« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/28

5月27日

070523_09340001 花壇に花を植えました。今年は野菜をやめました。多年草というのにして、来年も咲かそうという魂胆です。

 ゆか様は、きれいな色のお洋服。若草色で袖のレースの小花がとてもかわいかったです。私には着れないタイプの服・・・。でも、負けないでかわいいの着ます!

 佳子様は、G・Wから来たかったと・・・、なんですと?!ずいぶん経ちましたね。でも、いろいろお忙しいのでしょうがないですね。お身体には気を付けてムリなさらないでね。

 聡子様は、少し迷われたのですがばっさりと切られました。暑くなってきたので、短くし070523_09340002たくなりますね。私も短くしますよ!

  まさこ様は、私の植物の先生の一人です。この日もご指導ありがとうございます!今度は自慢のお庭の写真が見たいです。

 吾朗君、太一君 は、私のかわいい(?)甥っ子です。私に会うより家にあるゲームに目がハートマークでしたね?!さっぱりでテニスに勉強に励んで下さいませ。たまにゲームもね。

5月26日 臨時休業

5月25日 雨降り

070523_09320001  この日は大雨で生き生きしてましたが・・・、撮影したのは晴れの日・・・。太陽の光が似合わないアジサイ。とうとう私の庭に来ました。『城ヶ崎』 といいます。

 尚子様は、雨の中来て下さってありがとうございました。外に出たら以外に涼しくてビックリ?!半そでは寒かったようです。風邪引かないでね。

 麻里様は、ご主人が『晴れ男』なんだとか。週末のお出掛けも、週間天気予報では雨が残りそうだったのに、この日の予報は晴れに変わってました。予定は麻里様達に合わせたら、いつも晴れになるかな?!

 美紀子様は、時間に細かい方にお仕事の電話を掛けないといけなくて・・・。いろんな方がありますよね。でも、だから人って楽しいんでしょうね。私が接客業がやれるのもソレに尽きるかも!

5月24日

070509_14370002  東山魁夷の、絵葉書です。湖と馬です。題名は裏に書いてありましたが・・・。知りたい方はご自分でお確かめを!

 淳子様は、栄養ドリンクの差し入れを!ありがとうございます。私、元気になりすぎたりして・・・?!髪を軽くしたら、パーマがいい感じに、当分かっちょイイ筈。

 美喜子様は、実は12日のお写真の方です。ステキな方です。この日は先日のイベントについて、大盛り上がりでした!!

 律子様は、通販の化粧品の事で盛り上がりました。たまたま、私が使っている物が探していらした物だった070509_14370003様で・・・。早速資料が届くように手配しました。律子様、待ってて下さいね!

 千春様は、先日伊勢方面にご旅行に。のんびりされたようです。美味しい物もたくさん食べて・・・、でも、あんまり育たないようにしないとね?薄着になるしね、お互いに。

5月23日

070516_22040001  最近のお気に入り、程好い甘さであやうく全部食べてしまいそうになります。

 正子様は、外が暑い事にビックリされてました。家の中に居るのと、外に出るのとでは、体感温度がずいぶん違う時がありますもんね。店の中はドライヤーなどで暑いので、エアコンを付けるのですが外にお客様をお見送りに出ると、外の方が風があって涼しい時がよくあります。この日もそうでした。

5月22日

070517_20370001  CMを見てすぐに買いました。でも、お高い!でも、でも、美味い!!アイスたまらんです!!

 良子様は、お顔に傷が・・・。転んでしまわれたそうです。だから、パーマは心配でしたので今回はやめました。傷に薬が付くと、震えるくらい痛いんです。傷、早く良くなるといいですね。

 久美子様は、前回着ていらっしゃった薄手のコートというかブラウスのロングタイプというか・・・。それがいい感じなので、似たタイプでCoCo-Ro姉に依頼を。ありがとうございます!姉もすぐに動け070517_20380001たので髪が終わってから相談が出来ました。どんな仕上がりになるか、楽しみです!

 恵子様は、ご主人のお仕事が変わり生活のリズムが一変。でも、ご主人の独立開業、おめでとうございます!!業種は違いますが、『ひとりで仕事』同士ですもんね。仕事先の近所の方にとてもかわいがられていらっしゃるとか・・・。さすが!恵子様の選んだ方ですね。

 そして、たくさんの来客者のみなさま、予定どうりいい感じにかぶりましたね。そういうものですね、「この時間に来たらやばい!」と、思うとみんな重なるのよねー?!

2007/05/19

5月19日

070515_19100001  ビーズ新作です。グリーンがとても爽やかです。留め金が無く先にある葉っぱがミョーにかわいいのです。

 洋子様、

 紀ちゃん

 さよ様

 幸子様

 洋子様

070517_20350001 万理様

 貴裕君

5月18日 ことばの日

070515_19090001  花が夏糸で編んであります。天然石とビーズが組み合わせてあります。下に置いて写真を撮ったら、何かわからなかったのでCoCo-Roのマスコットちゃん登場です。

 敏子様

 美雪様

 かやこちゃん

 幾久子様、良香ちゃん

5月17日

070515_18370001  真衣ちゃんは、もうすぐ妹さんの結婚式。おめでとうございます!着物を着て行かれるのですが、着物を借りた所で着せてもらうのも頼んだそうです。そうしたら、それがうちのお客様でした。すごいご縁です。当日は早いので髪は自分でなさるのですが、上手くいくかな?! お天気がよくなると良いですね。

 敬子様は、お孫さんとG・Wに洋服を買い物に。連れて行かれたお店は、大きな音楽とキラキラした照明、カラフルな色の洋服が並んだ若者のショップが並ぶフロアーだったそうです。初めての場所に目を白黒、でも、洋服のチェックは厳しく(?お孫ちゃんには甘いよねー)されたようです。ステキな社会見学でしたね?!

 山口様は、お子さんからメールが。「この子だけせっかちで、1分おき位に請求が入る時あるのよ。同じように育てたつもりだけど、三者三様よねー。」 って1分おきって・・・。『キングオブせっかち』 じゃないですか?! のんびりな私には・・・、疲れそうです。

 由紀美ちゃんは、今回も面白い服を着てました。1枚なのに重ね着しているように見える服です。前回は3枚重ねに見える服でした。今回は2枚でしたが、最後に気付きました。上着を脱がなければ全然わかりません。2枚着ていると暑い時もありますからね。合理的服とでも言いましょうか、だませる服と言いましょうか。そう言えば別の方にニットとTシャツでだまされたなー。自分とは違う観点での服選び、これからも由紀美ちゃんが楽しみです。

 ネックレスは、美保さんビーズです。でも、この子はもう嫁に行きました。夏らしい爽やかなネックレス、もらわれていく時はバングル(ブレスレット)になって・・・。注文も受けてくれますよ!

2007/05/17

5月16日

070514_20120001  親類ん家の『さつき』サンです。かわいく撮れたのでかーさん(飼い主)はしゃいでました。ブログデビューも快諾!私の膝に乗っていてかわいいのですが、この後くしゃみの嵐に襲われた私なのでした。

 貞子様は、「少しだけど・・・。」と、差し入れを。ごちそうさまでした。襟足がなんだか気になったそうで、特に襟足をすっきり切りました。合わせ鏡で見ていただき、手で確認いただきましてOKを!少しづつ暑くなってますから、少しの事が気になりますよね。気になったらすぐに来て下さいね。

070517_09490001  順子様は、「家に咲いてたから・・・。」と、アリストロメリアというお花を。ありがとうございます! 早速花瓶に。きれいな物をいただけるのはうれしいですね。花の話題満載でした。菜の花やポピーを摘みにご家族で出掛けられた事や、花の育て方を教えていただいたり・・・。これからもきれいな花を咲かせたいと思います。ご教示願いますね。

 友里ちゃんは、若葉マークさん。車に乗る時の髪形があるのだそう。それは、いつもは頭の半分くらい、耳の上で分けた髪をひとつに結ぶのだけれど、車だとシートに当たるので二つに分けて結ぶのだそうです。車に乗る予定じゃない時070514_20090001は、乗る前に結び直すのかな?!どんな結び方をしても良いように、カラーのハイライト(メッシュ)を品良く入れました。どんなヘアスタイルの時もお互い安全運転で!!

 藍子ちゃんは、ニュースに反応してました。ひとりで食事の女性が店長と店員に・・・?!「ありえなーい!!」ホントです。こんな事件があるといたいけな女性達は、食事ものんびり出来ません。でも、女性たちの中には露出の多すぎる服を着ている方が多いのも事実。見せたいのはわかるけど、洋服は品良く着こなしたいですよね。会社の方に「君は大丈夫。」って言われてしまう藍子ちゃんて・・・?!

2007/05/15

5月15日 ヘンな汗かきました

070515_13420001  岩井様&江島様、そして河合様、差し入れありがとうございます。ドラゴンズの名古屋にトラッーキー君、私はドラファンではないので、おいしい物は大歓迎?!ありがたくいただきます。河合様のヘアスタイルの評判が気になる所です。ホームページも早速見させていただきました。カッコイイです!!今回のことも何かの御縁、よろしくお願いしますね。ヘンな汗はかきましたが、人間・しかもきれい系の女優さんに似ていると言われ、有頂天になっている私でした。(だいたいキャラクター系しか言われないのです。でもあれは大阪人のギャグかしら?)

 千佳子様は、久々に昼間のご登場です。いつもは夜に娘さんと一緒にご来店なのですが、娘さんの仕事がむちゃくちゃ忙しく帰りも遅くなり平日にいらっしゃるのが難しくなってしまったとか。日曜日だとご家族がいらっしゃるので、千佳子様が出にくいし・・・。そしたら昼間に車が使える事になり、晴れてお好きな時間にいらっしゃる事が出来たのです。でも、夜に見慣れた千佳子様、なんだかお互いに違和感でしたね?!

 明美様は、この日の風に強さに洗濯物を心配されてました。風が抜けるルートというのか、建物の間の風がちょうど明美様の洗濯物の干し場所を直撃。竿を支える物は作り付けなのでいいのですが、竿ごと落ちてしまうのだとか。この日は大丈夫だったのでしょうか?

 純ちゃん&華央ちゃん、康太君、3人様はすごい事になりました。じゃんけんで勝った華央ちゃんが一番目に。10センチくらい切りました。その後康太君。切ってる最中、急に落ちました。話しているのが止まったと思ったら・・・、ぐっすり ZZZ・・・。純ママに支えてもらってカット。車からチャイルドシートを降ろして床にじか置き、そこで気持ち良さそうに寝てました。最後に純ちゃん。切っている最中に華央ちゃん、陥落。身体がちっさいのでイスを2個くっけて ZZZ・・・。「私も寝むーい。」と、純ちゃんに言われた時には思わず「ひとりにしないでー。」と。途中で集金の人が来たのだけど、店に入って子供が横たわっていたのにはビックリだったでしょうね?! 写真が取れなかった・・・、残念・・・。差し入れごちでーす。

 ノリオ様&マリちゃんは、ラブラブご夫婦?! 「いつもカットに行った後、なーんだか変なのよねー。」ということで、つれて来て下さいました、ノリオ様。ノリオ様は短く!が、ご希望。マリちゃんはイイ男に!が、ご希望。切っていくうちにマリちゃん、「いつもと違ってイイ男になってきたんじゃないの?」 ノリオ様「うるさいなー、あっ、もみ上げは切って下さい。」 私とマリちゃん「・・・。(爆笑)」 「もみ上げ切っちゃうからなーんか変だったの?!」 そうなんです、もみ上げに違和感を感じるノリオ様はつい切ってもらっていたようです。慣れて下さい、適度なもみ上げで小顔効果があることもお伝えしました。よりイイ男になってしまってモテモテノリオ様?!どうする?マリちゃん?!惚れ直したのかな?!

5月13日 記録タイ?

070509_14350001  愛子ちゃんは、結婚式に出席なのでアレンジヘアです。そんなに長さは無いのですが、巻いてかわいくアップになりました。飾りも付けて・・・。あまりにかわいく出来たので、次にみえた由紀乃ちゃん&千鶴様に自慢してしまいました。そういう写真撮らないと・・・。

 由紀乃ちゃん&千鶴様は、ラブリーないでたちでした。パパには「それで行くの?」と、言われてもいいのです、かわいいから。パパは2人がかわいいので心配なのかな?!これで髪もキレイになっちゃったから、パパの心配はMAX(最大)かしら・・・。

 美沙ちゃんは、最近引っ越してきたんだとか。ゲーム好きな私達、そんな話題で盛り上がりました。美沙ちゃんは、ロールプレイング系(物語を解いていくタイプ)が好きみたいです。私はそれが苦手なんだなー。すぐに答えが出るパズル系がいいです。こんな変な(?)人ですが・・・、よろしくです。あっ、運動も好きよ、歌って踊ってテニスもするゲーマーです?!(ゲーマーというにはあまりにもゲームが下手です・・・。)ゲーム好き、位がいいですかね。名古屋の美味しいものなど情報発信しますからねー。

 裕美様は、もうすぐ結婚式にお呼ばれ。「この髪ではちょっと・・・。」と言う事で、すっきりとされました。お仕事が忙しくてこの日がダメだとムリだったかも。よかった、空いてて。当日予約が大丈夫な日曜日もあるんですよ。この日は当日予約で埋まった日でした。そして、お仕事中の紫外線、お顔だけでなく髪もぜひお願いします!!

 八重子様は、3年位前に植えたミニバラがきれいに咲いて・・・。うれしそうに教えて下さいました。小さくても排気ガスに負けそうでも、植物達がんばってくれてます。毎朝ミニバラをご覧になって、やる気がおきてくる・・・、いいですね。ご近所なので後から、見せてもらいました。3色あって大きさもいろいろあって、とてもかわいかったです!! 

070509_14340001 タカヨシ様は、店長さんに昇格されました。おめでとうございます! でも、喜んだのもつかの間、トラブルが・・・?!後処理など忙しくていそがしくて・・・。「なーんで店長になったとたんに?!なんだか嫌な感じなのでお祓いしてもらう!」と。続けてトラブルだとやっぱイヤですもんね。しっかりお祓いしてもらって、心機一転、気負い過ぎないようにね。あと、しっかり食べて寝てくださいませ。

 正子様は、化粧品のお話を。色々な物を使っていらっしゃるようで・・・。情報にも敏感に反応されるようでした。その中で若い時に使っていたという『ミキモト化粧品』の名前が。「よかったのよねー」 私も使ってますよ、それにいつでも取り寄せますよ。叔母が営業所してます。新しいパンフレットももらってきましたからいつでもどうぞ!!

 カットが多いのですが、人数的には記録タイではないかと・・・。よく働きました。来てくださった皆様、ありがとうございました!!写真は母の日用のお花です。プリザーブドフラワーです。注文も承りますので、お気軽にお尋ね下さいませ。母の日以外ももちろんOKです!!

5月12日 いい事

070512_20410001  ノブユキ様、

 シンヤ様、

 博美ちゃん

 和美様

 リュウジ様

 ハヤト様

070512_20430001  朋子様

 男性の多い日でした。

5月11日

070509_14170003  商品棚の下から這い上がって来てます。どこまで行くのか・・・?!見守りたいと思います。

 朋子様、

 啓子様

 貴史君

 祥子ちゃん

5月10日 やけに寒い日

070509_14350002 070509_14360001

 美代子様

 充代様

 美和子様

 全員『み』の付く方でした。

5月9日 楽しい事と悲しい事

070509_14160001  去年は咲かなかった花にツボミがつきました。かわいい花なので、咲いてくれるとうれしいな。

 和子様には、私の私用によりいろいろとご迷惑を掛けてしまいました。いつもと違って、変則な営業でしたのでごめんなさいね。でも、何とか髪が出来て良かったです。こんな私ですが、あきれずにお付き合い下さいませ。

 私用で悲しい事と、楽しい事が重なった日です。なんだか忘れられない日になります。でも、肩の力を抜いて、大きく息を吸って、1歩づつ前を向いて行きます。

2007/05/09

5月8日

070509_14150001  お花いただきました!ありがとうございます!!下さったのは由美子様です。由美子様は、急用の為月曜日にご来店でした。私の時間に合わせていただいたのに、こんなかわいいお花を・・・。食べられるお花だそうです。

 喜子様は、いろいろの行事が滞り無く終わりましたので、バッサリとカットでございました。暑くなってきたので、予定をしていた日より早めに。そんなにいつも早めに来ていただくとうちの店、もーかってばっかりですわ?!髪が軽いと、気分も軽~く、カル~クですね。

 正子様は、オーストラリア旅行に。お土産ありがとうございました!!お土産もらうのって本当にうれしいんです。だって旅行中なり、帰ってこられて「誰にどれあげよっかなー?」って考えている時なり、私の事を思い出してもらうのですものね。もーう、正子ちゃんたら、そんなに私の事好きだった?!スーパーで熱視線送ってた時は気付いてもらえませんでしたが・・・?!(声が掛けれる状況では無かったので・・・。)

 洋子様は、かわいいお孫ちゃんとお嫁ちゃんとご来店。お孫ちゃんの「あんぱんまん、イエーイ!!」という、訳のわからない掛け声が店中こだましてました。なんで『イエーイ!!』が付くかは、誰にも謎なんですが、洋子様も時折一緒に口に出してらっしゃいました。彼女が程よく大きくなった時には、「そんな事を言ってた時があったのよ。」と、冷やかしてやりましょうね。(でも、その時も甘い甘いおばーちゃんなのでしょうね)

5月5日 子供の日

070410_18340001  今年も皆様に好評だった、端午の節句人形。毎年飾るので、今年で3回目ですが、4月の頃にたまたまいらした事がない方が、「かわいい顔の人形さんね。」と、ほめて下さいました。友人からもらったのですが、真美ちゃん今年も出しましたよ!そして、今年もほめられまくりでしたよ!!

 保子ちゃんは、豆のお菓子を。ごちそうさまでした。食べ物の話で盛り上がってばかりいる私たちですが、バームクーヘンのページがある事を教えてもらいました。やばいです?!そんなの見てよだれ垂らしてる日には・・・。でも、美味い物はウマイ!!誘惑が多すぎます・・・、トホホ、服は薄くなっていくのにお腹は厚くなる?!

 北岡様は、知り合いの方が美容室を開業するかも?というお話でした。ライバルですね。でも、お客様に言われて 『そうか』 と思ったのは、「ひとりで開業出来る仕事ってそんなに無いから、美容師さんってイイよね。」でした。しかも、女性が・・・。いいお仕事です。キレイになって喜んでいただけて、それで私もお金がいただけて・・・。知り合いの方はもう少し期間がかかるそうですが、ステキなお店になると良いですね。お店が出来たら紹介して下さいね。

 まりこ様は、ステキな女性でした。なんだかカッコイイ!っていう感じなのです。それなのに、お話しているととっても気さくで、楽しい方でしたのであっという間の時間でした。でも、ごめんなさい・・・。すぐにまりこ様の記事アップしますって言ったのに・・・、10日経ちました。ますたぁに、「お客様に捨てられるよ。」と言われてしまいました。捨てないで下さいね?!カラーの色持ちがどうだったか、それにかかっていると思うのですが・・・。お勤め先まで聞いてしまったので、そっと見に行こうかしら? 『ストーカーか?!』 って感じですね。また、楽しい話たくさん用意して待ってまーす!!

 千恵子様は、ヘアマニキュアからカラーにチェンジでした。どうだったのでしょう?お肌が弱い方なので、細心の注意を払ってのカラーでした。色持ちと、ご希望の色にする事はカラーの方がいいのですが、髪へのダメージとお肌についてはヘアマニキュアの方が良いのです。そして、家族の皆様は気付いてくれたのでしょうか?次にいらっしゃるまで、ドキドキな私です。

5月4日

070509_14170001  胡蝶蘭の花芽です。数もたくさんあるし、だいぶ膨らんできたので楽しみです。

 聖子ちゃんは、この次の日に結婚式にご出席。「明日も来よっかな?!」 時間的にムリかもという事で、アレンジヘア講習を。簡単で見栄えがする感じ・・・、本当はもっとしっかりレッスンしたかったのですが、彼女の時間が・・・。次の日、「時間が押してしまいながらでも、何とか出来ました・・・。」 というメールが。次回は反省会です?!

 笑子様は、親戚の方からのご紹介で来て下さいました。お名前に反応した私、いいお名前ですねー。だって何もしていないのに、笑えるんですよ。笑うという字を見ると微笑んだり、口の端が上がりません?お名前に負けず、笑顔のステキな笑子様でした。でも、車の運転はくれぐれもお気を付けて・・・。 

 幸洋様は、奥様のご要望もあり相当短くされました。元々小さい頭が、短くする事で更に小さく・・・。肩幅がある方なので、よりそう見えるのでしょうか?カラーも少し明るくしてちょい悪系? こりゃあモテモテかしら?!義兄・・・。奥様はCoCo-Ro姉でした。

5月3日 

070411_13110002  大人チックなパンジーです。いい色でしょ?

 智恵子様は、「料理屋さんのお知り合いからいただくけど食べれないからおすそ分け。」と、差し入れを下さいました。こんなにもらっていいのでしょうか?! 酢の物にしたり、玉子焼きに混ぜたり、最後はグラタンにしました。ごちそう様でした。さて、何をいただいたのでしょうか? わかった方はCoCo-Roまで・・・?!智恵子様以外から受け付けます。

 博美様は、前回いらした時に「自転車の鍵がなくなっちゃって・・・。」と、困っていらっしゃいました。どうなったかお尋ねしてみると、「洗濯機から出てきたのよ。」 はぁ・・・、ポケットに入れたまま洗っちゃったそうです。きれいになったし(?)、見つかったし・・・、一件落着ですね。私も別名『サザエさん』の異名をいただいてますが、やはり博美様、同じニオイがしてました?!周りに『くすっ』と笑いが提供出来るくらいで止めておきましょうね。苦笑にならないように・・・。

 俊輔様は、「朝の起きた都合で・・・。」と。しかし?!昼を過ぎてもお電話がナーイ。4時くらいかな?ありました、電話。どんなけ寝てんですか?!お疲れなんですね。7日間で痩せるDVDを通販でご購入で、それがお疲れ? 仕事じゃなくて?? あなたのプーさんのような愛らしいお腹が引っ込んだら、DVD貸して下さい?!成果、期待してます?!

2007/05/08

5月2日

070502_18320001  キャンペーンその2です。ウェーブへアの方におすすめなシリーズですよ。今なら10%オフ。パーマの後のトリートメントメニューはナント?!50%オフです!!

 佳織ちゃんは、大学生です。バイトにもがんばってます。最近、4月でバイトの入れ替わりがあったそうなのですが、気が付いたら『古株さん』に。自分ではそんな気が全然なかったのに、頼りにされてる・・・?! いい事じゃないですか。でも、ムリはしませんように・・・。髪はもう少し伸ばして、パーマをかける予定です。やっぱり夏はパーマがイイですよね!!

5月1日

070502_18310001  5月です。キャンペーンです。これはくせ毛の方にとってもキクシリーズです。10%オフです!お店でのトリートメントメニューは、ナント?!50%オフなので、この機会にぜひ!!

 田中様は、アクティブに活動中。アクティブ過ぎて、カラダが・・・。風邪引いたり、熱が出たらちゃんと休んで下さいね。今ムリすると歳くってから後悔しますよ?!なーんてね、でも、ホドホドにしてくださーい。次回はステキな海の写真待ってます。ここで、披露できると良いんだけど・・・。

 久美子様は、『ソン・スンホン』という、韓国の俳優さんが大好き。ファンクラブのイベントの報告やファンクラブの人しか見れないホームページを見せて下さいました。でも、私にカッコイイを強要しないで下さる? 私がカッコイイと言うまで・・・。恋する乙女を見ました。次回は何が待っているのかな?!

 万理様は、連休です。何をされるか尋ねると、「マンガが溜まってる。」 私もつい借りたマンガ、単行本35巻分を3日ほどで読みました・・・。お肌に悪い・・・。だって、寝る時間をさくんですから。でも、続きが気になるとそれもストレス? 最近はその後の戻りも悪くなってますからねー。万理ちゃんもほどほどに・・・、出来ませんよねー。まぁ、スーパーテクニックでお肌はバッチリかな?!(それって、化粧の?) でも、読み切ったらそれですがすがしくキレイになってたりして?!

 早苗様は、お仕事が忙しすぎてなかなか来られなかったみたいです。いつもは、お仕事の帰り道にご予約して下さるのですが、この日の分のご予約はお電話でした。大体の常連さんの声は解るのですが、早苗様のは解りませんでした。かわいい声でした! それをお伝えしたら、めっちゃテレてらして・・・、それもかわいかったです!!私もいつもかわいい女性を目指します。

4月29日 昭和の日

070422_14030001  いただきものです!! 幸せの塊!!美味しくいただきました。

 ゆか様は、いつもご希望の時間に先約があり時間をずらしていただいていたのですが、この日はご希望のお時間がすんなり空いていたので、ゆか様のご希望に添えました。土曜日曜の午前は激戦なんです。でも、空いている日もあるんですけどね、なかなか上手くいかないものです。G・W私の分まで(?)満喫して下さいね。

 美紀様は、出産後痩せられたようです。(ちょっとうらやましい・・・?) 大丈夫? 食べてる? 子供ちゃんがすくすくなのを見ると、栄養取られまくりですね。母乳って体力使うのね。子供ちゃんはパパがベビーカーでお散歩に。パパは、私の気付かないお店を裏通りに見つけてきました。そして、私とますたぁにもお好み焼きを差し入れて下さいました。美味しかったです!!前回よりパパとママが板に付いてきたみたいでした。

 洋子様は、ケーキの差し入れを・・・、ごちそう様です!!最近はお仕事が忙しくて、大好きな韓流ドラマも見れません。でも、ヨン様の話題になると目が輝きだしました。「映画の為に髪を伸ばしているから変なヘアスタイルの時があったんだけど、最近のワイドショーで見たヘアスタイルはものすごくカッコよかったのよ。見た?見てないの?!ダメねー。」 スミマセン、興味が無いのでスルーしてました(気が付きませんでした)。G・Wはご主人ほったらかしで、ビデオ&DVD鑑賞なのでしょうか?! 

 千奈美様は、出産で髪が調子が悪いみたいです。みんな出産で反動きてますね。そりゃそうですよね、命を産み落とすんだもんね。すごいです!世のご主人様達、奥サンをうんといたわってあげて下さいね。子育てに休みも代わりも無い365日、24時間労働なんですから。そして、ご友人の一軒家に遊びに行ったら、マンションがいいと思っていたのに、急に一戸建て派に変わりそうな千奈美様なのでした。

 この日は昭和の日になったのね。実家の近くにある 『昭和村』 はG・W中はまあまあ混雑したみたいです。

2007/05/04

4月28日

070502_18270001  髪飾りです。細かい物なので上手く写真が撮れず、ちょっと見にくいのですが気になる方は、CoCo-RoへGo!です。オーダ―も受けて下さるので、気軽に尋ねて下さいね。

 祥子ちゃんは、結婚式を無事に終えたのですが、「超ロングヘアを切りた―い!」と、30cmくらいバッサリ切りました。イメージがすごく変わったかと思いきゃ、前から見ると肩くらいのボブなのでそんなに・・・。でも後姿は別人でした。さぁ、いとしの君は何て言ってくれるかしら?! 

 みき子様は、もうすぐ同窓会。とても仲良070502_18290001しの友人、毎年必ずこのくらいの時期にあります。今年はバスを貸しきって温泉へ。1泊だそうです。いいですねー、そうとう飲めそうです?!温泉入って、おいしいものたくさん食べて、楽しいおしゃべりたくさんして・・・、修学旅行みたいですね。いくつになっても、そういう友人同士でいられるのはステキな事ですね。

 久枝様は、先日久しぶりにパーマをかけられたのですが、スタイリングが上手くいったかどうか伺うと、「自然な感じでいいみたい。」 とのお答えでした。よかったです。かけました、っていう感じにしたくなかったので狙いどうり、あまりし070502_18300001っかりかけ過ぎると老けますしね。もっともっと、ステキなスタイル楽しみましょうね!

 美映子ちゃんは、自分のお稽古事の発表会があったりでなかなか来られなかったそうです。そして、その発表会は大成功だったようで、よかったですね!その勢いでG・Wは、その道の相当名の知れたすごい大先生が名古屋にいらっしゃるという事で、何回かレッスンを受けるのだとか。燃えてますねー、いい事です、何かに打ち込めるというのは。そういう話をして下さる美映子ちゃんは、キラキラしてました!!私も負けないぞ!

 美咲ちゃんは、前回お仕事のことで悩んでいたようなのですが、吹っ切れたらしくて清々しい感じでした。悩んでいる時の自分がばかばかしく思えるほど、今は前向きになってきたみたいで、グチとか言ってる職場の人を見ていると、「もったいないなー、楽しい気持で仕事をすれば良いのに・・。」 なーんて思えるのだとか。こちらも仕事に燃えてていいですねー。ちなみに私は、いつもかわいいそしてステキな皆さんが来て下さるので、前向き過ぎくらい前向きに仕事をしてますよ?!

2007/05/02

4月27日 最悪の・・・

070502_18280002 美保さんビーズの新作です。私が髪飾りをお願いしたので、ヘアピンです。ビーズが付けられるように、ピンにワッカが2箇所、そこへビーズの糸を通すようになってます。写真が暗めで見にくいかもしれませんが、実物はかわいいですよ。サイズはよくある黒のアメリカピンより少し長めです。

 そのビーズの美保さんが髪もしていって下さいました。4月になり美保さん以外の家族は、生活に変化のある方ばかりになりました。それに伴って、美保さんのお弁当を仕上げる時間や、家でのゆっくりタイムもかなりの変化が・・・。そして、わんこ様もいつもと違う時間に出かける家族を見て、「何か変070502_18280001だぞ?」と、思って過ごしているようです。(美保さんがそうおっしゃるから・・・) G・W明けから慣れていくんでしょうね。しかし、お弁当3個は大変だね。(そのうち2個はスペシャル食べる人用!!) 私は1つでよかった?!

 貴子様は、「高校生の子って来る?男の子なんだけど。」と。数は少ないですがいらっしゃる事を告げると、「うちの子、そのうち来させるかも。」 ありがとうございます!でも、お話を伺っている限りでは、かなりこだわりがあるようなんです。貴子様もそうなのですが、くせがあるのでスタイリングに時間を掛けていらっしゃるそうなんです。しかも、その最中を見ると嫌がるのだとか。そうですね、中高生が1番手間を掛けてるかも・・・。すごい、どうやってしてるの?って近寄って見たくなる子(特に男の子)見かけますからね。お手柔らかに・・・、って感じです。楽しみに待ってまーす! 

 恭子様は、『ジョーバ』 なるものを買われたそうです。馬に乗っているような感覚で、全身の筋肉を鍛えボディシェイプ?してくれる機械(電化製品?)。もともと、乗馬が縁でご結婚された恭子様、今度は痩せて惚れなおされたりして?! でも、問題が・・・、それに乗っていると本当の乗馬が恋しくて恋しくて。お子様が小さい恭子様は、「早く自由になりたーい!自由になったら乗馬クラブに入るんだから―!!」と叫んでらっしゃいました。

 浩子様は、新入社員さんや配置換えで転勤された方がたくさんになり、お仕事が超忙しくなったそうです。彼女は会社の寮の寮母さんなのです。でも、寮母さんがご飯を作ってくれる所なんて幸せですね。しかも彼女は、研究熱心。この日も長芋の料理について話しました。帰られてから思い出したのですが、擂った長芋に味を付けたのを海苔で巻いて揚げてもいいですよ。でも、数を作ると大変かな?焼く方が簡単ですね。私も教えていただいた新じゃがの料理、作ってみますね。

 そしてこの日とんでもない事をしてしまいました。寝坊です。浩子様にはありえない姿(すっぴん、ぼさぼさの髪)で、接客しまして・・・、本当にスミマセン。優しい浩子様で本当に助かりました。目覚ましを間違えてセットしていて、鳴りませんでした。この先二度と無いようにココロを引き締めます。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »