« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/24

これも咲きました

060719_15490001  ツボミだった胡蝶蘭が、なんと咲きました!水しかやってないのに。ありがとね、咲いてくれて。 キレイなのでみんなに見せびらかしたいのです。

 美喜子様は、前回私に元気をくれました。心配をして下さったようですが、ブログを見て「なんとなく大丈夫になったなー。」と、思って下さったそうです。ありがたいですねー。みんなに気にしてもらって。友人達からも「見てるよー。」と言われたり「スゴイ!」と、ほめてもらったり・・・。美喜子様にもらった元気は、みんなにおすそわけしてますよ。

 香代子様は、体調のよくない時には、温060723_09230001_1泉に行かれるのだとか。『湯治』というのですね。今回は、ご主人もご一緒にのんびりされたのだそうです。いいですね。お二人仲良く温泉。最近は、いらっしゃるたびに顔色が良くなっていかれるようで・・・。「白髪が減ってきたみたい。」ともおっしゃいました。すべてのパワーの源は孫ちゃんですかね?!

 まさこ様は、お仕事もお家も忙しかったそうで、気が付いたら髪がどうにもならない事に・・・。長さはそんなに切っていないのですが、パーマをかけたら少し落ち着きました。ご本人もびっくりされていましたが、手を入れてあげることで髪は変わるんですね。よかったです。お帰りの時には雨が降っていましたが、ここへいらっしゃる時はなぜか雨が多いみたいです。でも、雨が降ったらまさこ様を思い出すので、いいのかも?!

 じめじめな1週間でした。雨の合い間の晴れの日は、奥様たちはお洗濯など忙しいのでねらい目ですよ。でも、もう梅雨も明けますかね?!

 

夏休みだぁ!

060723_09220002_1  夏と言えば、アサガオ。さよ様にもらったアサガオが咲きました。夏らしいです。そして、とてもうれしいので皆様にも見ていただこうと、載せてみました。

 梨帆ちゃんは、ピアノの発表会。だから、カットの後サイドの髪だけ編み込みでアレンジです。お家からかわいいリボンの付いたゴムを持ってきてもらったので、それで止めたら本人より母さんの方が喜んでしまいました?!でも、サンダルも洋服もゴムも・・・、みんな水色なんだよねー。小学生ちゃんには水色がキテルらしいです?!

 良香ちゃんは、暑いので前髪がとにかく気になる!ということで、さっぱりカットです。カット中なかなかお話をしてくれません。緊張しているからかな?最後にはかわいくアレンジしましたよ。髪に付けるゴムも色を選んでもらったのですが、ピンクの各色だったのですが、の濃い色でした。夏だから寒色系?!

 幸子様は、涼しそうなお洋服でした。先日お出かけの時に見つけて、お友達とご購入。素材がすごくさらさらしていて、夏にぴったり!でも、お値段の安さにびっくりでした。買い物上手でしたね。

 和美様は、すごく細い方なのに「有る所には有るから、部分的に痩せたいのよねー。」って、そんな所少しも見当たりませんけど?!人それぞれ気になる個所はあるので、まあわからないでもないですが、「そこに合わせて、逆に太ってもイイですっ!」と言ってしまう私です。夏バテなさりませんように・・・。

 なっちゃんは、家族のみんなが交代に体調を崩して、病院通いだったのだとか。そして、なっちゃんも弱ってしまい・・・。なかなか来られなかったようです。だから、ダイエットの体操もお休み。弱って少しやせたのに(そういう痩せ方はよくないのですが・・・)点滴でばっちり元通り。またがんばりましょ。私も10日で取れるセルライトマッサージにチャレンジ中です。乞うご期待?!

 夏休みなので、早速お子様達が登場です。雨も沢山降るのでたいへんな夏休みの子供達も居ると思いますが・・・。大人も子供もみんなが楽しい夏になることを祈ります。

ピクニック

060719_15470001  夏飾り、その4です。ガラス細工の魚達です。

 ユリちゃん、ミユキちゃんが、来てくれました。いつも来てくれるミユキちゃんに話を聞いて、ユリちゃんも遠い所から来てくれました。雨が降っているので、かなり渋滞していたようです。しかも、ふたりとも私のお昼ご飯まで準備してきてくれたのです。後のお客様まで時間があったので、3人で食べていたのですが、なんだかピクニックみたいで楽しかったですよ。外から見た人は、「何の店?」っていう感じだったと思いますが・・・。でも、仕事なんだけど食事もしちゃって、ひとりでやってるとそういう融通が利くのでイイですね。お二人さん、本当にありがとうです!また来てくださいね!!

 喜美子様は、名古屋に暮らして2年ほど経ったそうですが、専業主婦なのでなかなかお友達がこちらで出来ないのが、お悩みのようです。だからご主人が帰っていらっしゃると、話がしたくてすごい勢いでしゃべってしまうのだとか。でも、これからはCoCo-Roでどうぞ。ヒマそうにしてたらお茶でも飲みに寄って下さいな。一緒にお話しましょ!よろしくです。

 真太朗君は、就職活動が忙しいようで時間がなかなか無いようです。でも、他にもやらなければならない事もあるし、バイトもたくさん入りたいし・・・。身体がもうひとつくらいは欲しいような・・・。でも、就職は『今がんばらないと!』なので、寝る間も惜しんで勉強にも就職活動にも、励んでくださいね?!

 叔母様、ご馳走様でした。私のだーい好きな、幸せな気分でいただきました。パーマのかかりは・・・、弱くなかったでしょうか?少し心配です。

 この日は食べてばっかりですね。まあ、そんな日もありですよね?!

固め打ち?ハットトリック?

060713_20230001  私の強い味方です?!3階のパソコンの所にエアコンがナイので、ケンケン扇風機が大活躍です。こんな物にもケンケンがついている私って・・・。

 河上様は、花婿カットでした。おめでとうございます!!式の最中に何かやらかしませんでしたか?!最後の挨拶を悩んでいらしゃいましたが、どうだったのでしょうか?本番に強そうな方なのでビシッと決められましたかね。またお写真など見せて下さいね。

 そして、そのお式にご出席の同僚の朋子様も、この日にいらっしゃいました。そして、『ふたり旅&途中からひとり旅』 のお土産を下さいました。ありがとうございます。食べ始めたら止まらなくなって、困ってしまいましたが・・・。美味しかったです!でも、ひとりで旅行がさらっと行ける朋子様に、なんだか憧れちゃいました。たまには私も店の連休にぷらっと出掛けましょうかね?!次回は旅のお写真と、結婚式のお写真お願いしまーす。いつもは着ないドレス姿のアナタの写真ですよ?!

 陽子様はお電話でご予約をいただのですが、なんと、陽子様のご主人は上のお2人と同じ職場なのです。そんな、偶然に関係者ばかりの1日でした。

晴れた日には・・・

060719_15500001  夏飾り、その3です。お土産にいただいたのですが、計ったように壁のディスプレイコーナーにピッタリと収まりました。

  貞子様は、お買い物の帰りに覗いていただいて、「お昼からいい?」といったん戻られて、ご来店いただきました。雑誌の健康に良いとか、痩せるとかのページで盛り上がりました。『シソ酢』というのを見て、「家で作らなくっちゃ。黒豆では作った事あるのよ。」と。そうなんですよ、その本のそのシソ酢にみんな興味津々。私はふろくの『セルライトが取れる』が見たくて買っちゃいましたが・・・。みんなでキレイになりましょ!!

 晴れたのですが、こういう梅雨の晴れ間の日は奥様大忙し。洗濯や掃除や・・・、また雨降るって言ってるから、今日中にいろいろしなくっちゃ!という事で店はヒマヒマでした。

7月18日 けっこう雨

060719_15460001  夏ディスプレイその2です。金魚の和風柄がなかなかイインデスヨ。

 美紀様は、妊婦さんなので暑さ倍増っぽいです。でも、すごくかわいいお洋服でマタニティ用なんだけど、そうじゃなくても着れそうなのを着ていらっしゃいました。出産後まで来られないので、かなり短くしました。産まれたら子守のご主人と赤ちゃんも一緒に来て下さいね。雨も多いし、かと思うとすごく暑かったり・・・、体調を万全に出産に挑んで下さいね。カワイ子ちゃんの報告(?)待ってまーす!

 百合子様は、雨の中自転車で・・・。ありがとうございました。以前お友達が見えてた時に、「こういう服彼女に着せたら、似合いそうよね。」 といわれた服のページをたまたま百合子様が開いたので、そうお伝えすると「上は持ってるけど、上下はねー。迫力ありすぎねー。」 それは豹柄でした。<大阪のオバチャンの戦闘服らしいですが・・・?!>ちょっと見たいような見たくないような・・・、スタイルの良い方なので、バッチリ着こなしちゃいそうですが?!

 由美子様は、いつもにはナイお時間に登場でした。お子さんがテニスをされているので、テニスの話になり「試合があるのよねー。でも、なかなか勝てないらしのよ。」と。どうしたら勝てるか?!を聞かれました。って言うか私はそんな真剣な試合はした事が、最近はありませんので考えてしまいました。でも、店を始めてから聞いた講演の中で『NO1理論』というのがあったのです。その講師の先生はスポーツ選手などのメンタル面を指導する方でした。「自分が勝つ!という強い気持ちがないとどんな事にも勝てない、将来の自分を考えてその為にする事を考える・・・。」 それは勉強でも仕事でもどんな事にも当てはまります。さて戦績は・・・?!結果報告、楽しみにしています。

 CoCo-Ro姉も来てくれました。写真の飾りは彼女が見付けてきてくれたのです。最近依頼を受けて作っていたウェディングドレスを持ってきてくれて、見せてもらいました。スゲーです。それのメドが付くまで髪をやる時間も無く、無残な髪になってました?!次の日お届けでしたので、キレイになって行けましたね。

 雨降りでしたが、本当に皆様ありがとうございました!

番外編

 7月17日は月曜日で定休日だったのですが、土曜日に出来なかった方があったので来て頂きました。

 博子様は、暑くなってきたのでまとめる事が多くなったそうです。以前カラーをした時にスジ状に入れたのですが、私がまとめるかどうか聞いた事の意味が最近わかったのだとか。その時はまとめないでおろした状態で動きが出るようにカラーを入れたのですが、まとめた時に見える場所に無いのでまとめていると寂しい感じが・・・。そうなんです。そういう状況の違いで考えてるんですよ、ナイ智恵を絞りながら?!またカッコイイカラー考えまーす!

 高坂様は、いつもは同伴(?)者があるのですが、時間が合わないので『初おひとり』でした。何日か後に同伴者の彼女とデートなんだそうですが、「どこへ行こう?」 と真剣に悩んでました。私が言う所はほとんどいった事がある場所ばかりで・・・。でも、なんかいいなー。初々しいというか、『付き合ってる!』っていう感じが。雨が降ると出掛ける場所も限られますが2人で居ればどこでもイイですよね?!暑いな~!!

 と言う事でお2人来ていただきました。この後私は自分で髪をセットし、自分で始めて(?)浴衣を着てコンサートに出掛けるのでした。やれば出来るもんだ!と、みょーに自分で納得してました?!(写真も撮ったのですが今ひとつなので、載せません。あしからず・・・。)

 

2006/07/23

7月15日

060719_15570001_1  夏らしいディスプレイその1です。お店のどこにあるか探してみてね。

 志野ちゃんは、お友達の結婚式の為セットに来てくれました。お洋服に合わせて、フェミニンなイメージにしました。その姿を、次にみえた保子ちゃんにも見ていただきました。保子ちゃんの前で、くるりっと回ってもらい、「ステキー!」と言ってもらえました。ヨカッタ。そして、保子ちゃんには旅行のお土産をいただきました。美味しかったです!ありがとうございました。お友達の住んでいる町へ行き、そこから更に別のお友達の住む町へも行くという、なかなか充実した内容だったそうです。楽しいお話も、ありがとうございました。ちょっと、行った気になりました?!

 さよ様は、お孫ちゃんの為に朝から並んで、ゲーム機を買ってこられたそうです。入るまで並んで、入ってからゲームの所でまた並んで・・・。「間に合わないかと思ったわ。」 ご自身が思う以上に時間がかかってしまったようです。私も欲しいとは思うのですが、仕事が出来なくなりそうなので止めてます。お孫ちゃんはそうとう喜んでくれるでしょうね。また聞かせて下さいね。

 順子様は、夏は縛って過ごす予定なので、切らないで軽くしました。後は、縛ったり纏めたりした時に、前髪でアクセントを付けるため、お顔周りを少し軽くしました。長さも少し切って、乾かしてからの動きも見ながら・・・。ただあまりそこだけ切ると、下ろした時にアンバランスになるのでそれにも気を付けながらです。どうでしょう?順子様、重いようでしたらまた来て下さいね。

 午後から雨が降り、夜には雷も・・・。そんな日でした。

2006/07/19

7月14日 

060714_16210001  かなり長かった髪をバッサリ切って、爽やかにピースをするのは、朱加ちゃんです。短くなったらキャップが、すごく似合いますね。一緒にカットしたお母さんの恵美子様は、撮影をご辞退されました。プールの後もこれなら早く乾きそうです。もうすぐ夏休みだし・・・、いいなぁ。ステキな思いで、いっぱい作って下さいね!

 悦代様は、お子さん達の夏休みに入る前にいらっしゃいました。そして、この日の出で立ちは爽やかな夏!っていうコーディネートでした。スタイルが良い方なので、何を着ても似合うから妬けます。見習わなくっちや?!

 美代子様は、太極拳を教えるくらいまで出来る方です。私が少し弱ってた話をすると(身体もココロも)、「そういう時は言ってよ、太極拳でさっぱりするから。」と。今度そういう事があったら、ぜひ教えを乞いに行きますのでお願いしますね。でも、当分大丈夫かな?けっこうエネルギー、貯まってきてますから・・・。

 敬子様は、明日セントレアにエビフライを食べに行くのだとか。(それだけが目的では無いのですが・・・。) あんまり暑いので短くカットをする気になり、今までにされた事が無いくらい、バッサリと短いスタイルになりました。ご主人の反応と、ご友人達の反応はどうだったのでしょうか?そして、エビフライは美味しく食べれたのでしょうか?みんなまとめて次回に教えて下さいね。

 充代様には、私が浴衣を着ようと思っていて、着物に詳しい方なので、いろいろ聞いてしまいました。店内を見回して 「あの造花なんかをくっつけたらイイんじゃない?」とか、私が思わない事をいろいろアドバイスして下さいました。そして、CoCo-Ro姉の作ったコサージュを付ける事に。浴衣の下の身体の補正の事も教えていただいて、本当にありがとうございました!そして、充代様のパーマがとれない事を祈るばかりです。

 3時ちょっと前に銀行に両替に行ったら、ものすごい混んでました。3連休前だからですね。

7月13日 激暑

060719_15570001  暑すぎる日でした。そんな中汗をかきながらのご来店、ありがとうございました!! 

 実加理ちゃんは、お家で飼ってるわんこ様と家族の様子を、面白おかしく教えてくれました。お母さんは、だと思っていなくって、「言葉もわかるしもうすぐ、話せるようになるねー。」なんて言ってるくらいのかわいがりぶり。反対にお父さんには、敵意を持っているようだとか・・・。お母さん、暑さで本当にやられてない?!(美保様、ウソでーす?!)

 美紀子様は、ご主人が同級生なので当然お友達もご主人の事を知ってます。だから、結婚された時も「どんな人?」 なんて聞かれることも無く、そういうドキドキ感が無いのは自分自身「つまんなーい。」っていう感じだったそうです。私の友人も何人か居ますが、楽そうな感じもありますよね。ただ、同窓会に一緒に出たらなんか変かな?!

 恭子様は、かなり暑そうにしていらっしゃいました。まあ、時間も1時台でしたので少し自転車を漕げば、汗はとんでもない事ですからね。予定よりは少し早めのご来店で、念願のパーマをかけました。前回しっかりヘアスタイルの打ち合わせをしたので、スムーズにパーマをかける事ができました。どうでしょうか?久々のパーマスタイル。お友達にほめてもらえるといいなぁ・・・。

 暑すぎる日なので、団扇(うちわ)の写真です。気持ちだけ涼しくなって下さいな?!

2006/07/13

7月12日 

 ローリングストーンズ記念日なんですって。ロンドンのクラブで初めて出演した日。前の日のニュースで、椰子の木から落ちてケガをしたキース・リチャーズの復帰により、欧州ツアーが行われるってあったし。私よりバンドの歴史の方が年上です?!スゴイ!!

 明美様は、店の前の高速道路の工事の事で、「また掘ってるね。」と、少し不安そうでした。そして、近くの閉店したスーパーがそろそろ壊すのではないかという情報も。外側の囲いが外されていたそうなのです。(この日私も見ました。)「アスベストは大丈夫なのかなぁ・・・。}と、これも2人で不安になりました。道を掘れば砂埃、建物壊せば粉塵。安全に工事していただいて、住みやすい町にしてもらいたいですね。

 和子様は、お孫さんに1輪車をあげる事になったそうです。でも、「水色のじゃなきゃ、イヤ!」と指定が。お店に行ったら、水色は人気で品薄ですぐには無いとの事。娘さんに聞いてみると、「違う色はダメだから、待つから水色お願いね。」と。孫ちゃんに弱いばーちゃんの1コマでした。私は1輪車、チャレンジしたけど、上手くいきませんでしたねー、小さいいとこのだったからダメだったのかな?!

 明美様は、この店を気にして通勤して下さったそうです。ありがとうございます!うれしいですね。これからも、もっともっと気になる店にしていきますからね。そして、髪はダメージになりやすい細い方でしたので、出来るだけ傷ませないようにしました。ヘアスタイルはご主人が「似合う!」とか、「似合わない。」とか、言って下さるそうです。洋服もお出掛けの時は、お2人のテイストを合わせたりで、上級おしゃれさん!な感じです。今回はどうだったのでしょうか?大幅なチェンジは無いのですが、気になりますね。次回感想を教えて下さいませ!!

 順子様は、時間の都合によりカットだけになさいました。お嬢さんがお2人、お2人共おしゃれにもかなり気を使っていらっしゃるようなので、負けてはいられません。でも、3対1のご主人はいつもタジタジなんでしょうね。「服を買う時だけお父さん、一緒に出掛けてもらえるからパッセとかにほいほいついて行くのよ。」ってお父さんパッセに行けるなんて、ブラボーです。私はもう行けません?!

 30度越してますね、本当に暑い、ムシムシするー。夜でもテニスは、暑さがまとわり付いていました。

7月11日休み明け

 前日の休みは、朝からパソコンに向かっていたのですが、ムキーっ、動きません。何度もトライしたのですが、画面がいっこうに動かないので、アキラメマシタ。そしてこの日も、昨日と同じ蒸し暑い日でした。

 良子様は、あまり暑いのでご自分でカットされたようです。襟足が気になって気になって、洗面台の鏡に映して、裸になってかなり悪戦苦闘された模様。そんな時には飛び込んで来て下さい。部分カットでしたら、シャンプー無しで10分くらいで何とかしますから・・・。今度はあまり無茶をしないでくださいね?!

 久枝様は、映画特集の雑誌をご覧になりながら、「偶然Ⅰを見たのよねー。」それは、『パイレーツオブカリビアン』の映画のお話でした。話題作とは知らないでご友人とたまたま。後で息子さん達に自慢しちゃったとか。この日のワイドショーでも、Ⅱのプロモーションで、ジョニー・デップ様が!!行かなくっちゃ!

 今度映画館に行く時には、飲み物は止めます。何故なら、ハリーポッターの時に大変な事になったから・・・。限界が来たのでエンドロールが見れませんでした。

 

7月9日 アディダス日和?

 朝からアディダスな方が、立て続けにお2人も。そして、ますたぁも・・・。みんな揃って気分はアディダスだったんだ。

 佐藤様は、チームアディダスの1号でした。これからご友人と遊ぶんだとか。襟のあるタイプでしたね。ご友人もアディダス着てたら、いいかも?!

 2号の山口様は、Tシャツでした。軽快な服装とは裏腹に、最近ムチ打ちに襲われてしまったのだとか。というか、車をぶつけられてこの日のような天気の悪い日には、かなり辛そうでした。私も経験があるので、その辛さわかります。出来る限り病院行きましょうね。負けるなー!!

 美沙子様は、暑いので髪をひとつに縛っていました。んっ?!前にいらした時にはショートヘアのハズ?!そうです、彼女はかなり切らないでいたのです。そして、またばっさり切ったので、次にお会いできるのは・・・。考えると怖いので、そっとしておきましょう?!

 アキ様は、欲しい物があるそうです。それは、お尻と足の境目の段差。最近のパンツのシルエットに自分の体型が合ってないので、すごくイヤなんだとか。でも、アキ様の腕はすっごく細くて・・・。上半身と下半身のバランスがダメなんですって。体操の効果はどうですか?教えていただいたのは、けっこうキツイですね。

 タクヤ様、サッカー話盛り上がりましたね。でも、これからのお仕事、『海の家』 の方がものすごく興味があります。帰ってきたら、いっぱいお話下さいね。サーフィンも出来るようになる事を祈ってます。ケガだけは気を付けてね!

 じとーっと蒸し暑い日でしたが、皆様ありがとうございました。

ふ化 7月8日

060706_10040001 060707_10030002   芋虫がいて放っておいたら(少しは遠くに持っても行ってみたり・・・)蝶になりました。一枚目は出たばかりで色があまりありませんでしたが、二枚目の写真は色が出てきれいに撮れました。忘れかけていた自然っていう感じのステキな出来事でした。

 洋子様、美味しい物ありがとうございました。幸せな気分でますたぁと2人、いただきました。襟足は短いのがイイですね。とても、お似合いでした。

 正子様、かわいいTシャツでしたね。そして、とても暑い中、自転車でありがとうございました。倒れないでお家にたどり着きましたか?心配で後を付けようかと・・・。私が倒れるのでやめました?!

 俊子様、これからよろしくお願いします。ブログは見ていただいたのでしょうか?私のせいではなく、ココログ(niftyのこのブログ)がぁ・・・。動いてくれなかったんです。でも、これからはバッチリ更新しますので見ていて下さいね。アナタのお写真も載せちゃう?!

 瀧本奥様、コメントどうもです!今度はキレイな奥様、載せちゃいましょ?!目だけ隠す?でも、来て下さって本当にうれしかったです!!

メイクのお供 7月7日七夕

060704_19230001  暑い時にはさっとひと吹き。メイクがよれないお水です。香りはサンダルウッドです。気なる方は、お店でお試しを!香りの説明はムツカシイです。

 『京矢君のお母様』 ステキな情報をわざわざコメントしていただいて、ありがとうございました!!その情報はスピードワゴン大好きの友子様に伝えました。友子様は、偶然その日がお休みなので目をキラキラさせながら、「お友達も誘って行かなくっちゃ!」という事でした。お客さんの輪を結ぶCoCo-Roです。(なんだか売れないコピーだわ?)

 美保様の作って下さった、クマちゃんのビーズのストラップが大人気なのでその事をお伝えすると、「あら、うれしいわ!」って。私の友人は、「その設計図欲しい。」とまで。作れる人の発言ですが・・・。そのうち、美保様の作品が店を飾るかも?!

 若菜ちゃんとは、2日前のテニスで一緒でした。その時コーチが「新しく出来た、41号の所のたこ焼きが美味しいんですよ。」 と言っていた事から「どこだろう?」と。ありました。車で実家へ帰る時に渋滞でしたので、よーく見ました。早く食べてみないと。若菜ちゃんも沢山食べて、夏バテしませんように。

 杉山様は、いつもと洋服の感じが違っていました。仕事中の『中抜け』だそうです。急ぎのご用があったので、休みには間に合わず急遽、でした。夏休みにお忙しいサービス業、倒れないようにこちらも、夏バテしないように沢山食べて夏を乗り切って下さいね。

 この日はまじめにミーティングをして、その後美味しい物をいただきました!幸せ!Oさん、またよろしくお願いします。あなたは、沢山食べてはいけないので(?)、汗いっぱい流して少しほっそりされると更にステキに?!

 

キャンペーン中 7月6日

060704_19260001_1  大変更新が滞りました。niftyさんの調子が悪くて、更新が出来ませんでした。楽しみにしてくださるファンの皆様(居ないって?)どどどっと読んで下さいね。

 写真はカラーやパーマに大活躍の皆さんです。気になる方はお店で聞いて下さいね。今月のキャンペーンなのでハリキッテもらってますよ?!

 由美子様、いつもありがとうございます!さりげないけどかわいいアップスタイルバリエーション増やしますので、期待していてくださいね。

 純ちゃん康ちゃん、アイスありがとう!幸せです!いつの時代もお子様は 『レッド』 になりたいのですね。私は余っている色でも敵役でもいいので、また遊びましょうね。大人はまた美味しいビール飲みましょうね!暑くなってきた事ですし・・・。

 典子様、やっと念願のパーマをかけることができましたね。良かったです。なかなか時間が合わないと申し訳ないです。これからも気長にお願いします。

 陽子様、映画は何を見たのでしょうか?「彼氏さん」って呼ぶ感じが、すごくかわいいです。似合っているからまたいいんでしょうね。トム・クルーズよりステキな人が隣に居たら、映画にも身が入らないかな?!

 裕美様、お母様、お揃いでありがとうございました。裕美様は新しいお仕事、大変だとは思いますが髪も短くなった事ですので、心機一転で行きましょう!お母様も、炎天下自転車はムリですので(ちょっと遠いですよね)、この時間で私は問題ないのでまたどうぞ!!

 なかなかがんばっちゃった日でした。

 

 

2006/07/06

子供に人気の・・・

060702_10560001  栄でばったり(?)会いました。日曜日の事です。ポケモンの『キモリ』というヤツだそうです。ゴロー&タイチ、サンキュー!(甥っ子に教えてもらいました) これを見せれば子供達のココロも、ワシヅカミ?!

 浩子様、カードの渡し忘れゴメンナサイ!気をつけまーす。前日の夕食のメニューが何と同じ、『ナスの味噌いため』でした。私はナスの他に鶏肉とインゲンマメをいただいたのがあったので、ごま油でいためて赤味噌と砂糖、みりんなどで味付けして作りました。この日のお昼には、冷麦と卵をからめていただきました。赤味噌って炭水化物に合いますよね。浩子様も「あたし、大好きなのよ。ナスと赤味噌。」 ステキな赤味噌メニューを、また語り合いましょうね?!

 正子様は、「湿気で暑いし、髪が広がっちゃうから短くするわ。」と言う事で、いつもより短くしました。すくのも沢山すいて、さっぱりとしてみました。いかかでしたか?後は、1度洗った時にお手入れが楽だとイイんですが・・・。また広がりすぎるようでしたら、対策考えましょうね。

 朝はけっこう沢山降りましたが、和歌山県や九州などではものすごい事になってますね。海の向こうでもなんだか困った事があるみたいだし・・・。

7月4日 男祭り?!

060704_18590001  翔太君、恵介君の兄弟です。車の中で眠っていたそうですが、起きておりこうさんで切れました。鏡におとーさんのビミョーな姿がうつってますが、おとーさんもおりこうさんで(?)カットでしたね?!ここには無いですが、きれーなおかーさんも付き添いで来てくれました。美味しい物食べに行くんだって!いいなー。また、仲良く来て下さいね。おりこうな子達には、イイモンあげます。

 佐藤様は、ミントベルマリンブルーシャンプーがとても良かったようです。カットの時には、『選べるシャンプー』で8種類の中から(内2つは裏メニュー?) 選んでいただきそのさっぱり感に、ノックアウトでした。「今日買います!」と景気良く言っていただいたのですが、3回目のご来店でしたので、なんとCoCo-Roさん太っ腹、プレゼントでした!!お家でスースー感楽しんで下さいね。

 とここまで、4名男性です。多かったですね。そして紅一点、喜子様。離れて暮らす娘さんの体調が今ひとつで、そちらへ出かけていかれたりで「つっかれちゃってさー。」との事。つっかれた時にはどうぞいつでも癒されにいらして下さいませ、よけい疲れる?私と居ると?まあ、そう言わずに・・・。

 子供ちゃんと言わず、大人ちゃんでも写真載せますよ。載りたい方は、どしどしお願いします?!

2006/07/03

7月1日です!

 7月!というだけで夏だ!と思うのは私だけ?

 由美子様は、『簡単アップ』の本を真剣にご覧になってました。学校行事などにお出かけの際、「アップしたいんだけどなかなか上手くできないの。」ということでした。やりましょう、やりましょう。お手持ちのヘアアクセサリーを使って考えますね。次回が楽しみです!

 藍子様は、サッカーW杯をこの朝は4時から見てしまったそうです。そんなにサッカー好きとは・・・。「イタリアの選手が好き、カッコいいから。」だそうです。そして、カッコいい人が上手いサッカーをしているのは、もはやスポーツではない、芸術だ!!と。私の友人Iちゃんも、大のイタリア選手好き!やはりイタリア男性は、モテモテのようです。

 ゆか様は、前回お花を下さいました。お礼方々ページを見ていただこうと思っていたのですが、お会計の時次の方がおみえになったので、気にしてくださってサーっとお帰りになってしまわれました。でも、本当に評判の良いお花でした。ありがとうございました!

 アスキ君は、部活をがんばっていて、そのためのヘンな日焼けが出来てしまいました。でも、がんばっている証拠なのでステキですよ。そして、前の大会では2位、今度の大会ではその雪辱を晴らすために、1位を狙うそうです!!暑いけど負けるな!スポーツ少年!応援してます!!

 貴裕様は、通勤を自転車にしようかと思い、この後買いに行くようでした。でも、この暑さ、耐えられるのかな?!私も以前勤めていた時自転車通勤を試みましたが、汗の多さに断念した苦い思い出が・・・。まあ、ホドホドに・・・、ムリをなさいませんように?!

 洋子様は、娘さんと会話をされていると、むちゃくちゃイイ味出してます。私が洋子様の味方になると本当に勝ち誇っていて、とてもかわいいんです。でも、やっぱ2人でワンセットなので(?)今後も2人で親子漫才、私に披露して下さいね?!

 やっと、追いつきました。昨日はお休みで、私もカラーしてもらってきました。ステキに(?)なりましたので、ご覧になりたい方は早めにいらして下さいね?!待ってまーす!!

6月最終日

 雨が降るのか降らないのか、とにかく蒸し暑かったですね。

 森田様には、以前胡蝶蘭を私が変な風にカットしてしまいお叱りを受けました。なので、目が出てきたのを一番知らせたかった方です。(少し下がるとその写真がアップしてあります) とても喜んでくださり、胡蝶蘭をほめてました?!

 聡子様は、実家で飼ってもらっている『タロさん』と、ラブラブな2日間を過ごされたそうです。タロさんはわんこ様です。長いときは3時間くらい散歩をされるとか。そして、大の子供好きのタロさん、ご近所のお子さんを見ると飛び付いてしまい、泣かせてしまう事も。タロさんほどほどにね?!

 華ちゃんは、「ここら辺が変わりたい!」と、頭の前の方を指差して「クリクリにかけたい!。」と、クリクリパーマに。やっぱ似合います!!クリクリパーマはアナタの為にあるようです?!(言い過ぎ?) そして、いろいろな話の中で「今日来てよかった、ついてるなぁ私。」とか言っていただけたので、私もうれしかったです。

 百合子様は、1月後来店時の『シャンプーブロー券』と、『お誕生日のトリートメント券』をお持ちいただいてのご来店でした。ヘンなオヤジギャグで、私を笑わせて下さいました。(凍らせて?) また磨きをかけたオヤジギャグで、暑い日に来て下さいね??

 弘恵ちゃんは、ホームベーカリー仲間です。始めは上手く使えてなかったようですが、最近は私のすばらしい(?)アドバイスのおかげで、いろいろな種類の食パンにチャレンジしているようです。私も負けないで美味しいレシピ考えますね。

 6月の締めくくりは、キャンペーンのパーマメニューでした。夏は手入れの簡単なクリクリパーマですよね、華ちゃん?!

ジャニーズ?!

 颯君、初めてのカットおりこうさんでした。いつもはお母さんの付き添いだけど、今日は自分だったから緊張してましたね。でも、お菓子をあげた時にはいつもの、ハヤちゃんスマイル』でしたね。

 かーさんの恭子様は、「ジャニーズ風で・・・。」と、恥ずかしそうにお子ちゃまのオーダーを。ご主人に「言ってみる!」と宣言したら、失笑されたそうな。でも、の欲目?!「なんかジャニーズっぽくなってきた。」 と言う事でご満足のようでした。は、夏仕様に。

 知子様は、「パーマかけようかとも思ったけど、やっぱり暑いから短くする!」と。私が担当し始めて1番短くなりました。周りの方はなんと言われたのか、次回お聞きするのが楽しみなような怖いような。

 美雪様は、ドラゴンズが大好き!いやー、今までのお話の中では微塵にも感じませんでした。福留選手のファンクラブに入っちゃったりして、ユニフォームをはおりキャラクターのマペットを振り回して、ドームで応援をされているそうな。TVを見る時に客席ばかり気になりそうなこの夏です。

 京矢君は、学校の部活が忙しくて、なかなか来られませんでした。運動部出身の私としましては親近感が沸きます。ぜひがんばって下さいね。そして、今度科学の先生の『でんじろう先生』がスピードワゴンと一緒に学校に収録に来るとか。参加できるとイイね。

 志野ちゃんは、もうスグお友達の結婚式に。当日セットに来てくれるそうですが、まずはカラーを。まとめるとカラーの色が違う所、目立ちますからね。当日はお洋服に合わせて、ステキに仕上げましょう!

 河上様は、「この人の本を読んで仕事を決めたんですよ。」 と、黒板の(店先にあります) 『今日は何の日』のサンテクジュペリ(フランスの作家)の誕生日で、『星の王子様の日』というのをご覧になっての言葉でした。そういう日にそういう方が見えると、「書いてて良かった。」とステキな気持ちになる私でした。でも、スゴイ!運命ですね!!

暑い暑い中、皆様ありがとうございました。

6月27日・28日

 6月最終週です。

 タミちゃんは、いつも電話で私が「タミちゃん?」と、当ててしまうので当たらないようにしているようです。でも、わかっちゃうんだなぁー。友達にも「アナタの声はとくちょうあるからね。」って言われているそうです。しゃべり方もだけどね。次回の電話も楽しみに待ってます?!

 レイカちゃんは、初めて車で来てくれました。この後に行く所があって、そのためには車の方が良いという事で・・・。思ったより早かったので安心しました。地図を見てどこでも行ける女性、ステキです。

 恭子様は、以前に前髪カットでご相談に来てくれた方でした。次回にパーマをかけるご予定で、今回はそのためのカットでした。漠然と「パーマをかけたい。」だったので、ヘアカタログの写真を見ながらどういうシルエットで、パーマはどのくらいのかかり具合かなどチェックしました。次回が楽しみですね!

 2日はとても空き時間のある日でした。そして、暑かった・・・!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »