« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

8月30日 冒険の日

060830_09310001_1  「パプリカの色はなかなかつかないよ。肥料の関係かなぁ。」とお客様に言われてあきらめていたら、知らない間に赤くなってました。トマトの赤と同じでパプリカの赤も、リコピンがほうふなんですって。

 順子様は、声のもすごーくかわいい方です。そして、このブログを読んで下さる良い方(?)です。何か話をすると「書いてあったね。」と。うれしいです!とても励みになります!!順子様のお嬢様達が、『猫』の事でいろいろなサイトに行ったりブログを書いてたりされているそうなんです。だから、なかなか詳しくて「私もブログやろうかナーなんて思うんだけどねー。」とおっしゃってました。若い子達はみんなやってますもんね。事件なんか起きると「インターネット上の日記には・・・」なんて必ず出ますからね。そのうちすごいページを作ってらしたりして・・・。その時は教えて下さいね?!

 『冒険の日』というのは、1965年同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が、アマゾンの源流から130Kmを世界で初めてボート下りした日で、1970年植村直巳が、マッキンリー単独登頂した日で、1989年堀江謙一が、小型ヨットで太平洋を横断した日が全部この日なんですって。思わずスゴイナーと思いまして、書いてみました。

8月29日 焼肉の日

060830_18220001_1  昨日はりきって更新したら、うちのパソコンが悪いのか『ココログ』が悪いのか・・・、消えて無くなりました。ショック。気を取り直して、もう一度更に洗練された文章を打ち込みますわ。

 これはカラーの薬を量るデジタル秤です。何でこんな物が?そうなんです、月曜日にカラーの勉強会がありまして、「他の人も同じ物持ってるかも・・・。」と、印にハートのシールを貼りました。(名前はねぇ。) 店のいつもの場所に置いてみたところ、「あら、かわいい!」何だか作業が楽しくなりそうです。他の物にも貼りまくったりして?!

 真一様は、「ねーさん」と呼んでくれます。にーさんではないので、ねーさんなんですが。美容師をやっているといろんな呼び方をされるのですが、今までは苗字が圧倒的でした。以前は旧姓を名乗っていたので新旧どちらも呼んでいただきます。後はセンセイとか(あまり呼ばれたくないのですが・・・)、最近くすぐったくも感じる呼び方が、「CoCo-Roさん(ちゃん)」です。友人とかは名前ですね。どれも私なのですが、ねーさんは無かったので新鮮と言うか何と言うか・・・。まぁ、どう呼ばれても気にしないのでかわいいニックネームつけてもらってもいいですよ。

 杉山様は、もうすぐ転勤されるそうです。今の店舗はかなり売上を伸ばしたそうなので、また違う店でも『繁盛請負人』って感じで行かれるのかな?でも、ご本人は少し遠くなったので、通勤時間が長くなったのを嘆いておいででした。私は引越しが無くってホッとしてます。だって引っ越したら来てもらえないですからね?!

 広美様は、前日の休みに行った勉強会のテクニックを使うカラーをされました。短くされて何か変えたかったんだとか。明るい線と暗い面を少しづつ入れて、小顔に見せる効果や、髪の流れに合わせて立体感が出るカラーです。全体は艶が出るピンク系のブラウンで、それに合わせて色の変化をつけました。なかなかかわいく出来たので、広美様にも気に入っていただけたようです。やったね!

 休みの日に勉強会に行くと言うと、皆さんにほめてもらえます。まぁ幾つになってもどんな事でも日々勉強ですよね。早速成果が出てうれしい日でした。先生の美容師さんは私より若い方でしたが、とても物腰が柔らかく何より感性が豊かだなぁと・・・。そして、いつも勉強会をサポートして下さる『サ』の営業マンさんありがとうございます!!

2006/08/29

8月27日 好きな事

 好きな事、はまっている事など話した日でした。

 愛子様とは、音楽の話で盛り上がりました。見かけによらず、激しい感じが大好きとの事。そして、今好きな人が私も以前とても好きな人だったので、そのアーティストの話でも大盛り上がりでした。よかった、わかる人で・・・。途中から店のBGMも変えました。CoCo-Roではお客様のお好みの音楽にも変えますよ。普段は大人なジャズですが、ご要望があれば何なりと!また、好きな人自慢しましょう!

 美喜子様は、最近油絵を描いていらっしゃいます。先生に勧められたので、展覧会に出品されたところなんと、『努力賞』 がいただけたそうです。スゴイ!!おめでとうございます!!携帯の写真では見せてもらったのですが、本物の絵も見たいです。そのうち、ここで展覧会しましょうね。ご自身では 「これは私の人生の、努力賞でもあるのよね。」 と、おっしゃってました。本当は金賞あげたくなっちゃいますが、まだまだ上を目指していらっしゃるので、まずは努力賞ですかね?!

 高村様は、前日大好きなサーフィンに行ってらしたとか。結婚式のお色直しにウェットスーツとボードを持って登場されるくらいだから、よっぽどお好きなんですよね!でも、この時期の海と言えばクラゲがいますよね。思わず「サーファーは刺されないの?」と聞いてみました。腕とかは漕ぎ出す時に「多少」だそうです。

 北岡様は、身体を鍛えにジム通い。運動不足だったので楽しくでも、ガッチリ鍛えているそうです。そのうちスゴイマッチョになって現れたらどうしましょう?!私は両手で北岡様は片手で腕相撲申し込みましょうかね?私も片手で大丈夫?顔が怖いから?!

 先日名古屋城のお堀から見える建物の写真を入れましたが、何物かわかりました。「西北隅櫓(すみやぐら)」という建物でした。重要文化財です。他の建物の古材を転用して建築されました。働きは、望楼と倉庫を兼ねていたそうです。勉強になりました。

2006/08/26

8月26日 震源地?

060821_16070002  名古屋城のお堀の内側に建つ建物です。なんと言う名前かは知らないので、調べておきます。しょうがないのですが避雷針が、味気ないですね。

 多恵子ちゃんは、「暑いので短く!」なオーダーでした。パーマもかけて、かるーくて。かわいくなりました。カラオケの話をしていたら、彼女の時代ではない歌を歌うとの事で、少しびっくりしました。私はその歌のジャスト世代なので、次回カラオケに行くときはその曲を歌おうと思うのでした。

 紀子様は、妊婦さんです。2人目ともなると余裕が出てきましたね。当分来れないからという事もあり、こちらもバッサリでした。ご主人には「さすが美容師さんの腕でかわいくなったね。」とほめられたような違うような事を言われたので、「もともとのカワイさに私の腕で、カワイさが倍増したんです。」と訂正しておきました。一緒にカンタ君もカットでした。子供ちゃんには精度の良いよく切れる小ぶりのはさみと、ご主人の協力が大事です?!

 千恵子様は、車酔いをされるので遠出の時は大変です。でも、お嬢様に誘われて高野山にバスツアーに行かれたんだとか。薬を飲んでおけばほぼ酔わないので、今回もしっかり服用されていざ!片道5時間の強行軍だったので2日くらいは疲れが残ってしまわれたそうです。でも、行きたいと思っていた場所なのでいい思い出ですね。

 藍子様は、お盆には実家とおばーちゃんの所でのんびり。名古屋に帰ってくる日には「帰りたくなーい、仕事行きたくなーい。」の感じだったそうです。でも、休みの前に上司が「そのまま帰らないのはやめてね。あと、来たと思ったら辞表っていうのもやめてね。」と、釘を刺されたそうです。確かに長い休みだと、イキタクナイ病が出ますもんね。過去にそういうスタッフ、居ました・・・。かなり困りました。家族のみんなに甘えた分、それをエネルギーにまたお仕事出来ますね。

 翔ママ様、コメントありがとうございました。ママOKが出たなら良いですね。みんなで、かわいく、カッコヨク、なるためにCoCo-Roへどうぞ?!

 そして、昨晩の西区震源(?)の地震、びっくりしました。でも、誰からも心配メールとかがが無いんだけど?! 無事ですけどね・・・。

8月25日 

060821_16070001  名古屋城です。金シャチでわかっていただけますでしょうか?

 すみえ様は、久々に伸ばす事に。気になるとご自分でチョキチョキ・・・。耳の所の伸びが悪いのはそのせいなんですが、最近反省していらっしゃるとか。毛先にパーマをかけて、まとめ髪が楽になるようにしました。仕上げはご自分で思いつかない感じのアレンジをしてみたのですが、お家に方には評判どうでしたか?

 貞子様は、ハンドメイドの小物をいつも見せていただきます。バックはいつもお手作りですが、今回はかわいいトンボが。「母の大島の着物の生地なのよ。」と。買われたかと思うほどの出来栄えでした。これからも、ステキなコレクション披露して下さいね。

 朋子様は、お仕事の勤務の予定表の並びが、カレンダーのように7日ではないので曜日を勘違いされてました。曜日の決まったお休みではないので、日にちで頭に入っているとはいえ・・・、えらく間違えておいででしたので笑わせてもらいました。全部説明するのは大変なので、気を付けましょうね?!

 私のいとこも来てくれました。「家に居るといろんな勧誘の電話があるねー。」と。洗剤の無料サンプルをくれると言うので、話を進めたら「台所に入って使い方を説明したい。」と言われたそうです。家に入られるのはイヤなので止めたそうですが、「いろいろあるから気をつけないとねー。」と、お互い確認しました。私も、お試しに弱いので気を付けマース。 

8月24日 平和ねー

060821_16060001_1  名古屋城のお堀の白鳥です。自転車で走っていたら近くに来たので、パチリです。

 充代様は、前回簡単アレンジをお教えしたら、ご自分でもうチャレンジしてくださったとか。今回も仕上げには簡単アレンジパートⅡです。夜までもちましたか?スポーツしても崩れませんでしたか?また、かわいいの考えまーす。

 夕佳ちゃんは、もうすぐ誕生日です。就職も決まったので、髪を少し明るくして楽しい夏休みとバースデーにしなくっちゃ。帰り際にはからデートのお誘いが・・・。くーっ、青春だわさ?!かわいくなったばかりのヘアスタイル、なんて言ってくれるかな?

 久枝様は、甲子園で野球を観戦されたそうです。今年は盛り上がっているし、ご主人が野球好きなのもあってですが、とにかく暑かったのでほどほどにご覧になってらしたとか。得点が入ると地響きというか地鳴りというか、ライブはやっぱりいいですよね。でも、優勝した早実の『ハンカチ王子』には、2人で同情してしまいました。ワイドショーで彼の使っているハンカチ探したり、凱旋でオバチャンに触られたり・・・。日本人って「平和ねー。」 です。

 由紀美様は、はじめましてです。伸ばしていらっしゃるので、長さはそんなに切りませんでしたが重いのが気になるご様子。ガッツリとすきました。若いんですが物腰が柔らかくてすごく感じのやさしい方でした。私とは対極な感じで・・・?!癒し系とでも言うのですかね。私が癒されてどうするんだ、という感じですが私も人にそういう印象が伝わるといいんだけど・・・?!ムリですね。

 

 

8月23日 ヒマなのに

060823_16040001  かなり切りました。ヒーちゃんです。「かるーく、かるーく。」で、物凄くすきました。もうすぐ部活の試合なんですって。だからサッパリ!です。ガラスに映っているのは私ですね。良かった、顔が見えなくて?!いい感じに店のロゴも入りました。母の文ちゃんもばっさり切りました。短くても、同じヘアスタイルにならないように気を付けました。は、写真を嫌がりましたのでありませんが・・・。(年齢制限にかかりますぅ?!)遠くからいつもありがとさんです!

 和子様は、先週お客様があったので来られませんでした。パーマをかけるかどうか迷っていらしたのですが、カットすると動きが出なくなったのでかけることに。パーマの待ち時間に、美味しいお店を教えていただきました。えびふりぁー食べに行きます!楽しみ!!柔らかく動く髪に満足していただきました。

 午前中はヒマだったのに、午後からお電話を2件もいただきました。ゴメンナサイ。そういうことってあるよねー。ツライデス・・・。懲りずにまたお電話下さいね。

8月22日 何年経っても

060822_15280001  前回妹ちゃんが登場だったので、負けずにお姉ちゃんも登場です。満美ちゃんは、少ししばれるくらいの長さを希望でしたので、カットの後に編み込みしました。テレながら『ピース!』です。迎えに来たとー様は「もう少し短い方が良かったのになー。」 とのことでした。

 幸子様は、お盆にお墓参りに。私はお盆に出掛けたので、お盆前に行ったのですが・・。家族でお出掛けされたそうで、帰りには映画を見て子供さん達も満足だったそうです。でも、お盆の最中で、とても混雑していたのだとか。お疲れ様でした。

 洋子様は、バスの時間が上手く合わなくて、自転車でいらしゃいました。暑いので大変でしたね。最近は、お孫さんと種子島で自然を満喫されたそうです。緑が大好きな洋子様と歩いていると、いろいろ教えていただけるんでしょね。レイ君にとってはステキな夏休みになりましたね。

 友人のチーちゃんが来てくれました。なんと16・7年ぶりに会ったのですが、お互いすぐに話が弾みました。(電話では時々話していたんですが・・・。) その後2人を祝福するかのような雷&土砂降り・・・?!いつでも彼女は、『嵐を呼ぶ女』だったので(?)やはりですかね。また楽しく会いましょうね。

2006/08/20

バイクと俳句の日

060817_20460002  家の庭のラベンダーです。また新たに咲いたので、店に飾る事に。

 聖子ちゃん、洋子様、親子ペアです。聖子ちゃんCoCo-Roで1番髪が長い子ちゃんです。「自分でも何がしたいか分からなくなってくるほど、長くなっちゃった。」との事。どこまで行くのか、ある意味楽しみになって来ました。でも、シャンプー台のボウルの中に入らなくなったら、切りますよ?!洋子様と送り迎えしてくれるお父様と、美味しい物を何食べましたか?

 早代様は、ある物にハマッテいて・・・。つい時間が経っていてご自分でもびっくりされる事が。そうなんですよねー、私もやりだすとブレーキが利かなくて困ってしまいます。最近は、ブームが自分の中に無いので良いのですが・・・。大人が楽しいので子供なんて尚更ダメでしょうね。でも、身体と目の為にホドホドに・・・?!何の事か皆様お分かりですね。

 明美様は、子供さん宛てにかかってくる電話の事でいろいろお話下さいました。成人式を過ぎるととたんに、セールスの電話が。責任が本人になるので甘い言葉で誘ってくるんだとか。しかも、友達を装って・・・。「友達なら携帯にかけてくるから、ありえないのにねー。」 私も成人式は済んでいるので(?)気をつけなくっちゃ??

 恵子様は、お家で取れたイチジク(無農薬)の取れたてをもって来て下さいました。ありがとうございます!以前から虫が付いていると、色々な物を駆使して駆除されるお話を伺っていたので、安心していただけますね。ココロしていただきますわ。家の庭のパプリカ(色は黄緑)も、無農薬で何とか食べれるくらいになりました。と言うか食べました。ちょっぴり幸せな気分ですね。イチジクも食べて幸せになります。

 

誰? 8月18日

060817_20460001  花が3つ咲いているのがわかるでしょうか?いろんな角度にチャレンジしたのですが、これが一番わかりやすい写真だったので・・・。3つ咲きました!

 貴史君は、小学生君です。前日の夕方に店の前を通ったら、私がお客様を接客中だったそうです。「昨日って誰やってたの?」と聞かれて、ちょっと困ってしまいましたが 「広美ちゃんだよ。」って答えました。その後で今やっているゲームを尋ねると 「そっちから言ってよ。」となんか照れたりして。なかなか笑わせてもらいました。子供の発想ってイイですね。

 由美子様は、以前にお尋ねがあった南京玉簾情報を。『大須くるみ』さんって方が名古屋でがんばってる人だそうで。今度一緒に見に行きましょうか?!2人で弟子入りしてたりして・・・?!

 美雪様は、お母様とご旅行に。飛行機の飛んでる時間が長いのがタマニキズだけど、いいなー、ステキなところに行けて。私もガンガン仕事して、いつか飛んでいきます。その為には皆様に来ていただかないと。10月にも美雪様はステキなことが待っているので、それの為にいろいろ準備もして・・・(体力つけて、『踊り』も覚えて・・・)私もそれは同じ会場に行くので今からがんばらないと?!

 友子様は、かわいい指輪をされていました。この夏のお気に入りだそうです。いつもかわいいアクセサリーを上手に探していらっしやいます。雰囲気もかわいい方なので、すごく似合いますね。私もこの夏はお気に入りのを、ヘビーローテーションでしてるのですが、昨日もほめてもらっていい気になってますよ。秋になったら、友子コレクションがまた楽しみです。

 聡子様は、コメントもして下さったように、前回のヘアスタイルを気に入っていただきました。お母様にもほめていただいたようで・・・。ありがとうございます!でも、あまりほめていただくとそれ以上の物を作らないといけないので、かなりのプレッシャーです。いい緊張感なんですが。今回より次回、またその次・・・、とステキなヘアスタイルが作れるよういろんな物に目を向けて刺激を受けて、それを反映させればと・・・。精進です!

やる気で・・・ 8月17日

060817_20480001  お店の顔のひとつ、壁掛け時計です。ガラスのステキなデザインです。友人が苦労してお店に合うデザインを、探してきてくれた物です。私の大のお気に入りです。

 河上様は、健康診断を終えられて来てくれました。お仕事の性質上、身体はかなり大切なので気を使ってらっしゃいます。どんな仕事でも、身体ありきではあるのですが・・・。最近は肥満度のチェックもあるとかで、苦労されている方もあるそうです。河上様はその心配はまったく無いのですが、あまりマッチョだと身長との比率でデブの判定になる事もあるそうです。そういう数字は出来るだけ避けながら生きている私です・・・?!

 翔様は、ご両親のご紹介でご来店です。ありがとうございます!!3年くらいボウズ頭だったそうですが、なんとなく伸ばしていく事に。『カッコヨク』のオーダーでしたので、カッコヨクしましたよ。ご家族の評判はどうでしたか?これからやりたい事を勉強されるそうですが、暑さに負けずに(?)いきましょうね?!私も、暑さに負けながら、がんばります?!

 広美様は、久々パーマです。雑誌をご覧になって「これだっ!」というスタイルを見つけたので、それをご持参でした。長さも前回から、徐々に短くなってきました。9月にはご友人の結婚式もあるのでカラーもしなくては。アレンジもいろいろ考えましょうね!

 叔母も来てくれました。本当は次の日の予約の電話を入れてくれたのですが、忙しくなりそうだったのでこの日に。わがままが言えるお客様で助かります。

 午前中はヒマだったので、掃除三昧でした。やる気になるとびっくりするほど動けるのですが、その気になるまでは・・・。気まぐれな性格なので(?)自分自身困る事もありますです?!

 

お盆休み明けです 8月16日

060817_20590001  グリーンも目に眩しく私も元気をもらってます。

 浩子様は、休み明けトップバッターです。お盆の休暇中は、ご友人を訪ねて三重の方面に行ってらしたとか。帰り際がさみしいですねー。会いに行く時は意気揚々なのに、帰る時は後ろ髪をひかれつつ・・・。また、ゆっくり行けるといいですね。

 友里ちゃんは、バス旅行で能登半島方面に。でも、バスの運転手さんが実は知り合いの方で、メンバーはみんな知り合いばかりの気楽な旅だったとか。なんだか聞いていると、贅沢な感じもするバス旅行でしたね。

 山口様は、お子さん達が遊びに行っている隙に、ゆったり来て下さいました。しかも、キャンセルが出たので滑り込みセーフなご来店でした。運があったんですね、この日は。お仕事が大変なようで、トリートメントもされてのんびりしていかれました。いつもこうだと良いですね。

 私は、長野方面でテニスをしたのですが、変な日焼けを作ってしまいました。ハズカシイ・・・。半そでは着れません。そして遠くから帰省した友人を囲んでの飲み会(私は車なので一滴も飲めませんでしたが・・・)など、お盆を満喫しましたよ。それが仕事に活かせるかな?!

2006/08/12

雷様

060806_20010002  今日は早朝と夕方に雷様が・・・。有線が(BGM)止まってしまいました。花火の写真はちょっと煙が・・・。

 麻利子様、アップスタイルの本、気に入っていってもらえたようで、良かったです。今日のスタイルはご自分で出来そうですかね。わからなかったらいつでもどうぞ。

 保子ちゃん、イメージチェンジしましたが、ご家族は気付きましたか?洗ったときの感想をまた教えて下さい。(かなり切ったので・・・。)

 奏子様、多才さにホントびっくりです。そのどれか私にも才能があったなら・・・。そして、私のオススメの本を読んでくれてありがとうございます。まんまと深みにハマリましたねー。

 美映子ちゃん、大切な彼のDVDありがとうございます!ココロして見ますね。やっぱ、正座をしないとダメかな?雨・・・、濡れませんでしたか?

 晴美様、シャンプーやトリートメント、使い方は人それぞれですが、ケチケチくらいのつもりで使ってもらえばいいと思います。足りなければ後で足せますが、多いのは髪に邪魔な物になりますからね。疑問質問なんでも承ります!

 お盆休みになります!やっと、ブログも追いつきました。いつも読んでくださる皆様、叱咤激励ありがとうございます。もう少しマメに更新しまーす!!13・14・15日の3日間リフレッシュしてきます!!

8月10日ハット(帽子)の日

060806_20150001  花火写真第三弾です。ひさちゃん、コメントありがとう。眉カットのモデルさんになってもらったので(半日も)、美味しい物でお礼しました。

 千鶴子様、差し入れありがとうございました!ステキな休暇が取れそうですね。楽しんで来て下さいませ。

 美代子様、差し入れありがとうございました!みずみずしい自家製キュウリ、おいしかったです。一緒にお肌磨きましょうね。

 博美ちゃん、久々の里帰り。おかーさんの手料理と、おばーちゃんに甘えるのと、お友達との花火大会、いっぱいいっぱい楽しんで来て下さいね。

 康サン、里帰りがてらのカットありがとうございました。前回は8月13日でした。おしいっ!?差し入れありがとうサンです!

 もらってばっかりの私でした。

 

2006/08/11

この暑さ、何とかなりませんか?

060806_20110001  毎日、うだるような暑さですねー。何とかして欲しいものです。

 敬子様は、前回ものすごいイメージチェンジをされました。お孫さんやお友達に好評だそうで、私も胸をなでおろしました。その方の持っているまたは、人から持たれているイメージを壊して、似合うヘアスタイルを作ると言う事はとてもうれしい事なのですが、同時にとても緊張する事なのです。でも、「ほめてもらったよ!」という言葉が聞けた時、そしてそのお客様が再来店して下さった時には、何にも変えがたいものがあります。さて、これで満足せず精進でございます!!敬子様これからもドンドン変わっていきましょうね。

 千春様は、お仕事帰りでしたので初自転車でのご来店でした。「あつーい、さっぱり切りまーす。」と言う事で、かなり切ったりすいたり。お盆には、ご家族と温泉旅行!少しお疲れのご様子でしたので、癒されて来て下さい。

 ノブユキ様は、体調が思わしくなかったそうで、久々のカットでした。「暑いからかなりいっちゃって下さい。」と、こちらもばっさり!(皆さん合言葉はア・ブラ・カダ・ブラではなくて、暑いからバッサリ切って・・・ですね。)半分くらいの量になりました。お盆休みでオーバーホールして下さいね。

 青い花火、なかなかキレイでしたよ。写真は今ひとつですが・・・。

2006/08/10

台風来なくてよかったです

060806_19520001  花火の写真はムズカシイ。まあ、このくらいの感じで許してくださいね。

 台風が来たら朝のご予約の悦代様、「来れないなー。」と思っていたらどっか行っちゃいましたね。よかったです。悦代様には、「最近ここの更新が名前だけだから、風邪でも引いたのかと・・。」と、心配していただきました。すみません。なんだか、出来ませんでした。そう言う悦代様が、夏風邪で治らないようです。お大事にしてくださいね。

 ちさと様は、迷った結果いつもとは違う髪形に。「軽くしたいし、でも手入れは楽なのがいいし・・・。」 ヘアカタログの写真よりは、パーマを若干強くすることにしました。ご自身でお手入れしてみて、様子を見て下さいねー。あと、ひえ対策はばっちりしましょう!夏のがんばりが冬につながりますよ。

 早苗様は、『パイレーツオブカリビアン』をもうご覧になってました。前作を見て『ジョニーデップ』が好きになったそうです。映画特集の雑誌をご覧になり、「こんな顔だったっけー?!」と。なんだか特殊メイクの顔の方がいいのかな?私は、メイクナシのお顔が好きです。そして、前回よりは前髪を切らなかったので、やや大人の感じで帰って行かれました。

 台風が来なかったので、暑さ倍増です。テニスは笑っちゃうくらい汗が出ました。そして、笑っちゃうくらい本番に弱い私・・・。トホホでした。

2006/08/08

キレイなので・・・

060806_20300001  花火大会の写真を順に載せます。まだの人はここで夏っぽさを、感じて下さいね。ちなみにこの写真は、提灯がいっぱい付いた、『まきわら舟』です。

 佐藤様は、お仕事で暑い所にいらっしゃるので、大変のようです。今日は台風前で、なんだか蒸し暑いですね。私は張り切って「台風来るから・・。」とか言ってましたが、まだ来ないですね。被害が無いといいのですが。

 井上様は、3度目の正直でした。ご主人の都合に合わせてなので、予定が自分だけでは立たないのです。今日は会えてよかったです。食べ物の話で盛り上がりましたが、やはり私はねぎが嫌いです!そして、今夜もご主人の為に美味しい物、たくさん作って上げて下さいませ。

 恵美子様は、台風次第ではキャンセルかも・・・、でしたが来なかったので出来ました。でも、寝違えたようでシャンプー台で寝たり起きたりは大変そうでした。「うっ。」と、小さく声が出てましたね。お大事にして下さい。それにしても、今日の夕方の空は変な色で、キレイな時もあるんだけど気味が悪くもありました。首を押さえつつご覧になってました?!

 明日には台風が来るんでしょうか?そう言えば由美子様、そうあなたですよ!南京玉簾の情報が・・・。詳しくはお店にて。覗いてぼけーっとしてたら、お茶でもどうぞ。チョコいっぱいありますよ?!

 聡子様、うれしいコメントありがとうございます!うれしくってひとりで照れてました。またゆっくりいらして下さい。おかーさまにもお礼をお伝え下さい!!

2006/08/05

この夏最高気温

 洋子様紀ちゃん、いつもありがとうございます。洋子様は、なかなかタイミング的にひとりで来られないので、娘さんの紀ちゃんが乗せてきてくれます。でも、いつも何か言い合ってます。ネコとネズミみたいに仲良くけんかしてくださいね?!

 永田様は、新しい事をされるのでその準備にこの夏は大変そうです。大好きな釣りもなかなか行けそうにないですね。

 華ちゃんは、お盆にはご実家でのんびり過ごされる計画が。その前に髪をなんとかしないと・・・、と言う事でキレイに染めました。たまのおかーさんの手料理、堪能して来て下さいね。

 美咲ちゃんの住んでいる場所からは、岐阜の花火が見えるそうです。でも、玄関側なので、ゆったりという感じではないそうですが・・・。普段はお話しないお隣さんとも顔をあわせたりしたので、そういうコミュニケーションも必要かな?って思えたので「良かったかなー。」と思う、美咲ちゃんでした。

 貴子様は、金沢から名古屋に勉強に来ている方でした。どうしても、習得したい事が遭って2年間がんばるそうです。日本海側から見えた方に、この最高気温は辛いでしょうね。冬も晴れることにびっくりされる事でしょう。美味しい名古屋飯たくさん食べて下さいね。まずは、小倉トーストですよ?!

  本当に暑い中、ありがとうございました。明日はもっと暑くなるかも?!どなた様も倒れませんように・・・。連休をいただいて、地元の花火大会を見てこようと思っています。

 長い間放置していてすみません。

8月4日

 幾久子様は、何年ぶりかのパーマにチャレンジ!いかがでしたか?取れてないですかね?この日は子供ちゃん達をご実家に預けていらしたので、のんびりされてましたね。

 淳子様は、お子さんの夏休みに合わせて、お出掛けされる事に。ねずみの国へ行かれるのだとか。暑いので、熱中症などお気を付け下さいませ。ねずみや、あひるによろしくね。

 ゆか様は、スゴイかわいいスカートで登場。でも、ご自身で「裾のこの部分がピアノの上の布みたいじゃない?」なんて、落としてました。生地の感じが全然違うのでそうは思いませんでしたよ。

 紀ちゃんは、夏風邪をひいちゃったみたいです。でも、これからお盆にかけて予定が目白押し。弱っている訳にはいかないのです。髪もキレイになって、遊びに行かなくっちゃ?!

 この日は、橋と箸の日でした。読んで字のごとく・・・。語呂合わせです。

8月3日

 修一様、もうすぐカーオーナーになられるとか。楽しみですね。少し遠出のご予定もあるとか。安全運転で、ステキなカーライフを!(後日談です・・・。1週間程でなんだかお車の色が違う所が・・・。こすっちゃいました・・・。がんばれ!!)

 美代子様は、最近ご実家にお帰りになる事が多いのだとか。お母さんと一緒にお買い物をしたり、お食事したり。でも、たまにしか行かないとお店屋サンってけっこう入れ替わりがあったり、道が新しく出来たり・・・。CoCo-Roの前も高速道路を作ってますが、8月中に車線が変わるので、また美代子様もびっくりになってますよ。親孝行出来てイイですね。

 祐子ちゃんは、叔母さんになったそうです。妹ちゃん、おめでとうございます!!祐子ちゃんは、どんな叔母バカっぷりを見せてくれますかね。今から楽しみです。程よく小金持ってますからね、独身で仕事してると。つい買いたくなっちゃうんだなー。私もどれだけ甥っ子達に貢いでいるか・・・。責任ないから、かわいいーよー?!

 この日も、とても暑かったですねー。『蜂蜜の日』でした。はちみつの語呂合わせです。

2006/08/02

8月2日

 喜子様は、私の痩せた事で「何をしたら痩せるの?しわにもなってないし。ずるーい、自分だけ・・・。」と、根堀葉堀質問攻めでした。最近はお風呂でマッサージしているから?(O氏もコメントで書いてくれてますが、けっして怪しいのではナイですよ) 1時間くらいお風呂に居ます。それだけでも汗をかいて痩せるって言う話も・・・。でも、自分の身体をたまにはしっかり見て凹凸を認識してあげるのも必要かなーって、思っています。お『手』入れ、ですからねっ。

 尚子様は、ご実家はこちらですがしばらく名古屋にいらっしゃらなかったので、久々に名古屋の夏を体験されてます。「名古屋は蒸し暑いね。さっぱりした暑さならもう少し我慢できるのにね。」って。そうですね、年々暑くなっていくような気がするのは私だけ?アスファルトの照り返しはキツイっす。

 由美子様は、お家にもわんこ様が居るので、軽い気持ちで姪御さんのわんこ様を預かったそうですが、いろいろ大変な目に遭ってしまわれたようです。最後には弱ってしまったので、病院にも連れて行って・・・、わんこ様も住まいが違うとストレスで何か調子を崩してしまうそうです。「もうこりごり!」と思う由美子様でした。

 文乃様とは、初めてお仕事の内容のお話をしました。そんなに一般的に売られているものでは無い物を取り扱う会社でした。好奇心の塊の私は、いろいろ聞いて教えていただきました。そういうお仕事も当然必要なのですが、自分にほとんど関係無い物だと、普段は意識しないので何かの拍子にそういうお話が聞けるとワクワクします。また、いろいろ聞きますねー。

 すみません、ぼちぼち更新しました。

8月になりました

 この日は、田中様だけのご来店でした。田中様は、お仕事で異動を言われ、その準備におおわらわだそうです。引継ぎと送別会と引越し(会社での必要な物などの)と・・・。今までは車で通勤されていたのが、これからは電車?地下鉄?バス?など乗り継いで行かなくてはいけなくなるそうです。(都市部に行くのですが、乗り継ぐって言うと離れていくみたいですね。)乗り物に乗って行く 音楽を聴かなくては で、携帯を替えていらっしゃいました。でも、中には何も入っていないので、「これからダウンロードしなくっちゃ!」って事でした。いっぱい曲入りましたか?また、いいのあったら教えて下さいね!

 のんびりのはずなのに、雑用をいろいろ・・・。遅くなりました。

7月30日

 真衣様は、秋にご友人の結婚式と娘ちゃんの『七五三』が控えているので、長さはあまり切らないで量の調節をしました。まずは結婚式にアップをされるので、そのご予約をいただきました。どんな感じにしましょうかねー。楽しみながらいろいろ探しておきます。娘ちゃんの分のスタイルもね!

 登志子ちゃんは、私がいつもテニスの話をするので、すごく習いたくなっているそうです。彼女の生命線の『自転車』では行ける範囲がありませんでした。残念。しょうがないので、通勤の自転車のペダルを漕ぐ速さを、倍速にしてみるとか・・・。お休みにすごく遠い所まで行ってしまうとか?!

 北岡様は、日本語以外の言葉も話せるんだとか。お仕事で必要だったので習得されたそうですが、しばらくその言葉を話す国へ研修にお出掛けされるそうです。2ヶ月間。けっこう長いですね。髪も伸びますし・・・。私がそちらへハサミ持って行きましょうか?!

 大塚様は、なかなか楽しい経験をされている方です。生活された場所とか、職歴とか・・・。そういう人と違う経験をされていらっしゃる方のお話は、いつ聞いても楽しいものです。今のお仕事もなかなか人とは違っていて、沖縄へ出張されているそうです。夏の沖縄って、なんだかお気楽っぽいですね。(実際はお仕事なので大変なんですが。) ただ、名古屋には大切なものが・・・。彼女?ではナイのですが、『観葉植物』達だそうです。CoCo-Roも、植物が多いので気に入ってもらえました。

 嘉美ちゃん悟君は、カット&カラーを交代にしました。娘ちゃんの子守があるからです。お母さんの時には大丈夫だったのに、お父さんがカラーでラップを頭に巻いた顔を見せたら、物凄い勢いで泣いちゃいました。は一緒に居る時間が長いので、信頼関係が強いのかしら?!

 この日は、男性のお客様が何故か多い日でした。

7月29日

 明美様は、息子さんの為にお弁当を作っていらっしゃるそうですが、最近は「食べたくないなー。」と言われる事が多いようなのです。でも、食べないとバテてしまうので食べれる物をいろいろ考えて・・・。保冷剤を入れて、ご飯は少なめなんだそうですが麺物を入れておくのだとか。そばとか暑くてもつるっといきますからね。母の愛情ですね。

 洋子様は、私の『キレイになりましょ!』会員の方です?!いつも2人でキレイになる為の話で盛り上がります。私が最近少し痩せたので、洋子様もがんばるそうです。みんなで話しながらすると、「負けられないねー。」という事もあるので、人に言いながらダイエットやお肌の手入れをするといいのかも。みんなでキレイになりましょーね。

 登紀子様は、名古屋と九州を行ったり来たり。九州でも雨の被害が無い地域の方なのでまたすぐに名古屋に来れたみたいです。でも、ニュースなどで近くが被害に遭っていると辛いですね。この近くも、長野県がひどかったし・・・。知り合いの方が長野でも松本の方面にいらっしやるのですが、そちらは大丈夫だと聞いて安心しました。 でも、たくさんの方が亡くなったり家や畑が・・・。何も出来ませんが、早く元に近い暮らしが出来る事を祈ってます。

 万理様は、私がお付き合いを始めて一番短くなりました。「切りまーす!」と言われた時は耳を疑いましたが・・・。かわいい方なのですごーく似合います。って言うか何やっても似合います。暑い時なので、お手入れが楽チンになりましたか?ご主人は何て言ってくれたのかな?!

 美和子様のお家のわんこ様、介護が必要になってしまったそうです。わんこ様も大事な家族、いい家族の方に飼われてわんこ様も幸せですね。大変でしょうが、うーんとかわいがって上げて下さいね。疲れたらCoCO-Roで、ゆっくりしていって下さい。美味しい物用意しておきます。

 肇様は、雑学王です。この間載せていた蝶の種類や、スミレ(パンジー)を食べる事など、いろいろ教えて下さいました。でも、その時メモら無かったので名前がわかりませーん。また教えて下さいね。でも、訳もわからず載せている事に反応してくださると(見ていて下さる)本当にうれしいです!また、間違った事や私に教えたい事がありましたら、肇様だけではなく皆様ヨロシクです。どうしょう、私頭良くなっちゃう?!

 

7月28日

 千恵子様は、CoCo-Roでは初パーマでした。どうだったのでしょうか?結果が気になるところですが・・・。いつもは親類の方にかけていただくそうなんですが、パーマとヘアマニキュアで私には出せないタイムを、その方はたたき出すようなのです?!こっそり見学に行きたいと思う私でした。

 陽子様は、観葉植物を買いたくてしょうがないのです。でも、ご主人に「これ以上増やせないでしょ?!」と。でも、花屋さんを覗くとどの植物も、「買ってー。」と訴えてくるとかこないとか・・・。いいですよ、いつでも引き取りますよ。もしくは、CoCo-Roの店先に『陽子ちゃんコーナー』作ります?うちは店先がキレイになるなら、大歓迎!お水くらいはあげれますから。

 暑いし、夏休みでおかーさん達出られないから、ヒマでーす。あつーい平日は狙い目ですよ!?

7月27日

 森田様は、最近体調を崩されて・・・。まだまだ、夏はこれからなのでバテませんように。思わず「何かあったら飛んで行くので、電話下さいね。」と。一人暮らしの悠悠自適さんなんですが、そういう時は困りますよね。本当に殺人的暑さなので・・・。ご自愛下さいませ。

 弘子ちゃんは、暑いので部活もタイヘン。でも、若いっていいね。でも、あまりムリしないでね。ムリしていると溶けそうな暑さだから・・・。まぁ、髪もどんどん短くなっていってさっぱりなので、そこだけは涼しげでいいのかも?!

 この日も暑くて、お二人様汗だくでした。本当にありがとうございます。森田様だけではなく、皆様ご自愛下さいませ。

7月26日

 和代様は、車の運転が苦手・・・。でも、この夏乗らなくてはいけない事態が?!運転する日は教えて下さい。私、乗りませんから?!ウソです。ご家族の為に動くのですが、どうも電車やバスを乗り継ぐとものすごく時間が掛かりそうなのです。でも、ガソリン高くなったから、公共機関にします?!

 あずさちゃんは、気になっていたケーキ屋さんに寄って帰ったのに、ナントお休み。がっくしでしたね。名古屋駅のデパートにも入っているお店ですが、近くの店舗はティールームがあるのでお茶したかったそうです。次回は別の曜日に、一緒に行きましょうね。

 愛子様は、ご実家へ帰る前にキレイに・・・。職場の方は主婦の方が多いので、みなさんキレイになっていくようです。人のキレイになっていく姿を見ながら、「私も行かなきゃ!」と、来て下さいました。ご実家の方面も、今年は暑いようなので避暑にはなりませんねー。

 夜テニスに行ったら、準備体操の時点で雨が・・・。がっくり。そして帰り道、5分くらいの距離なのに、土砂降り(雷雨)に遭い、ますたぁとびしょぬれに・・・。散々でした。

7月25日

 幸子様には、家庭菜園で手作りされた、みずみずしいトマトをいただきました。美味しかったです!ごちそう様です。そして幸子様にとっては、お盆が親族最大の行事だそうです。髪も若干落ち着かせました。乗り切って下さいませ!

 充代様は、お誕生日のプレゼントのトリートメント券を使っていただいての『トリファックス』で、カラーヘアをばっちりケアです。先日、短くした髪は賛否両論のようですが、ご本人が「楽で良いわね。」と、言って下さるので良かったです。

 この日はヒマなはずでしたが、仕事の話やそうでない話で人の出入りがあってバタバタしてました。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »