« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/20

10月20日

本日から、24日まで研修旅行に出掛けますairplane

楽しいお土産話や、写真をいっぱい撮ってきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします!!

ブログもお名前だけでスミマセンsweat01

いってきま~す!!

10月18日

寿子様、占い付きランチの結果が楽しみです!

まり様、スプレーは離して使ってますか?!

千恵子様、駐車場ごめんなさいweep

祐子ちゃん、次はぺっしゃんこのお腹で会いましょうねheart01

アスキ君、スタイリングばっちり出来てますか?

千鶴子様、旅行楽しみですねbus

10月17日

和江様、バボちゃんTシャツ&サンダル似合ってましたねーnotes

文子様、ばさーっといきましたがご家族の評価は?!

幸子様、役所の手続きは面倒ですねdown

誠子ちゃん、プリンごちでしたheart

フウカちゃん、初めてのCoCo-Roはどうでしたか?

由美子様は、息子さんのスタイリングにホレボレだったとか?!

10月16日

さとみ様、突然のご予約も空いていればOKですよgood

長瀬様、姉はお姉さんの事知ってましたよ!

美雪様、会報請求して届きました。やっと見れましたeye

八重子様、体調に気を付けて下さいね!

チエコ様、大好きなナッツごちそうさまでしたdelicious

10月15日

浩子様、手作りジャムありがとうございました!

恭子様、ダイエットの成功がうらやましいですbleah

明美様、久々のスタイルチェンジ、いかがでしょうか?

香代子様、お孫ちゃんの前ではデレデレおばーちゃんになってましたねlovely

早苗様、二の腕の振袖、なんとかしなくっちゃ?!

10月14日

智恵子様、効きそうなマッサージ屋さんリサーチしておきますね!

秀子様、旅行のお話楽しかったですbullettrain

10月12日

Grp_0095  真織ちゃんからの頂き物ですheart 呼びかけたらこっちを向いてくれたそうです。夜なのにきれいに撮れてますmobilephone 真織ちゃんは、この冬のアイテムにポンチョを購入moneybag 脇にボタンもあるのでショートジャケットにもなるタイプだそうです。かわいく自分流に着こなしてまた素敵なコーディネートの写真を見せてねnotes

 則子様は、お友達とランチの約束をしたそうですrestaurant それなのにお子さんの体調が・・・sweat02 そして、気を取り直してまた約束をrestaurant それなのにそれなのに、またお子さんが熱を・・・sweat01 「なんか私に恨みでも・・・crying」 まぁ、2回とも症状が軽くてすぐ回復したから良かったじゃないですか。また、お友達を誘って遠出ランチ企画・実行して下さいねdelicious

 幸恵様は、新しい事にチャレンジです。今の自分からスキルアップですねgood 私達の仕事も流行があるので、止まってはいられません! ついこの間の月曜も勉強会に参加してきましたが、常に新しい情報を入れていかないと・・・。幸恵様も、いっぱい勉強して次のステージへGOpunchですね!!

 広美様は、寿の秋ですbell 今週は後輩の2次会、来週は高校の同級生の結婚式で受付、来月は会社の同僚の海外挙式に参列&バカンスairplane 女性は洋服やメイク、ヘアスタイルなど考える事がいっぱい。でも、それが一番楽しいかもlovely 女性に生まれてよかったー!っていう感じかな? 洋服のイメージと髪飾りの雰囲気で自分で出来るけど、ゴージャスヘアスタイルを考えました。短くなった今の髪で少し練習してみてね。出来なかったら、何でも聞いて下さいねear 写真楽しみにしていますcamera

 弥生様は、20cmくらいは切ったでしょうか? がらりとイメージチェンジです。「かわいいheart01」っと、私が言うと「そういう言葉に慣れてないから、ハズカシイ・・・。」と、照れた感じがまたかわいかったですよ。とてもさっきまで、「ヘビってかわいいよね。爬虫類って、好きなのよねーhappy02」と、おかしな事(?)を言う人には見えませんでしたよ。娘ちゃんのめごみちゃんも、「ヘビっていいよね。」と。不思議な親子だぁ。まぁ、趣味はそれぞれですけどね・・・。「伊達政宗も好きnote」と、めぐみちゃん。アイドルじゃないんだけど?! でも、味のある興味深い親子ちゃんなので、今後もお会いするのが楽しみですnotes

10月11日

佐智子様、遠くからありがとうです!bell結婚式はいかがでしたか?

紀ちゃん、洋子様、爆弾発言も飛び出して楽しかったですねhappy02

陽子ちゃん、お食事楽しみですrestaurant

リュウジ様、モンスターペアレンツにびっくりですねsad

美沙ちゃん、バイト朝早くからご苦労様です!

私の従妹の愛ちゃんも来てくれました。

10月10日

充代様、次回旅行の楽しいお土産話、待ってますairplane

邦紀様、同窓会で昔の好きな子は・・・?変わらずカワイイままでしたかsign02

10月9日

Pa0_0178  リバティプリントのブックカバーです。文庫本サイズです。かわいいです!850円で販売中heart

 まさこ様は、珍しくお休みの昼間にいらっしゃいました。「歩くとまだ暑いわねー。」 今日はネコちゃんの予防接種の予定だったそうですが、予防の前に洗ってからっと思ったら風邪を引かせてしまったのだとか・・・catsweat01 来週まさ子様がCoCo-Roのはずでしたが、入れ替えてネコちゃんは来週病院へ。早く良くなるといいですねpouch

 千鶴子様は、新作スィーツを携えてはるばる来て下さいました。いつもありがとさんです! この秋は予定が目白押しで、この日を逃すとCoCo-Roには当分?半年?来れなくなるところだったとかcoldsweats01 それはイカンです。でも、今日も時間が厳しかったねーweep もう少し余裕があると良かったですが・・・。そして、洋服は 「まぁ、なんてファンキー!!」 でした。私もそのファンキーさを見習いたいですshine

 景子様は、最近お部屋をかなり片付けて、タンスなんかも捨てちゃってスッキリ生活を送っていらっしゃるとか・・・。シンプルに暮らすといいましょうか、ロハスになるのかな?とにかく、物を持ちすぎない暮らしを目指すのだそうですflair 本は回るものだから、溜めておいてはダメ! のような事を人に言われ、お料理の本などどっさり捨てたり、化粧品も好きな色を残して捨てたり・・・。家族からは 「こんなに家って広かったんだねー。」と好評。娘ちゃんは片付け魔で少し置くだけで、『指導』が入るとかwobbly 片付けの話は耳が痛いっすear

 京矢君は、バスが大好きbus 名古屋市内の路線図が頭に入っちゃってるから、お母さんが乗り換えとか聞くと簡単に答えが返ってくるそうです。最近はバスの運転手さんのブログをニヤニヤしながら読んでるんですってpc そんなブログもあるのですねsign02 っていうか、時間調べる時しかホームページに行かないから(しかも地下鉄)知りませんでした。また、楽しいバスの話を聞かせてね!!

10月9日

郁代様、ヘアスタイルは決まってますか?

真由子様、本当にオモシロイ(?)ご主人ですねhappy01

10月7日

ユウキ君、楽しい時間をありがとちゃん!

喜子様、あなたのお遣いちゃんとしておくわmoneybag

幸子様、旅行楽しかったですか?

伸也様、Wiiの話、楽しかったです。

10月4日

万理ちゃん、久々に会えてうれしかったです!

洋子様、ごちそうさまでしたheart 孫ちゃん自慢、また聞かせて下さいね!

ゆきえちゃん、ゆかりちゃん、ますたぁの黒さにびっくりさせちゃいましたねwobbly

和代様、同窓会は楽しかったですか?

千鶴様、ゆきのちゃん、親子の会話冴えてましたね。

田中様、お仕事させちゃいましたね?!

2008/10/14

10月3日

Pa0_0171  駐車場の位置が変わりました。店の南側、タイムズという時間貸しの駐車場ですcar 駐車券をお渡ししますのでおっちょこちょい子の私が忘れていたら遠慮なくおっしゃって下さいね。 

 民恵ちゃんは、時々元の職場にバイトに呼ばれるそうです。販売なので経験者が重宝されるのですよね。しかも、使えない人だったら呼ばれないと思うのですが、呼ばれるという事は動ける人だからですねhappy01 「ヒマそうだからじゃないですか?」って、謙遜してますが人柄ですよgood 使いにくい人をわざわざ呼び出しませんって。この日はそこの友人とランチだそうですrestaurant のぞきに行っちゃおうかなnote

Pa0_0177

 佳織ちゃんは、就職関係の行事が終わったのでカラーに来てくれました。まだ10月だけどいろいろ動き出してるみたいです。成人式の髪をさせてもらった事がご縁ですが、「卒業式もおねがいしま~す!」と、お約束をいただきました。ありがとうございますheart 着付けも頼まないと・・・。早く頼み過ぎると中村屋さん(着物屋さん)忘れちゃうsign02 「大丈夫!息子さんも同じ大学だから。」 ステキなスタイルを考えますよflair

 丈萌子様は、夢があるのだとか。「おばさんが夢なんておかしいでしょ? でも、いつかって思ってるの。」 いえいえ、素敵です!しかも、お話し下さってるお顔がキラキラしてましたよshine 商売についてお互いの考えなど話しました。実際お店を開いている私の話をすごく真剣に聞いて下さいましたear 早く夢がかなうといいですね! 応援しますよheart01

 真清様は、ご実家の方面がこの間の大雨のニュースの地域だったのですが、被害は無くて無事だったようです。その日はご実家にいらしたので、名古屋の大変さにも遭遇しなくて助かったみたいですcoldsweats01 でも、ご主人が帰って来るのに途中で大水に遭ってしまったようですwave 車が・・・sweat02 動いてはいるそうですが、いつ止まってしまうか・・・。でも、身体は何ともなくて良かったですね。ニオイが早く取れる事を祈ってます?!

10月2日

Pa0_0170  光ってますshine クリームがこれでもかっと入ったエクレアです。幸せですheart 

 さよ様は、来月結婚式にご出席。何を着て行くか悩み中。それに合わせてヘアスタイルもしなくっちゃね! 女性は準備が大変。会場入りの時間から逆算して、道のり、髪、着替え、メイク、朝食、で起きる時間が出ますよね。大変だけど普段の生活にはない特別行事ですので、テンションも上がってきますよねup そんなお手伝いが出来る私も、テンションがアゲアゲでございますheart04 かわいくしましょうね!!

 夏樹君は、人生初パーマsign03 くせが少しある髪なので、ゆるくかけるのは意味がないので、クリクリにかけましたよ。楽しかった!! あとはご自身のスタイリングでどうにでもなりますから、カッコよく仕上げて下さいませgood 人前に出るお仕事なので、お客様達の反応も気になる所・・・。特に子供や学生ちゃん達。評判が上がる事を祈ってますheart02

 ちさと様も、スタイルチェンジ! 秋になりましたからね(まだまだ暑いですけど・・・)。おしゃれの秋ですもんねmaple ヘアスタイルを変えると、洋服やメイクもどうしょっかなー、って考えて・・・。でも、うれしい悩みですよね。あと、周りの方からの「髪型変えたね!」っていう一言もうれしいですよね。それが更にほめ言葉ならheart02 素敵なヘアスタイルで、秋のファッション楽しんで下さいませhappy01

 一輝君は、頭髪検査があります。友人達とどこまでだったら問題無いかという、ギリギリのラインを検討。その結果、襟足あたりはこのくらいでいいんじゃないかとか、耳の所もあと1cmくらいとか、細かく刻んで検証・・・。この時のこだわりは大人になると「何であんなにこだわったんだろう?」と、思うくらい細かいのですがその時は必死なんですよねangry 切り直しの無い事を祈ってますcoldsweats01

10月1日

Pa0_0168  マカロンが乗ったケーキと、クッキーが乗ったケーキですcake 美味しかったですheart

 和子様は、お友達が来てくれて部屋の掃除をされていたそう。掃除というか、整理ですかね。使わない物などを分けて、整頓・・・、うわぁー、私にもそういう人欲しい! っていうか、分身?が欲しい。私の必要な物は捨てずに、いらない物を私の気持ちで捨ててくれる・・・、そんなの居たら今頃我が家はスッキリしていて、いつ人が来てもOKな家になってるハズcoldsweats01 和子様も、「本当に助かるのよねー。テキパキ動いてくれるから。ヒマがあってもじっとしてられない子なのよ。」類は友を呼びますね。和子様も、とても動く人です。止まると病気になっちゃうsign02っていうくらい。キレイなのはうれしいですねhappy01

 和美様は、歩いていらっしゃった事もあり 「スッキリシャンプーでお願いね!」と。「髪の量が多くなってきたせいか、熱がこもる感じがするのよねー。頭は少し涼しいくらいがよく働くし・・・。」 頭寒足熱…ですかね?! でも、頭がスッキリするといい考えも浮かびますねpenguin いつまでスッキリシャンプーかな? スッキリシャンプーをした私の手もかなりスースーですよspade ペパーミントが効いてます。

 マキノ様ご夫妻とベィビーちゃんは、お店見学に来て下さいました。店舗付き住宅を建築されるのだとか。少しは参考になったのでしょうか? CoCo-Roのコンセプトは、『私が行きたくなるお店』です。だから、私にとって心地の良い空間を作ったつもりですし、これからまだまだ進化もしていく予定ですlovely 楽しみと苦しみの設計ですが、出来上がったらぜひ見学させて下さいねsign01

2008/10/13

9月30日

Pa0_0167  ケーキですcake ゲージュツ作品のようです。美味しかったですheart

 美和子様は、ダメもとで当日予約の電話を下さいました。めちゃくちゃ大歓迎のこの日、当日予約ありがとー!!でしたよ。結構そんな日も多いんですって。そして最近の美和子様は、知多方面へドライブ&魚を食べに行かれたそうです。「意外と近いのに見逃してたわ。ちょこっとお出掛け感があっていいよーcar」と。食欲も増す秋、お天気のいい日に楽しいお出掛け・・・、じゃんじゃん行きたいですねsun

 由美子様は、「昨日、主人と息子と高島屋へ出掛けてランチしてきたわ。混んでたから、息子のリクエストで昼間っから焼き肉食べちゃったtauruspig」 えっ?昨日のお昼何時くらい? 「12時30分くらいかな、過ぎてたかなー?」 なんとめちゃくちゃニアミスでした。もしかしたら、私が店の前に居た時後姿を見られてたかも? 私もケーキ&ランチでした。でも、出会っちゃったらちょっと恥ずかしいかもsign02

 尚道君は、学園祭で演劇をしたそうです。ダブルキャストで準主役だったんですって。主役の女の子はかわいいタイプの男の子が好演slate 携帯の写真を見せてもらいましたが、ロングヘアのかつらとスカートで、ホント女の子でしたvirgo 楽しい文化祭になって良かったですねhappy01

 美沙子様は、自分が大好きなディズニーランドへお兄さんが行くことに。お土産にストラップを頼んだら、ミッキー&ミニーのペアになった物を買ってきてくれたそうです。でも、それは2個をくっつけるとハートが出来上がるタイプ・・・sweat02 にーちゃん、イヤミannoy 早くそれを渡す相手を見つけようねcoldsweats01

2008/10/10

9月28日

Pa0_0174  よそのお店のトイレの鏡ですが、シンプルですがオンナゴコロをくすぐりますね。私もいつも皆さんをくすぐりたいですheart

 真佐江様は、結婚式にご出席。着物で行かれるのでその為のアップヘアーです。遠くの会場なので時間が早いとの事。お祝いする側も大変ですねcoldsweats01 でも、めでたい事ですから楽しい方がいっぱいでしょうねheart04

 啓士様は、のんびりな休日のはずが一転してお仕事に向かわなくてはいけなくなったようです。とってもお忙しいので、土日休みなのにどちらか、もしくは両方出掛ける事もあるそうです。でも、カット出来て良かったhappy01 逃すとまた、ねっ、来られなくなっちゃいますからね。この日は大雨の日の話で盛り上がりましたrain

 美喜子様は、甘い差し入れをheart ありがとさまですheartheart 次回の大河ドラマに私達の好きな人が出るのですが、その方が馬に乗る為に馬に慣れなくては・・・、と、馬と1ヵ月生活したとかしないとか。そんな話をしていると、乗馬のレッスンに通ってらっしゃる美喜子様は、「私達も馬にブラシ掛けてあげたり世話もするのよ。」と。やっぱり乗るだけではダメなんですね。生き物だから、意思の疎通というかコミュニケーションが大切なのねhorse でも、今の大河の徳川家茂に惚れてしまっている美喜子様なのでしたlovely

 聡子様とは、彼女の好きなワニちゃんマークの洋服について語り合いました。アウトレットにお買い物に出掛けた先週の私が、ラコステのお店に入るとスポーツカジュアル系の洋服だけではなく、革靴やフェミニンな洋服に遭遇。今まで専門店に入る事が無かったのでちょっとビックリcatface しかも、バーゲンなのにお値段がbomb 聡子様は、やっぱりバーゲンなども上手く活用されていて、「お値段の分悪くならないし、会社でジャケットを羽織ればカジュアル過ぎないからいいのよ。」と。シンプルな分永く着られるのですねt-shirt

 晴美様は、前髪が伸びてくるとイライラしてしまうそうです。今回は、前回短くしていたのでその分パーマが無くなってしまい、前に落ちて来るのが『キーッ』って感じだったようです。しっかりかけましたよ、前髪のパーマup この日は、バナナダイエットのテレビの話を。でも、痩せる事は関係の無い晴美様、うらやましいですtv

2008/10/09

9月27日

Pa0_0180_2  ただ今ディスプレー中moon1moon2moon3fullmoonnewmoon

 保子ちゃんは、銀杏を持って来てくれました。私は銀杏が大好きですheart 幸せheartheart ごちそうさまです! そして、旅行のお土産もpresent いっぱいありがとちゃんですheart  旅行では重い物をヤバいと思いながら購入。安く買ったのに送ると送料かかるから・・・、チョー肩凝りサンなのに運んじゃって、さらに肩凝りサンに・・・coldsweats02  気持はわかるけど、ほどほどにね・・・sweat02

 まり様は、前回のヘアカラーのイメージが気に入っていただけたようです。良かった! 髪も伸ばしながら秋冬のしっとりしたスタイルにチェンジしていく予定ですgood 今年の夏は暑過ぎでしたから、まり様史上最短(?)なスタイルだったのでした。なので、冬に女性らしいドレッシーなスタイルにしましょうねhappy01

 千春ちゃんは、ダイエットマシーンを買ってからの結果を聞いて無かったので、しっかり聞いてみました。彼女の買ったのは、空中で足が横に開くタイプです。ご主人に内緒で(?)購入bleah でも、やる時は見られますからねー。ただ、私は意外と出来ないんじゃないかと思ったのですが、案の定そんなんに乗れてないみたいですよdown 次回きゅっと締まった脚とウエストのくびれを期待してますnotes

 翔君は、ギターのアンプを購入の話から外国のバンドの話など、音楽の話満載でしたkaraoke 私は楽器が弾けないので、楽譜を読める人コードがわかる人さらさらっと楽器が弾けるのはうらやましいですhappy01 でも、二人でどうしても思い出せないアーティストが・・・。名前の書いてあるものがあったので事無きを得たのですが、最近外人の名前が思い出せないことが・・・sweat01 翔君は若いからそうじゃダメなんだけどねwobbly

 なっちゃんは、その私達の会話を聞きながら「何語話してた?」っていう感じだったみたいです。「すごいよねー。若い男の子とも話が盛り上がって。」 そうですねー、私は自分が10代の時も20代の時もずーっといろんな年代の方と話しているから、今急にその年代の人と話すわけではないので、問題無いのですよwink なっちゃんとは同年代の女子&主婦の話だしね。だから、私は毎日楽しく仕事が出来るのですよhairsalon

 多恵子ちゃんは、発表会があるから大変だけど楽しそう。キレイな格好で舞台に出るのはイイねーheart04 普段の練習の成果が出せる事を祈ってます。そういえば、最近本屋でばったり会った私達。私はお店の為の雑誌を購入。多恵子ちゃんはマンガを読んでました。「やだー、恥ずかしいcoldsweats02 でも、近くに住んでるのに初めて会ったねー。」 ホントです。また、見つけますねsign02 

2008/10/03

9月26日

Pa0_0162  はるかちゃんです。七五三の写真を撮り終えたので、長くなってた髪をばっさりカットですhairsalon 10㎝くらいでしょうか? この日はおばあちゃんの旅行土産のポコッと飛び出てるくまさんTシャツでした。ダブルピースですが、目線は・・・?何を見てたのかしらscissorsscissors 母ヨッシーは、この写真を見て大笑いhappy01 母ヨッシーを待ってる時は食べ物で釣ってましたが、なんとかおりこうにしていてくれてご褒美には美味しいお菓子を食べれて良かったはるかちゃんと、とどこおりなく出来上がった事が良かった母ヨッシーと私なのでしたshine

 美代子様は、太極拳の先生なのです。近頃教室を開かれたのですが、生徒さんの集まりがいまひとつ・・・sweat02 雑誌を読みながら、「教室の名前を変えたら集まるかしら? 例えば『脂肪燃焼太極拳』とか『痩せる太極拳』とか・・・。でも、その前に私が脂肪燃焼しておかないとねbleah あはは。」 ネーミング大事ですね。私もお店の名前はかなり難産でしたから。時代に合う素敵なネーミングで集会客アップですねup

Pa0_0161  佳織様は、10月に入って内定式があるのだとか。それが済んだら髪を明るくされるとの事。でも、毛先の傷みと退色が気になったのでカットだけに来てくれました。すんごくかわいいペンダントが胸元に・・・ring 「これ、沖縄で買ってきたんだ。」と。そして、帰り際に「沖縄土産のおすそ分け。おいしいんだよ!」と、変わり種のちんすこう『塩ちんすこうショコラ』を。ありがとねっheart

 友希様とは、絶叫マシーンについて話してました。友希様は、高い所もスピードの出る物も苦手なんだそうですsweat02 だから遊園地は苦手? 前回デートで行くって言ってませんでしたっけ?! そうじゃない乗り物を楽しんで来られたそうですcarouselpony 私も絶叫は苦手ですが高い所は大好き。観覧車は高ければ高いほどうれしいかと・・・happy01 何とかなので高い所が好きなのですよ。また、楽しい所へ行ったり見たりされたら教えて下さいね。(苦手な物もOKですよ) 

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »