« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/30

7月26日

Pa0_0026_2  布製ですcat狙ってますねー、ポイ(金魚すくいのすくうヤツ)ちょっと小さそうですがfish

 保子ちゃんは、夏野菜を下さいました。ありがたいです!いただきます!! スィーツの大好きな私達。この日もスィーツ談義に花が咲きましたが、フッと疑問が・・・。3人家族の保子ちゃん家、偶数の数の時はどういう配分?保子ちゃんがもちろん2個? 違いましたdelicious パパちゃんも大好きなので、4つめは3等分して分けるのだそうです。しかも、1つと1/3を一気に食べちゃうんですってrestaurant そりゃあ、次の日に1/3も切ないね。甘い物大好き仲良し家族なのねheart04

 幸子様も、保子ちゃんとは違う種類の夏野菜を下さいました。ありがたや、ありがたやでございます! この日は土地にまつわるお話をいろいろ・・・。CoCo‐Roも一部立ち退きがなければ誕生しなかったかもしれませんからね。お隣が今コインパーキングになろうとしている事からの、お話でした。あっても無くても大変ですねpig

 さとみ様は、お子さん達に「かーさんの髪、今のとストレートかけたのどっちがいい?」と、聞いてみたところ「どっちでもいいけど、汗で広がるとおっさんみたいだから、ストレートかけたら。」と、すごい勧め方ですがストレートパーマをかける事に決定! さとみ様の職場は5時か6時でエアコンが切れるのですが、残業をしないわけにはいかないのでみんな汗だくsweat02 くせのある彼女の髪は広がりカールが出る出るtyphoon 疲れて帰ってくると、『おっさん』の称号がcrown ストレートパーマ後はなんて言われてるんだろsign02

 千晴ちゃんは、小学校の代表で広島の平和式典へ参加するそうです。すごい!何で選ばれたのか聞くと「くじ引き。」と、ちょっと予想外な答えが。でも、くじ運があったねfuji 私の分まで祈ってきて、と頼みました。妹のまひろちゃんは、髪をたくさん切るかどうかかなり迷いましたが、暑いので結構切りました。2つにしばれたらイイ、という事でしたので結ぶ位置を考えて切れるだけ切りましたよhairsalon 最後には「三つ編みにしてくださいhappy01」 とおねだりされちゃったので、編み込みにしました。やつよ様とは、WiiFitをしていてどんな種目をしているか、得点はとうだとか・・・。途中で子供達から『お母さんの秘密』も暴露されちゃったりしてましたね。夏だしね、もう少し頑張ろうねcoldsweats01 3人私もまぜて女4人、そうとうニギヤカデスね。楽しかったですheart04

2008/07/29

7月25日

Grp_0027  友人が朝のウオーキング中に見つけた『ど根性スミレ』です。生命力がたくましい限りですheart

 浩子様は、先日弟さん達と田舎でお墓参りに行かれたとか。でも、親類が近くにいないのでお参りまでにたっぷり3時間掃除をされたそうです。車で行かないので、小さなカマと軍手を持ってtrain 弟さん達も電車だったそうですが、「どうやって運んだの?大変だったでしょ??」と、いうくらいすごい大荷物の中身は掃除道具。浩子様も石橋を叩いて渡る性格なのですが、その浩子様が見てもすごい几帳面というか石橋を叩き過ぎて壊しちゃうsign02 的な性格なんだとか。感心するやら気の毒になるやら・・・。でも、3時間も掃除・・・、ご先祖様もさぞ気持ち良かったでしょうねheart01

 陽子様は、お酒を飲む事が大好きbeer そしてかなりの量を飲むそうですbeerbeerbeer 伺うと飲めない種類も無いそうで、ビール焼酎ワイン日本酒・・・、どれでもちゃんぽんでもOKみたいです。すごいです!私も好きですが、すぐに赤くなります。顔に出ない方は、ランチの時にも飲めちゃいますよねbar 私の友人も飲んでますね、ランチ中restaurant お話を伺っていたら、陽子様とのお酒は楽しそうですねhappy01 どのくらい飲んでらっしゃるのか見てみたいですねーbottle

 美和子様は、逆に「お酒が飲めなくなったみたい・・・、弱くなったのねー。」 なんて寂しそうにおっしゃってました。飲むとか~さんクドクなる、なんて息子さんに言われたのを気にしてるのでしょうか?飲んでなくても同じことを何回も言ってしまう私はcoldsweats01 暑い時ですからね、一日の疲れをビールでぐびーと流して下さいなbeerbeer お腹がメタボにならない程度にねっdelicious

 寿子様は、「キレイな男の子っていいわよねー。」と、ジャニーズをはじめ今をときめくイケメン君達をよくご存じでした。映画の 『花より男子』 も「それに出ている小栗旬が演じる『花沢類』が見たい!」と、ご覧になったそうですmovie スゴイsign03 でも、現実にキレイな男の子がそばにいたら、照れて見れないでしょうね。私はカットするとしたら、顔を見れないと思いますhairsalon でも、キレイなのは何でもイイですねーheart04

 朋子様は、お子ちゃまの七五三の写真撮影のためにカットです。自分で出来る見栄えのするアレンジも2・3伝授しましたよ。前髪の量とフロントのボリュームの調整でのお顔の見え方など、「自分ですると同じ事でもおばちゃんになっちゃってたのにねー。」 はい、ちょっとした事で似合うバランスがあるのですよvirgo 鏡の前で練習してねgood 

 そんなかわいくなったママさんの後のハヤト君。「今日は幼稚園で何したの?」 と聞くと 「保育園行ってんですけどannoy」 って四歳児に訂正入れられた私。すみませんね~sweat02 おっとこ前にしておきました。そしてパパもカット。「サックリでいいっすよ。」 サックリ・サックリ・・・。パパも写真におっとこ前に写る様にかっこよくしましたよhairsalon もともとおっとこ前ですから問題ないっすけどwobbly 写真出来たら見せてねーeye 

7月24日 土用丑の日

Pa0_0029  みなさ~ん、うなぎ食べてますか? 栄養のいっぱいあるもの食べて、この訳のわからない暑さを吹き飛ばしましょうね!私は先日豆乳のパフェを・・・。でかすぎ?美味しかったですsmile 食べた分、館内を歩きまわりました!

 貞子様は、どこへ行く時もお茶をお持ちです。先日もバスの中で咳込んでしまい、ご持参のお茶を一口。人前で咳が出ると、何となく気まずいですもんね。そんな貞子様はさすがという事があるのです。ラッパ飲みに抵抗があるので、コップもお持ちなのです。これぞ 『大和なでしこ』 ですねshine 人前ではしたない振る舞いも普通になってきてしまった今、少しでもおしとやかにふるまえる女性になりたいものですhappy01

 照美様は、肩の調子が悪くなり最悪のご気分だったとか。ただでさえ暑くて嫌な時期なのに、肩の痛みで目覚めたり少し何かに肩が触ると痛かったり・・・shock どこか痛い箇所があると、つくづく健康ってすばらしいsign01 って思いますね。本当にお大事にですweep

 則子様は、「引っ越しってなんて大変なのーcrying」と。大変ですよねー。私も引っ越し直前に風邪はひくわ、勤めていた店は年末で忙しいわ・・・sweat01 倒れるかと初めて思った時でした。でも、私は2人で引っ越しでマンションから一軒家、則子様の一軒家から一軒家、家族もたくさん、娘さんは外に出ているから荷物詰めてわかるようにしてあげて、自営業のお仕事もあるし・・・。若干痩せてましたね。暑い時です、痩せた分取り戻して新しい家の事をいろいろ出来ると良いですねhouse

 文子様は、お嬢さんがいらっしゃる方です。最近お嬢さんが彼を連れて来るのだそうですが、どうも好みじゃない子ばっかり・・・annoy 「もっとイケメンパラダイスに出てきた男の子達のような、かわいい男の子を連れて来てくれればイイのに・・・。」 文子様の好みは山本ユースケ君とか、水島ヒロ君だそうですheart04 私もイイと思いますsign02 ゲンジツハキビシイ・・・。そんなお話をしている時の文子様の瞳はキラキラしてましたよshine

 祐美様は、ご主人とランニングに出たりするそうです。とは言っても、チョーご多忙のお二人。『23時』はまだまだ夜中じゃないのでGO!だそうです。ご主人が2時(AM)に行くと言われた時は止めたそうですが・・・。23時も寝てる人がいる時間ですからそんなに適した時間では無いようですがsleepy 本当は朝に動くのがいいみたいですね。祐美様は痩せていらっしゃるのですが、「太った人はキライpout」なので、かなり太ってしまったご主人の為のランニングなんだそうですが、早起きしてGO!ですよrun

 

2008/07/24

7月23日

 美代子様は、交通事故を目撃したのだそうです。自宅の2階にいて、出かける準備をしていたら乗用車と自転車のぶつかる瞬間をeye びっくりして、家にたまたまいらしたご主人にその場所に行ってもらったんだとか。結局目撃者の証言も欲しいという事で、警察に言って話を・・・。出かける格好をしていたからすぐに行けたけど、用事はキャンセルdespair 暑いといろいろな事をするにも、注意力散漫なので気を付けましょうねmotorsports

 久枝様は、ご家族の為に市販のシャンプーを買っていてご自分はCoCo-Roで購入された物を使って下さってますheart01 でも、最近息子さんが使っていない・・・? どうやら息子さんも美容室で勧められた物を使ってるみたい・・・。お仕事でヘルメットや帽子を着用の息子さん、先輩から「今から気を付けた方がいいぞ。」と、アドバイスをもらったそうでさっそく実行しているみたいです。でも、母としては「シャンプー買い置きするんじゃなかったsweat02」と、独り言を言うのでしたwobbly

 晴美様に、今夜のメニューを尋ねると「今夜はうなぎ丼なの。」と。いいっすねーup 「でも、男性陣はうなぎがダメだから牛丼も作ってきたの。」 なんと?! 大変ですね、2つのメニュー。でも、好きな人は食べたいですからね。他の物を作っても、私はうな丼!いいですねー。私は7月の頭にうなぎを連チャンでおごりでいただいたのでまだいいかなーbleah 晴美様は、「わからないけど一応一色産買ってきたわmoneybag」と。美味しければどこでもいいんですけどねsmile

2008/07/23

7月22日

 郁子様は、「周りがみんな切ってくるから私だけ取り残されたような気になって・・・。軽くしてねー。」と。切りますよーhairsalon まずは髪が軽くなりました。 そして、気の重い話がもうひとつ。ナゴヤドームにて阪神戦を観戦に・・・eye 目を疑ったのは、「ここはアウェー?」と思うくらいの黄色い人達。「応援してても盛り上がらないし、選手の気持ちを考えるとかわいそうになってきて・・・crying」 今の阪神は最強ですし意外と阪神びいきの方、名古屋に多いですね。球場近くにグッズショップがありますしね。こちらは、ドラゴンズに勝っていただかないと、みんな球場へ行かないんでしょうねーbaseball でも、さすがは郁子様、選手の気持ちを考えちゃうんですね。愛ですねheart02

 はる子様は、腰の低い方。こんな私のたわいの無い話に「勉強になりますわー。」と。いやいや、恐縮です。品があって、腰も低くて・・・。そんな、女性を目指したい私ですshine 今日は倒れそうに暑い日差しの中、行ったり来たりさせてすみませんsweat02 これからも私の方こそたくさん勉強させていただきますbook

 恵子様は、ご友人からのおすそわけのシジミを差し入れに。シジミは料理した事の無い私。恵子様に作り方も教えてもらいましたsnail いつもtennisテニスの話で盛り上がるのですが、この日はシューズについて。私の赤いシューズをご覧になり、「私も真似しようかな?」いいですよー。そして、ほどけにくくて締めやすい靴紐のやり方を教えてもらいました。やってみまーすboutique

千恵子様は、お肌が敏感な方です。ヘアカラーの薬が以前しみたので、今回はヘアマニキュアで色を付ける事に。私も最近薬と相性が良くないので、夏は特に汗sweat01もかきますし紫外線sunも浴びると日焼けしやすいので、用心も兼ねて・・・。ただ、色の出具合とか持ち具合とか、一長一短ありますのどちらがイイとは言えないのですけどね。皆さんも、カラーやパーマの薬で不安な事があれば何でもおっしゃって下さいねhappy01

7月19日

 順子様は、イメージチェンジを。前から見るとそうでもないのですが、後ろのはねる所が気になるのでかなりバッサリとhairsalon スッキリしましたね。くせがある方なので、少しの違いで上手くいったりいかなかったり。お子さん達と外に出られる事も多いので、帽子から出る髪が可愛く見える感じに仕上げました。そして、前回娘ちゃんの写真がブログに登場したのですが、とても喜んでいただけたみたいですhappy01 みんなに喜んでいただけると、私もうれしいですheart02

 幸子様は、お孫さんに自転車をプレゼントされたそうですbicycle 「マウンテンバイクっていうの?あれが欲しいって言われたけど、よくわからないから自分で選んでもらったけどね。」 そうですね、いろんなのあるし好みもありますからね。ばーちゃんの財布は孫ちゃんにかかるとすぐにスリムになれますねsign02 カラダもそうだとイイのにbleah

 淳子様は、夏休みにコテージを借りてアウトドアにすごされるようです。ワクワクして楽しみなお嬢様達・・・、以上にワクワクなご主人。次の休みが出発の日なのだそうですが、「忘れ物があるといけないから・・・。」と、玄関に荷物を並べたそうです。「めちゃくちゃ邪魔だから、しまっちゃった。」 ご主人帰っていらしたら、ガックリでしょうね。でも、お話を聞く限り何かをいつもタクランデル方なので飽きないんでしょうねhappy02 楽しい夏休みをsun

 みきこ様は、「年寄りは熱中症になりやすいから、水分補給をまめにしないといけないってテレビでやってたのよねー。コマーシャルを見て気になってたから買ってきたの。」と、『冷やし梅』という飲み物を。私の分まで買って来て下さいました。ごちそうさまですheart でも、みきこ様は言うほど年寄りではないし・・・。ご自分で年寄りとかって言ってらっしゃるのがすごくかわいかったですlovely

 和代様は、長くお付き合いさせてもらってるのですが今回新発見がありました。若い頃の好きなアーティストが同じだったのですsign03 しかも、彼女は生のその人が彼女の職場に来た事があって、言葉では言えないくらい驚きと興奮が・・・。その人は若くして亡くなったのでもういないのですが。最近その人の曲をピアノ演奏で聞いたのでその話をしていてわかった事でした。曲名は『 I Love You 』でした。久々に歌声を聴いて浸りましょうかねcd

 友希様は、連休に鈴鹿サーキットにデートだそうですheart04 いいっすねー! 以前長島スパーランドに行かれたそうですが、絶叫系があまり得意では無いお二人。なんで行くの?!って突っ込んじゃいました。鈴鹿サーキットはもう少し乗り物がやさしいんじゃないかと・・・。でも、暑いから本当に気をつけて下さいね。かなり短くしたヘアスタイル、彼はなんて言ってくれますかねvirgo

 クニヒロ様は、奥サマのノロケを・・・notes 「僕の好きになる人は目に特徴がある人が多いなー。」なんて言われたので、「奥サマもきれいな瞳の方だよねー。」と、お客様でもある奥サマの事を言うと、「そうなんですよねー、うちのカミさんホント瞳がきれいなんですよねー。だから、結婚したんだよねー。」なんて、いけしゃあしゃあとノロケまくり。ゴチソウサマです、と帰っていただきましたsign02 真顔で「あっ!」って・・・、ラブラブな締めくくりでしたheart01  

 

7月18日

Pa0_0004  優しい花柄です。写真では分かりずらいですが、色合いが結構違いますheart

 千鶴子様は、初孫ちゃんが産まれましたーlovely おめでとうございます!! でも、でも、見た目が若すぎる千鶴子様。私が入っていけないようなギャルちゃん服屋さんでかわいい洋服を買っちゃったり(この日は素敵にそれをコーディネート)・・・wink 夢は孫ちゃんとペアルック! 千鶴子様なら恋人に間違われちゃうsign02 差し入れありがとうございましたcake

 まさ子様は、私のガーデニング(?)の先生ですclover 彼女はしっかりガーデニングされているのですが、私のはガーデニングではなくなりゆきの庭といいますか、まぁ、植物に関しての先生ですね。今回もご指導をいただきましたので、暑くない時(そんな日ないですねsweat02)に植物のお手入れをしたいと思います。そして、ご旅行でミニパイナップルの畑をご覧になったとか。旅の思い出写真、ぜひ見せて下さいねcamera

 一輝君は、もう夏休みです! いいなー、学生さんは。この夏は海外ホームステイを体験にairplane いっぱい見聞をひろめて来て下さいね。学校のあっせんなので、ホームステイ先へのお土産も聞いてきてました。ポストカードや扇子など日本っぽい絵柄の物が良いみたいです。手ぬぐいや風呂敷もいいよねー、なんて話してました。充実した夏休みになりそうですねhappy02

7月17日

Pa0_0002_2  エコバックです。インパクトのある柄ですheart

 悦代様は、ご家族と海へwave 先週いらした時に紫外線対策を伝授しましたので、それを守っていただいたのでそれほどダメージはありませんでしたsun カラダもかなり紫外線対策をしたので、日焼けもそれほど無くてホッと一安心。ただ娘ちゃんからは、「ママ、そんな格好してるなら海に来ちゃダメだよ。」と言われてしまったとか・・・。大人の女の人にはいろいろ事情があるんです、ねっ、皆様sign02

 久美子様は、お友達のお誘いでNHKの公開録画の会場に。お目当ては『東儀秀樹さん』。雅楽の演奏家ですね。少人数の場所ですぐ目の前・・・heart02 そして、退場される時になんと握手が出来たそうです。もう夢心地heart04heart04heart04 その後手を洗いたくなかったけど、1時間後に。少女の瞳でお話下さいました。よかったですねshine

 美咲ちゃんは、恋の話。どちらかと言うと後ろ向きに悩みやすい彼女。相手を思うがゆえ、自分を抑えがちに・・・。私は、チョーポジティブ思考人間。この日も友人Mに「チョーシに乗りすぎちゃダメよ。」なんていさめられるほど・・・。くよくよしたって良い事はやってこないから、今日よりステキな明日へGO!ですよ。私には無い恋バナ、ドキドキワクワクしながら楽しかったですよhappy01

 香代子様は、自宅の畑の話でした。畝を作る時なのですが(『畝』うねと読みます。畑に種や苗を植えるのに山の部分と谷の部分を列で作る事です)、人のまねをして糸を引いてガイドラインに仕立てて作るのですが、糸を引いても曲がる。引かなくても曲がる。と言うことは簡単な方でいいかと・・・。「うちの畑は曲がっているから、ご近所の方が笑ってるよね。畑が曲がっていても採れる物が美味しかったらいいよねー。」  モットモデスclub

 裕美様は、夏にお忙しいお仕事をされてます。でも、今年はちょっとヒマなんだそうです。外と中を行ったり来たりされるので、日焼けはしょうがないと言っても対策はしないといけないのですが、この日の仕事中「帽子忘れたsweat02」と。取りに行くのは時間が・・・。もともと白いお肌の裕美様は、短時間で赤くなってしまったようです。気を付けてねcoldsweats02 

7月16日

080712_21460001 お土産heart チョコです、ウマイデスheart

 俊晶様は、水泳の指導をされてますfish 私はクロールが苦手なので以前息継ぎは天井を向くとイイと、言われた事を思い出してしゃべっていると、「泳げない人に天井を向いてって言うと、それに気が行っちゃって、『コロン』 ってひっくり返っちゃう人がいるんだよねー。」と。ウソのようなホントの話。でも、私何年泳いでないのかな? 俊晶様に教えてもらいたくても、水着姿が披露出来ませんsweat01

 美紀子様は、今週末に富士山登山に挑戦fuji 普段フィットネスクラブに通ってらっしゃるので体力には自身が・・・。そのフィットネスクラブでがんばりすぎたのか、足が筋肉痛にbearing ヤバイです。そこで、筋肉痛は動かすのが良いのか安静が良いのか調べてみると、多少は動かした方が早く治るとの事。決行が良くなると治りやすいようなので、適度に動かして身体を温めたら冷やしてあげると良い様な事が書いてありました。富士山に向けて万全な体調になる事を祈ってますconfident

 勇希君は、コーヒーが得意ではないようです。「ブラックなんて飲んでて美味しいんですかね? ブラックを飲んだ後3時間くらい口がまずいですよね。」 まずくないです、美味しいですよcafe 私は朝はカフェオレですがそれ以外はブラックが多いです。ビールもそうでしたが大人になるとブラックがイイんですsign02 そのうちにブラックの似合うステキな大人になれますよ。まぁブラックが飲めなくてもステックの砂糖を2本入れてミルクがたっぷりでもコーヒー大好きheart04な大人も居ますから心配は要りませんけどね・・・。

 そんな会話を聞いてクスッと笑っていらした恵美子様。「コーヒーはブラックよねー。」はい!。私達大人ですもんねsign02 以前むくみを気にしていらした恵美子様、漢方を飲んだりストレッチをしてみたり・・・。ある時腹筋をしてみたら思うように出来なくて・・・、鈍った身体にムチ打って腹筋を続けたら、体調が良くなってきたそうです。わかんないものですねwobbly むくみが解消され身体も締まる・・・、良い事だらけですねheart01 私もレッツ腹筋ですわ。

 弘恵ちゃんは、布ぞうりが作りたいのだそうです。本まで買ったのに何度見ても出来ない・・・。「作った事ある?」と聞かれましたが、私も作りたいなーと思い雑誌の特集を取ってあるのだけど。CoCo-Ro姉に教えてもらいたーい!と。いとこである弘恵ちゃんには、CoCo-Ro父の所へ行けば良いと教えておきました。父は昔わらぞうりを作ってましたからねflair

7月15日

080712_21130001_2 夏らしい、さわやかなピアスです。ゆらゆらしますheart

 重子様は、ご主人の単身赴任地が名古屋市に。住まいを整える為に一緒にいらしたのですが、「名古屋は何て暑いの? 着る物をそんなに持ってこなかったから大変なのよ。」 夏だから暑いのか、名古屋は特別暑いのか? 高いビルがたくさん建つとその電気使用や、エアコンの室外機など暑くなる要素はたくさんありますねー。「暑いから次に来るのは9月か10月かしら。」 涼しくなったらぜひいらして下さいねmaple

 秀子様は、先日ご予約がキャンセルに。ご主人が体調を崩されたとの事でしたsign05 すぐに良くなられたので、「良かった、カットしたくてしょうがなかったのよねー。」 暑くなったので髪の長さが無くても、量があると髪の中に熱を溜め込んでるみたいですもんね。でも、大した事なくて、本当に良かったです。まだまだ暑くなりそうですので、お互いに気を付けましょうねhappy01

 修一君は、「今回はかなり短くしますから。」どうしたんですか? まあ、暑いから切りたいのはわかりますが・・・。自分では結構切ってるつもりでも、周りから「あんまり変わらないねー。」なんて、言われる事が多くて・・・。だから今回は「すごく切ったねhairsalon」と、言われるくらい切りたいそうです。わかりました、私のハサミが唸りを上げながら(sign02)カットしました。なんて言ってもらったかなwink

 隆美ちゃんは、生まれた時に姓名判断の先生がつけてくれた名前だそうです。弟君も『隆』がつくので、家で呼ばれる時に紛らわしくないかなー、って思って聞いたのです。隆美ちゃんはそのまま名前を呼ばれるので他の呼び方でも反応しないみたいですが・・・house でも、仲良しの友達は遊ぶ時に名字で呼んでくれるそうです。女の子同士だと苗字呼び捨ては・・・、ビミョーですなー。夕佳ちゃん、名前にしてあげてーsad

7月13日

080712_21140001  すっごい素敵なグラスをいただきました。私はグラスだと思っていたのですが送り主様からは、『キャンドルスタンド』のようなメールが・・・present 大切に使わせていただきます!ありがとうございます!!友美様heart

 聖子ちゃんは、夏なので楽ちんスタイルのパーマヘアに。いつも夏になると、パーマの気持になってくれます。ちょーロングヘアなのでパーマのロッドを巻くのも大変ですが、それ以上に大変なのがロッドの重みで首やら肩やらがこってくる聖子ちゃんbearing 濡れた髪の重さも大変そうなのに・・・。キレイでいることは耐える事なのかしらsign02

 洋子様は、お迎えのご主人が少し早目に来て下さったので、あと何分と言おうと思うのだけどこっちを向いてくれないのです。(今道路工事の加減で、店の前に停車出来るのです。) 困った洋子様の行動は、携帯電話でメールを送ったのです。まぁ、娘さんのシャンプー中の私もどうする事も出来ないし、頭にタオル身体はカットクロスでは外にも出られないのですけどね・・・。もったいないような、素敵な文明の利器というのか・・・loveletter 

 千鶴様は、いつもより早めにご予約が入りました。それもそのはず、ジャニーズのカトゥーンのコンサートに行くからなのですkaraoke わかるわー、その気持ちheart01 けして相手に見られるとは思ってないけど、コンサートに行く時のココロ構えよね! 娘ちゃんと弾けまくって、絶叫しまくって、日頃のウサを吹き飛ばして来てねgood

 由紀美ちゃんは、ある飲料製造工場の中でその会社とは違う会社の所属で派遣されて働いています。したがってその工場で作っている飲み物は飲み放題cafe どちらかというと、健康飲料なので働いてる人をみんな健康となればいい為ですかね。でも、その飲み物の話をしていたら由紀美ちゃんの生まれる前か、ちっさい時であろう頃のコマーシャルtvを思い出しました。若き日の小柳ルミ子さんが歌ってました。当然、彼女は知りませんでしたけどね・・・coldsweats01

 聡子様は、バーゲンにてお好きなブランドで靴などゲーット!されたようです。着ていらっしゃる洋服などもそこのブランドが多いのですが、私のイメージはかなりカジュアルでスポーティ。でも、聡子様が着ていらっしゃるのは、カジュアルなのにエレガントhappy01 合わせ方が良いのでしょうか?彼女の新作を見るたびに、こういう形もあるのかと感心してます。私も見に行ってみよーっとt-shirt

2008/07/22

7月12日

080712_21120001  ビーズの髪飾りです。揺れるお花が可愛いですよtulip

 紀ちゃんは、ゴルフが大好きgolf この暑い中でもせっせとゴルフ場へ。私の地元の岐阜方面にもよく出掛けられるようですcar 「高速だとどこで降りるの?」 一番近いのは東海環状線の『美濃加茂インター』なのですが、そこへ行くのに高速を乗り継ぐと一般道を行くのとそんなに変わらず、料金だけが・・・moneybag 小牧北インターからひたすら41号線を走って下さいませ。そして暑いので倒れませんようにcoldsweats01

 洋子様は、カラオケの教室に通ってらっしゃいますkaraoke 好きな人で集まっているのかな? まだ通い始められてそんなに経ってないですが、そのうちに自慢ののどを披露してほしいものですflair どこかの大会に出られる時にはヘアのアレンジは任せて下さいね。恥ずかしがり屋さんの洋子様は、「そんなの出るわけないわ!」 とか言いそうですけどねwink

 みかりちゃんは、初めてパーマヘアにチャレンジ。学校の実習とかの加減で、染める事が出来ないのでせめてパーマで変化を!っという事でした。初体験はいかがでしたか? お友達とかご家族はなんて言ってくれたでしょうかねsign02 この日の洋服がラブリーな感じでしたので、やわらかいパーマがすごく似合ってましたheart04 私の自己満足でしょうか? かわいいからいいんですsign03

 八重子様は、息子さんと水入らずのご旅行へ。今までに無い事なのでとても良い親孝行をしてもらったみたいです。母と娘のパターンはよく聞きますが、母と息子のパターンは珍しい感じもしますね。いつもはお嫁さんとかお孫さんが一緒なので、息子さんと2人旅は初めてだったとかbullettrain いくつになっても親子は親子、これからもどんどん親孝行してもらいましょうねlovely

 康さん&知さんは、仲良くいらっしゃいました。2人とは一緒にtennisテニスをする仲なのですが、知さんは本格的にテニスをするべく靴を購入予定とか。っていうか、今までもかなりやり込んでる感じだったのに、靴はテニスシューズじゃなかったのね。そんな知さん、私の赤いかわい子ちゃんを見てひと目ボレheart02 まいったなー、私がはいてるとホラ、やっぱねーhappy02 コーチがはいていた色違いもかっこよかったですよ! お揃いで上手になりましょうねtennis 康さんは、「俺より上手くならないでね・・・sweat02」とつぶやいてましたcrying

 翔君は、沖縄へひとっ飛びairplane 観光と用事があっての沖縄旅行ですが、楽しそうです! 「お土産何がいいですか?」 なんて聞いてくれるいい人です。何にしましょうか? 翔君の楽しかった思い出話で十分なんですが・・・。では、オリオンビールしましょうbeer 沖縄ならではがいいですよね。呑み助の翔君、くれぐれも目的果たして祝杯あげてねcoldsweats01 いってらっしゃ~いpaper

 貴裕君は、明日サーフィンの予定wave 髪と紫外線と海水の塩について、私の知る限りをお伝えしましたよ。髪に付く海水も汗も、すべて不純物。それを付けたまま紫外線を浴びると、変色したり付いている所と付いて無い所で、ムラに焼けるとより汚く見えたり・・・。汚れはすぐに流しましょうね。楽しいサーフィンをsun 

2008/07/20

7月11日

080712_21090001  美保さんビーズの新作です。夏に似合いのゴールドネックレスです。お花のトップも長めなので、揺れてキラキラしますねshine

 その美保様は、かわいいわんこ様のお話を。テストで早く帰る息子ちゃんに、わんこ様は昼寝を誘うそうです。母さんとしては勉強してほしいと思うから、誘いに乗らないで勉強してーって思うそうなのです。でも、どうやって誘うの? ソファーでくつろぐ息子さんのワキに入り込んで動かなくなるのだそうです。『私と寝ましょsleepy』と言わんばかりに。母さんに相手にされないと、たまにいる人をターゲットに。やるなー、わんこ様dog

 悦代様は、夏らしいかわいいサンダルでいらっしゃいました。かわいいコーディネートがすごくお似合いの悦代様ならではですね。私にははけないタイプですので、うらやましいですboutique 毎年長島のプールに行かれるご家族ですが、今年は早々に海へ「娘がポツリと『去年は海へ行かなかったよねfish』って言うから、予定を立てたら今週なのよね。初めは曇り予報だったのに今日は晴れになってたの。紫外線怖いわーsun」 髪は海水に付かないよう毛先を上げて帽子の中に入れておくといいかも、です。

 アヤカちゃんは、部活にそろばんに水泳に・・・。忙しいですwobbly 部活はバスケットボールだそうで、汗だくになって頑張っているのだとかbasketball 今どきのオコチャマ達は、分刻みのスケジュールをこなしているみたいですwatch でも、やりたいことなら楽しいからあっという間に時間も過ぎるんでしょうねheart04

 充代様も、分刻みで好きな事とお仕事をされていたら身体が悲鳴をshock ぎっくり腰のような状態になってしまって、とても辛かったみたいです。伺うと、6人と9人制のバレーボールにレクレーションバレー。地域も名古屋市外へ出掛けたり・・・。お仕事も営業職のように車で人の所へ出掛けたり、時には重い物も運んだり・・・。しばらくは事務仕事しか出来なかったみたいです。ほどほどに身体動かして下さいねclub

 真一様は、新しく発売された携帯電話が気になって気になって・・・mobilephone  ショップでも実物を手にされてきたのですが、ちょっと大きいような。買いたいような、無駄なような・・・。ずーっと迷いまくってましたよ。あれから買っちゃったのでしょうか? 私は電話よりコマーシャルでかかっていた曲を、歌っているコールドプレイが気になってますnotes 買ったならぜひ見せびらかして下さいね!!

 

7月10日

 良子様は、この急な暑さのせいか体調が思わしくなく先週はキャンセルに。この日は初めはご予約があったのですが、間違えてお客様が来ちゃったのでいい具合に空いてまして、良子様がキレイになれましたshine 蒸し暑いし、エアコンは乾燥するし・・・。私も、外が暑ければ暑いほどエアコンの温度が低くなる為に、身体がおかしくなりそうです。名古屋の夏はなんでこんなに暑いのでしょうね? 「もう元気よ!」と言ってらっしゃいましたが少し痩せられた良子様、ほどほどに休んで下さいねhappy01

 秀子様は、ご本人ではなくてご主人が体調不良に。急に暑くなったから、皆さんどっかおかしくなりますねshock 前回パーマをひさびさにかけたのでスタイリングなど伺うと、「ボリュームが出るのはうれしいわ。でも、お友達から『カットがいいから、パーマなくてもイイ感じよ』って、ほめられたのよ。」 いやー、うれしいですねlovely これからもお友達が、いつもほめたくなっちゃうカットが出来るように精進しますhairsalon

 夏樹君は、私のダイエット仲間です?!でも、メタボ3人組の中、彼ひとり成功してます。この日もお菓子を出したところ、「僕は真剣に痩せたいから、お菓子は食べませんよー。」えーっ、これくらいイイのに・・・。その私の気持ちがダメなのかしらdespair 私ももう少し夏樹君を見習ってお菓子を減らしまーすpunch 置いてかないでーsweat01

 宗子様は、ご主人と自営業をご自宅でされてるのですが、火を使うお仕事なので暑い、かなり厚いんだそうです。エアコンが使えないから本当に大変なお仕事ですねcrying 汗もたくさん出るのですが、今まで出来なかったあせもが今年に出来て・・・。身体が変わってきたんでしょうか? アレルギーとかは花粉症のようにある日突然来ますからね。夏はこれからですので、お身体に気を付けてpenguin

7月9日

 喜子様は、出産で里帰りされる娘さんの為に運転練習中car 私が、昨日自転車でお買い物に行った話をすると「その道は私の練習してる道ね。まっすぐだからいいのよね。」いやいや、車は曲がったりバックも出来ますよwobbly 隣に乗って付き合ってるご主人が少しお気の毒bleah 差し入れありがとうございましたcake

 百合子様は、街の中心で接客業をされてます。先日友人とそこを通りがかるといらっしゃいました。今まで私が行く時は1度も会えなかったので、会えてうれしいやらいらっしゃってビックリするやら・・・。「私、隠れる所もなくあそこにいるのよ。かわいそうでしょ?!」 隠れてたらだめですよ。素敵な売り子さんに惹かれてみんな来ますからlovely また、冷やかしに行きますねsmile

 志保様は、バレーボールのサークルに所属されてますpaper いつもは金曜日に練習があるそうなのですが、今週はこの日に練習があったそうです。「金曜日はなかなか休みが取れなくて練習に行けないけど、今日は出来て良かった。」 正社員でなくても休みが思うように取れないのはツライですね。バレーボールは下手ななんですよね、私。でも、暑い中体に鞭打って動くのは体育会系な私は結構好きですよcatface

 まきえちゃんは、少し伸ばしていくことに。夏の暑さはしばって乗り切るそうです。前回、前髪を多めに作ったのですが、しばるとそれがいい感じになってます。つわりで痩せた彼女は、顔が小さくなってました。ずるい・・・sweat02 妊婦の時にしか勝てないのに(何の勝負?) 前髪の相乗効果で、より小顔なんでしょうかねwink

 あづさちゃんは、『ラン女』になったそうです。ランニングをする女性=ラン女です。事の始まりは友人の一言、「オーストラリアへ行こうよ。そこでついでにマラソン大会に出場しない?」 かるーく言われてかるーくOKしちゃったsign02 ジムのランニングマシーンで走ったり、外を走ったり・・・。そしてついに行っちゃいました、ゴールドコーストマラソンsign03 10Kmに出場されて見事時間内に完走をされました。お疲れ様でしたheart04 そして、山のようなお土産、チョコ三昧でした。私もお土産チョコ食べる為に走らなきゃrun ごちそうさまでしたheart

7月8日

 有希子様は、日にちを間違えてご来店です。でも、日ごろの行いが良いせいか(?)、空いてましたのでめでたくカットが出来ましたhairsalon 「私、8日か10日って言って自分で10日って言ったんだよね。ごめんね。」 空いている時間が埋まったので私としては万々歳! 今回は夏らしく、かなりバッサリいきました。ご家族に「どちら様ですか?」なんて聞かれませんでしたかwink

 由美子様は、前回短くされたのですが『ママ友達』に、「以前より若い感じに見えますね。」と。ご来店の時も跳ねるようにいらっしゃいましたね?! ある程度年齢がくると、なんだか若く見られたくなってきますよね。出来ればここで止まってくれても・・・、なんて。これからもかわいい由美子様のかわいさが引き立つように腕を磨きますgood 差し入れごちそうさまでしたheart

 智恵様は、無事に出産を終えられました。おめでとうございますheart01 これからが大変な時ですけど、時々気分を変えにいらして下さいね。仕上げのワックスに紅茶の香りが付いているのを使って仕上げるのですが、その香りで帰り道にミルクティーを飲みたくなる智恵様。前回、駐車場横の自販機で買おうとしたら自販機が動いてないsweat01 今に至っては撤去されちゃったのですよsweat01sweat01 次回は用意しておきますsign02 

 邦紀様は、身体を鍛えるのが大好きrun ジムで機械を使って鍛えたり泳いだり。「筋肉ムキムキ良くないですかー?」うーん・・・。女性は程よい筋肉質は好きかもですが、激しいのはちょっと引くかも。学生時代はテニスをかなり頑張っていらしたとか。今はなかなか出来ないそうですが、筋肉付き過ぎるとテニスには向かない?のでは。髪もベリーショートで筋肉マンで、ザ・男!っていう邦紀様でした。またいらして下さいねheart04

7月5日

  ゆきえちゃんとゆかりちゃんが、来てくれました。先日100円ショップで見つけたコップでゆかりちゃんに飲み物を(水が好きな幼稚園児です)。ぜーったい喜んでくれると思って、ミッキーのコップを見せました。ただ、100円ショップの物なのでもう知ってるかなー?なんても思ったり。そしたら、すごく喜んでくれました。ディズニーラブheart01な2人。「どこで買ったの?えっ、あそこにそんなディズニーコーナーあるんだ。帰りに行こうね!」と。また2人がびっくり大喜びグッズを探してきますねsearch

 なっちゃんは、WiiFitでダイエットに励んでいるそうです。でも、乗ると計ってくれるBMI(身長と体重の比率から換算した肥満度)を測定すると・・・sweat02 お互いがんばろうね。いろんな機能があるので、ヨガをやってみたり有酸素運動をしたり。私は、ゲーマー魂がでてしまいバランスを取りながらゲームが出来るコーナーがあるのですが、何回もチャレンジして良い得点が出るまでやり続けちゃいます。次に会う時は、エッ?!ってビックリするくらいになりたいな~。増えててビックリされないようにしなくっちゃbleah

 アスキ君は、テスト期間中。筋肉疲労の為、部活もお休み期間。前回は試験の時でも部活やってたから、お母さんが心配してたもんね。でも、時間があるから勉強できるかというと・・・sad 勉強も部活も今しか出来ないからね、思う存分やっちゃって下さいsign01 筋肉疲労も、夏の大会に向けて神様が休めってくれた休暇だと思って・・・sagittarius 大会の結果報告楽しみにしていますheart

 藍子ちゃんは、おみえにならないな~、と思ってたのですが、それもそのはず。彼とデートに忙しかったみたいですheart04 それならしょうがナイケドネ。この日は、テレビで見た関西人の言えない言葉を試してみました。「京都人の藍子ちゃん『見誤る』を言ってみて。」 言えないんです。ゆっくりだと言えるのですが、少しスピードを上げると言えないんです。イントネーションの持って行くところの関係でしょうか?でも、言えなくて困ってる藍子ちゃんがすごくかわいかったので、ぜひ彼の前でも言ってみてhappy01 今以上惚れられちゃうheart02

7月4日

Pa0_0001 夏のストライプ手提げバッグ。お稽古にもスーパーのお買い物にも重宝しまっせーbag 実物が気になる方はCoCo-Roまでnotes

 さよ様は、「rain湿気がイヤなのよねー。」と。くせがある方は皆様思われてる事ですね。少しでもそういう方のストレスが減るように、私達美容師が頑張らないと! でも、確かにくせのある方にとっては嫌なくせ毛ですが、それも個性なので上手く活かしてあげたらな~、と考える私もいます。持って生まれた素敵な個性、皆さんそれぞれチャーミングなんですけどねheart01 でも、さらさら風になびく髪へのあこがれもモチロン、わかるから難しいんですけどね。腕磨きまーすgood

 明美様は、「予約入れてなかったけど今日出来る?」 慌ててましたね。ヒマ暇人(雑務のやる事はいっぱいありますが)でしたので、即OKでした。学校行事があるので、きれいにしないとね。この日は映画の話になったのですが、『花より男子』を見に行きたい明美様。映画館行っちゃいますかmovie 私は・・・、迷ってます。息子さんも「松潤が『3回来て。』って言ってたから、友達とお母さんと行こうかなー。」やる気です。でも、映画館ではlovely目にハートマークを飛ばさないといけないから、現実の息子さんはイナイ方が・・・?! 誰がタイプか聞くの忘れましたbleah

7月3日

 香織様は、念願のお店をオープンされてから初めてのご来店でした。ほんの少しお祝いさせていただいたら、すごく素敵なお祝い返しをいただいちゃって、かえってお気を使わせてしまいました。きれいな金魚のタオルです。この季節には見た目に良いデザインでしたので、お店に飾らせてもらいました。どこにあるか皆さん探してみてねeye やってみないとわからない事もたくさんあるようですが、ご主人と二人三脚happy01 お互い細く長くなくらいのイメージでやっていけたら良いですねheart04

 亮様は、この夏はご実家で打ち上げ花火をご覧になる予定だとか。ご実家を離れて何年も経っていて、お仕事がサービス業なのでなかなかお休みも思うようには取れなくて・・・。奥様も初めての参加ですね。家から花火が見られるなんて贅沢ですね。ビール片手に団扇かなんかで扇ぎながら、枝豆つまんで・・・。ザ・夏sign03って感じですねー。満喫して来て下さいね~happy02

 美雪様は、『ドアラプリン』を差し入れにdelicious ごちそうさまでした! ドラゴンズ好きの美雪様、ドアラ物には敏感?! しかし、へんてこりんなドアラのこの人気、何でしょうねーwobbly 交流戦はドラゴンズ苦戦してますけどね。マペットやら、メガホンやら振り回して球場に行かれる美雪様(振り回さないですかね?)、せめて彼女の行く時には勝ってあげてねー。ドアラ、バク宙も成功させてねーsign02

 雄一君は、最近職場の同僚と仲良しみたいです。変則な時間のお仕事なので、お友達とはなかなか予定が合いにくいみたいなのですが、聞いていると本当に仲良し。出来てる?って疑っちゃうくらいcoldsweats01 次の朝がゆっくりの夜にお風呂屋さん行って食事して・・・。春は『イチゴ狩り』にも。思わず「2人?」って突っ込みました。その時は女性もいたそうですけど・・・。男性2人でイチゴ狩り、悪くないですがちょっと・・・catface でも、良い仲間がいるのはうらやましいですnote

 かやこちゃんは、大須でお買い物(バーゲン)をして来たのでその戦利品を披露してくれました。私よりアジアンテイストが大好きな彼女、私のココロもくすぐるタイプの洋服やサンダルをsports 今回のヘアスタイルが引き立つような洋服でしたが、日本人離れシスギsign02 異国の言葉で話しかけられるかもよdash でも、クリクリパーマがホント似合うよねーheart01 私の腕が良い?ウソでーすfoot

2008/07/15

7月2日

080624_12080001  日本ブラジル交流年の記念切手のその2です。長い切手シートでしたので・・・。本当に色鮮やかな切手ですheart

 スー様は、匿名希望ですのでスー様(仮名みたいな感じで)としますね。ご自分で「『ヘンな人』ってブログには書いておいてね。」って。ヘンではないですが、とても楽しい方でした。髪が気になるとお風呂でザクザク切ってしまうんですってwobbly す・すごい・・・sweat02 ちなみに私は自分で切れません・・・。今週末に結婚式にお呼ばれなので、それに良いようにカットしました。「巻いてアップスタイルが結婚式の今の流行なの?」と聞かれましたが、それは好き好きですし、長さも関係しますからどちらでも良いですね。ご用命があればいつでもお手伝いさせていただきますよhappy01

 幸恵様は、ドラマをいろいろご覧になってらしたようです。私はあまり見なかったのですが、今回のドラマの幸恵様のお気に入りの物の最終回など教えてもらいました。私は仕事柄、時間が不規則なのでドラマを見始めると時々録画をするのですが、1週間見ないで次の回がくるとどんどん溜まってしまうので、1週間に1・2本見るくらいです。幸恵様は時間が空いてお時間があるので、毎日どれかを見ている感覚ですねtv 次の新しいシリーズは何をご覧になるのかなー? 面白そうなのを教えてもらわなくっちゃheart04

 和美様は、知り合いの方のバースデーパーティーに御呼ばれbirthday 規模の大きなパーティーなので、着物にするか洋服で行こうか・・・? 前回かなり迷っていらっしゃったのですが、洋服に決定だそうです。着物はスゴイ方たちの前だと「安物は着て行けないのよー。」との事でした。それに、暑いから会場へ行くだけで汗だくになりそうですからねsweat01 今年も毛筆のステキな招待状を手に、「どうしょうかなー?」と、ため息交じりのでも、少しウキウキの和美様なのでした。

7月1日

080627_18340001  大阪お土産その2です。名物な人(?)達が載ってます。お菓子の『おこし』と、また来てねの『おこし』がかかってるのですねーhappy01

 クニヒロ様は、お仕事が相当忙しいようです。夢の中でさえ仕事場での会話をしていたんだとか。みんな見るんですねsleepy 私もよく見てました。最近はそういう仕事の夢は見ないのですが・・・。今日はその忙しいなかをぬって来てくれたのですが、ヘアスタイルを決めるのに彼の言うスタイルがなかなか理解できず、写真を見てもらっても本人の思うスタイルが見つからず・・・。久々なので長さはあるのでいろいろ出来るので、思う存分悩みました。奥サマからボウズのNGが出ましたので・・・wobbly 奥サマの評価はどうでしたか? 一緒に歩いてもらえるかなheart04

 恭子様は、「暑いsweat02」と、スゴイ格好で来てくれました。帽子・手袋はもちろん、長袖のブラウスに首にも巻物・・・、「自転車だから完全防備ですよ。」と、紫外線に対しての防御です。日差しがねー、危険な感じになってきましたからねsun 日焼けはしたくないけど暑いのもイヤ・・・。困った季節です。そしてそんな困った季節の中、髪を伸ばしたい恭子様。乗り切れるのでしょうか?! 乗り切って下さいませnote

6月29日

080629_17500001  ステキなミニ色紙をいただきました。CoCo-Roにちなんで選んでくれたのかな? でも、いつの時にでもまあるいこころでいたいですねfullmoon

 美喜子様は、今日は勉強会。っていうかいつも何かの勉強をされてますよ。最近は乗馬を始めたんですって。もっと大変かと思っていたら、意外と自分に向いていたと・・・。テレビで中高年向きの乗馬レッスンというのを見て、「horse乗ってみたい!」って思ったんですって。新しいことを始めた方の瞳は何でこんなにキラキラしてるんでしょうねshine

 寿子様は、始めましての方です。以前すごく信頼していた美容師さんが居て、離れてしまったので今は行きたくても行けないそうなのですが、その方のシャンプーがとても良かったそうなのです。シャンプー大事ですよねheart04 引っ張られたり薬付けられたり顔にタオル巻かれたり・・・、苦痛の作業の多い美容室の中で気持ちの良いシャンプー、これがダメだとね・・・sweat02 そんなプレッシャーの中させてもらいました。ステキなアナタの美容師さん『山田さん』に私は近いといいのですが・・・coldsweats01

 さとみ様は、職場でスゴイあだ名で呼ばれているみたいですpig そんな呼び方されたら私は泣きながら部屋を飛び出しそうなのですが、信頼関係のある職場の仲間なので「改めて考えるとスゴイよねー。でも、普通に返事してたわ。そう言えば新人にはびっくりされたかも。」 流れの中で聞くといいのかもしれませんが、その呼び方は・・・。もう少しかわいくしてもらってねbearing

2008/07/05

6月28日

080621_21320001  パイナップルが、リオのカーニバルみたいになってきました。もう切ったほうがいいかもしれないんだけど、切れない・・・weep

 保子ちゃんは、野菜を下さいました。お家で採れたての野菜。重いのに本当にありがとねheart01 今度お友達の誕生日という事で、エコバッグをご注文いただきました。以前のブログにも載せましたが、レースを付けたりコサージュをあしらったり、いろいろなバージョンがあります。あと、夏っぽいマリンな柄や白系の生地にお花のプリントtulip いろいろお見せしたら「うーん、迷っちゃいますねー。でもカワイイ系のが好きだからこれ!」と、ピンクの花のバッグにコサージュを付ける事になりました。エコバッグというよりは多機能?バッグ、何でもバッグですね。出来上がりはまた写真でアップしますねbag

 直美様は、キャンセルが出た所に上手い具合にご予約を下さいました。夜勤明けでヘンなテンションでした?ね。若いので、寝ないでも大丈夫なのかな? この日は彼女がされた告白でびっくりす出来事を教えてもらいました。そんな男性いるのね・・・。でも、もし私も同じ告白を受けたらどうするかなー?!20歳の私にはその気配も無かったから・・・、ありえないですねbleah この夏、直美様にステキな出来事が・・・、仕事大忙しですねsweat02

 博子様は、お芝居が大好き。コンサートなども大好き。この日は夜クラッシックを聞きに行かれるご予定でした。でも、前日にご覧になった舞台が『ワハハ本舗』・・・。「すごーく楽しかったよー。久本さんが・・・、梅ちゃんが・・・。」 私が、スゴイ振り幅ですねーと。「ホントね、何でも行けばいいって感じじゃないよね。」と、反省dash 先日は宝塚も鑑賞。話題豊富でステキですheart01 

 嘉美ちゃんは、フラダンスを習ってます。明日、発表会ですってcherry 1曲だけなのですが、初舞台です。そして、娘ちゃんも同時デビューhappy02 まだ2歳ですが、筋が良い?というか、みんなのアイドルなんですって。この先も2人で踊れたらいいですよね。でも、パパは写真?録画?もう相当忙しいでしょうね。写真、見せてねーcamera

 春代様は、ご主人と雰囲気が悪くなった時に引きずるのが嫌なので、外に出掛けられるそうです。先日もお買い物に出ましょう! と思い立ち、近所のスーパーで時間をつぶしてバスを待ち乗車・・・、 ご主人がバスにbus 先のバス停から乗られたそうで、目的地も同じ・・・?! でも、外に出てるので、さっきのわだかまりも忘れて仲良くお買い物をされたそうです。何年も一緒に居ると考え方が似るのか、相手の事を考えてそうなるのですかね?! なんだかんだ言っても仲良しさんなのですねheart04

2008/07/04

6月27日

080627_18340002  佳織ちゃんが、お土産を買ってきてくれました。ありがとーheart 人形焼みたいなカステラのあんこ入りとカスタード入りでした。おいしかったです! この日はドアラのマル秘情報(?)を教えてくれました。えーっ?ドアラってそんな事に・・・sign02  三越ではドアラチョコも売られて行列してるのを見ちゃったりeye また、マル秘情報(?)待ってまーす。

 裕子様は、「今年の二の腕はダメだわsad」と。どういう意味か伺うと、去年まではノースリーブを着ても気にならなかったのに、今年は振袖(腕を振ると二の腕が振れちゃう事)の感じがヤバ過ぎるらしいのです。全体にスレンダーなのに・・・、悩みはそれぞれですねdown 子の夏少し運動かなーと、思っていらっしゃる裕子様でした。 

 志野ちゃんは、「最近の若い子は・・・。」というフレーズをのんきに使ってました。いやいや、アナタまだ若いチームですから。「でもね、会社の新入社員とか1・2年目の子としゃべるより、上の人としゃべった方が共感する部分が多いんだよねー。」 そうかもしれないけど、私よりあんまり老け込まないでねcoldsweats01 夏に向けて弾けていきましょ~fuji

 千亜紀様は、職場の方のヘアスタイルがとても良くてうらやましかったそうです。とうとうその方と同じ美容師にカットされる日が・・・sign02 すいませんsweat01 こんなんです。でも、すごく楽しい方で、時間もあっという間でした。スタイルは気に入っていただけたでしょうか? 一緒に楽しくキレイにステキになりましょうねheart04 よろしくです!

6月26日

080624_12070001 記念切手、ブラジルバージョンです。切り取ってから撮影を思いついたので、ビミョーな感じではありますが・・・。

 若菜ちゃんは、この日ご主人とデート(?)でした。CoCo-Roの後でランチとかに行ったのかな? 最近野球が大好きな息子ちゃんは、朝から早起きしてでも、ご主人とキャッチボールをしたりするので少々お疲れ気味らしい・・・。今日はいたわってあげないとねhappy01

 洋子様は、お仕事のお昼休みに来て下さいます。お電話で「少し遅くなるかもしれないです・・・sweat01」と、言われていたのですが早くにいらっしゃいました。洋子様のお仕事は、ヒマなほうがよい仕事ですので、いいような、でも、少しは来てくれないと職にあぶれちゃうし・・・coldsweats01 夏に向けて、さっぱりショートで気持ち入れ替えですねsun

 まりちゃんは、最近「ステキだわーheart02」って思っていた人の失敗を見て「こんな常識的な事も出来ない人だったなんて・・・annoy」 一気に冷めちゃったようです。ありますよねー、見なきゃよかった、気づかなきゃよかった、なんて事。カワイイ失敗なら許せる事もあると思うのですが、自分にとっての常識的な事が出来ないとなると、ゲンメツですよね。でも、見るだけなら目の保養ですからeye

 明美様は、会社のpcパソコンのシステムが変わってそれに慣れるまでに、すごく大変だったようです。仕事が終わってから勉強会があったり、休みに遠くにある本社へ行かないといけなかったり・・・。体調も今ひとつのようでしたが、「今日じゃないと当分行けないだけど、ムリ?」と、2日後のご予約は承っていたのですが急遽変更に。休日出勤、大変ですね。でも、嫌なことの後にはいい事もきっとやってくるので、今をしのぎましょうbearing

2008/07/02

6月25日

080624_12080002  『赤毛のアン』の記念切手です。思い出すなー、小学生の頃に日曜の夜見ていたアニメ。空想好きのアンは他人と思えない空想(妄想?)が小学生の時から好きな私ですconfident

 香代子様は、spa湯治に時々出掛けられます。冬場はスキー客が多いのでバスや開いてる宿も多いのですが、スキーシーズンが終わると不便なのだそうです。でも、近くの温泉では効きがいまひとつなので、不便でも遠くてもそこへ行かれるのだとか。以前はすごく辛そうなときもあったのに、今は温泉から帰ると元気はつらつーぅなのですgood くれぐれも無理はなさらぬように・・・。 

 美代子様は、取れたてのきゅうりをclub ごちそうさまです! 新鮮な野菜って本当にうれしいです。ごちそうですねrestaurant この日は太極拳やヨガの呼吸についての話をしてました。なんと美代子様は太極拳の指導の出来る方なのです。時間が合うなら習いたいなぁ、と思う私です。

 智恵子様は、季節の変わり目に体調がいまひとつなんだそうですが、その悪い時の合間をぬって良い時にご来店です。梅雨の時はジメジメしてるから晴れるとヘンに湿気が多かったりするので、カラダの調節機能が狂いそうですもんね。私もエアコンに負けそうな毎日ですsad 「明日はお茶のお稽古に行きたいわー。」 私も最近ご無沙汰ですが、行けましたか? しばらく行けなかったそうですが・・・、忘れちゃいそうですねjapanesetea

 和子様は、バナナを差し入れて下さいました。健康第一の和子様、毎朝野菜ジュースをご主人と召し上がるそうですbanana  バナナも入れるんでしたっけ? でも、たくさん食べるのにそれ以上に忙しい和子様。パンツのウエストブカブカでしたね。見せて下さいましたが、ウラヤマシーheart01 私のいくらでもあげたいんですけど?! そうですよね、食べた分より動けば痩せますよね。わかってはいるのですが・・・。夏バテしないでね~sun 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »