« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

5月31日

080531_15480001  萌音ちゃんです。 かわいいネコの絵をかーさまを待つ間に描いてプレゼントしてくれましたheart ありがとちゃんです! ママの順子様も、出産後久々にhairsalonばっさりと。髪洗うの楽になったでしょうねー。萌音ちゃんも初?というくらいの前髪を作りました。心配顔のかーさま、前髪に反対していたのですが、いざ切ってみるとベタボメheart04 親馬鹿丸出しdashって感じでしたよ。でも、本当にかわいいから許しちゃいますlovely

 淳子様は、2人の娘ちゃんのうち下のお子さんの言動にかなり受けてるみたいです。この日も時間的clock080531_16320001早くしか出来なかった ので、早く来ていただいたのですが、「CoCo-Roはそんな早くてもやってくれるわけ?」とか、言ってくれるそうです。car車で通りがかった時もうちにお客様があると、「CoCo-Ro流行ってるねー。」とも。一度お目にかかりたいと思う私です。(まだ小学生ちゃんなのよねー)

 洋子様は、差し入れとともに登場です。ごちそうさまですdelicious お孫さんの話になると目尻が・・・。何でも買いたくなっちゃうのだけれど、「何もいらないから、買わないでよ。」と、息子さんに釘を刺されたんだとか。外を見るとチャイルドシートに乗らず、シートベルトもしていないお子様が助手席に2人乗った車が・・・sad 2人で、あれは危ないと話しつつ、「もしかしてお孫さん用にお父さんの車にチャイルドシート考えてませんよね?」と、伺うと図星でしたdiamond もちろん止められたそうですが・・・。その分娘さんは「私の時は何でも買ってイイよ。」なんて、言われてるそうなのでバランス取れていいのかも?!

 保子ちゃんは、デザートを下さいました。ありがとうございますcake この日は読んでいる小説について話してました。かなりの本を読んでいるであろう保子ちゃんなので、知らないのは無いんじゃないかと思ってしまうほどなんです。今回も私が言った中で知らないのはひとりの作者くらいbook 私は彼女の言う半分もわからないくらい・・・sweat02 でも、本を読むのは時間を忘れて現実も忘れて?!楽しい妄想に浸れるのでたまにはイイですよconfident また、2人で妄想話で盛り上がりましょうsign03

 美咲ちゃんは、いろいろ忙しくて久しぶりでした。どこか悪いのじゃないかと心配していたほどです。でも、良い事があって決意表明をいただいたので、私なりに応援してあげたいなーと思うのでした。まあ、自分がやると決めた事なので自分でやるしかないのだけれど、私もそっちがいいなーって思う方向へ行くそうなので、ぜひ目標を達成したアカツキにはすごいお祝いしますよんcrown 美咲祭sign01くらいの勢いでcatface 私も負けないぞー!

 5月終わりました。途中からブログの更新が途絶えましてすみません。最後は日にちだけ更新して5月のページに載せるという荒業まで繰り出してしまいましたが・・・sweat01 また、6月もよろしくお付き合いくださいませhappy01  

5月30日

080531_16300001  ちっさいランのつぼみもつきました。きれいに咲くのが待ちどうしいですheart

 幸恵様は、朝イチでご来店です。本当は昼からが良かったようなのですが、CoCo-Roの都合に合わせてもらったからです。でも、いつも早起きをされていらっしゃるので、9時は問題ない時間のようです。キレイになった後は、お買い物に名古屋駅?栄?に出掛けられるとの事。いってらっしゃーいpaper

 悦代様は、ご予約のメニューの変更をお電話telephone下さいました。ご丁寧意にどうもと私が挨拶すると、「そうなのよねー、自分で電話してからA型だなー、って思って・・・。娘のO型がうらやましいのよねー。」と。でも、私は助かりますよ。「娘を見ていると、私にもO型の素質があるのかと、ちょっとうれしくもあるのよねーhappy01」 とも。私はA型の方の几帳面さはうらやましいのです。結局無い物ねだりですよね。人の事は良く見えちゃうんですよね。それでもみんな、自分も大好きですよねsign02 私は自分のダメダメな所も結構好きなんですbleah

 美代子様は、会社の同期会の為にキレイにheart04 久しぶりに集まるのだとか。でも、最近習い事で落ち込むことがあって、キレイになっても晴れ晴れしない? いろいろお話しするうちに、少しづつ元気な美代子様に戻っていきました。そうでなくっちゃscissors 人の言い方もいろいろ、自分のとり方もいろいろ、だったら良い方に考えればいいですよね。根っからポジティブな私の発想です。同期会で太陽のような笑顔を振りまいてきてくださいませsun

 恭子様は、お子様達がそれぞれ小学校やら幼稚園やらに行っている間の自分の時間に、レッツダイエットsign03 ずるいぞ!ひとりで痩せたら・・・。私も置いてきぼりを食わないようにしないと。そしていつか目標体重になったらご褒美ランチに行く約束なんですrestaurant そんなかーさんを横目にユウヒ君は、飄々と学校の事を語ってくれました。好きなドラマtvの話も教えてくれて(ビデオで見ているらしい)、本当に小学2年生?っていう気になりました。もうすぐ犬を飼うんだそうで、楽しそうな恭子様ご家族でしたdog

 まりちゃんは、少しだけ直しです。どうですか? 周りの方も納得いただけましたか? ダメなら何度でも来て下さいねーhairsalon

5月29日

080531_16280001  カラーも咲き始めました。季節になると咲いてくれる花達、和みます。そして、手を掛けないのに咲いてくれてありがとうheart

 美代子様は、朝採ったばかりのジャガイモを下さいました。新ジャガ、何を作りましょうか?!美代子様のお孫さんは双子ちゃん。ベビーカーに2人乗せて歩くといろんな方に声を掛けられるそうです。写真も見せていただきましたが、そりゃ声を掛けたくなりますよ。かわいいですもんheart04 どんどん婆馬鹿で突き進んでくださいねsign02

 孝ちゃんは、高層マンションにいらっしゃるので花火の季節はいろんな場所の花火が見られるそうです。でも、以前自分は熱田の花火だと思って出掛けていらっしゃるご主人と息子ちゃんに伝えたら、後からご主人に「何処にも花火の煙ないよ。」と。そうなんです、彼女が熱田だと思ったその花火は違う場所だったのです。ちょっと恥ずかしいねcoldsweats01 矢田川の花火がやっていたら特等席なのにね。私も見に行きたかったeye 家は高速道路と背の高いマンションが出来たから、西も東も見れませんなーweep

5月28日

080531_16260001_2  ガクアジサイの城ヶ崎です。たくさん花芽がつきました。雨の似合う花ですねーrain

 照美様は、すごく変わった洋服を着ていらっしゃいました。前面が2枚生地があって、表面が透ける布のオーガンジーみたいな素材なんですが、下の生地にも上の透ける物にもプリントがあるので、立体的に見えるというか歪んで見えるというか。そのプリントがまたかわいかったんです。花tulipがあってその花びらに魚fishとかの海っぽいyacht絵がいろいろ。皆さん上手にカワイイ服探されてますねt-shirt

 宗子様は、娘さんがつわりでひどいのでその婿さんの為に夕食を作ってあげているのだとか。近くにいらっしゃるのでお互い頼りにしちゃってるそうです。いつもはご主人と2人分なのでそんなに作らないそうですが、婿さんに食べてもらうのだからとつい多く作りすぎてしまうのだとか・・・restaurant だから先日婿さんがいらっしゃった時、「そっ、育ったね。」と、思ったのですね。これじゃあ娘さんより早く臨月に?! ほどほどに・・・smile

 美和子様は、白いシャツで。いつものイメージではないので伺うと、「好きなのよねー、こういう感じ。でも、家に居るとつい楽だからTシャツとかになっちゃうねー。」 少し日差しのある日でしたので、紫外線予防にもなってカッコ良かったですねup 髪も短くさっぱりになったので、よりシャツに映えましたsun

 まり子様は、軽そうなスニーカーでした。息子さんとパパさんがそれのシリーズをはいていて、すごくはき易いとの事からご自身もご購入。レディースサイズの色はなんとなく気に入らなかったので、比較的合わせ易いグレー系をセレクト。1度はいてトリコだそうですhappy01 私も試してみたいですshoe

 和美様は、知り合いの方のすごいパーティーにお呼ばれするご予定が・・・。去年に参加されて「来年はもう無いわよ。」なんて気楽にしていらしたら、今年もお誘いの電話がtelephone 「着物かなー、恥ずかしくないようにしようと思うと・・・。でも、7月だから暑いよねー。」 大変ですが夏の涼しげな着物をシュッと着ていらっしゃる女性を見かけると、ああなりたいわー、と思うくらいイイですよねlovely お手伝いします!ステキな着物美人shine

5月27日

080531_16310001  エコバックかわいくカスタマイズ(改造?)出来ますよ。最近プレゼントにして喜ばれてますheart

 喜子様は、「ねえ、ここ知ってる? いつか連れてって。」 そのチラシにあるお店は、以前私が住んでいた天白区のお店。花屋とカフェが一緒になっているおしゃれなお店です。私が西区に来てから改装をしているので、私も行きたかった所です。名古屋の母の為なら何処へでも行きますよcar 楽しみですねheart04

 修一君は、いつもコンタクトなのにこの日はメガネで登場でした。個性的なフレームで、時々メガネな私も釘付けeyeglass 今は、アイウエアーとか言っちゃっておしゃれですもんね。私も欲しくなってきました。でも、本人は「そうでもない。」と言われましたが、テニスの時は見にくそうなイメージのメガネでした。

 景子様と、爽ちゃんが、お揃いで来て下さいました。初めにヘアスタイルを伺うと、1枚のスタイル写真が出てきて2人とも同じ感じにしょうかなーと・・・。えっ?全く一緒coldsweats01 想像したらちょっと笑えるので、少しづつ変化をつけることにしました。親子で並んで同じヘアスタイル・・・、そんな2人が前から歩いてきたら、ちょっと引きますよね。爽ちゃんに想像してもらったら、クスクス笑ってました。少しづつ変えたスタイル気に入っていただけたでしょうか? 

 

5月25日

080525_15030001  ステキなデコレーションですheart 美喜子様の手作りですnotes 東急ハンズへ行ったらデコレーションしてある携帯を見つけ、やってもらおうと思ったのに自分で作るタイプにびっくり。でも、ひと揃え購入され夜なべをして完成ですheart04 絵を描かれる美喜子様なので、センスがいいですねshine

 則子様は、家が完成間近。外壁と門扉と塀についての色などをかなり悩まれたそうで、「こういう感じだけど、おかしくないかなー? おかしくても、もう変えられないんだけど・・・。」 庭木が育つと、グリーンが他の色を調和してくれそうなので、きっと大丈夫ですよgood 私も道に面した外壁が看板の一部なので、かなり悩んだ事を思い出しました。そのうち見せてもらいにいきますねeye

 なっちゃんは、年賀状で末尾が『556』(ココロ)の物を見つけて、プレゼントをゲットされました。おめでとうfuji 3月のCoCo-Roのこころ(店内新聞)で発表して1回はがきを忘れて、今月商品ゲットという事で半年近く経ってしまったのですが・・・。来年もありますから、皆さん番号はチェックして下さいねwink 今回のヘアスタイルは着物を着られるという事で、襟足はすっきりの感じで仕上げましたよ!

 恵子様は、この日もかわいい洋服で登場です!最近いいですねーheart04 私が友人に教えてもらった洋服屋さんをお伝えすると、「いつものメンバーにも言っておこうっと。」と。習い事をされてるメンバーがお買い物大好きなんですって。そして、イチゴのジャムパンごちでしたdelicious 手作りで、ジャムパンの作り方の大変さを教えていただいたのですが、それを聞いていただくと尚おいしい気分になりましたshine

 聡子様は、前回カラオケのお話をしていたのでその続きを・・・karaoke 最近は、昔の歌謡曲が「こんなにイイんだ。」と、再確認。アリスとか、ツイストなどその当時は聞かなかった曲を楽しく聞いてらっしゃるのだとか。逆に私はその頃、歌番組が大好きでテレビもラジオも聞きまくりでしたので、ツイストなどはそらで歌えちゃうくらい。ピンクレディーは踊りも自然に手足が・・・sign02 いつか一緒に行きましょうねkaraoke

5月24日

080531_16290001   胡蝶蘭のつぼみです。数は少ないですが今年も出ましたheart

 貞子様は、朝大変な事が起きたそうです。家の庭を何かが荒らして、鎖につながれていたワンコ様はブルブル震えてご飯も食べれないくらい。その何かは、アライグマらしいのですsign02 えっ?そんなのが名古屋に野生化しているの?と、聞いてびっくりの私。以前にも被害に合って、その時は池の鯉?金魚?が全滅に・・・sweat02 そう言えば私の高校の先生はアライグマを研究していたような・・・。ワンコ様早く元気になってねdog 健康に良さそうなアメいただきましたheart04

 文ちゃんと、ひなこちゃん、かわいい風呂敷をカバンに付けて来てくれました。その風呂敷は私がひなこちゃんの高校の入学祝にあげた物shine 布の袋の持ち手の付け根に風呂敷の四隅をしばって、ポケットのあるカバンのように持ってました。荷物が増えたら2つに分けられるので、ナイスアイデアgoodですね。活用してくれてありがとう! 母の文ちゃんもそんな娘のアイデアに、脱帽でしたhappy02

 聖子ちゃんは、甥っ子が生まれたので写真を見せてくれました。生まれたばかり過ぎて、コメントの難しい写真でしたが・・・wobbly そのうち、似てるとか言われちゃうとうれしいもんです。最近私も友人が甥の小学校の先生で赴任してきたので、「似てるね。」って言われて・・・。いっぱい叔母馬鹿して下さいませhappy01

 千鶴様は、足を3針縫ったので引きずりながらのご来店でした。その手術の時、麻酔がまだ効く前に先生がメスをグサッとshock 「ヒーッ」っと、痛いやらビックリやら・・・hospital 「刺されることは今まで無かったけど、相当痛いよ!痛いなんてもんじゃないsweat01」 あまり体験したくない経験を痛そうな顔で聞く私でした。お大事にsad

 真織ちゃんは、イチゴづくしでした。ペンダントがイチゴ、ポーチもストラップも・・・lovely ごめんなさい、正確に思い出せないけどいろいろイチゴでした。かわいいけど、ティーンじゃないと・・・。以前イチゴの髪型にした子が居たので、冗談で勧めてみました?! 真織ちゃんは、かなりビックリしてました。絵に描いて持ってきた子が居たのよねー。10年以上前だけど、あの子はどんな大人になったか会ってみたい気もしますね。修学旅行、楽しんできてねbus

 貴裕様は、GWに車山へ遊びに行かれてとーっても楽しかったそうです。めちゃくちゃ勧めてもらいました。車山周辺の高原を車でドライブして美味しい物を召し上がって、きれいな景色を目に焼き付けて・・・。本当はスケッチもされる予定でしたが、それはココロのスケッチブックに・・・pencil

 奏子様は、ドアラ本を見るなりニヤッとされました。会社でブームが起きているし、野球好きの彼女も持っていらっしゃるからでした。会社の方はドアラがアピタの1日店長で各店を回るのに、追っかけ(?)をしてついて回るほどの熱狂的ファンもいらっしゃるとか。すごいですね、ドアラ。ドアラに始まり、いろいろな本の話で盛り上がりましたbook 楽しかったですheart01

 

5月23日

080522_07160001  おいしいオイシイケーキでしたcake 外はチーズケーキ、真ん中はプリン、幸せのひとときでしたheart

 充代様は、『ドクターフィッシュ』なるものを体験されたそうです。小魚が足を突っついてくれて悪い所を食べて(?)くれるのです。水槽に足を入れてるだけで悪い所が治るなんて。なんだか良くなった気がして、その後のソフトバレーはすこぶる絶好調だったとかup

 香織ちゃんは、なんと今人気者のドアラに会ったそうです。バイト先の本屋さんでサイン会があったので、しっぽのボールbaseballに触っちゃったのだとか。でも、ホントに人気者で非売品のぬいぐるみを「これいくら?」って、聞いてくるお客様もあったそうです・・・。写真集の情報も教えてもらいましたsign02

 まきえちゃんは、おめでとうー!ですheart04 オメデタさんなんですchick でも、かなりつわりがひどいみたいでなかなかCoCo-Roにも来られませんでした。この日はアイスを持って来てくれました。食べられる物もかなり限られているみたいで。仲良く美味しくいただきました。ゴチソウ様でしたdelicious そして、少しでもつわりが和らぐといいですねー。

 みきこ様は、かなりお久しぶりでした。風邪を引いてしまったりでなかなか出掛ける事が出来なくて・・・。髪も伸びたのですが、伸びた感じが新鮮だったので今回はこれを活かしていく事になりましたshine でも、ただでさえ細い方なので風邪などで痩せないで下さいね。一緒に鏡に映ると私のデカさが・・・crying

5月22日

080520_13450001  観賞用ミニパインですapple 上がすごく伸びて、実のオシリ(?)からも葉っぱがbanana

 まさこ様は、さくらんぼの実がたくさん生ったそうです。でも、そこは家から少し遠い所。この日ご主人がそちらへ行かれたそうですが、途中お電話が・・・。「そうなの、食べられちゃったのね。しょうがないねーsweat02」と。お仕事など忙しくて、なかなか出掛けられないまま日にちが経ってしまったのだとか。まあ、美味しく楽しい実りを満喫できた鳥や虫に感謝されたとして・・・sign02 来年は私が行きますよcherry 

 秀子様は、CoCo-Roでは初めてパーマです。「いつも、パーマのかかりが気に入らないのよねー。」えっ?そんなプレッシャーですcoldsweats02 でも、がんばりました!なんとなく気に入っていただけたかな? でも、お家でご自身でしてもらわないと良かったかどうかはわかりませんよね。厳しく審査をお願いしますsign02

 ちえこ様は、息子さんの運転について話してくれました。どうやらハンドルを握ると人が変わる?感じみたいです。免許の無いちえこ様は運転には口出し出来ないみたいですが、隣に居るとドキドキheart02 違反は無いそうですが、かーさんをドキドキさせないくらいに安全運転を。私も気を付けまーすcar

 千佳子様と、裕美様は、仲良く来て下さいます。ご家族で車を共有されている為に、使える時と使えない時が・・・。息子さんが大学で忙しい時には乗って行ってしまうそうです。今は稲が?! 動物の大好きなお二人はわんこや、にゃーこの本を交互に見ながらすごく楽しそうでした。以前動物に携わるお仕事をされていた裕美様に、裏話など伺って楽しい時間でしたsandclock

5月21日

080520_13470001  雨の季節に似合うアジサイの花の入ったアレンジです。枯れない花、プリザーブドフラワーですtulip

 久枝様は、バッサリカットしちゃいました。暑くなりましたからねー。最近は襟足を伸ばし気味にされて、やわらかくパーマヘアを楽しんでいらしたのですが、「夏は短く行くわ。」と、バッサリhairsalon 秋になったらまた伸ばすそうです。それまでは、ショートヘアを満喫しましょうheart04

 澤谷様は、雑誌の洋服のぺージをしっかりご覧になってました。「気になりますか?」と、尋ねると「仕事で扱ってるので気になりますねー。」と、お仕事の内容をはじめて教えていただきました。それは、ついライバルチェック(?)な感じで見てしまいますねeye いつもステキな着こなしは気になってましたが、そうですか、お仕事でしたかflair

 和子様は、差し入れをheart いつもありがとうございます! 母の日にもらったプレゼントの話で盛り上がりました。いいですねー、娘さん達はお母さんのことが良くわかってくれていて。まあ、お母さんはその分いつも気とお財布dollar出してるみたいですが・・・?!

5月20日

080520_13440001  ラベンダーを摘んでみましたclover

 良子様は、親戚の方が遊びにいらしたそうです。事前に掃除もして布団も干して、食事の献立を考えて・・・coldsweats01 奥さんは大変です。ご主人に「そんな所まで掃除しなくても見ないと思うよ。」と、言われちゃうくらいがんばったそうです。そう、ご主人の身内の方なので、ねっ、嫁としては少しでも良く見えたいですよねheart04 おつかれさまでした!

 幸子様は、お子さん達から母の日のプレゼントをもらったそうで、なんだかうれしそうでした。パジャマとかサンダルとか、若い人の感性で選んでくれたので自分で選ぶのとはまた違っていい感じみたいですgood 何がイイって、話をして下さってる幸子様のお顔が良かったですnotes

2008/05/30

5月17日

 幾久子様と、良香ちゃんが、お揃いで来てくれました。良香ちゃんは、ややご機嫌ななめでしたね。何とか切るお許しが出たので、カットさせてもらいました。怒ってるとかわいいお顔が台無しよ! 幾久子様は、以前されてたバトミントンのサークルの時間が合わなくなってしまったので、行けなくなってしまったのだとか。発散出来る違うものがあるといいのですが・・・bomb 溜めないようにほどほど何かで発散してねbleah

080517_20140001080517_20150001  まゆちゃんと、恭江様は、時間差でした。まゆちゃんがカットに来た時に、私が「今日はヒマなのよねー。」って言ったら、「私、夕方来るわ。」と、ご予約ゲットgood でも、保育園に行くようになったまゆちゃんは、ものすごくおりこうさんにカットさせてくれました。妹が出来てお姉ちゃんになった事も大きいですよねcherry 恭江様は、先日いらしたかーさんの秘密(?)を暴露しちゃったりして?! ホントに仲良し家族さんですheart01 差し入れゴチデスdelicious 一見たこ焼きかと見紛うチーズ味のケーキでした。

 ゆきえちゃんと、ゆかりちゃんも、仲良く登場shine ゆかりちゃんは、初めは恥ずかしがってなかなかやってくれなかったのですが、途中  からノリノリでピカチュウの歌とか、魔法の鍵?とか、ダンス付きでパフォーマンスしてくれました。エンドレスで・・・sweat01 ゆきえちゃんとは、子供の性格についてまじめに語り合っちゃいましたfuji 

 なぜか、母と子の日でした。カワイ子ちゃんとかわいいママの日apple

5月16日

 陽子様は、GWにすごいことを達成されました。ご自身のブログの更新を100くらいしたみたい。今調べたのですが、正確な数字がわかりませんでしたsweat02 1日に30くらいとか更新? 歩きながら写真を撮って、リアルタイム更新。関西へ旅行に行かれたので、その旅日記ですね。私も写真メインならもっとまめに出来るsign02 見習いまーす。しかし、自分の顔やら脚やらサービス(?)し過ぎなブログなんですpc

 春代様は、この前日にご主人がご友人をお家に連れていらしたそうです。でも、急だったので慌てておもてなしをされたのだとか。「もう、わかった所で電話してくれたら助かるのにねー。」 でも、さっさとこなしちゃうのが春代様のすごいところですね。ベテラン?カリスマ?主婦ですね。私も目指したいですpaper

5月15日

080514_13530001   今年もラベンダーが咲きました。いい香りですheart

 万理様は、そろそろ社会復帰(?)です。子育てが一段落なので、お仕事に戻られるんだそうです。ただ、身体はゆるみ気味なので引き締めていかないと・・・。気持ちも、時間で行動しないので引き締めていかないとね。お子ちゃまの気分で行動している今と違って、会社は時間が決まってますからね。お母さん、奥さん、会社員、3足のわらじですが上手く履きこなして下さいませheart04 でも、ムリしないでほどほどにがんばり過ぎないで下さいねhappy01

2008/05/15

5月14日

080511_18570001  ブックカバーとカバンのセットです。ご自身でお気に入りの生地でも出来ますよ。CoCo-Ro姉が承ります。

 美紀子様は、息子ちゃんのボーイスカウトの時に一緒に行かれるのですが(まだ小さいので)、そこで小学生の高学年の女の子とかと話をするようになったのだとか。普段の生活ではお子さんの同年代とか、友人のお子さんとか範囲が狭いのですが、そこではたくさんの子が居るので楽しいそうですwink 私は仕事柄いろんな年代の男女とおしゃべりするのがいつもなのですが、美紀子様にとってはかなり新鮮な世界のようです。イマドキのおませな女の子たちの世界、いっぱいのぞいて楽しんできて下さいねheart04

 智恵子様は、お茶のお稽古をされている方です。この日も店に飾ってある花の話から、お互いのお稽古話に花が咲きました。「私は歩き方がほめてもらえるのよ。でも、それだけ。」うらやましいですheart01 畳はながい方を6歩、みじかいほうを3歩、で歩くのが良いのですが足癖のよろしくない私は数えて歩かないと間違った歩数になるのです。それを自然に出来るという事は、もともと所作がきれいな方なんですよねhappy01 自然というのがいいんです。そして私の笑い話。季節の名前を言う場面があるのですが、水屋(準備をする場所)でカンニングペーパーから「これにしよう」と・・・。先生にはりきって「ごかつばれです。」と。先生のお顔が微妙になり「それは、さつきばれですね。」と。言った口に違和感があったのですが、ものすごく恥ずかしいお稽古になってしまいました。智恵子様も、すぐに『さつきばれ』と・・・。sun五月晴れ・・・、さつきばれ。もう間違えないぞ!

5月13日

080509_19200001  豪華です!でも、ピンクが肌になじむので、着けやすい感じですよ。見ていてうっとりしますheart

 由美子様は、4月から息子さん達の環境が変わったのでそれぞれのペースを掴むまで大変だったようです。でも、CoCo-Roでは『ドアラのひみつ』をご覧になってニヤニヤcatface くつろいでいかれました。優勝の時はパレードを見に行かれるくらいのドラキチ。お子さんの受験に行った東京でもオープン戦をご覧になってきたほど・・・baseball また、生活に疲れた時にはここで癒されて行って下さい?!新しいドラゴンズネタ(ドアラネタ?)仕入れておきますねsign02

 香月様は、名古屋に診えて4年目の宮崎県人です。宮崎県、いろいろな意味でにぎわってますねー。名古屋は住み良いようですが、赤味噌だけはダメみたいです。美味しいのにねー。以前テレビtvで名古屋の赤味噌のそのまま使えるチューブを両親がご覧になり、「送って。」と。言われた数より多く送ったのに、追加が・・・。宮崎のお家では何にかけたのでしょう? 何にでも合いますが、とんかつやおでんは最高にイイですsmile 麺類もこの季節いいですよ。冷奴とか、ゆでた野菜にもいいですし・・・。今夜は味噌の料理しましょrestaurant

 真奈美さまは、「このトリートメントを使うと髪にコシが出てきたよ。」と、『R-21トリートメント』を大絶賛shine もともと、シャンプーだけの時から使ってもらっていたのですが、トリートメントが出てすぐご購入。シャンプーだけよりも更に満足いただきました。この日はその『R-21』シリーズのハーバルクリアで、シャンプー前にマッサージも体験いただきました。今月と来月のキャンペーンですからね。「主人にも言わなくっちゃ。」と。ありがとうございますhappy02

5月11日 母の日

080511_18550001  お茶の先生からいただいた二人静と、花が咲いているのは名前を忘れましたsweat02 葉っぱの大きい方が二人静です。

 ヤスヒロ様は、この日母をうなぎ屋さんに連れて行ってあげるのだとか。いいなー、うなぎdelicious 「仲良し4人組で行って来るわ。」と。彼の仲良しは、奥サマとかーさんと甥っ子ちゃん。甥っ子ちゃんはいつまで付いて来てくれるかな~? 並ばないで食べれたかなsign02

 夕佳ちゃんは、この後おばーちゃんの所へ行かれるそうです。お父さんが母の日に親孝行するので、夕佳ちゃんもおばーちゃん孝行。どうりで、かわいい洋服heart04 半年?1年くらいで痩せてから、ずーっとキープしてるもんね。女の子らしいとおばーちゃんも喜んでくれるね。たーくさん孝行してきて下さいなhappy01

 やつよ様は、かわいいーサンダルで登場。去年の流行のクロックスのミッキーバージョン。かわいすぎる・・・notes 一緒に来てくれた娘ちゃん達はクロックスのタイプ。でも、親子でお揃いではいてるとかわいいねー。なんだか見ていて微笑んでしまいます。でも、6年生になった千晴ちゃんは、かなり厳しくかーさんや妹ちゃんをコウゲキしてましたimpact 母の日なんだから、優しくしてあげてよ。カレーは美味しく出来たかな?

5月10日

080509_19190001  ビーズの新作が届きました。お花のモチーフのチョーカーです。めちゃくちゃかわいいですcrown

 紀ちゃん&洋子ママは、朝一番にご来店。すると紀ちゃんにメールがmailto おねーちゃんからです。「どこに居るの?イタリア村の倒産セールに行こうよ。」 残念sweat02ながら行けないですねー。すると洋子ママ、「良い物あったら、買ってきて欲しいーなー。」 「そんなのわかんないし、すごく混んでるからムリだよ。」と、紀ちゃんにたしなめられてました。夜にニュースを見たら、すっごい人だったみたいなのでねーちゃん、たどり着けなかったのでは? どこのお家も、かーさまは娘に叱られてるみたいです・・・sad 私も母に強く言い過ぎないように気をつけなくっちゃ?!

 洋子様は、グルメさんrestaurant 新しいお店や美味しいと聞くと遠くても出掛けて行かれます。そんな洋子様のお近くに、お客様がうどん屋さんをオープンされました。地図を見せたら本当に近いみたい。私もオープン直後は忙しいかなーと思い、まだ伺ってないですが・・・。「ぜひ伺うわー。」と、力強い一言をいただきました。お店の雰囲気や味は好みに合いましたかね? 私も楽しみなんですnoodle

 八重子様は、商売をされていらしたのですがお店を辞められる事に。今のお姿からは想像出来ないのですが、車でジャンジャン配達をされたり自転車に重い商品を載せて配達したり・・・。本当にご苦労様でしたheart01 これからは、お孫さんの車carでお買い物に行かれたり、お友達と旅行airplaneへ行かれたりと今まで働いた分、悠々自適に楽しんで下さいませ。

 敬士様は、もうすぐパパになります。今は奥サマがつわりでかなり辛そうなんだとかdown そんな辛さを解消する為にpcインターネットで調べてみたそうなのですが・・・、ないんですよねー。それぞれの個人差もあるしひどい方は入院される事もあるそうなんです。奥サマのストレスにならないように、奥サマの言うことを聞いてイイ子にしている事が一番でしょうか?! 幸せの前の試練だと思って、ファイトlovely

2008/05/09

5月9日

080507_14240001  これはGWでくじを引いた甥っ子が当てた一等賞です。なかなかやりますshine いただいてきましたdelicious

 美保様は、派遣のお仕事でデパートの高級宝石店でお仕事をされてたそうです。暇な時間があると宝石を見ながら妄想タイムconfident 至福のひと時だったみたいです。日常では味わえない雰囲気の中でのお仕事、確かに仕事ですからしっかり現実ですが、おうちで主婦をしているとのとは違う世界を垣間見て楽しかったり大変だったり・・・。でも、キラキラした物に囲まれてる時って女子に生まれてよかったときですわねーheart04

 勇人君は、野球が大好き。先日買った『ドアラのひみつ』を見るかなーっと思ったら、かーさんの方が夢中になってました。昨日の結果も知らなかったので、勇人君にいろいろ教えてもらいました。カットが終わってから、ドアラを堪能していきましたね。今日のドアラは、ひねりとか入れて回転しました?成功したのかな? 成功したら、勝利の筈good 前周りなのか後ろ周りなのかそれさえも知らない私ですhappy02

5月8日

080507_14250002  いっぱい咲いてますhappy01 

 久美子様は、パソコンが大好きなのに(?)いろいろあってモデルチェンジ。息子さんに使い方などを聞いたりするけど、なんだかよくわからない。しかも、使ったことの無いキーは押したら何かなるんじゃないかと思って・・・。そんなに簡単には壊れないですけどね。今回はハートマークheartの出し方について。こういうブログは、ブログに絵文字が付いているので問題ないのですが、無い場合のやり方をふたりであーでもない、こーでもないと探しました。家では見られない大好きなアノ人の動画もチェックpc 楽しかったですね! また、一緒にパソコンしましょうねsign02

 なぜか、しゅーきんの人ばっかり着てくれた日でしたdollar

2008/05/08

5月7日 粉・粉モンの日

080507_14220002  もらった私がうれしくなってしまった差し入れです。母の日バージョンなんだとか。笑顔を見ると笑顔になりますねheart

 美代子様も、ちょー笑顔のステキな方です。私がいつも癒されるくらいです。本当は私が癒す側なのにね。この日は私の好きなブルーのお洋服でした。いつも黒系が多いので、違う色だと新鮮ですね。デザインも変化があってよくお似合いでしたhappy01 「古い洋服なんだけど捨てられなくて・・・。今年はこのくらいの明るいブルーも多いよね。」 私も捨てられない人なので、捨てられない話で盛り上がりました。私の洋服もほめて下さってありがとうございましたt-shirt

 田中様は、夏になればなるほど髪が短くなっていきます。今回もものすごく迷ってましたが、ほどほどになりました。「これ以上短くすると、夏に短く出来ないね。」 いあー短くと言われたら、バリカンじか剃りなどのいわゆるボウズアタマも出来ますからbomb ボウズはさすがに仕事で怒られちゃいますかね?! ハサミよーく切れるようにしてお待ちしてますhairsalon

 由紀美ちゃんは、男友達が不甲斐ない事を言うので、「このヘタレがーannoy」と、一括したそうです。つ、つよいです。そんな感じに見えないやさしそーな女の子なんですが・・・。言う時は言うのね。先日も、好きとかでは無い女の子に優しく接する男の子にCoCo-Roさん物申してしまいました。でも、男性には決めるとこ決め手欲しいですね。でも、夜道の自転車は本当に気を付けて下さいね。アナタかわい子ちゃんですからbicycle

 語呂合わせでこ5な7です。それにちなんでコナモンの日です。コナモン美味しいから食べ過ぎちゃうのよねーdelicious

2008/05/07

5月6日

080507_09450001_2  1日遅れですが、こどもの日の飾りです。

 克己様&祐子ちゃんの、新婚さんが来て下さいました。それぞれ、結婚生活を語ってくれましたよ。えへん、10年目の先輩としてアドバイスをさせてもらいました。初めの頃を思い出すと、よく怒ってた気がします。でも、今は『過去と人は変えられないけど、自分と未来は変えられるshine』という言葉をいつもココロに持ってますから、全然怒りませんよ。言い合いをしているのかじゃれてるのかわからないお二人を見ながら、10年後もお付き合い出来てるといいなーと思う私なのでした。

奥山様は、これから名古屋人になる方です。よろしくです! 4月中は山口県で研修があったので、GWから名古屋入りだそうです。名古屋人ではないご友人と栄や名古屋駅周辺をブラブラ。名古屋飯の手羽先を食べにお店に行ったら、2時間待ちの行列が・・・。やめて別のお店に行かれたそうですが、ガイドブックを持った方が並んでいたとの事。名古屋に観光って来るのね。シャチホコとか見ちゃうのねeye 名古屋暮らし満喫して下さいねhappy01

 一輝君は、カラオケ帰りです。GW最後にして最初の遊びだったみたいです。どんな歌を歌うのか尋ねると、「ジャンヌダルクとか・・・。」 一緒に行ったメンバーはビジュアル系が好きみたいで、みんなそんな感じだったとかkaraoke でも、笑ったのは来た電車に乗ったら自転車の停めてある駅には停まってくれず、通り過ぎてしまったので時間に来れなかった事train しっかりしている感じの一輝君でも、失敗するのねってちょっとほほえましかったですwink

5月3日

080507_14220001  しょうゆ風味チョコレート?! そうなんです、私も大好きなキットカットシリーズから、しょうゆ風味が出たとの事。知りませんでした。そんな情報とともに、他のお菓子も下さった保子ちゃん、いつもありがとうheart01 私もおすすめ、ハーベストココア味を! 何やってんでしょうね、私達。でも、美味しい物の共有はステキよねhappy01 食べるのが楽しみですsmile

 明ちゃんも、実家に帰る途中に寄ってくれました。ありがとう!差し入れまでheart04 みんなにもらってばっかりです。「最近、ベッドで寝てないんだー。」 えっ?家庭内別居? 思わず心配してしまいましたが、真相は台所を片付けたりするうち、部屋までたどり着けずソファーで転がったが最後、朝を迎えてしまうのだとか・・・。若くないですから、お互い・・・wobbly 質の良い睡眠を取りたいですねsleepy ベッド使いましょ。

 明美様は、「これから同窓会なの。」と。中学の時のだそうです。中学までは名古屋でお過ごしの明美様、高校は引っ越した先で行かれたのでそのメンバーとは中学の卒業以来会われてないとか・・・。「顔を見てわかるか不安だわー。」なんておっしゃってましたが、いががでしたか? またお話聞かせて下さいねwink

 真清様は、初めてのカラーです。同年代なのですが、白い奴がニックキ白い奴が出ますからねーannoy でも、初めてですので自然な感じであまり明るくならないような色にしました。色や明るさを決める時に、同じ『暗い』でも『赤っぽい暗い』や『赤を感じさせない暗い』がある事を知って、かなりビックリされてましたheart02 白い奴はいなくなりましたが、周りの方に明るさは気が付いてもらえないかな?

 真一様は、途中お電話が鳴って「今カットしてもらってるよ~hairsalon」と、答えてらっしゃいましたが、それはズバリ女性でしょう?! 前回1週間前に別れたとか言ってましたが、新しい恋かしら? 今回は聞きませんでしたが、次回はじっくり取り調べましょうかshadow でも、私の勘なんてアテにならないから全然違う男性の友人だったりしてね。なんとなく女の勘でしたが・・・flair

2008/05/02

5月2日

080427_18290001  玄関を彩ってくれているブルーデイジーです。私の好きな花ですhappy01

 さよ様は、「ごめーん、庭の草引きしてたら時間忘れてた。遅くなっちゃったね。スッピンで来ちゃった。」 遅れたといっても2~3分。スッピンと言われてもお肌キレイだし、ポイントは色が付いてるので全然言われるまで気が付きませんでしたよ。10分くらいは前後してもいいようにしているつもりですので、慌てないでどうぞsandclock 

 浩子様は、「お昼食べた? チャーハン作ったから食べて。」 寮母さんの彼女は、明日から連休で仕事がお休み。「ご飯が少しだけ余っちゃったから、ありあわせで作ったのよねー。だから、焼き豚とか入ってなくて・・・。」 うれしいです!だって、お料理を人に食べてもらうお仕事の人のチャーハンですからね。いくらありあわせと言っても、私の為に作って下さったというのは本当にうれしいです。ココロしていただきますrestaurant GW後半、ステキにお休みをお過ごし下さいませheart04

5月1日

080501_09170001  キモかわいいのドアラ君です?! 皆様の厚いご要望により購入しましたので、いつでも読みに来て下さいませheart (志野ちゃんまってますよ)

 杉山様とは、女子の『お一人様』について話しました。彼は仕事が飲食関係なので、人が食べる時間は仕事をされてます。でも、奥サマは人が食事をする時間に召し上がります。その時に、「出掛けた時は、一人で食べてきていいのに。」と、言うのですが「ひとりはねー・・・。」みたいに、奥サマは家で召し上がるのだそう。私も料理は嫌いじゃないし、うるさい所でひとりで居るより家で楽な恰好して気楽な方がいいかな・・・? 仕事の時はしょうがないのでひとりランチもしましたけどね。ひとりで行かない分、一緒の時には外でひとりでいけないお店を堪能させてあげて下さいねrestaurant

 美雪様は、「この間のシャンプー良かったからもらってくねー。」と、開口一番おっしゃって下さいました。ありがとうございますheart04 気に入っていただけて幸いです。今回はシャンプー前に汚れを浮き立たす、『ハーバルクリア』が今までに無い商品ですからね。地肌美人を一緒に目指しましょうねsign03 ミュージカル見てイケメンのドラマも見て、気持ちやココロまでリフレッシュして、さらに髪も地肌もキレイ・・・shine IKKOさんに負けずにいい女になりましょうね!!(敵は女性でナイトコロガ・・・)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »