« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

9月23日

070916_12420001  自分のしっぽを噛むオットセイと、手前はアザラシです。オットセイは何回も噛んでは放しをしていてくるくる回ってました。

 満美ちゃん&綾祐ちゃんは、短めになりました。父様からイメージの写真が携帯電話に送られてきたのですが、「父様いつからアイドルのオタクに?!」と、ちょいとびっくり?! それぞれと相談して探した画像だったそうです。その夜、父様からは 『親バカ』メールが届きましたとさっ。父様に愛されてる満美ちゃん綾祐ちゃんは幸せね!(母様は一緒に来てもちろん愛情振りまいてましたよ!)

 美喜子様は、ブログをされていらっしゃるのですがそれに載せる写真をいろいろ撮っていらっしゃいます。私はここの写真全部携帯電話のカメラなのですが、彼女はデジカメで撮ったものを使っているそうです。今までは撮らなかった場所での写真もいろいろ撮るようになったとか。私が撮り忘れるのが、美味しい物を食べてから「これをブログに載せればよかった・・・。」と。美喜子様は、お料理教室の出来上がりをキレイにアップされてました。次回からは食べる前に撮る!でいきたいと思います。そしてこの日も、美味しい物いただいたのに・・・、写真はありません。ごちそうさまでした!

 直美様は、男の子3人のお母さん。ぜんぜんそんな風には見えないかわいい方でした。この日はお子さんをご両親に預けた後の、ご主人とのラブラブな貴重な時間を使ってのご来店でした。(ご本人は『ラブラブ』という言葉を否定されてましたが・・・) 当店でははじめてのパーマでしたが、ラブラブ(?)ご主人は何かおっしゃってくれましたかねー?!上手くお手入れできない時には、いつでもお尋ね下さいねー!! 

2007/09/26

9月22日

070916_12540001 ちょっとぼけてますが、上がパンダフィッシュ、下の写真がマンボウです。パンダフィッシュの下には、ウツボも居ますよ。

 北岡様は、1週間仕事で合宿だったそうです。星のきれいな所に行ったので、夜は星を見上げて・・・? 夜は酔っ払っていたそうです。なんだか、役があったみたいで宴会が終わるまでは抜けられなく、キレイな星空もぼやけていたとか、いないとか・・・。次回はプライベートで、ステキな人とご覧下さいま070916_12430001せ?!

 まさこ様は、CoCo-Roの花壇をご覧になりながら、「この空いたスペースに、あれを持ってきて植えてもらいましょ。」と、計画をして下さいました。かわいい花の苗をくださるそうです。うれしいですねー!!でも、家でひとり生えした花をその場所はかわいそうだと思い移し変えたら、すっかり弱ってしまったとか。「良かれと思っても、花にはメイワクな事もあるのよねー。」と。それから、すごく美味しそうなグレープフルーツジュースをありがとうございました!幸せ!!

 なっちゃんは、下のお子さんのお母さん友達でランチに行く事になったので、「こんな髪では若いお母さん達の中で浮いてしまうっ。」と、急遽来てくれました。そうだよねー、若いとひと回り以上違うよねー。ママ友もそれがタイヘンダ。でも、美味しい物食べれたのかな?!

 悟君は、ドラキチ。ドラゴンズが今優勝出来るかどうかの厳しい戦いをしているので、なかなか気が抜けません。この日も、携帯電話で戦況をチェックしてました。帰る頃にはドラゴンズが大量リードだったので、足取りも軽く笑顔でした。どうなる?!優勝。でも、クライマックスシリーズがあるから、1等賞になってもねー?!

 よっちゃんは、1年以上前から「1度行くね。」と、言ってくれてた友達です。2~3回予約の電話をくれたのですが、時間が合わなくて・・・。差し入れの甘い物を携えて来てくれました。私だけ太らすつもり?!(本人もメタボ気味と・・・) でも、友達が来てくれるのはうれしいですね、ちょっと照れますが。遠くからありがとねー!

9月21日

070916_13120001

 カメの泳ぐ姿と、飼育係のお兄さんに群がるエイ達です。飼育係さんの手からエサを食べてました。なついてる・・・?って言うのかな?!

 美代子様は、お手製のオクラを下さいました。産毛がしっかり生えてて、緑がまぶしいくらいのオクラでした。娘さんの出産で大忙しだったそうですが、ナント双子ちゃんが・・・。おめでとうございます!!大変さも2倍だけど、喜びは2倍以上ですよね!これから、ばーちゃんとしては2倍の出費?!でも、2倍ほほが緩みっぱなし070916_13170001ですね!!

 誠子ちゃんは、最近太ってしまったのだとか。この日はチュニックを着ていらしたのですが、その服を着ると「あら、出来たの?」なんて、尋ねられてしまう始末。私もこの夏太りましたが、痩せよう!!2人で共に!でも、誠子ちゃんは元々細いからなー。2人して言う事は、「新しい洋服は買えないから、痩せないと・・・。」でした。でも、食欲の秋なんだよねー?!

9月20日

070916_13250001  いろんな種類のクラゲです。猛毒があったりで触りたくは無いですが、ガラス越しはきれいでした。

 貞子様は、お隣さんが飼ってる『ネコのちーちゃん』が最近姿を見せないので、心配をされてました。けっこう人なっこいネコちゃんらしいのですが・・・。暑さが続くから避暑にでも出掛けたのかな?

 幸子様は、紫色の七分袖のTシャツに透ける素材のチュニック070916_13290001を合わせて着ていらしっゃいました。今年は黒に紫やボルドーなどを合わせるのが流行みたいですが、幸子様は「紫はもともと好きなのよねー。」と。まだまだ暑いですが、秋のオシャレをそろそろ楽しみたいですね。

 敬子様は、多趣味で凝り性。テレビで見た方が、「還暦に60枚の絵で個展を開催したい。」と、言われるのを聞き、「私もそんなのやりたいなー。」と。でも、還暦まで日にちが・・・?!ご主人に「あなたは描くのが早いからいくらでも描けるじゃない。ボクはダメだけどね。」なんて言われたそうです。070916_13260001ご主人は何度も何度も手を入れたい人で、敬子様は逆に長く掛かるとイヤになってしまうのだとか。でも、お2人とも絵を描くのが趣味なんて、なんだかカッコイイですね!

 万理ちゃんは、夏の間髪をひっめ過ぎた為おでこにシワが?!家に帰って解いた時に緊張感も解けるのか、おでこが・・・?!少し緩めてもいいように、前髪を作りました。か・かわいい!そして万理ちゃんの周りでは、壮大なプロジェクトが始まろうとしているようです。完成が楽しみです。ますたぁに話し070916_13270001たらものすごくノッテマシタ。買いますからねー?!

 まりこさまは、見た目スレンダーなきれいな方なのですが、ご本人いわく「付くとこには付いてますよー。」と。そんなまりこ様にご友人がエステの話を。「体型を気にしてないと思っていたから話さなかったけど、エステって興味ある?」 で、いろいろお話を聞くうちに足のむくみを取るマッサージをしてもらって極楽に。立ち仕事はね、足に来るものね。私も行って来ようかな?!まりこ様、負けないぞー!!(別に勝負じゃ無いね) みんなでキレイに!!

2007/09/22

9月19日

070916_12580001  泳ぐペンギン&イルカです。動く被写体はムツカシイです。イルカは、かなり時間を掛けたのですが、これがベストショットでした。

 美紀子様は、伊豆の海で海水浴。家族で旅行、楽しかったそうです。クラゲも居なくて、安心して泳げたんだとか。今年は暑いので、遅くまで泳げるのかな?伊豆辺りは暖かいから、この時期でもいつも泳げるのかな?海の紫外線と勝負したのはお肌だけじゃないので、髪もフォローしてあげましょうね!

070916_13050001 さよ様は、「お昼なのでおにぎりを一緒に食べましょ!」と、差し入れを・・・。ごちそうさまです!ピクニックみたいで楽しかったですね。こういう時間がホント、至福の時です。髪はイメージチェンジでしたが、いかかですか?また、感想を楽しみにしています。

 みき子様は、バスで来て下さったのですが、出先からだったのでいつもとは全く違う路線に乗車されたそうです。少し遠回りだったみたいなのですが、なんだか小旅行しているみたいで、とても楽しかったんだとか。「今回みたいな事も無いと見ない風景だったんだのを見れたから、家からじゃないのもいいわね。」と。私もそろそろバスデビューですかね?!(乗ったことナーイ)

 まさこ様は、「パーマが無くなったら鏡を見るたび、自分じゃないみたいで・・・。」 パーマが無いと、ボリュームがなくなりますからね。それに髪が伸びた事によって、重さも加わってボリュームがより無くなるのです。軽くして、パーマもかけた髪をご覧になり、「うん、私になったわ!」と、ご満悦のまさこ様でした。良かったです!

2007/09/21

9月18日

070916_12390001   ジンベイザメに会って来たので、その雄姿です。

 千恵子様は、汗かきだとおっしゃいました。私もすごいのですが・・・。でも、普段良く汗をかく人の汗はさらっとして臭いも少ないんですってね。私たちは、大丈夫よねって、力強くうなずき合いました。しかし、毎日30℃超えですねー。汗も噴出します!

 智恵子様は、お孫さんが家の近くで研修だったので、お昼をしてあげてたようです。遠くの大学だったので、久々に一緒に食事が出来てうれしかったのだとか。また、遠くへ(全国に会社がある、もしくは海外赴任?)配属になると会えなくなるので、とてもいい時間だったそうです。寂しい070916_12490001けれど夢に向かっていくお孫さんを、とっても誇らしげにお話くださる智恵子様なのでした。

 洋子様は、私が新幹線で出かけた話をしていたら、「車でしか出かけないなー。」 というお返事。車は気楽でイイのですが、駐車場を探したりとか高かったりとか・・・。公共交通機関で出かけると、お酒を飲むのも安心ですし。(そんなに飲みませんが・・・) 疲れたら気がねなく寝れますしね。なかなか景色も楽しいので、一度お試しあれですよ。

 幸子様は、長崎にお出掛け。ハウステンボスや、原爆の落ちた場所などいろいろご覧になって来たそうです。でも、この旅行を通じて思った事は「夏の旅行は2度と行かない!!」だそうです。ものすごく暑いので疲れたみたい。でも、お孫さんとの思い出はうれしかったのですよね。

2007/09/15

9月15日

070913_10310001  小さい花の写真は難しいです。少しボケてますが、ご愛嬌ということで・・・。イエロードロップです。たくさんあるとイイのですが、上手く写真に収まらなかったので、一輪でご勘弁を。

 博子様は、店のインテリアを見ながら「オレンジっていいよねー。引越しするんだけど、カーテンの色をどうしようかな―って思って・・・。」 引越しして新しい物を買うのを考える時って、すごく楽しいですよね。私はオレンジが好きなのでCoCo-Roの色は、成功だったと思ってます。何より自分がここに居て、居心地いいですもん。博子様も、居心地のいい色見つけて下さいね!

 正子様は、お孫さんを期間限定で預かることに・・・。今まで自由気ままな2人暮らしが一転して、孫ちゃま中心の暮らしに・・・。ここへも自由に来れなくて、自分で切ってしまった?!右サイドが短かったですぅ・・・。仕上がりを触りながら「アー良かった!当分すっきりね!!」と、清々しい笑顔でお帰りでした。今回は祝日だから3日間充電したら、子守りばーちゃま張り切って行きましょ―!

 翔君は、「今日は2日酔いだから、ヘンな汗出るかも?!」 の宣言でカット開始でした?!平日に飲みすぎてしまうといけないので、週末に飲む事に決めたのだそう。若干、メタボ気味も・・・?別に酒臭くは無かったけど、少しの頭痛があったみたいなので、「頭、振ってみようか?」と言ってみたら却下されました。そりゃそうだ。まぁほどほどに楽しい酒盛りを!!私もコップ持ってお邪魔しましょうか?!

 和代様は、私が3人姉弟の真ん中なので 「人付き合いのバランスを取るのが上手いかも。」 と言ったら、「バランス!!その言葉二番目というか、真ん中の子を言い表すのに1番の言葉ね!」と、感心して下さいました。上と下に挟まれてね、どう立ち回ったらいいのか、いつもうかがってました。特にケンカした時にはどう切り抜けるか、そんな逃げ道をいつも探して被害を最小限にしてましたねー。私は負けるが勝ち戦法でしたけど。3人のお母さん(和代様)は、うんうんうなずいていたのでした。

 やつよ様は、肩が上がらなくなってしまい、また中国のマッサージ師さんの所へ。中国訛りの日本語で、「シジュウ肩にナルッテ、言ったでショウ? 揉んでヨクナルト波がクルカラ、波ガネ。だから、痛くナッタラまた来ナサイネー。」 だそうです。『波』がキーワードだったようで、訛りながら強調していたみたいです。「仕事オワッタあとに、ストレッチでカラダほぐしナサイヨー。」とも。「私運動しませんよ。」「チガウヨ!仕事のアトデスルノヨー。」とまぁ、ちぐはぐな会話だったみたいですが・・・。「肩コってたらダメヨー!若いンダカラねー!」私からの言葉です?!

9月14日

070913_10320002_2   風船カズラっていうそうです。この風船みたいな実(?)の中に種が出来るんですよね。なかなか、かわいい風船なんです。

 聡子様は、夏に引越しをされて念願のわんこ様との暮らしを満喫です。でも、楽しいペットライフにも落とし穴が・・・。以前の方はにゃんこ様を飼ってたみたいなのですが、そのにゃんこ臭が・・・。ペットOKっていうのもいろいろあるんですね。何か良い方法をご存知の方はCoCo-Roまでお知らせ下さいね。ファブリーズな070913_10340001_2ど、思いつく物はかけてみたそうです。でも、わんこ様と一緒で幸せそうですね、聡子様。

 由美子様は、すごくかわいい爪で登場。しまった?!写真撮らせてもらえば良かった・・・。今ごろ気が付くなんて、私のばか。いつもそうなんですけどね。って事は、いつもばかな私?!前回いらした時に「ネイルサロンが出来たみたいね、気になるねー。」と、話していたのです。そしたら、爪を包丁で・・・、キャー?!お医者さんで見てもらって「バンソコ貼る位だよ。」と言われたので、ネイルサロンに相談に。ジェルネイルという、テープなどで貼るのとは違うタイプでしてもらったんですって。かわいかったー!!時間とお値段はあまりかわいくなかったのでした?!

 和美様は、細いのにアンコ大好き!っていうか食べるのが大好きな方です。「もし、最後にひとつだけ食べていいと言われたら何にする?」 「おはぎかなー。でも、ひとつだけって、ホントに困っちゃうねー。」と、和美様。「私は・・・?アイスかなー?!ホントに困っちゃうねー。」と、こんな会話で1日が終わって行くのでした。和美様、また美味しい物情報お待ちしてます!もちろん皆様からも!

2007/09/14

9月13日

070913_10300001  まだまだ咲き誇るアサガオ。キレイに咲くので、そのままです。9月って・・・、秋なんだよねー。でも暑いしねー。上の花はタネがこぼれて塀の後ろから勝手に咲き始めました。勢力逆転?

 敬子様は、お孫さんといろんなところに出掛けたみたいです。夏休みでしたからねー。ほぼ毎日?っていうくらい。アクティブなじーちゃんとばーちゃんだと、孫ちゃま幸せね。親みたいに怒んないし。まあ、イマドキは皆さん孫が居る方でもホントに若いですよね。何かで言ってました、一昔より見た目のイメージが10歳若いって。そのうち、『ご両親?』なんて言われちゃったりして・・・?!

 みどり様は、ハジメマシテです。とても男の子3人のお母さんには見えないキュートな方でした。もー笑い顔がかわいくて、いっぱい笑っていただきました。私も人からの印象が笑顔、笑い顔、なんて言っていただけるとサービス業としては最高のほめ言葉なんですけどね。次回ご紹介してくれた若菜ちゃん(紹介ありがとねー)に会ったら、どんな感想か印象だったか聞かなくっちゃ?!

 久枝様は、息子さんが正式に仕事に配属になったそうです。おめでとうございます!人の為にカラダを張って働くお仕事・・・、訓練も大変だったと思うし、これからももっと大変になると思うのですが、身体もココロも壊れないように・・・。それを支える家族、特にお母さんも大変ですね。食事などの健康管理や、何より無事で帰って来るか心配ですね。久枝様こそがんばり過ぎませんように・・・。 

 美雪様は、「なかなか忙しくって・・・。コンサートやお芝居も行ってられないわ・・・。」って言ってたのに・・・?!この秋は3~4本?もっと?行かれるみたいです。まぁ、いつもの美雪様のペースにすると、少ない方ですが・・・。髪もキレイになったので、思う存分弾けて来てください!! 携帯電話の着歌が嵐というのは意外でしたねー。私はゴスペラーズですよ。聞いてない?!

2007/09/13

9月12日

070908_20020001 黒&オレンジのチョイ大人な感じのネックレスです。2連になってます。カッコイイです!

 真織ちゃんは、洋服のコーディネートに悩んでいるみたい。お店に飾ってある上下を買ってしまうとの事。どうすれば?でも、それも間違いの無い買い方だと思います。そこから、自分の手持ちの服の色が似ている物、形が似ている物を換えるようにすれば広がるし、少しの事で合わない事も気が付くのでは?でも、いつもかわいい格好なんですよ、真織ちゃんは。自分を信じて失敗を恐れないでオシャレ楽しんで下さいね。(いつも失敗の私が励ますな?)

 喜子様は、なんとデコレーションメールを習得!ビックリしゃっくりです(?)ご予約のメールをいただいた時、デコメが・・・。いやー、ビックリしすぎてそれに反応するのを返信に入れ忘れ、予約の事だけ返信したら、しかられてしまいました。スミマセン。でも、デコメを見た時の私の目は携帯電話の画面より、大きくなっていたと思われます?!次回は、カードの贈り方の勉強しましょうね。

 恭代様は、もうすぐご出産。着ていらしたワンピースがかわいいので、「それって、マタニティ用?」と、聞いてみると「違うよ、普通のワンピース。今はこういうのが流行ってるから助かる。」ウエストより高いくらいの位置で少し絞ってある形なので、お腹の所はふんわりな感じなのです。レギンスはマタニティ用でした。でも、靴下ははいてない・・・。自分で突っ込んでましたけどね。楽しい出産を?!

まゆちゃんは、カットするのが大好き。だから、めちゃくちゃうれしそうにイスに座りカット。私までうれしくなります。でも、かーさまは複雑な心境なんだとか。カットが終わるとお菓子が食べられます。それはおりこうにしていたらの、ごほうび。「お菓子くれるのはここだけなんだよ、まゆちゃん。」と、かーさま。いいじゃないの、ここだけに来るのだから。ずーと、かわいくしてあげるからね、まゆちゃん!!

 直子様は、はじめましてです。「12月にご友人の結婚式があるので伸ばしていきたいけど、どうやって伸ばせばいいの?」 いろいろなスヘアタイルを見ながら大体の感じが決まりいざカット。「本当は短い方が好きなんだけど、着物はアップの感じじゃないといけないよね?」 いえいえ、ショートでも全然問題ナシ!襟足があまり半端な感じだとダメですが、スッキリしてれば・・・。「じゃあ、ショートで!!」と、決まりました。ワックスはケチケチ使って下さいね?!(少ない量でイイのです) 上手く行かない時には、走って来てねー。

9月11日

070907_23400001  めっちゃ良くないですか?この顔。アイスを食べようとしたら・・・。食べるのにごめんと言いながら・・・、なーんて、美味しく笑いながら食べました!

 隆美ちゃんは、「『ソツセイ』 があるから大変。」・・・何? 卒業制作でした。『シュウカツ』 も初めて聞いた時「何?」でしたもんね。そんな言葉も、当たり前になってるし。コミニュケーションのツール(手段)で、使う言葉は変化するそうですね。特に、若い世代が考える言葉がそうなるみたいです。今はメールなので、いかに簡単に用件を伝えるかという事から、短縮の言葉になるそうですよ。シュウカツ=就職活動が最近の言葉だと言ったら、隆美ちゃんはビックリしてました。

 正子様は、私が友人とお茶をしている所で偶然お会いした事があるのですが、私がその友人との事を話すと、「あのバレリーナみたいな人?」 すごいです。友人Iちゃんはバレリーナになりました。髪の長さだけ?人の記憶は美化されるし・・・?!いやいや、リーナちゃんのような人です。でも、その時の私は髪が長かったのに、男扱いでしたから今はスカートはいてもダメかもね?!ねっ、正子様?!

2007/09/09

9月9日

070908_20010001  2連のネックレスです。四角のビーズを4つ合わせて今までに無いイメージの作品です。

 やつよ様は、「切ろうと思ったけど、暑い間はしばれる方がイイね。」と、今回は切らない事に。髪の長さの加減なのか、最近『中国式気孔』でマッサージの人に、「コンナニこってる人はあまりいないヨ。ナンデこんなにこるまで来ナカッタノ?」と、中国訛りの日本語(?)で聞かれたみたい。「いっつもこってるから、痛みに鈍感なのかなー?」 「モット来ナサイネー。」だって。こり過ぎると頭痛くなったりするらしいので、ホント気ヲ付ケテネー?!

 晴美様は、携帯電話のアドレスが長いのでいたずらメールが無くていいのだけど、人に教えられなくて困ってしまうそう。赤外線の送受信があれば簡単なんですが・・・。「機種が古いから。そんなに使わないから悪くならないのよねー。今あるといいナーって言うのは、『QRコード』が撮れる機能。」 あってもそんなに使わないけど、見え無いと見たくなる人の心理。でも次に機種変更すると、その機能を飛び越えてTV電話になってしまうとか?!進化のスピードが速すぎですね。

 万理様は、ご出産おめでとうなのだ。無事出産なのねー・・・、と思ったら大変な事が。何も無い場所で転んでしまい、お腹から着地?!もーパニックで、病院へ。赤ちゃんも母体も無事で良かったのだけど、そのまま大事を取って入院。生まれた赤ちゃんの鼻が高くならなかったら万理様の転んだ事が原因?!このことは子どもちゃんが大きくなっても黙っておこうね。

 友希様は、お盆にゆるーく旅行に行かれたそうです。「中華街へ行きたい!」と、ホテルだけ確保。後はガイドブックなど見ながらオススメグルメを堪能。次の日は「大仏が見たい!」と、いざ鎌倉へ。気の置けない友人と夏の思い出をゆるーく作って来たそうです。暑かったから、ゆるーいくらいがいいんでしょうね。

 聡子様のお友達が、「カーペンターズとジャーニーのCDを探してっ。」と。英語を習っているそのお友達の先生が、『英語の発音がきれいなアーチスト』と紹介したのがこの2組だったのです。私のカーペンターズのカラオケのレパートリーを言おうとして、言いたくても曲名が・・・?鼻歌で歌って聞いてもらい、聡子様に思い出してもらいました。聡子様は、ジョン・レノンのベスト版をみつけたので購入。浸ってるそうです。秋の夜長にいい音楽、私も久々にカーペンターズ聞きたくなりました。今夜お風呂で聞こーっと。

9月8日

070908_20040001  色が見えにくいですが、ドロップのようなビーズのネックレスです。金属部分がつや消しでレトロチック、秋っていう感じです。

 美保さんが新作ネックレスと一緒にご来店?!私が見たことの無いビーズや、組み合わせで見せる不思議な形など欲しくなるようなネックレスを3点も。秋冬のファッションに今年もニットがキテル話から、変わったニットの素材まで教えていただきました。30℃もあるとまだまだニットはムリですが、秋冬の小物が楽しみになってきました。

 洋子様は、美味しそうな物と一緒にご来店?!差し入れゴチデス!「子供を見ると親がわかる」とか「品性とは?」など、常識なんだけど忘られつつある事について、語り合いました。大人の女性の意見はとてもココロにずしっときました。私もずしっとくるような事が言える大人の女性にならなくては・・・。これからもご指導お願いしますね、洋子様。

 保子ちゃんは、お土産と一緒にご来店。ごちそうさまです。西へ東へ駆け回っていたのはいいのだけど、最後に台風に追いつかれてしまい、新幹線を止められてしまったのです?!おねーさん家に避難出来て良かったね。さすがにお疲れのご様子、地肌のエステ「エステティーククアトリートメントコース」で、リフレッシュ!マッサージでトロ~ンとなってましたね。

 夕佳ちゃんは、新しい携帯電話父緒にご来店。父様の家族割りになっているので、機種変更も父様が居る方が楽チン。母様と仲良く3人で変えて来たんだって。仲良しね!この夜も、母様と映画を見に行くんですって。母様の大好きなキムタク様を拝みに?!

 淳子様は、決意と一緒にご来店。髪の長さをばっさりと切って後姿が別人になりました。スッキリして人生ではじめてのバスツアーに参加です。しかも、ミステリーツアー。どこへとは書いてないけど、予想がつきそうな場所みたいです。マツタケご飯とりんご狩り・・・、海ではなさそうです。バスツアーなるものの体験感想を、淳子様の視点で聞かせて下さいませ。楽しみにしています!

2007/09/08

9月7日

070908_00010001  天然酵母のパンをいただきました。香りがすごく良くていただいた時に私はものすごくアヤシーイ人で、ビニールの隙間から来るパンの芳香を香ってました。形もユニークですし、左のはゴマがたーっぷりで栄養も抜群!!

 こんな美味しそうなパンを下さったのは、惠子様。ありがとうございます!美味しかったです!!このパンも天然酵母を作る所からなので、かなり手間隙かかってるんですって。だから、美味しいのですね!そして、多趣味な惠子様はお花を習ったり、テニスをされたり・・・。じっとしてられない?!もうすぐ同窓会もあるため、キレイになったので更に飛び回って下さいませ?!

 美映子ちゃんは、かわいい洋服が似合います。靴はかわいいバレエシューズが多いです。「今年は美映子ちゃんに時代が付いてきた感じだね。バレエシューズは、この秋冬もキテルね。」と、私が言うと「えっ?そうなの?!言われると売り場で種類が多いかも・・・。そう言えば、この夏流行ったビニール素材の穴開きの靴のバレエシューズ版ありますねー。あれほしー。」 知りませんでした。そんなのが出てて流行ってるの。私はストラップが前後ろに動くバージョンしか・・・。そして、その靴の飾りはどうなっているのかとか、エスカレータでの事故が多いのだとか盛り上がってました。今度靴屋さんで探してみよーっと。

2007/09/07

9月6日 黒の日

070907_14070001  染物の黒、牛や豚の黒、豆の黒・・・、9と6でクロ、そう黒の日です。CoCo-Roの中で黒と言えば・・・、そう、R21シャンプー。髪や頭皮に良い成分を21種類配合しているんですよ。その中の成分で黒というかこげ茶色が、シャンプーの色になってます。髪にハリコシも与えてくれますよ。私は今これを使ってまーす!

 悦代様は、雨だと車、晴れだと自転車の方です。台風が近づきつつあるのでこの日は雨予想で車。でも、いらっしゃる間に雨が降りません。「降らないのなら、自転車の方が良かったかな?」なんて言いながら外へ出ると・・・、降ってました。雨予想が当ってうれしいような、雨でうれしくないような・・・。「私の作品が雨で濡れては」と、車まで傘を差してお見送りをしました。アイアイ傘でした?!

 美代子様は、自家製ゴーヤを下さいました。ありがとうございます!ナツバテ気味のこのカラダ、ゴーヤパワーで復活です。この日はやはりナツバテ気味な美代子様の頭皮に、頭皮のマッサージ付きトリートメントを。新製品のエステティークシリーズです。『ヘッドスパ』と最近言われる物です。老廃物を出してそこへ栄養を入れる・・・、お顔に洗顔&パックそして美容液、というのと同じ感じです。夏の疲れは、さっさと取り除いちゃいましょうね!それが取り除けるかどうかで、秋に入っての抜け毛が減りますよー。

 郁子様は、ドラキチ(ドラゴンズファン)。はじめにテニスの全米オープンのお話をしていたら、「そんな事より、ドラゴンズが3位な事が大ショックなの!!」と。今年は球場に5回は行かれたようです。ひいきの選手はいないので、ユニホーム(Tシャツも)は買ってないけれど、マスコットのマペットは持って応援されるのだとか。TVの試合観戦も応援歌や、テーマソングは一緒に歌うと打ってくれそうなので、家族でTVに向かって歌うそうです。スゴイ!うちにも約おひとり試合結果に左右される人がいますけど・・・。巻き返してくれるといいですね!!

 真奈美様は、「台風来るかなー?」と、ご来店。名古屋は何とも無くて良かったです。今回は、ボリュームがキレイに出るようフロンと部分と後頭部にパーマをかけました。襟足もスッキリして、これで襟のある洋服もバッチリ!髪がかわいくなった所で、秋のおしゃれ楽しんで下さいね。(まだ、汗ばみますが・・・。)

 

9月5日

070902_13550001070902_13430001   オアシスパークの観覧車にも乗りました。上から見る藁葺きの家と渓谷が作られていてその風景と、『アクア・トトぎふ(世界淡水魚園水族館)』です。高さ70M、1周15分くらいでしたかね。私は高いところが大好きなので、嬉々として乗ってました。070902_13420001音楽も選べるし、ペットを連れて乗りたい人は専用のシート?かご?もありました。曇りでしたが、まあまあ遠くまで景色も見えましたし・・・。バーベキューと観覧車の組み合わせは、初めてでしたけど。

 広美様も、「夏らしい事した?」と聞くと、「バーベキューしたよー。岐阜の川で。」と。川にも入って本当に夏を満喫!だったそうです。「仕事が夏に忙しいから、9月に入ってやっと髪を触れるわ。秋だし、秋らしくでお願いします!」でした。伸ばすかどうかも迷いに迷っていらしたので、「そんなに迷う時は切らない方がイイです。」と、アドバイス。伸ばしてパーマをかける予定になりました。まずは、秋色に髪をチェンジしました。秋も楽しい事たくさんあるので、満喫しましょうね!

2007/09/05

9月4日

  070902_14000001070902_11480001

 一宮138タワーのすぐ側の、『オアシスパーク』という所でBBQして来ました。天気が心配でしたが(起きた時は雨・・・)なんとかもちました。うちのお客様でもある遥ちゃんと焼いてる感じを・・・。初めてカットした遥ちゃんのヘアスタイルはなかなか好評だとか。そして、この場所はトイレもすぐだしきれいなのでイイのですが、通路に面した所にバーベキューの場所があるので、みんなが見ていく・・・、というのが難点でした。朝から赤い顔な私達・・・。でも、よい夏の思い出でになりました。

 祐子ちゃんは、高坂様と一緒にご来店。ケンカするほど仲がいいと言うけれど、なんだか不穏な感じが。「午前中何処かに行ってたの?」と、尋ねると口ごもるお2人さん。なんだか、意見の合わない事があったんですって。そこで、私に「ダンナさんとケンカしないコツはあるの?」と。コツかぁ・・・。「こう言ったらこう返ってきて、そこで私が腹が立つのが目に見えるから言い方を変えたり、一呼吸置いたりすればいいんじゃないの。」と、答えてみました。「後は、これ言ったら嫌だろうな、自分も言われたりされて嫌な事は、言わない、しないかな・・・。」とも。それは人付き合いにおいての当たり前だと思うけど、関係が近くなれば近くなるほど甘えちゃうんでしょうね。でも、私は『あてられっ放し』っていう感じでした。

2007/09/01

9月1日

070901_10370001  お土産の絵葉書です。早速飾らせていただきましたよ、朋子様。

 ゆきえちゃんの職場は、私の一言で大変な事になったみたいです。前回「仕事の時には2つでしばるよ。おさげに。」っと、ゆきえちゃんが言うので、「保育師さん以外の人がそれやったらやばいよね。おさげは、20代前半くらいでしょ?」と。家ではいいけど、何のひねりも無いおさげを30代はねぇ。そんな事を職場で何気なしに言った所、「そう言われれば・・・。」と、次の日から20代のカワイ子ちゃん達が、おしゃれにしばってくるようになったそうです。でも、面倒臭がりのゆきえちゃんは、相変わらず2つしばりだそうです?!童顔だから、似合うと思うけど職場以外はやめてね・・・、と思う私でした。

 美咲ちゃんは、名言を残していってくれました。「1日1日を、丁寧に生きていかなくっちゃね。」 と、この言葉が出た背景には、「私がに股なんだよね。」 なんて美咲ちゃんが言うので、2人で歩いてみる事に。店の木目に沿って歩くと、ホント!でした。だから「普段から意識しないと直らないよね。」と私が言うと、先ほどの言葉になったのです。筋肉を鍛える時も、食べ物を食べている時も、意識が大切なんだとか・・・。2人で『女を磨く会』ですので、『丁寧』をキーワードに1ヶ月行きましょう!!

 夏休み最後の週末、皆さんお出かけですか?CoCo-Roは電話も鳴らずヒマヒマな土曜日でした。私は明日あさって連休です。夏の〆にBBQに行ってきまーす!

8月31日 野菜の日

070831_17530001  野菜ではないのですが・・・、スゴイ毒々しいのが突如生えて来ました。食べはしませんが、食べたら幻覚でも起こしそう?! でも、太陽サンサンに負け1日で息絶えてました。

 発見したのは充代様。何を見てらっしゃるのかなー?と、視線の先を探せば、「え”ーー?!あんなの昨日は無かったのにぃ??」 きれいな黄色でした。充代様も、息子さんが冗談で植えたスイカの種が芽を出して、実がなって召し上がったそうです。ほどほど、美味しかったので良かったとのこと。食べられる物がなるのはイイのですが・・・。

070831_13320001 そして、このきのこにめちゃくちゃ反応してくださったのが、堀部様。植物に詳しい堀部様も、「きのこは詳しくないなー。」と。そこまで詳しかったら、ちょっとコワイかも?! でも、夏は伊吹山へご夫婦でトレッキング。たくさんの植物と、そこでしか見られない絶景を堪能されたんだとか。また、写真など在りましたら見せて下さいね。

 そして、かわいらしいお菓子は梨帆ちゃんがくれました。長野に旅行に行った時のお土産ですって!めちゃくちゃうれしいです!!ありがとう。付き添いのお母様に聞いたらご自分たちは味見してないとの事。6個入りでしたので、1っ個だけお返し。ご家族でクイズの問題がチェックポイントになっているオリエンテーリングなど、楽しいご旅行だったそうです。いい夏休みの思い出になったね。

 明美様は、この日久々にゆっくり起きた日だったそうです。夏休みなのに朝早くから学校へ行く息子さんの為に、早起きしてたんですって。お母さんも大変だ。もう夏休みも終わるので、やれやれですね。(『やれやれ』って方言かなぁ?この場合は『ほっと一息ですね』みたいな意味なんですが・・・) 1番雨の強い時にご来店&お帰りでした。そんな足元の悪い時に、ありがとうございました!

 野菜の日はや8さ3い1の語呂合わせです。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »