げましたnotes ちょうど良い帽子屋さん、見つかるとイイですね!

 秀子様は、もう何年のお知り合いになるでしょうか? 2年くらい前からご予約をいただくも、予定が合わず・・・coldsweats01 お住まいが遠いので頻繁にも来られず・・・。今回初のご来店とあいなりました!! さしいれごちですheart ホームカラーでされる事もしばしばの秀子様、「やっぱりプロは違うわね~sign01」と、喜んでいただけました。また、タイミングが合ったらいらして下さいませ!

 大将は、先日アップしたおせち料理を作ってくれた方です。今年は嫌いな物が無くて良かったと、お伝えすると「何がダメだった?前の年と何が違ったっけ?」 蕗(ふき)を炊いた物です。夫婦とも苦手食材です・・・wobbly 「ああ、今年は無かったねー。蕗ダメなんだ。忘れんかったら、覚えておくわ。」と、良くわかったようなわからんような、納得をしてました。今年も美味しいもの食べさせてねheart04

 コウキ君は、お正月のだらけた生活から1週間、学校の生活に戻るまで辛かったみたいですbearing 確かに、食べて遊んで夜更かしして・・・、長い休みはだらけます。しかも、年末年始fuji お年玉は不況の影響も受けてか・・・sweat01 もらえるだけ良しとしましょ!! 部活で走り回る毎日の始まりですねrun

 温子様は、家族の事とか仕事の事で、まぁ~訳のわからない忙しい12月を送ったそうです。髪を構う暇もなく、新年が来てしまったようで・・・dash 髪を触って、やっと新しい年って感じでしょうか? 「アナウンサーの誰それみたいな髪が好きheart01」ウキーッ、ネットが見れないから(パソコンが使えないsweat02)、調べる事が出来ませんでしたが作ったスタイルに笑顔を下さいましたhappy01 よかった!

 ユウジ様は、お仕事の関係もあって植物に興味を示してました。「外の植物は何ていう植物ですか?感じがイイですねclover」 ランタナといいます。花の咲く時期は今じゃなさそうですが、うちの子達は咲き始めましたねtulip お帰りの際、外の花壇の雰囲気(形?)をほめて下さいました。春になったらもう少し手を入れて行こうと今から思案中ですcherryblossom また、アドバイス下さいね?!

1月9日

Grp_0036  牛になったわんこ様dog 昨日いらした美保様の年賀メールですtaurus

 明美様は、緊急があって早朝のシャンプーブローでした。いろいろ大変ですが、風邪引かないで下さいねhappy01

 アキラ様は、お店の店長さん。「今年の正月はバイトが『母の実家に付いて行くんで・・・。』とかの理由で、少なかったんですよねー。」 ハードなお正月勤務だったみたいですwobbly この日は奥サマと初詣にお出掛けのご予定fuji お天気が良くないですが、デート楽しんで来て下さいませheart04

 さよ様は、1月の中旬にご予定がある為、それに向けて髪をキレイにshine 以前は12月に髪をしないと歳が越せないみたいでしたが、この頃はその後予定の為に年始にいらっしゃいます。「年末は込み合うから年始の方が楽ね。」 そうですね。私も年始の方がなんとなく気が楽なような・・・。でもこの日は満員御礼のチョー忙しい日なのでしたup さよ様が、招きネコちゃんかな?!

 陽子ちゃんは、ブロガーです。すごく頻繁に書き込みをしているのです。いつもは彼女のいらっしゃる前にブログを拝見するのですが、パソコンpcのご機嫌が悪いので見る事が出来ませんでしたsweat01 ただ、彼女のブログや話を総合すると『執事』のような男性が好みのようで・・・coldsweats02 そんな人、見つけれなさそうだけど・・・。また、pcご機嫌がよくなったら拝見しますねーheart

 百合子様は、手書きの年賀状を下さったのですが、字がきれいshine 私の好きな字なんです。そう伝えると、「でも、大きくしか書けないのよねー。小さく書くのは本当に苦手despair」 でも、ハガキに小さく書かれたら郵便屋さんが困るので、大きく堂々と書かれていたら見やすいですしeye 私も、今年は字の美しさを追求してみます?!

 志保様は、すっごく伸びてました。日数以上の伸び? 始めはたくさん切る予定でしたが、コートの襟などでハネる事を想定して軽くする事に。「でも、長さが変わらないと切った事に気が付かれないかな?」 ご主人&会社の方々、美容室に行った事に気が付いてあげましょうね~happy01 『髪切った?その一言で彼女は上機嫌!!』 今日の標語でしたsign02

 有理ちゃんは、お菓子の話から「北海道展で生キャラメルが食べれなかったんですよsweat02」と。話題の花畑牧場の事です。それではないけど、うちにも生キャラメルが・・・。ありましたheart おすそ分けしましたよsmile 何故か以前にも彼女が食べれなかったというお菓子が店の冷蔵庫に・・・? どらえもんのポケットじゃないんですけどflair 気が合うと言うのか、何かしらお菓子がCoCo-Roにはあるという事なんですよねbleah 

1月8日

Pa0_0040  二の重です。美味しかったよーheart

 明美様は、慌ただしいお正月を過ごされたそうです。奥さんというかお嫁さんは大変だよね。おかーさんの仕事もあるし・・・。のんびり寝正月に憧れますよねhappy01

 美保様は、とうとう自動車の普通免許を取得されましたcar 年齢プラス10万円なんて言ってますが、全然補修もなくてかなり頑張っちゃったみたいです。初めのうちはご主人が助手席にいての運転だったみたいですが、今ではひとりでスイスーイrvcar 「こんなに楽だなんて!」と。ただ、息子君は助手席を辞退し続けているようですbleah

 ユウキ君は、お正月明けが誕生日birthday おめでとござまーす!! そんなアニバーサリデーを夜勤で迎えたそうです。でも、お仕事に彼の誕生日は関係なく次々と舞い込んで来たそうです。返事の前に無意識にため息をついてしまったようで、それを上司に聞かれちゃって・・・sweat01 あまりにも情けない感じだったので、笑われちゃったみたいですwobbly またひとつ大人になって・・・、大人をやるのも大変だけど、大人も楽しいので素敵な男性になって下さいねlovely

 恭子様は、「年賀状を見たら会いたくなったよ~!」と。お久しぶりですheart お住まいが遠いのでなかなかねっ。でも、うれしいです!! そして、彼女の妄想劇場の話題に・・・。現実世界では経験もない日常の事を、いつもしているような錯覚に陥った事です。前世でそんな朝を迎えてた?っていう感じの、人事な朝の風景。ヤバいですねーwobbly 若い男の子を見て、恋愛ではなく見守ってあげたいと思う気持ちになって・・・、ヤバいですね~coldsweats02 そんな私達の新春放談でした?!

 美咲ちゃんは、彼に「なんか洋服が婆くさくない?」と。そうかなー、かわいいけど? 女の子のかわいいと、男の子のかわいいに多少のズレはあるよね。でも、かわいいけどなーwink まぁ、好みの問題もあるしね。お尻が大きいから隠したい!と、チュニック系が多いからかな? 彼はスポーティーなカジュアルが好きみたい。今年はお尻もチャームポイントに出していこうflair 

1月7日

Pa0_0034  静岡の名物だそうです。追分羊羹。お初ですhappy01 竹の皮に包まれていて、おいしかったですよheart

 これを下さったのは、まり様。ご実家へ帰られたので私に買って来て下さいました。ありがとうございますheart01 お隣の県なのに知らないものですね。そして、お正月と言えばお雑煮。まり様のご実家は『のり』を入れるそうです。板のりなる物があって、それを少しちぎってあぶっておすまし仕立てのお雑煮の中に入れるのだそうです。元旦は名古屋にいらしたので、その板のりが無くて・・・sweat01 お母さんに送ってもらわないと・・・、と思っていたら見つかったそうです。気になりますね、板のり。探してみまーすeye

 夏樹君は、年末に三重でテニスをしていたので、そのまま年明けは伊勢神宮で初詣をしたそうです。かなりお正月を満喫ですねfuji 昨年は、車の事でパンクとか車上荒らしとか・・・、最後にいやな事があったので、いっぱいお祈りして気持ちを新たに! ですね。素敵に1年過ごしましょうshine 私のテニスの腕も上げて下さいね、コーチさまhappy02

 裕子様は、お子さんの3学期の目標が『片付ける!』なのに、片付けてない部屋に友達を呼ぼうとしているから頭に来てたみたいですannoy 母との約束もそっちのけで、新学期早々に友達と遊んでばかり・・・angry 友達にいやな顔を見せるわけにはいかないので、CoCo-Roに避難。髪と一緒に怒りも落ちたかな? 笑顔にしてればいい事あるからさっ、レッツ スマイルですわhappy01

1月6日

Pa0_0039  今年の初仕事です!いつものお店のおせちですheart 年末に頑張った私のご褒美ですよ!? 

 一輝君は、学生さん。髪を切る時には、通常バージョンと検査バージョンが・・・。本当はたくさん切りたくないけど、検査の時はけっこう切らないとOKが出ないらしくしょうがなく短くしていきますhairsalon 今回は明日から始まる学校の為の検査バージョン。ここまで切れば一発OK間違いなしだよねgood

 レイカちゃんは、今年の抱負は?と伺ったところ、私が冗談で『婚活?(結婚するための活動ですよ)』なーんて言ってたら、「はい!婚活しますよ!!」と、力強いお言葉が・・・。年賀状を見ていて決意を新たにしたんだとかcoldsweats01 いいお話をお持ちの方、我こそは!と、お思いの方、自薦他薦問いませんのでCoCo-Roまでご一報をsign02 まぁ、いい事がある1年にしましょうね!

 智恵子様は、お茶の初釜に明日行かれるそうです。でも、体調のせいか今年は『何を着て行こうかしら?靴は?バッグは?』と、いつもなら気合いの入るおしゃれに全然気が乗ってこない・・・sad でも、髪がばっちりだから何を着て行かれてもばっちり決まるはず?! 自然体でお出かけ下さいませfuji

 ミカリちゃんは、すごーく変な顔をして登場です。「今駅の所で露出狂の人がいた。怖いから近くのお店に逃げたけど・・・。」なんですと?! すぐに鍵をかけましたよdoor いるんですね、こんなに寒い時に・・・。皆様、気を付けましょうねcoldsweats02 そして、気を取り直してかわいいわん子様のお話をいっぱいイッパーイしていってくれました。おまけにもうひとつ、新成人なので成人式の写真見せてねcamera おめでとうございます!!

新年お初です!

Pa0_0033  すっかりご無沙汰してますcoldsweats01  CoCo-Ro山下です。

 皆様にご心配を掛けてます。私はいたって元気なのですがパソコンの元気が無くて・・・、やっと回復しましたので更新を再開いたします!!

 お待たせしている(待って無い?!)12月分もボチボチ更新しますので・・・sweat02

 こんな始まりですが、今年もよろしくお願い致しますheart04

 1月も10日も過ぎようとしている今頃、お初だなんて・・・。しかし、パソコンをお店で使えない生活はかなり不便でした・・・pc

12月11日

Pa0_0001  ピカソの『肘掛椅子に座る女』です。ピカソなのに、大体何が描いてあるのかわかる絵でしたので、絵ハガキを購入ですheart

 良子様は、日本茶が大好きだそうですjapanesetea 前回、髪をするのに早くからさせてもらったのですが、そのお礼と日本茶の美味しそうなのを差し入れて下さいましたheart ありがとうございます! 美味しい日本茶は渋さの中にも甘味がありますもんね。幸せな気分でいただきますねhappy01 日本茶の成分には風邪を引きにくくさせる物が入ってますので、冬の風邪予防に飲んでお互い健やかな年末年始にしましょうねnotes

 文ちゃんは、息子ちゃんの野球のサポートしていたのですが、6年生でついに退団。少し淋しくなっちゃったみたいです。試合があると土日は潰れちゃったりするのですが、終わってみるとなんだかねっwobbly しかし、人んちの子は成長が早いですな~。もう3ヵ月で小学校卒業なんて・・・dash あっという間に大人になっちゃってるのかな?! そして、差し入れごちでしたheart

 宗子様は、7人目のお孫さんが無事誕生です! おめでとうございましたchick もうすぐお宮参りなので、きれいなばーちゃん姿で写真に撮られないといけないので、髪をばっちりにgood 「わりと大人しい赤ちゃんだけど、新米ママさんは大騒動みたいよ。」 母になり娘さんには「こうやってあなた達も世話をされてきたのよ。かーさんも大変だったのよ。」と、少し親を大切にするように言ってみたようですwink きっと、言葉にしなくても感謝してますよheart01 差し入れありがとうございましたheart

Pa0_0008  まり様は、良くわからないメールが来てビックリsign02 そして、怖かったみたいです。 息子さんに尋ねて事なきを得たのですが、迷惑メールってさも友人を装ったり、何かが当たったよ!早く連絡を、とか、お金が払ってないから早く払わないと増えていくよ、みたいな脅す物とか・・・。本当に連絡しないといけないような事が書いてあるので慌てますよねsweat01 でも、落ち着いて冷静に心あたりの無い物はすぐ削除!ですよねmobilephone 美味しそうなツナ缶、ありがとうございましたheart

 シンヤ様は、スポーツが大好き。ところが先月野球をしていて、フライを補給ミスimpact ボールが目に当たって出血baseball 救急車で運ばれ3・4日全く目が使えない状態に・・・shock 良くなったのでCoCo-Roにも来て下さったのですが、気を付けましょうねー。大事に至らなくて良かったですsign05

12月10日

Pa0_0006  『ピカソとクレー展』 見て来ました。美術館は大体月曜休みなので、私の定休日と同じ。第1か3の日曜日に行くのですが、今回は朝から行ってきました。知らなかった・・・、美術館って9時30分から開くのねcoldsweats01 これからはオープンが狙い目ですな~eye

 美紀子様は、スタイルをがらりとチェンジshine ご予約のお電話で、「短くしようと思うんです。ボブにしたいので、素敵なスタイルを見繕って下さいねtelephone」 美紀子様のイメージはクラシカルなボブ、私はそれより軽いスタイルをお勧めしました。クラシカルなのは、ちょっと気を抜くと野暮ったくなってしまうので、やや軽めにしましたよhairsalon 事前に言っていただければ、時間を取ってどんな相談も受けますので、お気軽に何でも聞いて下さいねear もちろんアフターもフォローしまっせー!! 美紀子様のスタイル、皆さんは何て言ってくれたかなsign02

 友希様は、毎年お正月に福袋を買いに出掛けられるそうです。ご友人と毎年の行事になってるんですってfuji 極意(?)を伺うと、「安いと使えない感じの服が多いから、思い切って値段を出すとイイ感じの洋服が入ってますよt-shirt」 来年も1年の初めに良いお買い物が出来ると、春から縁起がいいですね~lovely

 友子様は、「毛糸のボンボン作る道具があるんですけど、そういうのを上手く使いこなすレシピが載ってる本知りません?」 ネットで見たら早いんじゃないかな? ボンボンだけでは無いかもしれないけど、毛糸のページを見たら載ってそうですよgood  どなたか、かわいいボンボンの作り方を知っていらっしゃる方はご一報下さいませheart04

 

12月9日

Pa0_0109 12月なのにやっと銀杏が黄色に・・・。温暖化? でも、青空にきれいでしたspade

 やつよ様は、なぜか寒いのに自転車sign02 「クルマの免許証を職場に置いて来ちゃったから、車は休みなのよねーcar」 健康的ですな~。雨が心配でしたが、お帰りになるまで天気もちましたね。朝はそれほど寒くなかったので、自転車もいいですねbicycle 

 嘉美ちゃんは、いつ切っても周りに気が付かれないので、思い切って10cmくらいカットhairsalon でも、肩より長いと周りは気が付いてくれないかもねcoldsweats01 お供にはるかちゃんが来てくれましたが、邪魔をしようとしたので「おかーさんかわいくならないよ。」って言ったら、「いいも~んpout」と。そんな事を言わないでかわいくしょうよheart04 邪魔が入ってもかわいくしましたnote 差し入れごちですheart

 秀子様は、テレビでサラリマーンのお昼風景があまりにも淋しかったので、「もし、息子とかがあんな様子だったら耐えられないわ・・・。」 確かにsweat02 最近リストラとか派遣切りとか・・・、いいニュースなかなか聞けませんねdown 私もますたぁに淋しくないお弁当作りたいと思いますsign02

 邦紀様は、2月の社内研修の旅行に行くか行かないかで悩んでました。外国ですが、会社が半分出してくれるのでかなり安く行けるのだとかairplane 行きましょう!! お金は後から付いてくるから、時間も会社も行ってイイっていうならぜひgood 若いうちに行ける所へ行って、やれることしようよ。と、薦めちゃいました。「まさかここで決めるとは・・・。」と、邦紀様もびっくりしながら決心されたみたいですbleah 行ってらっしゃ―いsign03

  真奈美様は、「年末だしね。」と、髪を切りに・・・。不景気な今ですが、皆さんが新年に希望が持てるように私の出来る事を精一杯させてもらいますねhappy01 髪がスッキリすると、イイ気分になりますからねnotes 悪い物は髪と一緒に吹き飛ばしたいものですdash 差し入れごちでしたheart

12月6日

Pa0_0179  クリスマスチックな写真立てxmas

 聖子ちゃんは、朝の目覚ましより1時間くらい遅く起きるのだとか・・・sign02 携帯電話のアラームでは起きれなくて、テレビもタイマーで掛けてあるのだそう。テレビのキャスターの人の声を聞くと飛び起きて、朝の支度をbleah 1時間遅く目覚ましを掛けたらイイのかも? 「そうしたら遅刻しそうになったんだよねーsweat01」 誰か彼女がすんなり起きれる方法を伝授してあげて~sun

 洋子様は、これからお歳暮を注文に行かれるのだとか。「半年に一度だけど、なかなか大変なのよねーcoldsweats01」 私は決めているので悩まずに贈りますけど・・・。「決めると楽なんだけど、いつも迷って贈るのよねpresent」 何に決めたのでしょうか? 自分にも買いたくなっちゃったりしてねmoneybag

 晴美様とは、ご近所のスーパーマーケットについて話しましたfish 自転車でどこでも出掛けちゃう晴美様。もちろんお買い物も自転車bicycle 私は歩くか車なので、すぐ近くか車の停めやすいお店がイイのです。晴美様は、そこが買いやすいみたいです。私も自転車でそのお店に行ってみまーすnotes

 喜美子様は、クリスマスパーティxmas ホテルで行われるので、「自分だと上手くいかないので頼んだ方が安心だし、楽ちんだもんねshine」 かわいく出来ました。でも、寒いのがこの日のウィークポイントsnow 寒いのに負けず、楽しんで来て下さいね!

 恭子様は、CoCo-Roでは初めてのヘアカラーをされました。色を決める時に「仕事に差し支えない明るさで。」とだけ。イメージを伺うと???。明るさの他に色があるのですが、そのイメージを『かわいい』とか『クール』とか・・・。「奥が深いんだね~wobbly」 同じ人が同じ明るさの違う色で比較してある写真を見てもらってボルドー系に決めました。柔らかいイメージになりましたよ。カラーも、楽しみましょうねheart04

多恵子ちゃんは、アンコールワットの遺跡などを見る旅に行ってきたらしいですairplane すごく楽しい旅だったみたいです。良かったですね! 良かった事はもうひとつcoldsweats01 バンコクの空港を利用したそうですが、その1日後にデモで空港が機能不全に・・・impact ギリギリ脱出できたんです。もし、帰れなかったら・・・、と思うと本当に良かったですねheart02 

12月5日

Pa0_0015  これもガラスxmas

 さよ様は、1月のイベントにキレイな時を合わせるので、年内はこれが最後。早いですね~、1年。今年もお世話になりました!なんてご挨拶もするようになりましたhappy01 でも、お互い元気でいられてよかったですnotes また、来年もいっぱいキレイにしましょうねgood

 美和子様は、「もー、遅れるかと思っちゃったsweat01」 いつも行動は沈着冷静(ですよね?)な方なのに・・・。息子さんが気分が悪いという事で、迎えに行ったんですって。えっ?美和子様運転されるんですね? そこに、びっくりしてました、私wobbly 幸い息子さんは大した事無かったそうで、家に寝かせてきたみたい。うちは遅れてもいいけど、師走でみんな気持ちが焦ってくるので、安全運転ですよねcar

 まきえちゃんは、無事出産を終えられましたheart01 おめでとうございます!! お宮参りがあるので、「写真は一生残るし・・・。」とのことで、髪を整えに来てくれました。そのうち、母子で来てくれるのを楽しみにしていますlovely 写真を見せてもらうと、髪がすごーくしっかりありました。切りがいがありそうですよhairsalon

 充代様は、姪御さんの成人式の髪のご予約をvirgo 前撮りも1月に入ったらすぐの予定でされるので、その時の髪のアレンジも頼まれました。スラーっとしている子だそうですshine 楽しみですね。着物は叔母様である充代様のお見立てですから、間違いないですよねgood

12月4日

Pa0_0017  ガラスのオーナメントなので、飾るのには落ちない所に!と、気を付けてますxmas

 由美様は、先日行ったお嬢さんの成人式の前撮りの髪の事を。「実物と写真の出来上がりは少しイメージが変わるから、本番はもう少し顔の横のボリュームを出して欲しいのよねー。」 あまりボリュームがあると最近は嫌われる方が多いので、あえてボリュームを抑える感じなのですが・・・。(毛先のボリュームは大きくするのですが) やはりお着物には、少しふっくらがバランスが良いのでしょうねheart01 当日はその点を考慮しますhappy01

 喜子様は、お孫さんが誕生lovely 少し遠い所なので、髪もキレイにしてGO!なのですairplane おめでとうございます!! おばーちゃんって感じでは全くない方なのですが、今年は孫ラッシュ?! いつもきれいにして、そのうち孫ちゃんとペアルックwinkですかね。

 敬子様は、先日私がお分けした毛糸をもう編んじゃったんだそうです。手早い方ですheart01 お孫さんの物や、ご自分の小物など思いつくまま毛糸があるがまま、すぐだったそうです。私もいろいろ作りたいのはやまやまですが、仕事もいろいろあって思うように編み物に手がつけられませんsweat01 時間の使い方が下手なんでしょうねーwatch また、見せて下さいねー!

 美咲ちゃんは、素敵な写真を披露してくれましたcamera 気のせいか目がハートになっているような・・・heart04 見ている私の目までハートになりそうな、うれしくなる写真でしたlovely 幸せのおすそ分けをいただいた日でした。

 ちよこちゃんは、これからライブに行くのでその前にキレイにshineです。いいですねー、大好きな人に会いに行くのは楽しくってkaraoke 次の日が誕生日のちよこちゃん、1日早いけどステキなお誕生日プレゼントねbirthday

2009/01/14

12月3日

Pa0_0151  お菓子の缶ですが、壁をくりぬいてあるCoCo-Roギャラリーにぴったり納まりました。計ったようにぴったりがうれしいのですheart

 千香子様は、忘れないように娘ちゃんのご予約をhairsalon 「絶対予約して来てよ。忘れないでね!」と、念を押されたので初めにおっしゃいましたok ご自身は、「これで1年の締めだね。早いねー。」なんて・・・wobbly 12月って始まったと思うとすぐ終わるし・・・。最後には最大行事が待ってるし・・・xmas たいへんだー!!

 景子様は、頭皮の状態がそれほど良くなさそうなんで、染めるのをヘアマニキュアにしました。ヘアマニキュアはまず、しみたりが少ないので肌の弱い方には向いてますchick ただ、地肌に付くと油性のマジックで書いた時みたいに色が取れにくいので、根元を少しあけて塗るのです。白い物が気になる方は早く伸びたような気がするのと、黒い所も変わったようには見えないので髪の中まで入る、染めの薬を好まれます。私も肌が染めの薬に負けているので、景子様の気持ちがよーくわかります。白い物が気にならない期間は短くなりますが、2人で闘いましょうpunch

 まゆこ様は、もうすぐ結婚式にご出席なので、髪をキレイにshine その日もCoCo-Roで髪をアップにする予定なので、本を見ながらアレンジの相談を。お洋服に合わせて、いろいろ打ち合わせをするのですが、いつもとは違う皆さんのスタイルに合わせるので、私も気合いが入りますbell かわいくするぞ~good 

2009/01/13

12月2日

Pa0_0011 Pa0_0015  クリスマスのオーナメントを開けると・・・delicious チョコレートがheart 

 あづさちゃんが、「食べた後からも使えますよねxmas」と。ありがとーlovely しあわせですわ!! 私もプーッケットのコンビニで買ってきたチョコレートを(かなり怪しい感じでしたが・・・)お返しに。色がね、海外のはアヤシイですよね。味も、やっぱり日本のチョコが一番いいかな? おフランスやベルギー産もイイですね~。(チョコなら何でもいいとか・・・?) あづさちゃんは、人の為の1年だったような感じで今年が過ぎていたので、来年は「見てて下さいねー!!」と。目標に向かって思う事がかなうと良いですねgood でも、無理はしないでね!

 美雪様は、12月はいろいろあるので大好きなコンサートも観劇も封印sweat02 大好きな人が一緒の私達・・・、美雪様に続き私も『彼』のライブは後から急に決まったので、別の『彼等』のライブに行きますkaraoke 私達が参加しないと名古屋のライブも盛り下がるかと・・・down すみません、ウソつきました。美雪様はともかく、私は居ても居なくても・・・、私が盛り上げるぞ!と、いつも意気込んでは行きますけどねcoldsweats01 でも、どちらも参加しない名古屋のライブはなかなか無いですね~。次回は仲良く行きましょうねnote

2009/01/12

11月29日

Pa0_0014_2 Pa0_0012   わーい!! お父さんが家にやって来たよheart 箱まで凝ってますsign03

 保子ちゃんは、差し入れとともに・・・heart 私も保子ちゃんをびっくりさせるお菓子で待ち構えているのですが・・・。今回は、お父さん犬と、猫の肉球の形の『にや~ゃ』と鳴くおもちゃでお出迎えdogcat 犬も猫も飼っている保子ちゃんには感激してもらいましたよ! また、ビックリさせる何かを・・・bomb 

 美由貴ちゃんは、「家のお父さん箱に入ってなかったよーbearing」と。そうなんだ、マイナーチェンジするんだね。でも、今はマフラーバージョンお父さんだから、またいろいろ変わるんだよねdog そして、ベイビーちゃんんと初めての冒険に挑む(?)美由貴ちゃん、新幹線に乗って実家へGOなんだとかbullettrain 帰りは送ってもらうそうですが、どんな旅になりますやら・・・happy01

 千晴ちゃんは、「ギリセーフbicycle」と息を切らせながら来てくれました。「お母さんに絶対遅れないようにって言われてたのに、自転車のチェーンがはずれちゃって・・・sweat01」 全然間に合っていたのに、焦るあまり無駄に早く漕いでしまったようですcoldsweats02 あまり飛ばし過ぎて、おばーちゃんの腰が抜けるといけないから・・・。(追い抜かしたおばーちゃんは目ん玉飛び出しそうにびっくりしていたみたいですbleah

 肇様に、「みうらじゅんと安斎さんのトークショー行くんですか? 今日の新聞にチケットの発売が載ってましたね。」と尋ねると、「」トークショーは・・・、行きませんよ。安斎さんはよく知らないんですよ。」 えっー?!タモリ倶楽部を空耳アワーを知らないですと? 意外ですtv ぜひ、空耳アワーで盛り上がりたいので、一度ご覧下さいませcoldsweats01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »