« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/28

2月26日

080226_12050001080226_11210001  またしても、積雪ですsnow 雨の予報でしたが午前中は雪でした。エアコンがキカナーイheart03 寒い日でした。

 陽子様は、「雪だけど、仕事が休みだから行きまーす。積もらないうちにねー。」 とお電話を下さり、雪の中ご来店です。ありがとうございました!前日までのご予約ゼロでしたから、こんな寒い日は・・・、と思っていたので陽子様の後ろには後光が見えましたshine 髪にいろいろ思うところのおありの陽子様は、いろいろ質問や相談をして下さったので、珍しく美容師な私でした?!次にいらっしゃる時には、暖かくなってますよね。お天気の良い日にぜひいらして下さいませsun

2月24日

080206_17250002  コンビニで買いました。コーヒー牛乳(カフェオレ?)にコーヒーゼリーが入ってて、適度に振ってゼリーも楽しむ、な感じの飲み物?スイーツ?でした。おいしかったですcafe

 嘉美ちゃんは、パパにお子ちゃま見てもらっているので、ここではのんびーり雑誌を読んでいました。お子ちゃまチッコイと母の自由な時間はなかなか作れないですもんね。先週は交代でお子ちゃまを見ながらテニスも出来たし・・・。人見知りの無いお子ちゃまは助かりますね。そして、パパとお子ちゃま登場。パパは来週に来てくれるつもりでしたが、CoCo-Roの方がいっぱいでしたので嘉美ちゃんが終わってから、カットを。それを見ていたお子ちゃまハルカちゃん、「ハーちゃんも、チョキhairsalonチョキhairsalonするー。」と、前髪カットを。いい子だぞー。カットが好きな子は好きだぞーhappy01 結果、3名様毎度ありーですdollar

 陽子ちゃんは、いいキャラしてるんです。私が「本当に面白い子!」と、言っていたら「みんなに言われるんです。この間初めて会った人にも言われました。」 まあ、悪い事を言われる訳ではないので、『面白い子』は私は誉め言葉だと思ってんだよね。陽子ちゃんもブログをしていて、彼女が来る前に彼女のページを見ていたのですが、今までより更に興味深い人になりました?! ここの事も誉めてくれていて、イイ子だねーheart02 仕上げ後に彼女のブログ用の写真も撮りました。私も撮らせてもらえば良かった・・・、ここに載せたのにね。個性的なヘアスタイルになりましたshine

 美沙ちゃんは、試験があったのでその後に来てくれました。かわいいスニーカーをはいていたので聞くと、自分で選んだとの事。私はいつから自分の靴や服を自分で選ぶようになったか覚えてないけれど、美沙ちゃんはお母さんに相談とかしないで買える子でした。私は小心者なので、人に相談したいタイプなんです。だから、美沙ちゃんみたいな子にあこがれます?! そういうタイプの子だったら、人生違ってたかな?

 まりこ様は、バレンタインに手作りチョコを作ったんですって。最近、パン教室に通っていてそこで教わった『生チョコ』を。みんなに喜んでもらえたそうです。喜ばれるのはうれしいですねheart01 でも、手作りって作った自分に満足!みたいなところがあります。ホワイトデーには口happy02を開けて待っている私でした?!

2008/02/27

2月23日

080220_19310001_2  夕佳ちゃんの、ぱぱちゃんこと大将のお店に行った時の刺身の盛り合わせですfish 梅が飾ってあって春ももうすぐだなーと。とにかく美味しい魚を食べたい時には大将の所へお邪魔するのですが、最近座敷が掘りごたつになったので早速お邪魔です。夕佳ちゃんはまだ堀ごたつを見ていないので、「そのうち行かなきゃ。」って言ってました。甘い物がそんなに好きではない大将の代わりに、夕佳ちゃんにチョコをあげたのでしたpresent

 千恵子様は、『犬のこと』が大特集の雑誌をご覧になって、お家のアリスお嬢わんこ様のお話をいろいろして下さいました。親バカ?ですねー、飼い主の皆さん。その雑誌にはソフトバンクのお父さんの事もいろいろ書いてあるので面白かったですよ。でもなんでお父さん犬?最近は学校の先生って事も発覚したし・・・dogまた、アリスちゃんの親バカちゃん話、聞かせて下さいねーear

 ふみちゃん&ひなちゃんは、私の友だち親子ちゃん。ひなちゃんはもうすぐ中学の卒業式cherryblossom 4月になると時の経つのが早い事にビックリします。ひなちゃんは、このブログをよく読んでくれているみたいで、写真と同じ物を見つけて「これ載ってたねーpc」と。何か話してても、「それ読んだよーpc」 ステキな子ね。そして、2人は雪の中帰って行きました。雨女のふみちゃんが降らせた雪snowrainの中・・・。そして、私に差し入れのパンごちでしたbread 

 タカヒロ様は、『歴史のミステリー』を見つけると満足そうに読み始めました。付き添いの奥サマは、「面白いの?それ?」 「だからおまえはダメなんだ。こういうのを読まないから、っていうか興味なさ過ぎだから。」 女性はそんなに食いつかないですが、別の方で「ブログ見て写真があったから、旦那さんがみんなが読んでいらない頃に借りてきて、って言うけどイイ?」 ダンナサマ、ありがとうございます!ブログ読んでいただいて。貸しますよー。そして、続編も買うからタカヒロ様、安心して読みにいらして?!奥サマは興味が湧いたらどうぞnotes

 アスキ君は、風邪でダウンしてしまったので、予約が延期されてました。やっと、元気になったので来てくれましたよ。先日お見えになったおかー様にチョコを預けたので、それで元気になってくれたのかな?と、勝手に思ってます。残念ながら男子校なのでチョコは・・・。電車の中で・・・、みたいな少女漫画的なシチュエーションも無く・・・。スポーツに打ち込めbaseballgolftennissoccerbasketballsagittarius 男子高校生!!

 健パパは、実家の隣のパパです。お菓子アリガトね。この日は長女のバースデー。ママと長女・次女はランチをしているそうな。長女にメールを送ると、私のようなステキな女性に・・・(笑)と、返って来ました。これは私に(笑)なのか、ムリ目な自分に(笑)なのか・・・。でも、健パパは2人の娘の事を珍しく誉めていきました。パパも歳になったのねーmaple そして、アッシーよろしく迎えに行ったとさrvcar

2008/02/26

2月22日

080217_17310001 夕暮れの東山タワーです。手前の樹は桜なので、桜が咲いたら同じ場所でまた撮りましょうかねcherryblossom

 洋子様は、「短くする!」と。「パパが長いの好きなんじゃないの?お仕事でしばるから長い方がいいんじゃないの?」と、勢いでカットして後悔しないようにいろいろ聞いたのですが、ココロは決まってました。切った後の軽さに喜んでいただけましたheart04 私と知り合う前は半年髪を触ってなかった方が、3ヶ月で3回、すごいです!ドンドン行きましょう?! 

 悦代様は、家庭や仕事で忙しいくて、家でのピアノの自主練習が少ない時のレッスンに行くと、「練習不足はダメだわー。」と、しみじみ思ってしまうそうです。子どもの時は行かされてる感の強いお稽古事ですが、大人になって行くのは自ら進んで行ってますからね。この曲を弾きたいとか、何か目標を持って行くんですもんね。私も、テニスが上手くならない自分にいらっときたり、落ち込んだり・・・。でも、やらなきゃ!って言われた悦代様はとーってもステキでしたnote

 由紀美ちゃんは、前回いらした時に新しい部署に移動という事でしたので、その新しい部署の話をしてました。かなり大変みたいなのですが、すごくやり甲斐を感じて毎日お仕事されているみたい。心配だった通勤の長さも若さで乗り切ってるみたい。良かったー!カラダ壊さないか心配でしたもん。そして、通勤には年末プレゼントで持っていってもらったCoCo-Roバッグが大活躍との事subway 気に入って使ってもらえて感激ですbleah

2月21日

080206_17450001  キットカットもものすごい数の商品を生み出しますね。『薫る紅茶』 大袋のサイズに慣れていたので、かなり大きく感じました。これもバレンタインのいただき物heart 

 小宮様は、「今までは部屋からCoCo-Roの看板が見えていたのにねー、高速道路が完成したら全く見えないねー。」と。工事の始まる頃に引越して来た時は、砂が風にあおられて何も無い空間でしたが、3年経ってお向かいさんは2階からは全く見えなくなりました。今は、高速道路の下の一般道の工事ですが、自分の駐車場に入る道を行き過ぎてしまうこの頃です。工事の間は足元が悪い所もありますので、お気を付けていらして下さいねhappy01

 啓子様は、店の花が咲いている事にビックリsign02 ランタナと言う花なのですが、夏に咲く・・・、と説明書に書いてあったのに咲いたのは11月頃。しかも、お客様から見える窓際は一番キレイに咲いています。毎日エアコンをかけているからでしょうか、葉っぱも青々しているんです。いつも花のある店でいることが目標です。

 明美様は、会社の方からヘアスタイルがよくわかる写真の載った雑誌を、借りてきて下さいました。『ゆうこりん』のウエーブの写真でしたが、この日はパーマの予定はナシ。でも、いずれこうしたいという事で参考に持って来て下さったのです。その雑誌はバイクの雑誌だったのですが、水着のおねーさんが・・・coldsweats01 「女2人で見ると変ね。」と、思わず笑ってしまったのでした。そして、その雑誌は汚さないように丁寧に扱わせていただきました?!

 京矢君は、マリオのスマッシュブラザーズ?とか言うゲームに夢中。おかーさんに発売日に並んで買って来てもらったので、その恩に報いる為に(?)しっかりやりこなしているみたいgame 私も最近ゲーマーになってますが、京谷君の話を聞くと次元の違いを感じてゲーマーなんて言っちゃいけないわ、という気分になります。まぁ、私はタダのゲームの好きな人というだけですから。案外ゲームをやっていると、画面全体を見るから動体視力が良くなって、反応も早くするから反射神経も良くなって・・・、卓球にもツナガルカモhappy02

2008/02/24

2月20日

080209_23310001  これなーんだ?正解はまーるいプリンですhappy02 オイシカッター!! 下の写真がいただいたパッケージです。カラメルソースをかけていただきましたrestaurant

 麻里様は、お子さんの朝の支度が遅い時には「早くするとバッティングの練習が出来るのになー。」と、今お子さんが夢中の野球でツルと、ビックリするくらい早く支度をするそうです。そうすると、弟君も張り切って支度するので、朝からかーさんはヘトヘト・・・。でも、健康的でいいですねbaseball 食べ物とかゲームとかより。麻里様もシェイプアップしちゃいますねwink

080209_23240001  美由貴ちゃんは、もうすぐお母さん。お腹がやけに大きいです。産婦人科の先生がそんなに体重制限を言わない方針みたいで、ear聞いてビックリな体重の増加でした。もともと、痩せてるからそれくらいがいいのかも?でも、産んでからもとのt-shirt洋服を着るのは至難の業かもsign02

 久枝様は、新しいお家の3ヶ月点検があるそうですhouse 「何かお困りの事はありませんか?」 なんて電話で聞かれたのだそうですが、今のところは新しさに感動して何も無いみたいです。同じ会社で建てたので、感動するポイントがいっしょの私達。私は3年、もう少しキレイにしてあげよーっとshine

 祐子ちゃんは、先日結婚式を挙げたばかりの新妻heart 先日は花嫁さんになる為の髪をさせてもらったのですが、今回は伸ばした髪をバッサリhairsalon 20センチくらいでしょうか?ドキドキしました。作った料理のメニューなんか聞いちゃったりして・・・、新婚さんの幸せを分けてもらいました。この短くなったヘアスタイル、ダーリンは何て言ってくれますかね? 予約を入れてくださる時の苗字のぎこちなさが新婚さんって感じでしたbell

2月19日

080219_17050002_2080219_17050001_2    最近お姉ちゃんのカオちゃんは、かわいいお顔を見せてくれません。コウちゃん自慢のゲキナントかで、顔を隠しての撮影です。 コウちゃんはぐるぐる回すところなんですが・・・、コウちゃん写真だから・・・camera かーさんは写ってませんが、『くびれを作るDVD』という雑誌の付録を持っていったので、次回ビックリcd 卒園式に向けてゴー!なのです。

 良子様は、先日道でばったりお会いしたのでその話に。私は駅に向かっていたのですが、どこに行った時か思い出せないでいると、「私もドンドン忘れてしまって・・・。いやーね、年を取ると。」なんて、慰めて下さいました。そう!あの日は休みでcafeドーナッツ屋へ向かう時に出会ったのでした。よかった、思い出せて・・・。ますたぁと出掛けると車が多いのでそんなに歩かないのですが、たまーに歩くと良子様には出会うんですよね。すごい確立です?!

 幸子様は、昨日行かれた国府宮のおまいりの時に、私の分までお守りを。ありがとうございます! 店の事で少し嫌な事がありましたが、これでいい気分になりましたheart04 本当にありがとうございます!! 今日は娘さんに買ってもらったダウンを着ていらしたので、すごくカッコよかったんです。「娘が買ってくれたの。」と言われた時のお顔はとてもうれしそうでした。幸せのおすそ分け、本当に私は幸せ者lovely

 なほ様は、ハジメマシテでした。この辺りに引越しされた時の感想は、喫茶店と美容室が多いという事だったそうです。そんな数ある中からCoCo-Roを選んで下さって、ありがとうございます!今日は、movie映画やsnowboardスノーボードの話など楽しかったですね。これからもどうぞよろしくですscissors

2月16日

080216_14050001  ステキなプレゼントheartmailナントラブレター(?)付き。真織ちゃんが、「バレンタインには遅れちゃったけど・・・。」と、手作りチョコをheart02 サイコーにうれしいっス!! ホワイトデーには何をお返しするか、今から考えまーす。もったいなくて、食べられない?!

 千鶴様は、本当に頭の回転が速い。ソンケーします。この日も話題は大好きなカトゥーン。その他のジャニーズの話もからめながら、日々の話、お子さんの事・・・、あっという間の2時間でした。また、一緒に楽しく過ごしましょうね。そして、私の知らないジャニーズネタ、楽しみにしていますtv

 照美様は、始めに秘密にしておいた事を後から自分でバラして下さいました。それは、輝美様のお家eventのお仕事の事。なかなかユニークな事をされているお家なので、楽しく聞かせていただきました。また、変わったお客さん自慢(?)し合いましょうね?!

 聡子様は、遠い所まで花粉症の予防の為の注射に行かれているのだとか。遠くても、知り合いの方の症状が弱くなったのなら行きたくなりますね。今年はどんなんでしょう?私は花粉よりその後に来る黄砂に反応しているような・・・。聡子様の結果次第では、うちのお客様がみんな行ったりしてね?! 少しでもラクだといいですcherryblossom

2月15日

080207_07210001  いただき物のチョコケーキ。バレンタインはうれしいなっnote んっ?忘れ物?おまけ?ちょっと笑えたので、皆さんには笑いのおすそ分け。

 百合子様は、ロミオとジュリエットよろしく時間が合わない事合わない事・・・。でも、来て下さってお会い出来てうれしいですheart04 すっごくステキなネックレスをされていらっしゃいました。お友達に作る方があるので、教えてもらって時々作られるそうです。石の大ぶりな感じのネックレスなので存在感がすごいです。それを着けたら、私も百合子様のようにshineセレブになれるかな?

 久美子様は、いよいよ大好きなあの人の元へGObullettrainなのです。「雪が降ったりしたら嫌だから・・・。」と、念を入れて前乗りなのです。そんな雪なんてー・・・、と思っていたら雪降りましたねー。今年は関東地方の降雪回数多いですもんね。また、次回はどんなにステキだったかたっぷりと聞かせて下さいませ。待ってまーす!

 貞子様は、「これよかったら食べて。」 と、味噌煮込みうどんを下さいました。丁寧にご自身が食べる時のお水の具合など教えて下さいました。食べてみて美味しいからあげるね、っていうのは私もよくやります。美味しいからみんなに知らせたーい!っていう感じなんでしょうか?名古屋人のカラダには赤味噌が流れている?(名古屋出身の女優さんは赤ワインですが・・・wine)だから、味噌煮込みうどんってやめられませんよねーnoodle ごちそうさまでーす!!

 のぞみちゃんは、2回目の前髪カットです。「2回目だから慣れたよね。ひとりで大丈夫よね。」と言うおかーさんをよそに、ダッコー!な、のぞみちゃんでした。でも、ダッコされているときはおとなしいので、スムーズにhairsalonカット終了。また来てねーpaper

 恭子様は、「広島の実家から両親が来るから、ひつまぶしを食べに行こうかなー、って思ってるの。」 いいですねー、ひつまぶし、私も大好物です!蓬莱は込むので、CoCo-Roに程近い西区のお店に決めたそうです。もしそこがいっぱいなら、その近くのお店も美味しいのでその情報を。ちっさいお子様も居るのでゆっくりは難しいかもしれませんが、ステキな親孝行ですねnote

 美映子ちゃんは、アップヘアーのレッスンをしました。何とか理解していただいたので、後は最強のアイテムを手に入れての練習あるのみですpunch 上手く出来ると私もうれしいので、かわいいヘアスタイル作って下さいね!

2008/02/23

2月14日

080214_20020001   食べていないチョコは星の数ほど・・・diamond 今日また新製品に出会いました。しかも美味しいの。『ロイズ・かりんとうチョコレート 』ポテトチップスチョコレートにも度肝を抜かれましたが、このかりんとうチョコレートは病み付きになりそうです!ありがとうございますheart01美雪様。もー、大好き!私も用意しておいたチョコをプレゼント。最近の私のヒットを入れましたよ。どうかなー、気に入っていただけたかな? そして2人の共通点が発覚、お茶のお稽古の話でした。私も美雪様も、お抹茶が好きなのでお稽古もしたという事です。美雪様は、お花もされていたそうです。私達って侘び寂びのわかるイイオンナって事かしら?!

 千恵子様は、雪の中来て下さいました。「今日ってそんなに降らないよねー。」と、言ってるうちに止みましたけどね。でも、とにかく寒かったですね。ご主人は電気毛布なのに寒がっていらしたとか。千恵子様も、家の中で着込み過ぎても動きにくいんで、朝から暖房器具点けてくださいねflair

 由美子様は、『マイルール』によりアーモンドチョコは1日に6粒までなんだそうです。6粒の根拠はわかりませんが(1箱に12粒?)、それ以上は違うチョコにしているのだとか・・・。今日はまだノルマに達していないという事でしたので、アーモンドチョコを召し上がっていただくと、「これはノーカウントよ。」と、また訳のわからない由美子ルールが出てきました。あんまりアーモンドチョコ食べ過ぎると、鼻血出ますよheart03

 景子様は、急に思い立って何年ぶりかのパーマをかける事になりました。4年ぶりくらい?以前にいらした時の切り抜きのイメージで、ゆるーく動きを出すようにかけました。ワックスもご本人が「腐っちゃう?」って、思うくらい使っていないのがあるそうなのでそれを付けるコツを伝授。(封を切っていないので問題ないかと・・・。封を切った後は水などが入って腐る事と、油の物なので分離したりしてはいけませんが・・・) すっごく濡らしてムースを付けるスタイリングをしないパーマのお手入れの結果やいかにcatface

2月13日

080206_12490001_2  俊晶様は、この抹茶のチョコをすごく気に入ったご様子。買って帰ろー!っと。昨年はイチゴのチョコを紹介したのですが、それもジャムをチョコにしたらこうなるのねっていう美味しさでしたが、今年のこの抹茶は・・・?お茶そのもの、抹茶に美味しくチョコを入れて固めた感じと言いますか・・・、『百聞earは一見eyeにしかず』ですのでどなた様も経験して下さいませ。そしてお土産のナッツごちでしたdelicious

 友里ちゃんは、名古屋の大雪の日はバイトがあったので雪の中寒い中バイトに行ったそうです。ご苦労様です。こんな日はかわい080206_12480001い愛車ちゃんも出番ナシですなー。1号も2号も・・・carbicycleです。自分の足で歩いて・・・、こけたんだっけ?こけた人を見たんだっけ?どちらにしても街も、街の人達も雪に弱いですね。

 邦治様は、インターネットの環境が整ったのでブログを始めたそうです。「ここで宣伝したらイッキに読者が増えるかも・・・?!」ナンテ言っていたのですが、題名もアドレスも聞いてないですよ。日常の事と言われていたので、探せませんなー(そういうのばかりで膨大な量ですからね~) この日は、ガンダムオタクを発揮した私達? また、オタクネタ探しますねーcatface

 そして、ご相談にいらした志穂様、セットの日はかわいくしましょうねーcrown

2月12日

080206_12520001  お土産のお土産?おすそ分けをいただきました。外国のお菓子なので日本の物と比べると甘いですが、疲れたカラだにはグッドですgood パッケージもステキですよね。

 万理様は、出産後でなかなかお時間が取れないみたいです。今は『母をする』の時間ですね。年賀状に写っていたお嬢様の笑顔を撮る為の苦労話を教えていただきました。今度はカメラマンで伺いますよ?! 気まぐれな赤ちゃんや動物を上手く写真cameraに収めるのは至難の業なのですね。余談ですが、携帯電話のCMの犬なお父さんも撮影はかなり大変みたいです。でも、日々変わるお嬢様の成長が楽しみですね。新米お父さんお母さんの成長も・・・chick

 幸子様は、「前の方がいらしたから・・・。」と、店の前を通られたのに気を使ってくださって、時間をずらして下さいました。お気遣い本当にありがとうございますheart01 皆様の愛に包まれてCoCo-Ro=私 がお店をやれているんだなーと実感します。感謝感謝の毎日です。でも、寒い時には遠慮なさらず入っていらして下さいね。前のお客様もCoCo-Roのお客様ですから、いい人ばかりですから! 始まる前から幸せな気持になった時間でしたclover

 早苗様は、あまりドラマをご覧にならないせいか、イケメンな俳優さんをご存知ありません。彼女の一押しは朝の連ドラの『ソウソウ』さん。この方は他の方にも『カッコいいよ』と、言われたのでチェックはしましたよ?! そして、雑誌に載ってる若いイケメンさんを見ながら、「姪っ子に自慢しょ。」なんて言ってました。でも、姪っ子さんに言う頃には、3人くらいの俳優さんが苗字と名前が混ざってそうな気もしますsweat02 わからなかったら電話してねーtelephone

2008/02/22

2月10日

080203_13230001  某有名チョコレート屋さんのパフェです。うまい!けど高い!!ますたぁへのバレンタインはこれで・・・。私も便乗です。 

 真清様は、ストレートパーマをかけようかやめようか迷っていらしゃいました。気になる部分を見る限りくせはそんなに強くなく・・・。気にならない部分にくせがあるので、乾かし方をレッスンです。とは言っても、難しい事をせず手の入れ方で変化する事を知ってもらいました。ご本人にも確認してもらいながら、ブラシを使わないで手とドライヤーでスタイリングですvirgo ご近所なので上手くいかなかっら、いつでも来て下さいね。

 智恵子様は、晴れてきたのでお出掛け下さいました。でも、気温は低いので空気は冷たかったですね。CoCo-Ro姉の作ったキルティングのパンツがまことに調子が良いそうで、寒くても寒さ知らずなんですって。小柄な方なので、既製服は大き過ぎなので身体に合わせて作った物が寒さ予防にもなるみたいです。(隙間が多いと寒い事もありますからね) 姉の作品がが誉められたのですが何だか自慢げな妹なのでしたsmile

2月9日

080209_11460002  保子ちゃんは、お気に入りのプリンを下さいました。ごちそうさまです!私はチョコレートをお返しにheart いらしてから段々と雪が・・・snow 以前にも天候の悪い時に当たってしまったので、何だか申し訳ないのです。この日は、いっそいでお帰りになりましたが大丈夫でしたか? 大学が雪国だったから、歩くのは問題ないですね。

 大将は、お店を改装中。年配のお客様や外国のお客様が正座やあぐらをかけないので、座敷を掘りごたつ式に。外国のお客様もいらっしゃるのね。確かに大将のお店はステキな和食屋さんというか、小料理屋さんですから外国の方にもよろこばれそうですもんねbottle また見に行かなくては・・・。

080209_13500001 美保様は、「雪でヒマだから・・・。」と、雪の中歩いてきて下さいました。先日ビーズアクセサリーを届けてくださった時は、私の顔と頭は成形(?)中で・・・sweat01 「これが完成形です。」と、パーミーな私のヘアスタイルを見ていただきました。いつも朝が早い美保様なので、一番ヤバイ私を見られています・・・。お目汚しでスミマセンcoldsweats02

 惠子様は、「訳のわからないメールが来ているんだけど、どう思う?」 お米の券が当たったような事と再送信です・・・、見たいなコトが書かれてます。パソコンでそのアドレスを入れてみると、『迷惑メールに気を付けて』な事が書いてある掲示板に当たりました。携帯のメールは即削除してもらいましたannoy 甘い罠がいっぱいあるので、皆様も気をつけて下さいね。疑わしい時はとにかく人に相談かかかわらないことですよね。

 この日ご来店の皆様、雪の降る中ありがとうございましたsnow

2008/02/20

2月8日

080208_18110001 美咲ちゃんは、「やったー!これでCoCoーRoのブログデビューpc」 なーんだ、出たいなら出たいって言ってよ。毎回でも載せますよ、写真。伸ばしていたはずの髪を「CoCo-Roさんの髪を見てたら切りたくなった!」と、10センチくらい切りました。私も美咲ちゃんは短いのがとーっても似合うと思うので、張り切って切りましたrock この後はイイコトあるらしい・・・heart02

 淳子様は、大雪警報?注意報?の中、お正月にご家族でスキーski 楽しかったんだけど、帰りはなんとJAFのお世話にsweat01 車をぶつける前に、チェーンを持って来てもらい装着してもらったそうです。たまたま、前の車が動けなくなりJAFを呼ぶ事になったので、ついでにお願いしたら運良くタイヤのサイズに合う現物があったのだとか。やっぱり、スキー場の行き帰りは万全の装備が大切という事ですね! でも、無事でよかったです!!

 敬子様は、イチゴを差し入れて下さいました。ごちそうさまでした!手芸全般が得意の敬子様は、お孫さんの帽子をかわいく編んだのだとか。それを気に入ったお孫さんは学校で「おばーちゃんが編んでくれたのhappy01」 自慢されるおばーちゃん、うれしいでしょうね! でも、危うくクラスの女子全員分の帽子を編む所だったとか?!(お孫さんに「お友達のも編んだげて。」なんて頼まれたので編もうと思ったら、娘さんに「ひとり編んだら全員よ。」と、止められたそうです。)

 直美様は、九州の方です。お仕事で名古屋にいらしたそうです。お仕事が、世の中の行事ごとにまつわる仕事なので、行事の前がとにかく忙しいそうです。あながち私たちにも近いかも・・・。会社が大きいので、やらなければいけないことも半端では無いそうです。ただ、仕事をするまでは知らなかった行事の事を知ると、ちょっと物知りになったような得したような・・・。また面白い裏話聞かせて下さいねear

2008/02/19

2月7日

080206_11430001  珍しい本を買いました。気になったので・・・、私が気になるという事は皆さんも気になるかなー?なんて思ったものですから・・・。ゆっくり読んでみます。(まだ読んで無いっすsweat01

 美代子様は、腰の具合いがだいぶ良くなっていらっしゃるようです。でも、寒い時なので油断なさらずに・・・。友人に「すっごくいいよ!」と、勧められたgame『Wii Fit』。バランスボードだけでは出来ませんよ。Wiiの本体がいりますよ。美代子様は、なんとなくそんな気がしていたのだけれど、1万円しないなら健康の為に買おうかしらなんて思って・・・。本体は2万5千円なので、今から買ったつもり貯金を3~4ヶ月しなくっちゃ?!

 一輝君は、入試の為に学校がお休み。1年前の入試の時の事をいろいろ聞いちゃいました。自分の時は私立の入試の前日に叔父が亡くなり、家に親戚は来るわ、父母は出かけるわ、もう勉強どころの騒ぎではなかったのです。だからずいぶん経った今でも忘れない思い出のひとつなんですよね。scissors一輝君は、あっさりした感じだったみたいです。

 勇希君は、ハジメマシテです。最高にイイキャラしてました。発想の似ているところがあって、お互いに「そうそう、それそれ。」なんて、思う事がたくさんありました。バンドをしているそうですが、仲間からはヘアスタイル何か言われましたか?感想を聞かせて下さいね。それよりも、いい感じにセット出来たかそこが少し心配・・・eye

 ノブユキ様は、今はまりまくってる物のおかげで睡眠不足。いけませんねー。車の運転をされるので、心配です。私も最近gameゲーマーなので、やや睡眠不足? お肌に悪いので、程ほどにしなくっちゃ。ノブユキ様も、たまには早く寝て下さいねsleepy そして、奥サンやわんこと遊んであげないとdog

2008/02/14

2月6日

080206_12450001  これは私のおニューのテニスシューズでこの日デビュー。いつもますたぁがお世話になってるショップに行き、「どんなのがご希望?」と聞かれ、「人がはいてない感じ!」って張り切って言ったら笑われました。シャラポワモデルはサイズが小さいのでかわいいけど断念、これは大きかったのですがテニス用の靴下が厚い!という事で赤に負けて買っちゃいました。軽いです。テニスが上手く見えるかなbleah

 サワヤ様は、店の前を時々通る度、なんとなくCoCo-Roを気にして下さっていたそうです。この日は午前中空いていて、私がボケボケしている時爽やかに登場でした。あまりの爽やかさに、何か調査の人というか何かの回し者?なんて勘繰ってしまうくらいでした。第一印象で爽やかって私には無いかも・・・?笑顔と爽やかを身に付ける修行を探さなくっちゃ?! やっぱ、お名前がサワヤ様なのでサワヤカsign02

 やつよ様は、職場でのドロドロした人間関係を教えてくれました。まるでドラマのような、というかドラマよりすごい展開に私はただただビックリしていたのでしたwobbly 実際に事が起きてるからドラマになるのか?それともドラマに感化されてしまうのか?? ステキな話は真似したいけどドロドロはねー・・・。そして息子さんから厳しい現実「かーさん、自分のお腹それでいいの?」容赦ないですshock ドラマだったら変身してみんなを驚かせられるのにね?! cake差し入れごちでしたheart04 私のお腹も・・・?

 めぐみちゃんは、チョコレートをたくさん食べると頭が痛くなるそうなんです。かわいそうに・・・。そんな話を一緒に来た愛子ちゃんが、「えーっ、そうなの?知らなかった。」愛子ちゃんはめぐみちゃんのオバちゃま、続けて2日も来てくれました。(2月5日参照) でも、チョコを食べ過ぎないのはイイのかも?!ねっ、愛子ちゃん。そして、めぐみちゃんは10センチくらい切ってよりかわいくなったのでした。

 祐美様は、「予約で第1希望がすんなり入れたわ。」 いつも空いてるんですが、お客様がピンポイントで重なるのよねー?! この日祐美様のご主人のブログを拝見した所、娘さんがピアノのコンテストのすごい事になってる事を発見!伺うと、昨年も出場されたそうなんです。すごい才能があったのね、まみちゃん。有名になったらヘアスタイリストとして付いて行かなくっちゃ。誰よりもかわいくするからねgood 祐美様はマネージャーね?! 

 

2008/02/10

2月5日

080206_17250001  バレンタイン用に購入。大きさの比較に500㍉のペットボトルを並べてみました。甥っ子達の喜ぶ顔が見たいために・・・、オババカでやんすdash 待ってろー、ゴロ&タイ!

 さよ様は、お酒を飲まない方なので、飲んでいい気持ち以上になった人を見ていると「何でそうなっちゃうのかしら?」 と思われるそうです。居ますよね、お酒に飲まれちゃう人。楽しいお酒なら歓迎ですが、人に不快を与える酔っ払いはイヤですよね。私はどちらかといえばよりテンションが上がる方ですかね?!

 愛子ちゃんは、ビックリするくらい久しぶりでした。オンナステテマシタカ??というくらいです。だから目いっぱいキレイにしましたよ。話も尽きることなく、音楽からマンガ・アニメ(オタク系)・ダイエット・おしゃれ・・・。楽しかったね。でも、もう少し早く会いたいのでもう少し間が少なくなる事を希望します?!

 美咲ちゃんは、少し気になる男性が・・・?かわいいのです、そういう時の女の子は!私の髪もすごく誉めてくれましたが、美咲ちゃんの恋する乙女顔はそうとうかわいかったですよ。最後に「今日会うから、かわいく仕上げてね!」と。はいはい、お姫様、言われなくても飛び切りかわいく仕上げましたからね。後はあなた次第ですよ!!

 登司子様は、「忙しくて、忙しくて、ホントに来るヒマがなかったのー。」 と、すごい髪で登場。仕事と趣味のスポーツと家事で、自分のオシャレに時間がまわらなかったようです。そんな忙しい登司子様のつよーい味方が・・・。鉄鍋だそうです。しかも一人用。固形燃料で卓上でそれぞれ使うのですが、お酒のつまみ的にもいい感じなんだとか。この冬は、もーええわって言うくらい(これって名古屋弁?)飽きるまで使い倒す予定だそうです。ますたぁ、家もそうしましょうか?!

2月2日

080131_15090001  このネックレスは、「どーなってんの?」って聞きたくなる感じです。バラの留め金の色がアンティーク調でいいんです!

 紀ちゃん、洋子様は、いつも一緒。仲良し親子です。この日も、かーさまのヘアスタイルについて娘様からアドバイスがあり、娘様の髪質についてかーさまからご意見があり、お互いの事を思っているなー、と・・・。「短くした方が若く見えるから切っちゃえばいいじゃん。」 「ストレスなんて無いはずなのになんで白髪が出るのかしら、おかしいわね?」 ねっ、思いやりがあるでしょう?! どこの親子も同じように言いたいこと言い合いますよね。私は漫才を見ているようで楽しいですよ。楽しいって言ってると、怒られますけどね・・・?!

 聖子ちゃんと、洋子様も、仲良し親子です。最近かーさまのヘアスタイルがよく似合ってると、聖子ちゃんは誉めてくれるそうです。うれしいなー!もっともっとかーさまがかわいくなるようにスタイル作りますね!!この日の聖子ちゃんは、かーさまの携帯の待ち受け画面を変えてあげてました。着信の音も変えてあげたりで、やさしい娘様でした。画面はスヌーピー好きのかーさまにスヌーピーをダウンロード。でも、スヌーピーショップが閉店する情報を見つけてがっかりしてました。3人で、「スヌーピーったらかわいいのにねー。」なんて話してました。お二人の楽しみが減っちゃいますね。(差し入れありがとやんでした。)

 ヤスさんは、チョコレートをくれました。ごちでした。今季もスキーに行くみたいですが、車がスキー仕様では無いので人に乗せてってもらうんだとか。いいなー、乗せてってくれる人がいて・・・。誰か私をスキー場に連れてって、と名古屋のはずれで叫ぶ私です?!

 肇様は、配置換えが合ってお仕事の内容が少し変わったそうです。今までは雪の中とかに向かって行ってらしたので、そんなお話を聞こうと思ったら行かなくて良いのだとか。ただ、休みの間隔(曜日)も変わったのでそれに慣れるまで変な感じみたいです。という事は晩酌のたっぷり出来る日も変わったのですね?!

 その晩酌の曜日が変わったのは、美和子様。でも、美和子様は毎日でしたっけ? なんてウソですよ。この日は家族の愛について、2人で大いに語りました。いろんな方があるんですね。事実は小説よりも奇なりでした。お友達の話をして下さったのですが、良いお話を聞かせていただきました。ココロの肥やしになりました。

 

2月1日

080131_15110001  このネックレスも、私にココロをくすぐります。グリーン系に弱いかも。写真に収めるのは苦労しましたが・・・。

 浩子様は、私のヘアスタイルを見て「私がそういう洗いざらしにしていると、『ぼさぼさよっ』て言われるから出来ないわねー。楽そうなのに・・・。」 28日にパーマをかけて来たのです。少ししっかりとかけたのですが、かなり好評でいい気になってます。洗いざらしと言うのは、ムースやワックスでカールを出したままの事を言われているのです。以前にそれっぽいスタイルに挑戦されたのですが、しっくりこなかったみたいです。また、暑い頃に挑戦してみましょうね!寒い間は、ニット帽大活躍ですしねdrama

 明美様は、美容室カットデビューの息子さんについて、お話下さいました。携帯の画像を見せてくれた話から、「はじめの頃に通信料の請求にビックリだったのよ。」と。ダウンロードはタダでも通信料は掛かっているので、その仕組みを知らなかったみたいです。でも、学校に持って行かないので、肝心な時に居所がわからなくて困ったそうです。その時は学校に居たのだそうですが、携帯電話を持っていてくれれば・・・。息子ちゃんにとっては、電話より楽しいオモチャなんでしょうねmobilephone

 尚子様は、「寒いから、引きこもってたよー。」と。車の免許はあるものの、自転車で走り回られる尚子様にとって寒い時は出ない時なのだそう。まあ、確かに寒いのはねー。でも、私が休みの日に自転車であちらこちら走った話をしたら、びっくりされてました。名古屋に戻っていらして2年、「今年は寒いわ、名古屋はやっぱり寒いね。」 確かに、鹿児島と比べたら・・・?!ですねsnow

 佑斗君は、お父さんやおじいちゃんを見て「お酒は飲まない!」って決めているそうです。くどいと言うのか、家族に絡む感じが嫌だから「ああいう風にはなりたくない。」んだって。聞く限りはそんなにひどくなさそうだけど・・・。思わずお酒を飲むと楽しい話をしちゃいました。ほろ酔いがいいんですよね。私は弱いので(本当です!)すぐ酔えますから、かわいいお酒ですよ?!大人になって佑斗君がどうなるか楽しみな私ですbeer

 さとみ様は、新製品のエンジェルリキッドを使ってもらっているので、使用感を聞いてみました。エアコンで乾燥する季節なので、オイル成分のエンジェルリキッドは良いようです。しかも、髪が細い方なのでこの軽さはお気に入り。今回は3回来店のプレゼントだったので、よりお得感でした? 皆さんもぜひ体感してみて下さいませ。さとみ様のお墨付きをいただきましたshine

 

 

1月31日

080131_15120001  ボールチェーンのペンダントです。実物のペンダントヘッドはオレンジがキレイなので、つい欲しくなります。見ないようにしています。ヤバいすっ、美保さんのビーズアクセサリー。

 みゆきちゃんに、怒られました。「ブログ楽しみにしているのに・・・、更新されてないから。」 使えなくは無いけど、ビミョーな感じで調子がいまひとつ。でも、ちゃんと見てくれていてうれしいです!みゆきちゃんを始め、見てくれる皆様ありがとうございます!ただ、コワイのは作文の原稿をパソコンに入力する仕事をしているみゆきちゃんに、文章力の無さがバレバレな私・・・。そんなのは皆様に見抜かれてるからいいっか。それよりこまめさを出していかないとね。この日も、お昼のパンをごちそう様。楽しいランチタイムでしたfastfood って言うか、何屋に来てもらってんだか?ですね。

 和代様は、この日の朝にmailメールを下さいました。「今日いらっしゃるのに、何でかな?」 と思っていたのですが、一刻も早くという思いからだそうです。それに、ここに来て髪をしている間に言いそびれてしまうこともありますからね。覚えているうちに何か行動を起こしておかないと。紙に書いても忘れる私は・・・? そして、新作ビーズをお買い上げになって、意気揚揚とお帰りになる和代様なのでした。

 克巳様heart01祐子様、ご結婚おめでとうございます! この日はお二人揃って、花嫁カラー&花婿カット・カラーでした。(実際のメニューではなく、私の意気込みを表すキャッチフレーズです) 思い出しますねー、初めて彼を連れてきてくださった日の事。それと、祐子ちゃんはCoCo-Roのオープン当日のお客様でしたので、3年支えて下さっているお礼も込めて・・・。これからも、ステキな2人でhappy01 結婚式の楽しい(?)お話や、新婚旅行のお土産話を楽しみにしています!

1月30日

080206_11490001  玉露ちゃん! 高級なお茶ですわ。幸せですわ! 私が「お茶が好きっ!」 と言っていたら、「いただいたのがあるから、あげるわよ。」なんて、さらっと持って来て下さった喜子様。ありがとうございますlovely 遠慮なくいただきます! 私の話しっぷりが娘さんに通じる所があるみたいですので、名古屋の娘としておかーさんに甘えまーす?! バレンタインのチョコもありがとう!おかーさん?!

 幸恵様に、「動物好きですか?」と聞かれました。好きなのもいるし、苦手なのも・・・。幸恵様のご実家では、うさぎを飼っていたそうです。でも、天寿を全うされたようで・・・、お話しの時寂しそうでした。うさぎは鳴かないからマンションでも飼えそうですが、お出掛けするのに困るから、飼わないんだとか。旅行の時とか、置いて行けないですからね。私は人ん家のうさぎに、危うく指を噛まれそうになるという思い出がありますsad だから、なんとなく飼いたいとは思わないかな? でも、飼ったら親バカ?

 和子様は、娘さん夫婦にご招待を受けたので、ディナーに行かれるのだとかrestaurant お話を聞いてる限り、料理がお上手そうな娘さん。手料理のご招待なんですって。何のご馳走だったのでしょうね?次回教えて下さいね。私はそう言えば、自分達の両親に手料理でおもてなし・・・、無いですねー。どちらの実家でも、いただくばかりです。でも、和子様と私がフルで働いていて、娘さんと両親は仕事してないというお互いの時間の使い方だから、『私、食べる人』でいいですよね?!

1月29日

080131_15080001  お花のピアスです。見にくいですが、これ以上は大きくできませんでした。気になる方はCoCo-Roに来て下さいませ。

 翔君は、ある試験を受けていたのですが、ナント?!鼻血が出てしまって、大変、ビックリ、困ったなwobbly だったみたいです。人に酔ったかな? 何か神経が高ぶって興奮しちゃった? なんとか、試験は受けられたので良かったみたいです。普段出ないのに、出たら大変っていう時にそういうのってなりますよね。私は鼻血を出した事が無いので、辛さはわかりませんが・・・。次回試験がある時は、何か対策を講じて挑みましょう。ポケットチーフがティッシユとか?なーんてねsmile

 志保様は、はじめましてでした。私の旧姓と同じ苗字の方なので、お電話の時からなんとなく親近感が沸いていました。この、ブログも張り切って説明していたのにもかかわらず、更新が・・・10日も遅れてゴメンナサイcrying 友達にも怒られていたのですが・・・。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!

 八重子様は、プールで歩いていらっしゃるのだそうです。寒い時ですが、そういう時の方が運動不足になりやすいので、がんばって行かれるそうです。私も、寒い時の方が参加人数が少ないので、張り切ってテニスに行きますもんね。お互いに風邪を引かないで、健康維持が出来るよう続けていきましょうfoot

 広美様は、週末に結婚式にご出席。その為に、今週の何処かで髪をやりに来てくれるつもりだったそうです。週のはじめにCoCo-Roが空いてて良かった。アレンジの相談しながら、髪飾りの話に・・・。今後も使いやすいのをアドバイスさせてもらいました。何か買えたかな? 今は少し大ぶりな感じが流行りなので、そういう物にチャレンジもいいですよ!若いうちしか着けれないし・・・。最近のは、髪でも洋服でもバッグにでも使い回せるというか、着けてもOKなのでひとつあるとゴージャス感が出て自分アレンジでも華やかになりますからねgood 卒業・入学式に出かけるおかー様にもオススメhappy01ですよ。

 洋子様は、何年ぶりかのパーマがゆるかったので、かけ直しです。貴重なお時間をスミマセンdespair でも、また会えてうれしかったです! 美容室カットデビューの息子ちゃまの話も聞けましたし。今度はばっちりでした! 久しぶりパーマは、とれるかも・・・、位のイメージでかけてます。かかりすぎて老ける感じはイヤですもんね。でも、ドンピシャにかけたいと思ってかけてますよ。

1月27日

080125_16180001  壺入りプリン!!濃厚でした。チョコもあったのですが・・・、食べた後に気がつきました。写真を撮ってない事・・・。どちらも美味しかったです! CoCo-Ro姉に3周年のお祝いにもらっちゃいましたshine

 博子様は、「なかなか来れなくて、すっかりプリンちゃんで・・・。」と、プリンつながり?! 1月も終わるのに、お正月の初詣の事など話してました。でも、もう少しプリンのカラメルは少ない方が美味しいので、あんまりカラメルの部分伸ばさないでね?!(自分の毛が伸びて黒い部分ががたくさんあるという事を言いたい・・・)

 美喜子様は、前日がお誕生日birthday おめでとうございます!!いつも差し入れをいただくので、この日はケーキを食べていただきました、と言うか一緒にいただきました。どなたでも、誕生日の近くにいらっしゃる事がわかれば、何か用意しますよ! 「この歳になると誕生日は何だかうれしくないけど、美味しい物が食べられるのはいいわね!」と、よろこんでいただきましたheart02 でも、私の好きな栗のお菓子の差し入れごちそう様でした!

 陽子様は、「自分で前髪、変な風に切っちゃったsweat01 何とかして!」と、お電話が。来ていただくと、アヴァンギャルドな前髪に?(ナンジャソリャ) 『なんとなく』直しました。私の持てる技術を総動員して、なんとなくに見えるように・・・。陽子様も、ブログをされていてかなりたくさん更新されているみたいです。話題も多岐に飛んでいるようで・・。私も勉強させてもらいまーす?! 

1月26日

080206_11420001  ハートのクリップを友子様にいただきました。CoCo-Roの3周年のお祝いにです。誕生日の時にチョコレートをくださったり、前の記念日にもハートのキラキラシールをくださったり・・・、記念日を覚えててくださる事がすごくうれしいです!いつもいつも本当にありがとうございますheart04 これからもよろしくです。

 久美子様は、もうすぐ大好きな韓流スターに会えるのでちょーゴキゲン! 毎日が楽しくて楽しくて・・・。ファン同士の交流なんかもいっぱいしてるみたいですよ。以前の久美子様からは想像できない激しさですね?! でも、恋する乙女の瞳のせいか、若返っちゃいました?私より年下に見えますよeye

 まりこちゃんは、結婚式に出席なので 『自分で出来る披露宴にお呼ばれアレンジ』 を伝授する事に。毎回、アレンジをお伝えするのですが、今回は披露宴。ある程度は華やかさが必要ですからね。その時に着けたい髪飾りをもってきて頂いて、洋服のイメージをきちんと教えてもらって2人で考えました。でも、髪はその時で変わるので 「このアレンジのポイントはこれ!」 という押さえ所を抑えておけばOKです。本番どうなったのかな?写真送ってクダサーイnotes

 なっちやんは、最高に楽しい人です。この日のヒットは「息子に言われちゃった。『おかーさんがテレビに出てるよ、ホラ!』って言うから見たらね、カンガルーがぼりぼりお腹かいてんのよ。横になって・・・。」 それって、どっかの動物園のダメカンガルーのハッチ?! しばらくお腹を抱えて笑わせていただきました。ダイキ君ナイス!違う、そんな事を言われていてはいけません、私も笑い事ではありません!!春のお洋服着こなせるように・・・、ねっ、なっちゃんcoldsweats01

2008/02/08

1月25日

080131_14590001  ネコちゃんペンダントです。鎖が上手く撮れませんでしたが、少しデザインの変わったタイプを使ってあります。

 美映子ちゃんは、取れてしまったのでパーマのかけ直し。ごめんなさい、大切なお時間を使わせてもらってるのに・・・。前回はかかって無くても、2回パーマ液が付くので極力ダメージを最小限にでも、パーマはかかるようにがんばりました。かかりますようにと呪い呪文を唱えながら・・・?! 今度はどうだったのでしょう。お願い!かかって頂戴flair

 和美様は、着付けがご縁で紹介させてもらった呉服屋の「中村屋」さんが気に入っていただけたようで、着物の直しを頼まれたんだとか。いつも中村屋さんとは、「人に会うのが仕事、どんな事がきっかけになるかわからいからね。」なんて言っているので結果につながる事はうれしい事です。皆さんとご縁があって、それを取り持てる、私も取り持ってもらう、人が好きになれる良い仕事、良い人間関係に恵まれている私ですhappy02

 弘恵ちゃんは、弟が結婚式です。おめでとう!ヒデ君!!という2人は私のいとこなんです。弘恵ちゃんは結婚式に向けて髪をどうするか、そのためのカットは・・・、と悩んでました。朝早い時間に式場に行く為、当日は名古屋にいないので髪はしてあげられません。自力でがんばってちょー。お祝い何にしょっかなー?!

1月24日

080131_14570001  ビーズ新作です。かわいいっ!っていう形容詞がピッタリのネックレスです。

 若菜ちゃんに、息子ちゃんの勇君のブログデビューの感想を聞きましたよ。18日の満面笑みの写真を見てのです。「ミミナントカなんて書いてあるねー。」なんて、何度も見てくれたようです。よかった、ポケモンの名前覚えてなかったから、怒られちゃうかと思ってました。でも、その日に私に見せる為ポケモンは朝から車に乗ってたそうです。「おかーさん忘れるといけないから、車に乗せといてね。」と、母に言って幼稚園に・・・。とってもうれしかったです。いつまでそういううれしい事してくれるのかなーlovely ミミロル?ミミドル?そんな名前だそうです。

 仁美様は、5日にカラーがしたかったのですが、エクステンション(付け毛)が付いていて出来なかった方です。エクステを取ってしまったのでカラーが出来る事に・・・。でも、取り外されてのご自分の髪は少しダメージが・・・。それが付いてる間はそんなにしっかりお手入れ出来ませんからね。伸ばしたいとの事なので、最小限切りましたけど・・・。ダメージをケアしながらキレイに伸ばしていきましょうね!

 まりこ様は、ペットの鳥ちゃんが残念な事に・・・。息子さんがとてもかわいがっていたので、学校からの帰りを待って供養に行かれたそうです。予約の時間は変更可能だったので、終わられてから来て下さいました。命を大切にするのもきちんとお別れするのも、ペットを飼う上では大切な事ですもんね。息子さんはこれでまたひとつ大人になったのかな? 

1月23日

080120_08410001  東京土産のごまたまご。上から読んでも下から読んでもごまたまご。ますたぁの出張の時に買って来てもらいました。ナゼだか1度も食べた事が無かったのですよ。東京バナナはよくもらうのですが・・・。

 典子様は、本当に久しぶりでした。お子さんが小さいのでなかなか時間が思うようにいかないみたいです。かなりバッサリ!いきましたよ。でも、これでまた当分会えないのかしら? 寂しいけど、子育て中のおかーさんは一生懸命さがステキなので、少々髪が乱れていても良いのです! でも、たまには息抜きに来てねーheart01

 久枝様は、親類の結婚式に出席の為、着物を着るのだそうです。でも、借りるか自分のを着ようか、いろいろ迷っているみたい・・・。私も3月に結婚式に招待されているので、着物を着る予定にしています。久枝様はその日に合わせて、髪が決まるようにしましょうね。短くてもかわいくしますから、楽しみにしていて下さいませ!練習しなくっちゃ?!

1月19日

080120_08390001_2  バターや砂糖を使わない『マクロビオテック』な食べ物をいただきました。日本語的な解釈にすると『精進料理』がもっとも近いのではないでしょうか?(間違ってたらごめんなさい) でも、程よい甘味がありゴマや小豆やココアなどで味と見た目に変化もあり、大変おいしゅうございましたよ!まさこ様ごちそう様でしたrestaurant

 この日は夜のみのご予約の方だけでしたが叔母が来てくれました。いい時に電話をくれましたね。

 晃平君は、初めてのお店カット。なんと今まではかーさんがカットしてくれていたそうなんです。ものすごいきんちょーなお顔でかーさまとご来店。大丈夫、取って食いやしませんから?!ずーっと切っているだけあって、かーさまなかなかの腕前でした。そして、仕上がりを見てもらうと「やっぱりプロは違うねー。」 とかーさま。「違わないとこれから来てもらえないもんね。」 と私。これからよろしくね、晃平君。

 優様は、仕事のストレス?なのか白い物が多くなってしまったのです。若いのに・・・。それで今回CoCo-Roでは初カラー。ご本人も「何年ぶりかなー?」なんて思い出せないくらい久しぶりのようでした。以前はすごい色にもしていたそうですが、お仕事上すごい色は出来ないので、自然な当たりの柔らかい感じが出るようにしてみました。周りの評判はどうだったのかな? また聞かせて下さいね happy01

2008/02/01

1月19日

080118_20060001  お茶に使う『香合』です。炉の炭に入れて炊くお香を入れるものです。ますたぁが年男だと話したら、お茶の先生がくださったのです。先生ありがとうございました。しばらくお店に飾りました。

 多恵子ちゃんは、お姉さんの事を心配?してました。先日来てくださったお姉さんが、「余分な事を言わなかったか」に付いてです。面白いお姉さんで、話もすごく合いましたし・・・。お姉さんも、「美容室でこんなにしゃべったのははじめてかも?!」なんて言って下さっていたそうで・・・。お母さんみたいに心配性な多恵子ちゃんでした。

 佳織ちゃんは、就職活動の為の履歴書の写真を撮るので、髪を黒っぽく染めに来てくれました。『黒っぽく』というのがミソなんですよね。自分で黒染めすると、ビックリするくらい黒になりすぎるので、『こげ茶』にするのがイインデス。黒髪と言っても、自然な黒さじゃないとかえって不自然になりますからね。ステキに写真は撮れたかな?

 あすか様は、お友達のご紹介でした。ハジメマシテ! お仕事が色に関する事なので、職場の同僚と洋服を買った話などすると、色番で話しているそうなんです。自分達はすっごくわかりやすいんだけど、他の誰にも通じない話だから職場以外では全くつかえない技なんですけど・・・。髪もそうですが、色の表現ってムツカシイですもんね。今回の髪色はいかがでしたか?

 タカトシ君も、ご家族の紹介でハジメマシテ!でした。学校の頭髪検査で引っかかってしまったとか・・・。「こんな感じがいいんですが・・・。」と、見せてくれた携帯の画面には私の好きなかわいコちゃんな男の子が!こんな所で会えるなんて・・・?違う、仕事しなくては・・・。前髪が長いかなー?って思いながら、タカトシ君にはOKもらえたので、画面の中のイケメン風になりました。楽しかったでーす!!

 タカヒロ君は、前回の少し長めスタイルを維持です。もうすぐ結婚式も招待されているので、それに向けてもカッコよくしなきゃ!でしたからね。私は今くらいがいいなー、っと思うのですが暑いとね短くなりますね。短いのも、08’バージョン考えておきまーす!

 パソコンのヘソが曲がってまして・・・、なかなか更新できなくて読んでてくれる皆様、ごめんなさい。ぼちぼち追いつかせます?!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »