« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/19

11月28日

Pa0_0108  notesあか・しろ・きいろxmas

 雅子様は、私がドラゴンズの選手の話をしていたら、「私の好きな選手は荒木選手なのよbaseball」と。オフシーズンになるとあちらこちらで選手達のトークショーなどありますが、どこかで荒木選手に会えるといいですねheart01 でも、08年の新春は「1人じゃねー、誰か一緒に行ってくれないと・・・。」と、どこにも行かれなかったような・・・bearing ドラキチのお客さんを紹介しますよcoldsweats01

 久美子様は、終わってからが大変でしたsweat01 「今からだと名古屋駅行きのバス良い時間かしら?」 外に出てお見送りを・・・?! バスが目の前にbus 信号で止まっていたのです。そして、久美子様走るrun走るrun バスが遅くなるように念力を送りながら、久美子様が転ばないように祈りながら・・・。乗れましたgood メールを送ると、『お金が入らず、バスを止めてしまいました・・・sweat02』とお返事がloveletter 乗れたから良しとしましょうbleah

 則子様は、そうとう忙しいみたい。自営業なので自分の時間はあってないようなもの・・・sandclock 私もどこからどこまでっていう、仕事とプライベートは区切れない時もありますもんね。でも、どんどん痩せていってしまいそうな則子様、痩せすぎずに12月を乗り切って下さいませwobbly 

 千由紀ちゃんは、ミニスカートに膝の上まであるソックス。自転車で移動なので、生足の出てる所はむちゃくちゃ寒そうですsnow 若いです!! まっまぶしいshine 学校へ行ったらみんなそんな感じなのかな? この日も、バイト先へやってくる名物おじさんの話など、面白い話を聞かせてくれました。しかしこの寒空の下、バイトも自転車も風邪など気を付けてねbicycle 

 

11月27日

Pa0_0109  立体的なカードですxmas

 丈萌子様には、やっと私のおススメのお店を伝える事が出来ました。3度目の正直ですsign02 さっそく味わいに行って下さいねfish どんな感想を持たれるか、それも気になるところです。その日のお店の混み具合などにもよると思うのですが、ますたぁと私をリピーターにしている大将の料理が気に入ってもらえたらうれしいですheart01

 美代子様は、一大決心をされたそうですpunch いろいろ考えた末に決めたそうなのですが、人生にはそういう大事な時がありますよね。美代子様の決断がこの先の人生をバラ色にするものであるように、私も応援しますよup 私の事を応援して下さっている、美代子様のように・・・。

 夕佳ちゃんは、「今日、これから面接なんです。」と。やだ、私の合格カットの腕を見込んでの面接前美容室ですかsign02 ウソです・・・sweat02 でも、けっこう無理めの事が上手く行くって、ほんの一部で評判なんですよgood だから、きっと大丈夫!! 自信を持ってGOdashですわbleah

 爽ちゃんは、久々だったのでかなり髪が長くなってました。すっきりして立った時、先に終わっていた京矢君と並ぶ状態に・・・? あれ、爽ちゃんちっさくなったwobbly 京矢君が大きくなったのです。身が細い2人に、もうすぐ抜かされそうな母さんcoldsweats02 もうすぐ見下ろされちゃうeye この日の京矢君には、バスの路線について教えてもらいましたbus 24日の名古屋駅への最短を知りたかったのです。バス博士、ありがとちゃんでしたheart

2008/12/15

11月26日

Pa0_0015  カードもシャンプーと並んでますxmas

 千香子様は、お子さんのお稽古事について話して下さいました。親の気持ちと、子供の気持ちにズレがあるとなかなか大変ですよねdown 仲の良い友達との遊びを優先すると習い事の時間が苦痛になっちゃうし、親としてはせっかく今まで続けたから・・・、って思うとこだし・・・bearing でも、今のお子様は幸せよね。特に街の子は何でも習う環境にありますもんgood 今度オコチャマにこっそり真意を聞いちゃおうかなsign02 

 なっちゃんは、ドラマに夢中みたいですtv 『スキャンダル』っていうのです。私もお客様との話題に上ってから、見ちゃってますeye 桜塚やっ君(スケバン姿の芸人さん)が男で出てるのでそこが気になって見始めました。しかも、美容師役なのですhairsalon 美容師の場面は・・・、でも、ドラマは謎だらけで気になりますheart02 なっちゃんは誰に自分を投影してるのかなsign02

 久枝様は、先日おみえになったお客様の事を・・・。久枝様がCoCo-Roを出て行かれるのを目撃していた人がカットにcoldsweats02 その方のお名前を伝えたところ、「えっ~?!彼が来たのsign02」 よくご存知の方でした。どこで見られているやら・・・、ぼけぼけしてられませんねeye

 和子様は、先日植木鉢を下さいました。何を植えましょうかねbud 和子様の大切な花達に、散歩中のペット達が粗相を・・・sweat02 飼い主さん達、ぜひマナーは守っていただきたいですねdog 花枯れちゃいますからdown めげずにお掃除されてる和子様がけなげですweep 

11月25日

Pa0_0017 今年もシャンプーと並んでますxmas

 志野ちゃんは、奇跡的にお休みが取れたみたい。休日返上でお仕事ばっかりだったので、良かったねlovely 私同様、お茶のお稽古にも顔を出せないようで・・・。先生こんな不真面目な生徒達をお許し下さいませsweat01 髪もキレイになった所で、どこへ行けたかな? 素敵な休日でしたかsign02

 トシアキ様は、ダイビングの為に新年早々海外へ旅行されるんだとかairplane 50本目、100本目とキリのいい所で記念ダイビングを慣行されてますmist 生活がダイビングの為に回っているかのようですね。おケガの無いように楽しんでいってらっしゃ~いhappy01

 幸子様は、新鮮なお野菜を差し入れして下さいましたclover 幸子様の家の周りは、最近団地の建設が・・・。「人が増えるのも良し悪しよねー。」 せっかくの畑が野菜泥棒に遭わないといいのですが・・・sad 家から畑は少し距離があるのです。訳の分かんない世の中ですが、素敵な人が増える事を祈るとしましょうかbleah

2008/12/11

11月23日

Pa0_0017  いろいろな所にクリスマスですxmas

 カズオ様、ユウ君、千奈美様、ご家族揃って来ていただきました。ユウ君がいたずら盛りなので、誰かが見ていないと大変な事に・・・wobbly ユウ君のご機嫌が良かったので、1番にhairsalon その後パパをカットして2人は外へお出掛け。千奈美様は、ゆっくりひとりでくつろいでいらっしゃいました。じーちゃんばーちゃんが、『ユウ君ラブheart01』の鉢巻を結んでいるかのごとく甘やかしてくれるので、そうとうわがまま坊ちゃんになっているようで、2人の時は疲れちゃうみたい・・・sad カットしてカッコ良くなったユウ君、じじばばちゃんにheart01ラブheart01光線shine出しっぱなしだね!

 裕美様は、成人式の前撮りですcamera ご近所の呉服屋さんのご紹介で、呉服屋さんとのコラボなんですflair 事前に打ち合わせをしてあったので、その時決めたイメージで作りました。写真が出来たら、ぜひ見せて下さいねlovely

 美喜子様は、嬉しくない事が最近あったようなのですが、美喜子様に関する事で私は嬉しい事があったので報告しておきましたheart04 美喜子様に描いていただいた絵がある人にすごくほめてもらったのです。「私の絵を飾ってもらえるだけでうれしいのに、ほめてもらえるなんて・・・。」 謙虚な方です。私も皆様に愛を振りまけるステキな美容師でいたいですhappy02

 梢様の、ご主人はバーを経営されてますbar  以前から伺ってはいたのですが、お店の名前や場所を聞いて無かったのでしっかり伺いました。ホームページもあるという事なので、しっかり見せて頂きましたよpc 今度、絶対伺いますね(身分?は明かしませんよ)。そして、お勧めのラーメン屋さんも教えて頂きましたnoodle どちらも気になる方は、私に聞いて下さいねear

2008/12/10

11月22日

Pa0_0014  鏡の横もクリスマスxmas 

 紀ちゃん&洋子ママに、私の編んだ作品を見せびらかしたところ、紀ちゃんから「私にも編んでheart04」と。なかなか細かい作品なので、時間がかかりますが・・・。お正月に編むくらいだと思いますので、気長にお待ちくださいませnote 洋子ママにも、すごくほめてもらえましたheart

 たかちゃんは、娘ちゃんが同じマンションの男性に、ものすごく好意を持っている事にうれしいような複雑な心境みたい。パパとも仲の良い方なのですが、その方を見ると娘ちゃんはどんな遠くからでも呼び掛けてるそうですlovely その方も喜んでくれて、パパよりも好きなくらいsign02 「初恋かしら?」 嫌いと言って泣くよりはいいですねcoldsweats01

 寿子様は、私の旅行話をすごく楽しみにして下さってましたairplane 象に乗った事や、ニューハーフの方々のショーなど興味津々に聞いて下さいましたよ。聞き上手というか、話させ上手、そういう方なので気持ち良く話させて頂きました。見習わなくっちゃwink

 藍子ちゃんは、お稽古事の帰りに寄ってくれました。「バイト増やしちゃった!」 えっ?!「だって暇な時間があったから週2日、夜にねnight」 そうとう働くのが好きみたいと言うか、じっとしてられない人なんです。すごいですcoldsweats02 私は、暇があるならぼけーっとしていたい人なので、藍子ちゃんに尊敬のまなざしを向けてましたshine 身体は壊さないようにねheart04 

2008/12/05

11月21日

Pa0_0015  ガラスのオーナメントをぶら下げるクリスマスツリーですxmas

 富子様は、テレビを見ていたら太っていた芸能人がチューブを使って痩せた話をやっていたそうです。そのチューブが欲しくなってきた富子様、私も気になるのでネットで調べてみましたpc DVDやビデオ付きでまあまあいいお値段でした。富子様、買うのかな? 私は・・・?家にあるゴム紐でまずは試しましょうかねsign02

 国江様は、姪御様からのご紹介でいらっしゃいました! お話のテンポがものすごく良くて、内容もすごく面白かったのですhappy01 いろいろな事を教えていただいたので、調べて実行してみようと思います。行動力のある女性って素敵ですねshine

 敬子様は、手芸の得意な方です。最近私がはまっている編み物ももちろんお得意good 私の編んだ小物や、これから編む為の毛糸を見て頂きました。昨年、お孫さんに小物をいろいろ編んであげた敬子様、私の毛糸を見て「その色イイわね。えーっ?!そんなに安いの、分けて。」という事で、お分けしました。私は頼まれ物の帽子を編む為に買った糸なんですが、5個売りだったのです。敬子様は何を編むのでしょうかhappy01 出来上がりをぜひ見せて下さいねnote

 ひなこちゃんは、テストで早く学校が終わるのでその帰りに来てくれました。遠いのにありがとheart 母作のレッグウオーマーをはいて来ましたよ。母も、手芸の得意な人だもんねribbon ひなこちゃんは編み物はしないみたい。そのうち、好きな人ができたら母に教えてもらうのかな? でも今は、女友達といる方が楽しいかなnotes

 文子様は、お嬢さんも私と同じ頃に旅行に行かれたこともあって、「どうでした?プーッケットの旅は?」と、興味深げに聞いて下さいました。また行きたい!と、話したところ、お嬢さんもとっても楽しかった事を教えて下さいましたhappy01 また、来年もどこかに出掛けられるようにじゃんじゃん働きま~すhairsalon 文子様も旅行に行きたい病にいつもかかっていらっしゃるようですhappy02

2008/12/01

11月20日

Pa0_0011  xmas人気者です!

 まりちゃんは、「襟の高くなる季節だから、後ろは付かないくらいがいいねぇ。」と。そうですね、ハイネックやタートルネックの洋服や、ジャケットやコートの襟が高くなると後ろ髪はハネますねwobbly ハネてもOKなスタイルか、ハネないくらいまでスッキリ切ってしまうか・・・hairsalon まりちゃんは、スッキリ切る選択をgood これで、冬のおしゃれへの準備万端ですねheart01

 幸子様は、ものすごく久しぶりにご友人と連絡が取れたそうです。遠い友人とは1度連絡が途絶えると、なかなか復活するのが難しいですね。それが、いろいろな人を介して復活出来てhappy01 良かったですねsign03 このご縁を切らさないようにこれからも仲良く出来るといいですねnotes

 純ちゃん、華央ちゃん&康太君が、お出ましですbleah 今回も、お菓子をくれました。ありがとねheart でも、純ママも手を焼くほどご機嫌な(?)康太君と、途中から怒りながら泣き出す華央ちゃんに私もタジタジ・・・coldsweats02 ホントに子供ってヤツはdash でも、2人が大きくなった時にぜーったい『あんたたちこんなんだったんだから・・・。』って、言ってやるんですbleah 2人が私の腕の中で眠っていたのが昨日のようですが・・・smile 次回は七五三の写真忘れないでね、純ママ!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »