« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/18

1月18日

080118_18290001  満面笑みの勇君です。手にしているのはポケモンのぬいぐるみです。最近の一番のお気に入りで、私に見せる為に持って来てくれました。何回も名前聞いたのに・・・、アルツです。忘れました。ミミナントカ・・・?うさぎのポケモンなんですって。そして、カット後の勇君の最高の笑顔いただきました。また来てね!今日はアリガトね!!

 充代様は、時折お仕事の電話が鳴りました。着信音はガクト様でした。年末の紅白のガクト様がすごかったので、その事を言うとご覧にはなってなかったとの事。マイクが高そうだし、人も多かったし、やっぱ大河やるとすごいのね、っていう感じだったのです。そして、3件くらい用件が入ったのでメモを取ってらっしゃいました。「最近息子に、すぐ『アルツる』と『デブる』って言われてるからね、すーぐ忘れちやうのよねー。」 息子さん容赦ないです・・・。そうですね、何でもすぐメモりましょ。メモなくしたらダメですが・・・?!

 洋子様は、10年ぶりくらいのパーマを掛けました。「髪って、ホント急に切りたくなるのよねー。良かった、空いてて。今日の午前中は思わなかったのに、ご飯を食べてフーって下時に急なのよねー。」 そんな気持にマッチして、空いてて良かった、CoCo-Roちゃん。そうなんですよね。昨日までなんとも無かったのに、突然切りたい!が降りてくるのよねー。パーマは少しだけでしたがいかがでしたでしょうか?様子見てお手入れしにくかったらいらして下さいね。

 孝宣様は、「最近結婚したいんですよね!」 えっ?相手は? 何でも仕事先で伺うお家のお子さんがやたらとかわいくて、「子どもが欲しい。」と思っているそうです。でも、仕事がとっても忙しそうだしご自分でも「彼女が出来たら仕事が手につかなくなりそう。」 なんて言ってるくらいですから、しばらくは仕事に生きて下さいね。そんな仕事に打ち込むアナタに惚れちゃう女子も出てくるんじゃないかな? 仕事に打ち込む男性はカッコいいですもんね!

 伸也様は、和歌山のご出身です。今回も方言の話になり、「ひっつく」について話しましたよ。関西方面でもひっつくは使うみたい。くっつくと一緒ですよね。関東はどうなんでしょ?「名古屋弁は関西に近いのかなー?」と、話してました。名古屋弁の「どえりゃー」も、「どえらい」で使う言葉ですもんね。最近名古屋では「でら」の短縮系(?)になってますが・・・。方言の話は尽きませんねー。

 今日は平日なのに夕方はメンズ3連続でした。もてもてCoCo-Roでしたよ?!

1月17日

080118_20070001  東山魁夷の『冬華』というリトグラフです。キレイなので大好きな作品のひとつです。CoCo-Roギャラリーに飾ってありますよ?!

 香織様は、私の中でそんなに車を運転されるイメージが無かったのですが、かわいくマーチに乗っていらっしゃるんだとか。少し遠くから来ていただいているので、目の前の高速が名古屋中整備されたらお車でビューンと来れちゃう? ちょっとビックリだけど、運転姿も見てみたいなーと思う私でした。

 幸子様は、差し入れに大好きなプリンを!ごちそうさまでした!!お正月はそんなに出歩かないで、のーんびり過ごされたようです。お孫さん達にも会わなかったので、財布の紐が緩む事も無かったみたい・・・。一緒に出かけるとついつい何でも買ってあげたくなっちゃうみたい。でも、お年玉は後からでもあげるんでしょうね?!おばーちゃんはみんなこうなんでしょうね。

 まさこ様は、手作りのお菓子を下さいました。砂糖やバターを使わないで作る焼き菓子で、レーズンやゴマなどカラダが喜んでくれそうな物ばかりでした。以前そういう物を作られるとおっしゃっていたのですが、興味深々で聞いていた私・・・、請求しちゃったみたいですね。ありがとうございました!!ガーデニングの事などいろいろ教えていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 美映子ちゃんは、習い事の合い間に来て下さいました。すごく楽しそう!仕事の事など大変な事をやり遂げた後だから余計に、習い事に集中出来るみたいですね。私は彼女の大好きなアーティストさんの情報をお知らせ。お互いいろんな方面にアンテナ向けて今年も楽しく行きましょうね!!

 裕美様、千佳子様、の親子ペア様は「年末なかなか来れなくて、新年は新年で犬が乳がんになっちゃって・・・。」 えっ?何ですと?犬が乳がん?!そうか、乳あるから、人間と一緒なのね・・・。そのわんこ様は子宮や他にも病気があったりで、毎年手術を受けているのだとか。でも、早くわかってよかったですね。大事な家族ですからね。「雑種は強いはずなのに、あの子はお金が掛かるワー。」おかー様の呟きでした。お金掛けて貰える家の子になってそのわんこ様も良かったですよね?!

1月16日

080118_20050001  ネズミのありがたい色紙をいただきました。お茶の先生からです。和紙のすごくお品の良い絵です。先生がこの絵をあげた人には、幸運が舞い込んでいるみたいなのであやかりたいなー、なんて。欲を出してるとロクな事は無いですね・・・。

 景子様は、同世代なんです。先日のテレビアニメ 『ヤッターマン』 をご覧になり、「懐かしくって鳥肌ものよね。」 なんておっしゃってました。はい、私も見ました。懐かしいです、鳥肌までは立ちませんでしたが・・・。主題歌は誰が歌ってるとか、声優さんの裏話とか・・・、景子様、知り過ぎ、って言うくらい教えて下さいました。(それを私は他のお客様に言いますけどね。) 音楽でも『R35』とか、30代40代をターゲットにしている物が増えてきてるので、こういう懐かしい物が増えますかねー? 『ポチっとな』が流行るかな?!

 由美子様は、25年思い続けたラーメン屋さんに晴れて行く事が出来たんですって?! その、25年の言い方が 『ド根性ガエル』 の学校の先生のよく言うセリフ、「教師生活25年」 に似ていたので、またもやアニメネタで笑ってしまいました。お仕事をされていた時の近くのラーメン屋さんで、その時には行けないままで、今回そちらの方面に用事があったので思い出して行ってみたそうです。25年目に思い出したのもすごいけど、25年続いているラーメン屋さんがまたすごい!!私もただ今3年、末永く続けたいですねー。今度そのお薦めラーメン屋さんに行って来ます。帰りはケーキ屋さんにも寄って由美子様セレクトコースをたどりますね。

2008/01/16

1月15日

080116_17080001  トルコは『トプカプ宮殿の至宝展』を見てきました。初名古屋市博物館です。これは、展示されていた洋服の模様の袋と魔よけのブレスレット。目ん玉みたいなのが、魔よけの石だそうですね。前からキレイな青色は気になってました。お値打ちでしたので購入。

 幸子様は、以前娘さんに言われた事を話して下さいました。それは友達のお母さんと比べての発言でしたが、娘さん若気の至りでずいぶんひどい事を言ってました。今は彼女も親なのでそんな事は思ってないみたいですが、その人の立場にならないとわからない事っていっぱいありますよね。それに肉親だと特に遠慮が無いから、ひどい事もストレートに言ってしまって・・・。私も今までにひどい事いっぱい言った気がするので、今度会ったら自分の親に謝っておこう!という気になったお話でした。

 千鶴子様は、わがCoCo-Roのお菓子供給源、藤乃屋の奥サマ。この日も新作を携えて来て下さいました。仕入れのついでか、仕入れがついでか?遠い所をありがとうございました。新作はロールケーキ!美味しかったです!!ふわふわで、クリームもしつこくなく。皆さんに試食の感想を伺うつもりですが、美味しすぎるのでひとりで食べてしまいそうです。ヤバイ。シアワセな幸せなひと時でした。仕事ももちろんしましたよ、かっ、完璧に?! そのうち、ロールケーキも写真撮って載せますねー。

1月14日 成人式

080114_07510001 080114_07510002  新成人の皆様おめでとうございます! 今年も晴れの日のお手伝いをさせてもらいました。毎年早起きが苦にならないほど楽しい日です。沙織ちゃんは、お母さんが常連さんです。この日の着付けはおばあちゃんがしてくださるとの事。ステキなおばあちゃんですね。ヘアスタイルは、前撮りの時にサイドでまとめたので今回は後ろでまとめました。前から見てもボリーュームがわかるくらいにしたいということでしたので、けっこう見える位置を高くしました。沙織ちゃんも迎えにいらしたかー様も、「全部自分の髪?付け毛してないの?」と。もちろん全てご本人の髪で作りました。「すっごく気に入りました!!」と、言っていただいたので、私も本当にうれしかったです!!

1月13日

080113_12370001 080113_12390001  京都のお土産の五色豆をいただきました。この五色豆、クリームと付いているだけあって、本当にクリーミー。美味しいです、病み付きになりそう!!

 こんなに美味しい物を下さったのは保子ちゃん。いつも、ありがとう!!豆菓子好きな私達、そんな私達には最高の1品です!そして一緒に北海道のお土産も・・・、どうしたの? 「北海道の友人と、京都で落ち合い、寺社仏閣をいっぱい周ってきましたー。かなり疲れましたよ。」 何でも1月中?か2月の何日かの内に、32箇所を周るとイイ事があるのを目指したみたいです。朝も、早起きをして・・・。ご苦労様でした。今年はいいことたくさんあるかな?あるといいね!!

 弥生様は、妹ちゃんに連れられて初でした。よろしくです!スタイルを決めている時の妹ちゃんは、まるでおかーさんみたいでした。思わず笑ってしまいました。多恵子ちゃん、大丈夫だから。わたしゃねーさんを取って食いやしないから!? そして、カットをしていると弥生様と年齢が近いことが判明。趣味も似ていて、オタクな話で大盛り上がり。楽しかったですね。また、かわいい妹に心配されながら来て下さいませ。

1月12日

080105_19560001  新商品。エンジェルリキッドです。流さないトリートメントです。艶が出るのに軽くて、天使の輪も出来ちゃう? から、キラカル。カラーへアの方に特にオススメです!!

 美雪様は、職場が変わったので19歳の子とお仕事中。しかも、教えてもらってるんですって。「まいっちゃうよー。」だって。今まではそこまで若い方と仕事をしていないので、いろいろ大変みたいです。でも、新鮮で楽しい事もたくさん。次にいらした時には、全体に若返っちゃったりして?!どうしょう、服とかキラキラしてたら?!それもかわいいかもね。楽しみです。

 洋子様は、のーんびりお正月。ご主人と、ご主人の財布で美味しい物がいただけたようです。ご主人は「休みが長いと、オレの財布がもたない・・・。早く仕事したい。」ですって。でも、優しい優しいご主人なので、「ご飯どうする?」と聞くと、「あそこのあれを食べようか、行くぞ!」と、鶴の一声。いいなー、美味しい物三昧。でも、そろそろ引き締めないとねー、メタボがねー・・・?!

 志野ちゃんは、最近気になるあの人に、「髪がキレイですね。」なんて言われてしまったから、すっかりいい気分!「トリートメントもおっねがいしまーす!!」 と、めちゃめちゃ張り切って言われました。何パワー? でも、やりましょう、やりましょう、ピッカピカにしますとも。どんな人にも誉められるのはうれしい事ですからね。新年から上り調子で行きましょう。私もそのパワーにあやかります?!

 藍子ちゃんは、この1年位前から子どもの時にしていたお稽古を再開したそうです。それは、バレエ。そう言えば、姿勢イイよね、スレンダーだし。なんだかキレイの秘密を知って(秘密にしていた訳ではないと思うけど)納得です。でも、子どもの時の「バレエ習ってます。」って、すごいお嬢様みたい?!そう思うのは私だけ?でも、カッコいいですよね、バレエ習ってました・・・。

1月11日

080105_19540001  鏡開き。昔は武家の習慣だったので、鏡割りと言うと切腹を連想する事から、鏡開き。扇子の工夫に驚いた今年の鏡餅でした。

 千恵子様は、法事があるのでその前にお墓の掃除をされると言う事でした。そして、法事の前にはご本人もキレイにしないとね。天気が良かったので、掃除もはかどった事でしょう。疲れた後には、鏡餅をぜんざいで食べて甘い物も補給して・・・。「お父さんはメタボだからあんまり甘い物はねー。でも、お父さんも甘い物好きなのよねー。」 少しはお父さん食べれたかな?

 千春ちゃんは、大雨の中来てくれました。昼間は晴れたり曇ったりでしたが、夜は大雨でした。雨の中、ありがとうね。1度短くしてからドンドン短くなってきた千春ちゃんのヘアスタイル。短くしてのラクな感じを1度味わうと、なかなか伸ばす事は出来ませんね。だから、どんどん・・・。私も今は短いのですが、切ってからはじめての千春ちゃん。私を見て「大人っぽいですね。」 うーん、大人のつもりだったんですが・・・?!変な間の後、笑ってしまいました。だって、若い千春ちゃんに言われたから・・・。今年はうーんと、大人っぽく(?)なりまーす!!

1月10日

080105_19570001  咲きました!シャコバサボテン。たくさん花芽が付いてどんどん咲きそう。うれしいです!!

 美代子様は、ご実家が郡上方面です。新年明けてすぐは雪でしたので少し遅らせて里帰りされたんだとか。今年は雪が少ないとは言っても飛騨地方、けっこうあったみたいです。元旦の日は名古屋でも雪がちらつきましたモンね。美代子様のお話を聞いていたら滑りに行きたい衝動に駆られてます。誰か私をスキー場に連れてって?! そして美代子様に商品を渡し忘れる大失態・・・。新年1回目からごめんなさい。こんな私ですが、今年もよろしくです!!

 郁子様は、前回時間が合わず1回休み(?)でした。だから、ドラゴンズの日本一!の感想を聞いてなかったので伺うと、ものすごい喜びでした。お正月は、カントクの話やMr.ドラゴンズ立浪サンのテレビ出演、他の選手もあちこちに出演していたのでチェックが大変だったようです。「トークショーとかも行ったんですか?」と、伺うと「一緒に行ってくれる人がいなかったのよねー。」と寂しそうでした。でも、テレビだけで十分堪能出来ましたよね?! 今年もぜひ勝つといいですね。

 杉山様も、時間が合わなくて1回休み(?)にしてもらった方です。よかった!来て下さって。年末年始はお仕事で、しかも忙しい方なのでげっそりしているんじゃないかと心配してましたが、思いのほか痩せてなくてよかった、よかった。新婚パワーの成せる技?!そして、意外なところで洋服を購入されているお話を聞き、違う一面を見た気がする私でした。

 

1月9日

080106_11300001  国宝犬山城です。初釜に行ってきましたので、その時の写真です。国宝のお茶室(名鉄犬山ホテル内)では、ビシッと身の引き締まる思いでお茶をいただきました。

 美紀子様は、「家族に迷惑がられるんだけど、お正月に絶対見たいテレビ番組があるんだよねー。」 なんでしょう? 「箱根駅伝!」 意外なところが来ましたねー。今年は里帰りをしなかったので、たくさーん見れたようです。確かに、ドラマチックな展開もありますからね。人それぞれのお正月の楽しみ方ですね。

 智恵子様は、この次の日に初釜だそうです。「着物は着られないから、何を着ましょうかね?」と、楽しそうに服のコーディネートを考えてらっしゃいました。娘さんの付き添いに着物の展示会に行かれた時、会場で久々に着物を着られたんだとか。その時はゲストの京本政樹さんと、写真を撮ってもらったそうです。体調がよければ着物も着たいそうなのですが・・・。「こんなおばあさんなのに、京本さんは優しかったよ。」と、ステキな笑顔でお話くださいました。さて、初釜はどうされたかな?

 まきえちゃんは、義父様が電話で年賀状の話をされた時 「えっ?届いてないですよ。」と。それを聞いた義父様ビックリ仰天?! 名古屋まで追跡調査しちゃうんじゃないかとの勢いだったそうです。いろいろ伝説を残してくださる義父様、3日に届いたので名古屋に来るまでには至りませんでしたが・・・。でも、今年は年賀状が早く出した方でも3日とか5日とか、遅い事もあったみたいです。私も戻ってきた物があったのですが、すごく遅いので今さら年賀で出せないなーと思ったものがありました。でも、まきえちゃんの義父様は、2日眠れなかったでしょうね、心配しすぎて?!

2008/01/11

1月8日 昭和から平成へ

071231_10320001  今年のお正月のお花です。おめでたい感じです。この1月8日は元号が平成に変わった日なんです。あれから、20年・・・。自分では変わってないつもりですが、昭和から美容師です?!そして、この平成という元号は『大化』から数えて247番目なんですって。645年から247つ目って意外に少ない気がしたのは私だけ?

 良子様は、次の日に妹さんとお食事です。突然会う事になったそうですが、年末にご予約いただいていたので慌てることなくきれいな髪でお出掛けですね。「髪が決まると安心していられるわ。やっぱりいつもこうでなくっちゃ。」 と、うれしい誉め言葉をいただきました。今年もいつもこう行きましょうね!

 かなちゃんは、ご主人の武史様と、かわいーい太一君と一緒に。いつものかなちゃんのペースではないので驚いていると、「旦那さんが、この間の『ケンドーコバヤシ』が気に入ったみたいで、伸びたから行くって。私はまだ早いけど、そこまで行くんだからそろえてもらうね。」との事。前回武史様のヘアスタイルは、かなーり短めのモヒカン風?でいいのかな?芸人のケンドーコバヤシみたい、がオーダーだったのです。遠いのに気に入ってくれてわざわざ来て下さって、本当にありがとうございます!今年はたくさん会えるかな?会えるといいなー!ねっ、かなちゃん。

2008/01/05

1月5日

 今日は、カラーの相談に仁美様が来てくれたんですが、エクステンションという付け毛が付いていたのでやめにしました。いろいろと楽しみたいお年頃ですが、やっぱり出来る事と出来ない事がありましたねー。高いお金をかけて付けたエクステ・・・、それはそれで賞美期限が来るまで、楽しんでくださいませ。

 そして、皆様から年賀状が届きました。この場を借りて御礼申し上げます!!皆様のプライベートをちょこっと覗き見できて、うれしい限りです。本当にありがとうございます!!私ってシアワセ者ね。

2008年1月4日

 今年も明けました!おめでとう様でございます!!

 皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか? 私はアクティブにテニスから始まる1年になりました。2日の事始に出来たから、きっとテニスが上手くなるはず?!

 今年はいつもより、1日早く4日からの営業でした。さよ様は、31日にお買い物に出掛けたらばったり会っちゃいました。ほとんどスッピンに近い無防備な私を・・・、見られましたねー。そして、今年は1番乗りでいらっしゃいました。本当に今年もよろしくです!!

 そして、瞳ちゃん。年末にイイ事があったんですって。なんと、SMAPの番組観覧に当たってメンバー全員に会い、なんと?!スタジオを後にするメンバーに手を出した所、クサナギ君にタッチしてもらったそうなんです。その事を話す瞳ちゃんの瞳は、とーい所へ・・・。すごいじゃん!!前にもカトリ君にひざたたかれたし(番組観覧中に最前列に座っていたので)。今年もSMAP話で、大いに盛り上がれそうです!差し入れのお菓子もありがとー!!めちゃめちゃ美味しかったです!

 という今年の出だし・・・、好調です!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »