« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/26

7月17日

070715_13050001  ウインブルドンにも出場した若干17歳の森田あゆみ選手です。写真が小さいので見にくいのですが、国別対抗戦『フェドカップ』というのを豊田のスカイホールで見てきました。主力選手(杉山愛選手など)が欠場したので、結果はドイツに負けてしまいました。でも、ドイツの選手のサーブは男子並みに早くて、見えませんでした・・・?!15日の私の出来事でした。

 貞子様は、ご自分でリフォームされたお洋服でいらっしゃいました。透ける生地でしたので、夏には1枚あると重宝しそうな感じのお洋服でした。お似合いでした!

 雅子様は、初カラー!!色はご自身の黒髪に近い感じにしてみましたが、ご家族は気が付いてくれたのでしょうか? ドラゴンズが1位返り咲きで、それどころでは無かったとか?!勝って良かったですね。んっ?色は・・・?気になる事がありましたら、お電話でも、こちらに来ていただいてもです。

 千恵子様は、ワンちゃんが何匹か付いたTシャツでお越し下さいました。「自分がイヌを飼っていると目がいっちゃうのよねェ。」と。きっとこのTシャツを着ると、おうちのわんこ様は友達がいっぱい!と思ってくれるのでしょうね・・・?!

 充代様は、やってみたいヘアスタイルがあるのです。あごライン位のシャープなボブです。お仕事柄アップスタイルの方が良い彼女が短くなんて・・・。秋になったら実現するかも・・・?友人家族の方々はビックリされるでしょうね。その時には、マエアトの写真を撮ってここにアップしましょうね。

 貴史君は、汗だくでしたのでチョーすっきりミントベルマリンブルーシャンプでシャンプーしました。髪も短くカットして夏らしくなりました。夏休みいいなぁ、学生さん。宿題は早めにネ。(毎年最後に苦労していた私からの助言です?!)

 そしてこの日は新製品の勉強会。女性にはうれしいお知らせのコエンザイムQ10などなど入ったシリーズの登場です!また、詳しくお知らせしていきますね。講習をして下さったH・K氏、O氏、ありがとうございました!!

 

2007/07/16

7月14日 台風?!

070713_16030001  台風が近づいてきたので、雨が朝から降り続く日となりました。そんな中、本当に皆様ありがとうございました!!

 明美様は、学校の予定があったので土曜にしたのですが、ずれたんだとか。でも、ずれたその日は朝からお出掛けなので雨なんですが来て下さいました。

 保子ちゃんは、お家で採れた野菜を重いのに持って来て下さいました。もー、ナスなんかぷりぷりつやつや、ご馳走様でした!!

 藍子ちゃんは、先日お誕生日でした。メールでかわいいカードを送ってみました。(ちょっと遅れちゃいました) ビックリだけど喜んでもらえてよかったです。

 千鶴様は、見ているなー・・・、と思ったドラマを見ていてくれました。『花ざかりの君たちへ』 しかも副題が~イケメンパラダイス~ですよ。ジャニーズ好きの彼女が見ないはずは・・・、ふたり(千鶴様と私)で生田君の評価が高いのでした?!

 友子様は、最近ビデオデッキが調子が悪いので録画が出来ないんだとか。大好きな人が出る時は大変。仕事も早く帰らないといけないし、見たい番組がかぶったときは・・・。次はDVDの録画の出来るのを買うのかな?!

 真一様は、予定外の事が起きたので髪を短くしないといけなくなったのです。私としては毎週会えてうれしいわ?! 台風がひどくなくて良かったです。でも、これからお仕事ですって。気を付けて下さいね。

 思うほど私の地域の台風被害はありませんでしたが、沖縄や九州はすごかったみたいですね。本当に怖いです。あまり来ない方がいいし、大きいのも勘弁して欲しいですね・・・。皆さんは大丈夫でしたか?

 ビーズのきれいな色を見て元気が出れば・・・、オレンジは今年のラッキーカラーなんだそうです。

7月13日

070713_16020001  桃みたいなビーズの色合いです。美味しそうなんです?!

 敏子様は、雨がひどくなるといけないので、雨に濡れても良い靴で準備万端です。でも、お帰りまで降らなくて良かったです。

 文子ちゃんは、風がひどかったら電話をしようと思ったのですが、それほどでは無かったので・・・。地元から来てくれるので電車が動かないとね?!お弁当美味しかったね、ごちそう様でした。娘ちゃんの部活は勝ったのかな?

 正子様は、携帯電話を会社に置いて来ちゃったんですって。3連休、ナシで過ごしてみるらしいです。縛られる物が無いのは良いのかもね?!またどうなったか教えて下さいね。(友達に怒られてたりして・・・。)

7月12日

070626_15520002  節子様がいらっしゃる間、2回くらい真っ暗になって土砂降り!!外を見ながら青空が見えたりしていたのに、「夜?!」と思うくらい真っ暗。雷は鳴るし・・・。帰られる時も少し降ってましたけど、自転車で颯爽と帰って行かれました。雨の日の自転車、気を付けてくださいね。

 洋子様は、音痴だそうです。私は聞いた事が無いので本当のところはわかりませんが、カラオケなどはほとんど行かないんだそうです。でも、意外とご本人がそう思っていらっしゃるだけで、すっごく上手かったりして?!

花はうちの子です。

7月11日

070713_16010001  悦代様は、髪の色を少し明るくしました。冬の頃の目標の髪とはだいぶ離れてきましたが、私は今の方が好きですよ! あの髪型はしたい時だけかつらにした方が良かったりして?!

 和代様は、最近CoCo-Roに行くと娘さんに言うと、「楽しみー!」と。残念ながら髪ではなくて、ビーズのアクセサリーの事だそうです。2人の娘さんとお母さんと、3人で交換して付けるのです。この日も注文をいただきました。美保さんよろしくね!そして、私のお昼を心配してパンを、ありがとうございました!!

 まゆちゃんは、CoCo-Roが大好き。私の事はお菓子をくれるから好きかな? オバちゃんのまきえちゃんがチョコをいろいろくれました。ごちです!まゆちゃんはもうすぐおねーちゃんになるんだけど、少しはおとなしくなれるのかな?!チョーおてんばちゃんの夏が来ますね?!

 よしみちゃんは、少し痩せた?いつもと顔が違って見えました。この日はおかーさんに娘ちゃんを預けて来てくれました。今自由時間があったら何がしたい?の私の問いに、「テニスしたーい!」 だそうです。ご主人、叶えてあげてっ!!

 智恵子様は、急用が出来たそうで遅い時間でしたがいらしゃいました。天候が安定しない時なので、体調もすぐれないようです。夏バテにならないように、今からモリモリ食べてくださいね?!

 これも、夏らしい色合いのブレスです。動くビーズがおしゃれです。

7月10日

070713_14280001  雅子様は、カラーを迷っていらしたのですが私の時間が無かったので、改めてきていただく事に。何色にしましょうか?!

 ちさと様は、外の花壇の変化に気付いて下さいました。芝を取って花にしました。お花屋さんにお勤めですから、さすがです! なかなか時間が合いませんでしたが、もう少し早く会いたいですね?!

 久枝様は、夜ご主人と歩いていらっしゃいます。先日お見かけしたのですが、私は自転車で後ろから抜かすのでしたが、もう一台自転車が後ろに居たので、声をかけるタイミングが上手く行きませんでした。工事中で歩道が狭いわりに人通りも多いので、気を付けないと・・・ですね。次回お会いした時には、広い所で待ち伏せ(?)してます。

 まさこ様は、久々に会った方に髪をほめてもらったのだとか。髪型もそんなに変わっていないのに、傷みが少ない事にビックリされていたのだとか。うれしいですね!その分2人で良くなるように努力してますもんね!報われるとやる気に変わりますね。

 隆美ちゃんは、携帯電話のアドレスが消えてしまったので連絡の取れない友人が・・・。その友人はCoCo-Roのお客様。すぐにおみえになったのでお伝えした所、さっそくメールがあったようです。良かったです。なんだかいい事しちゃったな、私。

 正子様は、娘さんから「後姿が学生っぽい。」との指摘を受けて、スタイルをチェンジする決意を! 今度のヘアスタイルは何と言っていただけたのでしょうか? また感想を教えて下さいね。あと、お手入れでわからない時にはいつでもどうぞ!

 気が付けば『マサコサマ』が3名。気が付きませんでした・・・?!

7月8日

070713_16000001  色のきれいなビーズが私を誘います。見ないようにしてます・・・?!

 由紀美ちゃんは、初カラー。今までは自分でされてたんですが、面倒だったりお店でのカラーに興味があったりで・・・。自分では出せないであろう艶のある色としなやかな手触りを目指しました。いかがですか?!

 真一様は、雑誌の腕時計に一目ぼれ。これから買いに行かれるかのような勢いでした。確かにかっこいいです!買ったら見せびらかしてくださいね。

 順子様は、おめでたです!おめでとうございます!!でも、またまたCoCo-Roにいらっしゃるのが大変そうになりますね。だって3人目なんだもん。パパ、3人目生まれてもママをキレイで居られるようにお願いします!みんなで来てもいいよ、お家みたいに?!

 聡子様は、この後お母様の為のお買い物に行かれるとか・・・。でも、お求めのお品、そこまで行かれなくても・・・、という物でした。どうされたのかな? 近くのジャスコにいっぱいありましたよ、お安く・・・。

7月7日

070705_195101  実家から送られてきました。どんな願い事が書かれているのやら・・・。オバは見ませんよー?!(悪ガキの甥っ子達の作品です)

 多恵子ちゃんは、わははは、大遅刻です。なんと寝坊をしました。いいって事よ、そんな事もあらーな。大急ぎで仕事させてもらいました。そしたら、次の方から遅れるとお電話が・・・。結果オーライでした。

 ゆきえちゃんは、お子ちゃまが体調悪くて病院へ行ったら大混雑。挙句あてにしていたベビーシッターズ(母・弟)のどちらも忙しく・・・、と言う事でゆかりちゃん初登場です。そろそろゆかりちゃんの髪を切りたいと言っていたのでチャンス?!と思ったのですが、今回は前髪のみ切らせてくれました。今度は親子ちゃんでキレイになりましょうね!

 朱美様は、ご主人のゲームについてあまり快く思ってなかったそうですが、それは姿勢のせいという事が発覚?!Wiiをされている時は体を動かすのでなんとも無いそうですが、コントローラーを持ってゲームされる時には寝てゲームなんだそうです。その姿勢にイライラ、だった事に気が付いたらしいのです。ご主人、朱美様がキレイでいる為に寝てゲームはやめて下さいね。腰も痛めそうです・・・。

 淳子様は、ご主人が凝って作られた野菜に大満足!種からはムリと言われたキュウリや、太陽の匂いのするトマトなど。今まで経験の無かった家庭菜園をまめにされるそうです。手作りっていいですよね!!

 貴裕君は、最近髪にいい石鹸を入手されて使用中。漢方が入っているので効き目あり?!CoCo-Roにも生薬21種類配合の『R21シャンプー』がありますので、それがダメだったらいつでもどうぞ!髪の為の物なので石鹸よりきしみませんよ。

 この日、お茶のお稽古に行きました。「七夕なので是非に」と先生にお誘いを受けました。七夕にしか飾れない色紙がお軸の所に・・・。素敵でした。(写真は忘れてました)

7月6日

070712_08030001  咲きました!朝顔。ちょっと小ぶりですが・・・。

 良子様は、早めにご予約でじっくり髪が出来ました。前回は転ばれて傷があったのでパーマをやめたのですが(タオルのあたる部分に傷があったので)、今回は完治されてましたのでバッチリ出来ました。でも、治ったからいいですが気を付けて下さいね。そのうちCoCo-Roって呼ばれますよ?!

 喜子様は、私のヘアスタイルを見ても何の反応もして下さいませんでした。「切りましたよ!」と、私が痺れを切らして言うと 「そんなに変わってないよねー。」って、15センチくらい切りましたって。長い時の写真を見せても、「うそだー。」と。まあ、今が似合ってるって事ですね。うれしいようなかなしいような?!

 尚子様は、痩せる為にキャンプインされたのだとか。そう、今話題のビリー隊長の所へ入隊(DVDを見ながらエクササイズする事)!でも、5分で離脱されたそうです。普段から運動をされていらっしゃらない尚子様には、想像を絶する運動だったのです。まずはアイスを1日1つにするところから始めましょうね?!

 美映子ちゃんは、美味しいパンを。ご馳走様でした!!この日はCoCo-Ro姉が作ったスカートをはいて来て下さいました。とても気に入って下さっていて、私もうれしくなりました。ご自分で気に入っていた生地を持込で作ったスカートなのですが、生地がかわいい!美映子ちゃんにすごく似合ってました。私も近々服作ってもらいます。今度見せますね!

 弘恵ちゃんは、家の近くに相撲部屋があるので、間近で稽古を見たのだとか。迫力あったようです。もうすぐ名古屋場所ですもんね。店の近くのスーパーで見掛けたり、店の前をよくお相撲さんが自転車で通っていきます。夏っていう感じです。(名古屋場所は7月にありますから・・・)

7月5日

070707_13560001  ひもタイプです。2種類のペンダントトップが付いてます。

 由美子様は、もうすぐ行われる学校行事にキレイに行けるように髪を。準備万端と思ったら、他のご用が同じ日に。お母様の調子も今ひとつで、なんだかあわただしくその日が来そうです。髪のアレンジは上手く出来たかな?!いつでも私が、飛んで行けたらいいのに・・・、もうひとり居るとかね・・・。

 美代子様は、ご実家の庭木の手入れを手伝ったら何かに刺されて赤い斑点?発疹?が。どうやら毛虫みたいなのに、病院の先生はアレルギーと・・・。でも、奇跡的にお顔は無傷でした。面の皮が分厚い?!いえいえ、日頃の行いですね。

 朱加ちゃんは、スイミングスクールでバタフライまで泳げるようになったんだとか。すごーい!!でも、それ以上先取とか目指す気は無いので水泳はもうやめるんですって。次は何に夢中になるのかな?!

 爽ちゃんは、ドラマの堀北まきちゃんの髪にしたいと。ホームページで確かめてからカットしました。このドラマは女の子が男の子になりすまして男子校へ、という話です。副題が『イケメンパラダイス』です。ホームページと爽ちゃんママの「目の保養になるよ。」の一言で私も見たくなりました。次回はドラマの話で盛り上がっちゃう?!

 京矢君は、卓球の試合でかなり強い小学校と当たる事に。かなり弱気になってましたけど、大丈夫!私がカットしたから!!今度から勝ちたい前に私にオーダー下さい。『ビクトリーカット!』と。ビリーのパクリ?! でも、相手も本当はお腹痛い日かも知れないので試合前には勝つ気を出して行こうね!!

 千春ちゃんは、青系の洋服が好きなんですって。最近のお子様は、ピンクより青とか水色なんですよね。TVとかのキャラクターの何かあるのでしょうか?特に小学生の上級生はそんな傾向です。私は何が好きだったかな?もう忘れましたね。でも、千春ちゃんはスカートはかないのだ。はいたらかわいいと思うのに・・・。

 珍しくお子様4連発!そんなにお子様多くないのですが・・・。でも、楽しかったです!

7月4日

070705_13010001  きれいなネックレスです。色合いが私好みなので、ヤバイデス。早く誰か買ってクダサーイ?!

 美紀子様は、スタイリングが上手くいかないとの事。手直ししました。いかがでしょうか? また、様子を見てダメでしたらいつでもどうぞ!

 順子様は、本当に家族仲良しっていう感じがお話の中から、たくさん伝わってきます。それはいつまでたっても、ご主人と順子様が仲良しだからなのでしょうね。それを見て育ったお嬢様もいい子にならないわけが無いですね。わたしも、見習わなくっちゃ!

 恵美子様は、前回買って下さったビーズのネックレスを付けて来て下さいました。この日のお洋服によく似合ってました。しかもご自身でオーダーされた大好きなグリーン、好きな色って上手に合わせられるんですよね。暑さも吹き飛ばす爽やかなコーディネートでした。

 百合子様が、以前教えて下さったテレビ番組を私も見てみたので、その話で盛り上がりました。オカマさんのおねいさん達がたくさん出ている番組です。あの方たちは女性以上に女性らしくある為に、日夜努力をされているのでその為のアイテムや色々な事を番組で教えてくれるのです。女性の方がおねいさん達より脚開いて座ったりしてますもんね。私も気を付けよっと!百合子様は、問題ないですよね。この日もオヤジギャグが冴え渡ってましたから・・・?!

 早苗様は、先日私とますたぁが歩いている時に偶然出会いました。早苗様の想像と現実のますたぁはけっこう違ったみたいです。私の話からの想像なのですが、思ったより細身だったみたいです。甘い物が好きな話をしていたからでしょうか・・・、私と違って彼はあまり太らないのです。そして細身の早苗様、腕はもう少し鍛えましょ?!ふるふるしてました。

7月3日

070626_15570001 みき子様は、髪を伸ばしていらしたのですがこの湿気に参った!そうです。くせ毛の方は大変です。短くサッパリ夏らしくなりました。

 由紀美ちゃんは、年より年齢が上に見られるんだとか。そんな風には見えないんだけど・・・。いつも彼女の洋服に若さを感じる私です。

 石上様、CDありがとうございました!かわいい大塚愛ちゃんの石上様セレクションを作っていただきました。私の米米スペシャルは気に入っていただけましたか?また感想をお待ちしております?!

 ビーズは夏っぽい涼やかなブレスレットです。

2007/07/05

6月30日

070626_15560001  キレイな赤い珊瑚とビーズ・とんぼ玉のネックレスです。ロングタイプです。

 洋子様、またまたおいしい物をありがとうございました。髪が伸びたらいい感じにまとまって来ましたね。

 敬子様は、私の髪を見て「長い方が素敵だったわ。今のも素敵だけど、私はロングが好きよ。」 気が付いて下さってありがとうございました。暑いし傷みがひどいので切りました。涼しくなったら伸ばそうかな?!

 朋子様は、急に海外旅行が決まって明日出発!行動力の人です。ボンボ・ヤージュって感じでしょうか?!

 ゆか様は、スタイリングにお悩みが。久々に伸ばしてみたけどこの所の湿気にまとまらないし・・・、かといってアレンジは苦手だし・・・。簡単アレンジ出来たかな? 困った時にはいつでもどうぞ!

 まりこちゃんは、『軽量化』というメールが。伸びてまとまりも悪く重くなった髪の軽量化という事でした。これでもかーっというほどすきまくりました。これで、この夏は涼しく過ごせますかね?!

 美咲ちゃんは、ビリー隊長に入隊して痩せた1人です。(DVDを見てエクササイズ) 最近はアミノ酸を飲むようになったのだとか・・・?それってどうなるの?燃焼系?? この日はお菓子を一緒に食べ、花の開く中国茶を飲んだので帰ってからエクササイズするそうです。私も置いてかれないように始めるぞ!!

6月29日

070626_15500002  朝顔がどんどん大きくなってます。写真を撮った日から更に伸びてます。また観察日記のように更新しますね。

 民恵様は、あつーいのでサッパリ・スッキリな感じでカットです。以前にバイト先での制服が大きいと言っていらしたので、どうなったか尋ねると、「あれはあれで良くなったみたい。カラダの一部というか、カラダがその大きさに向かってる?!」と。そういえば、少し育った?そいつ(制服)がカラダに負ける事の無いように・・・、祈ってます。

6月28日

070626_16000002  夏っていう感じの透明感のあるネックレスです。うちのマスコット君には大きいですな?!

 修一君は、大人な感じでダークなカラーです。この日は誕生日プレゼントのステキな靴を履いてご来店でした。すっごくステキでした!!

 友人の真美ちゃんは、デザートを持って来てくれました。美味しかったね!ありがとう。うちでは定番の『とろーりクリームプリン』を、初めて食べた彼女は大感激。今度遊びに行く時には、もっと美味しい物探すからね。

 美由貴ちゃんは、USJのお土産の『エルモのボールペン』を下さいました。すっごくかわいいんです!ありがとうございました! まだ、写真を撮っていないので、ここで見せびらかしますね?! 浴衣をこの夏着たい美由貴ちゃんは、それに合わせてスタイリングも考えました。写真撮って見せて下さいね!

2007/07/03

6月27日

070626_15520001 ミニゼラニュウムです。きれいなピンクです。最近見えるところに移したので、皆さんに見ていただけます。

 美紀子様は、久々パーマスタイル。どうでしょうか?!お手入れは?周りの方の評判は?気になりまくってます。何かあればいつでもどうぞ!

 聡子様は、夏に向けてバッサリ!です。お引越しが決まり、これから大忙しで髪をかまうヒマもないかも・・・、という事もあり手入れの楽チンなショートへアに。どうですか?楽チンになってます?!

 やつよ様は、最近自転車通勤にされたとか。ここへもそのまま自転車でご来店。車ばかりの生活だった方が自転車にすると・・・、痩せますか?!痩せるといいねー。私も置いてかれないようにしなくっちゃ?!でも、通勤ないしナー。

6月26日

070626_16040001  わんこストラップです。かわいいです!

 有里ちゃんは、お菓子友達(?)です。私が新しいお菓子の話をしたら、「しまった、情報収集してなかった。」と。髪をするのにお菓子の情報収集って・・・。まぁ、そんな事が楽しい私たちです。だから、痩せません?!

 ヨシヒロ様は、初めて自転車でご来店。かっちょいいのを買ったのですね。行動範囲が広がりますね。でも、名古屋は物騒だから、ドロボーには気を付けて下さいね。(かっちょいいと狙われやすいですもんね) 

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »