« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/27

11月13日

071110_12380002  旅行研修から帰ると「コバナノランタナ」という花が咲いてました。夏には伸びるだけ伸びて咲かなかったので、切った方が・・・、なんて声が聞こえたのでしょうか?たくさん咲き始めたので、うれしいです。コバナノ・・・というだけあって小さい花がたくさん集まって咲いています。なかなかかわゆいですよ。

 三井様は、娘さん息子さんの珍道中をお話下さいました。コンサートが思うより長くなり、帰りの新幹線に間に合わない・・・、で、会場で一緒になった静岡の方とタクシーで・・・、次の日のお仕事に間に合わせる為とはいえ、大阪から・・・?! お小遣いをあげたおかー様には何のお土産も無かったそうです?!

 幸子様は、寒い中いつものメンバーと芋煮会をされたそうです。他にもバーベキューなど楽しんでいらつしゃる方もあって、公園もにぎわっていたそうです。音頭を取って下さる方があるので、幸子様達はそこに乗っかっているだけなので楽チン!皆さん仲良さそうでいいなー。

 正子様は、ストレス?病気?という感じで体調のすぐれない日を送っていらしたとか。そんな時には髪を切ってキレイになって、悪い物は落ちた髪と一緒にオサラバです。弱っている時には風邪なども引きやすいのでご用心です!お大事に!!

2007/11/21

11月11日

071110_12390001  ガーデンシクラメンです。色がきれいなのでかわいいんですよ!

 祐美様は、研修中にメールでご予約が・・・。ごめんなさい。で、この日に来て下さいました。「研修の成果を・・・、かわいくしてね!」との事でしたので、うーんと腕を振るいました?!いかがでしょうか?

 陽子ちゃんは、久しぶりに会ったらかなり髪が長くなってました。「伸ばす方向で・・・。」と、いうオーダーでしたのであまり切りませんでしたが、顔周りなど整えると『何処かの令嬢』?なんて思うくらいいい感じに。ダメだって、がははとか笑っちゃ。

2007/11/13

11月10日

071031_23100002  牛乳の紙パックの容器に似ているパッケージのプリンでした。なめらかーなプリンでしたよ!

 保子ちゃんは、かわいいTシャツで登場!お芝居を見に行ってそのイメージのTシャツなんだそうです。いかにもって感じではなく、さりげなくプリントやロゴが入っていました。好きな物のだから着ている保子ちゃんもうれしそうだし、より似合うのかな?!

 洋子様は、黒系だけどいつもよりカジュアルな感じで登場!大人の女性にかわいいって言っては失礼かもしれませんが、かわいかったです。この日は某監督の奥様の話で、「嫌いだからかもなんだけど、着ている人によって洋服のイメージも変わるよね。」的な話になりました。「お互い安い服でも素敵な女性に見られたいね!」と、締めくくりました。

 幸子様は、ストライプのブラウスで登場!痩せたように見えたので伺うと、「痩せてないよー」との事。「ジムに行ってるので、締まってきたかな?」 いい事です。この先は結婚式に出席して、海外赴任をされているご主人とそちらで新年を向かえるご予定なので、忙しくなるとまた痩せちゃう?!

 やつよ様と、千晴ちゃん、付き添いのまひろちゃん親子も登場!まひろちゃんは本当にいい味を出しているのですが、そんな妹を見てまだ小学生の千晴ちゃんの一言「まひろの将来考えると・・・、大丈夫かなーって思うんだよね。」ねーちゃんそんなに考えると、早くオバチャンになっちゃうよ。かーさんもメッチャ受けてました。いつ会っても、楽しくさせてくれるステキな親子ちゃんです!!

2007/11/04

11月4日

 誠に勝手ながら研修の為、休みをいただきます。期間中はご迷惑をおかけしますが、帰って来ましたらバリバリ働きますので、お願いします。写真もこちらに載せられるよう、たくさん撮って来ます!

 10日から営業を再開しますので、御用の方は留守番電話かメール、ここでもいいですので私に誰かわかるようにメッセージをお願いします。帰り次第連絡しますねー。

 では、行ってきます!!

11月3日

071101_18020002  見にくいかも知れませんが、花が咲きました。初めての植物は変化がとても楽しいです。

 ノブユキ様は、熱帯魚を飼い出したとか。多趣味な方です。また、かわいい魚の写真など見せて下さいね。増えてもいりませんけど・・・?!

 ゆきえちゃんは、「最近抜け毛が多いんだけど大丈夫かなー?」大丈夫!季節的なものだから・・・。でも、話を聞いたら大丈夫じゃないかも?!家庭と職場のストレス溜まりまくり!!早く解消しないと。

 淳子様は、お子さん達のピアノの発表会が明日あるのでこのところ大忙し。そういう時って、大変だけど楽しさもありますよね。あがらないで弾いてくれるといいですね。

 登志子さ様は、スポーツをされるので汗に濡れてもそれなりなヘアスタイル希望でした。濡れるとぺしゃんこになりますので、やんわりなボリュームを出しました。仲間の方の感想が早く聞きたいです。

 由美子様は、職場でイライラする事があったそうなので、髪を切ってスッキリ!休みもあるので、リセットです。負けるなー!いつでもCoCo-Roが付いてますよ?!

11月2日

 百合子様は、すごくかわいい洋服を着ていらっしゃいました。「安もんよ。」なんておっしゃるのですが、安くても高くても似合っていればいいのです!また、ステキな洋服、披露して下さいね!

 たみちゃんは、ご主人が捨てたがりの人なんだとか。ますたぁもそうなので、そんな話に花が咲きました。たみちゃん家のダーリンの捨てたがりは、おかーさん譲りなんですって。一緒には住めない?!逆にちょうどいいのかな?

 雅子様は、ドラゴンズの日本一を涙でご覧になったとか。良かったですね!G党のご主人を尻目に、息子さん達と遅くまでテレビを見ながら余韻に浸っていたそうです!

 久美子様は、大好きな韓流スターのファンミーティングのチケットが取れたり、東儀さんのライブがいい席取れたり、なんだかツイてるそうです。あやかりたいわ!

 千春ちゃんは、先日外でばったり出会った時の話で盛り上がりました。私が熱視線を送っているのに、気が付いてくれず・・・。目が合った時のビックリした顔がすごくかわいかったです!

11月1日

 まりこ様は、少しお直しです。どんどん短くなるけど、中途半端だとかえってお手入れしずらいかも・・・。今日はこれからご主人とデートです!

 美代子様は、私が最近受けたマッサージに興味津々。というのも近所の中学生に少し注意したら「うるせぇ、メタボババァ!」と。上手い事言うなー、何て感心していてはいけません?!私がすっきりしたら、一緒にメタボ虐待です!!

 修一君は、最近職場環境が変わったそうです。移動もあるので気分も変わるので楽しそうです。私は移動ないからなー。ちょっとうらやましい?!

 みき子様は、温泉でリフレッシュされたんだとか。でも、大浴場でシャンプーしていて目の前に大きな鏡にうつるご自分の髪を見て、「伸びたから行かなくっちゃ!」と、思って下さったそう。いつでもどこでもCoCo-Roを思い出して下さいね?!

 さよ様は、急に寒くなったこの日の服装がタートルネックでした。「普通の11月はもう着ていたのに、今年はまだ着てなかったねー。」なんて話してました。そうなんですよね、朝顔まだ咲きますもん。秋が無くてすぐ冬が来ちゃうかな?!

10月31日

071031_23100001_2  ハロウィンなので、そういうプリンを姉が買って来てくれました。怒ってる顔?笑ってる顔?

 智恵子様は、外の花を帰りに眺めていって下さいました。ほめていただいたのですが、よく見たらアラがいっぱい見えますので、遠目に見て下さいませ。

 郁代様は、関西の方なので私もつられてエセ関西弁になってました。名古屋弁と岐阜弁と関西弁の違いなど、熱く語らいました。ところでお子様は何弁を話されるんだろう?今度聞かなくっちゃ。

 八重子様は、ご近所なのでいろいろ地域の話題に事欠かない方です。いろいろ教えていただくのですが、本当に優しい方なのでとっても楽しくお話をさせてもらってます。これからもよろしくです!

 翔君は、好きなアーティストのトークライブ&スライドショーに行って来たそうです。DVDで過去のは見ていたそうなんですが、また違った楽しさがあったみたいです。ココロの活力になりますね。

10月30日

 由美子様は、ママ友とのランチの為にお店探しのアンテナがいつも動いてます。この日は新しい名古屋の情報誌をご覧になって、隅々までチェック!美味しかった感想を聞かせて下さいね。私のアンテナも、負けないように張っておきます。

 かやちゃんは、お仕事柄ドラゴンズの動向が気になるハズでした。昨年も優勝かどうかで決まるとセールでそういう仕様にしないといけないなので、 テレビを見るのが残業と言ってました。 今年は日本一が掛かるからさぞかし大変!と思ったら、売り場が変わったのでセールの関係は関係ない・・・、との事。やきもき残業が無いから良かったね。

 恵子様は、あんこ物を差し入れに・・・、幸せ!今日はこれにろうそく立ててお祝いね。だって私のお誕生日!!ローソクは恵子様に止められました。でも、とてもおいしかったです! この日、恵子様の携帯電話の画像を見せてもらいました。今人気のあの知事さんとのツーショット?! パネルですけどね。里帰りの時にパシャリと。観光バスが来てたそうです。まだまだ人気ですね。

10月28日

071027_21090001  27日の月です。満月の次の日?秋の澄んだ空の月はホントにきれいです。

 美沙ちゃんは、お友達と買い物に出掛けるので、朝イチに来てくれました。ステキな洋服買えましたか?

 悟君、嘉美ちゃん夫婦が、来てくれました。もちろん、カワイ子ちゃんのハルカちゃんも一緒です。最近はますたぁの事も馴れてきたので、仲良く2人で遊んでました。焼きそばが大好きなハルカちゃん。今度はますたぁ得意の焼きそばパーティにご招待したら、メロメロになってくれるかもね?!

 美喜子様は、ブログをされていらっしゃるので、会えなくても日記に訪問すると美喜子様の事が良くわかります。でも、その日記にメイワクな書き込みが・・・。美喜子様の依頼を受けて削除しました。少しだけ先輩ブロガーな私、なんでも聞いて下さいねー?!

 聡子様は、職場の方と小田原のお祭りを見に行かれたそうです。その方が携帯電話のナビを使いこなしているので、初めての土地なのにスイスイ迷う事無く歩き回れたそうです。迷って行きたい所に行けないのもイヤですもんね。

 一輝君は、この日家族でお買い物。と言っても、行動は別々にしていたようです。一番家族と一緒なのが恥ずかしい年頃だもんね。携帯電話で連絡取り合えるから、いらいらもお互い無くて・・・。買った本はおもしろかった?また、感想を聞かせてね!

10月27日 クマの日

071101_18020001  テディベアの日です。由来となったアメリカ第26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日です。クマ狩りで小熊を撃たなかったルーズベルトの愛称の『テディ』がクマのぬいぐるみの名前となって発売。今も愛されているのです。

 祐子ちゃんは、結納です。おめでとうございます!!おめでたいお手伝いが出来る事は、美容師冥利に尽きます。雨が降ってましたが、それもオツなもの。お幸せに!!写真は着付けが終わって、呉服中村屋さんの前で撮りました。

071027_09050001 真清様は、どうしても切りたくなっての急なご予約でした。お電話をいただいてから、キャンセルが出たので、すぐにコールバック。ご近所なのですぐに来ていただけました。でも、なんだかいつも雨なんです。 

 順子様は、もうすぐご家族が増えます。しばらくは会えません が、ステキな事なのでさみしくないですね。ご自分の時間は無くなりますが、楽しい会話が増えそう・・・。お姉ちゃん達もしっかりしてくるかな? 

大将は、いつも美味しい物を食べさせてくれるお店のご主人。リニューアルされて1周年。最近ふっと、「初心に戻らなくっちゃ!」と、思うのだそうです。年末に向けて、ココロを引き締めて・・・。私も同じくです。いつも、大将と話すと『仕事』を深く考えさせてもらえます。大将に負けませんよー! 

 和代様に、「最近、お客様で人から親切にされてうれしい話を聞いて、私までうれしくなった事があるんですよ。」と、お話しました。それは和代様の事なんです。和代様の職場での事なんですが、その方は本当に困っていた時なので、すごく和代様のおかげで救われたそうなんです。それが、うちのお客様同士。関係無い私もうれしくなりました!

 紀ちゃんはかーさんの洋子様と、車で来て下さいます。。10月から駐車場が変わったので、いつもは通らない道を通ると、洋服屋さんが。明日のいとこ会に着て行く服で悩んでいた洋子様の目がキラーン。紀ちゃんをしている間に、時間つぶしがてらお買い物に行かれました。そして、かわいいのを2つ手にご帰還。「私が着れなくても紀子に合うかもって、買ってきた。」うれしそうでした。どこの母さんも同じだなーっと思う私でした。 
 

2007/11/01

10月26日

071026_19280001  美映子ちゃんからいただきました。少し早いバースデープレゼントでした。いくつになってもこういうのがあると、誕生日もステキだなって思う私なのでした。中身はこんな感じ。抹茶のお菓子です。大好きです! この日はあいにくの雨でしたが、美映子ちゃんは、 全体が白っぽい感じだったので、すがすがしい印象でした。ヘアスタイルも変えて、ますます『いい女度』が上昇していく美映子ちゃんなのでした。本当にありがとうございました!!

 悦代様は、もうすぐピアノの発表会。人071026_19290001に披露しようと思って始めたのではないそうですが、発表会とかに出ようと思うといっぱい練習するし、真剣になりますもんね。肩の力を抜いて弾けるといいですね。

 明美様は、「駐車場から遠いね。フェンス飛び越えようかと思った。」と。そうなんです。通り抜けが出来なくなったので、ぐるりと周ってもらわないといけないのです。皆さんフェンスを飛び越えてくなるみたいですが、よその土地なので私には責任取れませよ。ステキなレディの明美様だから言ってもしませんよね?スカートだしね?!

10月25日

071026_14540001  ミニパイン観察日記です。少し立体感が出てきました。上の緑がパイナップルの葉っぱの部分みたいです。

 千恵子様は、この後ご友人とランチに行かれるそうです。なんとなくいつもより服装がステキなのはそのせい?何を召し上がったのかな?

 良子様は、仕上がりをご覧になって「はーっ、これで安心していられるわ。ひどい髪だとどうしようもないものねー。」なんて、にこやかにおっしゃいました。いろいろで、予定よりもご来店が延びてしまったからよけいですね。

 たかちゃんは、ご主人がお休みだったので来てくれました。「ここに来る時だけが、ひとりになれる大事な時間だなー。」 3人の母はタイヘンダ!下の子は連れて行って欲しそうなご主人でしたが、「お願いねー!!」と軽やかに出てきたそうです。髪もスッキリしたので、軽やかに帰って行きましたとさ。

 まりこさまは、肩こりさんのはずがこってナーイ?! 秘密を聞きました。私も体験する事になりました。知りたい方は、お店でじっくりお伝えします。こりの取れてるまりこ様は、お顔まで晴れやかでしたよ!ステキ!!

10月24日

071022_22390001  またしても、アイスが笑ってました。口も笑ってニコちゃんバニラです。

 景子様は、かなり短い感じになりました。寒くなると襟が高くなるから、襟足すっきりで冬のおしゃれバッチリですね!

 恵美子様も、短くなりました。「暑い時はしばりたかったけど、これからは下ろしたいからね。」と。そうそう、むくみと冷え性について話しましたが、とてもいい情報を手にいれましたので、またゆっくり話しましょうね!

 美雪様とは、先日のライブについて語り合いました。美雪様と別会場だったのでそれぞれのあった事など楽しく盛り上がりました。そしてこの日のステキなブーツに目を奪われました。秋らしくてかっちょいいー!でした。

 和子様は、健康になれそうな物を差し入れにいただきました。ご馳走様です! お孫さんの七五三で、うれしいやら忙しいやらのお休みだったみたいです。でも、身体も休めて下さいね!

 和美様は、近くの洋服屋さんの『ケイコさん』のお話を。セレクトショップで、なかなか感じの良いインポート物など扱ってるそうなので、『ケイコさん』に会いに行くべく、覗きに行ってきまーす!

10月23日

071022_11360001  先日いただいたケーキです。浩子様、とってもおいしかったです!!

 香織様は、ご主人の同級生がダンサー?!しかも、私が見たばかりのグループ。有名人の同級生、なんだかうらやましいぞ!!

 喜子様は、明日のランチの店候補を私に聞いてくれました。私はこの辺詳しくないよー。でも、2~3軒候補を出してみました。どうでした?

 美保様は、わんこ様とのラブラブぶりを披露して下さいました。ホントに美保様の事が大好きなピンちゃんなんですね!

 早苗様は、前回「この本読まなくなったらもらっていい?」と、ファッション誌をご予約(?)されていかれたので差し上げると、「本当にいいの?」と、とても喜んで下さいました。うれしい顔って、周りもうれしくなりますね!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »