« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

6月24日

080623_142001  友人Iちゃんから届いたマンゴーパフェです。これを食べるために彼女は暑い中ウォーキングしたみたいですrun 

 貞子様は、当日予約はムリだと思いこの次の日のご予約のため電話を下さったのですが、「もしよければ、今空いてますよ。」と、私が。「あら、じゃあ今から準備して行くわ。」と。ご近所さんですし、この日は遅い時間しか予約を受けてなかったし、何より明日は天気が悪いとの事・・・rain どうせするなら、晴れのお天気の方がいいですもんねsun 私のヒマも埋めていただきましたhappy01

 みきこ様は、少し伸ばす事に。暑いのでガマンできるかなー、って所ですが、ご本人の憧れの髪に向けてGOupなのですよ。でも、くせがある髪なので湿気に真に弱いのですよねー。夏を乗り切るために、伸ばすけど切るみき子様なのでしたhairsalon

 美咲ちゃんは、イイ事があると来てくれる確立が高いです。この日も急だったので「なんかあるなー。」と、思っていたら案の定ありました。でも、イイ事の為でしたらいくらでも協力したくなっちゃいますからね。(まぁ、よくない時はよくなるためのラッキーヘアを作りますけどね・・・) さぁ、いざ出陣ですねrock より良い結果になるとお手伝いする身としてはうれしいのですがshine

 優様は、いつもと様子が違いました。体調が思わしくなく自宅療養していたんだとか。いつも仕事が忙しい優様、病気は心配の無いものだったけど睡眠不足などがたたって、普通の人の症状より悪化してたみたいsweat01 (病院で「死なないですから大丈夫ですよ。」と言われた時は逆に不安に・・・) 自宅で楽な暮らしとかーさまの手料理食べてたら、3kg太ったみたい。よかったね、休めてさ。でも、地元じゃなく名古屋に戻ってカットに来てくれたことに私ゃカンドーしたよcrying くれぐれも無理は・・・。

 石上様は、会社のテニスの同好会の合宿に参加されたそうですtennis たくさんの人と試合をしたり、飲んだり話したり・・・、楽しかったそうですが天候が・・・rain 雨、しかも大雨typhoon テニスってあんま雨の時はしないハズですが・・・。コートが雨でも問題無い所だったのと、全国(?)のテニス好きな社員さんの集まりだったので強行だったようです。熱血スポコンみたいでしたねpunch

6月22日

080621_15270002  ユーフォルビア?だったかな。カスミソウみたいな白くて小さい可憐な花ですtulip

 洋子様は、予約変更をメールでして下さったのですが、初めてのメールだったのに「洋子でーす。」が無かったので、私は自分が登録ミスかと思い、恐る恐る「どなたですか?」と伺うと、「洋子ですsad」と。よかった、おっちょこちょい子さんの私ですから・・・。でも、洋子様も同じ匂いがhappy02

 愛子ちゃんは、ものすごくかわいい格好で来てくれました。女の子らしーいラブリーなワンピースに、足首にくるくるっとストラップを巻きつけるサンダルだったのでトータルで本当にかわいいっheart04って、何回も言ってしまいました。いつもは自転車のせいかジーンズが多いんですが、この日は雨だったしね。ヘアスタイルも合わせてカワイーくしましたよ。おしゃれが出来るから女の子に生まれてヨカッタlovely

 敬士様は、長崎の出身なんですが私はまだ九州上陸をしていないので、未知の場所長崎なんです。地図オタクで県の位置や形は知ってるんですけどねー。そんな、地元のトリビアをいろいろ教えてもらいました。長崎はとにかく坂が多いので、自転車に乗ることが無いのだそうですbicycle あまり坂が急だと下りも怖いから行きも帰りも引いていたら意味無いですもんね。原付バイクが多いみたいです。確かに機動力ありますね。九州行きたいぞ~airplane 

 純ちゃん&華央ちゃんは、お供の康ちゃんと来てくれました。今回は切らない康ちゃんは前夜、「僕1番ね。」とか言っちゃってたそうです。お茶目さんです。でも、1番お茶目さんはここにいないパパです。寝ても覚めてもテニスの大好きなパパは家の中で家族が寝静まってから素振りを・・・tennis ガチャーンbomb 電気の傘割っちゃったんですって。純ちゃんは、起きて掃除機を・・・sweat01 今は素振り禁止令が出ているのですが・・・、みんなでアノテレビだけは勘弁してtvと、仲間内で1番でっかいテレビの心配をしているのです。

 悟君は、rain雨でテニスが無くなったので来てくれました。やらかしたパパとは友達・・・。「ばっかだなー、電気の傘って事は上へ振ったって事? ありえねーなtennis」と。悟君、人の失敗を教訓にして奥サマに怒られないようにしないとね?! 私も気を付けまーす(破壊魔王なんです、私impact

 俊輔君&紀代美ちゃんは、やはり雨でテニスが・・・tennis そうなんです、みんなますたぁの友人家族です。rain雨でコートが使えなかったので、みんな申し合わせたかのように来てくれました。ますたぁの祈り(怨念?)も届かず雨でしたが、みんな家族サービス出来ましたね。夫婦交代でカットでしたので、お坊ちゃまはニコニコしながら汗だくで待ってくれてました。眠たいお子ちゃまはホントに暑いですね~chick

6月21日 夏至

 恵子様は、はじめましての方なのですが、私は大失敗をしましてそれを快く許してくださった方です。謝った後に「謝っていただけたから、もういいですよ。」と、さっと言っていただけた時は大げさかもしれませんが後光が差してる様に見えましたshine あの時は本当にすみません、そして、ありがとうございましたheart04 次の日に試験を受けられるとの事でしたが、いかがでしたか? 勉強の成果が出るといいのですが・・・book

 京矢君は、6年生なのでそろそろ卒業アルバムの写真など撮る時期のようですcamera いい顔して撮れましたか? 大人になって同窓会などで誰かが持って来ちゃったりしますからね。けっこう恥ずかしいですよねbleah いつもよりさっぱりと切って、男らしさ倍増の京矢君でした。

 大将は、モテモテスタイル希望notesでした。くせ毛のある髪がが伸びてしまいなんだか大きいアタマになっていたので指摘すると、「大きいって言うなannoy 娘にはシマダイスケみたいってわらわれたし・・・。」 そうなんです、くせの加減が全盛期のシマさんみたいで今はちょっと・・・、という感じだったので私が大爆笑したのは言うまでもナクsmile カッコ良くなりましたので、思う存分モテて下さいませ?!

080621_21310001  幸子様は、写真のシノノメ菊と自家製の野菜を差し入れて下さいましたheart01 ありがとうございました! 「この紫色が好きなのよねー。」と、花の色を眺めていらっしゃいました。写真では本当の色が伝え切れませんが、きれいな優しい紫でした。去年もアジサイを下さったのですが、花をもらうのはやっぱりうれしいですねhappy01 (食べ物ももちろんシアワセですが・・・)

 やつよ様は、このところの暑さに伸ばしていた髪を切ることに。急に決まったので娘ちゃんに電話をしたら、「自分だけズルーイ。」と。そうです、大人はずるくても切りたいって思ったら切りたいのですhairsalon キレイなお母さんの方がイイよねsign02 今回もダイエット話に花が咲き、娘ちゃんに指摘をされてヤバイやつよ様なのでした。一緒に痩せようね?!

6月20日

080621_15260001  日日草でしたっけ? 今年も咲きました。お隣の敷地との間のすごい所から伸びてるのですが、毎年咲いてくれます。コンクリートやアスファルトの隙間から伸びる『ど根性大根』ならぬ、『ど根性日日草』?と呼べばいいのかしらsign02

 幸子様は、よく神社やお寺におまいりに行かれます。いつもはお友達と連れ立って行くので、相手の方に合わせる事が多いそうです。でも、最近お参り友達の体調がいまひとつなのでひとりの事も。なんとなくお説法を聞くようになったのですが、これが目eyeから鱗のいいお話ばかりで、「なんで今まで聞かなかったのかしら?」と。そういういいお話も、自分の方が聞く体制になってないと耳に入ってこないので、たぶん今の幸子様は聞く体制が整っていらっしゃるのでしょうねear

 勇人君は、小学1年なんですが学校でなんて呼ばれてるのか聞いてみました。答えは「しーん。(答えナーイ)」でした。「お母さん、言ってよ。」「お母さんは知らないわよ。ちゃんと答えてあげなよ。」と、母と子の会話がなされましたが結局教えてもらえませんでした。「し-ん君と呼ばれてるの?」とか聞いてみたのですが、「チガウannoy教えナーイ。」と、いじわるしてくれました。かーさんいわく「最近、『そんなのいいじゃん』とか『教えナーイ』とか口ごたえが多いんだよね。ホントに扱いにくいよね。」と。反抗期?でも、お母さんの事は大・大・大好きなのにねheart04

2008/06/21

6月19日

 敬子様は、テレビで坂東さんが尋ねたお店のお饅頭が食べたくて行ってみたそうです。ご主人の運転で出掛けられたので、『岐阜の何処か』だったそうです。岐阜出身の私は気になったのでどの辺か知りたくなりました。いろいろ伺うと、「ここまで来たのだから、昭和村へ行こう!car」と、しかもそんなに遠くなかったみたいなんです。『昭和村』は私の地元の美濃加茂市にあります。坂東さんのテレビのホームページを調べると、隣の町でした。そんなとこへも行くのねー、坂東さん達。テレビの影響でお店も大忙し。お店の方が「テレビに出るのも良し悪しねー。」なんて言ってたそうです。お饅頭なら、実家へ帰ったついでに買ってきますよーwink

 佳織様は、CoCo-Roでは初パーマですfuji 以前にかけた時はすぐにとれたので、あまりイイ印象は無かったみたいです。お客様からとれやすい、かかりにくいなどのキーワードはいただくのですが、半分信用してますsign02 意外に自己申告ほどアテにならない事がいろいろありましたので・・・。かかりにくい髪というのは、キューティクルがしっかりしているタイプで水をはじく『撥水毛』の方が多いんですよ。この後学校だったのですが、お友達は何て言ってくれましたかね? もしも、とれちゃったら来て下さいねheart01

 久枝様は、給湯器の言葉に反応してしまうそうです。というのも、昼間は家でひとりなので独り言が増えるそうなのですが、「給湯温度を熱くします。」とか言うと、「お願いします。」とか「ご苦労様。」なんて・・・。まあ、ひとりだからいいですよね。家族が帰ってきてから言ってると、「かーさんが、とうとう・・・。」なんて思われてもいけませんから・・・、ねっheart03

080619_17280001  千奈美ちゃんとゆうくんが来てくれました。ゆうくんは、「暑そうだからボウズにするか?」と義父に・・・。びっくりした千奈美ちゃんは、「友達に切ってもらうから。」と、回避したそうです。「hairsalonさっぱりしてあげてhairsalon ボウズアタマにはちょっとしたくなかったし。」と。おとなしーく切らせてくれました。その後のさっぱり君がこの写真です。男前になりました。そんな我が子をベタボメする母なのでした。

 もうひとり勇君です。天気をものすごく気にしていました。なぜかと言うと、お仕事でrain雨よりsun晴れの方が忙しくないからなのです。まあ、あまり忙しいと良くないお仕事というか、雑務などで忙しいのはよいのですが、雨の日はトラブルが発生しやすいから大変なんだそうなのです。ただ、下っ端君は晴れでも雨でも先輩からダメ出しを食らうんでthunderあんまり関係ないんでしょうねcoldsweats01

 ノブユキ様は、pcインターネットを通じて今まで関係の無かった人たちと知り合う事が増えてきたそうです。下は中学生や高校生、上はノブユキ様なんだとか。ゲームをされるようなのですが、普通に暮らしていたら会えないし私みたいな仕事じゃないと話す機会も無いですよね。ただ、奥サンはけっこうほったらかしみたいですので、奥サンの為にWiiFitを買ってあげる計画が・・・? 奥サマ、ダイエットチャーンスですわよbell

6月18日

080621_15250001  花の名前は忘れましたsweat02 きれいに咲きましたheart

 みゆきちゃんは、急に背が高くなったのでびっくりしていると、全体に底の厚いサンダルを履いていたのでした。かかとだけが厚いものより疲れないので良いそうですboutique カジュアルな雰囲気の似合う彼女ですが、最近学校の役員になっちゃったからさあたいへん。かちっとしたイメージの洋服が少ないので・・・coldsweats02 同じ服ばかり着ていけないし・・・。女性はそういう時決まりの服が無いので大変です。男性はスーツを着ればいいですけどね。でも、役員のおかげでCoCo-Roには早いサイクルで来てくれるので会えてうれしいのですけどね。差し入れもごちそうさまでしたbread

 友里ちゃんは、私も好きな通販会社のファンです。sun紫外線よけに着てきたパーカーが、私も迷った物だったので通販話に花が咲きました。同じ会社でもたくさんのジャンルがあるので、お互い取らない部門もあるので「アレの服がいい。」「ソレのは取ったけどイマイチだったよ。」など、情報交換。買わなくてもカワイイカタログを見ているだけでシアワセな私達でしたbook

2008/06/18

6月17日

080602_12330001  ランチをしたカフェのデザートパートⅡです。左のはレアチーズケーキですcake おいしかったですよheart

 浩子様は、少しの間右手が不自由になるそうなのです。だから、手入れのラクチンなスタイルご希望でした。「パーマがあった方が楽よね?」 うーん?!クリクリにかけるならそうかもしれませんが、そういう時にはストレートか今の残りのパーマを活かす方が楽ではないかなー?と思い、そういう提案をさせてもらいました。パーマが無いとボリュームが心配と言われる浩子様でしたが、寝癖に水を掛けてとかすだけで何とかなるスタイルに決定しましたgood 日傘も使えなさそうなので(左手は荷物を持つので)、浮いたお金でステキな帽子を買うことにdrama のんびーり休んで下さいねーhappy01

 明さんは、姉の友人。最近娘ちゃんが修学旅行に出掛けたそうなのですが、その時学校から「作文をお子さんに内緒で書いてください。旅行中に渡しますから。」と言われたそうなのです。さー大変sweat02 明さんは作文が大の苦手。3週間悩んだ挙句姉に相談したそうです。すると、ささーっと「こんな感じでいけばいいんじゃない?」と、なんとなく書き出しを作ったのだとか。まあ、姉も娘ちゃんを良く知っているので思い付いた様なのです。それを基に無事書くことが出来、テレながら娘ちゃんにお礼を言われたそうです。でも、私もカットしながら「こんな感じ?」と、書き出しを予想したのですがそれが大当たりsagittarius 「えーっ?当たってる。姉妹そろってなんで簡単に言えるの?」と、びっくりされてしまいました。私も文章書くのが嫌いだったら、このブログは存在しないですもんねhappy02

 電話でのお問い合わせがありましたのでご紹介。「デジタルパーマかけたいんですけど、やってます?」 うちは取り扱っていないのでお伝えすると 「じゃあ、デジタルパーマみたいに掛けてもらうことって出来ますか?」 うーん、薬で掛けるパーマとデジタルパーマでは求める物が違いすぎるのでそれは無理なんですよね。デジタルパーマは髪に電気を流してかけるので形状記憶みたいな物なんです。手入れが楽な変わりに、時間が掛かるのと髪への負担もあるのです。それの機械から薬からを考えると人数が出来ないCoCo-Roではものすごい料金をいただかないとやれないんですよねー。その方は「また考えまーす。」と終わったのですが・・・。例えるなら同じ肉でも牛肉と豚肉みたいな物かなー?ちょっと違う? 炭水化物のパンとご飯みたいな? でも、いろんな 情報がたくさんあるので私達も日々勉強ですが、皆さんも惑わされないよう一緒に勉強しましょうねbook

2008/06/16

6月14日 手羽先の日

080616_14320002  ちっさい蘭も咲きました。こちらは模様入りですheart

手羽先の日・・・? そうなんです。名古屋飯の代表選手『手羽先の唐揚げ』が有名な『世界の山ちゃん』(屋号です)の創業日に記念日を制定したみたいです。ちなみに『日本記念日協会』という所に申請すると何らかの審査があるかどうかは知りませんが、記念日を認定してくれるみたいです。この日の黒板(店先に今日の記念日を書いて出してあります)は、みんな読んでいってくれるというか、食いつきがイイというか・・・。

 佐智子様は、結婚式のお呼ばれです。かわいくアップスタイルにしましたよ。はるばる、三重の松阪まで行かれるとの事。お子さんの夜泣きで寝不足のご様子でしたが、久々のお友達に会えるという事でうれしそうでした。静かな場面で眠っちゃったりしてsleepy

 久美子様は、前回ご自身のブログに写真が入れたい!という事で私の解る範囲でお教えしたところ、ばっちり入れられるようになったそうです。良かったですflairお役に立てて。これからも、解る事ならお教えしますし解らなかったら一緒に勉強出来るので、楽しいブログを作りましょうねpc

 八重子様は、ご近所さんなのですが最近新車に乗っていらっしゃるのを発見eye 新車はbicycle自転車なのです。お仕事で使っていらした自転車がごつかったのですが、パンクしてしまったのだとか。直すより新しい物の方が小回りもきくということで、新車購入となったそうです。でも、華奢な八重子様が颯爽とごついのに乗っていらっしゃる感じもミスマッチで良かったのですが・・・happy02

 広美様は、これから飲み放題食べ放題のお店に会社のご友人たちとお食事に行かれるという事でした。台湾料理だそうですrestaurant 辛い物が平気なのかなーと、お尋ねすると「そんなに辛くないですよ。中華と似てるというか、中華料理と言われてもわからないかも?」 どこに違いがあるのですかね? 私も行ってミナケレバdelicious でも、放題の店はやばいんですよねー。だから、この日のお洋服はウエストが見えなかったとか・・・wink

 弘子様は、大学生になったので少しお化粧が。良いですねーrouge ケバイのはダメですがかわいくなって自分に関心を持つのはイイコトデス! 髪も伸ばしていくことに。でも、通学に時間が掛かるのは大変のようですねー。バスも駅から専用バスが出ているそうなのですが、朝はみんな時間が似ているのでかなりの混雑なんだとか。そんな、困った話も笑いながらしてくれていたので、楽しく大学生活を満喫しているみたいですねhappy01

6月13日

080616_14320001  咲きました。胡蝶蘭heart

 喜子様は、四国のご出身。先日私が四国展にデパートへ行った話しをしていて、「四国なんて出る物決まってるでしょ。地味よねー。」 私の一押しのスィーツはご存じなかったようで、雑誌にも載ってる事を見せるとびっくりwobbly 松山のお菓子なのですが、私が松山へ行った時に松山の美容師の友美様に教えてもらったお菓子なんです。買ってからすぐにメールをすると「松山の人でも売り切れててなかなか買えないのよloveletter」とのお返事。喜子様が名古屋人になっている間に四国も変化してますよーgood

 啓子様は、今月のキャンペーンの地肌マッサージにとても興味を持っていただきました。そして最後に、商品もご購入いただきました。お家でも頭皮や髪の毛穴など、優しく清潔に保ってあげましょう! でも、自分でも良い物だなあと思う商品を気に入っていただけるのは、本当にやってて良かったheart01と思える時ですね。何かありましたら良い事も気になる事もお尋ね下さいね。

 誠子ちゃんは、「ドラマの『ラストフレンズ』のルカが気になるからショートにしようかと・・・hairsalon」 重いドラマのようですが、そのリクエスト多いです。ただ、そのままだと短すぎるので、皆さんお顔に合わせてのアレンジを望まれますが・・・。そして仕上げ後、「イイ!!気に入りましたsign03 私の好きな感じですよheart02」と、最高級のほめ言葉をいただきました。後は最愛の息子ちゃんは何て言ってくれたのか、気になるところです。

 千由希ちゃんは、観光地でバイトを始めたそうです。そこは観光地なので外人さんもたくさんやって来るのですが、先日面白い日本語のTシャツを着た外人さんが・・・。ピンクの文字で『困った母』と。女性が着ていて母のタイプじゃなく若い感じでシュッとした人だったそうです。何が良かったのでしょうね? その方が視界に入るたび笑いをこらえるのが大変だったのは、言うまでも無いですが・・・happy02

6月12日

080616_14300001  真美ちゃんが、地元から来てくれました。真美ちゃんの実家のあたりで有名なおせんべい屋さんの新作です。器までおせんべいなのです。ごちそうさまですheart04 近々ピアノの発表会があるのでその為のアレンジの仕方を考えました。電話で髪に付けるアクセサリーの話をしてこの日に持ってきてもらい、それに合うスタイルを考えました。しかも、チョー髪のアレンジの下手な真美ちゃんsweat02 彼女の出来る範囲での最大限ステキに見せられるアレンジでしたので、困難を極めましたよ?!上手く行く事を祈るしかありませんwobbly

 みどりちゃんは、前回資格を習得した事を話してくれたのですが、その資格を芸人さんが取ったというのでその事を話すと「みんな取ってるのねー。でも、何かイメージダウン。」その芸人さんは声はかわいいんだけど、身体はごつい安田大サーカスのクロちゃん。確かに微妙ですよね、気持ち的には・・・sweat01 まあ、そういう資格というか職業を広めてくれる宣伝マンという事で、良いイメージでいればいいですよねcoldsweats01

 真由子様は、多趣味なご主人にストップをかけなくてはいけないので、大変のご様子です。車や魚映画・・・、一緒に楽しめる物もあるのですがお金が掛かりすぎるのも困りものdollar お金の掛からない趣味ならどれだけでもなんでしょうが。ただ、最近はお仕事で昼夜の逆転しているご主人、趣味の時間も無いようなのでホッとされてるみたいですbleah

 由美子様は、息子さんがコピーしているバンドの名前が覚わらないみたいで・・・coldsweats01 先日息子さんがみえた時に聞いていたので『レッチリ』ですよとお教えしたところ、「山下さんは何でも知っているのねー。」なんて、ほめられちゃいました。レッチリ、本当の名前はレッドホットチリペッパー。次回からはこのページを見ていただければ間違えませんね?! 私は数学は覚えられませんでしたが、どうでもイイ事は結構覚えてますcatface

6月11日

080531_16330001  そろそろ、ミント入りのこのシャンプーの出番ですsun

  千佳子様は、かわいいTシャツでご来店。初めに背中の絵柄が目に入ってきて「パンダ?!」座っていただいていたので、鏡に映った正面を見て思わず笑っちゃいましたhappy02 眉毛があるパンダとか、いろんな顔のパンダがいくつも・・・。娘ちゃんにも好評でnote 千佳子様のかわいい感じにバッチリ合ってましたlovely

 友子様は、近くのパン屋さんに2つ年上の先輩らしき人を見かけたそうですが、本当にその先輩なのか確かめるのはどうしたら・・・?と、悩んでらっしゃいました。私はその先輩知らないからどうする事も・・・heart03 名札の苗字も同じ所まで確認出来ているのだから、正面から尋ねてみたらとアドバイスしてみましたが、結果が出たら教えて下さいねhappy01

 千春様は、明日面接があるそうです。その為に、カラーを出来る女バージョンにしましたsign02って言うか、久しぶりすぎてカラー(髪の伸びもです)がスゴイ事になってました。女捨てましたか?というくらいな事になってましたsweat01 CoCo-Roで髪をしたら、みんな合格!!ですから安心していってらっしゃーいpaper

6月10日

080609_22170001_2  私の好きな人、石井画伯の作品です。『運命の歯車』というタイトルです。リビングにどーんと飾ってありますart 

 俊晶様は、最近海にハマってます。おぼれてるわけではないですよmist 海の紫外線はすごいので、頭皮もsun紫外線から保護してねと、お願いしました。「そうか、髪を短くしてるから頭皮も日焼けするんだね。気を付けなくっちゃ。」と、今知ったような口ぶり。夏もですが、春も秋も冬もですし晴れだけじゃなくて、曇りcloudでも雨rainでも紫外線は降り注いでますからね。でも、次の時には夜には来ないでね。黒くてわからないといけないから?!

 レイカちゃんは、お仕事で困ったことがあるそうです。それは紫外線sun この日は紫外線な日ですね。肌が白くて弱いレイカちゃん、最近部署が変わって外に出る事もしばしば。ひとりの時なら傘をさせばいいのですが、お客様と一緒だったりするのでそれが出来ないそうなのです。外に出る日は少しでも天気が悪いといいですねsad

 尚道君は、最近ベースに目覚めたようです。テニスtennisをしているのは知っていたのですが、今度は音楽musicにはまりそうなのです。「ちょっとテニスの熱は冷めちゃった。」と。私はテニスの熱が前より熱くなってきたので残念なような、でも、ベースもカッコイイですねーnote この日は友達とお祭りに行くといってましたが、音楽の話で盛り上がったのかな?!

 坂様は、高校の時の同学年にスゴイ人がいました。北京代表の吉田沙保里選手です。クラスは一緒ではなかったので、そんなに親しくしゃべるという間ではないそうですが、それにしてもプチ自慢できますよね。ごついのか聞くと、「普通の子でしたよ。他のこと全然変わりなく・・・。でも、その頃から大会とかはスゴイ勝ってたし。」 んっ?高校女子レスリング部?そんな部活のある学校? 「家がレスリング場だったから・・・。」なるほど。金メダル取れるといいですね、取って欲しいですねpunch

6月8日

080606_16260001   カラーがたくさん咲きました。色もピンクが鮮やかになってきましたよheart

 美紀様は、オメデタでーすheart04 よかったねhappy01 この日は、パパと娘のゆいちゃんも一緒でした。そういえば、パパも2文字のお名前、ゆい・みき・・・、3人2文字なんだから、4人目の家族も当然2文字? 「そういえばそうだねー。考えてなかったわー。それも、頭に入れて考えないとねー。」 いい事を考えることなので、いくらでも楽しく考えられそうですね。そして、差し入れのお菓子ゴチソウ様でしたcake

 美由貴様は、髪を伸ばしていく事に。くせがある方なので、1度短くしてからはしばらくショートヘアでしたが、この夏はしばったりのアレンジを楽しむために伸ばす予定です。梅雨の時期はまとまらないから大変ですが、逆にしばったりでアレンジしてあげれば・・・。少しアレンジもお伝えしましたが、お気軽に何でも聞いて下さいねear

 一輝君は、学校での頭髪検査があるのでしっかりチェックしてもらいながらのカットでしたhairsalon 特に前髪です。出来るだけご本人は切りたくないのですが、先生のチェックが厳しいのも前髪。引っ張ったり動かしたりしながら、慎重にチェックしてもらいながらカットしました。たかが前髪ですが、高校生の彼らには最重要項目ですからねgood

 晴美様は、ドアラ本を目にされてその人気ぶりについて、かなり笑ってらっしゃいました。しかし、交流戦のドラゴンズは弱いですねー。毎年毎年・・・sweat02 私はどっちでもいいのですが、ますたぁが新聞を開きながらため息ついてます。晴美様もため息sad ドアラくらいしか明るい話題がないですねーbaseball

 真一様は、夜勤明けでいらしたのでスゴイ眠たそうでした。しゃべっている時は良かったのですが、私が電話に出ている間に眠りに堕ちました。顔に落書きをしても起きないだろうなと思っていたらものすごく笑えてきて、本当に油性マジックで書こうかとも・・・。(書きませんでしたよcoldsweats01) それを起きてから言うと、「それはやめてね。」と。皆さんも、あまり無防備に私の前で寝ないで下さいね?!大変な事になってるかもsmile

6月7日

080608_22320001  まんまるチョコプリンです。保子ちゃんの差し入れなのですheart ゴムの風船のなかに入っているので、ゴムを付けたままのまだ食べれない状態をcamera オレンジのソースをかけるのですが濃厚でした。保子ちゃんゴチでしたheart

 洋子様は、北海道へご旅行。お土産ありがとうございましたheart04 そのお土産は、娘の紀ちゃんのリクエストのお菓子。紀ちゃんのおかげで、美味しい物がいただけました。この日は、紀ちゃんが「『7人の女弁護士』見てる? そこに出てくる釈ちゃんの髪が気になってるんだなー。」と。最初は前髪を別の芸能人みたいに短くと言っていたのですが、それは似合わないと思ったので却下。釈ちゃんのはその人に合わせて長さのアレンジが出来るので、GOgoodでした。2日後、「会社でみんなにほめられたhappy01 すっごいお気に入りloveletter」と、メールがshine もちろん、かーさまにも気に入っていただけましたが、「大きい顔が隠れていいねー。」一言余分で、バトルになってました?!

 竜治様は、息子ちゃんのカット担当です。でも、なかなか上手く切れないのでコツを伝授?! コツは・・・、数をやることですかね? 精進あるのみですwink でも、そうそう切らしてくれる実験台もないしましてや、文句を言わない人も・・・。いつでも練習台のマネキンの頭部だけのを差し上げますけどwobbly 怖いですよね、アレが家にあったら。コツは、アタマが丸い球体という事を考えながら切るというか、設計図(私達は展開図といいます)を思い描くということでしょうかhairsalon あとは、パパの愛情でカバーですscissors

 和代様は、この日の黒板に書いてある記念日をご覧になって、「こんな日があるなんて知らなかったわー。」と。彼女の仕事に関係のある『緑内障を考える日』だったのです。硬い感じがするのでどうしようかと思ったのですが、和代様がいらっしゃるので・・・、と思い書く事に。反応していただけて良かったですeye

 翔君は、伸ばす目標のスタイルを意外な所からピックアップしてきてくれました。インターネットのウェブサイトの編集しているライターの人の写真だったのです。その人は知りませんが、そのページは私も見る所だったのでかなり盛り上がりました。2人とも何だかマニアな感じでニヤリとして話してましたcatface

 多恵子ちゃんは、海外からの荷物のやり取りをするお仕事のようです。私が英語を読むのがついローマ字読みしてヘンな事になっちゃう話をすると、「仕事で、船shipの名前が良くわからなくて困ることがあるよ。会社のみんなにも聞いてもわからなくて、電話で問い合わせる時にいろいろ大変で・・・。」 固有名詞はわかりにくかったり、フランス語やイタリア語だと想像も付かない読み方だったりしますよね。でも、わからないレベルがちょっと違うねcoldsweats01

 マサオ君は、独身貴族を謳歌してます。でも、少し切ない時もあるみたい。スポーツの大好きな彼は休みのたびに、野球baseballゴルフgolfテニスtennisと誘われれば何でも行きます。食事をして飲んでいい気分で帰ってきても、洗濯物は・・・。そうです、一人暮らしなので自分で着ていた服を洗うのですt-shirt どんなに疲れていても。切ないと思いつつも、ひとりの気楽さは当分捨てたくないみたいですよnotes

6月6日

080602_12240001  これも、ランチの別のコースのケーキcake 食事の後はこのくらいがちょうどいいかもheart

 貴子様は、この後ご友人と買い物に出掛けられるとの事。いいですねー、買い物しながらランチでしょうか? 女性同士は買い物もランチもその中での会話も、みーんな楽しいですからねheart04(なかにはそうでもない方もあるとは思いますが・・・) 先日のランチに行ったカフェもほぼ女性でしたよ。どこのおいしいランチだったか、また報告待ってまーすrestaurant

 陽子様は、「陽子様はお元気かしら?」なんて思っていたら、来て下さいました。いつもそう思うわけでは無いのですが、ふと思う時があるんですよね。第6感?野性の勘? 湿気rainに弱い陽子様の髪なので、湿気本番まで待機されていたとかいないとか・・・。嫌な湿気の時期、一緒に乗り越えて行きましょうねvirgo

 優子ちゃんは、スポーツをしていらっしゃるのでいろんな体育館に出向かれるようです。この日は犬山の会社の体育館。そこはコマーシャルでロボットが出てくる所なんですが、彼女はそのCMを知りませんでした。パソコンで一緒に見ましたが、「知らないなー、今日そこの人に聞いてみよー。」なんて言ってました。有名ですよね、『ムラタセイサク君』tv 自転車に乗ってるロボットですbicycle  スミマセンsweat01 ウソついてました。ブログチェッカーMから指摘がありまして、犬山の会社とロボットの会社は全く別物だそうです。優子ちゃんごめんねーheart03

6月5日

080602_12330002  サラダの後はメインなのですが、写真の前に食べちゃいましたsmile あまりに美味しそうだったので・・・。だからケーキになります。好きなケーキを選ぶと、そのケーキのほかにプリンとアイスクリームが2種類付いて食べ応え満点!というか、食べきれないほどでしたbirthday

 美雪様は、「時間無いよねー。」と。伺うとカットのご予約だったのですが、カラーもしたくなっちゃったとの事。いつも、遠くから来て下さる美雪様だし髪の状態もわかっているので、猛スピードでがんばりました。その代りマッサージなどの癒しは一切無しになっちゃいましたが・・・。喜んでいただけたようで、後からメールもいただきましたloveletter お役に立ててよかったですhappy01

 郁子様とは、テニススクールのコーチの事で話が盛り上がりました。そのコーチは、以前私も習っていた人で最近カットに来てくれたお客様でもあるのです。昼間は主婦の方が多いので若いコーチはいろいろからかわれているみたいです。もうすぐある花火大会に「彼女と行けばいい。」とか・・・。彼は「その日のその時間は仕事してますよー。」なんてかわしてるみたいです。私も次回のネタが出来たので彼をからかおうと(?)思ってますcatface

 千恵子様は、最近はご主人の現場のお仕事に付いて行かれるそうで、ご自分の時間があまりしっかり取れないそうです。でも、現場ではいろいろなお客様に会うので、普段とは違う楽しさもたくさんあるそうです。お客様なので気も使いますが、良い刺激もいただけますよね。ムリのない程度に時間をやりくりできると良いですねwatch

 勇希君は、電話でご予約をいただいた時に私が名前を言うと「何でわかるんですか?」と。かなり特徴のある話し方と声なのでわかりますよ! 電話でのお仕事の方や営業職など地声を変えていらっしゃる方はわからない事もありますが、ある程度の方は判別できます。ただ、間違ってしまうととても失礼な事なので絶対の自信がある時しかこちらから「○○様ですね。」とは言いませんけどね。次回は私がわからないように仕掛けてきたりしてtelephone

 弘恵ちゃんは、おばあちゃんとお母さんと女3人で温泉旅spa 以前にも行った事があって、おばあちゃんが喜んでくれたので、2人まとめて(?)孝行することに。近場の下呂温泉で美味しい物食べてゆったり温泉・・・、いいなーlovely

2008/06/12

6月4日

080602_11520001  休みにランチに行きました。キレイなサラダで、思わずパチリと。美味しかったですよrestaurant

 さよ様は、お孫さんの運動会をご覧になったようです。そんなに運動が得意ではないお孫さんだそうです。でも、きっと何処のお子さんより輝いて見えちゃうんでしょうね。結果はお聞きしませんでしたが・・・run 最近は春に運動会があって、秋には無いんですかね?

 聡子様は、かなり歩く時間が長いそうです。それは、犬のたろさんとの散歩なんです。1日トータルすると3~4時間くらいdog だからスリムなんですね。私も歩かなきゃって思うのですが、なかなかねーsweat02 そういう聡子様も、「つくとこにはついてきちゃったからねー。」と。みんな悩みは一緒なのねsad

 有理ちゃんは、接客業のお仕事なので2人で今までに出会った印象深いお客様の話で盛り上がりました。私よりお客様の幅が広い有理ちゃんのお仕事は、なかなかすごいお客様がいらっしゃるようです。楽しい方ばかりなら仕事も楽しいのですが・・・coldsweats02 私もお店に行ってお客になる時には迷惑を掛けない人になろうと思うのでしたheart04

 早苗様は、美味しそうなジャムをお土産に下さいました。ありがとうございますheart01 GWなどにけっこうお出掛けされたみたいで、楽しいお話を聞かせて下さいましたear なかでも、犬山城を小学生以来に上ったそうなのですが、「こんなんだったけ?」と、不思議な感想に。記憶って自分のいい様に覚えてますからね。私も大人になってから奈良の大仏様を見て「えっ?」って思いましたねー。

2008/06/10

6月3日

080531_16320002 萌音ちゃん画伯の2枚目の絵です。うちにある偏った色鉛筆の色から考えてカワイイ絵に塗ってくれたのです。茶色とか無くてごめんねsweat02

 明美様は、ドアラのぬいぐるみを作った人が身近に。ん年(?)ぶりの同窓会に出席したところ、そんな話題になったそうです。いろんなお仕事の方がありますが、着ぐるみ(?)頭だけ?な制作会社なのですね。私の知り合いは宇多田ひかるのクマを作って本人に納品したそうですが・・・。でも、そのご友人にドアラの秘密のいろいろ聞いてみたいですねーear

 ちさと様は、思い立ったが吉日!という事でこの日の朝ご予約をいただき、いい具合にご来店いただけました。前回ご希望に添えなかつたので、ご希望どうりに時間が合うと私もうれしいですheart お断りをするのは、やっぱり辛いですからね。でも、ちさと様はダメもとでお電話下さるのですが、「事前に予定が立たないのよねー。」わかります、私もそっちの人ですからbleah

 肇様は、「ディープカルチャー」についてお話しました。私があるマニアな本屋で肇様の好きな作者を見つけた事からの話でした。その作者の世界は「ディープカルチャー」という不思議な分野の人なのです。今までは少数派の人にしか振り向かれなかったマニアーな世界を掘り下げて本や記事を書いてるんですね。そんな、マニアーな肇様、ディープに浸って下さいませsandclock

 さとみ様は、東京に進学された娘さんの所に入り浸り?だそうです。先日はこちらを出るのが遅かったので、都心でびっくりするくらいの乗車率wobbly 小さなさとみ様は、危うく酸欠になるところだったとか、無かったとかsign02 でも、娘さんが行かれる時は寂しそうでしたが、今は「帰ってこないでー。」くらいの感じです。そのうち娘さんと間違うくらい若くなってたりして・・・?

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »