« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

12月31日

 今年も皆様、CoCo-Roをかわいがっていただいてありがとうございました! いろいろ体験させてもらったり、勉強したり、実りのある1年でした。そして、また来年の終わりにもこう言える様に、ステキな1年にします!! 髪を作る事で皆さんに笑顔になっていただける仕事、私も一緒に笑顔になれる仕事、そんなステキな仕事をもっと好きになる1年に出来たらなーって思います。また、やらかす事もありますが、呆れないでお付き合い下さいませ!!

 そして、私をサポートして下さるすべての皆様、1年間お世話になりました。また、お世話になりますのでよろしくお願いします!

                                2007,12,31, CoCo-Ro

12月30日

 美保様、バイト話、本当におもしろかったです。業界の裏側見たり?!お菓子美味しかったです!

 誠子ちゃん、来年もかわいいヘアスタイルと、ステキな雑貨、いっぱい探しましょうね。

 さとみ様、新製品の感想お聞かせ下さいね。

 明美様、ネガティブなのか娘自慢なのかわからないおかーさんの話、おもしろかったです。でも、成人式の娘さんの事はかーさん、みんな必死かな?

 洋子様、紀子様、イチゴごちそう様でした!今年もラストを飾っていただきました!!

12月29日

 あづさちゃん、また来年もいっぱい変わったおやつ食べましょう!

 美咲ちゃん、海遊館楽しんできてね!

12月28日

 ゆきえちゃん、ゆかりちゃん、またかわいくなりに来てね!

 浩子様、今年もいっぱいおせちを作ったのでしょうか?ドライフルーツの感想をお待ちしてますね。 

 博子ちゃん、懐かしかったです!また忘れた頃来て下さいね?!

 いぶ希ちゃん、はな乃ちゃん、おじーちゃんとおばーちゃんに甘えまくってますか?

 田中様、初スーツ姿、ワイシャツがかわいかったです!ステッチのあるシャツが好きなんですよね、私は・・・。

 レイカちゃん、お酒の飲みすぎに注意っていうか、家でしか飲んじゃダメです!!

12月27日

 やつよ様、千晴ちゃん、まひろちゃん、みんなで揃って来てくれてありがとう!この日もたくさん笑わせていただきました!

 修一君、旅行楽しんできてね!雪に降られない事を祈ります!

 のぞみちゃん、初カットおりこうさんでした!また来てね。

 一輝君、寒い中ありがとう!お年玉たくさんもらえるかな?

12月26日

 喜子様は、年末にスキーに行くか行かないか迷っていらっしゃいました。なぜなら、天候が悪いような予報が出てるからです。ご本人は晴れ女なんだけど、一緒に行く娘さんが雨女・・・。吹雪の中すべっていらっしゃーい!!

 貞子様は、少し調子が良くなかったそうです。「あのまま悪いと髪が伸びたままお正月を迎える事になってたわ。良かった来れて・・・。」 私も会えて良かったです。気持ち良く新年を迎えていただきたいですからね!

 恵美子様は、最近スポーツクラブのプールに見回りの人が居る話をして下さいました。事件がありましたからね。私の通うテニススクールも一緒にあるのですが、私は屋上にあるテニスコートに直接行くのでプールはどこにあるかも知りません。お子さんを通わせてる皆さんにとっては、人事ではない事件でしょうね。そして、一緒に切りに来てくれた朱加ちゃんは、サンタさんにプレゼントをもらえたそうです!いいなー。おかーさんとうらやましがる私でした。

 和子様は、ご主人と自営業をされていますがこの日は定休日。「掃除するよー!!」と、腕まくりをしたのだけれど、高齢のお知り合いの方の所へ、先に行かれたそうです。で、年末なのでお手伝いをしていたら、ご自分の所は進まず・・・。でも、その方にとっては和子様が来てくれなかったら何も出来なかったかもしれないから、良い事をしたんですよ!いつも、お話を聞いているとキレイにされてる和子様の所は、神様が「簡単にね!」って言ってるんですよ。その、おばーちゃんにとってはサンタさんと、お歳暮がいっぺんに来てくれてうれしかったと思いますよ!!

12月25日

071225_18410001  mu さんから、グリーンのリースがスノーホワイトになったのでわざわざ写真をいただきました。これも素敵です。ありがとうございました。

 由美子様は、みかんをお土産にいらしゃいました。お姉さんがみかんを作っていらっしゃるとかで、たくさん!皆さんにお配りしたほどです。ごちそうさまでした!! この日は「寒いけど短く!」で、スッキリしました。やっぱり短いのが似合いますね。私のカットがイイから?!(うそです)

 みき子様は、この後インフルエンザの予防接種2回目を打つという事で、先に用事を済ましていらっしゃったそうです。やっぱり注射をしておくと、安心感が違うでしょうね。と言う私はいつもタイミングを逃して、打っておりませんが・・・。急に寒くなったので、皆様風邪にはご注意を。みき子様も掃除などやりすぎて、疲れてしまいませんように・・・。

071223_18540001

 八重子様は、お話の仕方がとてもソフトな方です。私と対極にいらっしゃるタイプです。でも、若い時には苦労をされたようで・・・、そういうのを見せない感じがステキな方なんです。私も、来年はソフトな語り口を目指しますわ?!

 恵子様は、クリスマスらしくゴールドのベルトで登場!(ご本人はそんなに意識は無かったみたい) お仕事がいろいろ大変で、人に気を使いまくって肩がこり、お疲れのご様子でした。もうすぐお休み、奥様は忙しいけれどカラダとココロを休めて、のんびり出来るといいですね。温泉でも行っちゃう?!

 幸洋様と、真奈美様ご夫婦も、来て下さいました。お正月は海外ですって。よろしい事です。って、あんたも行ったでしょ!っと言われますね。お二人も私と同じで、久々の海外旅行。楽しい旅を! 日本に帰ってきた時に温度差に負けませんように・・・。

 この赤いのはお菓子が入っていました。「缶がかわいいから。」って、美雪様にいただいた物です。メリークリスマス!って感じです!!

12月23日

071223_18500001  クリスマスなプレゼントをいただきました! 私のステキなココロの友(?)の健パパです。いつもありがとうです!健パパも、「髪が終わるとお正月も来るねー!」なんて言ってくれました。いつまでもカッコヨクしますからね!!

 孝ちゃんは、息子達からサンタさんへの伝言を伝える大切な仕事が・・・。上手く伝わったのかな? この次は卒園入学があるから、お正月が過ぎるといろいろ忙しい孝ちゃんなのでした。待ってるヨン!

 まりちゃんは、お友達の家のクリスマスパーティーに参加したのだとか。手作りのケーキが二種類、いいですねー。そんなまりちゃんも、お菓子やパンを手作りするのが大好き!クリスマスはどんなケーキを作ったのかな?次回口を開けて待ってまーす?!

 和美様は、会社の退職される方の主宰のお茶会へ参加されるとのこと。何を来て行くから始まって、髪は?などなど忙しく・・・。そしてお着物を着て行かれることになりました。髪は、普段の髪に「こんなアレンジをしてね!」と、アドバイスをさせてもらいました。どうでしたかね?上手く行きましたか?また、お茶会の様子も教えて下さいね。

071223_18520001  美紀様は、少し時間を掛けて来て下さいます。ありがとうございます!子育てにお疲れぎみなのですが、「ここでのんびりするのが気持ちいいんです!」と、うれしいことをおっしゃってくれます。のんびり出来る空間、きれいになる髪、変てこな私のトーク?これからもよろしくです。

 北岡様は、「やっと会えました。」です。何度もお電話をいただいたのですが、ちーとも時間が合わず・・・。こりずに電話を下さってありがとうございました!そして、前日行かれた下呂温泉土産、『さるぼぼレンジャークッキー』 ごちそうさまでした!笑いも取れて美味しい・・・、オヌシなかなかやりますなー?!

2007/12/22

12月22日 冬至

071213_17030002  美保さんビーズネックレスです。久しぶりです。これはどちらも、中心のトンボ玉達は持ち込みで皮ひもが付いていたのですが、「ゴージャスに。」の依頼のもと、美保さんにオーダーが。持ち込まれた時とはがらりと印象が変わりましたし、それぞれ個性も出ました。依頼主の景子様も大喜びでした!

 聡子様は、仕事帰りによく歩かれるそうです。でも、最近お仕事が忙しくてなかなか歩けず・・・、昨日は休み前という事もありけっこう歩いたみたい。でもね、11時頃歩いていたというのですよ。思071213_17030001わず、「だめー!!」と、怒っちゃいました。だって、その時間人通りも少ないと悪い人に会って叫んでも、誰にも気が付かれなかったら・・・。電飾チカチカで歩いてたら誰も近づかないと思うけ ど?!近頃は物騒なので、どなた様もお気を付けあれ!!聡子様もです!

 良香ちゃんは、お母さんが見ているとしゃきっと出来ない?お母さんがいると甘えちゃうみたいで、ダメ子ちゃんになっちゃうみたい。そんな彼女の行く末をお母さんの幾久子様は、案じていました。でも、子どものうちの性格なんて変わってくるから、大丈夫なんじゃないかな?むしろお母さんの居ない所ではしっかり出来るなら、いいような気がするんですけどね・・・。良香ちゃんの大きくなるのが楽しみな傍観者の私でした。幾久子様は、イメージチェンジしました。かわいくスタイリングして下さいねー!!

 和代様は、お嬢様が成人式です。前撮りをした時に着付けを和代様のお母様がされたそうなのですが、その前後がんばりすぎちゃってその後寝込んじゃったのだとか。本番はどうなるかわからないのですが、髪は担当させてもらう事になりましたので、かわいくしましょうね!でも、かわいい孫ちゃんの為に倒れるくらいがんばっちゃうおばーちゃん、ステキ過ぎます!!

 洋子様は、差し入れとともに・・・。ごちそうさまです!幸せ!シアワセ!しあわせ! まだ年賀状がまだの洋子様、でも、毎晩の韓流ドラマをご覧になる習慣は変わらないんだなー。ほどほどに・・・、お正月休みにたーっぷり見れるじゃーなーいですか?!

 聖子ちゃんは、久々に前髪を作りました。かわいい・・・。印象がガラッと変わって別人?!ご主人何て言ってくれるかな? 前髪は伸ばしていたのであごくらいまであるのをバッサリいったので小心者の(?)私はビビリながら・・・。というか、短くしてくせが出たり上がりすぎたりすると怖いので、慎重に切ったのでした。ズラみたい?なんて本人は言ってました。見慣れないからね。ご主人の感想を聞かせて下さいね!!

 私のブログが追いついたから大雨かな?今日は冬至です。ご近所の和子様が、「明日お風呂に入れるのよ。」と、ゆずを昨日くださいました。湯治とも掛けて今日はゆず風呂を堪能したいと思います。

2007/12/21

12月21日

071109_04540001  なんだか晴れ晴れしい気分なので、ダイヤモンドヘッドの写真でも・・・。ブログが追いつきました・・・。威張れませんが、自分では良かったので?青い海青い空、いまのBGMも海にちなんだCDを聴きながらなのでこれを載せました。

 千恵子様は、以前交通事故に遭った時の話をして下しました。自転車で走っていたら、一旦停止で止まらない車が・・・。ボンネットに乗っかって落ちてから、2日くらい記憶があいまいだったんだとか。はじめに聞かれた連絡先はよく電話する友人の家、病院でも家族がビックリするような支離滅裂な事を・・・。今は何とも無いそうですが、怖いですね。いつ何時どうなるかわからないので、下着はきれいな物を着けようという話からでした。

 陽子様は、ハジメマシテの方です!くせを矯正のストレートパーマで伸ばしているので、カラーのこととか普段のお手入れとか、悩みがいっぱい。娘さん達と競い合ってキレイを目指してます。いくつになっても、女性は貪欲にキレイを手に入れたいですからね。私も負けませんよ!みんなでキレイになりましょう!よろしくお付き合い下さいね!!

 洋子様、優花ちゃんが、来てくれました。優花ちゃんは、いろいろこだわりがあるし、くせも気になるし・・・、お年頃なのでかなり気を使って切りましたよ?!前髪なんて、一番のこだわりだしね。ドライヤーの掛け方を指導しました。「髪は冷える時に形を作るので、熱いの3秒冷たいの10秒ですよ!」(最後の仕上げなので髪が乾いてからね) なんとか、ヘアアイロンが少なめになるといいのだけど・・・。洋子様は、カルーくなって仕上げてから「お母さんじゃないみたいでしょ?!」と、優花ちゃんに振ってみました。「うん!」と、素直におかーさんのカワイさを認めてましたね?!いつもこうだといいなー、洋子様?!

 アスキ君は、部活があるのでお正月の2日のみのお休み。イブもクリスマスも無く練習。しかも、合宿。がんばるねー!!今は部活が恋人?かな。でも、年賀状は50枚くらい書くって言ってたけど、時間あるのかな?パソコンでスイスイっと出来るそうです。私達の頃とは違いますね。しかも、私よりパソコン使いこなしてそうだし・・・。風邪など引きませんように。

12月20日

071220_14110001  「クリスマスだから・・・。」と、美喜子様にいただきました!幸せっ!!あんまりうれしいから、写真撮っちゃった。ブログに載せなきゃだわ、って思いまして。食べるのがもったいないくらいですが、食べました。やっぱり美味しいです!!でも、ブタになるから少しづつね、鼻血も出るといけないしね?!

 美喜子様とは偽装問題について語り合いました。どんな事も、『欲』に支配されるとダメなんです。野望はあってもいいけど、度を超えると滅びが来るんですよね。美喜子様の言葉はいつも私に響きます。でも、美喜子様のブログのミスを見つけるとうれしくなる私なのでした。

 淳子様は、先日高速道路を歩く日に参加されたそうです。そこで、面白いおにーちゃんを発見。まず、道路を掃除するブラシのついた車のブラシに入り込み、「俺が巻き込まれているように写して。」と写真を撮り、ミニカーを並べて『初めて走った車(?)』みたいな事をしているので、淳子様をはじめ周りの方も「写真撮っていい?」と、話し掛けながらワイワイされてたそうです。みんないろんな事を考えるのねー。楽しいユーモラスなのはいいですね。

 幸子様は、先日差し入れを下さいました。美味しかったしわざわざ来て下さったので、すごくうれしかったです。ありがとうございました!最近、娘さんと買い物に出掛けたそうなのですが、道を間違えてしまいずいぶんと遠回りをされたんだとか。でも、「歩くと運動だもんね!」と、それも楽しんでいらっしゃるご様子。帰りは間違わなかったけど、たくさん買って荷物がいっぱいなのでそれも運動だったみたい?!

 幸恵様は、前回短くされたのでその感想をお聞きすると「よかったよー。」との事。20センチくらい切りましたよねー。だから、シャンプーが楽だしドライヤーも楽だし・・・。朝にシャワーを浴びる時、髪も一緒に濡らすそうです。冬の朝のお風呂は相当寒そう。その時長く濡れたままじゃないからいいみたいです。しばらくキープだそうです。

 美由貴様は、カラーをするかしないかでとーっても悩みました。今妊娠中だからです。この先染められない事を考えると、黒にしたほうがいいのでは?という事でした。毛先だけ染めるので地肌には付きませんし、2時間くらい座っているのも大丈夫、仰向けのシャンプーも薬のニオイもきつくないから大丈夫そう・・・、カラーしますか!となった所で「左腕に湿疹が出て、皮膚科にかかってるけど腕だからいいよね?」 えーっ?!原因がわからないとの事なので、やっぱりやめにしました。妊婦さんのお肌はデリケートだしいつもの自分ではないですからね。迷う時はやめよう!って事です。不安が全て無くなったら、いつでもどうぞ!

12月19日

071127_19090001071206_18270001  CoCo-Roのリースと、muさんのリース。うちのは去年赤かった実が渋い色になった物です。muさんのは青々していて、瑞々しい感じですね。あまりにも正反対のリースだったので、並べてみました。お好みはどちら?

 久枝様は、念願の新居へ引越しが決定です!おめでとうございます!!そこで、疑問がひとつ・・・。「家屋調査って家具のある時にした?テレビがもうダメだから買い換えるんだけど、大きいテレビがあると査定に響くような事聞いたんだけどどうなのかなー?」 んっ?どうなんだろう?大きいテレビがあると、『ここはたくさんお金があるぞ!』んなばかな・・・?!でも、間違ってはいけないので、地元の友人にまさしく係りの子がいるので聞いてみました。「大きなテレビも立派なお庭も、豪華な家具も関係ありません。造り付けの家具は関係あるけど・・・。」 聞いてみるものです。これで安心して引越しが出来ますね、久枝様。(友人K様ありがとです)

 弘子ちゃんは、大学合格です!!おめでとう!!!やっぱ、私の合格カットが功をなしましたなー?!うそです、弘子ちゃんの努力です。これで、安心してクリスマスだの正月だの過ごせますね。クラスの半分くらいが推薦の合格をもらっているので、残りの半分の子達には拷問のような年末年始です。でもいいっか。私は弘子ちゃんが笑顔だから。

12月18日

071211_20200001_2  これ、どこのクリスマスだと思います? CoCo-Roのご近所の病院です。玄関の屋根には滝のように電飾が・・・。病院に思えないけど、暗くなりがちな病気の方も見たら元気になるのではないかなーと思い、素敵だ!と写真を撮らせてもらいました。

 洋子様は、なんとこの病院の方。「先生が急にやりたくなっちゃったみたいで・・・。でも、イマイチって思う方もあるみたいですね。」 賛否両論なんですね。ただ、今は入院の患者さんに笑顔を、とかでクラウン(ピエロ?)が笑いを振り撒きに周ったりもあるので、子どもちゃんたちにはいいんじゃないでしょうか。お正月も何かやってくれるかな?楽しみにしています、センセ?!

 クニハル様は、話すうちに声の大きくなっていく方でした。めちゃくちゃ楽しい方で、あっという間の1時間でした。誰かに似ているなーと思ったら、声が私のテニスコーチに似ていました。(クニハル様にはそんなの関係ねー!ですね。) 新婚さんで、まだ引っ越して間もないという事でしたが、ご自身も熱帯魚のブログをされているんだとか。環境が整ったらここも見て下さるとの事でした。感想、ご意見、叱咤などお待ちしてますのでぜひ!これからもよろしくお付き合い下さいね!!

12月15日

071127_19100002  今年のメインは商品ディスプレイの棚。お客様の座る前の鏡にうつるので、これでもか!と並べてみました。主役って感じでしょ?!

 久美子様は、これから先の予定で瞳がハートマークになってました。大好きな人に会えたり、大好きな人の国へ訪れたり・・・。大好きな人の情報を得る為に、パソコンも使いこなせるようになりましたよ。恋する女性のパワーはすごいです!!この日着ていらしたニット、知人の方に編んでいただいたそうですが、すごくステキなんです。「ステキですねー、お似合いです!」「これを着て071127_19100001いる時にあの人に会ったのよー。」 今年の始めに東京で・・・。似合ってるニットのステキな時に見てもらえて良かったね!!(彼が見てくれたかどうかは定かではナイですが・・・?!) 

 康裕君は、「疲れているだろうから、甘い物でもどうぞ!」と、コーヒーゼリー入りココア?ティラミス?なドリンクと、チョコレートを差し入れてくれました。さんきゅーです。この日は、いつも一緒のラブラブ奥サマがいなーい?!「年賀状で忙しいから行かない。」と、つれないお言葉。彼女が行きたがってたお店についでに行こうと誘っても、「行かない!」と・・・。ってことは、康裕君がほれまくり?! っていうか、のろけ?!そういう事で・・・。

 聡子様は、ご主人と出かけると、つい足を伸ばしていろんな所へ余分に行ってしまうそう。看板に観光名所なんて書かれてあると、「行ってみよー!」となるそう。だから、宿はこだわらないんだとか。犬様のたろうさんを連れて行った日にゃ、車の中で3人で寝るくらい。今は寒いので、車の中はさすがに無いけど・・・。この日は2人で、「温泉行きたいねー。」と、本を見ながら話したのでした。

 美沙ちゃんは、関東から引っ越してきた子なので、関東にもお友達がいます。よくメールをするそうなのですが、今はいいですね。簡単にメールだもの。学校で会うお友達とも、学校で言えない事をメールだもの。でも、手紙とかでのやり取りも相手の手紙を待ってる間、ドキドキしてよかったけどね。今日もたくさんメールしているのかな?

 アケさんと、春佳ちゃんが来てくれました。トモ君も付き添いで一緒でした。アケさんは姉の友達で、10年ぶりくらいでしょうか、もっと会ってなかったのかな?久しぶりに会えて、しかも髪までやらせてもらえて、とってもうれしかったです!春佳ちゃんは、くせがあるのを気にしていましたが、言うほどひどくなくてカットでかわいく収まりました。ただ、洗った後で乾かさないみたいなので、乾かす事だけ約束しました。今の季節は風邪も引くしね。頭の形のまま素直に下ろすように乾かせば、朝がずいぶんと楽なハズ! しかし、子供達が大きいせいか、アケさん小さくなった?それとも私が大きくなった?!

2007/12/20

12月14日

071127_19130002 クリスマスカードがいろいろ並んでいるのですが、いろんな色があってキラキラして楽しくなります。

 有理ちゃんは、引越しをしたので大忙しだったみたいです。でも、自分の大切な物が間違って処分されちゃったみたい・・・。お父さんとの話がかみ合ってなかったみたいで・・・。「スノーボードとかウェアーとか・・・。」えっ?有理ちゃんボードすんの?まぁ、する時は最新型のボードとウェアーレンタルして下さいな。私もボードに行きたーい!!引越しの荷物はお正月までに片付くといいね。

 身槻子様の髪を、12~3年ぶりにカット071127_19130001させてもらいました。変わってなくて、とてもうれしかったです。地元のお客様で、ご商売の関係で名古屋にもいらっしゃるのです。以前、偶然お会いした時に名刺を渡しました。それで、ついでがあったので来て下さいました。本当にうれしかったです!そして、また忘れた頃いらして下さいね?!

 純ちゃん、華央ちゃん、康太君、いつもありがと!私の大好きなアイスと、飲み物まで差し入れてくれて。私からは、黄色いイイ物と、赤いイイ物。黄色はマンゴーのチョコがけ、赤いのはトナカイの鼻のパッケージのチョコボール。これが意外とうまいのですよ。すごろくやカルタを持参してくれて、楽しく過ごせて良かったです。純ちゃんには、肩へのスペシャルマッサージのプレゼント。サンタさんにはカバンが欲しいと言ってたので、メールしないといけないかな?サンタさん!!子供達は、空に向かって叫ぶそうですよ。私も叫ばないと・・・、何にしようかなー?!

12月13日

071127_19060001  ガラスのオブジェにクリスマスっぽい飾りを入れてみました。そして、ローソクのサンタとトナカイです。

 喜美子様は、ご主人の意向で染める事が出来ません。そして、白髪もそろそろあってもよいお年頃なのですが、ほとんど無いのでそれを理由に染める事も出来ません。最近は「なーんか染めたくなってきたのよねー。」 ご主人を説得出来ますかねー? でも、きちんとご主人の言う事を聞くなんて・・・、かわいい奥サマです!!

 文子ちゃんは、ものすごく久しぶりでした。ちょっと白い敵が居る彼女は、油断出来ません!染めてないと、お辞儀の出来ない人になってしまうのです?!でも、これで大丈夫ですね。お昼ごちそう様でした。きちんとお辞儀の出来る私でした?!

071127_19070002 真織ちゃんは、すごくオシャレに気を使うカワイ子ちゃんです。この日も寒いのに膝の小僧サンが出てました。本人は気に入らないと言ってた鍵盤の模様のスカートも、とーっても似合ってましたよ!髪も洋服もたくさん楽しみましょうね!

 智恵様は、妊婦さんでした。しかも、最後の方に言うから・・・。私は妊婦さんには特に優しいんだから、先に言って下さらないと。話をしていたら、私が気になっているラーメン屋さんの奥サンでした。今度行きますね。サングラスして私だとわからないように・・・、んっ?サングラスは湯気で曇ってしまうとはずすから、ばれてしまいますねー、あははは。たくさん食べてもビックリしないでね?!

 京矢君と、爽ちゃんは、パソコンのゲームに夢中。名前聞いたけど忘れちゃった。ペットの世話をするとかしないとか・・・。この前までは、DSに夢中だったのに・・・、ナマイキですわ、チャットとかサクサクしちゃうんですって。話を聞いただけでゲームが終了した気のする私なのでした?!

 早苗様は、「私、生臭くない?」 のっけからすごい質問でした。「生臭いって、魚の生でも触ったの?」 「会社のオーナーのワンちゃんが老齢で、もうやばいから事務所で飼ってんだけど、オーナーが美容室へ行った時、『生臭いニオイがなんとなくがする』って言われたらしいの・・・。」 いやー、大丈夫だと思いますけど・・・、でも、いきなり『生臭くない?』って、ちょっと怖かったですよ、早苗様!!

12月12日

071208_20510001  名古屋駅にあるミッドランドスクエア。夜はこんなにかわいい顔です。トナカイは北側から見て、もみの木は東側から見たものです。トヨタさんなかなかやりますなー。

 美代子様は、自家製野菜をたくさん下さいました。「朝、取って来たから新鮮よ。」 大根の葉っぱが本当に瑞々しくて・・・。大根より先に料理したくらい。ありがとうございました!「今年は一杯お世話掛けたし・・・。」 何をおっしゃる、遠くから来て下さる事が私の幸せなのです。

 千春ちゃんも、お昼ご飯を携えて来てくれました。ごちそうさまでした。「高速道路が開通したね。一宮まで071207_2146000110分か・・・。車でもいいねー。でも、たまにしか行けないデパ地下も魅力的だし・・・。」 皆様、本当に遠くからありがとうございます!うれしくって涙が・・・、出ませんが感謝でございます!

 秀子様は、ご近所さんです。高速道路の音がそんなに気にならない事を話しました。便利になるのはいいのですが、騒音や排気ガスなどの心配事もたくさん。ご近所の方とそういう地域の話が出来るので、少し安心しています。これからもよろしくです。

 明美様は、この前の週に風邪がひどくて辛かったそうです。「せっかく前もって入れた予約なのに、キャンセル?でも、この日を逃すといけなくなるー。」と、必死に治したそうです。でも、そんなに良さそうではありませんでしたが・・・。この後が悪くならなかった事を、切に祈ってます。

 翔君は、最近『飲み』が多くなってるみたいです。前に、「勉強に差し支えるといけないから、あんまり飲まないんだ!」 なーんて言ってたのに、勉強が一段落したので「つい・・・。」 だそうです。羽目をはずすのも大事なので、遊べる時に遊んじゃえ?!でも、おっさん体型にはご注意ざんす。

 由紀美ちゃんは、入社2年目にしてけっこうすごい事を任される事に。おめでとう!でも、無理はしないでね。話を聞いていると、けっこう大変な勤務のようなので・・・。カラダが資本!ですからねー。でも、若い人の勢いのある事を聞いていると、こちらもやる気をもらえますね。

2007/12/18

12月11日

071206_18280001  先輩のお店のディスプレーの写真をいただいたので、使わせてもらいました。シンプルですがステキですね!

 良子様は、急用が出来たのでどうしても染めなくてはいけなかったそう。でも、あいにくとCoCo-Roは一杯で振ってしまったのです、私は、ラブコールを・・・。よそで染めていただいたのですが、「カットは勧められたけど、断わったのよ。CoCo-Roで切らないといけないから・・・。」 涙が出そうです!!ありがとうございました!何よりもうれしい誉め言葉をいただいたので、より愛情込めてカットしました。ちょっと嫌でしたか?余分の愛情は?!

071206_18270002

 友里ちゃんは、最近期間限定でオープンした東京のお店に行ってきたんだって。大好きなシンゴちゃんの為なら、東京だって何のその。『SMAP』のお店なんです。いろいろお目当てのグッズが買えて、満面笑みの友里ちゃんでした。

 美雪様は、面接に行かれるので『クールに出来る女』色にしました。色はそんなに明るいと思ってなかった美雪様、面接官に「明るいですねー。」みたいな事を言われて、お家でご主人に尋ねると「まぁ、明るい方かな?」という事で、少し暗めに寒色系でしましたよ。さて、結果が気になる所ですが、私のゴッドハンドで染めれば・・・?!受からない物はナシのハズ??

2007/12/14

12月9日

071206_21160001  クリスマスカード、キラキラ編です。写真を撮る時、自分が写り込みそうになってビックリしたので、横からにしてみました。天使がいっぱいです!

 真清様は、高い場所にお部屋があるので開通間近の高速道路が、見下ろせるのだそうです。先日の人が歩ける日は出かけられたので、ご覧になってないそうですが・・・。この日の午後から開通です。夜はとてもキレイでしょうね。うちは下なので何も見れないですので、今度招待して下さいね?!

 千鶴様は、お友達から「ちーちゃん」と呼ばれるそうです。フルネームで「千鶴ちゃん」は、ご本人いわく「ありえない」。私と同じようなニオイのするサバサバ系男勝り(?)な彼女なので、それもうなずけます。でも、最近はジャニーズの話の時に、「千鶴ちゃん」って呼びたくなるくらい、瞳に星がキラキラな彼女です?!ね、千鶴ちゃん!

 晴美様は、ご来店の期間がいつもより長くなってしまってお手入れが大変だったそうなのですが、怪我の功名?とでも言いましょうか、長さがあるのでそれを活かすスタイルにする事にしました。ボリュームの出したい所は出るようにしましたが、いかがでしょう? 手に負えなかったら走ってきてクダサーイ。

 さとみ様は、住んでいらっしゃるマンションで今、役をされているそうです。ご主人がじゃんけんに負けたので、『長』という事に。話すうちに私の友人と同じマンションという事がわかったのです。その友人の所もどうやら役みたい・・・。「ご主人会った事あるよ。」 どこでどうつながっているか、わからない物ですねー。友人に知らせなくっちゃ!

 優様は、最近ヤバイらしい。人から髪について指摘を受ける事が多くなったそうです。忙しすぎのストレスのせいか、白い奴らが・・・。ストレス、強敵ですね。上手くかわして、逃げられたらいいのに、ねっ?!次回いい感じに消し去りましょうね!

 千鶴子様は、結婚式続きで・・・、と思ったらおばーちゃんになる事もわかり、おめでたさ満載の近況報告でした。めちゃくちゃかわいい千鶴子様、なんて呼ばせる?『グランマ』?『千鶴子』? 孫とペアルックで歩きたいんだそうです。どうする?姉妹とか言われちゃったら?? 言いすぎかな?! 本当におめでとうございます!!

12月8日

071206_21150001  立体のクリスマスカードです。ひとめぼれ。見たい方はCoCo-RoのトイレにGo!です。

 保子ちゃんは、ひこにゃんに会いに滋賀県へ。彦根のお城辺りのお祭りに行かれたそうです。残念ながらお目当てのひこにゃんは人気者の為会えず・・・。気を取り直してそこにしかない有名なお菓子屋さんへ。美味しいラスクをお土産に下さいました。ごちそう様でした!! 私はひこにゃんよりラスクに興味が・・・。

 よっしー&さとりん、そして付き添いのはーちゃんが来てくれました。いつもありがとー! はーちゃんの芸が増えていくのを、目を細めて見ている私はばーちゃんの域に来ちゃった?!お菓子で手なずけてます?!

 朋さん&竜さん、そしてこちらはカットをしたハヤト君。家族が続きます。ハヤト君の誕生日が近いので、みんなキレイにして写真に収まらないと。働く車LOVEのハヤト君は、窓の外の工事風景と信号待ちのトラックにうっとりでした。父母は、キレイになった相方を見てうっとり?!まだまだオアツイお2人さんです!!

 友子様は、少し暗めにカラーをしてイメージチェンジ。昨シーズンから欲しかったロングブーツをゲットされたとか。今度はそれに合うスカートも欲しくなって・・・。女性の物欲は止まらない事と、かーさんがカタカナに弱いのは、どこのかーさんも一緒という事もよくわかった日でした?!

 高村様は、少しヘアスタイルをチェンジ。冬なので、少し長さを長めにしてみました。短い男性のスタイルはなかなか変化が付け辛いですが、スタイリングで変わるのでいろいろ試してみて下さいね! 

12月7日

071206_21140001   ミニパイン観察日記です。花が咲き終わったと思ったら、実の横っちょから葉っぱ? パイナップルの葉っぱの部分は「クラウン」と呼ぶそうですが、横っちょだと王冠落ちちゃう?!

 まさこ様は、お母様が大切にしていた布団を作り変える事に。昔の布団は短めなので、使いづらかったそうです。今回、客用も含めてたくさん出来たのですが、作ってくださった方が『日本一』の方なのだそうです。 布団を作る選手権みたいな大会があって、それで 一等賞を取られた方がこの近くで営業なさっているそうなんです。いろいろなご縁で作ってもらう事になったのですが、寝心地は『日本一』だそうです! 私もそういう機会があったら、お願いしょっと。

 ちえこ様は、長野のりんご農園に嫁いでいらっしゃる娘さんの所の、りんごを差し入れて下さいました。大きくてきれいなりんごです。店のディスプレイ用に小さい物まで下さいました「小さいのは食べてもいいけど、マズイわよ。」と。クリスマスカラーの緑と赤のりんごで、店が華やかになりました。ありがとうございました!!

 イトコのひろえちゃん、韓国のお土産サンキューでした。ダンナを置いて友人との旅行。んっ?何処かで聞いたような話です・・・?! 私だ! 2人で旅行話で盛り上がりました。             

2007/12/06

12月6日

071127_19010001  バックがぶら下がったネックレスです。この子がすると2重でも長いですが・・・。バックの模様はは花とゴールドの葉っぱが付いてますよ。

 敬子様は、ヨン様及び韓流俳優さんが大好き。最近の喫茶店での話題はヨンちゃんの新しいドラマの事。「NHKのハイビジョン放送で見るらしいよ。」「BSとは違うの?」「なんだかよくわからんねー。」「もー、BS1、BS2、BS3、とかにしてよねー。」 などの会話が繰り広げられていたそうです。BSと、BSHiは違うんですよね?!私もちっとも世の中の流れに付いて行ってません?!誰か教えて・・・、これを更新したら調べましょ!インターネット使ってるんですもんね。敬子様、次回調べた事を発表よ。

 美代子様は、腰をやっちゃたみたいです。変な格好で洋裁をしていたら、「うーん、なんか痛い・・・。」と、鈍痛が。大事にして下さいよ。これから、大好きな(?)大掃除が待っているのにね。腰を理由にご主人に任せちゃう?!この日は「ケーキ食べましょ。」と、差し入れを。美味しいコーヒー炒れて仲良くいただきました。ご馳走様でした!!

 みどりちゃんは、大急ぎでカット。だって、学校へ行かなくっちゃ!今日もカワイイ洋服と、かわいいアクセサリー。誉めるヒマもありませんでした?!見た目はかわいいのに、語尾にソウッスネー、な体育会系が。急いだので、ピローンと長いのが出てきたら許してね?!気になることが合ったら、お子ちゃま連れでよいので走ってきてクダサーイ!

071127_19060002  さよ様にいただいたガラス絵を、今年もクリスマスに飾りました。ホントにステキで気に入ってます!ありがとうございます! 先日はお孫ちゃんが風邪を引き、雨も降るので抱っこをして傘を差して・・・。最近痩せたので、腕力の無いさよ様。火事場のくそ力!で、出来ちゃったのだけど後からね、来るね、筋肉痛。でも、ばーちゃんの愛が成せる技でしたね。

 美和子様は、今夜の食事は『石焼ビビンバ』と、教えてくれました。石焼ビビンバ?家庭で?風って事? 違いました。家にあるんです、石焼ビビンバ用の石のどんぶり。すげー、家にそれのある所ってそんなに無いですよね。収納にかさばりそうですね。捨て魔で余分な物が無いから良いのかな?仕事が終わったら、私もビール持ってお邪魔します?!

 今日は幸せな私。和代様にチョコいただいたり、幸子様にまんじゅういただいたり・・・。皆さんの愛で大きくなります?!

12月5日

071126_14150001  この日はモーツアルト忌。1791年に亡くなって216年が経ちますが、不滅の人気ですね。これは、ドイツのお土産のチョコをいただいた時に並んでいるモーツアルトが笑えたので写真を撮ったのですが・・・。一週間で使えるとは。幾重にも層になっている贅沢なチョレートでした。ごちそうさまー!!

 千香子様は、かわいいニットのスカートでした。んっ?スカート好きですか?前回もスカートでしたね。「水曜日はダンナが休みだから何処かへ連れてってもらうから、オシャレするの!」 カワイイ!! お子ちゃまが居ても、お出掛けの時はカワイイ奥サンで居なくっちゃね。どこへ連れてってもらったのかな?

 洋子様は、知り合って1ヶ月くらい経つのですが、会う時はしばった髪しか見たことが無かったので「似合う髪を考えてね。ダーリンは長いのが好きなんだなー。」と。髪を下ろして、うーん・・・。この毛先半年以上カットしてませんね?! しばればいいってモンじゃありません!! ぜったい下ろすことが出来ない状態だったのね。伸びすぎた毛先は、細くなるのでまとまりが出ません。この日はせっかく切ったので、下ろして巻き髪に。クリスマスパーティーの予行演習をしましたよ。上手にアレンジでパーティー楽しんで来てね!

12月4日

071127_18560001  紅白のブレスレットです。黒などの濃い色の洋服の上に着けると相性抜群!

 智恵子様は、キャンセルの出たとたんにご予約をいただきました。何処かで聞いてました?っていうくらい。こういうタイミングがドンピシャの時って、なんだかうれしくなりますね!急に寒くなって体調が今ひとつとおっしゃる智恵子様ですが、この日もオシャレに手抜きはありませんでした。ステキでした!!

 幸子様は、週末に結婚式にご出席。仕上げの時にどんな感じにアレンジするか、2~3通り試してみました。コンセプトは、上品な奥様。この日は、ぐはは、と笑わないでね。口に手を当てて、ほほほ、ってお願いします。年末年始の計画も万端で・・・、楽しんで来て下さいね!

 直子様は、日曜日のセットの時にカットのご予約をして下さってのご来店でした。職場で、「雪が降ってる!」と。「気が付きました?」と聞かれましたが、全然気が付きませんでした。すぐ隣の町内なのでこの辺も降ったのかな?私に知らせも無く初雪めー?!近くの銀杏がきれいなのに雪ですね。今年は冬と秋がホント一緒にきましたね。次に会えるのは、春?!

 幸子様は、町内の有志で奥飛騨の温泉へ一泊旅行だそうです。温泉、イイですね。でも、急に冷え込んだので飛騨、奥の付く飛騨・・・、考えただけでも寒そうですね。雪見風呂なんて風流ですね。寒いのは辛いけどね。どんなだったか、またお話聞かせて下さいね!

 一人暮らしのマサオ君。たまに煮物も食べたくなるそう。かー様の煮物を食べるか聞いたら、「ご飯の硬さが嫌だから、実家では食べない。」とのお答え。タッパーに詰めてもらって家で食べる想像もつきませんなー。友人の誘いが多いしお酒大好きだから、外で食べる事がほとんどなんですが、年末年始、あまり育ちませんように・・・。

2007/12/05

12月2日

071204_15050001071202_09000001   直子様です。このショートをこのアップにしました。お友達からは、「長いの?」とか「付け毛付けたの?」とか言ってもらったそうです。全部本人の髪です。がんばりました!私!! この日は結婚式があったので、お休み返上でいい仕事した清々しい日になりました?!

12月1日 師走ですなー

071201_09200001   紀ちゃん、変化です。結婚式に出席の為、巻き巻きお嬢様風で意気揚揚と出かける時のスタイルと、終わって「一刻も早く切りたーい!!」と、みじかーくボブスタイルにした写真です。紀ちゃんで始まり、紀ちゃんで終わった1日でした。

 洋子様は、ヨン様が大好き。だから、ヨン様の映像を用意して待ってたんだけど、「この髪型のヨン様、嫌いなのよねー。」 ガックリ と、うなだれてみました。まあ、どのヨンちゃんも私には変わらんけどねー。映画で怪我をしたとか、ボロボロだとか・・・、それは心071201_18550001配ですよね、洋子様?!

 多恵子ちゃんは、私の聞きたかった音楽を下さいました。ありがとうございます!もー、聞いてて涙が出そうなくらいうれしかったです。でも、あるフレーズが頭から離れません。「オバチャンこれいくら?」「300万円!」 わかる人にはわかる?!この歌詞の歌が聞きたい私って・・・、ここだけ聞くとね変ですよね。どんな歌か聞きたい方は私が歌ってあげましょう?!

 なっちゃんは、かなりバッサリとカット。知的な女性をイメージしてスタイリングしましたよ。ここを出る時は知的な感じでも、一歩家に入ると息子たちをどやしつけてるんだろなー。しょーがないよねー。お子ちゃまが小さいうちはねー。男ばっかはねー。

 千由希ちゃんも、ばーっさりカット。皆様今日はバッサリデーですな。受験勉強が佳境になってきたのに、大好きなバレーボールが連日テレビで放映。見ちゃいかん!と、ちら見しただけだそうです。男子はすごいの打つね。見えないもん、ボール。当たったら骨折しそう。昔バレー部の男子のスパイク顔面で受けた事あったなー。だから私の顔って?!関係無いけど千由希ちゃんは、かわいいスカート姿でした。若いっていいね?! 

11月30日

071127_19080001  クリスマスカードという訳ではないのですが、昔、美容師研修で行ったフランスのヴェルサイユ宮殿で買った絵葉書、天井画なんですがちょっとクリスマスっぽいですね。ヴェルサイユ宮殿にまつわるエピソードは、すっごいのがあります?!聞きたい方はこそっと聞いて下さいね。

 若菜ちゃんは、「最近、息子がわからない。なんか男って感じになってる時があるんだよねー。」 友達が来て4~5人で遊び始めるともーたいへん。足音とか、声とか・・・。かと思うと、ぬいぐるみが大好きな息子ちゃん。まあまあ大きいのを5体抱えて寝るんだとか。この先はどうなるのかな?私も成長が楽しみな息子ちゃんです。

 喜子様は、カラオケの話をしたら「何を歌うの?」と聞いて下さったので、今のレパートリーを説明。『七色の声色』な私ですから、そんな話をすると「聞いてみたい!!」と、目をハートマークに。喜子様の大好きなタカラヅカな感じで・・・。めっちゃ受けていただきました。髪が短いので、男役似合いますかね?!

 友希様は、先っぽが引っかかりそうな靴でした?!でも、キラキラしてとっても似合ってましたね。寒くなってくると忙しくなるお仕事・・・、まだそうでもないそうですが、仕事に負けないで靴みたいにキラキラして歳が越せたらいいですね。私もくしゃくしゃにならないよーにキレイで歳が越せるといいなー?!

 陽子様は、ブログを始めたそうです。見つかりませーん。今度アドレス教えてね!最近、好きなインディーズのバンドがすごく活躍しているので、ファンとしては複雑な心境。テレビにも出演したりで、見れる事はいいのだけど遠くなっていくね。メンバーに顔も覚えてもらってるくらい近かったのにね。でも、姉御として見守るそうです。

 藍子ちゃんは、追突されて大変だったそうです。しかも、御園座のまん前の人通りの多い所で・・・。警察が来るまで、『さらし者』の気分。でも、たくさん人がいれば相手も逃げられないしね?!怪我が大した事無くて良かったのだけど、藍子ちゃんの首は骨が1つ多いんだとか。だから首が長いの?そういう事で、少しの衝撃も人よりダメージになりやすいそうです。いろんな所に肉が多い人はなんかのダメージで減りませんかね?!

11月29日

071129_14230001  クリスマスカード&まゆちゃんです。まゆちゃんは、胸には大きなイチゴ背中にはちっさいイチゴがいっぱいのかわいい洋服で来てくれました。髪を切り終わって、まとめての写真です。この日も激しかったね?!

 まゆちゃんママの恭江ママも来てくれました。引越しをして新しい所での楽しいエピソードや、大変な事など話してくれました。一番大変なのはまゆちゃんの暴れん坊ぶり?!磨きがかかってきましたモンね?!

 石上様は、Wiiを持っていらっしゃるんだとか。いいなー。最近パッド(乗っかるや071127_19140001つ)が出ましたけど、いろいろやれて良いですね。ジムへ行かなくてもトレーニング出来たりとか・・・。スノーボードも出来るそうで、これじゃあ山へ行かなくて済みますね?!なーんて言っていたら「それは違う!山は行かなくっちゃ!!」との事です。私も山へ行きたいなー。

 市川様は、ちゃんとしてるとカッコいいのに・・・、っていう人です?!この日は仕事着ではなく私服だったのに、足元はジョーリ。靴下なのにジョリッパ。思わず、「楽なのはわかるけど、車の前にキレイなおねーちゃんが倒れてきて助けたとしても恋は生まれないよ。」と、アドバイスしてみました。女子憧れのシチュエーションなのにカッコいい(?)男子なのに(特殊状況の時は美化されるね)足元ジョリッパ・・・、冷めるよねー。さあ、髪もカッコよくなったので靴を履いてお出掛けよ!!

 浩子様は、「もらい物だけど・・・。」と、ラフランスを下さいました。ありがとうございました!なかなか自分で切って食べる事の無いフルーツでしたので、うれしかったです。髪は少し伸ばす事に・・・、どこまで我慢できるかな? 食品スーパーの情報交換もしました。新しい所はいかがでしたか?

 尚子様は、『捨て魔』だそうです。服でも物でも何でも躊躇無く捨ててしまえるそうです。うらやましい・・・。私は『取っとき魔』。 尚子様に、「そういうもの取っといたって何にもならなくて、邪魔なだけじゃない?」 その通りですが、忘れた頃に見てニヤって・・・、服も着れたらラッキー!ですよ。でも、捨て魔になりたい・・・。1日入れ替わります?

 紀ちゃんは、セットの相談。短くもしたくて・・・。でも、せっかく伸ばしたので今回はロングヘアーを活かしましょ!!

2007/12/04

11月28日

071127_19110002 商品?サンタ?

 千香子様は、毎日幼稚園の送り迎えでCoCo-Roの前を通られるそうです。友人の美容師さんの引越しで、ご来店を決意して下さいました。よろしくお願いしますね! えっ?!3人のお子さんがいらっしゃる?!そんな風には全然見えないかわいい方です!

 かなちゃんは、オメデタです!!おめでとう!!でも、言ってくれないから「太っただけなのか、オメデタなのか?間違ったら悪いし・・・。」と、私は変に気を回す事に。やんちゃなタイチ君も、おにーちゃんになったらおりこうになるかな? そんなタイチ君をかわいがる、ご主人武史様。いつも付き添いでしたが、今回は初めてカットさせていただきました。ホントにステキなご主人、かなちゃん、カワイイ女でいて下さいよ!母だからといって、手抜きしませんように?!

 久枝様は、ビーズのアクセサリーをけっこうご購入いただいてます。前回も、新作をスッとお買い上げ。「このリーズナブルな感じがいいのよねー。」 ホントです!

 和子様は、いつも忙しい、そしていつも楽しい方です。この日も、楽しく会話をして・・・、でも最後に忘れ物を。何かやらかしてくれる感じも実にイインデス! 私とキャラかぶってます?!

11月27日

071125_20370002 071125_20370001  モロッコ料理の 『タジン』 です。左が野菜のタジン、右がチキンのタジンです。陶器のそのまま火に掛けて鍋兼皿の上に円すいのふたが付いた 『タジン鍋』 で出てきました。美味しかったです。日本人に合うのか、合わせてあるのか?!

 充代様は、私が担当して以来、初めての前髪伸ばしスタイルに挑戦です。どこまで我慢できるかな?

 八重子様は、親類の方のペットが亡くなって相談を受けているのだとか。大事な家族ですもんね。良い答え方が出来ないと悩んでいらっしゃいました。優しい方なんです。

 正子様は、そんなに長くないのですが、襟足が伸びるととても気なるみたいです。特にこれからは襟の高い洋服を着る機会が増えますので、襟足のもたつきは気になる所です。この日に宝くじを買ったら、正子様は当たったかものチョーラッキーな登場でした?!

11月25日

071125_21320001

 モロッコ料理を食べてきました。ベリーダンスのショウもあって、楽しかったですよ。踊っているのは名古屋ではスゴイ先生と、その先生に習っている私のお客様のみえちゃんとお友達のえみちゃん。小さめにしたから・・・。(掲載許可の都合です?!) 先生に連れて行かれて舞台で踊っている所です。

 真理様は、成人式の前撮りの為のセットでした。かわいく出来ました。付き添いのおばーちゃまもチョーキュート!いっぱい写真撮って下さいませ。

071125_20530001

 高坂様は、来年の挙式に向けて大忙し?!そうでもない?マリッジブルーになりませんよ071125_20590001_3うに・・・。

 美喜子様は、お饅頭の差し入れを!ありがとうございました!!最近は映画を良くご覧になるそうです。『ALWAYS 3丁目の夕焼け』 は見ていて「そうそう、あの頃はこんなんだったわ。」と、ノスタルジックに浸れる良い映画だった071125_20590002そうです。

 貴子様は、最近息子さんの登場(ご来店)が多いのですが、「あの子、しゃべらないでしょ?でも、気に入ってるみたいだからよろしくお願いね。」と。いやー、けっこうしゃべってくれるので私も楽しくさせてもらってます!

     

11月24日

071127_19070001  これもかわいいクリスマスの飾り。今年も目立つ所に飾ったよ、真美ちゃん!!

 美紀子様は、七五三のためにセットです。かわいく巻き髪にしてみました。ワンピース似合ってましたね!

 久美子様は、2回目の韓国旅行を画策中。燃えてますね!

 美保様は、新作のビーズアクセサリーと供にご来店。かわいすぎです!!(ギザカワユス)

 夕佳ちゃんは、ステキな旅行の計画があるみたい。いいなー、って私は行ったばっかりですね。仕事に励みまーす。

 律子様は、切りたいような、切りたくないような・・・。パーマの残りを活かしてのスタイリングとなりました。今度の髪はどうですか?気に入っていただけましたか?!

 俊輔様は、やっと髪が切れました。今回は『ブラック俊輔』でしたね。でも、テニスのラケットケースがかわいいから許します?!

2007/12/03

11月23日

071127_19090002  毎年飾ってますが、毎年ほめられます。義妹、センスがいいって!!

 優子ちゃんは、私の知らないうちにいい人が。(報告義務はナインデスケドネ) その割りに、おしゃれし無さ過ぎ。髪触って無さ過ぎ。かわいくしなくっちゃ?! でも、スポーツのサークル(クラブ)のメンバーなので、汗だくの髪振り乱しを見られているから大丈夫?! いやいや、よりかわいくしないと!!でも、きらきらしてたねー!!

 一輝君は、前回買った本の話を。私も同じ本を読んだのですが、私はうーん、って感じだったのですが、「けっこうおもしろかったよ。」と。私ももう一回読んだらおもしろいかな? 本って自分の状況とか周りの状況、年齢などで感じ方が変わりますよね。これからも、たくさんいろいろ吸収してね。いいなー、若いって?!

 和美様は、前髪を作りました。イメージチェンジです。前髪って自分でも人からも一番見える場所なので、変えるとすごくイメージが変わりやすいのですが、それだけ責任も重大な場所なのです。3連休初日で3日くらいで自分で慣れて、会社に行ったら何か言ってもらったかな?感想を聞きたいです。

 志野ちゃんは、逆で前髪を伸ばしてます。かーさんには「切ったら?」ってしつこく言われるみたいなんだけど、今回はどうしても伸ばす!!って決めたから、がんばるのだそうです。ドラゴンズも日本一になった事だし(カンケーナイ?)初心貫いて下さいまし。後ろはたくさん切りました。

 幸恵様も、長さをばっさり切ってイメージチェンジ。何年かぶりにここまで切ったとの事。20センチくらい?切ったかな? クセが心配でしたが・・・。周りもビックリでしょうね。ただ、何年ぶりかっていうのを先に聞いていたら、私はビビりが入って切れなかったかも?!意外と小心者なんですよ。お手入れ大丈夫ですか?

 美咲ちゃんは、これからカラオケに行くんだとか。その相手が弟君。えーっ、弟と?! しゃーないか、この日は来るなり「報告は何もナシ!」って。いいって事よ、一緒に女を磨きましょ。磨いたらいっぱい報告も?! 弟君とシャウトしてきなさい。えっ?タカハシマリコ?シャウト系じゃないね?!

2007/12/02

11月22日

071110_12370001_2  久々、観賞用ミニパイナップルです。ひと房づつ紫の花が咲いて終わると赤くなってぐりぐりってしぼんでます。これからどうなる?どうもならない?!

 まり子様は、お友達の所に遊びに行くそうです。近いんだけど、なかなかお互いご主人やお子さんや、仕事などで時間が合わなくて・・・。ホントに、「いつかね。」なんて言ってると1年経っても会えませんもんね。「会いたいね。」ってなったら、すぐ計画しないと。お友達との時間は楽しかったかな? 楽しいとすぐなんだよねー、時間が経つのって。

 悦代様は、ピアノの発表会が無事に終了。おめでとうございます!家族が見に来てくれたのだそうですが、「緊張するから写真はやめてね。」 って言ってたので写真は無いとの事。場所も音楽教室の中でしたので、こじんまりだったみたいです。でも、発表会があると一所懸命がんばるのでイイコトデスヨネ。いつに無く練習したみたい。おかーさんのそんな姿を見せられた子供ちゃん達はどう思ったのかな?でも、ステキな姿が見せれましたね!

 オバとイトコも来てくれました。いつもありがとう!

11月21日

071109_07510001  旅行研修で見かけたクリスマスツリー。よーく見ると、魚とか貝とかヒトデとか・・・。南国のツリーです。

 明美様は、声のトーンが高めなので、お話していると楽しくなってきます。たわいも無い話でもなんだか楽しいんですよね。あと、笑顔もステキなんですよ! お子様やご主人の為に 「早起きし無くっちゃならないのはヤンなっちゃう。」 なんていうのも、楽しそうなんです。声のトーン、サービス業には大切な項目ですね。発声練習してから営業しなくっちゃ?!

 貞子様は、広告をご覧になっていたらCoCo-Roの前の土地の売り出してあるのを見つけたのだとか。1億3千万円! えっ?この間は1億円って聞いていたのに。値上がり? 誰が買うんでしょうね??何が建つんでしょう? 背広のおにーさんがデジカメで写真をよく撮っているんですが、売る人なのか、買いたい人なのか? 年末ジャンボが当たったら買っちゃう?! 貞子様は何か建物が建つと、うちの日当たりが悪くなるのを心配して下さってます。

 11月20日

071122_13080001 071122_13100001  食べ物シリーズ、第2弾! ひじきが練りこんである春雨、味はそんなにひじきって感じでもなかったんですが、健康になった気がしました?!

 由美子様は、先日地元の人だけ高速道路を歩くことが出来るイベントに参加されたそうです。壁がまだきちんと貼ってないので(ヘルメット着用)、自分たちの街が見れて、高いところから写真を撮ることが出来たので、CoCo-Roの写真を撮って来て下さいました。私も行きたかった。おバカだから高い所大好きなんですよ。写真は「うちの屋上ってこんなんなのね。」って感じでした。初めて見ました。由美子様、ありがとうございました!!

 幸子様は、お参りが大好きで日にちや曜日によってあちらこちら行かれるのですが、最近そのスケジュールを私も把握しそうで?!今年は暖かいから、お参りしていても楽ですね。12月は、納めの行事があるから忙しいですね。風邪引いているヒマも無い?!インフルエンザの予防接種はもうお済みだそうです。ばっちりですね!!

 広美様は、伸ばしていた髪をバッサリと。急にそんな気分になったみたいです。電話で 「急でごめんなさい、今日切りたいんです。」 いいですとも!しかも良い時間が空いてました。髪って昨日まで良かったのに、切りたい!って思ったらすぐ行かないと気が済まなくなりますよね。寒くなるので、襟元きゅっと締めてね。

 佳織ちゃんは、「女捨てたの?」っていうくらい髪を切ってませんでした?!忙しいのはわかるけど、5月から切ってないのは・・・?やっぱ女捨てました?? 暑かったからしばっていたら・・・、と言う事です。来年早々には就職活動でおしゃれな感じには出来なさそうです。でも、もう少し期間をつめていこう?!待ってるよーん!

11月17日

071121_14210001  各方面で話題のミルクシーフードヌードル。食べてみました。本当は出来上がりのふたを取った所や、麺を持ち上げている所も写真に収めようと思ったのですが、絵的に今ひとつでしたのでこれだけで。シチューの中に麺って感じで、寒い日にはもってこい。私はアリでした!

 啓子様は、大急ぎで目的地に行かなければ! ということで、大急ぎでした。そういう時には前日にでもお電話下さいね。早く開けますから。運が悪くなければたいてい出ます。(お風呂とかトイレの時は出れませんが・・) ステキな写真は撮れたのでしょうか?見たいなー!!

 博子様は、美保さんビーズのネックレスを買って下さったので、今回もしっかりチェック。1度でも買って下さると皆さん、次からはけっこうしっかりチェックしていかれます。そんなに高くないし、ビーズって普段着の感じにすごく合わせやすいですもんね。私が買いたくなるようなのは、私から見えない所に飾ってあるので皆さんの目に付きやすい?!博子様、オーダーもお受けしますからね?!

 誠子ちゃんは、雑貨大好き!!店内のクリスマスな飾りを見ながら喜んでくれました。私の見て欲しいポイントを 「これいいー、こっちもかわいいー!」 ってほめてくれたり気にとめてくれたり・・・。私もデコレーションした甲斐がありますわ。これからも安くてかわいい物、いっぱい探してくるね。

 千恵子様は、食べ物にすごく気を使ってらっしゃいます。もちろん、大事なダンナサマの事もしっかり気を使ってらっしゃるので、3食のバランスが完璧。私は・・・、偏ってます?!食べたい物を食べてる、まぁ、カップヌードルを張り切ってアップしてますからね。時間もバランスもバラバラ・・・、これが私の健康法?!もう少し千恵子様を見習いまーす。っていうか、うちで作って下さいます?

 あづさちゃんは、うれしそうにチロルのきなこ黒蜜餅入りチョコと、ココアビスケットキャラメルクリームサンドを差し入れてくれました。(名前間違ってる?なんだかそんな感じのお菓子です。) お菓子ハンターで、特にチョコハンターです。いつも、うれしそうに「これ食べた?美味しいから大人買いしちゃった。」 って。私も負けずに変わったお菓子を探し続けなきゃ?!

 この日はプチ同窓会で懐かしい(?)面々に会って来ました。しかし、寒かった。田舎だから?!

11月16日

  スッキリとしたペンダントトップのネックレスです。黒などの濃い色の服の上にはきっと映える事でしょう。ぜんぜん欲しくないですよ、なーんて、すごく欲しい071115_14520001~?!

 ちとせちゃんは、なかなか予定が合わずでしたが、この日は昼からお休み。ゆっくり来てくれました。カラー中の写真もあるのですが・・・、許可が下りませんでしたので公開不可です。この次の日のプチ同窓会の為にキレイに、じゃなくて2日後の表彰の為にキレイにです。長く同じ仕事をがんばると良い事もあるね。おめでとう!ムリしないで素敵に仕事も家庭も飲み会もしようね!!

 隆美ちゃんは、就職内定!!おめでとうございます!!でも、課題が出ているそうで 「卒業制作もあるからたいへーん。」 それが何か配属に関係するのかな? 試験までに苦労した話を聞いていたので喜んでいたのに・・・、働くのはどんな業種も大変だね。でも、希望の会社だからね、良いスタートが来年切れるように今苦しみなさーい?!

2007/12/01

11月15日

071115_10160001  まんまるの菊がかわいいんです。生のお花は華やかでいいですね。

 喜子様は、自転車でいらっしゃるので晴れの日じゃないと来られません。この日は早めのご予約でしたが、ばっちり晴れでした。「いやーね、ホント晴れ女ね、私って。」 なんて、うれしそうでした。研修の話をたっぷり聞いていただきました。

 久枝様は、家を建設中なので仮住まい。仮住まいなので不便なのはしょうがないのですが、トイレが嫌いなんですって。落ち着かない・・・。トイレって大切ですよね。お風呂とか、ねっ。困った時にはうちのトイレ使ってください?!自慢のトイレですから。

 恭子様は、私の大好きなお菓子を差し入れて下さいました。ごちそうさまです!今回はイメージチェンジをしました。ちょっとシャープな感じです。春までに、んkg痩せる予定なのでお顔は先にシャープに・・・?!そして友飛君は車でいい気分の所を呼び出され、ねむねむのままカットでした。髪切ったのも夢だと思った?!

 肇様は、お仕事で大変だったみたいです。やっと落ち着いてのカットでしたね。良くも悪くも勤めているといろいろありますね。私は今ひとりなので気楽です。でも、お勤めの話を聞くと懐かしくもありますね。

11月14日

071110_12400001  ピンクのゼラニュウム、この花は長い付き合いの鉢の花です。5~6年?これからも仲良くしていきたいと勝手に花に話しかけてる私です?!

 美紀子様は、洋服を買った時のお店の対応を教えて下さいました。2軒のお店で対応がまったく対照的で、服は気に入ったのだけど接客がちょっと・・・、もう一軒は服よりも店員の受け答えに感動。いろいろ参考になりました。私もいろんな接客を受けるべく、お店に行って勉強です。

 まきえちゃんは、自転車に乗っていてなんと自分から車にぶつかっていってしまった?!自分の地元だったので、細い道を爆走(暴走?) 車のどてっぱらにどかーん。全身打撲、特に自分の下敷きの肩が・・・。しばらくは、服の着替えさえも困難だったそうです。気をつけなくっちゃ。でも、車の下にならなくてよかったね。自転車も走りすぎると凶器なんですよ。相手が弱い歩行者じゃなくてホント良かったです。お大事に!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »