« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/26

4月26日 良い風呂の日

070411_13110003  いつも咲いてくれる優秀なゼラニウムです。プランターにあるせいか(他のは鉢)花が大きいんです。

 若菜ちゃんは、パソコンのキーボードの『Enter』キーを押す時に、なぜかすごく力が入るみたいで、傍にいるご主人にビックリされるほどなんだとか。どんな右手の小指なんでしょ?!私も意識しながら押しましたが、そんなすごい音は出せませんよ。以前お勤めされていた時はパソコンを人に教える部署に所属されていたとか。「『Enter』キーを押す時って最後だから、はい終わり!って感じになるからかなー?」 ご主人とケンカした時にはくれぐれも気を付けて静かに押して下さいませ?!(ラブラブだからしないでしょうけどね。)

 修一君は、この春から新入社員です。ピカピカではないですが・・・? バイトのまま社員に昇格、というか入社です。でも、学生の時からバイトしていたので、他の社員さんよりキャリアが長いのです。変わったことは?と尋ねると、「雑用が増えました。今まではしなかった事がいろいろ。」 そして、休みが無いほど忙しいので、「デートするヒマないねー。」と言うと、「彼女も新入社員で忙しいので・・・。」 お互いG・Wも仕事だけど、何キロ渋滞してます、とかの情報見ながら、芋洗いな潮干狩りのニュース見ながら、慰めあって行こうね?!

 喜子様は、お嬢様の結婚式!おめでとうございます!!そして、婿になる人から「お願いがあるんですが・・・。彼女に宛てた手紙を書いて欲しいのです。2次会で読んで聞かせたいのですが・・・。」 いわゆる『サプライズ!』って言う事です。本人は知らせないで、その場になって驚かせるという事です。また、喜子様がそういう手紙を書かせたら天下一品なんですって?!知らなかった、初耳です。さて、泣かせちゃったかな?報告待ってます。

 和代様は、前回ビーズのネックレスをご購入された方です。この日は違うペンダントでしたが、シンプルでステキなのを着けていらっしゃいました。そして、ご購入いただいた物はお嬢さんに取られつつあるようです。それなので、今回ナント2本ご購入!お嬢様は2人いらっしゃるので、2本無いとケンカしますものね。でも、3人で3種類を交換して着けられるのでいいですよね。お嬢様達に負けずに洋服楽しみましょうね!

4月25日

070421_22000001  お茶のお稽古の色紙とお花はボタンです。すっごく大きくて色鮮やかで、一緒にお稽古している志野ちゃんと「何枚花びらあるんだろうね?」なんて、お稽古に関係ないところで盛り上がってました。

 松岡様は、「私の髪って人より早く伸びてるのかしら?」と。えっ?そんな事は無いのですが・・・。でも、前回のご来店日を見ると、けっこう日にち経ってました。このくらいは伸びますよ。今回は春だし、思いっきり短くされました。次回は夏だからもっと短く?んっ?ボウズ頭?!うそです!かわいく短くしましょうね。

 正子様は、ご主人がお料理の味付けをして下さるそうです。お話を伺っていると、そういうイメージの無いご主人なので、ちょっとびっくりしました。「でもね、切ったり片付けたりは絶対しないの。私の味に不満なのよ。」と、怒っていらっしゃるようでしたが、私には『おのろけ』にしか聞こえませんでした。仲良くていいですね!

 隆美様は、お母様のご紹介でいらっしゃいました。以前、私が風邪で病院に行くとお母様に付き添われた隆美様が・・・。席が離れていたし私も熱がある時だったので、話し掛けることは出来なかったのですが、「あの時会いましたよ。」と私が言うと、「あの時は最悪の時でした。」と。そりゃそうですよね、病院に来てるんだもん。本当に辛そうだったのですよ。そして、お話をしていると仲の良い友達もここに来てくれているのだそうです。初めてお話したのに、初めてじゃないみたいでとても楽しい時間でした。またお待ちしてま~す!

 そして文子は、地元の友達です。「石田ゆり子にして。」 んっ? 「ローソンのCMの。」 HPでチェックしました。あんまり変哲の無いショートスタイルでしたので、スタイリングでかわいくもオバチャンにもなる事を伝えました。まぁ私が切るんだからかわいくならないはずは無いけどね?!今度実家に帰ったら、チェックに行きます・・・?!

4月24日

070422_00300001

 ますたぁの誕生祝にCoCo-Ro姉夫婦から特大バケツプリンが届きました。皿に乗せようかと思ったのですが、出すと全部食べなくてはいけないので、バケツのままにしました。850gです。さすがの私達も1回で食べる勇気は・・・。おいしかったです!!

 敏子様は、ステキな靴でした。洋服に合っていて・・・。靴だけではなくバランスがいいのですね。パープルのクロコの型押しで、フリンジも付いていました。「ずいぶん昔のよ。」と、おっしゃってましたが昔のでもお手入れが良いのでしょうね。きれいでしたし、流行が戻っているせいか今売っててもおかしくない感じでした。いつも070422_00310001ステキなスタイルなので、若い時からかなりお洒落さんとみました?!ご本人は照れてご謙遜されるのですけどね・・・。毎回楽しみです!

 恵美子様は、毎回美保さんのビーズのアクセサリーを楽しみにして下さる方の一人です。「私いつもこれ見てたっけ?」と、グリーンのネックレスを手にされてました。前回は違うのを手に取っていらしたようなので、最近売れたタイプだとお伝えしました。その物が無いとピンとこない事ってありますもんね。そして、夏に向けて大好きなグリーンのネックレスの注文をいただきました。早速、美保さんに連絡しました。気温が上がってくると襟が開く洋服が多くなるので、アクササリーで着こなしも変えないと!ですね。楽しみ!

 美由貴様は、前回お食事前に来ていただいたので、どこへ行かれたのかお聞きすると、「すっごくおしゃれなダイニングキッチンに行ってきました!」との事でした。だから、少し洋服もおしゃれな感じに決めていらしたんですね。場所はちょっと遠い名東区。お店の名前聞くの忘れました・・・。次回聞いておきますね。ステキなお店はみんなで情報交換しないとね。(って自分が行きたいだけ?) G・Wはお出掛けなのでその前にキレイにされたのでした。また、ステキな旅行の思いで聞かせて下さいね!

  

 

2007/04/25

4月22日

070411_13110004  イチゴの葉っぱです。寒かったので枯れないか心配でしたが、葉の枚数が増えました。実がなるのかなぁ?

 晴美様は、ビーズのアクセサリーを見ながら「スヌーピーって出来るのかしら?娘がすごく好きで・・・。」 聞きましょう、聞きましょう。私の知り合いにも、スヌーピー狂が居ますから、私も頼もうかしら? 私は好きなキャラクターを集めてしまうタイプなのですが、晴美様はそういうのは無いそうです。でも、人に好きだというと、集まってきますからねー。スヌーピー、出来そうみたいです。待ってて下さいね。

 美喜子様は、最近楽譜屋(売り場)さんで大好きな曲を見つけたそうです。それは、ハウンドドックのフォルテッシモ。「スッゴクうれしくて、お店の人に笑われちゃった。私声出してたもん。」 すごい興奮が伝わってきました。この頃刺激が足りなかったので、それを弾きこなすようにエレクトーンに打ち込む事にしたんだとか。お店にいらっしゃる間にはBGMとして、ハウンドドックのCD(ますたぁ所持)、かなり古いのですがかけてました。次回は何をかけましょうか?!

 千鶴様は、ものすごーくお仕事が忙しくかなり髪がやばい事になっているのに、触る時間が作れなかったみたいです。ビックリするくらい会えませんでした。今回は雑誌をご持参。「男の子だけどいい?」 いいですとも。近頃は男性のスタイルの方が長いくらいですもの。特に前髪。最近お騒がせの赤○君でした。ご家族にも秘密なので、一部伏字にさせていただきましたが、偶然帰国復帰と重なったので、大喜びの千鶴様でした。

2007/04/21

4月21日

070410_18350002  これも枯れないお花。

 亮様は、明日結婚式!おめでとうございます!! 張り切って花婿カットさせてもらいました。新婚旅行もこの時とばかりに長期休暇を取り、イタリア4都市!いいなー、イタリア。最近もこんな話題でしたが、イタリアは今新婚旅行が熱いんですかね?!まぁ、2人で居たらどこでも熱いんでしょうけど・・・?!たくさん食べて太って来て下さいませ。食べ過ぎでお腹こわして、今以上痩せたりして・・・。

 なっちゃんは、久々にパーマヘアになりました。かわいい!!似合うね!かけた人の腕がイイ?なーんて。くせがあるのを気にしている人には、ウエーブヘアもオススメなんですよね。くせがなじむし、スタイリングが何しろ簡単。特に雨の日なんて楽チンだと思うんですけどね・・・。新しいお家、ダンボールが片付いたら招待して下さいね。

 多恵子ちゃんは、ご友人の結婚式で歌を披露です。そのご友人もいっしょに歌ったりもするそうです。歌う曲は『オーハッピーデー』などのゴスペル。ゴスペルを習っているご友人なので、そのメンバーで披露宴のお手伝いなのです。カッコイイ!ヘアもショートなんですが少しアクセサリーを付けてアレンジしました。盛り上がったかな?カッコよく決めたかな?

 朱美様は、ますたぁみたいな人です。それは何かと言いますと、私とご主人がものすごく似ているので、それに対応するようになってきたらそうならざるおえなかったみたいです。ゲームをしたら時間をだらだら費やしてしまったり、本を読んで熱中するあまり電車を乗り過ごしたり・・・。書くと自分が辛くなる?!ので、このくらいにしますが、なんだかよく似ているのです。まぁ、朱美様とますたぁは、猛獣使いの人みたいな訳ですよ。聞き分けの良い猛獣でいましょうね、ご主人?!

4月20日

070410_18350001  これは枯れない花。色が鮮やかでキレイです。アイリーヘアさん (4月17日参照) の所に嫁に出しました?!

 さよ様は、前回ヘアカラーの色を変えました。ご家族の評判をお聞きすると、「そう言われると、変わったような・・・。」 そうなんです、ブラウンがベースなので少しだけ変わっても・・・。でも、ご本人には気に入っていただけたようで、今回のオーダーも変えた色でした。私はさよ様が気に入っていただければ、それでいいのです。

 幸子様は、ご家族で高山にご旅行でした。旅行は一泊で2日目の朝が、能登方面の地震のあった日だったのです。岐阜県でも日本海に川が流れる高山、近いんです、石川県・・・。8階の部屋はかなり揺れたようです。ホテルの方もビックリ?!空いた部屋のシーツなど集めていた係りの方も脱兎のごとく逃げ出すほど。フロントの方が「こんな地震は初めてでした。でも、懲りずにまたいらして下さいね。」と。「そう言われてもねー。」 そんな、忘れられない思い出に残る(?)家族旅行だったそうです。お疲れ様でした。

 貞子様は、黒糖蒸しパンを手作りで差し入れてくださいました!ごちそうさまです!買ってきたかのように、形がきれいだったので手作りと伺ってビックリ?!甘すぎない上品な味で幸せ!すごいです!!弟子にしてもらおうかしら?私も最近黒糖を使ってイチゴジャムもどき(?)を作ったので、黒糖の話で盛り上がりました。

 友子様は、前回 「春のコートを買いたい!」 と言われてました。そしたら、すっごくかわいいコートを、「これ買いました!」 と着ていらしたコートをハンガーにかける前に見せて下さいました。華奢な彼女にそのギャザーが施してあるコートは、とてもよく似合っていてステキでした。色も軽くて春らしさを演出、いいなー。でも、スプリングコートって出番少ないし・・・、今私通勤無いから着る時ほとんど皆無・・・、違う物買いまーす?!気に入った服を着ている女性はホント輝いてますね!

4月19日 のどかに・・・

070411_13070001  ブルーデイジー?でしたっけ?去年から持ち越して咲きました!たくさん咲いているのでホントかわいいんですよ。

 たまき様は、最近引っ越された方です。この店に入ろうと思ったきっかけが、店先の黒板の今日は何の日・・・、『パンダ発見の日』だったそうです。年齢がばれますが、パンダ初来日の年にお生まれになったそうです。だから、キャラクターじゃないジャイアントパンダが好きなんですって。すごい!運命ですね!私達。3月11日に通って下さって、ありがとうございます?!そういう事があるから、黒板を書く私の腕にも力がこもるんですよ。これからよろしくです! 

4月18日

070411_13090002  キレイなピンクのゼラニュウムです。ここに来る前からゼラニュウムだけは枯らさないで来たので、なんだか愛着があります。うちの花のピンクは3種類の色があります。かわいいですよ!

 佐智子様は、おめでとうです!結婚と出産のダブルです。長いお付き合いがある方なので、お腹の大きな佐智子様を見ていると、不思議な感じです。今は遠くに住んでますが、お里帰りの時にはかーさんに子供ちゃん見てもらって、顔見せに来て下さいね。そして、これ以上母体が育ちませんように・・・?!本当におめでとうございます!!

 友里ちゃんは、この次の日に新車が届くのだそうです。まずは無事自動車免許獲得おめでとうです!ご家族は誰も「乗せてねー。」と、言ってくれないようです。私も初めの頃は父や姉に怖い思いさせたっけナー。みんなそうやって、大きくなっていくんだよね?!でも、真面目な友里ちゃんだから、運転も真面目な気がする。真面目が一番!私も真面目に運転します。今度こっそり家まで見に行こうかな?

 翔君は、4月から生活のリズムがガラッと変わりました。だから大好きなお酒も控えて・・・、偉いぞ!お酒飲むと、やらなくっちゃいけない事も、つい気が大きくなってしまって『ま、いいっか』になりそうですもんね。私は飲むと食事の後片づけが『ま、いいっか』になります。慣れてくる頃にG・Wがあるので、過ぎて少ししないとリズムはなかなか掴めないかもね。いいペースが作れるといいですね。

 肇様は、植物にとても詳しい方です。花が咲いている輪がCoCo-Roを眺めながら、目に止まったものが・・・?!つる系の葉っぱが柱に沿って伸びているもの(3月15日の日記の写真参照)なのですが、「いとうせいこうがベランダで育てるなんでもない植物の感じに似ている。」との事でした。よくわからないので、いとうせいこう氏のそれについて調べようと思う私です。ポタニカルライフ・植物生活?ベランダ―??

4月17日 お祝い

070415_16000002   『アイリーヘアー』 さんです。14日にオープンされたので、15日お祝いに行って来ました。全体が淡いピンクなので、女性はみんな好きだろうなーっという感じです。庭の蛇口が鳥で、外周りも凝ってありました。内装はやはり女性が好きな感じで『かわいい!』と言わずにはいられないんです。内装の写真を撮るのを忘れましたが、どこか懐かしさも憶えるアイリーさんなのでした。

 恭江様は、前回他店で雑誌を持って行き、「こういうスタイルがイイ!」と、してもらった姫カット。気が付くと耳に掛けてしまうので、姫の部分(耳の前の髪がぱっつんと切ってある事)がキレイに降り070415_16000001ないで、そのスタイリングをしないまま今回ご来店でした。だから、今回は他の髪になじむようにしました。何もしない方ならそういうのも出来ますが、ハイパワー子供ちゃんのお世話とか家の事やってたら、邪魔だから耳に掛けますね。現実は姫になれず、でございますです?! 

 百合子様は、常識の無い大人を目の当たりにして、情けないやら信じられないやらだったそうです。新しく職場に配属された方の服装がその職場にはちょっと・・・、というかんじだったんだとか。上の人に注意され、「これがダメだと、私着ていく服ありませんので休みます。」???なんとか思い直させて出勤したものの、「やっぱりこの仕事、私にはムリみたいです・・・。」 案外年齢のいっている方だったので、聞いている私も???若い子でも???ですけどね。「人を育てるのは難しいけど、人で社会は成り立っているしね。」 百合子様の深みのあ070415_15590001るお言葉でした。

 大輔様は、新婚ホヤホヤの方でした。(ますたぁと同じ名前ですので、親近感が・・・) 雑誌にイタリアの絵画が解説してあったのですがそれをご覧になり、「最近見てきましたよ。」と。新婚旅行ですって!イタリア、いいなぁ、私が訪れて10年以上経ちますが、おぼろげな記憶で話しながら、「イタリアのご飯って美味しいよね!」 にすごく反応していただきました。5㌔くらい太って帰ったいらして、奥様のすばらしいお料理で更に育ち中だとか・・・。最近は洋服い困ってしまうようなので、成長を止めなくては・・・、ですね。(そして更新が遅れてスミマセン。あれからパソコンがヘソを曲げまして・・・。)

2007/04/17

4月14日

070410_18330001_1  花があると和みますね。姉が来たついでにいけてくれました。

 紀ちゃんは、ゴルフをされるのですがこれから怖いのが紫外線。ウルトラバイオレットですね。(ウルトラのUとバイオレットのVでUVですよ、知ってますよね・・・、そんな事ね・・・。) 色白な紀ちゃんは帽子をかぶるのですが、「なかなか似合うのがナーイ。」とお嘆き。そこで私、帽子コレクターとしてはほっとけない訳でして、髪を終了した後 『帽子どれが似合うでショー』 を開催しました。すっごくステキに映る物から、お笑いな物まで堪能していただきました。「次回には似合うのを見つけてくる!」 と意気込んでいた紀ちゃん、楽しみです!

 洋子様は、四国お遍路さん第一弾から戻ってみえました。朱印帳は男性バスガイドさんが持って走る走る。着物や掛け軸に書いてもらう人もあるそうで、お客さんがお参りの間にして下さるんだとか。たくさんお参りしたから、たくさんご利益あるかな?!何回かに分けて四国に渡りお参りされるそうなので、いっぱいお話が聞けそうです。

 淳子様は、最近には無いハイペースのご来店。いつもはカラーの方なのですが、久々にパーマでしたから間に一回パーマが入った事で、いつもより早かったという訳ですが・・・。お嬢さん達に「また行くの?」と言われたそうなのですが、『もう、あんた達の学校行事がいろいろあるから早めに行ってんのよ。』と、声にならない叫びを。声に出しても、何か反撃されそうですものね。女の子はおませさんだしね。パーマも評判上々のようなので、パーマ推進派としてはうれしい結果でした。

2007/04/13

4月13日 決闘の日

070409_11410002  お堀には鯉も居るんですね。そして、お堀の通りの桜並木です。天気も良く青空に映えてました。

 久枝様は、TV番組で美味しい物を写していると、電話を掛けたり近くにお店があると行ってみたり・・・、行動派です。最近もクリームの入った大福を電話注文されたり、一宮の和菓子屋さんに行かれたりされたそうです。でも、TVで放映したすぐに食べたいので電話がつながらなかったり混雑していたり・・・。ただ、家に居ながらにして美味しい物が食べられるのはうれしい限りですねー!久々パーマの感想もお待ちしてます!!

070409_11360001 愛子ちゃんは、とても久しぶり。また、伸ばす事にしたんだって。かわいくキレイに伸ばしていきましょうね。私の髪を触っていただいて、「こうなっては伸ばしても意味がナイね。」と。そうなんです、ひどいダメージ毛なんですが、後輩の結婚式までは延ばしておこうかナーなんて、汚い髪ですが切ってません。パソコンの画面で見つめている彼、吉井様(有名なミュージシャンですよ、一般人ではないです)に触ってもらう事を考えながらステキに伸ばしてもらいましょ?!妄想過ぎ?!

 叔母ちゃま、私の身体を気遣っての差し入れありがとうです!「忙しいと私までうれしくなっちゃう!」と、よろこんでくれる叔母ちゃまの顔が私の働く原動力のひとつです。なーんてね。

 「決闘の日」は巌流島での武蔵と小次郎の決闘した日が今日です。ちなみにそれまで巌流島は違う名前『舟島』だったのですが、負けた小次郎の剣が巌流という名前の流派で、その日以来そう呼ばれることになったそうです。

2007/04/12

4月12日

070409_11440001  これも名古屋城のお堀です。実際に見るのと写真とではスケール感が違うので、若干しょぼいですけど・・・。カッコよかったので写真撮ってみたのですけどね・・・。 

 喜子様は、『ヅカファン(宝塚大好きっ)』です。私がコンサートに行く話をしたら、「私も行くのよ、名古屋に来るから。」と、鼻高々に自慢!されました。知ってますよ、何組みさんか知りませんが来る事。次回はどこが良かったか自慢!!大会です。私は石井さんの歌声にとろけて来ましたよ?!

 幸子様は、いろんなサークルに参加されているので人脈が豊富な方です。春は野菜の種まきや花を植える時。わからない事があると、『畑の先生』に聞くのだとか。いいですねー、かなりの達人なんだそうです。お花見やお食事会などお付き合いも楽しそう、ますます若返っていかれる幸子様です。

 聡子様は、前回スタイルをガラッと変えたのでご主人の評価をお尋ねした所、「うーん、別に何も言わなかったかナー。」 えっ?!あんなに切ったのに?だめですよー、反応してもらいましょうよー。奥サンが年齢を重ねていってキレイで居られるかどうかはご主人次第なんですよ。だって、ほめられるとうれしいからもっとがんばろうと思うし、意見を言われると気を使うでしょ?それは女性に限らず男性に対してもですけどね。今日からお二人で1日ひとほめですよ。

 そして敬子様、わざわざの差し入れありがとうございました!いろいろ入っていてビックリ?!でした。

2007/04/11

4月11日 

070409_11300001  これは街角の大きな桜の木です。名城病院の辺りだったかな?車が小さく見えます。

 悦代様は、映画がお好きな方でよくご覧になる方です。最近も映画館で映画をご覧になったようですが、お子様と一緒だったので春休みのアニメ映画だったそうです。いつもはお子様の為と思いつつ、けっこう見入ってしまうそうですが今年はなんだか・・・。来年は 「子供達だけで行かせよっかナー。」 と思う悦代様なのでした。

 まゆちゃんは、いつも来てくれるのですがこの日は連れてきてくれる人が初登場!おばーちゃんでした。甘いばーちゃんと一緒だと、この世の天下です。まぁ誰と一緒でもハイパワーに変わりは無いまゆちゃんなんですけどね・・・。 マキエちゃんは、そんなまゆちゃんの子守り係り。まゆちゃんのお母さんの体調が今ひとつなので、そのお母さんの妹であるマキエちゃんが・・・、という訳なのです。おばーちゃん(マキエちゃんにとってはお母さん)と交代でハイパワーまゆちゃんと闘っていたそうなのですが、もうすぐお役ご免のようです。髪もキレイになったので、G・W何処かにお出掛け出来ると良いね。

 和子様は、商売をされていらっしゃるので、休みの日は大忙し。お友達も「お休みだから・・・。」と、お電話を下さったりで時間が過ぎるのが早い早い。この日も出掛けようとしたら電話が鳴ったので時間どうりに出られなかったので、わざわざお電話で遅れる事をお伝え下さいました。後の時間も空いてましたので、ゆっくり来てもらうように・・・。だって私と同じ『サザエさん』チックな和子様、慌ててどっかで転んでそうなんだもん?!

2007/04/10

4月10日

070409_11340001  名古屋城のお堀の桜とニの丸門だったかなー?自転車で通り抜けれました。県体育館につながる所です。

 陽子様は、この日のお昼にお食事会。会社の成績が良くてご褒美だったんですって。普段お友達たちとは食べない、懐石料理を召し上がったそうです。いいですねー。美味しい物の話だと幸せな気分になれる私は食いしん坊?!

 ヨシヒロ様は、名古屋歴が浅いのでまだ名古屋人気質に慣れていらっしゃらないようです。やはり土地土地で慣習とか気質とかあるので、商売の仕方もいろいろですもん070409_11410001ね。私は名古屋に近い岐阜人なので、あまり気にはならなかったのですが・・・。無意識に出る名古屋弁は自分でも言った後にビックリですが・・・。ヨシヒロ様も、知らないうちに『でらー』とか使ってたりして?!(『でらー』とは名古屋弁でとても・すごくなどの意味で使う言葉ですよね?! 例=「でらーうみゃー」とても美味しい・すごく美味なり)

 千恵子様は、とてもステキなお洋服のリフォーム依頼でした。CoCo-Ro姉がんばります!(この時間に営業のOさんもいらしていて、それぞれミーティングで賑やかでした。)

 ナオさん&悟さんは、化粧品の営業さん。ご自分の会社の商品に絶大なる自信をお持ちです。疑り深い私は半信半疑使ってます?!私がでらーキレイになったら、宣伝しますね?!

4月8日

070410_18370001  プレゼント用の花です。これはかわいいって感じです。枯れないのがいいんですよね。色もけっこうもちますよ。

 多恵子ちゃんは、フロント部分にピンクブラウンの強めのを入れて全体の色とは変えて目立たせるようにしました。前回少し遠慮気味に入れて変化が少なめだったので、今回はしっかりと入れてみました。周りの方にはなんか言われたかな?そして、私の見逃したTV番組を見た多恵子ちゃん、自慢げでした。くやしーっ!

 良子様は、今回早めにご予約を下さいました。ご家族の事があるので、予定がなかなか立てられない方なのですが、はずせない行事のために早くから決めていただいていたのです。これでバッチリですね。そしてナントお孫さんがCMに出演されるのだとか。すごーい、名古屋では見られない地方CMだそうですので残念です。写真を見せていただいたのですが、なかなかの美少年でしたよ。お友達から始めましょ?!

 典子様は、最近出産をされました。無事にかわいい女の子が生まれたそうです。おめでとうございます!!でも、一人目も女の子なのでパパは3対1で、味方が居ないですねー。そう言っていたら、典子様は「くすり」と笑ってましたね。すでに2対1で、負け負けなのでしょうか?!でも、娘さんにはでろんでろんに甘いんでしょうね。

 八重子様は、お孫さんが大学合格でほっとひと安心。おめでとうございます!人ん家の話題ながら、明るい話題が続くと私も楽しくなります。受験勉強の時や試験の時、発表までの数日間、家族だと一緒に気を使ったりドキドキしたり・・・。でも、結果が良いとそれも笑い話になりますね。お話して下さる八重子様の表情も晴れ晴れでした。

 ゆきえちゃんは、本人さんは来たいのにいろいろ重なって、予約の変更が2回・・・。3度目の正直で出来てよかったです。マンションの事で家に居ないといけない時ご主人が仕事だったり、子供ちゃんを見てもらうかー様の都合だったり・・・。でも、彼女のタイムリミットまでに出来たので、それで良しですね。この日は友人のお店でまったりお食事だったそうです?!美味しい物たくさん食べれましたか?たくさん食べてもう少し太ってもいいよね。

4月7日

070410_18370002  どちらの花もきれいに咲いてくれました。華やかでイイ!まぁ私が居るからいつも華やかでイインデスケドネ、なんてね?! 

 千恵子様は、ご主人の体調管理にかなり気を使ってらっしゃるのですが、当の本人はそんな事はお構い無しに・・・。まぁ辛くなったらご本人が気を付けるのでしょうが、悪くなってからではと思い、ついつい口うるさくなってしまうみたいです。私もそういう事がありましたけど、最後は『自覚』ですもんね。いつか偉大なる奥様のありがたみが分かる時が来るでしょうね?!

070410_18380001 洋子様は、「ずいぶん前の洋服よ。」と言われたのですが、全然そんな風に見えないお洋服でいらっしゃいました。黒系が大好きな洋子様、黒だからいいのでしょうか?でも、全体的に見て少しデザインの変わった感じを選んでいらっしゃるのが良いんでしょうね。素材感と言うか・・・。私もカッコヨク黒系を着こなしたいものです。

 保子ちゃんは、お菓子を下さいました。私もお返しにお菓子を・・・。ホント、いつもなにやってんでしょうね。でも、彼女のうれしそうにお菓子を食べてるお顔を見ていると、あれやこれやあげたくなっちゃう?!そしてまじめな話、保子ちゃんの会社の方が会社を辞められて、議員さんに立候補されたのだとか。結果はどうだったのでしようね。知り合いが出てると選挙が身近になりますね。

 郁子様は、なんとテニスで名誉の負傷を・・・。痛そうです。肉離れをだましだましでプレーしていたらいやーな感じになったのだとか。最近ますたぁも脚が痛いような事を・・・?!気を付けないとね。早く治ってまたテニスがんがん出来ると良いですね。その隙に私は上手くなっておきますので・・・??そして、いろいろご迷惑をかけてしまってごめんなさい!!優しい笑顔に助けられました。

 幸恵様は、以前いらっしゃった事がある方でした。その時は、ご予約のお客様があったのでご希望のお時間に出来なかったのですが、今回は事前にお電話でご予約をして下さってのご来店でした。そういう時が一番うれしいです!お断りする時には「何とか次に来ていただけますように」と、思いながらメニュー表をお渡しするのですが、その私の気持ちが通じたみたいで・・・。ありがとうございます!そしてこれからも、よろしくお願いします!!色大丈夫でしたか?

 北岡様は、最近お仕事がひと段落で、お休みがそこそこ取れるそうです。よかった、あんまり働いて髪とかに影響でたらどうしょう?!といつも心配ですもん。かわいい彼女をゲット出来るまでは髪もあったほうが良いし??心配するタイプの髪ではなさそうなのですが、働き過ぎないようにして下さいね。カラダもいたわってね。

 貴裕君は、アイスと供にご来店。ありがとう!私の好きなものを知ってるいとこが奥さんなので、差し入れてくれました。アイス幸せ!お二人さんは楽しく南の島でバカンスだったので楽しい話を聞かせてくれました。

4月6日

070410_18360001  プリザーブドフラワーです。プレゼント用にCoCo-Ro姉に作ってもらいました。枯れないし、手入れも要らないです。母の日用にも作りますよ。詳しくはお店で。

 智子様は、春休みでお孫さん達に振り回されて、大忙しで大変だったようです。でも、大変と言いつつ目じりは下がってましたね。今は元気いっぱいのお孫さんも、小さい時には入院して・・・、というお話も聞かせて下さいました。小さい子の病気はかわいそうですね。まぁ、今が良いならすべて良しですね。そして、じーちゃまばーちゃまは骨休めに暖かい国に行かれるそうです。いいなぁー!

 啓子様とは、以前話題にしていた『じゃがぽっくる』の続編(?)で盛り上がりました。ご友人が啓子様のお土産のそれを食べてカンド―して、ネットで調べたそうです。すると値段倍、もしくは他のお菓子との抱き合わせでかなりの値段に。あきらめていた所に舞い込んだ北海道旅行。たくさん買っていらしたそうです。もちろん啓子様にもおすそ分け。「そんな大切なお菓子いただけないわ。」と。でも、ご友人は「ぜひ!」と言って下さったそうです。そんなにすごいお菓子だとは・・・。私は労せず食べました。そして、その味に近いお菓子がコンビニで売られているんです。カルビーの『ジャガビー』。啓子様、お友達に教えてあげて下さいね?!

 尚子様は、お子さんの試験&合格発表、見事合格で引越し・・・。と、とても多忙な年度末を送っていらしたとか。一段楽されてふっと気付くと、髪がぼさぼさ。という事で久々のご来店でした。私もいつもきちんといらっしゃる尚子様がお見えにならないので、ご本人かご家族に何かあったのか心配をしていました。良い事で良かったです。そして、おめでとうございます!離れて暮らすのはどっちが寂しいのかな?!

 志野ちゃんは、お茶のお稽古友達ですが最近お互いの時間が合わなくて、別々にお稽古していたので久しぶりに会いました。この日は美味しいお饅頭が手に入ったので、彼女に・・・。そして、お抹茶を点てました。お店で出すのは久々でした。もし、ご要望とあらばいつでも点てますので、どなた様も遠慮なくおっしゃって下さいませ。また、一緒にお稽古しましょうね。

2007/04/05

4月5日

070330_15260001  嫁に行ったムスカリです?!去年の約束でしたので、由美子様のお宅へ。キレイに咲きつづけてよ!株が少ないせいか、花がとても大きくて立派に・・・。よかった、約束果たせて。由美子様も、髪をする時に目に入り気になっていらしたそう・・・。忘れないように途中で自転車の近くに運びました。そしてお帰りの時、自転車の荷台に(子供用座席がある)、イイ感じに乗っかっていく後姿を写真にすれば良かったかしら?!

 喜美子様は、先日パーマをかけたのですが、時間が足りなかったのでアレンジヘアの相談が出来ませんでした。かわいい髪飾りも買われたのですが、使い方が・・・。結婚式が場所的に遠い海の向こうなので自分でしないといけないんです。簡単に出来てしかもかわいいのをお教えしたのですが、上手くいくでしょうか?練習してね。

 美代子様は、不在者投票をされてきたのだとか。選挙の日にイベントのお手伝いがあって、朝から夜まで抜けられないそうなのです。きちんと足を運んで偉いです。そして、そのイベントとも関係のある試験を近々受けるので、勉強も大変そうです。でも、ご自身で『脳トレ』とおっしゃっていらっしゃったので、いっぱいトレーニングしちゃって下さいませ?!

 ハルカちゃんは、シャンプーするのがすごく嫌みたいでした。嫌な事はしないよ、意外とこのオバチャンいい人なのよ、って自分でオバチャンと・・・。長さも短くしたくないみたいで、鏡をにらんでました。ちゃんと言うとうりにしたから、また来てね。付き添いの航君もおつかれさまでした。

 敬子様には、なんだか私の失敗シーンばかり見せている気がします。スミマセン。ビミョーに落ち込み気味を見せてしまいました。でも、落ち込んでいた事は解決出来ましたのでご心配なく。ありがとうございました。皆さんに助けてもらってばかりですが、これからもいっぱい助けてもらいます?!出来の悪い子ですが長―い目で見て、見捨てないで下さいね??

4月4日 オカマの日

070402_16030001  もうひとつ、桜です。八重桜アーップ!これも I ちゃん提供です。

 アスキ君は、春休みの間部活に追われてました。好きでしているから、終われてないかな?極める為に追っかけてるのかな?でも、本当に好きみたいで、打ち込んでますよ、スポーツ!それだけ打ち込める事が今あるアスキ君がかっこいいですね。高校は大会も増えるからケガしないようにしてね・・・。

 なっちゃんは、引越しで大忙し。「新しいお家の住み心地は?」と、尋ねると「完全に引っ越してないから、かえって大変。子供の学校があるから、ムリヤリの引越しなの・・・。」 大型の電化製品がまだまだで、かなり面倒くさいみたいです。洗濯物を持って走る?!みたいな日々だそうです。痩せちゃう?!

 智恵子様は、どうしても着たいコートがあるそうなのですが、それは今の感じからすると肩パットが大きいようです。だからCoCo-Ro姉への依頼が。ありがとうございます。お気に入りの洋服は長く着たいし、ましてやいいお値段だったなら・・・。いいお値段の洋服は、物もいいですからね。洋服も喜びます。ステキに着られるといいですね。

 みゆきちゃんは、なんとお子さんがTVに出演が決定!!すごい!母は出ないのですが、応援している姿が映るといけないので、キレイに髪を・・・。スポーツの対決で、ご主人も出演です。結果はもう出てるけど、放送まで聞かないで楽しみにしていますね。どうなったのかなー?ペナルティーともしゃべったのかな?不思議大福美味しかったです。ごちそうさまでした。でも、不思議だった。

 千登勢ちゃんは、私のブログに反応してくれています。以前のチョコレート特集(?)の時も、まんまと私の罠に掛かりイチゴの板チョコをぺろりと・・・。いいぞ、太る時はみんな一緒ね?!そして、以前にダイエットの方法を募集みたいな事を書いた時があったのですが、「何か有効な方法は来た?」と。ステキな愛読者様、ありがとうございます!でも、そんなあなたの記事の更新が遅れてごめんね。桜のパウンドケーキ、(手作り)とチョコありがとうね。付き添いの『タケチャン』も、ありがと。たくさんゲームできてよかったね?!

 

4月3日 

070402_14070002  友人 I ちゃん目線の桜です。咲きましたねー。お花見まだの人は、これを見て一杯どうぞ?!

 幾久子様は、もうすぐ入学式の良香ちゃんと。入ってくるなり良香ちゃんのテンションがビミョー・・・。やや、ご機嫌ナナメでしたので、カットにたどり着くまで大変でした。そしてかーさま、仕上げの時にアレンジを伝授。パーマがいい感じに残ってますので、少しピンで留めるだけでかわいいアレンジの出来上がり。上手く出来ますように!そして、ご入学おめでとうございます!今度は笑顔でドアを開ける良香ちゃんが見たい私です。

 真織ちゃんは、少し切って仕上げたのですが、すべて終わってから 「やっぱり切ろうかな?」 ハネルのがいやだと言われたのですが、彼女の希望は薄くする感じ・・・。そうなんです、髪は毛先を細くする為に薄くすると、ハネやすくなるのです。肩に当たる長さは特にそうなります。ハネなくするには肩に当たらないようにばっさり切るか、毛先をすかないで重くする事なんです。悩みに悩む真織ちゃん。あんまり悩む時には、一晩寝たほうがいいと思っている私は、時間を置く事を提案しました。自分でスタイリングしたり様子を見てみて、それでも切りたかったらやり直しする事にしました。どうかな?切りたくなってるのかな?!

 祥子ちゃんは、花嫁カラー!!おめでとー!!ストレートパーマをかけた所も、お手入れしやすくなったそうなのでほっとしました。でも、なななんと、顔に吹き出物が・・・。こいつらって、出てきて欲しくない時にけっこうタイミングよく(悪く?)出るんですよ。引越しとかいろいろ慣れない生活だったりしたからかな?当日までに目立たなくなるといいんだけど・・・。そして、土曜日はお天気が良い事を祈りまして、私のお祝いの言葉と・・・?!

3月31日 大忙しで締め

070330_15280001  咲き始めましたよ! 花があるだけでステキな気分になれます。毎年咲いてくれてありがとう!

 孝子ちゃんは、春らしくパーマヘアにチャレンジ!久々にかけます。彼女のパーマを巻くのは10年ぶり?15年ぶり?地元の友人なので、お互いが独身の頃にパーマ巻いてた事を思い出しましたよ。そんな話で盛り上がりました。懐かしかったね。周りの皆様の評判はいかがかな?!

 梢様は、結婚式の為のヘアアレンジを。最近カラーに見えた時にある程度の打ち合わせをしていたので、スムーズに進みました。いつもとは違う梢様の出来上がりでした。いい感じです!!

 ゆか様は、最近髪を伸ばしていらっしゃいます。後ろ姿(髪)を鏡で見ていただくと、ご自分が思うより伸びていてビックリなさってました。普段自分で合わせ鏡をして長さの確認をする事はあまりないですからね。どこまで伸ばしましょうかね。楽しみです。

 和美様は、くせ毛の方用のトリートメントメニューを。最近、こちらも伸ばしていらっしゃるのですが、くせがある方なのでボリュームが気になるとの事。マイナスイオンのスチームを髪に浴びさせながらのトリートメントです。お家でのまとまり良くなったかな?次回感想をお聞かせ下さいませ。

 真清様は、少しお疲れでした。そんな時には髪を切ってリフレッシュ!!長さもけっこう切ったので、疲れもすべて一緒に落ちてくれるといいのですが・・・。気候が安定しないので、体調を崩す方も多いようですね。真清様も、これ以上スレンダーにならないでね。代わりに私が痩せますよ・・・?!

 石上様は、ご予約いただいた時にはこの日は一杯だったので、別の日にしていただいたのですが、キャンセルが出ました。連絡がついたので、来ていただいた訳なのですが・・・、私が連絡を入れさせていただいた時は、お仕事中だったのだとか。土曜日はお休みじゃなかったのですか?なかなか、休めないんですって、ごくろうさまです。でも、いい時間がキャンセルでよかったです。午前中だったらお仕事で来られなかったですもんね。パズルのように予約がハマルとなんかうれしくなるんです。

 真衣様は、一緒に来ていた葵ちゃんをパパさんが連れて帰ってくれる予定で、トリートメントで潤いのある髪計画でした。しかーし、『お店屋さんごっこ』が大好きな葵ちゃん。一筋縄では・・・。髪も切って満足してくれたかと思いきゃ、どんどんスタッフと化していくのでした。結局、騒がしい中でのトリートメントでした。食事の準備もされたそうなのですが、CoCo-Roの近くの美味しい所へ行かれました。そして雷が鳴る前に帰って行かれました。いいなー。

 ご家族様がお食事の間、練習しちゃった私。珍しい事をしたからでしょうか?大雨と雷のすごい夜になりました。慣れ無い事はしてはダメかな?!そんな、3月の終わりの日でした。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »