« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/22

10月20日 頭髪の日

071015_17200001_2  屋形船です。名古屋城に近い船着場で発見!屋根に武将の名前が書いてありました。向こうの二隻には『信長』「秀吉』でしたよ。

 千鶴様は、夏に弱いので今年の猛暑に負け負けだったみたい。秋になって、少し持ち直してきたけれどまだまだ本調子ではないようです。でも、大好きな赤西君のドラマが始まったので、それで元気に?! ドラマは千鶴様も読んでいたマンガが原作。原作とは違うので気になる所もあるけど、そんなのイインデス、彼が見れるから!うーんと、癒されて下さいね。

 由紀乃ちゃんは、肩まで切りました。10センチくらいかな?でも、前髪は作らないと言う事で、前から見た目はそんなに変わりませんが・・・。この日のジーパンはキラキラが付いていてきれいでした。でも、ぽろぽろ落ちるのが難点?! そしてお菓子大好きなのに全然太らない身体。ジーパンのお尻あまってました。ウラヤマシー!

 貞子様は、カメオの付いた珍しいお洋服でした。「昔のよー。」 と言われてましたが、古臭さはまったくナシ! 古いのを上手に保存されている事に驚きました。「若い人はキラキラした服を着て出掛ける所もたくさんあるだろうけど、私達はねー、おばーさんになるとナイから。」なんて、おっしゃってました。そんな事言わずに、ガンガンおしゃれして出掛けましょうね!

 弘子ちゃんは、もうすぐ推薦の面接があるそうです。大丈夫!私がカットしたから!? 当日のヘアスタイルのアドバイスをいろいろしました。家まで行って、ブローしてあげたい気分になりました。切りたてより少し馴染むくらいの頃にある面接、上手く行く事を祈ってます。

 洋子様は、ビデオが上手く撮れてなくて、ご主人に大激怒! 何かご主人が触ったらしく、それからというものちっとも撮れないそうです。大好きな韓国ドラマが見れなかったのだそう。でも、ご主人も悪気はなかったのだし、ゆるしてあげて。後から、非を認めたご主人。また仲良く韓国ドラマ、一緒に見てあげて下さいませ。

 聖子ちゃんは、カレーのナン食べ放題の店に行ってきたのだとか。彼女はそんなに食べてないのだけれど、ご主人とそのお友達が食べる食べる。ご主人は4枚、友達は6枚。後から胃の中で膨張しなかったのかな? でも、6枚目を頼んだ時に、今までより明らかに小さくなっていたのだとか。「もう止めて、ってことなのかな?」 と話していたそうです。まあ、6枚で止めるつもりだったそうだしね。お店を教えてもらったので、ますたぁと行きたいと思います。(ますたぁはずーっとナン食べ放題に行きたがっていたのです。)

 アスキ君は、帰りに自転車のロックが外せなくて焦ってました。「最近、調子が悪くって・・・。」 鍵は刺さるのに、回らないのです。駅とかであんまりがちがちやってると、自転車どろぼーにも見られかねないので、早く直してね。そのうち鍵がちぎれそうだし・・・。

麻利子ちゃんは、お気に入りのコーラ味のグミをくれました。通勤にグミを噛みながらお気に入りの曲を聴いて自転車で疾走しているみたいです。「お気に入りをもらったら悪いなー。」と、私が言うと「大丈夫!大きい袋にたくさん入ってるの買ってるから。」 では、遠慮なくいただきます。私も自転車で走る時に噛まなくっちゃ?!

 頭髪 トウ(10)ハツ(20) で、今日が記念日です。頭髪大事にして下さいね。私の仕事がなくならないように・・・?!

10月19日

071019_11010001  満面笑みのカワイ子ちゃん、まひろちゃんです。ものすごくオリコウでひとりで座ってカットをさせてくれました。写真を撮る時もこのスペシャルスマイル!! マイリマシタ。

 ますみ様は、お友達のご紹介でいらっしゃいました。まひろちゃんのおかー様です。CoCo-Roではお客様が重ならないように予約を取りますので、お子様を連れてきていただいても問題ナシです。以前託児所のある美容室でまひろちゃんに少しケガが・・・。やはり自分の目の届く所に置いておきたいなー、と。ただ、うちの場合は子供に優しくない場所もあるのでお母さん判断ですけどね。(家具の角や、子供ちゃんが触った時の安定の悪い物など)「おしゃれと、子供に優しいのはねー、ムツカシイよね。」と、ますみ様もおっしゃってましたけどね。また、楽しい時間を過ごしましょうね。これからどうぞよろしくお願いします!

 幸子様は、スイーツの差し入れを。とてもおいしかったです!ごちそうさまでした!! 最近、歌舞伎をご覧になったそうです。とても良かったのですが、少し足に違和感が。その後の日もお出掛けをしたそうなのですが、帰ってきたら足の血管が切れたのかと思うくらい痛かったそうです。もともと足が強くない幸子様、階段を上ったり降りたりたくさん歩いたり・・・。病院では、「血管が切れたら歩けないよー、大袈裟ねー。」と、仲良しの先生に言われちゃったそうです。『疲れ』みたいです。大事に至らなくて良かったですね。ホドホドに癒しながらいろいろ楽しんで下さいませ。

 浩子様は、手作りのパウンドケーキを! 感激です!! 「いつも4本は焼くから・・・。少しヘルシーだからねー、物足りないかもよ。」 ヘルシー大歓迎です。だって美味しい物は食べたいけど、カロリーは減らしたいですもんね。近くに住む娘さんが食べたいというので、栗おこわとケーキを作って配達するそうです。オーブンの大きいのが使える環境なので、一度にたくさん作るのだとか。その作業中に私を思い出してもらえるなんて・・・、幸せ者です!!私。そして、ごちそうさまでした!!

 良香ちゃんは、来た時には大泣きでした。何事か聞いてみると、バレエのレッスンで髪をまとめた時にハードスプレーをかけたので、かーさんが「今日はシャンプーしてもらわなきゃ。」と。どうやら店のシャンプーはコワイらしい・・・。(けっこういい仕事するよー) だから、イヤになってしまったらしい・・・。泣くほどコワイ事はしませんよ。美容室が嫌いになったらイヤだから、シャンプーナシでカットをしました。いつか、「美容室のシャンプーサイコー!」と、行ってくれる日を夢見ながら・・・。

 泣かせた犯人の(?)幾久子様には、「だめだよー、余分なこと言っちゃ。そっと相談してくれば、なんとかするからさ。泣かれると大変だから。」 と、説教?しちゃいました。 良香ちゃんは、泣くとホントに大変なことが今までにも・・・。幾久子様も、「ごめんね、気を付けるねー。」なんて、苦笑いでした。(この時はお迎えが来ていたので、お子様は一足早くにお帰りだったのです。) 誰に似たのかな? でも、にぎやかな笑えるひと時でした?!

10月18日

071019_20470001  ペットボトルホルダー秋冬バージョン色違いです。クロとピンクの色合いもイインデス!今年流行のモチーフが効いてます。

 みゆきちゃんは、お昼ご飯にパンを買って来てくれました。ごちそうさまでした! この日のファッションはとても秋らしい感じでかわいかったです。「いつも買わないショップで買ったんだ。色も今までは選らばない感じだし・・・。」 すごく似合ってました。ブーツにハーフパンツを合わせていたのですが、脚が出せるのはウラヤマシイ。どんどん、おしやれになりましょうね!私も脚は出せないけど、負けないぞ!!

 朱加ちゃんは、英語にそろばんに・・・、毎日忙しいので、髪を切るにもピンポイントで時間調整です。この日も、お友達との約束を取りやめてのご来店でした。はじめはかーさんが予約でしたからね。短くなってすっきり!また、遊びに勉強に楽しんでね。次は冬休みかな?

 弘恵ちゃんは、私のかわいいいとこです。顔の悩みを話していたら、同じ悩みが・・・。母とそっくりな弟(叔父)の子供なので、私達の顔は似ているのです?! 仲の良いいとこで私も遠慮なく話せるので、欠点もオブラードに包むことなく・・・。私が思う欠点カバーを彼女にも伝授しました。一緒に楽しくおしゃれして行こうね!欠点は最大の長所にしなっくっちゃ!!

10月17日

071019_20460001  ペットボトルホルダー秋冬バージョンです。すごくかわいいです!! 美保さんの凄腕に脱帽です。

 由美子様は、接客業をされていらっしゃるのですが、とにかくいろんな方が訪れるのでそんないろいろを伺っていると、「私なんてまだまだだなーっ」 と思ってしまいます。世の中には、『世界は自分を中心に回ってる』って思ってる方がたくさんいるみたいです。また、ビックリ仰天なお話楽しみに待ってます(?)ね。

 友子様は、お仕事で名札を着けるそうなのですが、コイツがやっかい。安全ピンで刺すと服に穴が開いてくるし、クリップで留め用と思うとポケットなどが無いと着けにくいし・・・。最近は洋服を買う時に、『名札が着けやすい物』 という観点で選んでしまうそう。わかります、私も勤めていた時はそうでしたから・・・。でも、仕事柄ぶら下げてはいられないのです。友子様もそうなのですが、お客様に見ていただかないと名札の意味がないので、目線に着けないと。今日も、かわいくて上手い具合に名札が着いていますか?友子様?

 久枝様は、お家を建てる為に一時引越しをされてます。近くの借家を借りてらっしゃるのですが、一番困るのはトイレだそうです。古い感じが・・・。家に居るとトイレは大事ですよね。回数行きますから・・・。そして、空調。残暑の厳しかった9月、そうとうまいっちゃったみたい。あとは、TV。大好きな番組が見られないんだそうです。習慣的に見ているものが見られないのはツライですよね。時計代わりに見ていたり・・・。どれも終わってしまえば笑い話なんでしょうが、不便なのはねー、イヤですよねー。新しいお家を夢見て辛抱ですね。

10月16日

200710181117000_3  お客様と、海の話をしました。程なくして友人Tちゃんから、海の写真をもらいました。使わせてもらいまーす!

 田中君は、ダイビングにのめり込んではや1年。とうとう、沖縄へも行っちゃいました。(お土産ありがとうサンです) 最近、レスキューダイバーの資格を修得。おめでとうございます! 本人も1年を振り返り自分でびっくりしてました。ひとつの事に集中するタイプなんですね。次なる目標は・・・。ケガや事故だけには遭わないで・・・、と願う私です。でも、未知の世界なので『海に潜る』、いいですねー。覗いてみたいけど・・・。

 そして、この日はO氏とミーティング。年末に向けて、今のうちに出来る事をしなくては・・・。(この所の暇な時間の遊び過ぎに自分で反省、でも、パソコンって楽しいんだもん!?)

2007/10/16

10月14日

071013_17500001  週間ミニパインのお時間です?! 色の付いている部分の所がパイナップルの実の感じにギザギザになってきました。気が向いたら写真アップしますね。

 香織様は、親類の結婚式に出席の為ヘアアレンジです。ご主人が車で送って下さったのですが、ご主人の帽子がかわいい! 料理人なので短いから帽子姿が多いそうです。「『メロン』みたいでしょ?!」と、香織様。確かに、言われば。通りすがりのおじちゃんに2度見された(通り過ぎてから見なおされた)とか。個性的で似合ってましたよ。

 啓子様は、お嫁さんが着物が大好きな事をうれしそうにお話くださいました。息子さんの身長が高いのだそうですが、お嫁さんも背が高い方だそうです。結婚式の時は新和風?な感じで着物を。付け毛をして着物も今風のオーガンジーなどでリボンをしたりするような、長身が映えるステキな衣装だったそうです。そういう啓子様は、黒が似合わないので喪服を濃紺で作られたという、こだわりさんなのでした。

 千奈美様は、怪獣?(1歳児の坊ちゃま)と一緒に。始めはどこに来たかわからない怪獣ちゃんは、きょろきょろ。そろそろカットが終わるよーという頃、「出せ―、オレをベビーカーから、出して自由にしてくれー。」と、言っているかのように大泣き。お菓子をもらうと少しは良いのですが、しばらくするとまた咆えてましたねー。でも、楽しかったですよ。泣き疲れて帰りは寝ちゃったかな? 次回はじゃべり出すかな?!

 典子様は、前回頭をぶつけたのが心配・・・、なんて言われたので、私も心配でした。で、CTなどで検査をされたところ何とも無かったそうです。良かったです! ご自身も病院の先生も結果を見て何とも無い事がわかった時は、ホントほっとしたとの事。気を付けて下さいね。私もおっちょこちょい子なので気を付けマース。

 高村様は、みかんをお土産に。ごちそうさまです! 結婚記念日のお話でした。温泉に行って、ご馳走を食べたのだそうです。鉄板焼きのお店で、いろいろ召し上がったのだとか。「鉄板焼きのお店に初めて行った。けっこうすごかったよー。」 私は昔和風の店と洋風の店と行った事があるのですが、目の前で焼いている所を見てると楽しいですよね。最後のデザートに、『高村夫妻結婚記念日おめでとうございます!』なんて、皿に書いてあったから感動しまくりだったそうです。おめでとうございました!これからも仲良くね!!

 れいかちゃんは、仕事の電話が入るのでその度に席を立って、壁に向かって話をしてました。「ひとりなんだから、座ったままでイイよ。」と言ったのですが、「なんか、恥ずかしいし。」 仕事モードの時は声のトーンなど変わりますもんね。大人チックな仕事モード、なかなかステキなお姿が見れて良かった?!そうそう、この日は咳をしてました。早く治ると良いですね。 

10月13日

071012_20520001  ネズミの国のお土産の袋のシックさに驚きました?!ミニーさんなのですが、秋バージョーン。ネズミの国も進化しつづけるから飽きられ無いのでしょうね。

 美咲ちゃんは、先日風邪でご予約がキャンセルに。「やっと治ったー。」と。急に冷えてきたので、咳や鼻の調子が良くない方がチラホラ、皆さんもお気を付けあそばせ。美咲ちゃんとはいつも『ステキな女性になるためには?』を、話すのですが今回も名言(迷)が・・・。鏡を見ながら笑顔になって自分をほめるという事。彼女は、「私チークを入れる時、かわいいーって思いながらするよー。」 いいぞ!その調子!! 実際、運気をあげる時にも鏡に向かって笑顔は良いそうですよ。私も仕事も含めると、鏡を見る回数はすごいのでいつも思う事に・・・、ナルシストなるちゃんって言われちゃう?!

 志野ちゃんと、話をしていたら信号待ちの車から手を振るおじ様たち・・・。4人くらいで乗車していたのですが、全員阪神タイガース応援団グッツに身を固め・・・?!クライマックスシリーズの応援に駆けつけたのでしょうか。最後には4人で窓を開けグッツをアピールしながら手を振ってくれたと言う訳です。その間私たちは、あ然としながら軽く頭を下げて会釈してました。志野ちゃんは「アー私今日はドラゴンズグッツ持ってナーイ。くやしいナー。ここは名古屋なのに、目立っちゃって。」 ドラキチガールが叫んでました?!

 美紀様は、初めてひとりで車で来て下さいました。おいしい物を携えて・・・。ごちそうさまでした! 駐車場が21番から5番に変わって、規模も縮小されました。電話で場所の確認があり、店の裏から見ていると工事をしているトラックが邪魔で切り返しをしている車が・・・。その後ろで待っている美紀様。迎えに行っちゃいました。初めて運転席のお姿を拝見しましたが、カッコよかったですよ!

 坂様は、仕事が動く所から徐々にデスクワークに。偉いさんになってきたという事なんですが、ご本人は動く方がイイみたいです。でも、話を伺っていたら若いけどすごくしっかりしていて、感心してしまいました。経費の削減も自分が上の人にされて疑問に思うところは、改善していってるとか・・・。顔つきも少し大人びて見えて頼もしい感じでしたよ。かーさんのような気持になりました?!

10月12日

071013_00040001  ネズミの国のお土産をもらいました。ラメっぽい生地の小物入れです。アメちゃんが入ってました。まきちゃんありがとー!

 悦代様は、今夜親子でお食事会! パパサンが今夜いないのと金曜という事で、自ら幹事をかって出たそうです。私もますたぁがこの日出張だったので、ひとりで何をしようか計画を・・・?! 近くのお店だったので飛び入りすれば良かったかしら? でも、5時30分から開始なので、私が仕事を終わる頃には家に帰り着いてたかもね。(8時頃お客さんが帰られたので・・・) どんなに楽しかったかまた教えて下さいね!!

 秀子様は、キレイな黄色のローファーをすっきりとはいてらっしゃいました。自分が靴好きという事もあり、つい皆さんの足元を見てしまうんですよね。あと、ひざ掛けをかけたりカットのクロスを取る時など、目に入りやすいというのもあるのですが・・・。私が「ステキー!」と言うと、「そう?普通よー。」なんて、秀子様はおしゃってました。何歳になってもオシャレは足元から、ですね。細かい所まで気の使える女性になりたいと改めて思う私でした。

 石上様は、珍しく平日にお休み。でも、土曜日はお仕事なので、どっちがいいかなー?ってとこですけど・・・。最近は、テニスの他に野球をがんばっちゃってるそうです。前回の時は試合に、みんなそれぞれのスポーツの格好で出場。今回とうとう『ユニフォームを作っちゃった!』のだとか。当分野球に熱が入りそうですね!

 隆美ちゃんは、みごと希望の所に就職内定です! おめでとう!! で、今回は残り少ない学生を満喫!ということで、髪に色を入れました。就職活動のため、ずーっと黒髪だったので徐々にいろいろするか、いきなりするか迷ったのですが、まずはノーマルな感じでいくことに。しばらくして飽きてきた時には、少し明るめのメッシュを入れたり全体に明るくしたり・・・、いろいろしましょう。かっこいいカラー考えておきますねー!

2007/10/14

10月11日

071012_23570001 友達が実家に帰っているというので、顔を見に行ってきました。彼女の両親は果樹園を経営しているのですが、お土産もらっちゃいました。とても美味しいぶどうと梨です。食べたい方は、美濃加茂市の山之上の果樹園にGO! 千春ちゃん、かーさまごちそうさまです!!

 幸子様は、同じ習い事をしているご友人の紹介でこちらへ来て下さいました。イントネーションが違ったので伺うと、福井県出身の方でした。ご主人も福井の方なので、長らく名古屋にいらしたのですが名古屋弁には染まらなかったようです。最近はNHKの朝ドラの主人公の実家が福井だったので、懐かしい気持でご覧になってらしたとか。やさしーい感じでステキな福井弁をまた聞かせて下さいね!

 千佳子様は、お仕事をされてる場所が暑いので半袖で居ると、ご近所の方がみえた時に「半袖なんて、やっぱ若いねー。」なんて、言われちゃってるんだそう。でも、空気の通りが悪いのでどうしても暑くなるのはしょうがないですね。ここもそうだから、エアコン点けたり消したり・・・。私も半袖着て『若いねー』って言ってもらおうかな?!

 裕美様は、そんな千佳子様の半袖のTシャツを貰い受けたそうです。「首の当たり具合がイヤで・・・。」 正面の首の所が少し切れていて角があるのですが(ヘンリーネック?)その角っちが肌に当たっていたみたいです。特に新品だとしゃんとしているので、気になるとそういうのは絶対着られませんよね。で、裕美様は着たら問題なかったのでいただいたんだとか。娘に抵抗無くもらわれていくTシャツをセレクトする母は、やっぱ若いですねー!!

10月10日

071009_17510001  フラワーベースです。写真では良さがわかりにくいですが(?)すごくかわいいので、ぜひ実物を見に来て下さいね!

 百合子様は、すごくココロにじーんとくる言葉をくださる方なのですが、その反面ダジャレが大好き。ギャップが最高にイイ感じの女性です。そして、彼女の大好きなテレビ番組『おねぇMANS』がゴールデンタイムに進出。濃ゆーいキャラのおねぇおにいさん達がいいんですかね?ゴールデン。百合子様は大喜びでした。深夜だと録画ですがゴールデンタイムはその時見れますからね。濃ゆーいキャラ加減は負けてないですね、百合子様?!

 友里ちゃんは、前回ショートスタイルに変身でブログに登場してくれたかわいコちゃんです。周りの方は当然ビックリ?!だったそうです。長い時に入れていたメッシュが短くしたら目立っていて、前から入れていたのに「メッシュ入れたんだ―。」と、言われる事が多くなったそうです。短い方が動きが出るので、より流れを強調したりする働きがあるんですよ。今回はそんなに変化は無いのですが、次は何をしますか?楽しみですねー。私も楽しいヘアスタイル(?)考えますね!

 智恵子様は、明日同窓会です。女学校の時のメンバーなので、人数は20名くらいだそうです。皆さんいろいろあるそうですが、その時だけは女学生に・・・。智恵子様も、「痛いところはあるけどみんなに会ったら無くなっちゃうねー。」と。またその時の楽しいお話、聞かせて下さいね。待ってます!!

2007/10/13

10月9日

071008_14010001 8日にセットが3件ありました。そのうちの1件が美映子ちゃんです。 なんとこのワンピースCoCo-Ro姉の作品です。首元が開いているので、ヘアスタイルはダウンにしました。コサージュも姉の手作りで、最後に真後ろかサイドか2人で相談して真後ろにしました。ヘアスタイルはちょっとわかりにくい写真になってしまいましたが・・・。では、結婚式に行ってらっしゃーい!

 さよ様、和子様の義姉妹も結婚式でした。「いつもと違う!」をテーマにスタイリングしました。「今日はゴチソウをいただきに行くだけ。」 なんておっしゃってましたが、美味しい物食べられましたか?

 優様は、髪の毛にある変化が・・・。あまりうれしくない物が増えてきました。まだ若いのに。仕事によるストレスでしょうか?嘆いてました。でも、ひとつだけイイ事が。お仕事でお客様に頭を下げる時(クレームなど)かわいそう、この人も苦労してるのね・・・、と思ってもらえる事、だそうです。でも、あんまり欲しくない武器ですね。しばらく経っても変わらない時は、がっつり染めましょうね?!                 

2007/10/10

10月6日

071002_14450001  なかなかかわいコちゃんのネックレスです。ビーズが変わっているのでシンプルなデザインですが、見ないようにしていないと気が付いたら私の首にぶらさがってそうでコワイです?!

 保子ちゃんは、「この間のトリートメント良かったから、またお願いしまーす!」と、ヘッドスパメニューのトリートメントをセレクトしてくれました。お気に召してなによりです。地肌のマッサージと栄養、髪への栄養もケアしてくれる優れものなんです!私のスンバラシイ(?)マッサージで満足?ですね。

 多恵子ちゃんは、歌を習い事でしているのですが、その美声はなかなか聞く事が出来ませんでした。この日は2人で『甲斐バンド』について語り合いました。ずいぶん聴いてはいないのですが、一所懸命聞いていたあの頃・・・、当時はLPでしたねー。私より若い多恵子ちゃんは、上の姉妹達が聴いているのを一緒に聴いていたみたいで、詳しかったのです。お互いの言っている曲名がわからない時に、鼻歌な感じで歌うのですが上手かったわ~。私が歌うのが恥ずかしいくらい・・・。でも、楽しかったです。世代が一緒っていうのはこういうのがいいね。

 尚子様は、息子さんの中・高校生の頃の話を聞かせてくれました。ご自分でも自覚があるくらい甘い甘いおかーさんだそうで、クラスでも1・2を争うくらいで携帯電話を持たせてしまったとか。でも、学校は県下でも1・2を争う厳しい進学校だったみたいで、ものすごーく苦労されたみたいです。親子共々。そして今は、車の欲しい息子さんの為に・・・。やっぱり甘いのは今さら変える事は出来ませんよね?!

 さとみ様は、昨日の祐斗君のおかあさん。祐斗君も言っていたのですが、10月に入ってお仕事が大忙しみたい。カラダ壊さないでね。そして、偶然地下鉄の改札で出会った夜のお話をしました。さとみ様は、タイ料理のお店でお食事をされたお帰りだったそうです。私はイタリアンのお店に行った日でした。(ここにデザートを載せたのでご覧になった方も・・・) 「私、思いもよらない所でよく知り合いに会うんですよねー。」と、さとみ様。でも、そういう時ってなんだか焦っちゃいますよね。また、何処かで会えそうですね?!

2007/10/09

10月5日

071008_12490002  観賞用のミニパイナップルの花が咲きました。先っぽのオレンジ色がわかります? なんだか、いい事ありそうな感じです。

 明美様は、どーも相性がイイのかワルイのか・・・。ご約をいただく時に「空いてます。」と、私の声が聞けないみたいです。会社の方には、「そんなに予約が取れないなら、違う所に行けばいいのに・・・。」なんて、言われてしまったとか。でも、CoCo-Roファンの明美様は、2度3度電話を下さるのです。嬉し涙が出そうです!! で、今回はメールのアドレスをお教えしましたので、何度でもメールを下さいませ。ご希望どうりのお時間が取れることを祈って・・・?!

 ちさと様は、結膜炎のひどいのにかかってしまって、40日程ひきこもりだったそうです?!人にうつすといけないので、家族と洗濯物まで別にしていたんだとか。お仕事も当然ダメで、「今年の残暑は知らないで終わっちゃった。」と。 でも、そんなひどい結膜炎あるんですね。カラダが弱っている時になったからかもと、おっしゃってましたが治って良かったですね。少しずつ体力取り戻さなくっちゃ!

 充代様は、かねてから気になっていたヘアスタイルにチャレンジ!!です。ここ2回くらい迷っていらしたのですが、とうとう決断でした。サイドとフロントはストレートパーマをかけました。くせがある方なので、収まったかどうか・・・。「濡れてる時の方がかわいかったねー。自分で上手く出来るかなー?」なんて、会話をしていたのですがお手入れどうでしたか?周りの方の反応も気になる所です。また教えて下さいね。

 祐斗君は、「友達にそろそろ切ったら?伸びすぎ。」と、指摘されてのご来店でした。髪に無頓着な高校生君です。かなりバッサリ切りましたよ。次には冬休みには来てね、と言っておきましたが・・・。そして、明日来てくれる母様の秘密暴露(?)していってくれました。明日が楽しみ?!

10月4日 記念日がいっぱい

071004_16530001_2

 かお&こうたです。最近のこうたのマイブームは、変顔。まともにカメラを見てくれないと、純子ママは嘆いてました。こうたがあまりにも変顔をするので、かおまで一緒になってトーテムポールみたいになったのが、下の写真です。2人は友達の子供達なので生まれた時から知っているのですが、大人になった頃ぜったいこれを見せて恥ずかしい思いをさせてやろうとたくらむ、私なのでした。その頃まで、ブログを続けたいものです。この日は3人で来てくれ071004_16540001_2て、3人ともキレイになっていきました。また、暴れに来て下さいねー!

 美代子様は、前回少し長めの髪をカットしたところ、一緒にお稽古事をしている方にほめられたそうです。うれしいですね!その方はもっと短いヘアスタイルなので、やはりショートヘアがお好きなんでしょうか? でも、美代子様により似合っていたという事なんですねー。これからも毎回、『より似合うヘアスタイル』を作ります!

 そしてこの日は、電話の104番号案内にちなんで『探し物の日』 としの語呂合わせで『都市景観の日』 『鰯』は、イワシと読んだまま語呂合わせ。『天使』てんし、『投資』とうしも語呂合わせ。日本語はいろいろ読ませ方があって面白い!と思った日でした。

10月2日

071002_14460001  お抹茶にうさぎの和菓子にススキの入った花かご。紙製なのですが、なかなかかわいいのです。この写真ではわかりませんが、お抹茶茶碗の中には、緑色でお茶も入っているんですよ。

 幸恵様は、いつもヒールの高い靴をはいていらっしゃるのですが、この日は雨もあってかいつもとはイメージの違う靴でした。「歩きやすそうな靴ですねー。」と、私が言うと 「偶然見かけて、はいてみたらすごく良くて・・・。すぐ、買っちゃいました。」 その日は靴を買う予定ではなかったのですが、お友達との待ち合わせに時間があって、ぶらっと入った靴屋さんで目が(?)あったそうです。そういうのが意外と長くはけそうですね。ホント、似合ってたし歩きやすそうだし・・・、高得点の靴でした。

2007/10/08

10月2日

070930_17210001  秋の感じのヘアピンです。グリーン系の色が見えにくいですけど、どちらもかわいいんですよ!

 明美様は、お子さんの学校のママ友達とランチなどの機会があるようなのですが、最近も新しい場所でランチがあったみたいです。私もその場所は出来たすぐに通りがかったのですがまだまだ一杯の時だったので、食事はしていません。赤と黒のオシャレな空間で、料理も美味しかったとの事。美味しい物を食べるってなんてステキなの!!また、新しいお店の報告待ってまーす。

 ちえこ様は、ご友人のご紹介でご来店です。その、ご友人との馴れ初めから今に至るまでのお話や、仲良し家族なご家庭の事などあっという間に時間が来てしまいました。最後には、「ここを紹介して下さった彼女に感謝ねー。楽しかったわ。」と、うれしくなるお言葉もいただきました。また楽しい時間を過ごしましょう!これからよろしくお願いします!!

2007/10/03

9月30日

070907_12430001  10月から駐車場が変更になります。同じ場所ですが、5番の位置です。そして、大通りからは入れませんので、1本裏の道からの出入りとなります。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 真清様は、雨女?前回もすごい土砂降りの日のご来店でした。私がその事を言うと、「よく覚えてるねー。」と、ほめられ(?)ちゃいました。すごい土砂降りだったので覚えていたのもあるのですが、お客様を思い出すときは、ヘアスタイルだけでなく情景として覚えているのかな?そして、この日も雨・・・。いい女には雨が似合う?!

 栗岡様、山田様は、偶然一緒(前後の時間)になりました。ますたぁの友人なのでますたぁも加わり3人の男性が店内に・・・。あまり無い光景です。その時に、ビーズの美保さんが新商品を届にいらっしゃったので、かなりビックリされたと思います。でも、友人とはいえ、私のカットが嫌だったら来てくれないと思っているので、とてもうれしいお客様です。いつもありがとうね!

 八重子様は、近くのスポーツクラブのプールでウォーキングをされてます。一度は健康に不安があったそうなのですが、徐々に回復されプールも楽しんで行かれるとの事。健康が何よりですね。私もキビキビ働けるよう、美味しい物食べて運動もして動き回ります!

 吉野様は、パスポートの写真を撮る前にキレイに!でした。10年有効のを作るので、10年恥ずかしくない写真がいいですもんね。時間が無いと近所の所へ行かれるのですが、今回は疲れていてもCoCo-Roに来てくださいました。ありがとうございます!そう言っていただけるのが、美容師冥利でございます!!もっと言っていただけるように、腕を磨きますね。

2007/10/02

9月29日 満月

070907_13270001_2  暦の上での『仲秋の名月』は終わりましたが、この日が満月だったのです。でも、雨でしたから拝めませんでしたね。三日月ですが、月つながりという事で・・・。

 洋子様は、肩が上がらなくなる四十肩に・・・。1番ひどい時は、寝られなかったそうです。運動不足もあるかもしれないのだけど、なってしまうと本当に辛い!洋服が着れないし、もちろん鍋など持てないからご飯も作れない・・・。ご主人のフォローが無ければ、どうなっていた事か。良くなる方法を知っている方は、ぜひ教えて下さい。良い食べ物とかあるんですかね?早く良くなりますように。

 洋子様、本日2人目です。(読み方は違うのですが・・・) 少しイメージチェンジ中です。中というのは短い所を伸ばさないとチェンジ出来ないので、それに向かって少しづつ・・・、という事です。12月の結婚式には留袖を着られるご予定なのでアップの予定です。楽しみですね!

 紀ちゃんは、ゴルファーです。東海クラシックという大会を明日、見に行くんだそうです。お目当てはもちろん『ハニカミ王子』こと、石川遼君。毎年見に行くので、今年もいつもの通りなんですが思わず「ミーハーね。」って。雨が降っていたのですが、紀ちゃんはハニカミ君に会えたのでしょうか?次回楽しみです。

 美由貴ちゃんは、オメデタでした!!おめでとうございます!!ご主人のご両親と仲が良いので、「一緒に住むの?」と尋ねると、「私は一緒にって言ってるんだけど、両親は気ままなのがいいらしくって・・・。」 めずらしい話ですね。この日もご主人がお仕事だったので、ひとりでご両親の所でゆっくりしてきたんだとか。聞いているだけで、いい関係が伺えました。ほっこりな気分にさせてもらえました。

9月28日

070916_16070002 キレイなお菓子でしょ?味は見た目以上に美味しかったですが、全部は食べきれませんでした。眺めているだけで、幸せな物もあるんですね。

 さよ様は、「台所の照明の調子がおかしいのよねー。1、2、3、4、5って5回引っ張ると点くからいいけど、めんどくさいのよねー。何か切れてるのかと思って蛍光灯換えてみたけど、やっぱり5回なのよ。」と。あのー蛍光灯は5回引っ張っても、点くなら切れてないですよ。蛍光灯のすぐ側にあるちっさい奴の仕業ではないかと思うのですが・・・。(名前は知りません) そう伝えましたが、直したのかな?見に行った方が良いのかしら?ご近所だし・・・。

 若菜ちゃんは、家が大好き。家族も家が大好き。だから、人の家に行くより、人に来てもらう方がいいんだそう。って事は、いつも人が呼べるくらいキレイなのね。もしくは、人を呼ぶ為にキレイにしようとココロがけているのね。見習わなくっちゃ。人が家に来るのは大歓迎なんだけど、その前にはすごい掃除との戦いが・・・?!ますたぁ、ごめんね。若菜ちゃんに弟子入りしてくるわ。次のテニスレッスンで会ったら、お願いしなくっちゃ。

 洋子様は、お孫さんの成長に目を細めながらお話下さいました。男の子は少しワンパクになり、女の子はおしゃまさんになり・・・。どこのばーちゃんも、我が孫は1番ですね。やさしいばーちゃんのお孫さん達は幸せね!たくさん甘えて、もっともっとばーちゃんを喜ばせて上げましょう!!

 貴史君は、体育祭があって疲れたみたい。普段ゲームのし過ぎで、運動不足?良い季節になってきたから、程よく運動も楽しいよ!今度一緒に走りますか。ゲームには勝てる気がしないけど、スポーツは勝てるような気がするぞー。10番勝負でも計画しようかな?!それぞれ得意種目5つづつ決めてさ。

 美和子様は、本当は染める時期だけど時間が無いから次回にと、カラーは持ち越しでした。「今度は染めたいから、早めのカットだねー。」と。いえいえ、カラーだけでも時間のある時に・・・、と伝えると、「そうか、カラーだけでも来ればイイのよね。べつにカットとセットにしなくても。」 そうなんです。カラーだけでも、もちろんOKですよ。ブロー代は勉強させてもらいますよー。待ってまーす! 

9月27日

070920_13120001  色が秋らしいいい感じです。大きいビーズが味があっていい雰囲気をかもし出してます。

 由美子様は、ご友人とディナーショーに。そのアーティストさんが好きな訳ではないのだけれど、お付き合いというか成り行きというか・・・。だから、冷静に見てらしたようです。歌っている歌手の方も、ご覧になってるファンの方も・・・。後からファンの方のブログなどご覧になってたら、近くのお席の方の写真があったので、「仲良くなっておけばよかったかなー?ファンクラブの中で有名な方だったみたい・・・。」 でも、次なるディナーショーの野望は『聖子ちゃん』ですって?!チケット取れるかな?

 あづさちゃんは、台湾のお土産を下さいました。ごちそうさまです!お茶とか怪しげなインスタントラーメンとか・・・。海外のそういう物って、なんで怪しく見えるんでしょうね?私もお返しに韓国のチョコパイを差し上げました。甘いと思って食べたら・・・、ん?思ったほど甘くないというか、物足りないくらいでした。そして、かわいい靴と美味しいチョコパフェの話で幸せになる私達なのでした。

 まきちゃんは、お母さんからの差し入れを持ってきて下さいました。まきちゃんのおかーさまごちそうさまです! そして、まきちゃんはばっさりカットしました。また使用前使用後写真撮るの忘れてました。彼女はこの後テニスに行くと言うので、私も振替レッスンを頼んで仲良くレッスンを受けました。でも、雨がねー・・・、降ってきたので中止になってしまいました。2人で「帰ったらビリーに入隊!!」と。私は久々に隊長のお顔を拝見して汗をながしました。まきちゃんは「お腹が減ってたから、食事の誘惑に負けちゃった。」と言う事でした。食べ物の誘惑から助けて下さい、ビリー隊長?! 

9月26日

070920_13200001  編んだ花が重なってます。ボリュームがあるので秋冬のスタイルのアクセントになりそうです。

 麻里様は、ご主人がアウトドア派。出かける事が大好きで、乗り物の時間などもバッチリ予定を組んでくれるそうです。ただ、家族の意見よりご自身のオモムクママというか、ゴウイングマイウェーというか・・・。つい先日も、「キヤンプに行こう!」と。家族が「雨だからヤダ。」と言うと、「雨のキャンプもいいぞー!!」と、全く引かないのだそうです。その時はやめになったのですが、ちょっぴりご機嫌ナナメさんだったみたいです。でも、遊んでくれるお父さんはイイですよね。

 智恵子様は、お茶会のお手伝いに呼ばれたそうです。「おばーさんだから、邪魔になるだけだけだし・・・。」と、はじめはお断りされていたそうですが、どうしても!のラブコールにより、お出かけされる事に。なかなかそういうのも、自分から行きたくても行けないものなので、たくさん邪魔(皆さんにはお手本だと思いますよ)してきて下さいね。

 和子様は、同窓会があったり結婚式があったりで大忙しの秋が始まりました。「顔剃りしてきたよ。」 ん?顔剃り?!パーマの前にはダメなんです。電動かみそりくらいならいいのですが、床屋さんでしっかりかみそりの歯があたったお肌は弱くなっているのでパーマやカラーの薬を使う物はダメなんです。ヘアマニキュアは地肌に付けないので、できましたけど・・・。結婚式の日はブローをご予約いただきました。キレイになりましょうね!!

9月25日

070920_13150001_2  初ピアスです。右のはネコってわかります? 私は耳に穴が無いのでピアスは出来ませんが、すごくかわいいです!!

 一輝君は、文化祭の振替休みで来てくれました。『たません焼き』屋をしたそうです。せんべいの上に卵とか乗せて焼くのですが、私はまだ食べた事がないのです。文化祭の事をいろいろ思い出して話してましたが、思い出す期間より一輝君の歳の方が少ない事に愕然?! でも、覚えているものですねー。ロマンスはありません!あっても私が気付いてなかったのかなー?!そして、一輝君は後夜祭に。楽しかったかな?

 O氏と打ち合わせもしました。勝手に駐車場決めちゃダメです!!駐車場は今までの場所のNo5ですのでお願いします。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »