« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/29

6月24日

070626_15540001  去年のパナスカリという花を切って水に入れていたら、花が咲きました。(花がなくなってから根っこが生えてきていたので生きてました) この後土に植えました。大きくなるかな?!

 梨帆ちゃんは、水泳がんばってるみたい。クロールは難しいね。私はクロールで息継ぎの時におぼれそうになります。上手くなって私に指導して?ねっ。

 志野ちゃんは、なんと『キャンプイン』したみたいです。噂のビリー隊長の所へ。そう、今話題のDVDを始めたそう。(とは言っても2回・・・) 自分の部屋で始めると下の階の両親から苦情が・・・。負けるな!志野ちゃん!君なら出来るさ!(ビリー口調で)

 美喜子様は、絵を下さった方です。初めてCoCo-Roに掛けてあるのをご覧になり、「いいね、この場所。シャンプー台の壁の所かと思ってた。」 そうなんです、以前ブログで紹介した時には絵だけで、場所の特定は出来ない写真だったのです。本当に皆様が「キレイ。」と言って下さる絵なので、いただいた私が鼻高々!CoCo-Roを引き立ててくれています。ありがとうございます!大切にしますね。アイスもごちそうさまでした!!

 悟君は、すっきりとカット。時間が合わなくてカラーは見送りでしたが、またゆっくり来て下さいね。

 真織ちゃんは、怖いゲームをしてしまって眠れなかったとか。だめだよー、怖いのは・・・。私はぜったい出来ない系統のゲームです。でも、怖いもの見たさって、あるんだよねー。眠れるくらいにしておいてね?!

 真清様は、大雨の中ご来店です。ありがとうございます。近いのに相当濡れてしまって・・・。くせの方はやはりこの湿気に難儀されてます。雨に負けるなー!!ということで、雨のにもマケズヘアー?!短くなりました。かわいくなりましたね。

6月23日

070626_15580001  新作ビーズです。大き目のオレンジのビーズの形が変わっていて、惚れました。

 美雪様は、いつもいらっしゃらないない土曜日なので新鮮な感じでした。お土産ゴチデス!

 美沙子様は、いつもと雰囲気を変えましたよ。気に入ってもらえたかな?!すきっと爽快なミントベルフレッシュグリーンシャンプー&トリートメントで、髪も気持も爽やかですね。お買い上げあーざす!

 晴美様には、残念なお知らせ。ビーズでご希望の品は作れないそうです。他のかわいこちゃんでユルシテネ。

 なっちゃんは、ナゴヤカ検診を千奈美ちゃんと受けてきたんですって。たまには身体もいたわってあげないとね。付き添いの千奈美ちゃんとボクちゃんからお菓子もいただきました。美味しかったです!

 朋子様は、くせに負けないかわいいパーマに。お手入れは上手く出来てるかな?スッゴク久々パーマなので少し心配な私です。そして、送り迎えのパパさんごくろーさまです。ドーナッツ美味しかったです!!もらってばっかりだ?!

 

2007/06/22

6月22日 雨ざーざー

070622_23310001  頂き物の美味しい奴等です。もうひとつ、『あまおう』 というイチゴバージョンもあったのですが、缶を捨ててしまったようです。期間限定なので、来年にならないと出てこないのです。また手に入ったら写真撮らなくっちゃ?!

 真衣ちゃんは、雨女?!

 友希様は、はじめまして。

 明美様は、水だけで700円?!

6月21日

070618_23130001  郁子様は、怪我の功名?足が痛いのでじっとされている間に、パッチワークでステキなバッグが完成。買ったのかと思うほどの出来栄えでしたよ。

 幸子様は、いろんな用事があって西区に来て下さるのですが、本当にいつも名古屋横断ご苦労様です。会える事が私の楽しみのひとつです。運転気を付けてまた来て下さいね?!

 陽子ちゃんは、シュークリームを差し入れに。というか、一緒にいただきました。美味しかったね。マンゴーつぶつぶ入りヨーグルトクリームシュー。変わってました。夏限定070621_15250001なのかな?不思議なお 茶も楽しかったね。俵の形からお湯を注ぐと、花が咲きました。味はナント表現したらよいのやら・・・。薄く入れるほうが陽子ちゃんも私も、美味しく感じました。

6月20日

070623_00060001 夏らしいバッグゲットです。もちろん(?)バーゲンです!

 友人が誕生日だったのでかえるのグリーティングカードをメールで送りました。最高にかわいかったのですが、なんとかえる嫌い?!ごめんよー、でも、毎年この季節はかえるなんだよー。来年も送ろうかな?嫌なヤツですね、私って・・・。

 田中様は、海に潜ってばかり。自分に立てた目標を軽々クリアーしそうなのだとか。カメのペンダントが夏らしくてよろしいかと・・・。

 幸子様は、パンの差し入れを。ごちそうさまでした。時間が無い日でしたので、お昼助かりました。幸子様も、マツケンを御園座にてご覧になったそうです。オバちゃまには絶大な人気のマツケンさんですなー。

 友里ちゃんは、荷物があったので初、車で登場!!荷物持ってきていただいてありがとうございました。くせの為、前髪だけストレートパーマしました。おニューの薬でしました。ニオイが少なくて、なかなか良いですよ。

 祐斗君は、高校生。毎日走ってるんだって。運動不足で少し走ってみたら、ガクゼン?!全然走れなかったのが悔しくて、少しずつ慣らしながら距離も伸ばしながら・・・。暑いので気を付けて、悪い人にも気を付けてね。

 さとみ様は、短くなってスッキリなわが息子(祐斗君)を見て、「私も短くする!」と。ばっさりと切ってみました。手入れやりやすくなったかな?

6月19日

070622_23320001  お土産にいただきました。しっかり飲んだら痩せるかな?!

 さよ様は、この日がバースデー。おめでとうございます!! いくつになっても誕生日はうれしいですね。いつもいただいてばかりなので、CoCo-Roばかりのお菓子を・・・。お味はいかがでした?

 隆様は、待つのが大嫌い!同じです、私もイヤです。休みに髪を切ろうと思ったら、火曜日でいつものお店はお休み。1軒入ったら、待ち時間あり。飛び込んだCoCo-Roはガラガラでしたので、ベリーベリーウエルカム。仕事でどうしても切らないといけなかったんですって。待ち時間のあったお店、ありがとうございます?! 一度聞いたら忘れない苗字の隆様でした。

 肇様は、以前教えて下さった雑誌を下さいました。おもしろいです!ありがとございます!!じっくり読んだら店に置きますね。時間に厳しいお仕事のせいか、時間に終われる夢を良く見るのだとか・・・。仕事し過ぎです?!

6月16日

070614_22330001  紀ちゃんは、メンテナンスに出していたストラップの猫ちゃんが戻ってきたので大喜びでした。良かったね、美保さんありがとさんです。ラスク大好きなの知ってた?ごちです!

 洋子様は、マツケンさんの御園座公演に大満足!!店から御園座までたどり着けるかどうか、とても心配しましたが良かったです。そして、差し入れもありがと様でした。

 和美様は、暑いのでチョースッキリ『ミントベルマリンブルーシャンプー』で洗う事に。「髪が多いから余計に暑いのかしら?」 いえいえ、みんな暑いですよ。

 八重子様は、パンの差し入れを。食べた事の無い新製品でした。ごちそう様でした!!暑いので、サッパリ目にカットです。

 夕佳ちゃんは、仕事のせいでじんましん?!忙しいので大変みたいです。でも、近々遠距離恋愛中の彼に会いに行くんだって! うーんと、甘えてきなさい?!

 克美様は、暑いのでやはり夏仕様で。かなり切りましたねー。この後お食事を一緒にされた彼女ちゃんはなんて言ってくれたのかな?!

2007/06/15

6月15日 本当に梅雨?

070611_00140001  私のお風呂の友です。お風呂の中でCDやラジオが聴けます。使える奴です。

 貞子様は、ドンクのパンが大好き!

 敏子様は、テレビじゃなくてラジオ派。

 登司子様は、バトミントンをかなり極めていらっしゃるようです。

 幸子様は、あじさいをたくさん切って持ってきて下さいました。ありがとうございます!

 祥子ちゃんは、カンガルージャーキーを。ごちそう様です!

2007/06/14

6月14日 梅雨入り

070609_18380003 まりこ様は、ネコが大好き!

香織様は、元ドラゴンズの与田さんが大好き!

久美子様は、韓流スターソン・スンホンが大好き!

幸恵様は、靴のヒールが高くてもへっちゃら!

浩子様は、お料理の研究に日々いそしんでます!

真奈美様は、歩いてヨガして健康を始めました?!

2007/06/13

6月13日

070609_17390001  5月の終わりに咲き出したのが、瞬く間にたくさんキレイに咲いてくれました。カラーです。なんだかうれしくなります。

 巳幸ちゃんは、お昼を一緒に!と、サンドイッチを差し入れてくれました。ピクニックです?!楽しいし、美味しいし、うれしくなってしまいます。ごちそうさまでした!先日、お子さんとパパがTVに出演した映像を変えたばかりの携帯電話で見せてくれました。すごくキレイ。しまった、最後まで見てなかった。途中で流さなくてはいけなかったので・・・。涙の訳を教えてねー。

 千恵子様は、前回初カラー。お肌が弱い方なので、ずーっとヘアマニキュアでした。少しは痒い感じもあったようですが、次回はもう少し変えることにして、もう少しカラーを試してみる事に。色持ちもマニキュアと比べると良かったようなので、私も最大限良い方法を探しますね。そして、色も楽しみましょうね。

 和子様は、初めて行ったホームセンタ―がすごかったそうです。何がすごいのかというと、「なんかね、すごいの?!」 わかりませんって。他の話も、私が知らない事も知っている事のように話して下さるので、あれ?前に聞いたっけ? と思っていると聞いた事の無い話だったり・・・。だから、私は頭に?を付けて浮かべて聞いてます。そして、突っ込んでます。ホントに楽しいおしゃべりです。他の人が聞いたら漫才に聞こえるかも。また、私に?マークをたくさん付けにいらして下さいね。

6月12日 恋人の日

070609_18370002  今年もかえる君達登場!より目立つかなーと、白い紙を下にしてみました。

 さとみ様は、あっかるい楽しい方でした。家族全員『B』型なので、皆さんあっかるいみたい。しかも、それぞれに突拍子も無く好きな事をするので、読めない子供達に読めない父母のようです。食事に行こう!と言っても好き勝手な事を言ってまとまらなかったり、急にまとまったり・・・。でも、明かるいのはイイですね。さとみ様といると元気になれました。

 優様は、とーっても忙しい方。でも最近、『定時帰宅日』というありがたーいシステムが出来たので、早く帰れる日があるようです。ただ、仕事の量は変わらないので次の日恐ろしい事に・・・。まぁ、そんな日に髪も切れるし、お買い物も行けるし本も読める、自由時間=フリ-ダム!!ステキな響き、いつなくなるかわかりませんが(?!)堪能して下さいませ。

 マサオ様は、草野球やゴルフやテニスや飲み会や・・・、仕事も忙しいのにお付き合いもそれ以上に忙しい方です。「今日なんだけど・・・、いい?」 丁度遅くにカットが入っていたので、その後に来てもらいました。マサオ様も遅い方が良かったみたいで。お付き合いも楽しいですが、ほどほどにね。カットもほどほどに来て下さいね?!

 ブラジルはサンパウロ地方で恋人たちが自分の写真を写真立てに入れて、相手に贈り合うという習慣が 『恋人の日』 としてあるのだとか。それを日本の額縁協会で、額縁をPRしよう!という事の日みたいです。なんだか、店先の黒板(私が書いている)の写真を撮っていく若者が・・・。えっ?!字が汚いよー、3人くらいのオバサマが囲んでご覧になってたり・・・。もう少しキレイに書かなくっちゃ、と思う私でした。

6月10日 時の記念日

070609_18380002  日本書紀に書かれていた、日本で初めて時を知らせた日・・・、それが6月10日だそうです。約1300年くらい前から 『時』 というものを意識してきたなんて、なんだか不思議な感覚に陥りそうです。そんなに昔の出来事がわかる国、日本のそんな所が好きです。(上手く言えませんけど・・・)

 保子ちゃんは、バームクーヘンを。ごちそう様でした!いつもいつもすみません。以前北海道に住んでいらしたことのある保子ちゃんに、「北海道旅行に行くかも、美味しい札幌ラーメンはどこ?」と聞いてみました。いろいろ教えてくれました。ありがとうございます。まだ、本当に行けるかどうかわからないけど、いろいろ参考にさせてもらいます。計画の段階が一番楽しいのかな?旅行って。

 孝子ちゃんは、先週子供ちゃんが水疱瘡かも?!だったので、髪をするのを断念。かーさんは大変なのね。でも、そうじゃなかったので良かったような、悪かったような・・・。どうせやるものだしね。最近は友人達と月イチバーベキューの会を開くそうなんだけど、今回は子供ちゃんとお留守番。楽しそうでいいなー、月イチバーベキュー。奥サンが楽できそうね。誰か、企画してくれたら、いつでも行きまーす?!

070609_18390001 千由希ちゃんは、部活少女だったのだけど最近は図書館少女に変身?!部活は3年生なので引退したんだとか。そして、これからは受験勉強。大変です、今年の夏はナントカーニョ?の影響で暑くなるらしいから・・・。涼しい図書館は人も多くなるから、集中出来ないと困るね。でも、部活で鍛えた根性で乗り切って下さいね。

 真一様は、「高校生ちゃんは図書館で勉強するんだってー。」と、話をしていたら 「自分だったら絶対ムリ!」と。音のする所とか、人の気配とか嫌なんだそう。私は張り切って音楽とか掛けてた事を言うと、「音楽?ムリムリ、そんなんじゃ頭に入らないよ。」 だから私はこうなのね?!人それぞれ集中のし方ってあるんですね。

 那由多様は、何処かで見たお顔?と思ったのですが、「初めてです!」と。名前を書いてもらったら、「この名前は・・・。」 そうなんです。つい先日、飛び込みで入ってこられた営業サン、名刺をいただいた時に見たお名前。『那由多』って数を数える時の億とか兆より上の呼び方なんです。珍しいお名前なので覚えてました。でも、スーツの印象と違ったのでびっくりでした。名古屋の方では無いので、これから名古屋周辺を楽しみたいそうです。まずは鵜飼に行きたいそうです。また、ステキな名古屋情報を用意して待ってます!!

 写真は先日いただいたお花と、今ダリ展がやっているのでそれにちなんで、ダリの絵です。

2007/06/11

6月9日 雷②

070609_18370001  留め金の少し変わった(簡単です)、ブレスレットです。赤い珊瑚と、とんぼ球が和風のいい感じを出してます。

 洋子様は、レタスの保存容器がとっても使いやすく、レタスがシャキシャキで美味しくいただけると、大絶賛!!そういう物はお嫁さんと娘さんの分も必ず買ってあげるのだそう。いいかーさんです。でも、それはレタス用なのでレタスの無い時は?ちょっと邪魔になるそうです。でも、気になりますねー。

 優子様は、お菓子を差し入れて下さいました。ふわふわのスポンジの中にカスタードクリーム。「私がカスタードクリーム好きな事、知ってたっけ?」 そうなんです、私は生クリームよりカスタードクリームが大好き!「知らないけど良かった。好きな物で。」 一緒に美味しくいただきました。ごちそう様です! 夏になるとどんどん痩せていく優子様、美味しい物いっぱい食べて夏を乗り切って下さいね。

 由美子様は、なかなか時間が合いませんでした。ごめんなさい。この日も、土砂降りの中来ていただいて・・・。そして久しぶりなので、ものすごく伸びていたのですが、伸ばすのだそうです。暑くなるのに?がんばるのだそうです。だから、伸びてきてもいいように、軽く薄くなるように切ったので当分いいと思います。どこまで伸ばせるかな?また、量が多くて気になる頃に切りに来て下さいね。

 和代様は、雨の中濡れながら来て下さいました。車でいらっしゃるかと思ったのですが・・・?「それがね、怖いの。車。」 んっ?怖い?「駐禁で2回も捕まっちゃった。ここは大丈夫!って言われたのに・・・。」 お気の毒です。ボランティアで行った所での出来事なのです。そう言う人の為の特別措置をして欲しいですよね!めげないでね!!帰られる時にはウソのように雨が上がってました、日頃の行いが良いから?!でも、良かったです。

 この日は昼間に雷が・・・。かなり近い感じでしたが、短い時間でしたし、お客様の出入りの時間ではなかったので良かったです。

2007/06/08

6月8日 雷

070530_16430001  咲いてきました。どんどん!豪華に花が咲いてくれると、店が明るくなります。お手入れは・・・、水しかあげてません?!

 智子様は、最近お孫さんが土曜に泊まって日曜に習い事に行くので、そのお世話と日曜のお弁当作りで、生活のペースが大幅に変わったんだとか。「もー大変なのよ。どんなものを入れたら喜ぶかとか、どのくらい食べるのかとか考えるとねー。」 大変そうだけど、めちゃくちゃうれしそうなんですよねー。やっぱり孫は一番なんでしょうね。

 まきえちゃんは、お弁当を持って来てくれました。ごちそうさまです!丁度時間がお昼だったので、「お客さん入ってないなら、一緒に食べましょ。」って。ピクニックみたいで楽しかったです。でも、外から見ている人は『何屋さん?』って思うんでしょうね。楽しくてキレイになる所です!はい。

 幸子様は、いろいろ忙しくて来られなかったので、ご自分でちょきちょき。「後ろおかしいよねぇ。」 えっ?!後ろ切ったんですか?そう言う割りにおかしくないです。意外にいけてます。うちで修行しますか?でも、とっても忙しい幸子様は、カットの修行より畑の修行(?)にいそしんでらっしゃるようです。秋にアルミホイル持って伺いますね?!(サツマイモを初めて育てていらっしゃるのです)

 夜にはすごい雷が。光ったと同時に音が鳴ってました。ますたぁの帰宅が後10分遅かったら・・・、良かったです、スーツ濡れなくて・・・。スーツの心配?!

6月7日

070531_09300001  朝顔が芽を出しました。小学生の時の理科みたいです。楽しみです!

 節子様は、お姉さんがCoCo-Roのヘビーユザー(めっちゃ来てくれてる)です。お花を下さいました。ありがとうございます!ママさんバレーですごくがんばっているそうです。前日に行われた大会では惜しくも3位。はつらつとしていて、私も負けてられないわ?!という気にさせて下さる節子様なのでした。

 美代子様は、いろいろ悩みがおありのよう。でも、ここで話していかれてお顔は晴れ晴れとされて・・・。全く関係の無い第三者に話すと、客観的に聞いてもらえるし何より『話す』という事で気が楽になりますもんね。私のような若輩者でも、少しはお役に立ててうれしいです。

 杉山様は、先日ご結婚をされたので、そのお話と新婚旅行についてお土産話をして下さいました。「何って、すごいね、オバチャンパワー!!」 旅行先の遺跡や建物内部などで係りの方が入らないで、写真撮らないで・・・、と言う声も聞こえないで、じゃんじゃんしていたそうです。「あの真似はねー・・・。」 でも、とても楽しいご旅行だったようなので良かったですね。まぁ、ラブラブなお二人なら何を見てもどこへ行っても楽しいんでしょうねー?!

 宮田様は、最近名古屋に引越しされたばかり。とても忙しい職場のようで大変みたいです。でも、名古屋飯はぼちぼち堪能していただいているようで、赤みそもイイみたい。赤みそ同様に、名古屋が好きになってもらえるとうれしいですね。住んでいる者としては・・・。また、デープな名古屋もご紹介しますね!

6月6日 この日も記念日がいっぱい

070531_09280001 1ヶ月前につぼみを載せたのですが、咲いてきました!

 典子様は栞子ちゃんと一緒にご来店。栞子ちゃんはまだまだ小さいので、ベビーカーの中でおりこうさんでした。しばらくすると、スヤスヤ寝息をZzz・・。典子様は、少しだけ育児疲れ。髪を切って梅雨と闘うぞ! なので、すっきりさっぱり切ったのでした。

 喜子様は、テニスが大好きの相方さんに文句が言いたい!!1にテニス、2にテニス、3・4は?、5に喜子様?! という感じでテニス優先。でも、考えようによってはどこへ行くにも、何をするにでもべたーっとされるより、たまに一緒の時間の方が仲良く出来るかも? ですね。

 翔君は、暑い所を走ってきてくれたので店の冷房も効かず、すごく汗をかかせてしまいました。風邪引かないといいんだけど。もう5月に、風邪を引いてしまい苦しいながらも学校へ。やっと治った所だそうです。今は自分の為に勉強しているので、休んでいられないのです。私も自分の為に練習して夜中になりました・・・。(早くからやってなかったので) そういう自分の姿って我ながら惚れますよね?! でも、楽しい事はイイコトナノダ!!です。

 智恵子様は、急用が出来て髪をナントカせねば!という事でご来店。女性は髪やら洋服やらアクセサリーやらバッグまで、出掛けるとなると本当に大変。いくつになってもそういうココロは無くしたくないですね。いつも、オシャレに気を使ってらっしゃる千恵子様を、私も見習います。

 芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われているので、お稽古・いけばな・邦楽・楽器の日です。世界環境デーの翌日なので飲み水の日に。絵描き歌に出てくるのでコックさんの日。ヨーヨーの日は、世界的に有名にしたアメリカ人のドナルド・Fダンカンの誕生日なので。室町時代に天皇に献上した事から梅の日。その他に、兄、補聴器、ロールケーキ、ローカロリー、ほんわか・家族団欒、かえる、恐怖の各日です。ソロ目の日は記念日が多いです。

2007/06/07

6月5日

070530_16440001  これも、夏らしいネックレス。同じ青い珊瑚を使ったタイプが以前あったのですが、少し変化がつけてあって同じ物はない世界にひとつなのです。

 由美子様は、学校行事で着て行かれる洋服について悩んでいらっしゃいました。中高ある所なので、かーさん達の顔ぶれも変わらないので、派手すぎず地味すぎずいつも同じっていう感じにならないようにしようと思うと、着る服が限られてきてしまって・・・。「今度お姉さんに相談したいワー。」 CoCo-Ro姉、出動です?!

 景子様もこの日、学校に行かれるそうなのですがいろいろ大変だそうです。離れて暮らすご主人に電話で事の次第を伝えたら、大激怒!人の怒るのを聞いているとご自分は冷静になってきたそうです。良いバランスかもね?!甘くない女性の髪色になっていざ学校へ!でした。

 久枝様は、陣内&紀香の披露宴で初めて『ムーディ勝山』を、知ったそうです。郷ひろみより長く歌っていたそうなのですが、「おもしろくなかった。」だそうです。陣内側の出席者は知らない芸人さんが多くて、片や紀香側は超有名俳優・女優陣・・・、格差婚と言われてもしょうがないっか、ですね。ムーディさんは土曜のエンタに出ているようですよ、久枝様、しかも27歳らしい・・・。

6月2日

070530_17550001  臨時休業の時に出席した結婚式のテーブルのお花・・・。コップに入れたらパフェみたいになりました。長持ちです。

 多恵子ちゃんは、歌を習っているのですが私が結婚式で黒人の歌手が歌った事を言うと、興味津々で聞いてくれました。私の着物姿の写真も見てもらったり・・・。近々仕事として歌を歌うのだとか。披露宴でです。「責任重大。」と、緊張気味でした。ステキな歌声を響かせて来てね。

 ゆきえ様は、お子様が水疱瘡かも?!でした。「週末になるとなんか病気するんだよねー。」 かーさんにかまってもらいたいのかな?!子供ゴコロにそう思うのか、それとも平日に体力を目一杯使っているのかな? 病院から帰ってきて、今は優しい叔父ちゃんに見てもらってるそうです。叔父ちゃん(ゆきえ様の弟君)は、自分の子供出来たらバッチリ子育て出来そうです?!

 ちとせちゃんは、私の幼馴染。学校の先生なので修学旅行などにも引率で行くのです。お土産をくれました。『八橋クランチ抹茶チョコ』 抹茶のチョコに八橋が砕いてクランチになった物が固めてある・・・、という私にとって初めての食べ物でした。チョコが強いかと思いきゃ、八橋でした。いろいろ考えるのね、お土産屋さんも・・・。ごちそうさまでした!

 アスキ君は、部活少年。残念ながらインターハイには行けないようです。って言うか、愛知県で5本の指に入るなんてスゲーですよ!!夏は大会がいっぱいあるようですが、暑くなるような予報ですので、倒れないように・・・、でも、良い成績残せるといいね。今度階級のバッチ、写真でいいので見せてね。(成績を残すとバッチの色が変わっていくのだそうです)

 美咲ちゃんは、痩せた?キレイになった?!と思ったら、お幸せのようです。良かったよー。ねーさん(いつから?)心配していたもの。相手の事を思いすぎてものすごく引いてしまうというか、上手く伝えられないとこがあるからね。『言葉にすれば』という歌を今度プレゼントします!!

6月1日 いろんな記念日の日

070530_16460001  見る方向で変わる不思議なビーズというかなんと言うか・・・。ピンクに見える所が角度が変わるとグリーンっぽい感じのブレスレットです。もうひとつは爽やかな色合いのネックレス。欲しくなるので、出来るだけ見ないようにしています。

 若菜ちゃんとは、テニススクールが前日一緒でした。帰り際に「空いてる?」 自信が無かったので、家に帰ってからメールで予約の確認を。覚えてないんだなー、予約状況。この日は、テニスの反省会みたいでした。一緒に組んで試合もしたし。上手くなりた070530_16440002いねー!また来週、がんばっちゃおう!

 友子様は、現実の話をしていたのに、好きな人の話になったら「妻夫木君!」 と、ハリキッテ答えられてしまいました。いいけどね、でも、現実も大切よ?! 最近CMの彼はかわいいですね。今日も夢を見てるのでしょうか?!夢の中ではいつでも、恋人ですね、友子様?!

 弘子ちゃんは、弓道の段位試験を受けるようです。どうだったのかな?まぁ、私がカットすると難関と言われるものも、難なく合格!のはずなので、自信満々でどうぞ?!

充代様は、先日着付けをお願いした呉服屋さんの奥様。朝早くからありがとうございました。また、これからもよろしくお願いしますね。不束者の私ですが・・・。

 衣更え・衣替え・コロモガエ?!なので、キリが良い感じでいろんな記念日です。気象・バッチ(徽章)・麦茶・ねじ・写真・氷・梅・真珠・チューインガム・清潔生活・防災用品点検などなど。バースデーなのでマリリンモンローの日とか、雑誌にデビューした日なのでスーパーマンの日、ハワイのアロハスタジアムで日本人としては初のコンサートをした事でTUBE(チューブ)の日というのもあります。その他の由来が気になる方は、記念日のサイトがいろいろあるので探してみてね。店で記念日博士(?)の私に聞いて下さっても・・・。

5月31日

070530_17560002  絵を飾りました。私の目標とする女性の美喜子様からの贈り物です。家宝です!!ありがとうございます、美喜子様。ご来店の時には、みなさんじっくりご覧下さいね!

 誠子ちゃんは、いろいろで来れなくて髪が重くなってました。パーマもどうかなー?っと思っていたのですが、少し切って軽くしたらいい感じにスタイリング出来そうです。 ←この絵にすごく反応して下さいました。うれしいです!

 美代子様は、引越しと結婚式でお疲れのようでした。少しやせたみたい・・・、だそうです。もともとスレンダーな方なので、痩せすぎると大変?!私も言ってみた~い。前回、野菜をいただいたのでお礼を。今年もはりきって野菜を作っていらっしゃるそうです。鍋空けてまってま~す?!

 敬子様は、この次の日にご友人とランチへ。その前にキレイに!です。どんな美味しい物をいただいたのでしょうか?少し伸びたヘアを見て何か言ってもらえたかな?またお話、楽しみに待ってます!

 あづさちゃんとは、長いお付き合いなのにお互いに今の職業に付いたいきさつを知りませんでした。それぞれ、告白タイム。私は・・・、知りたい方は直接どうぞ。あづさちゃんも、『すんなり』 なった訳ではなかったようです。人に歴史あり!なんだか楽しいですね。新茶美味しいです。茶葉を何種類かいただきました!!ごちそうさまでした!

5月30日 ごみゼロです

070531_09270001  カラーが今年も咲きました。何もしていないのに・・・、ありがとう!かわいい花です。

 悦代様は、ご自分の生まれた年のワインを同級生のご友人達と飲まれたそうです。時々地元に居るメンバーで飲み会があるのだとか。今回はそんなステキなプランだったので、張りきって参加!でも、人数が多くて少しだけの味見だったのだとか。まあ、飲み物はそれだけではないので、違う物をたくさんいただいたとか、いただかなかったとか・・・。そういうメンバーで集まるのがいいんでしょうね。

5月29日

070523_09350001_1  ちょっとわかり難いですが、うちのラベンダーチャン達です。たくさん咲いてくれてます。

 香代子様は、とてもお久しぶりでした。叔母様を紹介して下さってありがとうございます。お2人とも、お体大切にして下さいね。でも、お2人とも休む暇なく動き回って・・・、同じ血が流れているからかしら?!

 美保様は、ビーズの作者様なのでいつもお会いしてます。だから、髪をするのに 「もう?」 って感じです。夏のアクセサリーも評判いいですよ!!

 れいかちゃんは、飲み過ぎで失敗?! 「そんなに飲んでないんだけど・・・。」 どんなくらい飲んだのか聞くと、私にはありえない量と種類でした。暑くなるとビールが美味しいけど、ホドホドに・・・。カワイ子ちゃんなんですから。

 美由貴様は、フッ素入りの歯磨き粉がすごく気に入っていただけたようです。皆様の健康と美しさの為ならCoCo-Roは協力を惜しみませんよ。みんなで髪だけではなく、トータルで素敵になっていける店を目指してます。私がきれいになる為に、皆様からの惜しみない協力もお待ちしてます?!自転車をいつもの倍の速さで漕いで来て下さった美由貴様でした。気を付けて下さいね。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »