« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/20

11月19日

Pa0_0012 Pa0_0108   クリスマスの飾りを店内に施しましたxmas いろいろ飾り付けましたので、見に来て下さいねheart 

 明美様は、年末のご予定を決めていって下さったのですが、「あっー?!学校の面談の日があるからその前に来なくっちゃhairsalon」 学校、お母さんも大変ですね。でも、そういう何かがあるとメリハリというか、予定が決まってくるのでいいですねgood できれば自分の為の楽しい予定の時に、髪の予定を決めたいですねーbleah 前回のパーマもイイ感じのようでしたので、私もうれしかったですheart04

 今回のクリスマス飾り付けの中で、みゆきちゃんが気になった物の写真を。キラキラのオーナメントを並べて飾ってあるのですが、「なんで落ちてこないの?」 生の観葉植物なので、傷めないようにはしてあるのですが・・・。すごく気に入ってくれたみたいですshine そして、みゆきちゃんの今日の洋服、特に大きなコサージュもカワイかったのですが、最近買ったコートがめちゃくちゃお気に入りみたいで・・・。今度見せてね~eye 差し入れありがとbread

2008/11/19

11月18日

Pa0_0024 Pa0_0029_2   ずいぶん前のカレンダーなんですが、あまりにもキレイで捨てられなかった物です。お土産だったこともあり、大切に保管されていたのでした。物が捨てられなくって整頓が出来ない私heart

 真一様は、「ガチャピンがヒマラヤ山脈のどこかの山に登ったらしいですよ。」と。ガチャピンやりますねー。行動派です!アクティブです!!私は、ガチャピンに似ていると言われるので親戚みたいに思っちゃうんですよね~sign02 しかし、すごい所へ行きましたねfuji ガチャピンのブログチェックしなくっちゃhappy01 そして、テレビで見て作りたくなったというお鍋のレシピを教えて下さいました。ゆずコショウを使うんですが、頂き物のゆずコショウが冷蔵庫にあるので、作ってみようと思う私でした。真一様も誰かに作ってもらってねsmile

 叔母がきてくれました。「ブログはどう見ればいいの?」と聞かれたので、アドレスを入力してもらうようにお願いしました。自分で検索した事ないけど、『CoCo-Ro』ではなかなか出ないと思うんだよね。ヒマがあったら、検索何回もして上位にしないといけないかなpc

11月15日

Pa0_0108  こちらもクリスマスバージョンxmas 2本でワンセットです。1本ずつでも着けられますが、買う方はセットでお願いしますねcrown

 温子様は、「こんなに伸ばしたのは、何年ぶりかしら?」 伸ばしていると伝えても、軽くして欲しいとかすっきりして欲しいと言うと、いつもみじかくなってしまって・・・sweat02 今回は理想の感じで伸びてるみたいですvirgo 伸ばしたいと言う方の髪は伸びたより切らなければいいですもんねhairsalon どこまで伸ばしましょうかhappy01

 洋子様は、本当はもうひとつご予定があって予約がずらす事が出来たら両方・・・。ごめんなさいsweat01 私の方がいっぱいで、ずらせませんでした。上手くいく時もあるんですが・・・。前回イメージを少し変えたら、周りの方に好評heart04 よかったです!!予約は変えられませんでしたが、イメージは良くなってよしとして下さいませgood 差し入れおいしかったですheart

 幸恵様は、「この間、千葉マリンスタジアムでエキストラしてきました。」えっ?!野球見たの? 外の入場シーンだそうです。もうテレビは終わってしまったので見れませんが、ご自分んでご覧になって「わかんなかったんですよねtv」 今大人気の上地君を近くで見たそうですよeye 面白い体験できましたねlovely

 順子様は、前回のイメージチェンジしたヘアスタイルが手入れしやすかったの事。良かったですheart04 評判も上々で・・・。でも、お子さんの小さな順子様は予定が立ちません。今回のご予約も危うくキャンセルになりそうに・・・sweat01 ずいぶん伸びてしまったので、前回と同じになったかどうか自信はないのですが、毎回ニュージュンコという事でcoldsweats01 12月は予定どうりに行くと良いですねshine

 和代様は、人相手のお仕事なのでいろいろな人の話をして下さいます。私も今までに出会ったオモシロお客様の話をするのですが、業種が違うとまたそれぞれですねwobbly 「そんな人がいらっしゃるのねー。」と、お互いに感心(びっくり)するばかり・・・。でも、だから人相手がやめられないんですよねーheart01 今回のおばーちゃんのその後が気になる私でした。次回楽しみですsign02

 由紀美ちゃんは、前回彼と来てくれたのですが、このブログを彼と見ようとアクセスしてくれたみたいです。がっbearing私が更新をさぼっていてなかなかアップされなくて・・・pc ごめんなさいsweat02 楽しみにしてくれているのに・・・、そう言いながら今回も4日目の更新です・・・。こんな私ですがなんとかあきれながらお付き合い下さいませbleah 今回は女同士の秘密の話(?)でしたねnote お二人揃っても楽しいですが、今回のも楽しかったです! そして、CoCo-Roの年末プレゼントを楽しみにしてくれていて、受け取ってからもすっごく喜んでくれてありがとうございますhappy01

2008/11/18

11月14日

Pa0_0109Pa0_0017  クリスマスっぽいピアスが届きましたxmas めちゃくちゃかわいいのですが、私にピアスの穴は開いておりません・・・heart

 智恵子様は、CoCo-Ro姉が作った帽子をご愛用してくれていますdrama 気に入っていたデザインの帽子が売って無かったので、手持ちの帽子を見て姉が作ったのです。頭が小さい事もあってオーダーはとても気に入っていただいてますhappy01 先日知らない方から声を掛けられたのだそうです。「その帽子はどこで売っているのですか?」 そこで、営業(?)して下さいました。「頼まれるかどうかわからないけど・・・。」 ありがとうございますheart04 姉妹で皆様に支えていただいてますhappy01

 広恵ちゃんは、先週の予定が風邪を引いてしまって・・・dash もう大丈夫? CoCo-Roに風邪は置いて行かないでねwobbly 今風邪の人多いですよね。これから寒くなるともっと増えますね。でも、予約を変更したので差し入れを持って来てくれましたcake ごちそうさまheart そして短くカットしたらかーさまそっくりにbleah

11月13日

Pa0_0014

 妻籠宿の黒いポストです。郵便局の前にあります。もちろん現役ですloveletter

 まり様は、体調がいまひとつ・・・sweat01 体調の悪い時は何をしても楽しくないですね。早く良くなって、秋の味覚をたくさーん召し上がったり、キレイな景色をご覧になりにいろいろな所に出掛けたり出来るといいですねmaple ひとまず私の旅行話など聞いていただきました。次回は弾けるようないつもの笑顔をお待ちしてますhappy01

Pa0_0015_2 千佳子様は、久々にご自分で運転してご来店ですcar いつもは娘さんとご一緒でしたが、使える車が出来たのでそれぞれだったのです。ご主人が定年退職されたので、車がいつでも使える事になったそうです。でも、お昼御飯が面倒くさくなってしまったみたい・・・restaurant 今まではお茶漬けとかの簡単で済んでたのに・・・bleah 

 夏樹君は、「少しの事をすっごく喜んでくれるタイプの女の子が好みですね~heart02」 あらやだ、私とは逆のタイプね。私は感情を上手く表せないタイプなんですsign02 夏樹君は、笑顔もステキな人懐っこいタイプなので、そういう女の子が似合いそうですね。いつ隣に来てくれるか楽しみですが、そういう女の子が隣に居たら今よりハイテンションになっちゃうんでしょうねup

 八重子様は、もうすぐ旅行に出掛けられますbus 楽しみですねhappy02 旅行の日程に合わせて髪を予定していたのですが、「日にち間違ってたの。でも、後になるから問題無かったけどね。」 それなら良いのですが・・・。お天気が良いといいですねsun あと、寒くなりませんように・・・。

 一輝君は、前回頭髪検査の前にきっちりカットしたはずだったのですが・・・?! 先日かーさまが、『検査に受からなくて自分で切ってたわ。』と。えっ?クラスのみんなで、このくらいで大丈夫と確認し合ったのですが、みんな考えが甘くほとんど不合格だったみたいです・・・sweat02 先生の方が1枚上手ですね。次回の検査は一発合格で行こうねpunch

2008/11/16

11月12日

Pa0_0011 日本の秋の風景です。中津川から長野方面へ行ってきましたcar 栗のお菓子三昧ツアー?!と称して友人達と出掛けて来ましたよmaple

 勇希君は、トム&ジェリーの最終回の話をしてくれました。何度見たかわからないアニメですが、最終回は覚えてないな~tv 話を聞いても覚えてないから見てないんでしょうね。「泣きますよーcrying」と、言われたのですが勇希君の話し方?かな、泣きませんでしたよ。お勧めの映画の話もしてくれましたので、見てみようと思いますslate

Pa0_0012 由美子様は、キレイなブルーのニットで登場!! 私の好きな色ですspade 「やだー、これは球場へ行く時のドラゴンズ応援用のニットなの。」 なるほどbaseball ドラキチの由美子様ですが、ごひいきの選手のユニフォームとかは着ないのですね。そこは、ファッションリーダーの血が許さないのでしょうねsign02 でも、良く似合うブルーでしたheart04

 裕美様は、来年成人式ですshine 前撮りの為にヘアスタイルの相談です。パンフレットなどのスタイルを参考に、今の髪の長さや量で大体の感じを決めていきましたribbon 記念の写真ですからかわいく素敵にしましょうね!!

11月11日

Pa0_0087   プーケットの果物市場。馴染みの物から見た事の無い果物まで、所狭しと並んでました。ガイドさんはえらくドリアンを勧めてくれましたが、やめときましたdespair

 裕美様は、出掛けにかーさまが「駐車場間違えないようにね。」と。電話で私が言うのを忘れていて到着頃に気をもんでいたのですが・・・。かーさまサンキューですheart そして、この日は全速力の犬が足に激突した話をしてくれましたsign02 医者に行くほどだったのですが、「どうしました?」「犬が当たりました。」 2回目は「今度は何が当たりましたsign02」 前職場が動物を扱ってたからなのでしたdog

 れいかちゃんは、ほそ-い人なのですがお年頃なせいか、付いてはいけない所にお肉が・・・。でも、もとがほそ-い人なので友人達に言っても怒られてしまって・・・annoy 友人の方達の気持はよ~くわかりますcoldsweats01 人の悩みはそれぞれですから、れいかちゃんの言わんとする事もよ~くわかりますし。お酒の好きなれいかちゃん、飲み過ぎに気を付けたらその辺りにお肉は少なくなるかなsign02 

Pa0_0105

敬子様は、先日パンフレットを持ち帰られる時ちらっと覗いた方でした。目が合ったような・・・eye 最高に面白い方で、彼女の関西弁が移り私もエセ関西人となってました。CoCo-Roのこだわりが気に入っていただけたようで、私はとても幸せな気分でいられましたheart 彼女の書いて下さった字がきれいで、とてもうらやましく思ったのでしたlovely これからよろしくです!!

 美保様は、すごい事に挑戦中sign02 伺って耳を疑うほどの出来事でした。運転免許を習得に向けて教習中なのですcar 私は約四半世紀(約ですよ!)車を運転しているのですが、今取りに行けと言われても取れないかも・・・sweat01 しかも、ノーミスだそうです。すごいsign03 いろいろと事情があっての今回なのですが、行動範囲がかなり広がりますねrvcar 颯爽と運転されるお姿、見たいような怖いから離れていたいようなbleah

 雄一君は、お久しぶりでした。長めに切ってみたのですが、「やっぱり短い方がいいですよね!」と、結局いつものようにすっきりさっぱり短くなりました。すがすがしいイメージですhappy01 いつもこうだといいのですが、今回は来たい時に不慮の事態が・・・coldsweats02 頭にある髪より切って下に落ちてる髪の方が多いくらいになってましたsweat01 次回は年内にお会いしたいですぞhairsalon

11月9日

Pa0_0006_2   水をはく魚・・・、結構こわい顔でした。良く見ると笑える顔かな?! 

 皓基君は、相変わらず部活で走り回ってるみたいです。寒くなるからたいへんだと思うのですが、「半そででOKですよgood」そうですね、このところ暖かいし・・・。でも、急に寒くなったりするので風邪など気を付けて部活に励んでねhappy01 

 瑞稀ちゃんは、最後の仕上げにピンを着けて前髪を留めたのですが、お母さんと私がイイと思うのは顔が曇っていて、留め方を変えたら気に入ってくれたみたいで、ものすごく笑顔になってくれましたvirgo 「お誕生日のケーキを買いに行くのheart04」と。美味しいのを買ってもらえたかなbirthday

 敬士様は、もうすぐ本当にもうすぐパパですlovely 今にも生まれてもおかしくないくらいなんです。出産には立ち会わないそうですが、産まれたらすぐに駆けつけるご予定だとかrun 次回は感動のご対面がお届けできると思います。どんな子が出てくるかなsign02 私もものすごーく楽しみですheart

Pa0_0085_2 聡子様は、切り抜きをご持参でした。助かります! イメージって口だとなかなか伝わりにくいですからね。写真で、ここはこうで、前髪はこれより長く・・・、などそこから広げていけるので、あるととてもいいのですcamera ご持参の切り抜きはファッション誌の物でしたので後ろ姿は無かったのですが、お店にあるスタイルブックなどで確認しましたeye かわいくカット出来ましたよheart

 志保様は、先日いらしたお友達の事で「『えーっ、その恰好で行ったの~sign02』って私も聞いちゃった。」 お二人はバレーボール仲間なんですが、お友達はバレーボールの前にいらしたのでバボちゃんTシャツ、バボちゃんサンダルでいらしたのでした。でも、いつもシュッとしていらっしゃる志保様のバボちゃんTシャツ&サンダル姿も見てみたい気が・・・bleah 次回ぜひflair

 恵子様は、かなりのロングヘアなのですがダメージがけっこうきていたので長さを今まででは1番たくさんカットしましたhairsalon 細い髪なので傷みやすいんですよねー。でも、細いからボリューム欲しくてパーマもかけたいし・・・bearing とにかく傷まないように大事に大切に(?)パーマをかけましたよ。出来上がりは満足いただけたでしょうかnotes

2008/11/14

11月8日

Pa0_0007_2  カメやらオットセイやら・・・、プールサイドではいろいろな生き物が水を出してましたmist

 淳子様は、仲良しチームのパパちゃんと娘ちゃんの亀裂について話してくれましたsign02 パパちゃんがやらかしちゃったのですが、なだめる為にいろいろ欲しい物を買ってもらう娘ちゃん。淳子様も便乗? 和解金は今までで一番高額だったみたいですwobbly パパちゃん飲み過ぎないように・・・beer

 ゆきえちゃん&ゆかりちゃんは、朝ごはんをしっかり食べなかったゆかりちゃんのご機嫌斜めで・・・。この後昼食を食べるのに、おやつの足りないゆかりちゃん、そうとう怒ってましたannoy 「だから、ちゃんと食べなさいって言ったでしょannoy」ゆきえママも激しいです。ひとりオロオロする私・・・。お菓子をあげたかったけど、ご飯の方が大事だしねrestaurant 食べたら天使になるんだろうな~notes

Pa0_0008_2 まりこちゃんは、自転車があればどこまででも行けちゃうsign03 そうです。私が、そこは遠いとか、坂があるから・・・、とか言ってると、「そこら辺りなら楽勝ですよgood」と。最近の冒険は、新しいショッピングセンターまでの道のりを自転車で・・・。うそーっshock 行くだけではなく買い物でも歩き、帰りもあるのに・・・bicycle チャレンジは・・・、絶対しません!!

 翔君は、勉強がたいへんみたい・・・book でも、ドラゴンズが勝ち進まなくて良かったねsign02 進んでたら、ついつい気になっちゃうもんね。神様が勉強の為に負けさせてくれたとかcoldsweats01 大好きなお酒も控えめにして、やれる時にやっとこpunch

 玲子様は、初めましてです! すごく物腰の柔らかい方で、私と対極にある方のような・・・。線も細いし。ご本人の言葉をそのまま使わせてもらうと「いろいろな事がこのところあったので、美容室も変えて何かを変えて行こうと思って・・・。」 チェンジ!今年の言葉ですねnote 少しでもお手伝いが出来たのならうれしいです! 私も玲子様のように『女性らしい』の形容詞が似合う女性になりたいものですheart01

 百合子様は、最近疲れが気になる様に・・・sad 職場の配置が変わったので、今までより疲労感が残ってしまわれるようです。でも、いでたちは相変わらず、颯爽としていらっしゃいました。ダジャレのセンスはちょっと陰ってましたかねsign02 次回はキレのあるギャグをお待ちしてます。私も負けませんよ~happy02 

11月7日

Pa0_0017_3  以前雑誌で見かけてお客さま達と話題になった墨入りのロールケーキsign02 黒いんです。そして、竹炭が入ってるんです。美味しかったですheart 

 かやちゃんが、買って来てくれました。ごちです! 京都のお店のロールケーキなんですが、最近は名古屋のデパートで期間限定で売っているようですbirthday 何が流行るかわからないものですねー。接客業のかやちゃん、今回もモンスタークレーマーに手こずったお話を・・・。居るんですねー、そういう方。出来ればかかわりたくないですが隙があるとだめなので、気を引き締めて行かないとねgood

 若菜ちゃんは、いつもとスタイルを変える事に。2人でわくわくしながら作りましたよ。今まで以上に優しい感じと言うか柔らかい感じと言うか・・・。会社から帰ったパパリンはほめてくれるかな? 楽しみですheart04 そして、テニスについての熱い談議をしました。一緒に上手くなろうねtennis

 邦紀様は、会社の研修で外国にairplane いろんな刺激があって楽しかったそうです。そして、会社の一大イベント! 大役をされるそうで、「週末は練習しないと・・・。」と。聞く限りはかなり面白そうな企画ですが、上手く運んだのでしょうかsign02 次回また教えて下さいね!

 勇人君は、お母さんのヘアスタイルを見て「かわいいheart01」と。そう、午前に来てくれた若菜ちゃんの事です。よかった、勇人君がほめてくれたなら・・・。かわいいママちゃんでいいねーhappy01 勇人君はどんな髪型にする?と尋ねると 「いつものように・・・。」と、常連さんのせりふでキメテくれましたbleah        

11月6日

Pa0_0003

 私達を乗せてくれたゾウさんです。ゆったりゆらゆら、なかなかの乗り心地でしたheart

 亮様は、最近出来たショッピングセンターにお客さんが流れて、ビックリするくらい暇になっちゃったそうです。あまり忙しすぎるのも考え物ですが、「厨房の換気扇とか壁とか、こんなにきれいにしたのは・・・。」と思うくらいいつも掃除が出来てしまって、うれしいやらさみしいやらsad まあ、それでもお客様もイベント事の時期には戻ってくると思うので、年末年始に向けて英気を養っておかなくては・・・、ですね!

 美代子様は、「今朝抜いて来たから。」と、新鮮野菜をたくさん下さいました。私は今水炊き週間なので(?)、最高のプレゼントですpresent しかも、匂いがあるからとわざわざ家の玄関まで運んで下さって・・・。ありがたーくいただきましたdelicious 孫に忙しすぎて自分の趣味が出来ないと嘆いていらっしゃいましたが、そんな忙しいのに野菜も育てて・・・。どっちも育つ喜びですね!!

 貴子様は、目をきらきらさせながらスィーツのお話をして下さいました。ご友人がいらっしゃるので、大好きなロールケーキを買いに伏見まで行かなくっちゃとか、新しいショッピングセンターのロールケーキはどうだったとか、高島屋のバームクーヘンの行列具合だとか・・・。甘い物って魅惑的ですもんねbirthday また、美味しい情報交換しましょう!!

 美咲ちゃんは、なんだかウキウキheart04 いい事がいっぱいあったようです。いいですねー。つい私は人の幸せを妬んでましたけど・・・weep 自分で「ルンルンだわ!」と言いながら、「死語だよね。」と、ひとりノリつっこみ。そんな幸せさんをさらにかわいくして幸せさんに仕立てましたgood お菓子美味しかったでーすheart

11月5日

Pa0_0015

 タイは仏教国のせいかハスを多く見ました(関係ないのかな?)。ホテルにもたくさん咲いてました。私達が着いた時咲きそうだったつぼみが帰る時には見事に咲いてました。これは顔くらいある大ぶりの花でしたheart

 みきこ様は、「時間が経つと、ちゃんとハネてまとまらなくなるのよね。」と。くせがある髪なので、一定期間が過ぎると手に負えなくなるみたいですsweat02 寒くなるからニットの帽子が活躍しますねdrama 帽子にバランスの良いヘアスタイルになりましたhappy01 

 聡子様は、「最近タロさんの散歩も大変で・・・。」 んっ?タロさんは飼ってるワンコさんですが、散歩が大変?! なんとご懐妊です!!おめでとうございますlovely まだ、目立ちませんがそれは散歩もままならないですね。でも、妊婦さんも適度な運動は必要ですしね。きっとタロさんも喜んでくれているハズsign02

 智恵子様は、「私、前回元気が無かったわよねー。」 はい、心配してました。「ちょうどその頃株の暴落があったから、私が株の損失で落ち込んでると思われると嫌だから、持ち直したわ。」 ??そんな風には思いませんでしたが・・・。でも、落ち込んでいるといい事も見逃してしまうので、カラ元気でもいいので笑顔でいたいですねhappy02

 のぞみちゃんは、アンパンマンが大好きのようです。カットが終わってから、お母さんに絵本を読んでもらっていたのですが、天使の笑顔でしたよshine 次回もエンジェルスマイルになるといいなーheart04

 直子様は、ジャニーズのコンサートの抽選にに外れたそうです。「ナマ山ピーを見てこようかと思ったのに・・・。」 NEWS・・・倍率高いんですねkaraoke でも、最近はごひいきの嵐がチョー売れっ子だからいっぱい見られて良いですね。嵐が好きっていう方増えてますheart02

 みかりちゃんは、バイトの制服を置いて来たかったのに置いて来れず、大荷物でした。バイト先の人間模様や、学校での友人とのやり取りなど、「いろんな子がいるねー。」と、楽しく聞かせてもらってます。登場人物も毎回増えて行くのも楽しみ。今回は『タナカ』がキーワードでしたねbleah 次回の主人公は誰かな?

2008/11/06

11月4日

Pa0_0012  引き続き、プーケットの写真です。ニューハーフショーを見て来ました。小劇場になっていて客席から見ました。みなさんおきれいでしたよwink あちらでは、『レディマン』と呼ぶんだとかkissmark  写真は、ショーが終わってから一緒に写真が撮れるのでお客さんがチップを払って撮らせてもらう場所ですcamera 舞台コスチュームのままなのでドキドキなスタイルですheart02

 美紀子様は、最近水泳を頑張っているそうです。自分では「だいぶ上手になったんじゃない?」と、思っていたそうなのですが、自分の泳ぐ姿を映像で見てがく然・・・coldsweats02 「私、溺れかけの人?!」というくらい、自信喪失。でも、コーチからは「上手くなってきてますよ。」と。じゃぁ今までは・・・sweat01 競技会に出るわけではないので、Pa0_0000時間を掛けてキレイに泳げるその日まで、美紀子様、ファアイトォゥup

 修一君は、「今回はあまり短くしません。」と言うので、前回切り過ぎだったかしら? と 心配に思いながら前回いらした時のスタイルよりも、長めのイメージでカットしましたhairsalon 鏡を見せると「うーん、もう少し切って下さい。」と。あれぇ?短くなっちゃうよ?! という事で、前回とそんなに変わらない出来栄えに・・・coldsweats01 まぁ、予想の範疇でしたけどねbleah 次回が楽しみですsign02

 由美様は、お電話でお話のイメージといらしてお会いしてお話しするイメージが違っていて、ちょっとビックリでした。ご本人も「電話Pa0_0001ではダマセてた?」 はい、ダマサレマシタwobbly でも、電話より実際の方が話しやすくてフレンドリーで素敵でしたheart01 途中のしぐさを「かわいいですね!」と私が言うと、照れる感じも本当に可愛い人でしたよgood これからも、よろしくです!!

 拓郎様は、すごい勢いで「今から出来ますか? カットなんですが、時間がなかったらシャンプーとか無しでいいんです。とにかく切りたいんです。」と。あまりの迫力に断りそうでしたcoldsweats01 火曜日で、他がお休みのせいか飛び込みのアポ無しの方も多いのですが、ブログを一所懸命書いていて状況が呑み込めなかった・・・のですよ。ごめんなさいsweat01 でも、私の狼狽ぶりも彼のステキな笑顔で流してもらえましたbleah 付き添いの彼女もこれまた笑顔がステキでしたheart04

2008/11/04

11月1日

Pa0_0042  1週間がんばってしまいました! こいつの力を借りて最後までやり切った感じですbleah

 さよ様、和子様は、ご身内の結婚式ですbell おめでとうございます!! 美味しい物はたくさん食べられたかな? (身内ってそれが楽しみsign02

 ゆきえちゃんも、結婚式のアレンジヘアですbell 後輩の結婚式なので、かわいい系のスタイリングにしましたよ! お家で着替えでしたので完成形はいかがでしたでしょうか? かわいくなりましたかねscissors

 大将は、お疲れモードでした。でも、お店に新しいイケメンさんがshine しかも、若い・・・up 伺いますねー!!!

 和美様は、一泊で金沢へ。お車で、のんびり旅行だそうですcar 美術館へ行って、ちょっと期待の宿に泊まって、そして親戚の叔父様にお会いになるとか。紅葉も見られるといいですねmaple 

 喜子様は、お孫さんが続けて誕生lovely  娘さんが里帰りされていたので大忙し。 うれしい忙しいはイイですよねheart04 おばーちゃん!!

 友子様は、伊豆にお出掛け。温泉旅行ですspa 「温泉のお湯って、カラーが抜けちゃいますか?」 温泉というよりは、水に髪が浸ってると色は抜けやすいと思いますので、温泉に限らずお風呂では長い髪はあげて下さいね。

 まゆちゃん、りさちゃん姉妹も、来てくれました。りさちゃんは、生まれて初めてのカットですhairsalon まゆちゃんは、おねーさんなので、ビックリするくらいおりこうちゃんでしたscissors いつもこうだといいねnotes

 邦治様は、伸ばしてしばりたいのだそうです。奥サマからは反対意見も出ているようですが・・・。どこまで我慢できるかな?! お付き合いしますよgood 中途半端の味方、帽子が活躍しますね! 今月のCoCo-Roのこころ(店内新聞)に、私の帽子ものってま~すdrama

10月31日

Pa0_0114  お寺の天井です。外もきらびやかですが、中もきれいですshine 見とれてしまいました。

 さよ様は、ガラス絵(ガラスに線を入れて色を付けるそうです)を習っていらっしゃいますart 地元のお祭りの展示に出品されるそうで、この日は午後から会場へ行かれるとか。大忙しですhappy01

 照代様は、肩の調子が良くなかったのですが、前回CoCo-Roのお客様の例をお話してそれを参考にされたら、少し良くなって来たそうですsign05 良かったです!お役に立ててheart04

 啓子様は、ご家族で滋賀にランチだそうですrestaurant 美味しいもの食べて、美味しいスィーツを・・・notes 今名古屋に出来て流行ってる、バームクーヘンのお店に訪れる予定だそうです。いいなー、バームクーヘンheart

 志野ちゃんは、仕事が忙しすぎwobbly 結婚式の2次会に行かなくっちゃいけないのに、髪はボサボサ・・・sweat01 女捨ててる感じですねー。いけませんねーsad 仕事を頑張る時もありますが、頑張りすぎないようにね。いつでも私に頼って下さいませ!!

10月30日

Pa0_0024  プーケットのお寺です。キラキラですshine 

 貞子様は、

 久美子様に、お尋ねしました。今回の旅行で、韓国のハネムーナーをたくさん目にしたのですが、みんなペアルックt-shirt しかも、ボーダーが多い多い。韓流スターが大好きな久美子様、教えて! ドラマ、や映画にもたくさん出てくるそうです。カップルはそうあるべきのお国柄なんですねーhappy01

 美代子様には、伝えたつもりでしたが駐車場で迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさいsweat01 いつもお時間に正確な方がお見えにならないと、事故?とかって心配になってしまいます。今回は本当にすみませんでしたweep

 宗子様は、自転車でしたので少し厚着でした。お帰りが遅くなると、寒くなりますからねbicycle 私は外に出ないので薄着なのですが、夜の買い物に出掛けると上着を忘れてしまいますsweat02 お互い風邪に気を付けましょうねdash

 まきえちゃんは、もうすぐ産まれますよlovely お腹をナゼナゼして、「もう出て来ていいんだって!」 と話し掛けてみました。今産まれるとちょうどいい大きさらしいのです。どんな子が産まれるか楽しみですねhappy02 パンに塗るチーズごちです! 誕生日プレゼントになりました!!

 喜美子様は、ご主人とラブラブさんです。2人暮らしだから、2人が仲良くしてないと変ですよねcoldsweats01 うちも含めて、CoCo-Roのお客様で子供が居ない夫婦はみんなラブラブですよheart04 子供が居ても、私の作るヘアスタイルでみなさん仲良し家族ですよ!! 帰るコールを受けて足早にお帰りになりましたよgood

10月29日

Pa0_0011  あちらこちらにインド?仏教? 日本には無い仏像がミョーにかわいいのですよfuji

 良子様は、娘さんやお孫さんの事でいろいろ悩みが尽きないようです。ちっさい時はちっさいなりに、大人になったら大人なりに・・・。お孫さんもネットで洋服を買ってサイズが合わないと、洋裁の出来るおばーちゃんを頼りに・・・。「都合のいい時だけ優しいのよcoldsweats01」と、言いながら少し嬉しそうな良子様でした。

 純ちゃんは、七五三の写真を撮る為に髪をアレンジ!です。着物を着せてくれるおばーちゃんが早めに準備!という事で、午前中にはCoCo-Roへ来てくれたのです。2人のお子ちゃんはそれぞれ違う習い事をしているので、日程調整も大変bearing この日はみんなの予定が合う日だったのでした。写真見せてねーcamera

 あけさんは、子供達に「かーちゃんの後ろに立ってはいけないannoy」と、ゴルゴ13のようなセリフを・・・? 髪の毛の白い奴らを見られるのが辛いsweat01 染めたからしばらくはデューク東郷(で良かったよね?ゴルゴの主人公)にはならくて済みますねheart01

 友里ちゃんは、久々にフルカラーです! メッシュは入れたりしていたのですが、「秋だしmaple短くしたしhairsalon」 と、本人も覚えてないくらい久々にカラーでした。周りの評判がものすごーく気になるので、教えて欲しいわたしなのでした。

 和子様は、結婚式の洋服を新調shine 「レースの感じなんだけど、11月におかしくない? お店の人が勧めてくれたんだけど・・・。」 いつものお店の信頼している人だから問題無いですよ。1日の日に見れるのが楽しみですlovely

10月28日

Pa0_0022  ホテルの建物もきらびやかなんですshine 後ろ姿はホテルのスタッフさんです。おせわになりましたheart

 悦代様は、「チュニックはふわーっとしてて楽だけど、楽し過ぎてダメだよね。」と。そうですねー。隠せるから隠すと、どんどん緊張感無くなりますもんね。特に、お腹周りは増える一方のお年頃・・・sweat01 私もプーケットで辛い事がありましたdown ふわーっとしている服でも緊張感を持って過ごしましょうね!!

 久枝様は、新築のお家の1年点検がもうすぐです。担当が地区ごとなのか、同じハウスメーカーで建てたので家と同じ人が点検にいらっしゃるみたいです。家も見て欲しい所が・・・。でも、掃除がーぁdash いつでも人を呼べる家にしようよと、ますたぁにもsad 私と反対に掃除が得意そうな久枝様、家もお願いしますsign02

 ともこ様は、お仕事を始めたんだとか。ご自分の目指す方向とはちょっと違うみたいなのですが、「すべて勉強!」 と。何かの縁あってのお仕事ですもんね。何をするにも気持ち次第ですね! 紹介したいご飯屋さん、また忘れちゃいましたsweat02 ごめんなさいweep 参考にして欲しいお店なのにね。次回きちんとしまーすgood

 重子様は、上高地にお出掛けされたとか。ものすごく寒くて、防寒具はいらないかなー?と、思いつつも持って行かれたのがめちゃくちゃ役にたったそうです。みぞれのような天気だったそうです。紅葉は終わってしまって・・・。一足早めの冬体験でしたねsnow

 藍子ちゃんは、以前にバレエを習っていたそうです。お稽古を大人になってもされていたようで、最近はお子ちゃまのクラスを教えていらっしゃるそうなのです。変なくせつけちゃいけないから責任重大ねcoldsweats01 でも、自分の先生は礼節を重んじる方だったのでそういう事に重きを置かない今の学校は少しやりにくいみたいですwobbly そういう事言うと辞めちゃうんですかね。大切なのにねhappy01

10月26日

Pa0_0008  いいホテルでしたheart 部屋にプールが!!

 博子様は、午後からのご予定がたくさんあったので、朝の早い時間に来ていただきました。キレイになってのお出掛けがイイですよねgood でも、ご予定がある時は早めに連絡クダサ-イ。特にこれから年末にかけては、早めにねっnotes 断る私も切ないので、仮予約で良いのでお願いしまーすheart04

 保子ちゃんは、新しく出来た小牧の空港のショッピングセンターへさっそく行かれたようです。遅い時間なら大丈夫かな?と、閉店1時間前に行ったのに駐車場で10分は待って入店。お目当ての物は買えたので、ぶらぶらもしないで帰っていらしたとかwobbly 私はまだなので、ちょっと楽しみです! もう少しほとぼりが冷めるまでは・・・sweat02

 英雄様は、少し不思議な魅力のある方です。話し方が上手いというか引きつけられるというか・・・。私より若い方なのですが、落ち着いているというか・・・。上手く言えないのですが、素敵な方です!! 私も人にそんな風に思われる美容師でありたいなーlovelyと、思うのです。

 貴裕君は、奥サマに叱られてました。「髪と地肌に良くないから、海では帽子をかぶって欲しい!annoy」 という意見をなかなか受け入れてもらえないんだとか。しょーがないsweat01 本人の勝手なんだもん。でも、少しは聞いてあげて欲しいな~、と奥サマの味方をしましたよcoldsweats01

Pa0_0043  美喜子様は、「少し早いけど・・・present」 と、私の誕生日を覚えてて下さり大好きなバームクーヘンをheart04 ありがとうございます!! 「年輪を重ねるように、よい1年を・・・。こじつけね。」 いえいえ、美喜子様にはまだまだ遠く及びませんが、素敵な女性でいられるように1年大切に過ごしますlovely たんじょーびってステキbirthday

 恵子様は、「二の腕は振袖よー。」と。えっ?テニスしてたら大丈夫なんじゃないの? ダメなの?? 手首から上の肘下との間の腕の筋肉が最近自慢の私sign02 テニスをしてたら、振袖にならないと思ってたのに・・・。細くてテニスもしていてもタルタル、フルフルの腕になっちゃうのねsweat01 ドライヤーの上げ下げで鍛えなくっちゃcoldsweats02

10月25日

Pa0_0016  ただいまです!!プーケットに行ってきましたairplane 美味しい物もたくさん食べて育っちゃった?!かな??

 富子様は、息子さんが長野に転勤だそうです。引越しのお手伝いのついでに紅葉のキレイな山を散策へ。そこは、スキーのリフトで上がって行く所だったのでしたが、薄着の富子様は震えてご覧になってたとか・・・maple テレビで放送されたので、ものすごーく人が多かったそうですcoldsweats01

 明美様は、会社に新しく入られた方に誤解をされていたそうです。子供がいないので、めっちゃラブラブなんですが、「そういうタイプだと思わなかったです。」と。聞いてる私が恥ずかしいくらいラブラブなのにねheart02

 まみちゃんは、「髪にカールを付けてみたい!」 という事で、仕上げにホットカーラーを巻きました。タイミングが合わなくて他の所でカットした妹ちゃんが、クリクリにしてきたのがうらやましかったそうですbleah 帰りの自転車でぶっ飛ばさないように言っておいたのですが・・・?! 塾の時間までもったかなhappy02

 聖子ちゃんは、「私は切りたいんだけど、旦那さんの許可がなかなか下りなくて・・・。」 でも、今回はがんばりました!! 私がカットし始めて5~6年くらいは経っているのですが、その中で1番短いですねhairsalon キンチョーしました。さて、ご主人の反応はいかがだったのでしょうかwink

 洋子様は、言葉が足りずに娘さんとケンカ口調に。親子だと遠慮が無いから、お互いに強く言ってしまうんですよねpout 私も母だとつい厳しく意見しちゃったりしますもん。あれから仲良しに戻ったのかな?! 仲良くなってるといいのですが・・・heart04

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »