« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

1月30日 

070130_18220001  2周年のお祝いにいただきました。友子様、ありがとうございました。そして、美味しかったです!ハート型のピンクのクッキーです。去年もハート型のシールだったので、「ハート好きですか?」とお聞きしたら、「CoCo-Ro(ココロ)さんですから。」 うれしすぎて、涙が出そうでした。みなさんに愛されて2周年!これからもよろしくお願いします!!

 美雪様も、オープンから支えてくださるお客様です。遠いのに本当にありがとうございます。2人の共通の大好きなアノ人の話で盛り上がりましたね。アノ人はいろいろチャレンジしてくれるので、お070127_20570001金が掛かります。ファンの方のご主人が『お布施』と言ってましたっけ。上手い事言いますね。でも、私達はなんだかんだと言いながら付いて行くんですよね、これからも。

 梢様は、久々パーマでした。目標のヘアスタイルを以前にいただいていて、そろそろ長さがいいね、という事でパーマ・GO!でした。今までの印象とずいぶん変わって、フェミニンになりました。これで、来週カラーをしたら完璧!!結婚式までにスタイリングもバッチシにしましょうね。

 優様は、とにかく忙し過ぎ。身体壊さないかと心配していたら、ドンドン太っていくようです。「夜遅い時間にたくさん食べるからかなぁ。」 そうですよね。しかもストレスも・・・。洋服に困らない程度に抑えてくださいね。9時に「今日ははやーい。」って・・・。自分って幸せ?!って思った瞬間でした。倒れない程度に働いてくださいませ。

2007/01/30

1月28日

070127_23550001  いただきものです。土曜日にいただいたシャンパンと、金曜日にいただいた花束です。店に飾りました。

 令菜様は、これから仲良くしましょ!って言う時に、ご主人の転勤で遠くに行ってしまわれるとか。残念!そして、寂しいです・・・。ご友人を紹介して下さるほど、気に入っていただけたのに。でも、ご実家に近くなるので良かったですね。第二の故郷(?)として、名古屋を忘れないでね。そして私は、ずーっとここに居ますから。

 多恵子ちゃん、いい感じにキャンセルが出てラッキー!に来ていただきました。今回、いつもとは少し変わったカラーをしました。フロント部分に全体とは違うカラーを乗せてメッシュまで行かないくらい070127_11260001の変化をつけてみたのです。果たして周りの皆さんは気が付くかな?1週間くらい後の方が気が付かれるかも・・・。楽しみですね。

 美喜子様は、春らしいお菓子を下さいました。「自分の誕生日が過ぎると、春ねーって感じがするのよねー。」(彼女は金曜日が誕生日でした。) 特に今年は暖かいですものね。冬物のバーゲンが最終で、春物を着ている自分が普通に感じられます。そして、お誕生日にたくさんのメールが届いてとてもうれしかったのだとか。「ひとつ年をとるのはイヤだけど、たくさんメールもらったりプレゼントをいただいたりすると、誕生日ってステキっ!!て思えるからいいわね。」 本当です。私も元気をおすそ分けしていただきました。ありがとうございました!

 八重子様は、すごく優しい方です。話の端はしに優しさが溢れている感じです。私もそういう話し方&人柄になりたいです。まだまだ修行が足りないので、感情剥き出しの時もありますが・・・。今年の目標は 『穏やかな人になる』 ですかね。

 晴美様は、「髪が傷んだような気がするわ。」とお電話をいただきました。実際触ってみると、いつもとそんなに変わらないような気もするのですが・・・。ただ、ご自身でスタイリングされる時に上手く行かないのだとか。思うに『乾燥』にやられているかも。暖冬といっても暖房器具は使いますからね。お肌同様、髪も乾燥していますので保湿してあげて下さいね。お家でのトリートメントで、まとまりが変わるといいなー。フレーフレー髪の毛?!

 市川様は、お仕事帰りです。日曜日なのに遅くまでお仕事ご苦労様です! っていうか、私の方が労働時間長い?!この日は全豪オープンのテニスの話で盛り上がりました。シャラポアが決勝戦でこてんぱんだった事や、男子はフェデラーが強すぎるとか・・・。なぜか私の周りにはテニス好きが集まってくるのです。そんなもんですよね。また、楽しいお話しましょうね!

 たくさん働いたので、ますたぁがご飯を作ってくれました。人に作ってもらうご飯は美味しい!人からいただくお菓子も美味しい!!いろいろもらって(?)ステキな週末でした!

2007/01/27

1月27日 HAPPY DAY!!

070127_11000001 今日はCoCo-Roの誕生日!早いような遅いような。この二年の間にものすごい数のお客様に来ていただき、ものすごい数の人達に支えてもらってます。これからも、ものすごくふつつかな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!

 結依ちゃんです。美紀様の付き添い(?)でした。パパと散歩に出かけて寝てしまいました。(散歩と言っても彼女は歩けませんが・・・。) 寝ている時は天使ですね、おかーさん?!そして、早めのバレンタインといって下さったお菓子、早速いただきました。めちゃくちゃ美味しかったです!ありがとうございました!!

070126_22360002 和美様は、髪型を変える事に。春に向けてイメージチェンジです。そして今日は、とてもステキなネックレスをされていました。「衝動買いなのよねー。衝動買いというには、少しお値段が良すぎたけどねー。」 あまり見たことの無いパールでしたので、衝動買いでも良いお買い物でしたね。

 志野ちゃんは、ドーナッツを 「一緒に食べましょ。」 と、差し入れてくれました。ありがとです。会社のイベントで万歩計を着けて歩いているそうです。歩いた歩数をパソコンに入力して、期日までに目的地(歩数)に達すると何かもらえるのだとか。今回は金沢に向かうのだとか。面白い事を考える会社ですね。でも、運動不足解消にはそのくらいの『餌』がないとね?!

 勇人君のマイブームは、ぬいぐるみだそうです。今日はアザラシの『キュー』と鳴く子を連れて来てくれました。鏡の前でその子は見つめてました?!ちょっと前はじんべい鮫君だったそうですが、「間違えて持ってっちゃった。」 と、幼稚園のバックに入っていたそうで、母さん的には確信犯だと・・・。そして、お菓子をいただいたので、チョコのお返しをしました。ごちそうさまでした!

 藍子様は、お母さんがお正月おせちを作れなかったので、ピンチヒッターで作ったそうです。すごい!!本を見たり、おばーちゃんの所で看病してるお母さんに聞いたりで、何とか初おせちは上手く入ったそうです。私は作った事ありません・・・。オミソレいたしました。

 水野様は、今日を覚えていてくれてワインを下さいました。うれしいです!新婚旅行のお土産も。涙が出そうです!でも、最後に付き添いで来ていた奥様が(このあと出掛けるから一緒に・・・、離れたくないから?)携帯電話を雑誌に挟んでいることに気が付かず、その雑誌をしまってしまい、携帯を探して大変だった事の方が涙が出そうに笑えましたが・・・?!ありがとうございました!!

 貴裕様は、お土産のうなぎパイを・・・。ありがとうございます!って言うかみんなにどれだけ差し入れもらってるんでしょ?!こりゃ太りますね。みなさんに手伝ってもらいます。今日は、浜名湖でランチバイキングに行かれたそうです。蟹が食べれてお風呂も入れて、かなりのお値打ちコースだったそうです。いいなー、美味しい物と温泉。ココロと身体、リフレッシュでしたね。

 お花の写真は、昨日2周年のお祝いを身内にしてもらったのですが、食事に行ったお店の大将が用意していてくれました。いつも美味しい物を食べさせてくれるお店なのですが、こういう心憎い演出をされると更に大好きになります!昨日も美味しい物をたくさん食べたので、しばらく活力がミナギッテルはず?!ありがとうございました!!本当にたくさんの方に支えてもらっているなー、としみじみありがたみを感じました。3年目もよろしくお願いします!!!

1月26日

070124_14200002  金のなる木です。新芽というか葉っぱの緑がきれいでしたので・・・。

 郁子様は、テニスのお仲間とランチへ。その時に納豆ダイエットの話に。ご友人達は始めていたのかこれからだったのか、真剣に話していたのに 『捏造』 騒ぎになってしまい、怒っていらしたとか。でも、郁子様は納豆が食べられないので、初めからやる気も無く 「ふーん。」 って聞いていたので 「みんな大変ねー。」 という感じだったそうです。以前は全く納豆のダメだった私・・・、だから私もそのダイエットには興味がありませんでした。名前が一緒だとそんなとこにも共通点が・・・?!(コジツケですね。)

 美和子様は、前髪がとにかくうっとうしくなったので、前髪カットにいらっしゃいました。「こういうことも出来るのね。自分で切ると大変な事になるからねー。」 とのこと。良かった、ご自分で切ってしまわなくて・・・?!

 

2007/01/26

1月25日 

070124_14180001  家の花です。キレイな色なので好きなんですよね。

 浅井様は、お知り合いのご紹介でハジメマシテです。ステキな靴を履いてらしてすごく目に留まりました。その紹介して下さった方からのプレゼントだったのです。とても気に入っていらっしゃるので、「ほめられるとうれしいわ。」と。 私も春にはかわいい靴を探します!

 景子様、京矢君、爽ちゃん、いつもありがとうございます。京矢君は、卓球デビュー戦がもうすぐあるそうです。緊張せずに実力の出せる試合が出来るといいね。景子様は、そのスケジュールやら、学校の役員やら仕事やらで大忙し。身体壊さないようにネ。爽ちゃんは、今日は付き添いだけど掃除をしてくれました。アリガト。ビーズも大好きで買ってくれました。もうすぐ卒業式なので、その前にカットに来てくれるそうです。待ってまーす!

1月24日 ゴールドラッシュの日

070120_22250001  またもやお茶のお稽古での写真です。掛け軸は大黒様で、お花は掛け花で椿です。1月はおめでたさの溢れるお部屋でした。

 貞子様は、スケートに見とれていたんだとか。浅田真央ちゃんを見て、あまりのかわいらしさに目を細めていたそうです。顔が小さいですもんね、彼女。最近は身長も伸びてきたようです。嫌味が無い感じというか清純さが溢れているので、老若男女を問わずファンになっちゃうんでしょうね。その話をされている貞子様も、かわいかったですよ。

 明美様は、お家が自営なのでご主人の代わりにお客様に対応する事もあるのだとか。この日は、予約の時間に人が来る事になりご主人は外出中、変更のお電話が・・・。しばらくすると少し遅れるけど元の時間に・・・、とお電話が。でも、いらっしゃったのは初めのご予約の時間でした。間に合ったのです。ご自分だけの予定では決まらない時はあせりますよね。でも、きちんとお電話を下さる明美様の真面目さが表れる出来事でした。

 啓子様は、すごくかわいいストラップを携帯に付けてみえました。『ジャがぽっくる』という北海道のお菓子に目と手足がついている物です。そのお菓子はすごく売れていて、なかなか手に入らないのですが、ご実家で召し上がって病みつきに。ストラップも『出たよー』と聞いて、お嬢様とお揃いで付けるように2つ送ってもらったんだとか。しまった?!写真を撮らせてもらえば、どんなにかわいいか見てもらえたのに・・・。次回撮らせて下さいね。

 カルフォルニアで、川底に金が見つかった日です。1849年に一攫千金を求めて集まった人たちなので『49’(フォーティナイナーズ)』と呼ばれました。アメフトのチームにありましたね、そういう名前。ここから来ているんですね。

2007/01/23

1月23日 ワンツースリーの日

 1月23日で、1・2・3。ワンツースリーで、ジャンプ! 人生に対してジャンプする気持を持ち、明るい希望を・・・。という日です。ジャンプする事が明るいとは・・・、でも、前向きな感じがしますね。

 幸子様は、「良いお正月でしたか?」 と入るなり聞いて下さいました。「はい!」と、私は明るく答えられました。10年ぶりに友人に会えたし。幸子様は、お伊勢さんへバスツアーに行かれたそうです。皆さん行くのね、お伊勢さん。雨が降ったので、あまりおかげ横丁でゆっくりは出来なかったそうですが・・・。今年も良い事がたくさんあると良いですね。

 杉山様は、「もし、最後の晩餐とか、究極の食事だったら、何が良いですか?」 の問に、「魚料理、刺身でも煮ても焼いても!」 だそうです。そうとう魚好きです。最近美味しいのは、実家(静岡)で食べたおすし屋さんの魚だそうです。それを聞いていたら私も魚が食べたくなりました。今夜も美味しい魚食べてますか?!

 今日はステキに電話がたくさん鳴り、ご予約をたくさん承りました。ありがとうございます。その中で最高にステキな電話が。「紹介で初めて行きます。」 最後に「楽しみにしています。」と。会った事も無い私に、そう言う事をおっしゃって下さったのです。よほどお友達の紹介が良いように伝えてもらったのですね。私もすごく楽しみになりましたし、しあわせな気分になりました。ありがとうございます!!私も、使いたい言葉になりました。

1月20日

 大島様ご夫婦が来て下さいました。落としたと探していらっしゃったライターは見つかったのでしょうか?あればよかったのですが・・・。そして、帰り際にお嬢ちゃまに泣かれました。それまでは平気でしたのに・・・。ちょっぴり私が泣きそうでした。『バイバイ』は、飛び切りの笑顔でした。次回は泣かないでね。

 淳子様は、伸ばしていらしたのでお久しぶりでした。お互いビックリするくらい。途中でメールが入ったのですが、職場でいろいろあるそうで・・・。人の不幸は蜜の味?!ではありませんが、それっぽいお話でした。私はひとりなので、そんな話もなつかしいですね。皆さんのお話で、疑似体験しています?!結末は教えて下さいね。

 翔君は、お正月かなり沢山のお酒を飲んだみたいです。っていうか、お酒の話をしない時は無いほど、お酒の話してますね。(私はそんなに飲めませんよ。好きですけど・・・。)若いのでまだ良いですが、飲みすぎでお腹出ない様に気を付けてね。ビール党だし。2月のたくさん飲む行事は節分でしょうか?!

 タカフミ君は、すごい勢いで来てくれました。「1本中の道通ったら、店がわかんなくなっちゃった。」 寒いはずなのに汗をかいてました。さすが小学生、代謝が良すぎます?!最近のやってるゲームは「ないしょー。」と、言って教えてくれませんでした。最後には「これっ。」と、言ってゲーム機から出してソフトを見せてくれましたが・・・。なかなかかわいいです?!

 気が付いたら、3対2で男性の勝ち(?)でした。土日はこういう事があります。そんな日でした。

 

 

2007/01/20

1月19日 オバサン?

 美紀子様は、最近人から言われて 「こういう事を言うとおばさんなんだ。おばさんって年齢じゃないのね。」 と思う事を、言われたそうです。人の気持にズカズカ入り込むというか、言わなくていい事なのに聞いてくると言うか・・・。お互い微妙な年齢ですので、精神面ではおばさんにならないようにと、誓い合ったのでした。そんな気配があったら、指摘してくださいね?!

 河上様は、風邪を引いて少し辛そうでした。昨日からの3連休。昨日は熱もあったのでおとなしくしていて、この日はカット。明日は遊びに行く気満々でした。思わず止めました。でも行くんだろうなー。私も治った!と思っていい気でいるとぶり返してしまい、年末から完治しておりません。もういいと思うんだけど・・・。だから、無理をしないで仕事も遊びもほどほどに、ですね。お大事に!

 私の叔母の住まいと、CoCo-Roの間のパン屋さんが閉店するので「最後だから。」と叔母がパンを買って来てくれました。チラシが入っていたせいか、人が沢山で並んで買ってくれたのだとか。パンはまだ暖かくて、幸せな気分になりました。暖かい物って、ホッとしますね。叔母チャンありがとう!!美味しかったです!

 と、毎日何かもらってる私。もー、皆さんいい人!ホントに物くれる人いい人?!

2007/01/19

1月18日 満員御礼!

 おかげさまで、忙しい日となりました。でも、楽しかったです。

 純ちゃん、康太君ペアは、朝の電話で「今日空いてる?」と、予約の電話が・・・。「今空いてるからすぐ来て。」 という私の指令により、すっ飛んで来てくれました。クリスマスにプレゼントしたキャラクターの長靴(お菓子の入ってる)の話になり、長靴に巻いてあったキャラクターの紙は身体に巻きつけるようゴムが取り付けられ、キャラクターがお腹にいて、かなりなりきっていたそうでした。そこまでしてくれたら、あげた甲斐がありました。今年もいろんなキャラクターの話、ついて行けるように勉強するからねー?!そして、焼きたてパン、おいしかったです。ありがとう!!

 美代子様も朝、お電話をいただきました。時間が合わないので「またねー。」だったのですが、切ったとたんに他の方の変更の電話が。すぐ折り返し電話をして、めでたく来ていただきました。お家で作っただいこんと一緒に。ごちそうさまです!有機野菜なので、葉っぱも食べれるとの事。野菜がもらえる私って、料理をちゃんとやってる主婦に見えるから?!ありがとうございました!!

 充代様は、この日ホテルでパーティーが。少しアレンジしたヘアスタイルで仕上げました。いつもそういう集まりのある時は、お着物が多い方なのですがこの日は洋服という事でしたので、ダウンスタイルにしました。美味しい物たくさん食べれましたか?!

 典子様は、この次の日にお友達に会う約束が・・・。「当日だったらきれいな髪のまま行けるけど、時間が早いのよねー。」と言う事で、前日のご来店でした。「お風呂で濡らさないようにしなきゃ。」と、出かける為にいろいろ考えてる時の女性って、かわいいですね。

 由美子様も、この日の朝にご予約をいただきました。19日はガラガラに空いてましたので、皆さんに勧めるも、皆さん口をそろえて「明日は予定がねー。」 出来れば早めにご予約いただくと、お好きな時間を約束出来ますのに・・・。由美子様が 『美容室に行こう!』 と思った娘さんの一言。「髪をもう少し暗くしたら?」とアドバイスしたら、「そんな毒キノコみたいな頭の人に言われたくないわよ?!」ですって。それを聞いて『上手い事言うなー。』と。ステキな親子?!キレイになったらなんて言われたのかなー?!

 美咲ちゃんは、この次の日お母さんとお伊勢参りのバスツアーに。んっ?何処かで聞いたこのフレーズ、そうです、前日にも聞いたのです。お母さんとお伊勢さん。皆さん親孝行だわ。私もかーさん連れてコロッケ食べにお参りに行かなきゃ?!そして、前回髪型を変えて大好評!!ご本人もすっごく気に入ってくれて・・・。ホントに私もうれしくなりました!では、きれいな髪でいってらっしゃーい。

 かなり張り切って仕事しちゃいました!!お疲れちゃん、私。

1月17日

070117_19340001  美保さんの新作ビーズです。手前がブレスレットで、ビーズと淡水パールが使ってあります。グリーンのハイヒールは春らしいイメージです。赤いのはクマですがカバンをナナメ掛けにしていてかわいいです。今回のはかなりお値打ち!欲しいと思ったあなた、急いで!!

 さよ様は、年末年始お忙しかったので、ゲームをしていませんでした。めちゃくちゃゲームにはまっていた時は、肩こりがすごかったのですが、今回はマッサージをしたら柔らかい・・・。「そういえば、1ヶ月くらいしてないわ。」 ゲームでストレス発散も良いですが、肩がこらないのも良いですね。来月はどちらかな?!

 朋子様は、お正月もお仕事で離れて暮らす、ご両親には(ご実家)帰ってないのだとか。ご苦労様です。人のしない時の仕事ってせつないですよね。私も以前は正月もお盆も働いてましたから、その気持はすごーくわかります。3月にはまとめてお休みが取れるそうなので、その時にゆっくりされるそうです。その時にはおかーさんの手料理たっぷりですね!

 渡辺様は、車の運転がそんなに得意ではないそうです。それに、ご主人が心配されるのであまりしないのだとか。ここにおみえになる時も、「車の方が早いかな?」と思いつつも、電車で来て下さいます。でも、お正月にお母様が「子のこの運転、大丈夫よ。」と、ご主人に・・・。今年は車でCoCo-Roに登場かな?!

 文乃様は、お伊勢さんにおまいりにいかれるそうです。会社で旅費を少し負担してくれるので、お値打ちに行けるそうです。お母さんとふたりで・・・。ステキな親孝行ですね。おかげ横丁のコロッケ、ススメテおきました。私が食べたくなってきた?!

2007/01/18

1月16日

070117_19300001  干支の置物です。お茶の先生にいただきました。初めはこちらじゃなかったのですが、一緒にお稽古している友人が、「これはお店において、いろんな人に見てもらった方が良いから、変えましょう。」と、交換してくれました。ありがとう!飾ってますよ!

 タカハル君が、来てくれました。夕方雨の降る頃です。先の予約の方が変更になったので、ひとりだけのお客様でした。最近仕事がヒマで、時間を持て余しているそう・・・。家庭サービスたくさんしてあげてくださいな。

 昼間は来客がけっこうあったので、賑やかな日でした。お土産もらったり・・・。おいしかったです!

2007/01/17

1月14日 慌しい日

070113_21230003  日曜日は慌しかったですが、私のココロを落ち着ける場所の写真です。お茶の先生の所で、新年最初のお稽古に伺った時の部屋の様子です。上の写真は床の間です。掛け軸は『彩鳳(さいほう)』、お花はわかりにくいですが、紅白の椿です。下のは、炉の中の釜です。炉の縁取りに金が使ってあり、松が描かれているのでお正月にふさわしいです。すべてが新年にふさわしいお道具の数々でした。今年はもう少し上達するといいのですが・・・。

 保子様は、美味しいマドレーヌを下さい070113_21230001ました。ごちそうさまです。お母様のご実家が三重県で、その近くの洋菓子屋さんの物で、なんと真珠の養殖に使うアコヤ貝の、食用の粉を入れて焼いているマドレーヌでした。食べたらキレイになれるかな? そして、北海道のご友人は、無事シャチに乗れたのでしょうか?!(名古屋城に行くと金シャチに乗れるようにレプリカがあるんですって!) また結果報告、待ってますね。

 博子様は、舞台で歌を歌われたのだそうです。練習不足でも何とか歌えて良かったみたいです。ただ、ニ幕あるうちの一幕は良かったのだけれど、後半は口パク・・・。次回はたくさん練習時間取れるといいですね。あと、店にいらっしゃる間に私がバタバタしてまして、すみません。ご迷惑おかけしました。

 森田様は、雨の日には出かけたくない方です。特に髪をやるのに雨なんて・・・。日曜日は混んでいるのを覚悟でご予約下さいました。何とか時間が取れたので、来ていただきました。でも、火曜日晴れたので、16日でも良かったですね。はずれる日もありますね、天気予報。

 百合子様は、かわいい人なのにダジャレが大好き?!「笑いは健康に良いのよ。」と、炸裂でした。思わず、「それって流していいの?」って、聞き返したくなるくらいすごいのです。エアコン効いているはずなのに、店の中はサムーイ。なーんて、サムイけど楽しいのです。でも、あんまりオヤジになりすぎないでね?!差し入れの野菜、大活躍中です!ごちそう様です。

 友達のちとちゃんが来てくれました。パン美味しかったです、ありがとう! 終わってからお茶のお供に出した 『よもぎカステラ』 に彼女がビックリ?!「これって藤乃屋さん。」 彼女が仕事で携わった人の中に藤乃屋さんが・・・。お互いに地元なので知っている可能性もあるのですが、まさか私が藤乃屋さんのお菓子を使っているとは・・・、という感じだったのです。イロイロ繋がってますね。だから、人生楽しいのだ!!

2007/01/14

1月13日 たばこの日、ピースの日

070107_14040001  もうひとつ7日の実家の雪です。キャラクター雪だるまだそうです。雪の降りしきる中、甥ががんばって制作してました。けっこう大きかったです。子供だからってあなどれません。

 美由貴様は、結婚初のお正月をお互いのおばあちゃんの所に行ってきたそうで、四国とか遠くて大変だったそうです。でも、喜んでもらえたので、移動の疲れも吹き飛びますね。遠い親戚にはあこがれましたが、実際行くのは大変なのでみんな近くてよかったのかな?! お洗濯バリバリ出来ましたか?

 洋子様、お年賀ごちそうさまでした。美味しかったです!そして、今年もたくさん洋子様に会えていろんなお話をするのが、本当に楽しみです。よろしくお願いします。

 千鶴様とは、ジャニーズ談議でした。なんだか私のキャラクターとジャニーズとは離れているようですが・・・。政治経済から芸能まで、今年も幅広く知識を溢れさせていきますよ?! 来週の着物のお姿の写真はぜひお願いしますね。楽しみにしてまーす。

 まさこ様は、楽しいホームパーティが出来たそうで、その時のお話をして下さいました。みなさん気の知れた仲間で、ご夫婦参加だったそうですが、男性陣がほとんど料理の出来る方ばかりだったので、それが成功の証だったみたいです。「これをお願い・・・。」と言うと、ササッと動いて作ってくれたり・・・。いいですね。私達の仲間も、今から鍛えなくっちゃ?!

 『たばこの日』は、昭和21年にピースが発売された事からです。当時は、10本入りで7円、日・祝日にひとり1箱限定だったとか。21年って終戦直後ですから、ピースって60年以上もあるんですね。

1月12日

070107_14030001  7日の雪景色です。実家に居て帰って来れるか心配なほど降りました。ちなみに私の実家から見える『お隣のステキなお庭』です。

 知子様は、食べたいお鍋の料理があって忘年会にそこを予約したのに、空いてなくてまだ食べれてないそうです。何軒かあるお店なので、全部に電話したけどダメだったそうです。うちのますたぁもそのお鍋の料理を食べたいと言っていたので、私もすごく食べたくなりました。まだ、新年会で混雑しているのかな?知子様、月曜なら行きますよ?!早く食べれるといいですね。

 明美様は、前回ワックスを買っていただいたのに、上手く使えなくて2~3回しか付けてなかったそうです。残念。今回こんな感じで・・・、と再確認しましたので付けられるかな?上手くいかない時は、電話でも飛び込んででもいいのでまた聞いて下さいね。宝の持ち腐れになったしまうっ。

 祥子様は、春にご結婚が決まったそうです!おめでとうございます!!前々から 「ソロソロだけどお互いの都合が・・・。」 なんて言ってらしたので秋かなぁくらいでしたのに。短い期間で色々やらなくっちゃいけないので大変ですね。結婚式について聞かれたのですが私は忘れている部分が多くて、役に立ちませんでした。でも、楽しみです。今年はもう二件も報告があるので、春から縁起がいいですわ。

2007/01/12

1月11日 塩の日

070111_16450001  花が小さくなりました。でも、美代子様には「お正月っぽいね。」とほめてもらえました。そして、お年賀までいただきました。ごちそうさまでした。初詣の熱田神宮は、去年は空いていたのに今年はすごく混んでいたそうです。暖かかったからでしょうか? 美代子様は何をお願いしたのでしょうね?!

 公子様は、時々ブログをチェックしてくださるので、私の動向を把握して下さってます。私が『バームクーヘンが大好き!』というのも見ていて下さって、差し入れを下さいました。ごちそう様です。美味しかったです!!私って幸せ者ね。今年もこんなお調子者で行きますよ。公子様も、次は長袖のうちに会いたいですのでお願いしますね?!

 弘恵様、真奈美様、仲良くありがとうございました。美味しい物もいただき・・・。っていうかこの日皆さんにもらってばっかりでした。みんなして私をデブに・・・?!でも、物くれる人いい人! なので、みんないい人ですわ?!

 『塩の日』は、『敵に塩を送る』ということわざのもとになった、上杉謙信が武田信玄に塩を渡した日が1月11日なので、記念日になってます。

1月10日 110番の日

070110_15190001

 「実物よりキレイに撮ってくれたら、載せてもいいよ。」と、千恵子様。やはり実物にはかないませんが、載せちゃいました。CoCo-Ro姉にコサージュを注文いただきました。それを着けてのパチリです。下のコサージュも気に入っていただき、ご購入です。ありがとうございました。「この洋服に合わせたいの。」とか、「場所が・・・・。」など、どんなシュチュエーションにも対応しますので、ご相談下さいね。もちろん、ヘアスタイルも考えますよ!

 由美子様は、「人のスタイルは見たいんだけど、自分が載るのは・・・。」と言う事で、写真撮影はダメでした。でも、首の辺りの巻き髪がすごくかわいかったので、ホントは載せたかったなー。今度お面買ってきますね?!

070110_15210001

 陽子様は、ご結婚が決まったそうです!おめでとうございます!! うれしいですね。春からステキな話題です。でも、相変わらずお仕事が忙しいそうなので、お身体には気を付けて下さいね。

 敬子様は、地下鉄などの交通公共機関にひとりで乗るのが大の苦手。先日も大好きな手芸屋さんに行きたくてご主人に頼んだら、「乗り方書いてあげるから、ひとりで行って来たら?」 でも、その勇気は無くて 「すぐ戻るから。」と、本当は長居したいお店の中を走ってお買い物したのだとか。なんだか『しっかり者』のイメージの方でしたが、親近感が増しました?!

 和子様は、予定より遅れたから・・・、と差し入れを下さいました。ありがとうございます。いいんですよ、空いてる時には気にしないで下さいね。しかも、お電話もいただいているのですから。でも、空いてて良かった。お休みの日はいろいろしなくちゃならないけど、お身体も休めて下さいね。

 北岡様は、会社の『偉い様』がみえるので、「コギレイにしてくるように。」 とのおふれが?!コギレイになりましたね。これで、雲の上の上司が来ても安心です。そして、オススメの本を、即答出来ない自分が情けなくなりました。情報いろいろ仕入れておきますね。

 

2007/01/09

1月9日 寒い・・・

070101_13540001 「イヤーン、動物虐待よ。ちょっと正月太りなのよ!?」 と、身体と首が別物のような実家のお犬様・・・。父母の愛情のタマモノ?!(時々タバコも吸うお犬様・・・、なんだかなー。)

 みきこ様は、とてもかわいい指輪をされてました。2本を着けていらしたのですが、別々に購入された物だとか。1本づつでは寂しいのでなかなか着けなかったそうですが、合わせてみたら・・・、GOOD!だったんですって。みきこ様の雰囲気に、とても合ってましたよ!

 正子様は、「暖かい所に行って来るわ。」と。ご主人のお友達が、暖かい所にお住まいなんですって。うらやましい!!誰か私の友達、海外へ住んでちょうだい。そして私を、招待してっ。では、正子様、紫外線で髪傷めないようにケアして下さいね。帰ったらCoCo-Roでトリートメントです!!

 

2007/01/06

1月6日 雨ざーざー

061231_20320001061231_20310001  お正月第二弾!おせちです。私が作ったか?もちろん違います。いつも、お世話になっている『一力』さんでお願いした物です。美味しかった!!

 ゆか様は、最近雨の確率が多いです。雨の中、ほんとうにありがとうございました。冬に入ってから乾燥で、お顔のお肌の調子が今ひとつ・・・。 外気も乾燥してますが、部屋の中も暖房でかなり乾燥です。みなさま、油断大敵ですわ。

 佳織様は、成人式に向けてのカラーでした。お正月は、巫女さんのバイトをしたんですって。ご友人と 「巫女さんの衣装が着たい!」 という事で。年末年始のみのバイトだったのですが、とても眠かったそうです。次回は成人式と巫女さんの写真、見せて下さいね。

 和代様は、11月と12月の通しキャンペーン、年末謝恩のカフェエプロンをとても気に入った下さいました。近くのコンビニへそのまま行ったらご友人にばったり。「かわいいのしてるね、足が長く見えるよ。」とのコメントを・・・。よかった!!気に入ってもらえて。また、次の年末謝恩を考えなくっちゃ?!鬼が笑いますかね?!                 

2007/01/05

1月5日 あけましておめでとうございます!

070101_01470001 2007年今年もよろしくお願いします! 

お正月らしく、花を活けてもらいました。

 喜子様、バームクーヘン同盟結成ですね。喜子様が会長で、私がキャプテン(?)っていう感じですかね?!今年もこよなく愛していきましょう!!

 田中様の目標は、ライセンスの取れたダイビングをたくさん潜り070101_01470002に行く事だそうです。でも、お正月見た映画のDVDは、『海猿』と、ダイバーがサメに襲われる内容の洋画・・・。ダイビングに行くのに怖くなりそうな・・・?! キレイな海の写真など撮れたら、下さいね。ここで公開しましょうね。

 今年の1回目です。初めが肝心ですからね。ちゃんと、打ちますよ。お正月に会った友人や、年賀状に 「ブログ読んでますよ。」 と言ってもらったり書いてもらったり・・・。マメな更新をココロがけます!! ふつつか者ですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »