« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

9月25日

Pa0_0163  めずらしいかっぱえびせんをいただきました。ちょっぴり後味がピリピリっとするので大人のかっぱえびせん? お酒が飲みたくなっちゃうbeer

 やつよ様が、「これ知ってる?」って、下さいました。ゴチソウサマですheart こんなシリーズは知りませんでした。こういうビックリはうれしいですねhappy01 この日はお仕事の勉強会があって少しお疲れ気味でした。捕まると面倒くさい(?)お知り合いに会っちゃって、CoCo-Roへの到着が遅くなってしまったようですcoldsweats01 そして、時間をずらして千晴ちゃんが・・・。塾でお勉強でした。本当は自転車では来ないはずだったのに、学校の都合でbicycle お母さんは 「遅いけど自転車で帰って来れるよね。」 私は 「車で自転車引っ張って帰るんだよね。ひもでつなげてさっ。」 「えーっsign02 車に自転車乗せてくんだよねsweat01 ムリだよ~crying」 車には乗っけられないので、うちで自転車を預かる事に決まってたのですが、2人でいじめちゃいました。千晴ちゃんごめんねnotes ヘルメットがかごに入った自転車はそういう訳で今うちに居ますよbicycle 

 久美子様は、「ブログ読んでるわよー。あなた、食べ物もらってばかりねhappy01」 はい・・・。みなさんいい人ばかりで、私に食べ物を下さいますsign02 うれしいので、ついついここに書いてしまいます。あっ、勘違いしないで下さいね。CoCo-Roに来て下さるだけでみなさんいい方ですup 久美子様も遠いのにありがとうございますheart この日もこうしていただいちゃいましたbleah そして、久美子様もファンクラブのブログで楽しんでいらっしゃるようです。いい事も悪い事もあるみたいですが、好きな人への書き込みだから読んでも書いても楽しいそうですよpc また、彼の魅力を語って下さいねheart02

 富子様は、私が長島の『湯あみの島』の温泉に行った話をすると、「その近くにもっと安くていい温泉あるのよね。湯あみの島はいい温泉だけど、高めよねー。」 んっ?富子様はまだ名古屋人期間短いはずですよね?! やっぱり好きな事はすごいですねlovely 極めてますね。私もイイ感じの温泉&お風呂屋さん、探してきますねspa   

2008/09/29

9月24日

Grp_0158 ユカ様から、旅行の写真をいただきました。ハワイのカラパナ溶岩・・・、08年3月からキラウエアのプウオオ火口から溶岩流が海に流入しているそうですfuji 観光だとなかなかハワイ島まで行きませんよね。ハワイに何度も行かれるユカ様ならでは、ですねshine ありがとうございましたheart

 雑誌を貸し出したらお菓子とともに却ってきました。久枝様、ありがとうございますheart いつもダイエット話に花を咲かす私達、ダメじゃないですか、私にデブの素を与えては・・・bleah 「迷ったけどねー・・・。他のお客様にあげてね。自分で食べるとダメだから。」そうしますね。久枝様はテレビで見たバナナダイエットに興味津々delicious ウォーキングの帰り道にバナナを購入。でも、その後からは昼間にスーパーへ行くとバナナ売り切れsign02 みんなテレビを見てチャレンジしているみたいです。1ヶ月後が楽しみですcoldsweats01

 洋子様は、忙しい夏を過ごすうちに髪を切るタイミングを逸してしまったようですhairsalon 職場で人の入れ替わりがあって、新人さんに付いて休み時間も指導していたら、休憩中にCoCo-Ro来れなくなっちゃったそうです。今年の夏はかなり暑かったので長くなって大変じゃなかったかと・・・wobbly そして今を逃すと、季節の変わり目が忙しいお仕事なので、来られて良かったですねnotes 次はもう少しいらっしゃる間隔が狭いといいなぁ~good

9月23日

Pa0_0166Pa0_0165  私の一押しのプレミアムカルピス。売っている店ではつい買ってしまいますmoneybag ますたぁがまた新作を買ってました。二人とも牛乳や乳製品に弱いのですtaurus

 直子様は、21日、23日、連続で結婚式にお呼ばれですbell 21日は雨がすごかったので心配だったのですが、直子様が店を出られる時は薄日が差して来て・・・sun この日はドレスのアップスタイル、23日は着物に似合うヘアスタイリングを作りましたよ。どちらの日も彼女の大好きなグループの記事を開いてお出迎え。「テンション上がるわぁ~up」 良かった。上がったテンションで、たっぷりお祝いしてあげられたかなheart01

 梢様は、先月末の大雨でマンションは大変な事にthunderrain マンションの周りは水浸し。1階の駐車場の車はみんなオシャカ・・・sweat02 レンタカーの『わ』ナンバーばかりだそうです。梢様の車は少し離れた場所だったのでセーフだったみたいですが。マンションが水の中の孤島のようになってたそうです。でも、今回は水の引きが早くて次の日は無くなっていたので良かったのですけどね。本当に『水は怖い』と思う夜でしたねshock

 まりちゃんは、いとこの話をしてくれました。その方は元宝ジェンヌ?! 『月船さらら』さんという方です。ホームページを見てみると、キレイな方ですshine テレビ出演情報tv んっ?今日、さんま御殿に出演ですよflair 「よかったー。知らなかったから見逃すところだった。見てあげてね~eye」 見ましたよー。まりちゃんに似てる! これからさららさん、大注目ですsign03

 悟君は、テニスシューズを新調tennis いい気になったので(?)奥サマのラケットも購入したんですって。じゃんじゃん練習出来ちゃいますね。楽しみheart04 先日は雨が降ってしまったので一緒にやるはずだったテニス、出来ませんでしたsweat02 また、晴れの日に楽しくテニスをしましょうね。一番テニスを楽しみにしていたのは3歳の娘ちゃんだったらしい・・・sign02

 恵子様は、ニットのブーツを折り曲げて登場! 暑くないですか? この日の昼間は天気が良くて気温も上がってましたsun 洋服は涼しそうなのですが・・・、でも、かわいいですね。私は仕事にニットが不向きなので、仕事用には履けませんけどね。ニット物はカットした髪が刺さりますから大変なのです。この日はご主人とケンカしたとかしないとか・・・bearing 早く仲直りしてねgood

2008/09/27

9月20日

Pa0_0076  カレーです。カレーが大好きなアーティストの人が考えたレシピで作ったカレーなんです。なんと、コンサート会場で売ってるんです。歌を歌う人もいろいろ、美容師もお客様もいろいろ居るはずですねheart

 カズオ様と、ユウト君、親子で来てくれました。ユウト君はビックリするくらい大人しくしてくれて、きっちりカット出来ましたhairsalon あまり大人しいと次回がコワイですが・・・coldsweats01 パパのカズオ様はもちろん大人しく(?)してくれました。でも、なかなかムツカシイ注文を奥サマからいただきましたので、腕のふるいがいがありますけどね。さて、周りで何と言われたのかちょっと心配ですが、「ステキ!!」 と言われるといいのですがbleah

 みきこ様は、川島のサービスエリアにあるアクアトトに行かれた時のお話を。ご主人とウォーキングのイベントで立ち寄って、なかなか楽しく見れたそうです。それより前にご主人が観覧車に乗られた事があって「観覧車も乗ろう!」となったそうですが、時間的に無理があったので断念sweat02 私は以前観覧車には乗ったので中で聞くBGMが選べる事をお伝えすると、ご主人はそれより景色の事をすごく語ってらしたとの事。私の時は曇りほとんど雨だったので、遠くは見えなかったのですよねーeye 138タワー(一宮)は、登られたそうで景色は堪能されたそうですfuji いいですねー、展望台。高い所ってホント好きなんですよね~、私upwardright

 貴子様は、「最近髪が広がるんだけど、ストレートパーマとかかけた方がいいのかなぁ?」 髪を触ると表面はゴワツキが・・・。いろいろお話を伺うと、傷めすぎてまとまらない事が判明。そんな時は、ストレートパーマをかけてもまとまりません。むしろ、まとまらない範囲を更に広げる事になりかねません。それを治すには、トリートメントしかないのですflair もしくは、ダメージのひどい部分をカットするかです。巻くためのアイロンやストレートの為のアイロン、ドライヤーなど掛け過ぎては髪を傷めつけるだけですので、本当にほどほどにしましょうねcoldsweats01

 春代様は、絵手紙を書かれる方です。絵心がある方がうらやましいですね。お手紙なども良く書かれるとか。最近は、手紙も書かなくなりました。学生時代は『文通』などしてましたねー、私。春代様のように、達筆でサラサラと字を書いたり絵を描いたり、そんなステキな大人の女性に憧れてここまで来てますけど、なかなかたどりつけてはいませんねーart 仕事が趣味くらいになったら、本格的に習いましょうかbleah

 康裕様は、初めましての方でした。正確に言うとお店を閉めてからいらっしゃった事があり、さすがに疲れ果てていた日だったのでお断りした方でした。あの時はスミマセンsweat02 片付けも終わり、ふーっと、気を抜いてしまった後でしたので、そこから仕事モードにはなれなかったのですweep でも、また来て下さってうれしかったです。今後ともよろしくお願いいたしますsign03

 俊輔様と、亮輔君が、来てくれました。亮輔君は人生初カットですshine ものすごくおりこうちゃんでしたので、早く仕上がりました。これから私が専属ヘアドレッサーなんでよろしくねhappy01 パパちゃんももちろんおりこうちゃんでしたので、奥サマの行きたかったお店の閉店時間にも間に合いましたよ! 家族みんなで来てくれるので楽しいしうれしいですね。公私ともども、この先がたのしみですheart04

2008/09/20

9月19日

Pa0_0160  カイトくんです。「髪が長すぎて女の子と間違えられてたのよねー。」と、かーさま。前回はかーさまが染めてる間に泣きやまず、じーちゃんが苦労してあやしてましたね。大きくなってます! カットの最中もかなり泣かれましたが、後からおやつを食べてご機嫌復活up 立ったまま、いろいろな場所でいろいろなポーズでカットしましたよhairsalon ヨガより効いたかも?! 最後にさっぱりしてパシャッとcamera かっこよくなりましたheart

 幸子様は、お引越しの予定があったのですが、先日の大雨で床上浸水になってしまい予定より早めにお引っ越しされたんだとか。水にいろいろ浸かってしまったので、持ってくはずの家具もパーになってしまって、一から購入しないといけない状態にweep 本当にお家が浸水してしまった方々、大変です。たまたま幸子様は引っ越す予定が早まったから良かったものの、愛着のある家財道具が使えないのは辛いですよね。これからお気に入りを探す楽しみが増えたと思いながら・・・notes

 宗子様も、床上浸水の大変な事にsad 部分的にリフォームをされたそうです。以前から「直したいけどお父さんと二人だし、まぁいいっかな。」って、今までは手を加えなかったそうですが、水が引いて木が乾燥してくると歪んで乾いたそうです。「これじゃあ暮せないね。」という事だったそうです。一部分で済んでいる宗子様のお家はまだいい方なのかな? 水は怖い!というのがみんなの今回の気持ちでしたtyphoon 今日は台風が進路をこっちに向かわないように祈るばかりですconfident 差し入れごちそうさまでしたheart

 広恵ちゃんは、看護師さんです。最近、新しいタイプの乳がん検診のマンモグラフィーの機械のモニターをしたそうです。「痛くないらしいから、やってみない?」 と言うので、私も10月の末にモニターになる事に。ところが、実際体験してきた広恵ちゃんは「めちゃくちゃ痛かったsweat01 20kgくらいの重さを乗せるような事だからさぁ。姿勢もいろいろ言われるから、自分の変な姿も見れないしね。」 やる前に聞きたくなかった・・・sad でも、乳がんの撲滅キャンペーンのピンクリボンの商品も扱ってる事ですので、一度受けてみます。

2008/09/19

9月18日

Pa0_0159  ごぼう味の(風味?)せんべいをいただきましたheart 毎日いただいてばかりdelicious 幸せ者のCoCo-Roです。これはゴマも入っていてとても香ばしいですよ。百合子様の、大須のお土産(?)ですheart ごちそうさまです! 私はしょうゆとかの堅焼きやあられより、こういう白いおせんべいが一番好きなんですheart04 一度にたくさん食べてしまいそうで怖いです・・・。百合子様は、「今日の今日で予約ダメかと思ったのよねー。」と。私の方はヒマ暇ひま人でしたので、とっても助かりましたbleah 百合子様は、この後お出掛けがあるのですっきりとしたワンピースのお姿good ウエストを強調するデザインがより細く見せてました。「そうなのよねー。これを着るとみんなに細ーいってほめられるのscissors ほめられるのってうれしいわねー。私もおしゃれな人大好きだから、おしゃれな人のファッションを見るのも楽しいよねーlovely」 ホントにそうです。私も負けてられません! すっぴんで出歩かないポリシーも見習わなきゃです。また、おしゃれな話いっぱいしましょうねheart01

 そして、業者さんとの約束の10分前に飛び込みで保険会社の営業マンが・・・。売りたい気持ちが前面に押し出されすぎで、かなり引きました。押してダメなら引いてみな、です。美容室も同じですが・・・、人の振り見て我が振りの勉強です。約束の時間の前で良かった・・・sweat01

2008/09/18

9月17日

Pa0_0157 ぐりこやのコロンのバームクーヘンですheart コロンはクリームの入ったお菓子なので、バームクーヘンですがクリーム入りですheart 

 公子様が、「太らせようと思って、買ってきたよーpresent」と。ありがとうございますheart04 幸せです! こいつの為なら、ヨガもテニスも倍やっちゃいますよgood そんな公子様は、夏バテというか体調不良でこの夏はダウンしていたそうですdown ココロなしか、痩せた?やつれた? 私には無縁な言葉ですが・・・。これから味覚の秋、たくさん美味しい物召し上がって、じゃんじゃん太っちゃって下さいね。そして、秋の抜け毛。ストレスを感じた時からもしくは身体など調子の悪くなってからの2~3ヵ月後に、抜け毛が多くなります。そ頃作られた髪が、今出てくるのです。夏の疲れ・・・、今年特に暑い日Pa0_0156_2 が続いたこともありそれによるストレスで抜け毛が多くなりそうです。公子様の場合は、ダブルできそうですshock たっぷり睡眠、栄養、休養して身体も頭皮もいたわってあげましょうねconfident

 美紀様は、お母様からのご紹介です。ありがとうございますheart 留学の話や、旅行の話などで盛り上がりましたairplane いずれは、旅行関係のお仕事に就きたい美紀様は、家にいろいろな旅行会社のパンフレットが・・・。「旅行会社並みにありますよhappy01」 見ているだけで行った気分?! 実現させる為にすし屋の看板バイトちゃんとして、汗を流すしっかり屋さんなのでしたhappy02

 友里ちゃんは、時々携帯にメールが入るのですが、ちらっと見て「大した事のないメールだ。」って、どれくらいが大した事無いのかな?っと思い尋ねると、お菓子の銘柄のサイトから送られてくるダイレクトメールmobilephone ピンキーというお菓子からでした。「新製品が出たり、応募があるよ、みたいなお知らせなんだ。」 メールマガジンですな。メールが届くたびスマップが歌ってました。コンサート行けるといいねkaraoke

 千香子様と、あおいちゃんが来てくれました。あおいちゃんは、20cmくらいバッサリカットしましたよhairsalon ハサミを入れる前に何度も確認しちゃいました。初めは重めのボブを切ったのですが、「重すぎだね。」と、母の一言によりじゃんじゃん軽くなりました。あおいちゃんも、「シャンプーの時、簡単そうだねflair」と。でも、千香子様も5cmくらいカットしてスッキリしたのに、あんまり切った事目立たないですねwobbly 朝に結ぶ仕事が減ったから、かーさんとしてはイイのかもheart04 学校でなんて言われたか気になりますねー。次回、教えてねear 気になったら、ご近所なので聞きに行きますねnotes

9月16日

Pa0_0078  これはデンタルフロス・糸ようじです。真ん中は日本製、両サイドは歯医者の先生の外国土産です。ついこういうコーナーが気になっちゃうんですってkissmark

 裕子様は、初めにお電話いただいた時は13時でした。その後に「やっぱり12時に。」と、変更が。訳を伺うと、「次のご予約の方の時間を聞いたので間が空いたら他の方が入れるかなぁと・・・。」 なんていい人なんでしょう。私の都合まで推測して下さって・・・happy02 皆さんに守られて育てられ、愛されてるCoCo-Roですheart01(ちょっと大げさすぎよねsweat02) でも、とてもとてもうれしい一言でした。ありがとうございました!!

 則子様は、「何か簡単に出来て美味しいお料理、教えて下さいな!」と。え~っsign02 主婦大先輩の則子様にそんな事・・・、メイン?サイドメニュー?肉?魚?野菜? なんでもイイsign02 範囲が広すぎて・・・、困りましたwobbly 手抜き主婦代表の私も枠が無いと・・・。でも、いろいろなお話をしながら、あれやこれやと料理のレシピが出てきました。いつもの定番にカレー粉を振りかけたり、醤油を味噌に変えたり、ごま油で香りとコクを出したり・・・restaurant さて、この夜のメニューは予定通りにアレになったのでしょうかdelicious

 美保様は、ミツカンでWiiFitを当てた本人。以前、息子さん娘さんが当たった事を教えてくれてました。「重かったし、ミツカンだし・・・、お酢とかの調味料詰め合わせだと思ったのよ。応募したのも忘れてたの。」 で、本体はどうしたかというと、お父さんのお小遣いから出たんだそうですmoneybag 3連休だったから家族がこぞってボードに乗っかってたみたいです。わんこさまがおびえて、「みんなどうなっちゃったのよーsweat02」とでも言いたげな顔でやってない人の膝の上でちっさくなってるそうですdog 美保様も家族のいないウイークデーにヨガなど、お楽しみ下さいませgame そして、チョー美味しい大福ちゃんごちでしたheart

2008/09/16

9月14日

Pa0_0152  買わずにはいられなかった、ルックチョコレートの変わり種。中にはイチゴシェーク味とチョコレートシェイク味が、二粒くっついて入ってました。こういうのに弱すぎる私ですheart

 美紀様は、もうすぐ2人目の出産を控えていらっしゃるので、お腹がおっきくなってました。ご主人とゆいちゃんも付添(?)です。ゆいちゃんは最近「かわいい」という言葉を連発するようですが、この日も髪にひよこちゃんのピン止めをつけてきて、「かわいい?かわいい?」って、聞いているのか自分に言ってるのかよくわからないですが言ってました。もちろん私も、「かわいいねheart04」を、ゆいちゃんに向けて連発しましたとも! おねーちゃんになったら、もっとおませさんになるんでしょうね。まずは、美紀様の無事出産をお祈りしてますhappy01

Pa0_0151

 紀ちゃん&洋子様は、この日も親子掛け合い漫才?! 抱腹絶倒ですよ。洋子様の携帯電話を簡単な携帯電話に変える予定だったこの日、ハンコとか持ってきたというのに・・・、なんと今使ってる電話を持ってこなかった洋子様。「えーっ!?持ってこなかったの?新しく買うんじゃないからいるのに・・・sad」 「今の電話気に入ってるから電話屋さんであげるの嫌だし・・・。」 電話気に入ってたらそれを持った方がいいような・・・? 電話屋さんで古いのもくれるけど・・・。そして、この日は自民党総裁選挙に立候補の5議員が名古屋駅で演説なので、それを見に行きたい洋子様。「そんな人ごみに行ってはぐれたりしたら面倒だから、電話があった方がいいのに・・・。」と、私が言うと「名古屋駅からならひとりで帰れるからはぐれても平気scissors」 母様、いい味出し過ぎです。お目当ての候補者たちは見れたかな? 電話は次回変わってるのでしょうか?こうご期待sign02 秋の味覚幸せの味、ごちでしたheart

 由紀美ちゃんと英雄さんが一緒に来てくれました。英雄さんは大親友の結婚式にご招待されていて、場所はなんとディズニーシーの中のホテルcrown 更に何か大役があるとか・・・。ご友人にはそれが何かは教えてもらってないそうで、とっても楽しみな反面ちょっと心配も。今回は気合いを入れてヘアスタイルも・・・、気合いというかチョー個性的な感じで挑みますbell 由紀美ちゃんは、「ブログ読んでますよ~eye」と、言ってくれたので由紀美ちゃんの事をたくさん書こうと思ったのですが、今回はニコニコ彼の話を聞いていた印象が・・・。スヌーピーのTシャツはめちゃめちゃキュートでしたよlovely そうそう、話の中に出てきたパルコのお店は行ったのかな? 私もCM何度も見てた店でした。すごく気になってたCMでした。また、仲良くいらして下さいねnotes

9月13日

Pa0_0155_3

 今頃アサガオが満開です。「秋の花よ。」と教えて下さった方もあったのですが、去年は7月に咲いてましたけど・・・? 友達には「栄養不足じゃない?」と。でも、手のひらより大きな葉っぱが出来てたくらいだし・・・。でも、咲いたからいいですheart これも温暖化の影響sign02

 美由貴様は、明日海の方で美味しい物を食べるのだそうです。ご両親と「海の幸を食べまくろう!」と、師崎辺りにドライブしながらお食事だそうです。以前、お客様から教えていただいたお食事屋さんをお伝えしました。私もいつか行きたいと思っているお店なので、行かれたらしっかりレポートをお願いしたいと思いますrestaurant お天気が心配ですが、うーんと甘えて楽しんでいらして下さいねhappy01

Pa0_0099_3

 洋子様も、「今日はこの後ランチに行くのよ。テレビでやってた知多のお店に行こうかと思って。」 なんだか今日は海方面が人気ですねーmist テレビで放映したばかりのお店は・・・?ちょっと心配なのでインターネットで調べてみました。『テレビの反響を考慮してしばらくは予約のお客様のみでお願いします。』と。残念sweat02 今日は予定変更ですね。2~3ヵ月後にチャレンジですねfish

 淳子様は、ご予約の時に「13日って地震が起きるって言われてる日だよね?大丈夫かな?」と。大丈夫でしたねbleah 起きたら起きた時、って思っていたのですが・・・。お嬢様達は学校が女の子ばかりなので、そういう噂はすごい事になってたらしいです。淳子様も何か準備を・・・、とは思っていたそうですがそんなに万端とはいってなかったみたいです。でも、ほどほど準備もしないといけないですよねbearing

 八重子様は、家族が仲良しです。一緒には住んでないのですが、お孫さんだったり息子さん夫婦だったり、誰か彼かが出入りされてるそうです。週末は皆さんで食事に行かれたり・・・。お孫さん達に愛されるおばーちゃんって素敵ですよねheart01 でも、ひとり暮らしの気楽さはやめられないので、誘われても一緒には暮らさないようです。そのくらいの、付かず離れつが愛される秘訣ですかね?!

 友子様は、ツマブキ君が大好きheart02 来週、ツマブキ君が出演している映画を見に行く予定movie 『パコと魔法の絵本』です。私も見に行きたいと思っている映画です。んっ?あの映画って特殊メイクやかぶりものしてるから、大好きなツマブキ君の顔はいまひとつ識別不能?? ご友人のお誕生日のお出掛けのひとつのメニューなので、顔は見えなくてもいいですねcoldsweats01 

 康裕君は、リゾートに行くような格好で登場。まあ、ジャージか半パンツ(短パン?)が正装だから、この格好は夏の正装だねbleah 2人でいかにテニスに燃えているか語り合いました?! 月曜には対決もtennis (雨が降ったのでナシになりましたsweat02) それを聞きながらクールに奥サマがほほ笑んでましたよ。また、都合の良い時にみんなでテニスしようねrock

2008/09/15

9月12日

Pa0_0112 Pa0_0113 薬師寺の門にはカラフルな像が守ってました。

 幸恵様は、いつも午後にいらっしゃってたので午前にいらしたこの日はいつもとなんだか違って不思議な感じでした。そして、この日はドラマの話を。そろそろ最終回です。終わってるのもあるのですが、私達が気になってるのは次回が最終回tv 「『オニガミ』って誰なんでしょうね?」 『シバトラ』というドラマの悪者の正体がわからないんですよね。幸恵様の次回に『オニガミ』について語りましょうねhappy01

 文子様は、映画が大好きだそうです。試写会を当てて舞台挨拶もたくさんご覧になっていらっしゃるそうですmovie いろいろな女優さんの生の姿に見とれてしまう事もしばしばshine  また、そういう時の受け答えも素の状態だったりするようで、キレイな女優さんに親近感が湧いてきたり・・・。文子様もひとりで映画をご覧になれる大人の女性coldsweats01 誰か一緒だとその人の事が気になって、映画に熱中出来ないみたいです。やっぱり私もひとり映画デビューですかね?!

2008/09/12

9月11日

Pa0_0114 薬師寺にも行きました。3重の塔は古い物と新しく建立されたものが対で建ってます。不思議な空間でしたheart 

 喜子様は、人の事でお疲れです。慣れない(大嫌いともいう)車の運転をしているので、不必要に肩もコリコリsad マッサージをすると「ひーっ、ひぇ~っ。」などと、声にならない変な叫びが。ご主人も運転嫌いの喜子様には、「車は傷付けてもいいから。人は傷つけないように。」と、ある意味すごい励まし?注意?をして下さるそう。月曜日は私ドライバーしましょうかcarsign02

 美雪様は、「9月は舞台もコンサートも無いからつまらない。」と。その代りに映画をたくさんご覧になる予定だとかmovie バットマンのPa0_0111_2新しいのをご覧になったそうで、なかなか面白かったとのこと。でも、続きがあるような終わり方だったので 「悪役の人何で死んじゃったんだろうね。」と。そして、大好きな役者さんが雑誌の表紙を飾っているようなので、「買って帰って眺めてましょー。」と、ウキウ キなご様子で帰られましたhappy01

 啓子様は、人に会うご予定が急に。空いてて良かったCoCo-Ro。トリートメント券をいただいたので、ヘッドスパ(ショートコース)をしましたよ。ブドウやキノコなどの秋の味覚のお話をしながら、いま満開のうちの朝顔について語り合いました。先日は巨峰ごちそう様でしたheart

 春代様は、グッドタイミングでgood 大河ドラマの話で盛り上がってましたが、歴史が大好きという春代様はすらすらと他の歴史的な事もお話し下さいました。すごい! 今の大河は見てませんが次回は信長役が気になるので見ようかなー、と思っている私でしたtv

9月10日

Pa0_0148  有理ちゃんです。パーマが残っていて丸っこいボブを作りました。人と同じはイヤ!なので、少し残してみました。この秋は重めのボブが流行りそうですが、流行に乗っかりつつも自己主張したいですよねsign02 色白の有理ちゃん、黒の洋服が良く似合いますねshine

良子様は、先月いらっしゃるご予定がご自分の予定外の用事で時間が取れず、なかなか来られなかったそうです。親戚とか、家族とか・・・、いろいろお付き合いも大事ですからね。でも、人に会わなくてはいけないのに髪がちゃんとしてないのが、気になってしょうがなかったそうです。そういう時ってつい相手の視線が髪に来てないか、話しながら気になりますよね。これで当分大丈夫ですheart04 来月はご自分の予定どうりに来られるといい ですよねhappy01

Pa0_0150

 邦紀様は、人生初の沖縄旅行に出発airplane 会社の先輩の結婚式がメインですが、初めて行くから遊びも・・・。ところが怪しい雲行きbearing たた台風がtyphoon それるといのですが・・・。私の念力で外せればいいのですが、その昔私も沖縄旅行は台風にタタラレマシタ。せめて結婚式だけでも晴れてあげてsun

 由美子様は、すっごくかわいいキレイな色のブラウスを着て登場です。ワインカラーですねwine その色がまた似合うんですheart04 ラブリーな由美子様だからいいのですね。おニューだそうですshine この日は2人で、先日の大雨の時の大変さを語り合いました。被害がお互い無くてホントに良かったですね。差し入れありがとうございましたheart

 佑斗君は、ドラゴンズが大好きだそうですbaseball 普段は眼鏡の佑斗君なので、カット中は眼鏡をはずしてもらう為本は読めません。『ドアラのひみつ』という本が気になっていたようなので、貸出しました。「何でここにこの本があるの?」と聞かれたので、みんなに読んでもらうためだと・・・。ご近所だし、返却はいつでもいいですよbook 

9月9日

Pa0_0116

 親子のかわいい鹿と、噂のゆるキャラ、『せんとくん』『まんとくん』が仲良く並んでました。かわいいかなぁ?!

 智恵子様は、私の着ている洋服を見て「お姉さんが作られたの?いいわねー、デザインもボタンもかわってるわねー。」と。以前、姉に依頼をして下さったこともある智恵子様は、ご自身も繊維関係のお仕事をされていらしたので、洋服には敏感に反応して下さいます。おニューをほめられるとうれしいですねーlovely

 千佳子様、裕美様は、家族で危うく『オレオレ詐欺』に引っ掛かるところだったとか。まず、「携帯が壊れたから、番号変えたんだ。登録しておいてね。」と。次の日、「仕事でヘマしたからお金がいる。助けて。」と。息子さんの名前まで名乗った犯人でしたが、息Pa0_0115子さんはまだ学生。「おたくどちらに掛けてるの?」と、聞き返すと切れたそうです。慌ててないつもりの千佳子様、昨日登録した息子さんの電話に掛けると今の犯人が。びっくりして電話は切ったの ですが、携帯から掛けたので番号を知られてしまったのです。警察にその犯人の番号を通報して、自分の携帯の番号を変えたそうなので被害はその番号変え代dollar 困ったのは息子さんの番号がわからなくなってしまった事・・・sweat02 近所に住んでる親戚が知ってたので良かったのですが・・・mobilephone 手が込んでます。みなさんも少しでもおかしいと思ったら警戒しましょうね!!

 陽子様は、時間が空いたのでひとりで優雅に映画ですmovie 近所の映画館は朝1番は割引きになるとか。知らなかったっすbleah それの時間に間に合うように家の事を済ませるから、有効に時間を使えますね。休みだからと言ってダラダラしている誰かさんとは大違い(誰でしょう?私ですbearing) そういう大人の女性になりたいですね。まずはひとりで映画デビューしなくっちゃ。

 あづさ様は、皮まで食べられるブドウ『ナガノパープル』を差し入れに。めちゃくちゃ美味しかったですよ。しかも、巨峰なのにタネが無くて丸ごと食べられるなんて・・・、画期的ですsmile カンドーです! ごちそうさまでしたheart そして、妹ちゃんの誕生日プレゼントが大きな物だったようですが、反応はいかがでしたか? 一緒に遊んでます? 完成の写真送って下さいませcamera

 優様は、ダーツにはまってるそうですup マイダーツの矢?を手に入れ、日夜特訓中!! タングステンという金属で出来ているのがなかなかいいヤツだそうです。でも、その為に彼女との関係に亀裂がshock 趣味の時間も大切ですが、彼女も大切にしないと捨てられますよsign02

9月6日

Pa0_0153Pa0_0154  七五三の写真を撮るために、セットに来てくれた遥ちゃんです。髪が細いのでボリュームを出すのに苦労しましたが・・・。「チョキチョキしないの? なんでハルちゃん座ってなきゃいけないの? 遅いねー、ハルちゃん疲れちゃった・・・wobbly。」と、すてきな口撃に遭いながら頑張りましたよ。で、最後のこのやり過ぎなくらいの笑顔、君のこの笑顔の為ならボクはがんばるさっnotes 写真出来たら見せてねーheart

 聡子様は、わんこ様のタロさんが「暑すぎて、トイレもしてないのに、家に帰ろうとするんだよね。それは困るから、なんとか散歩を続けるんだけど私もタロさんも、運動不足だな~。」と。わんこ様は、地面が暑いと足のウラ暑くて嫌なんでしょうねー。だから靴をはかせたりするのかな? だってコンクリートとかアスファルトとか、何度に上がるんだろ?って感じですよねsun 早く涼しくなって走り回れるといいですねdog

 勇人君は、野球が大好きbaseball 夏休みはおばーちゃん家に行く時に横浜スタジアムにも観戦に行ったそうです。夏休みのスペシャルデーだったので、ドラゴンズのマスコットのドアラやシャオロン・パオロンに、ドラゴンズのチアリーダーのおねーさん達チアドラも来ていて、まるでホームの試合のようだったとか。そんな勇人君には、ドアラのシールをあげましたhappy01 好きな物は申告しておくと手に入った時差し上げますからね。今度はテニスの体験レッスンも楽しみだねtennis また、お話しようね!

 克己様は、ビックリするくらい長い期間髪を切ってませんでした。暑いのに?っていうくらいです。周りの人が気にするので来たような、奥さんが染めた方がイイというので来たような・・・。もうすぐパパになるんだし、自分の事も構いましょう。写真撮ったり、DVDに残したり・・・?パパはカメラマンだから映らない? 残らない? じゃあ今までと同じsign02 でも、奥サマに捨てられるといけないから、キレイにしようねhairsalon

 恭子様は、ご主人が住宅メーカーにお務め。この間の大雨と各地の水害で、スケジュールがめちゃくちゃになり家に帰ってこられないくらい大忙しsweat01 そういうお仕事の方は本当に大変ですね。私も水に浸かったりしたら家を造ってくれた住宅メーカーさんにいろいろ頼むと思いますね。少しの地域じゃないから大変なんでしょうね。今回、いろいろな所で被害があるし・・・。パパっ子の娘ちゃんはさみしいでしょうねweep それより娘命のパパが辛いかな?

 さとみ様は、伸ばしていたはずでしたが「会社が暑いからもう限界。」と、短くカットすることに。夜6時を過ぎると会社の冷房が止まってしまうのだそうです。無駄な残業をカットする為らしいのですが、6時で終わらないと効率の落ちる残業タイムへ突入down 汗だくになるので、もう我慢できなくなったそうですbearing お務めも大変ですwobbly

9月5日

Pa0_0119  正倉院です。ちと、遠い場所だったのでまたもや汗だくです。そして、東大寺トイレットペーパー。トイレ内のシャッター音は人に聞かれると盗撮してる人みたいで、ビクビクして撮りましたsweat01

 さよ様は、CoCo-Roからそんなに遠くない場所にお住まいなのですが、大雨の日の水害はご存じありませんでした。次の日も水は無かったので、ゴミが多いな、くらいに思ってらしたとか。親戚の方から安否を気遣う電話が入り、初めてそんなにすごかったのかと・・・。降り始めが遅かったですからねrain 雷thunderもすごいからもうコンセントとか抜いてさっPa0_0118さと布団に入ってしまったそうです。水で起きてしまうような被害が無かったから良かったです。

 和子様は、最近の湿気がくせ毛に悪影響で「ショートヘアにするわ。バッサリカットして下さいね。」 前回はワンピースで女性らしいイメージでしたが、今回はパンツスタイルでアクティブなイメージ。今回のスタイルだとショートヘアもばっちり決まりますね。でも、女性らしさは残しつつくせの加減のいい所でカットですhairsalon 湿気にも負けないスタイルで秋のファッション楽しんで下さいねt-shirt

 明美様は、大雨の日名古屋にいらっしゃらなかったそうです。親類の結婚式で東京に。でも、後から来るはずのご主人は電車のダイヤがめちゃくちゃになっていたので、時間が読めなかったみたいです。しかも式に着るフォーマルはご主人が持って来てくれることになっていたので、少し心配に・・・。新幹線止まらなくて良かったですねbullettrain

 幸子様は、8月自分でもびっくりするくらい働いたそうです。 「この日出てもらえますか?」と、パート先の店長さんに言われると「いいですよー!」と受けていたら、食欲は減るし顔がやつれてくるし・・・。友人に会った時に「疲れた顔してるね。」と言われたので、「スポーツクラブクラブに行ってもぜんぜん痩せなかったのにねーbleah」と。10月に休みを取ってご主人の赴任先に行きたいので、その分頑張っちゃったみたいです。その前に倒れるといけないから、ほどほどにねcoldsweats01

 ノブユキ様、千春様は、明日おごりで素敵なランチに行かれるとかrestaurant 素敵なランチがただっていいじゃないですか。お盆にはおごりでメイドカフェに連れて行ってもらったノブユキ様。お金を出さないと素敵なサービスは受けられないそうです。何をするにもお金を出さないと、愛想は振りまいてくれないそうですheart03 ただ、秋葉原は人も多いので事件を思い出してしまって怖い気がしたとか。明日は気楽に味わっていらして下さいませdelicious

2008/09/11

9月4日

Pa0_0124  東大寺の中の二月堂です。この日は暑かったので大仏殿から二月堂まで行く間に汗があり得ないくらい出てましたsweat02

 千恵子様は、髪を伸ばしている最中なのですが暑くて大変そうです。この日も長さは残して量を減らすのですが、なかなかスッキリ感は出ません。かといってあまり減らしすぎると、長さが短い感じになってしまうのでそんなに出来ないのです。暑すぎる夏を乗り越えたので、残暑の今の時期を頑張って乗り越えましょうねhappy01

 温子様は、「自分にご褒美heart」と、ヘッドスパを。お子さんを紹介していただいたので、その紹介で割引が出来たのもあって地肌のケアを・・・。「そろそろ子離れして自分を見直して、仕事に頑張ろうかなって思ったから、このところいっぱい仕事したの。」 前向きでPa0_0123up 髪は時間を掛けずにサッと決まる、出来る女性スタイルをアドバイスしておきましたwink 

 和代様は、困ったお客さまについての事例を話して下さいました。世の中にはそんな人がいるの?? と、本当にあった事なんですが聞いていて作ったんじゃないの?っていうくらいのビックリ仰天な人がいるのですねwobbly 出来ればそういう方とは一生かかわりたくないものだとお話を伺いながら思うのでした。事実は小説よりも奇なり、ですなshock

 聖子ちゃんは、「ちょっと遅れちゃったdash」と、走ってきてくれました。夕方とはいえまだ暑いこの頃、汗がどっと出てました。少しくらい遅れても大丈夫だよ! 転んだり(?)するといけないから、普通に来てくれればいいよnotes と思う私です。この日は水害のあった大雨の日の事を話してました。マンションの上の階なので、雷すごいねーthunder くらいはご主人と話してたそうですが、下界がそこまですごいとは知らなかったそうです。私は冷や汗出してたのにねっcoldsweats02

2008/09/08

9月3日

Pa0_0138 東大寺の大仏殿と、運慶・快慶の仁王様です。

 美紀子様は、思ってもない事を人に言われて「私もそんな風に思われてるんだ。」と、少しさみしい気持ちに。たぶんその人に上手く取り計らってもらおうと思う人が多いんでしょうが、自分にその気がないのに、「出来ないからねー。」と、初めに言われちゃって・・・。 言う方も聞く方もいろいろな取り方があるから言葉というのは難しいですねkissmark

 みゆきちゃんは、差し入れをheart ありがとうねheartheart すごくかわいい洋服で来てくれました。おニューですよshine 「縦のラインが見た目に痩せて見えるよねー。」と。でも、私には無理かもっていうくらいゴージャスフリルが・・・。かわいいイメPa0_0142ージのみゆきちゃんだから似合うのですよ。でも、少しだけ痩せた私にも気が付いてくれてほめてくれたので、このまま太らない女?を目指す私です。一緒にさびない女になろうねhappy01

 まきえちゃんのご実家が大変sad 先日の大雨で床上浸水に・・・sweat01 「家が古いから木とか曲がっちゃって。かなりのリフォームが必要みたい。」 ご自宅で自営をされていて、そちらはまだ被害が少なかったようですが、とにかく大変。身重の彼女は行っても邪魔になっちゃうから・・・。身近に被害が起きていると、本当にすごかったんだなぁと実感します。私も恐怖心をもって雨を眺めていましたrain ご両親にお怪我など無かった事が幸いでした。1日も早く元の生活に戻れる事を切に願ってますconfident

Pa0_0141 和子様も、自宅は良かったのですが店舗の床に水が・・・。まだ、土足の場所なので被害的には少なかったようですが・・・。近くに住んでいる娘さんが、汚れた場所をブラシでしっかりこすってくれたそうです。「私が普段磨くよりきれいになったくらいよ。若いから力もあるしいつもの事じゃないから・・・、ありがたいわぁ。」 私も心配をしていたのですが、お掃除など忙しい時間に電話を掛けても、と思ったしもしひどかったらご予約がキャンセルになるだろうと。そうなったら、お顔を見に伺おうと思ってたのです。良かったです、ひどい被害ではなくてwink

2008/09/04

9月2日

Pa0_0136  月曜日に奈良の大仏さんに会って来ました。鹿せんべいを手にしていたら鹿に足をかじられましたheart03

 みかりちゃんは、予備校でのバイトの仲間や生徒さんとのやり取りを、いろいろ話してくれました。中学生の担当だったようで、特徴のある印象深い子達がいっぱいいたようですnotes お互い良い(?)夏休みの思い出になりましたね。でも、きっとみかりちゃんは人気者だったんだろうなhappy01 だから、楽しい話が多かったのだと思いました。そして、この日のネックレスが最高にキュートでしたcrown

 悦代様は、夏休み最後の土曜日にプールへ行く予定でした。でも、あいにくの雨rain どこかへ行かないと修まらない子供達は、「じPa0_0146ゃあどこへ連れてってくれるのangry」と、若干パパを脅しぎみに・・・。ショッピングモールへお買い物にcar きっとその日の為に宿題も済ませたんだから、どこかへ行きたいよね。フッフ~ンnotesと、鼻歌の感じで行く所で満足してもらったそうですbleah

 智恵子様は、以前住んでいらした所の近くで洋服を買ってらっしゃいます。最近、「秋物が入りましたよ。ぜひ!」と、お誘いをもらったそうです。でも、まだ暑いし・・・。それに、ふっと気が付くとあまり着ていない洋服がいっぱい。maple秋物って意外と来ている時が短いですよね。今年は夏が暑すぎて体調も今ひとつだし、冬までショップを覗くのをやめようと思われてる、智恵子様なのでしたsnow

Pa0_0145

  肇様は、天候に左右されやすいお仕事の方です。先日の大雨の時の話をしていると、その時お仕事で名古屋にいなかったそうなんです。だから、大雨の状態を知らなかったらしいのです。でも、名古屋に戻ってからその余波で仕事に響いてきたみたいですが・・・。家族も無事だったし、直接被害もなかったのでホントに良かったですよねhappy01

 恵子様は、「明日さぁ、和食へ行くんだけど珍しくスカートをはいて行こうかなーって思ってるから、そういう事でよろしくね!」 んっ?スカート?? そういえば長いお付き合いしてますが、最近はスカート姿見てないですねーwink カットはそんなに変えませんでしたが、スカートに似合いそうな恵子様でも上手く出来そうなカワイイアレンジをお伝えしました。言った通り上手く出来たかなhappy02

8月31日

Pa0_0097  やっと青空ですsun 雨を心配しながらの3日間でした。太陽がうれしいねsunsun

 ゆかり様は、お友達のご紹介で来て下さいました。お電話の時自転車でご来店との事でしたので、天気を心配してましたが晴れて良かった! 髪のお悩みを伺いつつスタイリングhairsalon 私の思うようにさせていただきましたが、お嬢さんとかの評価が気になるところです。私の「髪はこうだから、これは出来ないよねー。」と、皆さん限界を自分で決めがちですが、限界は意外と遠くにあるものなので一緒に魅力を探していきましょうeye これから、どうぞよろしくですnote

 一輝君は、明日からの学校に向けてカットです。海外ホームステイは楽しく行ってこれたみたいです。英語もいっぱい喋って、ホストファミリーの方にお礼のうどんも上手く振る舞えたとの事noodle 若い時にしか出来ない経験、一回り大きくなったのかな?(友人は高カロリーな食事とおやつで別の意味で一回り大きくなっていたとか・・・delicious

 浩子様は、水害に見舞われたようです。たいへんでしたねheart03 会社の建物が床下浸水。彼女の手塩に掛けてた花達が、無残にも流されたり泥をかぶったり。本当にびっくりでした。でも、お怪我もなくて良かったですcoldsweats01 「布団が干したいわー。まだ、湿気が残るからダメかしらねー。」 家中ジメジメですからねsweat02 スッキリしたいところですsun

 真佐江様は、前髪がとにかく気になる!という事でカットですhairsalon 全体には、秋に2件結婚式があるのでアップスタイルの為に伸ばしておく事に。汗をかくと顔周り、特に目の付近は気になりますよね。今日の天気のように、スッキリ!ですsun 

8月30日

Pa0_0030  花火の時の商店街の店屋さんの前にそれぞれキレイな行燈が。行燈でいいのかな?ぼんぼりでもないし、灯篭なのかな。柄もきれいでしたが、上手く写真が撮れませんでしたcamera

 富子様は、お風呂屋さんが大好き。前回気になってらしたお風呂屋さんに行ってみたそうです。夏休みという事もあり、そこが映画・ボウリング・飲食などなど何でも揃ってる施設なので、駐車場からして満員dash 見に行くだけだったので、本当に見て帰って来たそうです。平日に行かれたらもう少しイイと思うのですが・・・coldsweats01 人気があるんですねーspa

 充代様は、浸水の被害が・・・sweat02 昨日いらっしゃるはずが、水に浸かったので変更に。犬の散歩も夜行くはずが行けず・・・。「でも、犬を道路で泳がせても良かったかしら? そんな経験できることじゃないし。しまったなー。」 いやいや、水汚いし、きっとわんこ様嫌だと思うよcoldsweats02 すごい事を考える人です。晴れてこないと掃除も出来ないから、今日はカットに来て下さったのでした。

 和美様は、親戚のお子さん達と夏の思い出作り。途中のお店でバーべキューの材料を買っていたら、ウニが・・・shine トゲトゲのまま売られていて生で食べられるとの事、殻の取り方を聞いて大人のつまみに購入。キャンプの場所に今は誰も住んでないそうですが、もとは和美様のご両親の土地。裏の沢にはわさびも。山で海の味覚と山の味覚を満喫された夏の思い出だったそうですdelicious

 志野ちゃんは、映画の試写会を見てご飯を食べてたら、電車がストップ?! 地下で食事だったので、何も知らないまま駅へ。なんか混雑しているな?くらいに思っていたら電車ストップtrain 待ったら動くかと思っていたけど駅員さんが「今日は待っても無理だと思いますannoy」と、半ばキレぎみに・・・。他の駅や被害状況から何度も言っててもみんな聞いてくれなかったみたいです。一緒に映画を見て食事をした友人に泊めてもらえたから良かったみたいですけど・・・。あの日はあんな事になるとはだれも思ってませんでしたからねcoldsweats01 お土産ありがとーheart

 貴裕君は、サーフィンのやり過ぎで髪が・・・crying かなり手触りの悪い事になってました。ギシギシです。いくら男性で短い髪だといっても、海はヤバいです。海の水の塩と、降り注ぐ太陽の紫外線。イイ訳がありませんangry もう少し大事にしてあげてね。差し入れありがとやんでしたheart

 

8月29日

Pa0_0100Pa0_0101Pa0_0109   通常の車道と歩道です。大雨で店のタイルの所まで水が。車はすごい水しぶきだし・・・。怖かったですshock    被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。1日も早く元の暮らしに戻れることを祈ってます。

 村瀬様は、「1階の倉庫が水に浸かっちゃった。」と、ケロッとしていらっしゃいました。車でいらっしゃる方なので、もし道が通れなかったりしたらいけないので、メールで確認を。 途中よりも、店の駐車場付近が浸水していたので 「裏の道は低いのね。」と。CoCo-Roもハラハラものでした。あと、10分降り続いていたら浸水は免れなかったかも・・・bearing でも、お互い無事で良かったですねheart04

 モモカちゃんは、ブライダルプランナーに憧れてるんですって。お友達の中でもけっこう憧れの職業らしいです。美容師になりたい子もいると聞いて、ちょっとうれしかったですheart01一時期はなりたい職業No1の美容師、でも離職率No1も堂々一位だったのですけどね。人の喜びに関するお仕事はイイですね。でも、その分働く人はどんな時でも笑顔でいないといけないですけど・・・。まだ、仕事に就くまで先の長いモモカちゃん、30歳くらいで会ってどうなったか聞きたいですねーhappy01 雨の中来てくれてありがとうさんですrain

 敬子様は、ご自分の事より周りの事が大変で、なかなかお時間が取れなかったそうです。この日も雨が降ってきているので、「昨日のように降ったら・・・。」と、少し怖くもありましたが、この日を逃すと当分来れなさそうだったので、なんとか来て下さいましたbicycle 敬子様の所の被害はなかったそうですが、息子さんがあわや車が水没?!の事態に。なんとか家にたどり着いたそうですが、走ってる方も待ってる方も嫌な時間でしたねsad もう、こんな事はないといいのですが・・・。それから、差し入れごちそうさまでしたheart 嫌な事も忘れさせてくれる甘い物でしたhappy01

8月28日

Pa0_0105  千登世ちゃんは、夏の旅行のお土産を持って来てくれました。そのお菓子達の写真です。塩チョコは不思議な味でしたが、たくさんのお土産ありがとうねheart 3年分?4年?分の家族旅行だったそうですairplane お子ちゃま達にとっては、良い思い出の夏休みでしたねsun

 アキラ様は、お勤め先の店舗にグランパスのユニフォームの方が。顔が晴れやかだったので、勝ったのかなーと。でも、出身が静岡のアキラ様。その日の相手は大好きな清水エスパルスsoccer 悔しいから、その場で勝敗は聞かなかったとか。グランパスは首位って言ってましたねーsign02

 修一君には、以前お誕生日に出来なかったトリーメントサービスをさせてもらいました。 ヘッドスパクレンジングですbirthday リラックスしていただけたようです。今日は雨の中、雷までも鳴り出す中をお越しいただいてありがとうございましたthunder

Pa0_0104 秀子様は、ご友人7人でお出掛けに。どこだと思います? ディズニーランドなんですhappy01 皆さんお孫さんがある方ばかり。孫のお守さんで行くことはあっても、自分が楽しむheart04 っていうのはなかなかない年代のテーマパーク。いいですねー。自分たちのペースで、自分たちの見たい物、乗りたい物にチャレンジevent お帰りになっての感想がとっても楽しみな私です。

 純ちゃん、華央ちゃん、康太君がそろって来てくれました。康太 君は、カットの途中でZzz・・・。頭を支えながら切りましたhairsalon  華央ちゃんは、夏休みの宿題の音読がまだだったのでCoCo-Roで1冊読む事に。初めはめんどくさーい、なんて嫌がってましたが「音読が上手く出来たら、美味しいお菓子とジュ-スあるのにな~bar」 Pa0_0103「じゃあ読む!」 物で釣ってしまいました。純ちゃんのシャンプーをしながらも、カットをしながらもちゃんと聞いてましたよ。」 そして、みんなが終わって仲良くお菓子とジュースをdelicious 母がシャンプー&カットの間、敷物ひいて寝ていた康太君も起こしましたよflair

 博子様は、夏の間気が付かないうちに髪が傷んでしまったようで、トリートメントをする事に。私の愛情たーっぷりとマイナスイオンのスチームで髪をいたわるトリファックスグラスで潤いのある髪になりましたshine 今回はキャンペーン中でしたのでホームケアの流さないトリートメントもプレゼントpresent  まだまだエアコンが強い時です。エアコンの乾燥から髪を守ってあげましょうねconfident

8月27日

Grp_0084  急に涼しくなったからか、ウォーキングIちゃんからこんな秋の写真がheart

 ユウキ様は、「お客さんと話すと、なんかクスクス笑われるんですよねー。頼りない感じだから? かーさんには『頼りになるわー、さすがは男の子ねー。』って言われるのに・・・。細っこいからですかねー。制服がデカイとか? しゃべり方がゆっくりだから? でも、怒ってるより笑われる方が良くないかな、という事で・・・coldsweats01 ちょっと違うかなsign02

 久枝様は、息子さんの発言にビックリwobbly 「もし、転勤になったら近い所に部屋を借りて独り暮らししよっと。」 自分の給料の払える範囲なら好きにしてよね、援助は無理よ。「車が欲しいな~。」 友達がトヨタの関係だからその子の成績上げるために買ってあげたら? 「フェラーリが欲しいな~。」 母、絶句shock 我が息子ながら、呆れてしまったのでそうです。若いわねーnotes

 アスキ君は、部活から帰ると家に見慣れないものが・・・?「帰ったらWiiFitがあるんですよ。でもうちは、Wiiの本体無いんですけどねgame かーさんがミツカンで当てたみたいで。」えーっsign02 そんなの当たる人いるんだねー。自分の周りでは無縁かと思ってた。じゃあこの勢いでWii本体買うんだよね?! アスキ君も違うゲーム出来ていいよね。かーさんにWiiFitの良さをアピールしなくっちゃsign02 

 志保様は、夏の疲れを取るべくヘッドスパメニューでリフレッシュshine 大事ですよね、そういう時間。自分の為の時間sandclock バレーボールもチームに所属されて行ける時には練習に試合に参加されてるみたいですが、そういう『動の時間』と自分を癒す『静の時間』、必要ですよねー。そういうバランスを取るのが上手だから、いつもキラキラしてて素敵なんですよねlovely

 おば様、いつも来てくれてありがとねheart01

2008/09/02

8月26日

Pa0_0102  ナナチャンです。名鉄のキャラクターの。ストラップを景品にもらったので、姉に依頼して服をデザインしてもらいました。さすがプロっheart

 郁子様は、民芸手芸?何でしたっけ? 日本じゃない国の島の工芸品?民芸品?を習っていらっしゃるのだとか。パッチワークなどもともとお好きでされていて手芸の何かを習いたくて、カルチャースクールの案内を見ていて見つけたんだとか。日本にはない独特の色使いや手法、なかなか楽しいみたいですhappy01 完成したらぜひ見せて下さいねribbon 

 貞子様は、去年熱中症になりかけたので、今年はお腹が水浸しっていうくらい気を付けて水を飲まれたそうですaquarius 前回「暑いと出られないかも・・・。」と、心配されていたのですが今年は無事に乗り切れそうですね。でも、暑かったり涼しかったりと油断のならないこの時期、お気を付け下さいねheart01

 はる子様は、大のジャイアンツファンbaseball ドラ好きのご主人なので、野球の事になるとケンカになってしまうそうです。前日G×D戦。結果はドラゴンズリードしていたのに、ジャイアンツにサヨナラ負けbleah はる子様は次の日読売スポーツを買いにGo! そんなに好きなんですね。でも、好きな事があると生活に張りが出ますよね。ご主人とうちのますたぁには気の毒な結果でしたけど・・・。

 幸子様は、旅行にお出掛けです。いってらっしゃーい!今回は大人数。御岳山へ登って宿泊だそうです。その泊まる所からすぐ近くの場所から見える星が、ものすごーくキレイなんですってshine ご友人にそう教えてもらったので、そこは押さえておかないと。どんなふうに見えるのかな。田舎に行くだけでもキレイに見えるのに、高い山からなんて。写真は無理かもしれませんが、ぜひ教えて下さいねlovely

 

8月24日

Pa0_0082  まんまるプリンの抹茶バージョン。ミルク・チョコに続いて登場です! ミルクはドアラのプリンとしても売り出されてます。ソースは黒蜜ですheart

 そんな素敵なプリンを差し入れて下さったのは、保子ちゃん。ありがとうございますsign01 「もう知ってました?」 全く知りませんでした。いつも新しいスィーツを教えてくれて、差し入れてくれて・・・。女神さまですshine 私も保子ちゃんにおいしいお菓子を見つけますねeye

 美喜子様は、栗の夏らしいお饅頭を差し入れに・・・。私みんなに育てられてますdelicious お盆の間にたくさん映画をご覧になった美喜子様、邦画は何が言いたいのか?でも、幸せならいいっかcatfaceっという感想だったそうです。力の抜けた映画を見て、のんびり出来ましたねmovie

 洋子様は、ご自身以外の事で大忙し。人の事は自分以上に気も使いますね。いつもよりお疲れ気味でしたdown 夏バテも出てるかもです。今年は本当に暑かったですからね。大事なお孫ちゃん見て、力を貯えなくっちゃですrock

 トシアキ様は、沖縄土産を下さいました。ダイビングを楽しむ旅だったそうですmist だから、飲みもほどほどに身体を整えて楽しく潜れたそうです。マンタを見れたりで、本州の海にはないキレイな 『ちゅらうみ』 堪能されたそうですfish いいなー、沖縄の海。私も飛んで行きた~いairplane

8月23日

Pa0_0048  大将は、お盆に釣り三昧fish 釣りさえ出来れば何にも要らない?! 中でもアユ掛けがこの季節の楽しみ。時期が決まってるのは、決まってるからより楽しいんでしょうね。期間限定ってお菓子も買いたくなるしbleah ちょっと意味が違うsign02 また、美味しい魚食べに行きまーす!

 千奈美ちゃんは、ダメもとで当日予約の電話を下さいました。キャンセルが出たので、イイ感じに当たりですgood 土曜日でも日曜日でもタイミングが良いと予約取れます。ご予約がキャンセルになった時にはじめにお断りした方に連絡も入れます。お名前を教えておいて下さいね。この日は坊ちゃまが付き添いじゃなかったので、ひとりでゆっくーりしていっていただきましたcafe 

 明美様は、お盆にご主人と仲良くお出掛けだったそうです。先日お客様で、「主人と旅行なんて考えられない。」なんて言ってらした方があったのですが、明美様ご夫婦はそういう方に「なんで?」って言っちゃいそうです。お出かけ中こんな事も。雑貨屋で店員さんに「恋人かと思いました。」と、言われたそうです。彼女は「若いっていう事?」と。私が、会話が夫婦の感じより恋人のそれだったんじゃなかったのかなsign02 初々しいというか、フレッシュcherryっていう事ですねnotes

Pa0_0086_3  アスカ様は、お盆にはキチンと家族でお盆の行事をされるそうです。若い方なので少しびっくりしました。私も田舎では時間が許す限り迎え火とか送り火とか、お墓参りとか。小さい時から参加するとそういうのも当たり前の事になるのですよね。若いとかは関係ないですねflair でも、名古屋の街の中でもそういう家庭があるのはなんだかうれしいですね。アスカ様のお家もづーっと続けていけるといいですねhappy01

 まりこちゃんは、勢いでコテを買ってしまったそうです。でも、上手く使いこなせない・・・sweat02 火傷しそう。そこで、CoCo-Roレッスン! 事前にお伝えいただければ、時間もしっかり取りますよ。道具も持って来ていただいて、その道具の癖を一緒に考えましょうgood コテはまず電源を点けずに、練習してから熱を入れましょうthunder 上手く扱えるようになったのかな? 出来ない時は泣きながらまたコテ持参でどうぞhappy02  そして、まりこちゃんの海外旅行のお土産ですairplane Liptonのしたの漢字が? ありがとー!! 

8月22日

Pa0_0095  うちの網戸にとまって行ったり来たり・・・、セミも暑くてどうしようもないのかなsign02

 かやちゃんは、先日大須で買ったファンキーな個性的な洋服を着て来てくれました。買った日もちょうど髪をする前にお買い物に行って、戦利品を見せてくれたのですがその中にあった1枚でしたt-shirt アジアンテイストでハデshine かやちゃんじゃないと着こなせないくらいの超個性派happy02 いいなー、大好きな感じだけど私はそこまでいけないんだな~。「絶対着こなせるよ!大丈夫だってgood」と、彼女は言ってくれますがお客様が目を白黒させるといけないので、あなたを見て楽しむわeye また、楽しい服着て来てねlovely

 真奈美様は、暑いからとにかくすっきりで。でも、かわいさというか女らしさは残しつつ・・・、5歳くらい若く見えるようにねbleah そんなオーダーでした。私の同世代はみんなそう言うのよね。でも、一番難しいのよねー。私の腕の見せ所?!ご主人を惚れ直させるカットするぞーrock と意気込んでみました。どうだったかなcoldsweats01

8月21日

Pa0_0089   長野で見た満月と夏らしい雲ですheart

 まり様は、「やっぱり短めにしてもらって、正解だったわ。夏はこのくらいがイイわね。」と。そう、この間のカットの時、初めの予定は肩に付くかどうかだったのを、後から3~4cmカットしたのです。私もドキドキしながらのカットでしたが、気にいっていただいてるならとてもうれしいですhappy01 残暑がなくなってくる頃また伸ばしましょうねhairsalon

 みきこ様は、秋に同窓会が2件あるから大忙しです。1件は幹事もしなくてはいけなくて・・・。地元が近い私達。私もお盆に同窓会に行ったのですが、駅を降りてビックリsign02 再開発で駅前の風景が・・・、変わったというより何も無いのです。みきこ様が帰られた時ビックリされないように、イメージを話しました。また、同窓会で駅に行かれてからゆっくりお話しましょうねwink

Pa0_0092

 諒子ちゃんは、お母さんの紹介で来てくれました。髪をひとつに縛りたいのでそんなに短くは出来ないですが、暑いので少しでもすっきりするようにカットですhairsalon 夏休みもだんだん少なくなりましたが、子供ちゃん達は塾とか忙しいみたいですねーsweat01 夏バテしないようにねっcoldsweats01

 則子様は、引っ越しなどで忙しかったら体重が落ちてしまったそうです。他の人からすると(特に私!)かなりうらやましいんですが、則子様にとってはそうでもないのです。もともと細い方なので、あまり痩せると動けなくなっちゃうweep 分けられるものならあげますよぉ。それでも動いてないと気が済まない則子様は、今日も動き回っているのでしょうねdash

8月20日

Pa0_0090 私の盆休みは長野でした。テニスをしたりtennisバーベキューtaurusをしたり、温泉に入ったり・・・spa でも、長野も暑かったーsun

 香代子様は、ご家族の都合でご自身の予定が決まるという方なので、ご予約もなかなか前もっては出来ないそうです。この日も前日にお電話があったのですが、キャンセルが出たのでそこへイイ具合に・・・。今までも入れる確率が五分五分くらいでしょうか? いい時にお電話下さいました。お断りは辛いので、いつもこういうイイ具合だとお互いうれしいですねheart04

 久美子様は、大好きなお花の教室が終わりになるとかcrying 先生が『おしまい』とおっしゃれば従うしかないのですが、気の合う先生だったので残念ですね。やっぱりお稽古事って、先生ですね。私も実家の方でお茶のお稽古してますが(最近ご無沙汰です。先生ごめんなさいsweat02)、久美子様も電車を乗り継いでご実家の方へ。距離や時間を使っても、気の合う先生が良いですもんね。また、良い先生に巡り合って楽しいお稽古が出来るといいですねtulip

Pa0_0091 友里ちゃんは、バス旅行へ行かれるそうですbus 甥姪がメインの旅行なので、夏休みの子供向けプラン。どんな感じなんでしょうね? 普通のバスで配るお土産とか飲み物とかが、子供に受ける物とか? 休憩も多いとか? 楽しみですねhappy01 髪は伸ばしていたのですが、あまりの暑さにバッサリでしたhairsalon 旅行中のアドバイスもしたし・・・、いってらっしゃ~いpaper

 まさこ様は、明日何人かの方にお会いする会が開かれるとか。でも、髪が・・・coldsweats02 なんと、あまりに暑いから自分で少しづつ切ってしまったのです。いつもは前髪だけなのに、今回は横も・・・。肩くらいのウェーブヘアなので止めてけば目立ちませんが、下ろすと左右長さが違いましたsweat01 短い方に合わせてカットhairsalon ずいぶんすっきりしました。残りの暑さもしのげそう? もう切らないでねcoldsweats01

 ちゆきちゃんは、オリンピックを観戦するのが大好きtv 自分も部活でバレーボールを一所懸命していたので、バレーボールをはじめスポーツで生まれる感動は共感できるのでしょうね。意外に柔道が大好きらしく、女子選手の名前を『ちゃん』付けで呼んでました。そんなに好きとは・・・。でも、大きな選手もちゆきちゃんが『マキちゃん』とか呼ぶと、すごくかわいくなるから不思議です。女子柔道はメダルを取った選手が多かったので、ほっと一安心のちゆきちゃんなのでしたwink

 美咲ちゃんは、この夏の思い出をheart01 結論は『イイ女は1日にしてならず。イイ女は常に努力するべし!!』でした。そうだよね、楽してたらお腹もお尻も楽しちゃうから・・・?常に気持もカラダも引き締めて、イイ女でいたら男性陣がほっとくはずがないねgood カラダも内面も磨きまくって、イイ女道を突き進まなくっちゃpunch

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »