« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

9月28日 

060918_11120002  那智大社の山の中腹にある、お寺です。一目見て日本の物ではないとわかる風貌。龍と虎(獅子?)でしたので、どっかの野球チームの睨み合いみたいだなぁと思い撮りました。

 貞子様は、高速道路の工事の規制で、毎日のように変わる横断歩道に困っているそうです。「若い人ならいいけど、私たちはササッと歩けないから怖いわ。」そうですね。信号が変わってもどこを通るのかわからないと、道幅が長いので渡りきれないとイヤですよね。私も車の右折の時には人や自転車が柱の影から突然出てくるようで、ものすごく慎重になります。そのくらいが丁度良いのでしょうが・・・。お互い気を付けましょうね!060918_11110002 

 ちさと様は、このブログを以前にご覧いただいたようなのですが 、まさか自分が登場しているなんて思わずに、それ以来はご覧になってなかったそうです。たまたま、ご覧になった日が商品の説明だったそうで・・・。(お客さんの無い日だったと思います。) 私が制作画面のまま接客していたので、画面が目に付いたようです。皆さんにご覧いただいているページを見ていただきながら説明しました。そしてビックリ?!「ひとりひとり書いているなんて・・・。」という事で、ちさと様こんな感じで毎回書いてますよ。次回に感想を、お聞かせ下さいね。その日に更新したかったのですが、テニスに行って汗流してましたので・・・。そして、周りの方のカラーの評判も教えて下さいね!

2006/09/29

9月27日 商売繁盛の女神?

060918_10520001_1  那智大社の裏手にありました。立て看板にいろいろ書いてあったのですが、何だったかはわかりません。調べても見たのですが、これについての物が無かったので・・・。下は、三重の塔の前にあったのですが、龍がすごい感じでしたのでパシャリと。

 由美様は、ご主人の休暇があったのでお子さんと3人で、いろいろ思い出作りが出来たそうです。いろんな所に行って美味しい物もいろいろ食べて・・・。予想ガイに体重が?!1ヶ月後に何とかしなくてはならない用事があるのでがんばるそうです!私も応援しますよ?!そして、由美様がいらっしゃる間、電話がたくさん。「前回060918_11050001_1もそうだったね。」と。毎日来て下さいます?そうしたら商売繁盛間違いなし?!

 登志子ちゃんは、すっごくかわいいピンクのお洋服でした。色が白いから似合うね。私にはありえない色ですが・・・。そして、二人暮しのコツを聞かれました。まあ、感謝を口に出す、っていうのが一番じゃないでしょうか?お願いする時もしてもらった時も、お互いに 『ありがとう』 と言えばいいのです。それは人付き合いすべてに言えることですよね。いっぱい素直にありがとうを言いたいですね。

060830_09330004_1 和子様は、お花が大好き。店に飾ってある花を見て「これは何?」と。それは、ここにもよく載せるパナスカリという花なのですが、裏に咲いているので実際に咲いている所へ。たくさん増えたので、差し上げました。この間挿し木に失敗したので、今度はお水の中で育てているのですが・・・。なんだか切り口から根が出ているようなので上手くいくかな?!和子様も「私もがんばってみる。」って。乞うご期待!!

 

 

 

 

 

2006/09/28

9月26日 雨ざーざー

060918_10500001  今週も、旅の写真です。那智の大滝と三重の塔のコラボ(?)です。ザ・日本!って感じですよね。下は那智大社にある御神木です。かなり大きい樹でした。

 佳子様は、お買い物の帰り道に「今日空いてる?」と。ご主人の食事の支度をしたら来てくださるという事で、急いでお帰りに。そうしたらお召し物が変わっていたので尋ねると、「みんな長袖か七部袖なので、半袖が恥ずかしくて・・・。」 確かに雨が降るので、肌寒い感もありますね。そして洋服の話になり、「Tシャツを買いたいんだけど、ベネトンってどこにあったっけ?」 わからなかったのでネットで調べると栄にありました。しかも夏の初めに私そこに立ち060918_10440001寄ってました?!なんだか好きな着心地ってありますよね。私は最近似た色の服ばかり買うので周りに「またー?」って言われてます。でも好きなんだもん!しょうがないよね。形は全く違うのだから・・・。

 愛媛県から美容師さんがお店見学にいらっしゃいました。お店の事は話をし出すと止まらない、熱くなってしまう私・・・。お帰りになってから、「やっちゃったかな?!」と。でも、その方に「お店を愛してるんですね。」と言っていただいた事は、私にとっての最高のほめ言葉でした。吉原様、ありがとうございました!!これから、もっともっとお店をそこに来て下さるすべての方を愛していきます。(ちょっとクサイかな?!)えびせんべい、とても美味しかったです。ごちそうさまでした! I氏、T氏、久々にお顔が見れてうれしかったです。

 そして、この樹について調べました。平重盛が植えたとされる樟の木で、約850年の樹齢だそうです。

 

 

 

 

 

2006/09/25

9月24日

060918_10400001  滝の反対側の山にある那智大社です。そして下は、社の下の段にある3重の塔です。

 高坂様は、岩盤浴にはまっているそうです。家の近くに最近出来たので行ってみると、疲れがめちゃくちゃ取れて次の日に爽やかに起きられるそうなんです。私は岩盤浴未体験者なんですが、そんなに良いなら行こうかな。

 祐子ちゃんは、この後デパートで『黒田知永子さん』のトークショウを見に行かれるんだとか。最近はモデルだけじゃなくTVにもよく出てますね。私たち世代には、とても人気があります。スタイル解

060918_10590001

説の本にも載ってましたよ。どんな話だったか、また教えて下さいね。

 美喜子様は、勉強していた課程が修了されたそうです。卒業パーティがもうすぐあるそうです。それに向けて、フェミニンなスタイルにしました。謙虚な美喜子様は、「まだまだ、これからなのよ。ひよっこよ。」と言われましたが、お仕事をしながらそれとは別の資格を目指すなんて、そうとう努力しないといけないですもんね。おめでとうございます!!楽しいパーティを!

 良香ちゃんは、もうすぐ運動会。バトンのお遊戯をするそうです。上手くいくといいね。  かーさまの幾久子様は、私たちの進まない会話を時々助けてくれます。良香ちゃんは、恥ずかしがり屋サンなんです。でも、お父さんがお迎えにみえたら、ビックリするぐらいはしゃいでました。今度は私にもはしゃいで欲しいものです?!

 梢様は、ご主人がお店を始められたので、なかなか忙しくて来られなかったそうです。この日は、娘さんのはるちゃんもご一緒でした。はるちゃんの笑い顔と、梢様の笑い顔はそっくりでした。ステキな笑顔でしたよ。そして、おかーさんをカットしてる間、私を楽しませてくれました。でも、はるちゃんカットはしたくないみたい・・・。気長に待ってます。その前に梢様のカラー&パーマですね。(この日は時間が取れなかったのです、ごめんなさい。)

 幸子様は、単身赴任先のご主人の元へお出かけになるそうです。久々の再会だからキレイにするのね・・・。というか、夏は仕事も縛らないといけなかったので、長い方が縛りやしからとちーっともカットしてなかったのです。涼しくなって下ろすのにあまりにも・・・。ご主人の事もあって、来てくれた訳です。しばらく来ない間に、高速道路の工事が進んでいたのでびっくりされてました。では、ご主人とラブラブにお過ごし下さいね?!

9月23日

060918_10170001  那智の滝です。世界遺産に熊野古道が登録されてからの碑なので、新しい碑です。下は滝の真下からの写真です。

 千恵子様は、昨日の予定がお寺さんの都合でこの日にスライドしました。そういうのばっかりは、こちらの勝手が言えませんからね。ごくろうさまです。

 万理様は、髪を黒に・・・、という前回の予定でしたが、予定変更!少し明るくしました。以前よりは少し明るさを抑えました。秋のお洋服に映えるようにしたかったのです。この日はカワイイ膝くらいの丈のパンツでした。スカートのイメージの方でしたので、そうい060918_10090001うスタイルは新鮮で良いですね。

 勇人君は、カットが大好き!!ずーっと笑ってました。私もつられて、ずーっと笑ってました。人を笑顔に出来るのってすごい事ですね。まだ、園児なんですが見習います。後日談ですが、他の人から髪を切った事を言われると、「お母さんと同じ美容室で切ったんだよ!」とかなり得意げに答えていたんだとか。今度からはCoCo-Roと言わせましょうか?!

 美映子ちゃんは、最近体質改善に取り組んでいるそうです。いろいろトラブルが出ると、薬で一旦は治るのですが、また出てきますからね。花粉症やアトピーなど・・・。私も漢方で体質を改善しました。私にはその漢方がドンピシャでしたが、美映子ちゃんは別の物のようです。若干の健康オタクの2人は、かなり語り合ってしまったのでした。

 朋子様は、「本当は染めたいし、かけたいし・・・。」 でも、お肌に湿疹が。季節の変わり目には出やすいですよね。そんな時にムリをして薬を使うと、ひどくなったりその薬がアレルギーの素となって、一生使えなくなる事もあります。それに、しみますからね。傷とかには・・・。当分我慢すると、ご本人に言われました。お大事に。また、よくなったらじゃんじゃんやりましょうね?!

9月22日

060918_09130001_1  太地町はクジラとイルカの町。至る所にモニュメントが。これは、橋の欄干の両端にいたイルカです。笑ってる顔でした。

 幸子様は、お彼岸なのでご先祖様の供養とかお墓参りで西へ東へ・・・。ご実家が遠いとそういう事は大変ですね。朝早いバスで名古屋駅まで出て、そこから静岡へ。親戚にも会ってお話もしたいし、泊まると荷物もあるし家の事もあるので、日帰りで行かれるそうです。私も見習わなければ・・・。

 志野様は、午後休が取れたので来てくれました。夏には旅行に行ってリフレッシュされたようです。お土産いただいちゃいました。ありがとうございます。そして、おやつで釣ってパソコン関係の事を頼んでしまいました。えへへへ。ありがとうございました。(お仕事がそっちの方面なので得意なんです。)

 叔母様は、美味しそうなぶどうを!ごちそう様でした。お礼に私が手塩にかけて育てたパプリカを差し上げました。なってるのを取ってもらってので、フレッシュ!!です。ちょっと小さいですけど・・・。

  

9月21日

060917_16030001  ふぐだったかな?なかなかいい顔です。下はシャチのなみちゃんですが、人と比べると大きさが良く判るので、入れてみました。

 典子様は、オメデタサンでした。細い方なので「あれっ?」っていう感じでしたが、普段の服装とも違うし思い切ってお伺いすると、「そうなのよ、12月が予定日なの。」という事でした。夏が暑かったので大変だったでしょうね。あと少し、妊婦を楽しんで下さいね?!

 正子様は、私の髪を見て「面白い髪型ね。」と。最近はパーマをいかして、顔周りだけピンで留めたりしているのですが、この日は060917_16290001『ムーミン』に出てくる『ミー』みたいに少し高くしてみたのです。上側半分ですけど。また次回も正子様にほめてもらえるように(?)ヘンな髪型考えますね。

景子様、京矢君、爽ちゃん、 三人お揃いで来て下さいました。京矢君は、卓球にはまっていてスクールに通っているんだとか。そのスクールのレベルがすごくて、付き添いで行く景子様まで緊張するくらい・・・。でも本人は、新しい打ち方やサーブを教えてもらってすごく楽しいようです。爽ちゃんは、お母さんが家に居ない時間に、お家のお手伝いをしっかりしてくれるので、かなり大助かりのようです。イイ子に育ちましたね。そして、卒業アルバム撮影の為カワイクカットしました。帰りは3人で穴のあいた丸くて甘い物食べてのかな?

 昼間がヒマでしたので、父母と姉を呼んでカットやらナンヤラしました。たまには、親孝行(?)もどきもしておかないとね?!    

9月20日

060917_16170001_1  すみれさんです。首に輪投げの輪をキャッチしたり、なかなか芸達者でしたよ。下の写真は、お客さんの近くまで来てこの後 握手会(?)などしてました。

 さよ様は、10月と11月にお出かけされる御用があるそうです。今月はその予定に合わせてのご来店でした。どうせ出掛けるんだから、その時に1番キレイがイイですもんね。キレイにしますよー!!

 田中様は、車にかなり愛情を持って接していらっしゃいます。この日も、「洗車してきたよ。」 と、私が最近あまりやって無い事を・・・。ピカピカでした。隣に並んでいるうちの車の汚さが目立ちま060917_16200001した。家のもたまには洗ってあげなきゃね?!

 奥田様は、明日から大学が再開です。大学は夏休みが少し9月にずれ込みますからね。9月いっぱいの所もありましたっけ?学校が始まるのにこの髪ではちとヤバイ・・・、と言う事で、かなりばっさりと。すがすがしくなって、授業もバッチリ?!

 かなり放置してました。すみれちゃん(隣の写真の)目に責められているような気がしてきました・・・。

2006/09/20

9月19日 連休明け

060917_15200001  17日が第3日曜でしたので、敬老の日の祝日と合わせて南紀勝浦、太地温泉へ行ってきました。旅館の隣には小さいながらも水族館が。「太地くじら浜公園」という所です。イルカはジャンプの後になっちゃいましたが、シャチのみなちゃん(そういう名前が付いてました)は、ボールに向かってジャンプの瞬間です。今週はこのシリーズです。

 ヨシヒロさまは、名古屋に転勤してきたばかりで、ハジメマシテでした。第3火曜は休みの美容室が多く、かなり探したそうです。私もあまりヒマだったので、銀行や郵便局に出ようかとまさにその時でした。よかった、ご縁がありました。名古屋飯は食べたか尋ねると、「みんな聞きますね。」と。ごめんなさい、ありきたりの質問でし060917_16360001た。手羽先は食べたそうです。ピリッとしていて美味しかったとのこと。CoCo-Roはいかがでしたか?お気に召すとイイのですが・・・。

 隆二様は、上高地に遊びに行かれたそうです。前回長野辺りでオススメは?と聞かれ、上高地も候補のひとつに上げていました。私はなかなかタイミングが合わず、まだ行ってないのですが・・・。出かけられた時は、まだ暑かったようです。そのうちに、御岳山にも行きたいとか・・・。足で登りたいような事を言ってみえましたが、同行者には(奥サン)了解を得てからにして下さいね?!

 裕美様、千佳子様は、親子でご来店です。

 

9月16日

060914_18510001  お菓子シリーズです。これは、豆菓子です。ピーナッツに衣のついた名古屋ではコーヒーを頼むとついてくる『おつまみ』と言えばわかりやすいですかね。まきちゃんのパパママが作っているのなので、特に美味しいです!!困るのは食べだしたら止まらない事です。

 紀ちゃんは、「イライザにして。」とのオーダー。会社で若い子に「イライザにしてもらってくるわ。」と言ったら通じなかったのだとか。何歳までイライザは分かるのでしょうか?イライザというのは、マンガ『キャンディキャンディ』の登場人物で、縦ロールと言えば・・・、の代名詞なんです。初めて買ったマンガが『キャンディキャンディ』の私、がんばりました。当然その日はキャンディの話で盛り上がりました。会社の若い子ちゃんはなんて言ってくれたかな?!

 洋子様は、前髪を伸ばす事になりました。中途半端はうっとうしいし、パーマも老けると娘さん達に言われるので、一度伸ばしてみようと。イヤならいつでも切れますし。以前は全体だったパーマもスタイルを少し変えた時に顔周りだけにしたのですが、今のパーマのとれた感じが娘さん達に好評で、意見を聞く事に。娘としては、母親にいつでも若く居てもらいたいですもんね。そして、バームクーヘンごちそう様でした!

 啓子様は、このブログを見て下さり、時々写真に出てくる『パナスカリ』が気になっていらしたようです。「どこにあるの?」と言う事で、ますたぁの自慢の芝生と共にある花壇を見ていただきました。増えすぎて収拾がつかなくなりつつありますが・・・。パナスカリ増やそうと思ったのですが、挿し木に失敗しました。ネットなどで勉強して増えたら皆さんにお分けしますね。

 実加理ちゃんは、学校祭だったそうです。電話の後ろが賑やかでした。なんだか学校祭って言葉を聞くだけで『青春』って匂いがしますね?!友達に「短くしちゃダメ。」と言われているので短くはしないのだけど、別の人に「切った事をわかる位切りたい。」という、なんともいえないオーダーでした。長さを変えないと後は見える所で、前髪を変えるとわかるのですが、前髪も切りたくない・・・。ならば、と顔周りを短くする事で『切った感』を出してみました。「切ったね。」って言われたかな?

 アスキ君は、夏休み中部活に明け暮れていたそうです。時間が無いので、やむなく母さんに前髪を切ってもらってたとか。母さんからそれは聞いていたので、どんな事になっているのか楽しみでしたがそれほどひどくなく「あら、母さん上手ね。」でした。そして、次の日は試合だと言ってましたが、雨や風は影響なかったのでしょうか?風邪など引いてませんか?また報告待ってまーす。

 友人M君は、しばらく名古屋を離れていたのですが、帰ってきました。引越しなど忙しい中、来てくれました。なんとこの度結婚が決まりました。おめでとうございます!!住まいもご近所なので奥サマ共々よろしくお願いしますね!!ドーナッツおいしかったです。

 

2006/09/19

9月15日

060914_18480001  我がいとしの栗納豆サマです。甘納豆の小豆が栗なんです。先日行った鮎料理の後、郡上方面に足を伸ばしたときのお土産屋で発見!栗好きの Iちゃんと手に握ってました。おいしーっ!!

 そんな、栗納豆を知らない浩子様、差し上げましたよ。私の大切な栗納豆。(くどいですね) 幸せのおすそ分けです。栗のお菓子は大抵買ってしまう私、美味しい栗菓子情報待ってまーす。そして、浩子様は近くのケーキ屋さんに行きましたでしょうか?ご感想をお待ちしております。それより先に私も行ってるかも?!

 陽子様は、「もう見ないから・・・。」と、インテリアの雑誌を下さいました。ステキ!見ているだけでワクワクしてきます。全部揃えたくなるね、こういう本を見ていると。私の目下の課題は食器棚です。休みが少ないのに遊びに出かけてしまったので、見に行くヒマがありません。でも、急いで買って失敗もイヤだし・・・。私のハートをワシヅカミな食器棚に早く会えるといいのですが・・・。インテリア物ってそういうもんですよね、陽子様?!

 尚子様は、ペーパードライバー。必要だと思って免許を取ったのだそうですが、どうやら運転に向いていない方のようです。最近では乗ってなさ過ぎて怖いから、もし乗るのであれば自動車学校のそういう人用のコースに通わないと・・・、と。お母さんからは、「あなたが乗れると楽なのに・・・。」と言われるそうですが、ご主人は「何かあると困るから乗らないで・・・。」と。なんとご主人は損保の会社にお勤めなので奥様が事故ったりすると・・・。尚子様、お車にもし乗られる時は教えて下さいね、私家に居ますから?!

 郁子様は、はじめましてです。お電話をいただいた時にお名前を漢字でフルネームお伺いするのですが、電話口でニヤっとしてしまいました。なぜなら、私と同じ名前で漢字まで一緒だったからです。自分と共通する所があると知らない方でも、親近感が沸きますよね。更に2人とも地図好き。郁子様は、お父様のお仕事で転勤が多かったそうで、新しい土地に行くたび楽しかったんだとか。私も地図を見るのが大好きで、都道府県の場所や形がわかるほど好きです。「私とは違うなぁ。」と思ってもこれからよろしくお願いします!!

9月14日

060911_17010001  たまには空の写真でも。子供の頃から雲の写真が大好きで、よく図書館でそういう本を借りてました。図鑑かな?

 悦代様は、今まで伸ばしていらした髪を、バッサリ!!カットされました。そのオーダーに驚いた私は何回も聞き直しちゃいました。ロングも女性らしくて好きでしたけど、ミディアムもなかなか似合いますね。アクティブに働くお母さんな感じで・・・。周りの方はなんておっしゃったのでしょう?ご主人に惚れ直されましたかね?!

 由美子様は、このブログもよく読んで下さるステキな女性です?!「最近文章が短くなっちゃいましたね。」 違うんです。タメテしまったので、とりあえず・・・、なんですがまたまた遅れ気味なので、どうなる事やら・・・?!そして、由美子様はご自分に似た方が踊るサイトを発見!どう見てもご自分のような気がしてならないんだとか。でも、別人なんですけど名前が『ユミコ』って。3人は似てる人がいるって言うけど・・・、私の似ている人はスポーツ万能の緑な永遠の5歳ですがね。(人ではないですね・・・)知りたい方は、お店にて答えを。そして、ユミコサンは今日も踊るのでしょうか?!

 かよこ様は、ハジメマシテです。おひとりで喫茶店をされていらっしゃる、『ひとりの店のオーナー』としては大先輩でした。お互いにひとりのよさを自慢(?)してました。そして、かよこ様はこの後ダンスのレッスンに。とってもかっこイイお手本にさせてもらいます!っと言ってしまうほどステキな女性でした。また、ステキなお話聞かせて下さいませ!!

 

2006/09/16

9月13日

 美紀子様は、なかなか予定が合わなかったのでスタイリングは、ツライ(?)日々が続いたようです。ゴメンナサイ。軽くなったので当分楽になりますね。

 友人の千春ちゃんが来てくれました。『ちゃん』 なんて付けないので違う人みたいですが・・・。仕事に行くのに朝は戦争なので(子供ちゃん達の世話など)、楽にスタイリングが出来るヘアスタイルに。後からメールで「パーマをかけたのに髪がゴワゴワしてなーい。」と。当たり前じゃないですか、CoCo-Roのパーマですよ。これでもかというくらいコラーゲンタンパクなど、補修してからかけてますからね!遠いですが気分転換にまたどうぞ!!甘いのありがとっ!

060913_18150001 かおちゃんこうちゃんの登場です。パパとママも来てくれてすごいことになってました。かおちゃんは編み込みしてめっちゃかわいくなりました。こうちゃんは先に仕上げたパパを見て、「パパみたいに僕もかっこよくしてね。」と言う事で、スタイリング剤で仕上げたのですが・・・。遊びすぎて二人ともかなり崩れてしまいました。お子様はそうでなくっちゃね?!この後、ますたぁの帰りを待って一緒に回るすし屋さんで楽しいお食事へと・・・。そしてアイス、いつもありがとうデス。しあわせデス。 

9月12日

 休みにエネルギー蓄えて、1週間がんばりーまーす!っという感じで始まりました。 

 服部様は、ハジメマシテの方です。お近くの病院にいらっしゃるので、そのついでに髪もさっぱりに。CoCo-Roのカットはいかがでしたでしょうか?また、ついでの時にいらして下さいね。

 森田様は、姪御様のお嬢様をものすごいかわいがっていらっしゃいます。その、みーちゃんがお子様モデルにスカウト!!おしゃまなみーちゃんは、プロに写真を撮ってもらい一言、「かわいく写ってた?」 さすがの森田様も「3歳でも女だねー。」と。

 リュウジ様は、久々カラーでした。カットも前回好評だったので、短めな感じに。カラーはオマカセでしたので、赤味をあまり見せない色で男性っぽい感じを出すようにしてみました。イイ男ふうになりましたよね?!奥様。

 月曜は鮎を食べに行きました。写真を撮ろうと思っていたのですが、食い気が先に来て食べ終わった頃に気が付きました。でも、美味しかった。友人は「1年分の鮎食べた気分。」とスゴイ感想を言ってました。

2006/09/12

9月10日

 なっちゃん、秋色艶カラーでいい女度上昇です?!

 陽子様、沖縄楽しんで来て下さいね。初の飛行機の中では、どんな気分になったのでしょう?

 貴子様、いい感じに雨に当たりませんでしたね。強運だったので、宝くじ買ったら当たってたかも?!

 聖也様、祝辞上手くいくといいですね。似合うヘアスタイル、イッショウケンメイ考えておきます。

9月9日 救急の日

 さよ様、同窓会いかがでしたか?

 保子様、『ハチクロ』号泣でした。ジュースもありがとうございました。しかし、この歳でもマンガを読んで号泣する私とは・・・?何者でしょうか?

 洋子様、ステキなアクシデントでした?!洋子様の意外な一面が見れて(私と同じニオイ?)うれしかったです。

 和美様、『高木さん』に会えるといいですね?!ヨロシクお伝えしておきます。

 和代様、こんな私でも役に立てるなんて!うれしいです!!また、次回もお役に立ちますよ?!

 ゆか様、今回のスタイルはいかがでしたか?上手くスタイリングがお家で出来る事を、祈っておりまする。

 美咲ちゃん、ステキな目覚めですわ。一緒にどこまでも、キレイなおねいさんを目指しましょ?!おはぎ美味しかったです。技ありきなこに脱帽です。(明美かーさまいただきました。)

9月8日

 美代子様、化粧品の使い心地はどうですか? 何でも聞いて下さいね。ゴーヤおいしかったです。ありがとうございました。

 孝ちゃん、かえって気を使わせてしまいました。ごちそうさまです。次回会うときは、スリムになってますね。どんなかわいい名前を付けるのかな?!

 まきえちゃん(のお母様&お父様)、おいしい豆菓子ごちそうさまです。幸せです!って言うかこの日は食べ物、いただいてばっかりです。本当に香ばしくっておいしい、私の仕事の後のお楽しみです?!

 みき子様、同窓会どうでしたか?皆さんお変わりありませんでしたか?

 坂様、さっぱりミントベルマリンブルーシャンプーは活躍してますか?蒸し暑いのでお役に立ってると思いますが・・・。

 優子ちゃん、合宿はどうでしたか?ケガなどありませんでしたか?栄養いっぱい付けて、お肉もほどほど付けて試合に臨んで下さいませ。

9月7日

 真美ちゃん、なかなか楽しい時間になりましたね。また、みーちゃんも一緒に来れるといいですね。本降りの雨の前には、駅にたどり着いたのでしょうか?

 敬子様、雨の中ありがとうございました。最近は急にザーッと降ってくるのでびっくりします。

 安希様、負けないでかわいい洋服着ましょうね。人がビックリしない程度に?!

9月6日

 久美子様、久々の『大須探索』はいかがでしたか?お目当ての店にはたどり着いたのでしょうか?

 由美子様、学校行事&ママ友ランチ、学校が始まって忙しいのはCoCo-Roだけではないのですね。母も忙しいのですね?!

 有里ちゃん、最近の私のくしゃみの原因は花粉症だったのですね。お互いデリケートでやーね。

9月5日

 喜子様、次回はお楽しみにしていて下さいね。うならせてみせます?!

 若菜ちゃん、テニスは雨だったので会えませんでしたね。

 美保様、子育てって我慢と忍耐?でも、喜びもたくさんですね。雨が多かったけど、洗濯は乾きましたか?

 幸子様、初トリートメントはいかがでしたか?いつもより少しはヘアマニキュアの色落ちは、少なかったと思うのですが・・・。

番外編 9月3日

 休みなんですが、いろいろあって仕事しちゃいました。

 知子様は、家庭にお仕事に忙しい方です。上手く時間が合わなかったので、この日に。でも時間は私指定でしたので、合わせていただいてありがとうございました。

 悟君は、結婚式の二次会が。ステキな奥様とかわいい娘の為の家庭サービスがなかなかデキマセンね?!

 ゆきえちゃん、忙しいのは知ってるけどもう少し余裕のある時間指定を下さい。まあ、それを出来ないのも知っているから、いいんですけど・・・。だって、私達同じニオイがするもんね。(サザエさん的)

9月2日

 久しぶりにブログを見ると 「おやっ?」 月とウサギになってますね。私も知らない間にますたぁさんが、変えてくれます。なかなか良いですね。先週は、学校が始まったので(給食)CoCo-Roはおかげさまで、大繁盛?!(お母さん達が多いんです) ブログの更新もままならなかったというわけです。そのうち追いつきますので・・・。

 さゆりちゃん、ヘアスタイル、よろこんでくれたそうで・・・。うれしいです。

 祥子様、いろんなニアミスがあってビックリでした。テニスは雨でしたので会えませんでしたね。

 良子様、時間が何とか合いました。また、お時間を見つけていらして下さいませ。

 良祐君、千鶴様、付き添いの由紀乃ちゃん、何のDVD借りましたか?トム&ジェリー貸しますよ?!

 そして、千春ちゃん、コメントありがとうさんです!!久しぶりでうれしかったです。なんとかお店もやってますので、名古屋にいらした時にはぜひ寄って下さい。いつかまた、千春ちゃんの髪を切らして下さいね。

2006/09/02

9月1日 災害は忘れた頃に・・

060830_09330003  昨日に続いて赤のパナスカリです。

 正子様は、お子さんの宿題に四苦八苦。小学生の間はしょうがないですよね。(タカフミ君には同じ匂いを感じてました) 親、姉など使えるものは何でも・・・?大きくなると友達になりますね。まあ、何とか終わって無事に学校へ行ってくれればこっちのもんですね?!髪型も少しシックで大人っぽくなりましたので、秋を満喫してくださいませ。

 理恵子様は、ここからお食事にお出かけに。髪を整えて、その間にメイクの直しをされてました。まぁ、出てくる出てくる・・・。ポーチはドラえもんのポケットかな?って言うくらいいろんなアイテムがいっぱいでした。今日だけアイテムが多いのかお尋ねしたところ、お化粧が大好きでいつも持ち歩いているとの事。通勤の無い私は、たまに出かけると化粧品を忘れる事もしばしば・・・。見習わなくては!美味しい物たくさん食べられましたか?

 関東大震災があったのが、9月1日なので防災の日なんですね。話の中で家族とは、「生きてる事だけ知らせあえばそのうち会えるから、ムリして帰ってくるな。」というのを言われる方が。「3日食べなくてもダイエットだと思って断食しても、死なないから大丈夫!」とも。いろいろな考え方がありますが家族で話し合うといいですよね。

2006/09/01

8月31日 宿題やった?

060830_09330004  うちの花壇のパナスカリです。小さい花がたくさん集まっているかわいい花です。

 まゆちゃんは、くせを気にして今までストレートパーマばかりでしたが、初めてウエーブに挑戦です。毛先はストレートと、カラーがしてある髪なので、傷んだらどうしよう?と悩みましたが、コラーゲンなどいろいろ補修をしながらかけていったので、無事かかりました。後はそんなに強くかけていないので、とれないとイイのですが・・・。アコガレの君は何か言ってくれますかね?!

 洋子様は、「そろそろ髪を切りましょ。」と思っていた頃に、お父様が入院、お仕事の合間に病院へ行かれる生活になり、自分の事どころではなくなってしまったのだとか。幸いに思ったより早く退院されたそうで、良かったですね。髪もバッサリ! 晴れ晴れとお帰りになりました。

 啓子様は、遠くにいらっしゃる妹さんと名古屋で落ち合ってご旅行に。越後の『風の盆』をご覧になるご予定だそうです。いつもニュースで見ますが、近くにいてもなかなか行けないですね。かえって遠くにお住まいの方だと、がんばって行かれるんでしょうね。名古屋城も自転車で行けるのに、まだ行ってませんしね・・・。ご姉妹水入らずで楽しんできて下さいませ。

 千代子様は、「そのパーマは自分でかけたの?」と。残念ながら自分ではパーマもカラーも前髪のカットさえもほとんどしません。腕のイイ美容師さんにしてもらいますよ。器用な方は自分でされる事もあるのでしょうが、私はムリです。でも、最近テニスの友達に 「髪止めるのさすがに上手いねー。」 とほめられたのですが、それくらいしか出来ません。(ほめられてウレシカッタデス。) 美容室に行くと自分の勉強にもなるのでいいんですよ。千代子様にはパーマスタイルをほめていただいたので、浮かれてます!また、似合うヘアスタイルをお願いします、私の美容師さん達?!

 夏休み最後の日・・・、私はいつも宿題をしているか、部活で「あー明日もまたここに来るんだねー。」か何か言いながら過ごしていたような気がします。でも、大人になっても期限ギリギリの人生は変わりましぇ~ん?!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »