« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

4月30日

080330_21450001  文庫本サイズのブックカバーです。年末にプレゼントしていたエコバッグとのお揃いになります。電車の中などで大活躍ですflair

 喜子様は、昨日夢を見て来たそうです。バスに乗って・・・、行き先は兵庫県、そう、宝塚の舞台をご覧になっていらしたのだとか。ごひいきの方は退団されてしまったのですが、やはり舞台を見ると夢のような気分になれるのだとかheart04 私のコンサートと一緒ですねkaraoke そして『何とかなるさ、ケセラセラ・・・、』という話になり、私が越路吹雪バージョンと、勝手に名付けて歌ったら「古い歌を知っているのね~。なんでぇ?」何ででしょう? テレビが大好きだから、歌も大好きなので耳に残っているのでしょうか?! noteケセラセラ~、なるようになる・・・notes ねっ、喜子様happy01

 皆様にお叱りや励ましをいただきつつブログを更新してますが、3月・4月は絶望的に遅れまくり・・・sweat02 でも、なんとか4月分を4月中に更新できました。(奇跡?) 楽しみに見て下さる皆様、本当にごめんなさいbearing そしてありがとうございますheart 今後もこんな私ですが、ぼちぼちお付き合い下さいねcoldsweats01

4月29日 昭和の日

080425_22250002 『真夜中の贅沢』アイス、第3弾。安らかで冷ややかなひとときを、のお言葉通り至福の時を迎えました。在庫がなくなったから、また買ってこよーっとmoneybag

 まりちゃんは、ヘアスタイルを変える予定でイメージの切抜きをご持参です。今回は時間が無いのでカラーだけ。次回時間のある時にパーマの予定です。「息子に切抜きを見せたら『おかーさん、これIKKOさんになっちゃわない?!』なんて言うのよ。」 大丈夫です! 目標は平山あやちゃんです。成功したら写真をアップしましょうねpc

 幸子様は、手作りの野菜達を携えてご来店club 新たまねぎとスナップえんどう、サニーレタスにパセリ。新鮮なので色がきれ080425_22250001い、鮮やかなんですsun ごちそうさまです。早速サラダですね。旬の物を採れたてでいただく、贅沢ですねー。料理の神様が降りてこなくてもゴチソウデスsmile

 千鶴子様は、もうすぐおばーちゃんに。孫とペアルックしてカッコイイおばーちゃんになりたいみたいです。しかも迷彩柄やヒョウ柄sign02 お嫁さんに嫌われないように・・・。お嫁さんと3人でペアならぬトリプルルックだったりして。この日もヒョウ柄のベルトにイエローなサンダルshine 孫が出来るようには見えませぬ。なれますね、カッコイイばーちゃん!差し入れごちですheart04

 勇希君は、『ロッキー』の映画で泣きそうになったとか。「ロッキーカッコイイから見て下さいね。」とススメテくれたのですが、「ロッキーはイケメンじゃないよね。ちょっとタイプじゃないから見ないかなー。」(スタローンファンの人ごめんなさいsweat01) 勇希君に怒られましたtyphoon 休み明けの出勤がイヤだと嘆いてましたが、働かないとロッキーも見れないのでロッキーのテーマソングを頭に鳴らしながらいってらっしゃ~いgood 

4月27日

080420_14410001  嘉美ちゃんは、最近はお稽古事をしているみたい。それは、フラダンス。子供連れでもいい教室なので、お子ちゃまのハルカちゃんも一緒にお稽古?!ご機嫌がイイと披露してくれますlovely この日も次のお客様に「いらっしゃいませ!」と言わせる芸(?)を仕込みまして、見事言ってくれました。この顔は先週我が家でのバーベキューの時のヘン顔です。

 明美様は、教え子さんの発表会です。ピアノの先生の明美様、この時期には毎年発表会があるので先生も気合が入ります。子供達は緊張せず出来たかな? 先生が1番緊張していたりしてwink 

 美喜子様は、ブロガーです。私が最近絵文字を入れている事にジェラシー。「パソコン変えたから出来るの?」と聞かれたのですが、実はそうではないのです。それぞれのブログを管理している所のシステムなんです。でも、美喜子様のブログの方が絵文字多いんですよ!そして実際見てみる事にeye 納得してもらいましたheart 以前美喜子様のブログにコメントした時に、「いいなー絵文字notes」って使いましたから。これからビックリするくらい絵文字があふれてますかね?!

 充代様は、最近レクバレーにハマリまくりだそうです。レクバレーとはレクレーションバレーボール。普通のバレーボールとはルールが少し違うようですが、みんなで楽しんで出来るバレーボールみたいです。でも、がんばりすぎて膝の調子がcrying この日もご友人のお誘いメールがloveletter 膝に気を付けて楽しんできてくださーい!

4月26日

080426_16590002  ゼラニュウムの薄いピンクが咲きました。外に向かって白くなる感じがイインですheart

 志野ちゃんは、メールでご予約を下さったのですが新幹線の中からだったみたいですbullettrain 出張。「移動は疲れるね。しかもその時間の新幹線の中のサラリーマンは、みんな一杯タイムbeerだねー。」と聞くと、「シュウマイとビールの匂い、充満してた。友達に言ったら、『志野も飲めばー?』なんて言われたんだけど、それはさすがにねーbleah」 確かに、誰か一緒で飲まされてる風ならいいけど、さすがにひとりはねー。ひとりでは飲めない志野ちゃんを希望して止まない私ですsign02

 翔君は、メガネをしてご来店eyeglass かっこいいぞ! だましだまし見てきたけど、ちょっと見えずらいのも良くないという事で初購入。よくわからないので、お姉さんと。そしたらねーさん、翔君のより自分のに一所懸命になってしまって・・・。気が付いたら色違い?そりゃあ、ねーさんの好みで選ぶとそうなるねー。自分も掛けたいくらいなんだから。でも、顔が似てるなら似合うのも似てくるかな? 翔君はものすごく似合ってたのでfullmoonマルですね。

 恭子様は、はじめましてですheart01 よろしくです! この近くに引っ越されて2週間。感想は、「美容室いっぱいありますねー。」 そうですね、いっぱいあります。でも、そのいっぱいの中からナゼCoCo-Ro?とお尋ねしたところ、「外から見た感じが良さそうdiamond。」 戸のお答え。ありがとうございます!外だけでなく中も人も良かったと思っていただけるように、精進しますup

 優様は、休みは盛りだくさんの予定。でも、休み前は飲んでしまうので帰りが遅い→朝起きれない→予定が遅れる→最後のCoCo-Roの予約時間に入れないsweat01 という、すごい事になってました。私は最終のお客様でしたので問題なかったのですが、優様は先輩の誕生日飲み会birthday 「遅れてきてなんですが、この時間までに出来ます?」やりましょう!やりますともbomb プロに二言はありませんから、やり遂げましたよ!またひとつレジェンド(伝説)を作ってしまいましたsign02 レジェンドオブココロcatfaceって感じですか?なーんちゃってwink

4月25日

080425_00550001  『真夜中の贅沢』アイス、第2弾。とろけてもいいよ、の言葉がnight

 恵美子様は、風邪引いたりノロウイルスにやられたり散々な春だったそうです。弱ってる時って、弱ってるからいろいろ来ちゃうんですよね、来なくていいのにcrying やっと復活されて気が付けばGWが目前?! 春に出掛けれなかった分、GWには弾けちゃってくださーいgood

 若菜ちゃんは、息子ちゃんの小学1年生ぶりについて少々不安が・・・。初めの2~3日は緊張していたのに、4~5日くらいになると給食のメニューと体育があるかないか・・・。ご主人も、「居たな、そういう奴、給食と体育の時間になるとテンション上がる奴。」 まだ、始まったばっかなのにもう・・・、ランドセルもキズが・・・weep 母の悩みは尽きませんcoldsweats02 私は他人事なので楽しく見守りますsign02

 まさこ様は、ネコ本をご覧になりながらすごいほめっぷり。ネコをほめてるんです。ニヤケていらっしゃると言うか・・・。でも、まさこ様の言い方が、本ではなくそこに居るかのようなので、本当に猫好きなのだわと、思ってしまいます。clover花を愛し、cat猫を愛でる、でも、何十年ぶりの同窓会は自分も含めて同級生の変貌ぶりに会う事が怖い、という事で行かないというちょっとカワイイまさこ様なのです。

 陽子ちゃんは、テニスと漢方でカラダを変えようとしてます。テニスはもちろん動いて筋肉を付ける為なのですが、インドアの確実に出来るスクールで週2回、漢方は胃を小さくする為に満腹感が出る食前に飲むタイプの物。処方してもらってるんですって。とにかく食べる時は食べ過ぎて、1週間で体重の変動が4~5kg?! このままじゃ、カラダに悪いので一念発起です。私も少しお腹周りが・・・、ちょっと、置いてかないでーrun

 幸恵様は、実家へ帰るけど父さんが・・・sweat02 資格を習得されたので就職なんですが、もうひとつ取りたいというか、とった方が就職に良い資格があって・・・。仕事をしながらでもいいみたいなのですが、そうすると半年掛かるし。学校へ行くとすぐだけど、お金が掛かるし収入も無いし。GWには就職しているはずだったので、お父さんになんて言おうsign02 何て言ったのかな? っていうか、どっちにしたのかな? また、結果待ってまーすconfident

4月24日

080417_18440001 muさん(美容室ですよ)のお店のお花。豪華ですねー!石楠花とメールに・・・?読めませんでしたsweat01 シャクナゲですねcoldsweats01 写真、ありがとうございますloveletter

 敬子様は、ばっさりカットhairsalon 結婚式の巻き髪は大好評で、「それは自分の髪?ステキな巻き髪ね、よく似合ってるね。」なんて言われちゃったくらい。うれしいですね、そんなに褒められるとheart02 短くなっても皆さんの注目を集められるよう、似合うヘアスタイル出来ましたねhappy01

 美沙子様は、体調が悪くなってしまい退職されていたようです。もう良くなってきたので、バイトを始めているみたいです。やめる前にいらした時に、「人が辞めるから大変になるなー。」と言われていたのですが、そのとおりになってしまったみたいsweat02 でも、元気になってよかったです。バイトいっぱいして大好きなネズミの国で癒されなくっちゃねlovely

 石上様は、12連休sign02 ウラヤマシイッスpunch 仕事の内容的に時々会社に行くより休む時は休んで行くとき行った方が良いのだそうです。少し実家に行ったりもされるそうですが、基本ノープランみたいです。なーにしてるんでしょね。お天気もイイみたいなのでステキなホリデーを楽しんで下さいませsun

4月23日

080418_23380001  ちさと様は、伸ばしてパーマを掛ける予定なのでもう少し伸びるまでガマンの子なのですcatface お仕事で動き回るちさと様、夏は縛れたほうが良いですもんね。縛った時の毛先にパーマがあると、女性らしい感じになりますからね。次回かける予定なので、パーマ好きのわたしとしては楽しみですわup

 麻里様は、息子さんの誕生日のリクエストメニューが『手巻き寿司』。酢飯作って材料切って並べて、カンターンsign01って思っていたら、義母から「あとは茶碗蒸しくらいね。」と。えっ?茶碗蒸し?!作ったこと無い・・・shock 茶080418_23390001 碗は、あーcoldsweats01おかーさんからいただいてる・・・。私は蒸している間放っておけるので、時々作るのですが・・・。「練習しなくっちゃ。」って麻里様。どうなったかな? 報告楽しみですscissors

 久枝様は、約束の写真を見せて下さいました。結婚式に着物を着られた写真ですcamera 思ったより明るい色でした。でも、地味になり過ぎなくてかといって派手でなく、とてもお似合いでした。後ろのご自宅の床の色も目に入っちゃいました。同じ会社で家を建てたので、「この色なんですねー。」なんて、家談義に発展しちゃいましたhouse

080418_23430001  和美様は、美味しいアップルパイのお店を教えて下さいました。和美様もぜんぜん気が付かなかったそのお店、ご友人が教えて下さったそうです。アップルパイ好きの私としては聞き逃せませんでしたよear 今度買いに行きますね。いつも気になるお店の情報を下さる和美様、ありがとうございます!またお願いしますねapple

 『とろけるのは、あなた』なんてなかぶたに書かれたカロリー控えめの『真夜中の贅沢』アイスですcake 幸せですheart

2008/04/28

4月22日

080325_15310003  紫が咲いてたのですが白が?!ランタナという花ですbud

 貞子様は、最近のヒットが『黒酢の飴』だそうです。甘さも控えめで後味がさっぱりしていて、でものどのイガイガした感じが治まるという優れもの。「あんまり甘いとダメなのよねー。少しでも気をつけないとね。」と。そうですね、チリも積もれば・・・、ですね。私も小さな事からコツコツと、の精神で糖分油分控えめにしよっとcoldsweats01 飴ちゃんゴチデス!

 民代ちゃんは、GWに仕事を頼まれたので働くそうです。仲間ですね。せっかくご主人もお休みだから、どこかに行こうかと思っていたようなのですが、結婚前の職場から応援要請が。ご主人は、「GWは混むから、お小遣い稼いできなよ。」と。でも、辞めても声が掛かるって言うのはアテに出来る人、仕事の出来る人って事だから信頼されてていいですよね。小遣い稼ぎましょーmoneybag

 友子様は、お笑いの番組の話になると瞳がきらっきらshineしてきます。特に大好きなスピードワゴンの事になると・・・。たまたま深夜の番組に出ていた話をすると、「見てましたよheart01」と。その番組は2組で出ていて、もう一組のコンビも好きなのでものすごくテンション上げてお話し下さいましたtv 自分も見ていただけに楽しいお話でした。

 千恵子様は、お仕事が忙しくなったみたいです。その少ない隙間の時間にご来店。ご主人のお仕事をお手伝いされていらっしゃるので、決まった時間が無いので上手く時間をやりくりしないと自分の時間も無くなっちゃいますよね。大切なお時間使わせていただきましたsandclock

2008/04/26

4月19日

080406_17160001  私の大好きな人が作ったオブジェです。コンサート会場でパシャリcamera 下は地球が映ってますが、映像も凝って作ってありました。

 藍子ちゃんは、お休みなのにお客様の都合でここが終わったら、打ち合わせに行かれるそうですbearing 大変ですね。でも、気の合うお客様のようなので、私服で行くし気が楽みたいです。この日の藍子ちゃんのコートの色がすごくきれいなブルーで、色白の彼女にとても似合ってました。いつものスーツとは違う魅力で、商談まとまりすぎちゃうsign02

 宗子様は、差し入れをheart ありがとうございます! この日はお孫ちゃんのお弁当箱を買いに行かれたそうです。男の子用を2個present そうなんです、お孫ちゃんは双子ちゃんなんです。幼稚園に行っているのでお弁当がいる日もあるから、おばーちゃんからプレゼント。何でも2ついるから大変だけど、喜びも2倍になるからイイですよねhappy01

 さとみ様は、最近仕事が忙しくて帰りが遅くなってしまうので大変そうです。でも、息子ちゃんが「材料があるならなんか作ってあげるよ。」と、頼もしいお言葉をrestaurant 買い物をして、献立を言うと作ってくれているそうです。スゴイ良い息子を育てましたねgood 私も大変な時は息子ちゃんに来てもらいたいと思うのでした。(ご近所さんだし?!) 見ていてうらやましい仲良し親子ですheart04

4月18日

080326_12380001  一人生えのスミレ?ビオラ?です。お得な気持ちにcherry

 智恵子様は、アンモライトの話を。アンモライトってアンモナイトの化石がいろんな変化を起こして宝石と呼ばれる物に変化した物らしいですよ。琥珀とかもそういう物らしいです。カナダの限られた所で採れるだけなので、数が少なくて貴重なんだとか。智恵子様はその本物をご覧になってきたのだそう。聞いて調べるまでアンモナイトがそんな事になるなんて知らなかったし、信じられない感じでした。智恵子様も、「長き生きてても知らない事ばかりね。」って、知る喜びをheart01 また、知った事を教えて下さいね。

 梢様は、ご出産を。おめでとうございますfuji 子育て中につきなかなか髪もかまえません。この日は父さんと妹さんが2人の子守を・・・。ところが途中で大泣きに。連れていらして梢様が抱いても泣き止まないsweat01 そのはずですね、梢様カラー中で、頭すごい事になってましたから・・・。アワレ父さんは雨が降る店の軒先で、通行人に見られながら一所懸命あやしてくれてました。孫の為、娘の為、ステキな家族愛を見せてもらいましたlovely

 陽子様は、好きな男性がsign02 自分のブログでステキな人に巡り会えた陽子様。前回からすごい話になってました。私もバタバタしていて陽子様のブログを見てなかったのですが、進展?なような・・・。でも、陽子様の興味の無かった分野の方だったので、超有名なその方のボスを彼女は知りませんでした。そして、ある事は書かないと言っていたのにカミングアウトしてました。また次回くわしく聞かせてねear

 明美様は、びっくりするやら、落ち込むやらな事があったそうです。なんと、会社の後輩にヘアスタイルを真似されたみたいなんですsign02 やだー、カリスマが作っちゃうから・・・!? 「後ろから見るとすごく似てる。髪の色が違うからわかるけど。」なんて言われてものすごーくヘンな気持ちに。なので、少しだけ変えました。気に入ってしたヘアスタイルなので、大幅には変えれないけれどvirgo

 佑斗君は、寒かったからなかなか来れなかった?! というのは、伸びても寒いと気にならないからだったのでした。でも、これからは汗かきには辛い季節になりますので自称汗かきの佑斗君、足げく通って下さいませdash 汗かきの私も清潔にして待ってますからcoldsweats01

4月17日

080417_20110001  めちゃくちゃおいしいチョコです白桃です。贅沢白桃ですheart

 悦代様は、娘ちゃんの学校の役員さんになったそうです。この日は学校へ行く日です。似たお話が・・・。前日のみゆきちゃんですね。皆さん新学期はいろいろありますねー。ご苦労様です。ヘッドスパでリフレッシュされたので、いい気分で学校へいってらっしゃ~いgood

 幸子様は、変わった感じの洋服でした。ワッシャー加工(しわ)があるロングの羽織物でした。ステキですねと私が言うと、「前に買ってたけど、なかなか着れなくて。」そういう服ありますね。でも、ある時いい組み合わせで着れるとけっこうヘビーローテーションだったりしますね。黒だからよりしまって見えましたよeye

 道子様は、はじめましてです。美容室ではゆっくりしたいとの事で、ヘッドスパをされながらゆっくりしていっていただきました。いかがでしたでしょうか? 雨が降っていたのでかわいいレインシューズをはいていらっしゃいましたrain

 百合子様は、「情熱と熱意があればどんな事でも出来るよねheart02」と、スゴイお言葉! 仕事も遊びも友達も、すべて『情熱と熱意』ですね。駄洒落ばっかりおっしゃってる百合子様が言うからまたカッコイイんですよねーlovely

 和代様は、地元に暮らして地元でお仕事なので、地元ネタ満載の時間でした。私も地元で暮らし地元で仕事ですが、なんにもネットワークが無いですからね。でも、ここでこう話ているように他でCoCo-Roも話されてるのかな? えっ?!店の人がかわいいってhappy02 すみませんsweat02ウソつきました。和代様のネットワークでリサーチしておいて下さいねsign02

4月16日

080405_17460001  典子様は、「短~くして下さいhairsalon」と、私が担当して1番短~くなりました。くせがある方なので、今まではしばれる感じが良かったのですが、今回ショートに。お帰りの際には、「軽~い、楽になりそう。」と、足取りも軽くお帰りでした。お家の方は何と言ってくれましたかね? 娘ちゃんの『チューリップ』の歌に足りなかった白のチューリップtulip いつでもこれを見せてあげてね?!

 みゆきちゃんは、子供ちゃんの学校での役員が4月から始まりました。緊張の初顔合わせの為に、髪をキレイにvirgo おかーさんて、大変ですね。でも、役員会がある度にキレイになりに来てくれるなら、私としては大歓迎sign02 今回も差し入れ、ごちそうさまでした。がんばりすぎないで、役員さんの任務を果たして下さいませ。

 友里ちゃんは、かわいいヘアピンをしていらしたので、帰りにもかわいく着けてみました。しばらく前髪を伸ばしている友里ちゃん、その長さを活かしてのスタイルにしてみました。本人もどうなるのかドキドキしながら見ていてくれました。出来上がりを見て、「こういうのもアリだね。」って言ってくれたので、良かったです。またかわいいのを考えますねnotes

 和子様は、最近いろいろ考える事があったり、忙しかったりで気が付いたら痩せちゃったそうです。うらやましーい。私は逆なんです。食べてしまう方です。何か話している途中にも、「そんな事だとまた今夜考えて寝られなくなると、痩せてっちゃうじゃない?」 代わりますよー。今夜はたくさん食べてなーんにも考えずにお眠り下さいねsleepy

4月15日

080405_17450001  黄色のチューリップ、咲きましたtulip

 洋子様は、久しぶりにいらして下さいました。いろいろ忙しい事が重なって、なかなかご自分の為に時間が使えなかったみたいです。そんな時もありますが、ホッと一息つきにいらして下さいませ。次回はお時間作っていただいて、ヘッドスパで癒されていって下さいね。お疲れ様ですheart02

 秀子様は、何年かヨガを習っていらっしゃるそうです。ある程度カラダもやわらかくなっていらっしゃるそうで、いろんな難しいポーズも出来るそうです。そのスレンダーなスタイルはヨガで維持されてるんですね。私も10年先に秀子様のようにいられるよう努力しないとrun

 則子様は、ただ今お家建設中house お話を伺っていると山アリ谷アリ・・・。同じメーカーで建てたよしみで、話が盛り上がりました。則子様は、かなり饒舌でした。最後にCoCo-Roの自慢のトイレを見て行って下さいました。そして、自宅を見たいと・・・sweat02 それはかなり難しい注文ですが、掃除がんばってみましょうかsign02

 裕子様は、はじめましてですheart04 よろしくです。小柄なのでかわいい感じの裕子様、高校生の息子さんが・・・、エッsign02 若く見えますよ。と伺ったら同じ歳でした。女性ですからね、いつまでも若くありたいですね。磨きましょう!一緒にキレイになりましょうねhappy01

4月13日

080327_16210001

 私の好きなムスカリです。今年もたくさん咲いてくれました。

 大将は、新人さんがお店に入ったのですが・・・sweat02 なかなか思うようには動いてくれないみたいです。春ですねー。フレッシュマンの季節です。電車も通勤時間は遅れるそうですね。新人さんの乗り降りがモタモタするからだそうです。次に行ったらシャキッと動いていますかね?大将の所の新人さんheart

 多恵子ちゃんとは、いつも痩せる事について話してる気がします。お互い『痩せたい』と、呪文のように言っているけど気が付くとお互い太った?かなbleah 春だしおしゃれしたいし、次は少し痩せて会いたいですねーshine

 麻利子ちゃんは、お菓子が大好き。この日もアノ『白い恋人』と、イチゴチョコマシュマロをお土産にpresent お返しに私のおすすめチョコなど出したら、「私もかなりお菓子好きだけど、CoCo-Roさんもかなり好きですねー。負けましたwink」 なんて言われちゃいました。つい珍しかったり美味しそうだったりすると、買っちゃうんですよねーcake また美味しい話しましょう!

 香代子様は、孫ちゃんのお世話で大変だけどうれしい毎日をすごされていらっしゃるようです。以前は体の具合が良くなかった香代子様ですが、温泉治療などで孫ちゃんのお世話も出来るくらいに。うれしい事があると病気もどっか行っちゃいますねspa

 タカヨシ様は、「休みを取るのも仕事のうち。」と。あまりに忙しく、2ヶ月のうちに1日?2日?しか休みを取ってなかったので、最近ミスを連発してしまったそうです。そうですね、自分を大事にする時間も必要ですね。でも、少し成長出来て良かったかもsign02 失敗は成功の素にすればいいですよねgood

 洋子様は、いつもと違った時間にいらっしゃったので、なんだか新鮮でした。明るい時間にいらっしゃる方が、夜にいらっしゃると別の方に会ったみたいでした。ご自分ではない事で時間の変更を余儀なくされての夜のご来店でした。でも、なんとか来ていただけて良かったですflair

2008/04/25

4月12日

080329_13560001  咲き乱れてます。葉っぱも青々してますclub

  紀ちゃんは、ネコ本を見ながらニコニコhappy01 紀ちゃんの為に買ったかのようなこのネコ雑誌cat お家のかわいいかわいいネコちゃん自慢の話に花が咲きました。大事な『ルキ』君をなでてみたい、特に自慢のフサフサしっぽを握ってみたいのでした。でも、やっぱりネコは飼えない(くしゃみがwobbly)私です。

 洋子様は、「かわいいヘアスタイルにしてもらったら。」と、娘さんからの言葉が・・・。やりますよ、かわいく手入れのしやすいヘアスタイルhairsalon ちょっと短くなったので春にいい感じですよね! 私の大好きな物の差し入れゴチデス。

博子様は、ご予約いただいた時にはいっぱいだったのですが、その後キャンセルが。折り返し連絡をしたところ「行きまーすsign03」と、滑り込みセーフ。一度お断りの時は私も辛かったのですが、その反動で喜びも倍増?! そういうタイミングもあるのですねー。

久美子様は、『パソコン中毒』というくらい今は1日何回かパソコンを見ないとダメみたいですpc ところが、なんとその仲良しパソコンちゃんがご機嫌ナナメsweat01 大好きな人のファンサイトなど見たいのに見れない。そこで、CoCo-Roのパソコンでチェック。早くご機嫌直るといいですね。

 貴裕君は、「明日は海へ行こうかなー。」と、波乗り野郎はうれしそうにwave 海ですかー。波乗りはやりたいとは思わなかったなー。結婚式にウエットスーツにボードを担いで登場するくらい大好きな波乗り、楽しんできて下さいgood

 紀代美ちゃん、俊輔君、リョウスケくんは、ご一家で。リョウスケくんの初節句で、お祝いと写真撮影をするのでみんなでキレイになりに来て下さいました。どんなステキな写真が撮れたかは、また見せて下さいね。毎年同じイメージで家族写真を撮ったりしてもいいかもcamera

4月11日

080315_16260002  結婚式のテーブルのお花ですbell

 久枝様は、結婚式のアップスタイルが終わったので、さっぱりとカットです。風の強い日で飛ばされそうtyphoon? 結婚式での写真の事になると、「顔がひど過ぎるから見せられないsweat01」って事でした。顔にシールでも貼っていただいて次回に見せていただく事を約束しました。どんなお着物だったか、見てみたいですcamera

 八重子様は、ご旅行前にいらっしゃいました。暖かくなる時だし花もいっぱい咲くし緑も目に眩しいし、旅行には良い季節ですね。その前にはご友人と月1回の定例お茶会cafe 楽しみがいろいろあるとキレイにし甲斐がありますねtulip

 いとこの弘恵ちゃんは、最近結婚した弟くんの近況報告を。結婚したらお嫁さんの名前がミュージシャンと同じ名前に。お祝い返しがうちに届いた時に思わず『えっ』っと言ってしまいました。そういう事ってあるのねーbleah

2008/04/24

4月10日

20080404110835  1週間前に美代子様から桜の写真をいただきました。その写真です。

 景子様は、息子さんの京矢君の卓球のコーチが変わった事からいろいろと大変な事が起こっているようです。なんと、中国の先生なんだそうです。日本語のしゃべれない先生なので中国語を覚えたり、今までより練習が厳しくなったので勉強やゲームの時間が少なくなったり・・・。でも、すんげー強くなっちゃうんじゃないのでしょうか?!また試合の前にはゲン担ぎでカットに来て下さいね。サポートの景子様もご苦労様ですhappy01

 春代様は、いろいろな事を楽しそうにされていらっしゃるようです。年齢より若々しく見えているのは、楽しく暮らす楽しく生きるheart04ですよね。若いお友達もたくさんいらっしゃるようで、マンションの皆さんとも仲良しなんだそうです。私も見習わなくっちゃhappy01

 陽子様は、通勤に地下鉄を使われるそうです。私が休みに地下鉄に乗って帰る時、ホームで立っているのを目撃eye 隣の車両でしたので声は掛けれませんでしたが・・・。駅でもめっちゃ早く出ていかれたので声はやっぱり掛けられず・・・sweat02 早く歩く事を意識されてるのだそうです。次回は追いつきますよrun

 美由貴様は、heart02出産おめでとうでした!なのです。まだカラダが戻ってないみたい・・・wobbly 「着る服が無くて、でも今の身体に合う服を買うのは負けた気がして・・・。」 この日は、腕を広げると右腕から左腕までまっすぐのボーダーなんだけど、腕を下げると胴体はボーダー、腕はストライプ???t-shirt 目がくるくるする洋服でした。新米かーさん、がんばりすぎないでねlovely

2008/04/23

4月9日

080331_19410001  夜桜その2です。名古屋城ですcherryblossom

 良子様は、本当に品の良い方です。少しぐちっぽい事を言われていてもその生まれ持っていらっしゃる品の良さで、全く悪く聞こえてきません。私もそんな女性になりたいですが、今からはもう無理ですかね?!

 喜子様は、娘さんの為に運転再開?!だそうです。遠くに住んでいる娘さんが出産の為に帰っていらっしゃるんだそうですが、その送り迎えに母さんカーcarが必要に。「もう車は怖いから、運転しないわ。」なんて言われていたのにね。安全運転だけど亀さんにはなりませんようにsnail

 明美様は、坐骨神経痛になってしまったり胃腸風邪をひいてしまったり、良い事の無い最近だったそうです。ヘアスタイルを変えて、運気も変えていきましょう! 悪いことがたくさんあった後は、良い事がいっぱい待ってるハズですclover

 和子様は、眼科に掛かっていらっしゃるそうですが、自分ではシャンプーしてはいけないという事でシャンプー&ブローに来て下さいました。普段は何でも無い事でも、怪我をしたり痛かったりして使えないとありがたみが良くわかりますよね。使わない気がする足の小指とかねbleah もう少しでいいそうなので、もう少し辛抱されて思いっきりご自分でシャンプー出来るといいですねeye

4月8日

080407_14440001  私の大好きなナナチャンsign02 野菜のジュースのパッケージワンピースでした。

 友美様は、遠くからはるばる、ほんとにハルバル来て下さいましてありがとうございました。楽しい時間を過ごさせてもらいました。お互いいつまでも、ステキな女性、ステキに輝く美容師でいましょうねheart04 そういう刺激しあえる友人を持っている私はシアワセ者ですshine

 早苗様は、若干切り足りなくて仕事帰りに立ち寄っていただきました。ニューカラーも上々のようです。また気になったら、いつでもどうぞhairsalon

 邦治様とは、マニアトークでした。話すほどに、お互いのマニアな所がいろいろ出てきましたね。気の合うマニアって、何だか怖いわーshock 私も知らないディープな私が出てきそうで・・・?! そして、ブログをされていらっしやるのでその為に写真をパシャリ。今日の出来事として載せてもらいましたpc ありがとうございましたheart01

 ゆみこおばさん、いつもありがとー。孫の話で、鼻の下のびてましたねhappy01

2008/04/22

4月6日7日 番外編

080331_19390001 名古屋城のお堀の夜桜です。ライトアップされていたのでキレイに撮れました。

 満美ちゃんは、この後お買い物にお出掛けです。でも、寒がりなの!とダウンコートを。しかも、ファーのけもけもも着けていたので「4月だから取ったら?」と私が言っても、聞いてもらえませんでしたsweat02 頑固な中1です・・・。

 久枝様は、ショートヘアでしたが結婚式のセットで髪をアップに。上手くいきましたよ。でも、写真を撮るのを忘れてました・・・sweat01 お天気が良くて、良い日になりましたsun

 敬子様は、お饅頭の差し入れゴチデス。こちらも結婚式です。かわいく巻き髪のスタイルで仕上げましたheart04

 7日に入学式にご出席の朋子様。お着物でしたので夜会巻きというアップスタイルにしました。おかーさんの準備も大変ですsmile

 定休日でしたが、結婚式や入学式でしたのでがんばりましたscissors

4月5日

080405_12240001  保子ちゃん、差し入れありがとうございます。catネコ本を見ながらネコの飛行機移動について話してくれました。一人暮らしを遠くでされていて、帰ってくる時にネコも連れて来たのだそうです。飛行機に乗せるためには、誓約書を書くんだそうで『何かあっても責任は取れません』みたいな・・・。でも、陸路ではとても帰れない距離なので仕方なく同意したそうです。名古屋に着いて無事だった時にはホッとされたそうです。ネコも飛行機乗れるのねーairplane

 ゆきえちゃん、ゆかりちゃん、知り合いのお店で会いましたねー。びっくりしましたhappy02 でも、うれしいびっくりだったので、そういうびっくりはいっぱいあるといいですね。ディズニーオンアイスはどうでしたか? また感想を聞かせて下さいねski 写真のカワイ子ちゃんがゆかりちゃんです。ダブルピースがさり気に・・・。母もカラー後姿で登場ですcamera

 なっちゃん、ご出産おめでとうございます! めでたく3人目も男の子lovely 男の子のおかーさんて、飾りっけがなくなりがちですがいつまでもかわいいおかーさんでいましょうね。息子達が『結婚するならおかーさん』って言ってくれるくらい・・・bell

 真織ちゃんは、化粧品の話や洋服のコーディネイトの話で盛り上がりましたねー。10代は1番関心の強い時ですもんね。でも、その何も付けなくてもツヤツヤキラキラのお肌、大事にしてね。化粧品よりクレンジングをしっかりですrouge

 一輝君は、新学期の頭髪検査があるのでしっかり短く切りました。春休み中には今までのクラスのお別れ会のボーリング大会があって、楽しかったそうです。そういえば、ボーリングの成績聞くの忘れましたねーmemo

2008/04/15

4月4日 オカマの日

080331_14170001

 足助のお雛様、第二段です。似てるかもしれませんが、それぞれ社など特徴があるんですよ。

  千奈美ちゃんぼくちゃんは、ぼくちゃんのご機嫌がすこぶる悪くてカットがなかなか大変でした。そして、母の千奈美ちゃんはいろいろあるので太ったり痩せたり・・・。子育ては安心したり腹が立ったり泣けたり、いろいろあるでしょうね。でも、だから一緒に成長なんですかねheart04

 明美様は、お嬢様の卒業式でした。お手伝いさせてもらったので、その感想など教えていただきました。写真も次回見せていただく事に。着物も着付けてもらう呉服屋さんで見せてもらってはい080331_14180001るのですが、実際に人が来た感じをぜひ見たいです。楽しみですcamera

 澤谷様は、転勤で大阪へ。寂しくなりますsweat02って言ったら、「名古屋へ仕事来ますから、カットに伺いますよ。」っと、うれしいお言葉。これからも、よろしくお願いしますhairsalon 私がテニスのスクールの話をしたら、「テニスをするんですかsign02」と、意外そうでした。しますよ、テニス。若いコーチと戦ってますwink

 純子様は、お仕事が忙しいのだそうです。髪を切るのもなかなか時間が取れなくて、前回hairsalon切ったのはいつかしらん・・・。忙しいのはわかりますが、女性は捨てないで下さいね。そして、私たちの仕事も下さいね?!

 かや子ちゃんは、接客業です。私が彼女の所へ訪ねて行こうとしたら、メールmobilephoneが。「今日、予約できますか?」 なんというタイミングの良さ?悪さ? 私はかや子ちゃんの働いているビルに居ました。で、この日にやっと会えました。仕事や家庭やいろいろ大変みたいですけど、カラダだけは壊さないようにねlovely

勇人君は、ピカピカの1年生cherryblossom ランドセルの色は?とか1年生へのココロ意気など、話してくれました。どうなりますかねー? ばーちゃん家へ行く時には、お供にぬいぐるみ君達を連れて行ったみたいですが、学校へは連れて行けないよcrying そんな事は知ってるし、大丈夫だねshine 次は、学校での楽しい話を待ってまーすpencil

4月3日

080331_14140001

 足助の『中馬のお雛様』です。昔銀行だった場所が資料館でとても古いお雛様や人形など展示してありました。

 いつもはお子ちゃまと一緒の純ちゃん。入ってくるなり、「ひとりだもんねー。」ですって。今日は大人の会話で?! いとこさんの結婚式があるのでこの後お手伝いに。だからいつもと違う靴?普段の靴でした。でも、かわいいピンクの靴だったので私がピンクが苦手な事を話すと、「私は赤かなー。」と、純ちゃん。私は赤は平気なのよねー。お互いこの春は苦手克服してみるboutique

 修一君は、1ヶ月前くらいに会った時に「hairsalonカットに行きまーす。」って言ってたのに・・・。職場の方が予定外で辞められたので、そのカバーをするべく働いていたら暇がなくなっちゃったみたいで080331_14160001 す。ごくろうさまです。次回は2ヶ月以内を目指してくれるそうですが・・・。前回は短めにしたのがダメだったかな? 今回は襟足が長めだから早いかもねbleah

 爽ちゃんは、春休みの宿題があるのに・・・、ゲーマーだそうです。もう始まっちゃうよsweat01 思わずbook中日新聞の4コマ漫画のちびまるこを思い出しました。爽ちゃんは見ていなかったみたいだけど、見たらうん、うん、私もまるちゃんかも・・・、って思ってくれましたかね? ゲームを封印して宿題してねーgame

 肇様は、ネコの雑誌に興味を。「ネコ好きなんですか?」っとお聞きすると、「catネコよりdogイヌですよ。でも、最近はネコもブームって言うかテレビとか出てますよね。」 私は実物のネコ様はくしゃみが出るのでダメなんですが、見る分にはいいかなーっていう派です。肇様は以前イヌを飼ってらしたんだそうですが、最後を看取るまでが大変だったのでそれを最後に飼わないつもりだそうです。でも、ネコを飼いたい人が家族に・・・cat

4月2日

080331_14470001  休みに足助に行ってきました。初めて片栗の花を見ました。新聞の写真で見たのと同じで、山の斜面に群生してました。光の加減で上手く撮れませんでしたが、紫の可憐な花でした。

 さよ様は、春休みで孫ちゃんたちのケンカにお疲れのようです。まだ、小さいのでそんなにすごいケンカではないのですが、寄ると触るとケンカする・・・、みたいな感じです。ケンカするほど仲がイイsign02ですかね。

080331_14490001 照子様は、先日お友達にグチられたそうです。そのお相手は、一旦停止carで捕まってしまった幸子様。お二人は高校生の頃からの仲良しさん。激しい幸子様と、静かな照子様。幸子様がドワーっとしゃべって、うんうんと聞く照子様、情景が目に浮かぶようです。

 早苗様には、カラーのモデルになってもらいました。ありがとうございますheart01 時間が遅めなのと薬の色の出方がわかる為の髪の条件など、誰か居ないかな?と、思う時にタイミング良くご予約が。講師の方とも和やかに会話が進み、良い時間になりました。また、手触りや色持ちなど感想を教えて下さいませhappy01

 講師のホリケン様、勉強会ありがとうございましたnotes

2008/04/14

4月1日

080329_13550001  食べれる花ですよ。私は食べたこと無いですが・・・。

 康ちゃん、華央ちゃん、パパ、3人で来てくれました。この前には科学館に行って来たそうです。何をしてきたのか聞くと、「わからん、猫がいたよ。」と、さすがは園児たち。頓珍漢に答えてくれました。康ちゃんにいたっては、人の話を聞かず人が話していると「なにが?」とすぐに聞いてくるんです。でも、話すと聞いてない・・・pout 最近は男とか女とかを分けて勝ち負けを決めるので、わざと男が負けるように言ってみました。そんな康ちゃんとパパは、イケメンカットでイケメンズになりました。

3月30日

080310_17410001_2  実家で義妹の頭でいたずらを・・・。「おいらベロってんだ。」っていう子に似てます?!(アニメのキャラクターです)

 則子様は、ご友人のご紹介でのご来店です。百合子様、ありがとうございます! 自営業で製品を作ってらっしゃる則子様と、ご家族。世の中の流れにあった新製品を、毎年出すのだとか。そのためにはマーケティングや主婦たちの井戸端会議など、ヒントを常に探しているみたいです。私も『変わらないために変わらなきゃ』の精神で、新しい事を探していきます。まずは、則子様の会社の商品を使ってみますね。

 啓子様は、『ヘッドスパメニュー』を。その説明に、「コエンザイムQ10が入っていて・・・。」と言うと、「私サプリメントで飲んだのだけど、朝起きるとめまいがする感じで・・・。子供に『必要が無いからそうなるんじゃない?』なんて言われちゃって・・・。」 老化してないんですよね、きっと。お肌もプリプリだし。もうすぐお孫さんの初節句。ますます若返りますねapple

 聡子様は、カラオケがそんなに得意では無いのだけれど、会社の方達と出掛ける予定がkaraoke 歌いやすい曲など話していたのですが、世代が一緒だと聞いてきた曲が一緒なので楽しかったですね。何を歌ったのか次回は歌ってもらわないと?! 私もカラオケに行きたくなってきましたkaraoke

 悟君は、カラーの予定でしたが地肌の具合がよろしくなかったので、見合わせる事に。春先は木の芽時、アレルギーなども出る時なので無理をしないで行きましょう。無理をすると次が出来なくなっちゃうといけませんのでheart03 早く良くなるとイイですねgood 付き添いのはーちゃん、今日もかわいかったですheart02

3月29日

080329_14480001 初めてのチューリップが咲きました。 

 千鶴様は、いつもに比べると早い期間にご来店です。娘ちゃんの由紀乃ちゃんが切らなくてはいけなかったので、春休み中にとおそろいで来て下さいました。千鶴様のマシンガントークに時々入る由紀乃ちゃんの鋭い突っ込み。絶妙なコンビネーションです。そして話の中に出た、それぞれが一人づつ自転車に乗ってpig焼肉屋へ仲良くお出かけなご家族4人様の道中を、一度見てみたい気もしましたtaurus

 優子ちゃんは、「一緒に食べましょ。」と差し入れをcake ご馳走様です。4個違う種類を買ってきてくれたのですが、私に「選んでnote」と。でも、買った本人さんの好き嫌いもあるかと伺うと、「実は抹茶はダメなんだよねー。でも、たくさん抹茶味が並んでいたからつい買っちやった。」って・・・。私は抹茶味が好きだけど、もし私が選ばなかったら・・・。でも、優子ちゃんのいい人が出まくりでした。

 まりちゃんは、ねこが大好きcat おうちにも何匹か居るのだそう。最近買った雑誌にねこの本があるのですが、席に案内したとたんカットのクロスもつける前からその本を手にとってうっとりされてました。でも、カットクロスは着けないといけないないからすぐに放していただきました。ペットショップでオカメインコのかわいさににノックアウトされ、CoCo-Roでねこ本にやられ・・・、幸せそうなまりちゃんでした。 

3月28日

080325_15310002 春です。咲き誇ってます。

 万理ちゃんは、新入社員が入る今、2年目の社員と話した事を教えてくれました。新入社員がする間違いを見て2年目の社員に「あなたもアレやってたね。」「私もあーいう感じだったんですね。恥ずかしい・・・。」と。誰でも1年経つと素人の自分の間違いが恥ずかしくなることがありますよね。入ったすぐは自己流の間違った方向のガンバリが目立つ職種なんですねー。でも、その間違った感じが初々しくもある新入社員さん、春ですねーcherryblossom

 陽子様は、ホームカラーをされていらっしゃるのですが、だんだんムラになってくるのでたまにお店で染めたいとの事。ムラを抑えるには全体に暗くしないとキレイには染まりません。それを了解して下さった上でカラーをしました。お出掛けの時にキレイにして行きたいのに、しょっちゅうは店でカラー出来ないし傷みも気になるし・・・。かなり弱い『ヘナ』を使ってらっしゃるそうです。ヘナも種類によっては店のカラーとは相性の悪いshockのもあるようです。今回陽子様の使われてる物は大丈夫のようでしたが、自分の扱ったことの無い薬はかなり慎重になりました。陽子様の場合は様子を見ながらですが、まだまだ勉強する事はたくさんあるなーと、実感する私です。

 幸子様は、car一旦停止の場所で自分は止まったつもりだったのに、警察官が見ていて「違反ですよ。」と言われちゃったそうです。ものすごく腹が立ったそうですが、何に腹が立ったかと言うとゴールドカードの自分が次にはそうじゃなくなる事に腹が立ったそうです。今まで無事故無違反の模範運転手さんだったのです。ゴールドじゃないと、免許書の書き換えの時に、時間が掛かるのが・・・。「でも、少ない減点の場合は半年か1年もすると減点消えると思うよ。」と私が言うと、「うそ、ホント?!」 「その代わり、その間に何も違反をしなければだけどね。」私も、たぶんそうだと思う・・・、くらいの覚えでしたけど。書き換えまでに減点が消える事を祈っております?!

 恵子様は、神戸へアクセサリーの買い付けに?行かれたそうです。と言うのは、いつも一緒にお出掛けするメンバーの1人の方が、神戸のステキなアクセサリー屋さんでステキなネックレスを購入。それを見た恵子様達が、「いつかそこへ連れてって。」と、今回神戸観光もかねてアクセサリー屋さんへ。本当にお値打ちでデザインもステキで・・・、神戸まで行った甲斐が十分あったそうです。異人館ではお揃いの指輪も購入されて、たのしーい旅だったようですbullettrain

2008/04/09

3月27日

080322_18130002  CoCo-Roの桜はポストカードです。 

 淳子様は、師崎の美味しいfish魚料理屋さんを教えていただきました。セントレア空港に誰かを送ったりされる時は、必ずと言っていいほど訪れるのだとか。今度行ってみますね。代わりにぞうりのようなチャーシューが乗っかっているラーメン屋さんをお教えしました。ご主人がたくさん食べる方だそうなのでnoodle

 美喜子様は、ガマの油売りの口上をされる大道芸の方と娘さんの紹介で出会ったそうです。あまりに上手い口上で泣き出す子供もいるくらいなんだとか。私も子供の頃縁日で見たガマの油売りは、怖かったイメージがあります。こんど娘さんとその方と京都でお花見の予定なんだとか。楽しんで行ってらっしゃ~いcherryblossom

 弘子ちゃんは、初めてのパーマでした。大学生になるのでパーマで大人の第一歩?カラーよりパーマがかけたかったと言う弘子ちゃん。スタイルは気に入っていただけでしょうか?気に入っていただけると幸いですわhappy01 弓道も初段が受かったそうでいろんな可能性がいっぱいの春なのですtulip

 恭子様は、三男ちゃんの幼稚園行かないかも事件が・・・。ふつう兄ちゃん達が行っているとすんなり受け入れる感じのある三男。でも、坊ちゃまったら。誰に似たのかとーっても頑固pout イヤだと思ったら誰の意見も受けいれないそうです。でも、人んちの子は成長が早いですね。お腹に居るときからのお付き合いnote 「寂しいような気もするんだ。」実はかーさんの方が子離れできてないかもね。

 

2008/04/08

3月26日

080322_18120001 続々、増えてます。抜けてる巻もありますが・・・。

 尚子様は、ご主人の転勤で神戸へお引越しをされる事に。寂しくなりますねー、なんて言ってたら、「名古屋に両親も居るし、友達もたくさん居るからしょっちゅう名古屋に来るから、その時にカット来ますねー。」と、うれしい事を言って下さいました。面白い神戸のお話待ってますscissors

 久枝様は、結婚式に出る時の髪の事をいろいろご相談しました。当日は着物なので髪を上げるのですが、短いし今までにほとんど経験が無いのでものすごく心配されてました。12月に短い髪をアップにしたブログのページを見て良いイメージを持ってもらえたようです。当日が楽しみですねshine (私だけ?)

 真一様は、昇進に伴う転勤の辞令があったそうです。それで自分にご褒美で時計を購入されたのだとか。以前から雑誌をご覧になって、「時計が欲しいんだよねー。でも、どこのを買おうかまだ決めてないけどね。」 なんて言われてたのですが、今回昇格試験が受かった自分にpresent そうとうイイヤツwatchみたいです。拝んじゃった!ご褒美は大事ですよねheart

3月25日

080322_18100001 トマトよりおいしいトマトアイスシャーベット。トマトより美味しいかどうかは人それぞれ。かなりトマトでしたscissors

 美和子様は、最近ご家族から酒癖が悪いんじゃないかと言われているみたいです。ご本人はなんら変わることなくお酒を美味しくいただいてるみたいですが、ご家族は・・・。一緒に飲む事はしていないので、どう悪いのか一度検証bottleしてみたいものですが・・・。ご家族と飲んでもらえ無い時は、いつでも呼んで下さいませnotes

 俊晶様は、この次の日お休みなんですが勉強会のために休日出勤なのだそうです。仕事のためとはいえ、休日出勤はなかなかテンションupdown上がらないようですが・・・。自分にも返ってくるはずなので何かを吸収出来るといいですねgood 私達も休みに講習会があるのですが、楽しくというか自分の身になるように思って行きます。一生勉強ですけど、知らない事は知るとうれしいですもんねbook

3月23日

080315_17140001

 頂き物の桜の写真です。MUさんありがとうございますcamera

 香織様は、もうすぐお店をオープンされるそうです。ご主人と念願のお店ですheart01 おめでとうございますfuji チラシなど出来たら店に置きますので、皆さんも楽しみにして下さいね! でも、身体には気を付けて長く細くお互いやっていきましょう。お店ではなんて呼ばれるんでしょう?女将さん?ママ?若奥さん?ご主人は大将?マスター?楽しみです!!

 智恵子様は、いつも早めにいらっしゃる方ですがたまたまこの日は遅くなってしまったそうです。でも、私にはとても助かりました。前の方が少し遅くなってしまったので、とても良いタイミングでした。ありがとうございます!でも、時間が遅れないように出来るだけしますけど、遅れた時は私の仕事ぶりを観察していて下さいねsmile

 あづさちゃんは、忙しい毎日を過ごしていたら髪を触らないまま月日が経ってしまっていたようです。この日は急に来る事になったからと、カバンに常備されているチョコをくれました。抹茶もち入りチロルでした。ごちでしたheart04 おいしいお店の話やステキな新車の話など楽しかったねcar 運転気を付けて下さいね。

3月22日

080313_14420001  ひよこまんじゅうのトレーの底にあったあいうえお作文のひよこの『こ』です。

 志保様は、前回出来なかったヘッドスパメニューを満喫されてました。とにかく髪のダメージを気にしてらっしゃる志保様、パーマも迷ってらしたのですが、髪が傷むのも気になるしヘッドスパもやりたいし・・・、という事で今回はヘッドスパでした。毛穴をキレイにするクレンジングシャンプーなどをつけて地肌をマッサージするので、パーマやカラーとは一緒に出来ないのです。いかがでしたか?私の愛情マッサージはheart01

 真利様も、ヘッドスパメニューを。店の前に告知してあったヘッドスパの写真などをご覧になり、ものすゴーク気になっていらしたんだとか。私の見えない所に告知してあるので、じっと見ていかれる方もeye いろんな告知がありますから、皆様お見逃し無くnote

 文子様は、お友達からのご紹介です。美紀子様ありがとです!社宅にお住まいで、そこから皆さん来て下さるので、初めてなのにご近所さんのような、私は住んでいないのに何だか住んでいるような・・・、そんな気にさせてもらった時間でした。皆さんホントに仲良しの社宅でうらやましいです。どんどん紹介お願いしますlovely

 聖子ちゃんは、最近予定通りにご来店してくれてます。メンバーズカードにご来店予定日を書くのですが、3回ドンピシャfujiだったのです。ドラえもんの何かみたいで、書くとその通りになる紙とペンなんじゃないかとsign02  どんどん短いサイクルで書くので、早め早めで来てくださーい。 かーさまの洋子様は、お疲れなのかぐっすりお休みでした。気持ちよさそうでしたので、聖子ちゃんとも小声で話してましたsleepy 差し入れもごちでしたheart04

2008/04/07

3月21日 催眠術の日

080313_14410001 3・2・1で、術を掛ける事から催眠術の日だそうですよ。

写真はひよこの『よ』です。

 浩子様は寮母さん。新入社員が増えるので食事を作る人数が増えます。大変そうです。八百屋さんとかが無くなってるので、配達してくれるお店が無いのが悩みの種みたい。ご飯を作ることより、買い物が大変のようです。でも、健康をこんなに考えてくれる寮母さんのご飯が食べれる社員さんは幸せですねriceball

 正子様は、すごい秘密をcoldsweats02 ご自身の嫁ぎ先や娘さん達の嫁ぎ先の難しい苗字のお話でした。私も仕事柄いろんな苗字の方を知っているのですが、この日に知った3つの苗字ははじめて聞くものばかりでした。日本は狭いようで広いです。

 公子様は、差し入れを持ってきて下さいました。ごちそう様ですcake 家族の事や仕事の事、ご自身の勉強の事などいろいろなお話をして下さいました。すっごくたのしかったですねnote そして、猫本をご覧になりニャッとされてましたねー。この日もダヤンというネコのキャラクターを身に付けていらっしゃいましたcat 

 郁子様は、以前足footを怪我されていらしたのですが、今も時々調子が思わしくない時があるそうで無理をしないように気を付けていらっしゃるそうです。家族にも何かあると「気を付けてよ、前みたいなのは困るからねー。」 なんて釘を刺されたり・・・。怪我は一瞬なのに、治るときは少しづつ・・・。私も階段を上がったりテニスをしたり、若くは無いので(?)ほどほどにしますsad

2008/04/04

3月20日

080313_14400001  美雪様は、赤福を携えてご来店です。「家族が食べたいって言うから、買ってきたよ。もう食べた?」 まだです。うれしいです!赤福はみんな好きなんですから、これからはまじめにしてほしいですね。情報によると、デパートよりキヨスクがいいみたいですよ。ご馳走様でした。そして、また一緒に大好きなあの人に会いに行きましょうheart04

 幸子様は、ヘッドスパ初体験です。パーマやカラーのメニューの時には出来ないので、カットの時を待って今回してみました。ハーブの香りでやさしい気持ちになれるエステティーククアです。リフレッシュしていただけたようですspa

 貴子様は、猫がだーい好きなんだそうです。猫の雑誌を食い入るようにご覧になってました。普段はコスメの記事を見ながら話をするのですが、この日は猫まっしぐら?!猫にまっしぐらでしたねcat

 幸恵様は、ご実家が金沢の方です。スポーツはそんなにしなさそうな幸恵様は、スキーをかなりやり込んでいたそうです。職場の方達とナイターにも出掛けたりされていたのだとか。最近勉強されている事のお話も、スキーのお話も、いい意味で裏切られました。次回もどんどん裏切って下さいねsnowboard

 朋子様は、ヘアアレンジをしたいという事でピンの打ち方やゴムの結ぶ位置など一緒にしてみました。このところ、ショートヘアだった朋子様。伸ばしたくなったそうで、ブローが上手くいかない日や時間の無い日、洋服によってはアレンジをしたいとの事で良い例と悪い例を比較して見てもらったりご自身で試してもらったり。おうちでも上手くいきますようにribbon

 お菓子のひよこの中箱です。なんとあいうえお作文になってました。『ひ』は、ひとにもやさしいトレーです、になってました。かわいいだけのひよこではなかったのですhappy02

2008/04/03

3月19日

080313_14380001 ひよこちゃんいただきましたheart01 こんなかわいいパッケージははじめて見ました。

 みどりちゃんは、アロマの勉強をしているそうです。私もけっこう興味のある分野です。何かの成分の話の中にゼラニュウムが出てきたのですが、みどりちゃんはどんな形状なのか本物を見たことが無いと・・・。ありますよー、ココロの鉢植えに。引っ越す前からの付き合いのゼラニュウムですから、長いものは5年物?! お役に立ててよかったですclover

 貞子様は、「最近焼いてらっしゃる?」と、焼きたてパンを持ってきて下さいました。最近は人にあげる時しか焼いてないかも・・・。でも、人に作っていただく物って材料などそんなに変わらないと思うのに、格別おいしい気がします。愛情ですかねbread ごちそう様ですsmile

 千春ちゃんは、娘ちゃんのカットに近所の美容室に。カット中は見ていなかったので出来上がって迎えに行くと、想像とは違う事になっていたみたいです。家に帰るとご主人も・・・。「今度は連れて来るわ。ここでなら何でも言えるし。」 いつでもどうぞ!美容室が好きになるようにしたいですねーhairsalon

 まゆちゃんは、朝から虫の居所が悪かったみたい。かーさんの言うことが聞けなくて、帰りたくなくて・・・。かーさんのカットを見ていたかったようですが、お迎えのおばちゃまに連れてかれました。すっんごい泣き声でしたので、私達ギャクタイ?って・・・。眠かったみたいですcrying

 恭江様は、泣き叫ぶ娘をよそにのんびりしていってもらえました。子育てから離れる唯一の時間ですからねー。最近出産されたので、下の子はまだ小さいのですが・・・、でかいんですbomb 検診に行ってもNo1だったみたいです。まゆちゃんが「りさちゃん一番おおきいねー。」って言ってしまうほど。さて、この先の成長が楽しみね、恭江様chick

 智恵子様は、着物が大好きで詳しい方です。私が結婚式に着物を着た事を言うと「見てみたいわー。」と、おっしゃるので写真と実物を見ていただきました。桜と竹がメインの柄でしたので、桜をご覧になってかわいいとおほめをいただきました。なかなか着る機会の少ない着物ですが、着れる機会にはぜひ着ていこうと思ってます。千恵子様のお話は、いつもためになります。

2008/04/01

3月18日

080318_13130001_2   志穂様は、卒園式に着物でご出席です。事前に打ち合わせをさせてもらっているので、迷わずセットさせてもらいました。かわいいおかあさんな感じになりました。皆さんはなんと言ってくれましたかcherryblossom

 聡子様は、お隣のわんこ様がやんちゃで困るお話を。聡子様の所もタロさんというわんこ様がいるのですが、性格が優しいタロさん。お隣のちびっ子に負けてしまいました。タロさんの方が大きいのに追い返せないまでもか、かまれてしまったそうです。お隣には逃げ出さないようにお願いしたそうですが・・・。でも、そんな優しいタロさんが誇らしいような聡子様のお話しぶりでした。

 やつよ様は、職場が変わったそうで人間関係もいろいあって楽しいみたいです。私は職種としては美容師しかしたことが無くて、会社の中での移動はたくさんあったのですが年齢などの幅が決まっている関係ばかりでした。やつよ様のお話の中の人達はバラエティーに飛んでいるので、いつも楽しく聞かせてもらってます。今度はどんな出来事が繰り広げられるのでしょう? 楽しみでーす(他人事だから?)coldsweats01

 雅子様は、ご来店いただいたこの日がお誕生日birthdayおめでとうございますshine もうすぐ開幕のプロ野球セリーグ。ドラゴンズの調子についても伺いました。でも、ドラキチなんだから悪くいう訳はないのですけどね。大好きな選手達の活躍を願う雅子様と私なのでした(ますたぁのご機嫌が良いですから)

 直子様は、どうやらジャニオタ(ジャニーズオタク)でした。洋楽のCDcdをレンタルされたお話から、どんなのを聞かれるか尋ねると「洋楽は仕事のためよ。」と。ご自分では嵐などがお好きみたいです。嵐、良かった、誰が誰かわかるグループで。この時はゆっくりお話できませんでしたので、またじっくりジャニーズネタで盛り上がりましょうtv

 写真はいただきものです。梅園の梅を見に行ったmiss.Yからです。miss.Yありがとうですwink

3月16日

080316_06440001080316_06440002  沙織ちゃんです。かわーいい感じで作りました。これから大好きなおばーちゃんに着付けてもらうのです。楽しい卒業式になるといいね。朝早くからお互い早起きさんでした。

 はる菜ちゃんは、もうすぐ遠くの学校へ。新生活は楽しみだけど、住み慣れた名古屋を離れるのは少し寂しいですね。帰ってきたらいつでも遊びに来て下さいませ。新生活、無理をしないでねnotes

 多恵子ちゃんは、私の相当眠い顔を見てしまいました?!私が見せてしまったというか・・・。仕事やら結婚式やらで疲労がピークに。ごめんなさいsweat02 でも、そんな私を気遣ってくれるやさしい多恵子ちゃんなのでした。

 ちとちゃんこーへー君は、卒業式のママと本人です。卒業おめでとう! 「イケメンカットでお願いしーマス。」なんてママが言うと、「そんなのはいやannoy」とお怒りのこーへー君。っていうか言われなくてもかっこよくしてしまうのよねー。ママは、チコさん(モデルさん)風にという事でしたので・・・、カットだけはそうしましたsign02

 千晴ちゃんは、バレンタインに友チョコを手作りでした。かーさんから聞いていたので出来栄えを聞くと、「まあまあだったけど、友達には感想を怖くて聞けない。」だそうです。かーさんは、妹のを手伝っていたので自分でがんばったそうです。男の子にあげたけど、まだお返しは無いそうです。本命はいなかったのかなpresent

3月15日

080315_12330001  香織様は、bell結婚式にご出席。セットをご自分でされるはずが・・・。「できませーん。お願いしまーす。」と、SOSが。かっこいい系で、決めてみました。いつもの香織様のイメージをがらりと変えてみました。

 私も結婚式に出席しました。写真は当日の教会です。よーく見ると、後ろに飛行機雲です。前日の雨がウソのような快晴でした。白い教会がまぶしく、新郎の白いスーツは・・・、なぜか笑いを誘ってました?! お幸せにbirthday

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »