« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/27

冷房との闘い

060620_18550001_2  私が冷房に負けそうなのに、植物達はグングン成長です。パキラがヘリコプターのローターさながらに上に伸びてきました。

 千鶴様 亀梨君ラブラブ話、ありがとうございました。確かに亀梨君の髪は長くなってました。次回の時にはついていけるように(?)勉強しておきますね?!

 嘉美ちゃん悟君 仲良く違う時間にありがとうございました?!お子ちゃまの子守を交代にしていたのでした。

 坂様 髪についての私のツタナイ講義、ご拝聴ありがとうございました。疑問に思うことがありましたら、なーんでもご質問下さいね。わからない事の時は、私も一緒に勉強しますので・・・。

 恵美ちゃん スポーツジムが楽しくてしょうがないみたいですね。そんなに鍛えて何になるつもりかな?なんて、本当は良い筋肉を付けるメニューでがんばっているそうです。いいのが付いたら、ご披露下さいませ?!

 真一様 お仕事がんばりすぎですね。しょうがないですが、無理をしないでホドホドに・・・。もう少しお休みが増える事を祈ってます。

そして美喜子様 ありがとうございました!!元気を分けてもらったので、がんばれそうです。何かのCMみたいに、『元気ハツラツ!』 で夏も乗り切りますね!

 沢山の方が来て下さいました。私って幸せ者ね。

プラレール

Kosaju_2  切りすぎてお客様に叱られた胡蝶蘭が、見るに見かねて新芽を出してくれました。手入れする人がダメだと花ががんばってくれるのかな?!

 永田様は、もう少ししたら新しい事を始められるそうです。秋に向けてこの夏はうかうか遊んでいられない!みたいです。やる気に満ちたお顔を見ていたら、私もうかうかしていられなくなりました。何しましょうね?!

 良祐君由紀乃ちゃん、仲良し兄妹です。お兄ちゃんはサッカー少年なので、この日の朝早くの日本対ブラジル戦を見たそうです。私は起きようともしませんでしたが・・・。でも、私の友人が「ロナウジーニョってパーマン2号だよね。」って言ってから、それにしか見えなくなった事をいうと、付き添いのお母さんも含め、みんなで笑ってしまいました。でも、ここん家は『スマスマの草薙ーにょ』って。決勝は見てますか?

 博子様は、すごいイカの姿せんべいを下さいました。今すぐビール!って言いたくなるようなマヨネーズ付きの顔のサイズくらいのせんべいです。「タコもあるんだけどイカの方が私は好きなのよねー。」ありがとうございます!!楽しみながら(?)いただきます。

 マサオ君は、久々でした。雨の予定が晴れたので、仕事の後に野球が。その間のピンポイントの時間でしたが、どんぴしゃに空いてました。仕上げて、「よし、着替えてグラウンドへ・・・、ばっちりだ!」と。しかし、よく動く人です。だから、沢山飲めるのかな?美味しく飲むために沢山動くのかな?!

 竜冶様朋子様、ハヤト君プラレール三昧。と、この日も親子様お揃いです。店の中でプラレールのレールが敷かれ、ずーっと新幹線の走る音を聞きながら仕事をしてました。踏み切りがあるので、時々遮断機も下ります。音もします。なかなか面白かったですね。アンパンマンの曲も流れてました(有線のチャンネルが子供用に)。今度は写真を撮ってここに載せましょうね。それとも、ご夫婦の家で作った傑作を送ってもらいましょうか?!2人でがんばって作っていると、ハヤト君は知らない間に違う事をしているそうです。でも、ハマルのわかります!プラレールの走る横でカットをしたのは初めての経験でした。

 新規の方がプラレール時間に・・・。びっくりされたでしょうね。思わず「このように貸切になる店です。」と言ってました。まぁ、そんな店があってもいいですよね。楽しいですもん。

あなたのために

060620_18480002  まゆちゃん思う存分見ていって。子供ちゃんの本コーナー登場です!うちの甥っ子ちゃんの本なのですが、沢山くれたのでかごと台を買ってスペースを確保しました。でも、まゆちゃん帰らなくなっちゃうかな?!

 まゆちゃんのおばちゃんのまきえちゃんも来てくれました。これから図書館で勉強するんですって。すごいぞ!家に居るとやらなくては・・・、と思いつつも出来ないので勉強をしないといけない雰囲気に自分を追い込んでいるのだとか。資格試験受かるといいね。

 佳子様は、ミントベルフレッシュグリーンシャンプーを使って下さっています。というか、最近暑くなってきたので使い始めたそうです。爽快感に感激!ミントのすっきり感とグレープフルーツのほんのり香りで、楽しいバスタイムを!

 幸子様は、お友達に髪をほめられたんだとか。毎月来て下さるので良い状態がキープ出来ていらっしゃるのです。だから、急のお出かけなどもサーっととくだけで良いそうです。うれしいですね、私もほめられたみたいで。また、来月もほめられるヘアスタイル作りますね。

 紀ちゃんは、この日は健康診断だったそうです。なので前日の仕事帰りに、プールへ行かれたそうです。私が「何故?」と尋ねると、「だって少しでも体重減らしたいじゃん。」って。だったら、せめて1週間前からやってよね。そんな一晩じゃあ・・・。でも、なんか食べちゃったから結局プラスマイナスゼロのようです。来年は断食ですかぁ?!

 聡子様は、暑くなってきたのでシャンプーの事でお尋ねがありました。いろいろなお話のうちに思った事は、情報がこれだけあっても皆さんなかなかどれが良い事なのか、見極めるのに困っていらっしゃるなぁ、という事です。汗をかくときには特に湯洗いをしっかりしましょう。湯洗いで汚れの60・70%は落ちます。手を洗う時いきなり石鹸を付けても泡がたちませんよね。それと同じで、地肌にお湯が行き渡るように地肌を洗いましょう。後はシャンプー剤は出来るだけ少なめに。指の腹でもみもみしたら、しっかり流しましょう。流しが足りないとふけやかゆみの原因になります。トリートメントは地肌用でなければ、髪だけに付けます。と、こういったお話をしていったのですが、気になる事があれば何でも聞いて下さいね。私でわからない時には『髪の毛博士?』に聞きますから。強い味方がいるんですよ?!

 美容院と病院、『びよう』と『びょう』、大きいかちっさいかの違いなんですが大きな違いです。でも、私たちは髪のお医者さんでありたいなぁと思っているので、何でも聞いて下さいね。ムツカシイ事は髪の毛博士S氏にお任せですが・・・?!

早くから雨です。

060620_18430001  予定より早くから雨でした。そんなうっとうしさも吹き飛ばしてくれるかわいいピンクのカラーが咲きました。見捨てた球根なのに、がんばって越冬してくれて見事復活です!

 雨に困った香織様、昼から降る予定でしたので傘がぁ。ビニール傘を使ってもらいました。この日はカレーの話をしていたので、昼ご飯はカレーに決まりですわ。

 自転車で濡れながら夕佳ちゃん、学校も忙しいようですがバイトもかなり忙しくて・・・。体調を壊してしまったようです。でも、大好きな『ゆず』のコンサートだけは、「這ってでも行く!」と思ったら良くなったんだとか。次の日また、壊れてしまったとさ?!

 洋子様はご近所さんでした。「短くしたいんだけど、いつもの所の先生はなかなか切って下さらないのよねー。」との事でした。それで、思い切ってCoCo-Roへ。初めての所は勇気いりますからね。でも大丈夫!私はとって食いませんから?!これからも、かわいいヘアスタイルに挑戦していきましょうね!!

 千恵子様はなかなか時間が合いませんでしたが、やっと会えました。申し訳ないほど、お断りをしたので、もう来て下さらないかとも思いましたが、時間を見つけて来て下さって本当に感謝です!!でも、あまりピンポイント予約はお断りもしてしまいますので、ごめんなさい。私のボーっとしている所でお願いします、出来るだけがんばりますね。

 夜は雨がかなり降ってました。片付けと次の日の準備をしていて、大雨になっている事を気付かずにいました。来て下さった皆様も多い少ないにかかわらず、雨の中ありがとうございました!

 

21日

060620_18440002  パナスカリという花です。星型のかわいいやつです。熱帯アフリカの原産なんですよ。暑すぎる名古屋にはもってこい?!

 裕子様佐知子様のご紹介、お2人ともありがとうございました!これからよろしくですわ。最近は子供が事件に巻き込まれる事が多いので、お子様つながりのお2人も気が気ではないですね。でも、ママ友達に髪型自慢をして下さいね?!何しろ皆さんの髪が私の広告なんですから。お手入れのしにくい事があったら、いつでも聞きに来て下さいね。

 尚子様お子さんから「痩せないと。」と言われるそうです。でも、ファーストフードが大好き!確かにあの味は魔力があります。デパ地下、何をかって帰ろうか迷っている自分がいとおしいです。たまにしか行かないと、目移りして困りますよね。ただ美味しい物もほどほどにしないと制限が来ても困りますので、次回は自転車でデパートへ?!

 瞳ちゃんは、なんと『HERO』の特番のエキストラに行って撮影をしてきたんだそうです。でも、湿気でくせ毛が気になり撮影も後半は憂鬱に・・・。それでバッサリと切る事にしたそうです。現場ではキムタクには会えなかったそうですが、かなり興奮してお話下さいました。見なくっちゃ、TV。

 テニスに行きました。人の打ったボールが私の肩甲骨辺りにパコーンっとヒットしました。私は後ろに目が無いので(当たり前ですが)何が起こったかわからず・・・、でもイタイ。「大丈夫でしたか?」と打った人が声を掛けてきました。ますたぁでした。偶然とはいえ・・・、日頃の恨み??お風呂で見たらキレーな円で赤くなってました。次回は・・・?!

6月20日火曜日

060620_18500001_2  ペパーミントデーです。『はっか』と『はつか(二十日)』がかかっているそうです。そろそろ、シャンプーも夏仕様ですよ。

 貞子様は、娘様夫婦と温泉に。お婿さんはとてもいい人で、とても気を使いながら車で新しく出来た土岐方面の温泉に乗せてってくれたそうです。TVの取材が来ていてびっくり?!残念ながら貞子様のせくしーしょっとは未公開です??    

 華奈ちゃんは、出産後初お目見えでした。『太一』君と、パパを従えて。産む前も大変そうでしたが、産んでからももっと大変で旦那様に当たってしまうのだとか。代わりにあやまっておきましたが・・・?でも、ステキな家族にしましょうね。3ショットを載せたかっ060620_18510001たのですが、火がついたように泣き出してしまったので次回までのお楽しみです。

 行子様は、その太一君を見て「私もおばあちゃんになりそうよ。」と。おめでとうございます!離れて暮らしているので、産まれてからもたまに会う『いいおばあちゃん』でいられそうですね?!

 はじめましての伊藤様も、もうすぐお父さんに。どんな子にしたいかなどお話をしていたら、「その子の好きなようにさせてあげたい、何かをやらせたいとかは無いです。」と、ステキなお父さんぶりを早くも・・・。でも、「怪我するから、危ないから・・・、とか言って超心配性のお父さんになっていたりして?!

 万理ちゃんは、先日時間が合わなくてダメでしたが、待って合う所で来てくれました。お仕事でも人が居なくて大変で休みが少なくなってしまったり、プライベートでもいろいろ楽しい事をしているみたいで、時間がなかなか取れなかったそうです。でも、楽しい事の話をしてくれる万理ちゃんはとても充実しているようで、すごくウキウキって感じです。

 はっか(ペパーミント)の入ったシャンプーで髪を洗うと、その泡が付いた所もスーとします。夏の朝の私は全身ミントです。(泡を伸ばす?) 病み付きです。

2006/06/19

大雨

Photo  今年も登場のかえる3兄弟です。いい味出してます。

 登志子ちゃんは、友達うちで初結婚式です。って言うか最近たくさん来てくれました。ありがとうです。かわいくしたつもりでしたが、お友達の評判はどうでしたか?また写真と共に教えて下さいね。

 洋子様は、「携帯を忘れたのに、バスに乗ったら自分の着メロがかかってびっくりしちゃった。思わずかばんの中探しちゃったわ。」って、そんな事があるんですね。それは後ろの人の音でした。ちなみにその曲は福山雅治サマだそうです。ましゃは人気者ですなー?!

 聖子ちゃんは、メールで遅れる事をお知らせくれたのに、母(洋子様)と一緒で私も携帯忘れんぼでした。だから、お2人が帰ってから確認しました?!次回もかわいい編み込み、もしくはステキなアレンジ考えますので乞うご期待!サンダルかわいかったー!!

 和代様は、「暑いのでバサーっと切っちゃて。」と言う事で、バサーっと切らしてもらいました。しかしあの時に限って、あの大量のくしゃみ・・・、やはり美人に反応してしまうのでしょうか?!これを書くと、毎日毎回大量にくしゃみが出ないとおかしい事になりますかね?!テニスにちゃんと行く時間、作れるといいですね。

 恵子様は、私がカードを渡し忘れたばっかりに、苦労をして電話番号を探してくれました。ゴメンナサイ。次回からは『CoCo-Roのこころ』に載せておきます。ますたぁお願いします。そして、ラブリーなお洋服で・・・、私も負けないでお腹ひっこめます。(ひっこめるって方言かな?)凹ませます。腹筋割れるくらい?!恵子様も、お尻持ち上げ体操がんばってね!!

 なんと、1週間分マトメ打ちです。ありがたいことにとても忙しく過ごさせてもらいました。いらして下さった皆様ありがとうございました。時間が合わなくてお断りしてしまった皆様ごめんなさいです。タイミングが合いましたらまた来て下さいね。そして、青い侍たちは・・・、あーもー$%&#。たくさん飲んでしまいました!?また、火曜日にお目にかかります。

チーム自転車

060612_09440001  ますたぁが好きと言ったらいただいた『夏バージョンこげぱん』です。アロハにウクレレです。涼しげなはずなのに、暑苦しい感じがするのは私だけでしょうか?

 天気予報で大雨の予報でしたが奇跡的に晴れました。修一君が来るから神様は晴れにしてくれたんですね?!日焼けした肌に白い歯、髪も短くなって爽やかで・・・。そんな彼なので太陽が似合うのでしょうか?そして、CoCo-Roのお客様の誕生日が一番多い日、6月9日のお誕生日の一員です。おめでとうでした!

 喜子様もチーム自転車。「私最近晴れ女だから大丈夫よね?!」とやや不安げにやや根拠の無い自信を持ってお電話下さいました。本当に『晴れ女』を勝ち取りましたね。ブラボーでした。

 美紀子様は、大の苦手のお車で・・・。晴れたからいつものように自転車でもヨカッタののにね。でも、暑い日でしたから自転車だと大変だったかも。前髪は湿気に負けないでおりこうにしてくれているのでしょうか?!ダメな時には、また車でも自転車でも子連れでも(?)いいので来て下さいね。

 幸子様は、前日の雨の中を自転車で来て下さったのに、時間が合わなかったのでまた出直して下さいました。昨日は用事のついでだったそうですが・・・。今度のバーベキューの日は晴れるといいですね。いいなぁー、私も行きたーい、バーベキュー、誰か計画してくださーい?!

 朋子様は、そこでしか買えない限定品をお土産に下さいました。とても美味しかったです。ありがとうございました。「思ったより暑くて・・・、不覚にも歩いてきてしまいました。」かわいいいのに『不覚』という言葉がミスマッチで・・・、かわいい人です。

 最近は本当に日が長くなりました。そろそろ昼と夜の時間が同じでしたっけ?

カラーデー

060612_09420001  私の好きなキャラクターの『ケンケン』です。「好きだ!」と周りに公言すると、いっぱい集まってきます。この他にもマグカップやTシャツ、爪切り耳掻き・・・などなど。憎たらしい顔がいいんでしようね?!

 悦代様には、無事にカードを渡す事が出来ました。ゴメンナサイ。そして、この日のTシャツにはかわいいラインストーンの飾りが。女性らしい感じでステキでした。

 美代子様は、『脂肪腫』なるものを取ったお話を聞きました。痛そうです。変な顔をして聞いてしまいました。それから、夜の新しい教室はいかがだったのでしょうか?先生は上手く出来たかな?

 登志子ちゃんは、上司に「髪が茶色いなぁ。」と言われてしまいました。それで、早速来てくれました。かなり黒です。負けるな!!

 早苗様は、「映画の本買った?クレアだっけ?」 私のツボをご存知です。あれから買いましたよ。ちゃんと取っておきますからね。表紙のジョニーさんを見て私が買う事を確信されたそうです?!

 全員カラーでしかもトリートメントも。お誕生券を使う方もあったので、なんだかたくさん働けて充実感のある1日でした。かなり雨でしたが・・・。

 

幸せ

060612_09400001  6月14日

 美保香様は、もうスグおかーさん。しばらく入院をされていたので、髪が切れませんでした。バッサリカットして準備OKです。散歩はダメだけど階段の上り下りをしないといけないそうで・・・。暑くなってきたので大変ですが、ステキな思いをたくさん経験して下さいね。そして、話に来て下さいませ。

 田中様は、リトルワールドで2,4リットルも飲んだそうです。もちろんビールです。いくら暑かったからって・・・。車じゃないんだから?!

 友里ちゃんと、和子様は親類同士。なかなか楽しい身内トークが聞けました。でも、『こそ』は名古屋弁ではないようです。身内語のようですよ。周りの人にもお尋ね下さいませ。私の周りではみんな知りませんでした。

 友人の文子ちゃん、いつもありがとう。次回は娘ちゃんと仲良く来てね。掛け合い漫才楽しみにしています?!

 気が付いたらご飯を食べていませんでした?!でも、後からしっかり食べたのでご安心を!?食い溜めが出来る私の身体??

お誕生日

060612_09340001  オーストラリア土産です。これを飾っていた場所が悪かったのでしょうか?敗戦から始まった1週間・・・。でもこれは、すごいです!!ブーメランは手元に置いておくと、またオーストラリアへ戻れるとか何とか・・・?新婚旅行でそう聞いて買いましたもん。まだ、戻れませんが・・・。『I』様ありがとうございました。

 さよ様、今日(19日)お誕生日おめでとうございます。どんな1日でしたか?またお聞かせ下さいね。

 昌彦様は、いらした前日がおたんじょうびでした。おめでとうございます。でも、昨日もサッカーの後ヤケ酒だったのでしょうか?それとも、筋トレやりまくりでしょうか?

 正子様は、久々パーマでした。いかがでしたか?涼しげなストライプのシャツが印象的でした。

 コーダちゃんは、日本人が喜ぶ『アツアツタオル(おしぼりで生え際や首筋を拭く)』は、ダメのようでした。日本人にしかわからない感覚なのでしょうか?!

 陽子様は、タイミングがなかなか合わずでしたが、お会いできて良かったです。お帰りになって気付いたのですが、誕生日が一緒でした。だから、初めての気がしなかったのですね?!

 サッカーで意気消沈の始まりでしたが、みんなで文句を言ったら少しは晴れたかな?!

2006/06/12

かわい子ちゃん

060611_12320001  あゆちゃんです。もうすぐエレクトーンの発表会なんです。いつもは仲良しのおねーちゃんと一緒に来てくれるんだけど、今回はおかーさんと一緒に来てくれました。カメラを向けると条件反射なんですかね?ピース!してくれました。来週はスマイル全開でエレクトーン弾いてくださいね!!

 明美様は、すごくステキなお洋服でした。色がブルー系で爽やかで、素材も透け感があるので夏っぽいんです。襟の開き方も少し変わっていて、同じ生地でフリルになっているので女性らしい感じで・・・。私は思わず「かわいい!」と叫んでました。中に着るキャミソールで色の重なりが変わるのも楽しみなんですって。今回はジーンズに合わせていらしたんですが、スカートだと相当かわいいでしょうね。「去年買ったんだけどなかなか着れなくて今年デビューなのよ。」私は買ったらすぐ着る派なので、体型に合わない限りそれは無いんですが・・・。また「どうよ!」とステキにいらして下さいね?!

 米本様は、名古屋駅前の大きなビルの工事に携わっていらしゃったそうです。かなり危険なお仕事のようなのですが、高いところの大好きな私は目をキラキラさせながらお話を伺いました。一番高いところで写真を携帯で撮っていらしたのを見せていただきました。名古屋駅のロータリーがチッサイ?!同じ高さにツインタワーの上部が?!てっぺんが水平に見えました。お客様と「工事の人は怖くないのかな?」と話していた事があったのですが、実際にお話が聞けて楽しかったです。「展望台になるからぜひ行ってみて。」そうですね、ウキウキしながら行って来まーす。

 聡子様、コメントありがとうございました!そうですか、お味噌汁そんなに作れましたか。私も昨日創作料理(ちょー簡単)を作りましたので、またお教えしますね?!

 そして、杉山愛ちゃんは全仏テニス女子ダブルス準優勝!相手のペアはなかなかタクマシクテかわいさではかなり勝ってましたけど・・・?次回ウインブルドンに期待です!!ベッカムさまもステキなキックでした。今日は『侍ブルー』を応援しなくっちゃ!!

2006/06/11

記念日が沢山

 店の前に出している黒板ネタの『今日は何の日』が、6月10日は沢山ありすぎて何を書こうか迷いました。時の記念日なんですが他にも・・・。

 保子様は、カジュアルなお洋服が大好き。私も好きです、楽ですからね。その日も下のパンツはそこのショップのを履いていらして、上は全然別の服を着てお買い物に・・・、するとずかずかっとおばちゃんに、「店員さん!」と。えっ?私?えっ?という感じでびっくり。上の服が違うけど好きだから似たような物を買ってしまうんですよね。ましてやおばちゃん、そんな細かい所は見ませんからね。次回から買い物に行くときは服の選択に注意が必要だね、という結論になりました?!適当に売りつけちゃえば良かった?!ウソです。

 愛子様は、妹さんのご紹介で来て下さいました。多恵子ちゃんありがとうございます。初めに電話を下さったのは愛子様だったそうですが、年末だったので時間が合わなくて・・・。やっと会えました。よかったです!そしてこれからヨロシクです。妹さんより小柄な方でしたがすごい秘密が・・・?!聞いてびっくりでした。去年からダイエットをされていたんだそうですが、「そんなに痩せていいの?!」と言ってしまったくらい減量されたそうです。ご自身も「この身長でこのくらい体重があったので、そうとう太ってたんです。」と。友人の協力がかなり効いたそうです。持つべきはマメな友人ですね。ダイエット談義に花が咲いたのは言うまでも無いですね。

 和美様は、これからお芝居をご覧になるそうです。名古屋ではけっこう有名人が主宰の劇団で、東京などでも公演をされている劇団なんだとか。縁があってそこのお芝居をかれこれ10年くらいご覧になっていらっしゃるそうです。その劇団はお友達経由で行くので、今回の演目は行かないとわからないそうです。すごい観客ですね、ある意味絶対来てくれるのでとてもイイお客さん(ファン)ですね。次回に、どんなお芝居だったか内容と感想を楽しみに待ってまーす。

 ゆきえ様は、今年年回りが良くないそうです。占いの本をご覧になり、「やっぱねー、今年星座も細木さんのも、みんなダメなのよねー。」 私と正反対です。私はどちらも12年に一度の大当たりなんです!!良すぎると来年が怖いのですが・・・。そう言いながらゆきえ様はいろいろな占いにチャレンジ。女子は占い好きですよね。特に見た事の無いようなのに遭遇すると一所懸命に見ますよね。そして次回に『恋をした時に見る本』を持ってきて下さるそうです。「TVですごくイイって言ってたから買ったんだけど、私にはヒツヨウ無いワ。」ですって。恋する乙女の皆さん、楽しみにしていましょうね。そしてゆきえ様は、最悪の運勢をよくする為にCoCo-Roへあしげく来て下さいませ?!

 そして私のステキな叔母様、スイカを下さってありがとうございます。「今のは甘いのよ。」と、うれしそうに教えて下さいました。叔母ん家叔父もフルーツ大好きで、食事が終わると率先して勧めてくれたっけ。だから、フルーツは叔父の側にあったような・・・。ごちそうさまです!!

 サッカーが始まりましたね。ドイツの試合は30分くらい見て「明日に響く・・・。」と寝ました。どうしましょ?寝不足になります。ビデオは撮っても見ないと思うし・・・。イケメン探さなきゃ?!

6月9日

 グリーン達がどんどん成長してきました。目に青葉です。でも、それを美味しく食べてくれる私にとってはメイワクな奴等も活動が活発なので、日々戦いです。

 真優ちゃん、実習があるので黒にしないと怒られちゃいます。この間のカットの時には時間が無かったので、今回はカラーだけに来てくれました。前回染めた時は柔らかく見えるように『こげ茶』にしたのですが、今回は色が抜けると困るので『しっかり黒』にしました。「もう何で髪のの色で人を判断するのかしら?茶色でもしっかり働くのにねぇ。これから夏なのになんで黒い髪に・・・、黒だと重いねぇ。」 かなりご立腹でした。そうね、日本人は黒にコダワルネ。でも、これはまだまだ無くならない習慣なんでしょうね。少しずつ変わると私達も大忙し?!

 美映子ちゃん、大好きな人がTVに出るのでこの日はウキウキでした。新しい曲が出たりすると宣伝の為にいろいろな番組に出るけど、出ない時はホントに姿が無いですね。私の好きな人達も最近新曲を出しているので、TVやラジオにいっぱい出てます。なかなか一気に来るのでチェックが大変です。美映子ちゃんは、彼に癒されましたか?それともTVの前で踊りまくりなのでしょうか?!私の好きな人達を貸したのですが(DVD)、次回は彼女のいい人を貸して(CD)下さるそうなので楽しみです!!

 陽子様が、出来たてのお土産を届けて下さいました。ごちそうさまです。本当に美味しかったです。やっぱ、何でも出来たてっていうのは良いんですね。ありがとうございました。何か知りたい方はおすそ分けしますので急いで来て下さい?!

6月8日

 ねーねさん、コメントありがとうございます。読んでいて下さってうれしいです。

 洋子様は、もうすぐ旅行に出掛けられるそうです。自然を愛でる旅なので、お金を掛けずに大自然の中に飛び込んでこられるそうです。同じ目的の方ばかりでお出掛けなので、一般的な観光やショッピングは無しなのだとか。良いですね。とても贅沢な旅ですね。私もいつかそういう余裕のある旅行に行きたいです。まだまだ物欲がありまくりなので、そういう旅はムリですね。お気を付けて楽しい旅を!

 佐知子様は、お友達のご紹介で来て下さいました。お電話の時に「ロングヘアなのでカラー時間掛かりますよね?3時間くらいですかね・・・。」 えっ?!そんなに長いのでしょうか??でも見ていないのではっきりお返事できませんでしたが、そのくらいのおつもりで来てくだされば安心です。そんなに超ロングではなかったのですが、見た目の髪質よりは染まりにくかったので少し時間が掛かりました。とても、お話の楽しいステキな方でした。ご紹介の由美様も楽しい方なので、お2人でお話されている時は本当に楽しいんでしょうね。これからどうぞよろしくお願いします。カラーは様子見ていただいて気になるようでしたら、気軽にお越し下さいね。

 初めての方はおみえになるまで、キンチョーします。意外と肝っ玉小っさいんですよ。

2006/06/07

目標です

 目標にしたい女性がお2人、来て下さいました。

 喜子様は、息子様のご結婚に伴い、1ヶ月の間にいろんな所でいろんな事があったので、かなりヒロウコンパイなご様子でした。でも、それが終わったので伸ばしていた髪をバッサリ。うれしそうでしたね。ただ、お嬢様に食らったお説教にかなりヤラレテマシタネ。ご自分でもわかっている事だっただけに、改めて言われるととても落ち込んだそうです。っていうか、落ち込み続行中でしたね。ご自分で認めて反省していらっしゃる様子を見て、なんだか『カワイイなぁ』と思ってしまった私です。

 みきこ様は、美術館や博物館などをご覧になるのが大好きな方です。今日はお食事をされた後でのご来店でした。「だめね、食事の後って眠くなるわね。特に頭を触ってもらってると・・・。」そう言いながら、「この間美術館で食事の後に行ったら、眠くなってしまって絵に集中出来なかったの。」と。私は常々美術館の監視のお姉さんは、眠くならないのだろうか?という疑問を持っているのですが・・・。見る人も眠くなるのね。でも、いつもしゅっとしていらっしゃるみきこ様のほのぼのなお話を聞いて、今日2度目のカワイイ』が出ました。

 というお2人のおかげで、楽しい1日でした。ありがとうございます。私もいくつになっても『カワイイ』と言われる大人になりたいです。そして、担当のO氏、お誕生日おめでとうございます!!次回いらっしゃる時に何かステキな物を用意しておきます!お楽しみに!

早速

 みゆきちゃん、ほけんやさん、コメントありがとうございます。みゆきちゃんは、マスカラが良いようで安心しました。今度会ったらお目々パチリンコンで、誰かわかんなかったらどうしましょ?!ほけんやさん、毎度スミマセン。こんな私ですが、楽しくいきましょうね?!まみちゃんあゆちゃんに喜んでもらえたなら、私もうれしいです!!

 肇様は、何かの話から『みうらじゅん』の話になり、「僕好きですよ、彼。」と、さらっと言われました。彼の『仏像』の本もお持ちだとか。そして、彼のバンド(?)ユニット(?)の話に。それの存在を知っている人に会った事が無かった私には、かなり衝撃的でした。おかげで1日、『ぶろんそんず』の歌が頭をぐりぐり駆け巡っていました。私も変わった音楽の趣味の友人が居ましたので、次回はディープに語り合いましょう?!

 そして、奥様の美和子様。肇様の趣味の話から、「片付けるのには困るのよねー。」と言われてましたが、ご主人のお部屋に飾るオブジェなど、「でも、センスはいいのよねー。」とほめていらっしゃいました。なーん、ラブラブじゃん。前日もお2人でビールがいっぱい飲めたし、ほほえましいですね。でも、美和子様のお腹はほほえましくないそうです?!(見ていないのでナントモ・・・。) どうします?これからビールの本番ですよ。まあお2人で『ぶろんそんず』でも歌って踊って(?激しくない踊りだけど・・)脂肪燃焼しながら飲んで下さいませ。

 孝子様は、「明日家庭訪問なの。若い先生だから、若く見えるようにカットしてね。」 図々しいお願いですね。まあなんとかしますけど・・・。でも、ステキなことにオメデタ孝子様、少々お腹が出てきましたのでそこがね。今度は女の子だといいですね。案外母オーラが出ている方がステキなのかもね。っていうかたまたま家庭訪問の前日にヒマが出来たので来てくれたのですが・・・。制限体重超えないようにがんばってね!今度太ると戻すのが大変です!!ねっ、同級生な孝ちゃん。(友人なのでかなりいじめてみました・・・。)

 登志子ちゃんは、もうすぐご友人の結婚式にご出席。ご友人の内では初めての結婚式だそうです。受け付けも頼まれているので、当日の朝はセットにも来て下さる事に。買ってきたばかりのドレスも見せてもらいました。そこから2人でイメージを言い合って、当日のスタイルを決めました。私は初めての結婚式って誰のだったっけ?!先輩のでしたね。振袖で出席しました。登志子ちゃんは、これから人のに出席して自分の結婚式に夢をいろいろ描くんでしょうね。くーっ、若いっていいわぁー?!

 訳のわからない締めになってますが・・・。こんな日もありですね。

 

2006/06/05

癒されます

060602_10050001_1              060602_10050002_1        お花をいただきました。ゆか様、ありがとうございます。皆さんにほめられまくりです。

 真優ちゃんは、『憧れの君』に会うため巻き髪に来てくれました。自分では自信が無いようで「シャンプーを家でしてきてくれれば、1050円でするよ。」と伝えたら、即ご予約でした。ブローは気軽に来て欲しいので、安めに設定してあるんです。さて、憧れの君は何て言ってくれましたかね?!

 博子様は、「土曜日の午前中の予約が前日に取れるなんて・・・。」そうなんです。前日まで巻き髪ちゃんのご予約のみの、ひまーな土曜だったのです。博子様もとてもお忙しいようですが、最近はご友人とお出掛けされそのお土産に『花の種』を下さいました。いただいたお花同様、芽を出して私を癒してくれるといいですね。押花の展覧会のチケットもいただきましたので、姉とブログのコメントをよくくれるひさちゃんと、行って来ます。ありがとうございます!

 河上様は、前回「巨人の矢野選手で。」とオーダーを下さったのですが、私が知らなかったのでパソコンの画像をプリントしてきて下さいました。でも、帽子を取った後なのでつぶれてるかも?まあ、なんとなくイメージどうりに出来ましたね、という事にしておきましょ?!暑い日に暑い時間におみえでしたので、すっかりいでたちが 『夏』 でした。爽やかでした。野球選手に負けてませんでしたよ?!

 百合子様は、「パーマ取れちゃった。」と言う事で、掛けなおしに来て下さいました。ごめんなさい、とても忙しい方なのに・・・、大切な時間をありがとうございます。それに、「ご主人とどうぞ。」と甘い物の差し入れまで。ごちそうさまです。でも、残念ながらますたぁの食べられないシュークリーム。私ひとりで美味しくいただきました。幸せでした!!

 「オレオレ詐欺でーす。」と訳のわからない電話を下さったのは、北岡様。声で誰かわかりますよ。G・W以来のお休みを迎える為なんですかね、ギャグになんの切れもありませんよ。っていうか休み無さ過ぎですね。働きすぎです。身体壊しますよ。大好きなサッカーが始まったら、また寝る暇なくなるしね。適度に休めるといいのですが、大変なお仕事なので仕様が無いのでしょうか?また、冴え渡るギャグと共にお越し下さいね。

 1週間溜めにタメマシタ。いつも開いてくださる方々、ごめんなさい。こんな私ですが、毎週なんとか更新していきますのでよろしくお付き合い下さいませ。えへへ・・・。

2006/06/02

蒸し暑いです

 気温が上がらなくても、蒸し暑いので体感温度はかなりありましたね。まぁ私はエアコンの中なのでいいんですが・・・。

 久枝様は、TVの情報番組で人気女性アーティストが「6時以降は食べません。でも、どうしてもお腹が空いたらもずくスープを飲んでいます。」というのを見ていたそうです。それは通販をしない所なのだそうですが、その番組を見た人にだけ・・・、と電話番号が出たので迷った末に電話を掛けてみたそうです。話し中・・・、なんだか迷った自分が馬鹿みたいに思えてきたそうです。私は彼女のコメントの「6時以降は・・・。」は、絶対出来ないので「すごいなー。」といつも感心して聞いています。久枝様も、同意見でした。でも、もずくスープどうします?!

 森田様は、出掛け先でバスに乗ろうと思い時間を見ようと看板へ。そこに並んでいた少し年配の男性に、トントンと肩をたたかれたそうです。何かなぁと振り返ると、「皆さん並んでますからね。」と。びっくりしたのは森田様、時間を見ようとしただけなのに横入りと間違えられたんですから。あったまにキテ「常識で考えたら当たり前の事です、常識無い様に見えますか?人を何だと思ってるんですか?!」と、啖呵を切ってしまったそうです。「○△□の肩を気安く触るんじゃないよ!」とまで。(○△□に入る文字は店で聞いて下さい?!)思わず「私森田さんの知り合いでよかった。」と訳のわからないことを口走った私でした。血圧上がるから頭に血が上るのも、ホドホドにね。

 ユミコ様は、どうしてもやりたい事があるそうです。毎日お弁当の玉子焼きに使う巻き簾を見ては、「あー南京玉簾がやりたい。この巻き簾では出来ないし・・・。どこへ行ったら玉簾は手に入るのかしら?先生はどうやったら見つかるのかしら?」と。私もいろいろアンテナを張り巡らしてますが、流石に思いもよらない事でした。しかも始めてかも、南京玉簾をやりたい!って聞いたのは・・・。誰か知りませんかぁ?「あさって、あさって、さては南京玉簾」 教えて下さった事は、直ちにユミコ様に届けますから?!

 充代様は、見かけによらずとてもおてんばな少女時代を過ごされたんだとか。木登りは当たり前、その木から屋根に伝って屋根の上で走ったり、塀の上で側転(?)したりとびっくりするような事ばかりでした。縄跳びも二重跳びで150回という記録を樹立した事が・・・。将来は『体操の選手』が夢だったそうです。今はおしとやかな方ですので、そのギャップにびっくりしどうしでした。木登りは私もしましたが、縄跳びは全然出来なかったのでうらやましいです。今度教えてもらおうかな?!

 皆さん汗を掻いてのご来店でした。店の中は寒すぎないようにココロがけてますが、ひとりひとり感じ方は違うので、その都度暑いとか寒いを言って下さいね。ワガママ大歓迎です!

衣更え

 6月1日はいろいろな記念日の日です。店先に出している黒板に『今日は何の日』を書いているのですが、とても迷いました。『気象記念日』にしました。明治に気象台が始めて設立された日だそうです。他にもねじ、麦茶、写真、電波、氷、チューインガム、アペリィテブ(食前酒)、清潔生活、防災用品点検などなど・・・。

 浩子様は、今日の午後パウンドケーキを作りに行かれるとか。料理でもお菓子でも何でも作っちゃう浩子様なのに、パウンドケーキは上手くいかなかったそうなんです。ボランティアのグループで、沢山のパウンドケーキを作るので勉強を兼ねてお手伝い。娘さんにも「パウンドケーキなんて簡単なのに・・・。」と言われてしまったそうなので、リベンジです。私は口を開けて待っていれば良いでしょうか?!

 公子様は、資格を取る為に勉強をされていたそうです。お仕事も忙しくて大変だったそうです。でも、何の資格を取ったのかは、「ヒ・ミ・ツ」だそうです。秘密にされると聞きたくなるのが人情ってもんですが、しつこいのは嫌われますのでがまんしました。でも、いくつになっても忙しくても、自分がやりたいと思ったことはやらないとダメですよね。私もある本を見て何かを上達させようとたくらんでいます。まずはブログを溜めない事から始めないと、それの時間が作れません。公子様、いつかそれを披露して下さいね。(披露できる物なのかな?!)

 真優ちゃんは、最近巻き髪の練習をしているのだとか。「何で?」と聞くと、「憧れの君に女らしい所を見せなくっちゃ!」 との事。くーっ、恋する乙女はかわいいです。ドキドキしちゃうなぁ。右は出来るっけど左が上手くいかないようです。やって見せましたが、こればかりは練習あるのみです!そして、「ダイエットもしたい!」との事です。「どうすれば・・・?」と聞かれたので、「食べようと思った物に憧れの君の顔を乗せてみて。」と答えておきました。極端なダイエットは身体を壊しますので、まずは3杯飲む所を一杯に我慢する所からでしようか?!がんばれ!恋する乙女!?

 あづさちゃんは、嫌な事が重なって気分が重いご様子でした。嫌な事って重なると本当に落ち込みますよね。何で私ばっかりに・・・、っていう気分になります。でも、そんな時こそ笑顔でいましょう。悪い事もそれ以上を考えて、「怪我しなかったからいいや。」みたいな、ポジティブシンキングです。あづさちゃんは、もうそれを考えられる人でしたけどね。暗い顔をしているといい事は入って来ないし、健康にも笑顔というのがイイそうですよ。まあ、私が髪を触ったのでイイ事しか起こりませんけどね?!

 ユウイチ様は、カットでしたのでカット前のシャンプーを『選べるシャンプー』という当店のメニューの6種類から選んでいただく事に。暑い時間帯でしたのでミントが入った『ミントベルフレッシュグリーンシャンプー』をセレクトでした。爽やかなミントの成分と、グレープフルーツのほのかな香りが気持ちよいシャンプーです。丁度今、ご自分で使われるシャンプーを探していらっしゃるとの事で、ご購入いただきました。ありがとうございます!スポーツマンのユウイチ様なので、スポーツ後に使っていただき更に爽やかになっちゃって下さいね?!

 6月の滑り出しも、上々↑↑です。

5月が終わります

 31日です。暑い日になりましたね。

 みゆきちゃんは、涙が出やすい体質のようです。「涙で落ちないマスカラでイイのはないかなあ。」 みゆきちゃんは、お肌も弱いのであまり強いのも・・・。落ちないタイプは強いのが多いですもんね。合うか合わないかはわからないのですが、花嫁メイクに使う『トニータナカ』のマスカラを紹介してみました。私も肌があまり強くない方なので、私がつけてトラブルが無かったからいいかなぁと思ったので・・・。化粧品もいろいろありすぎて、何をどう使ったらよいのやら、って感じですもんね。髪につける物でも自分が使わないと薦めれませんからね。さあ、マスカラはどうだったのでしょう?!

 百合子様は、ご主人のご実家の地方のお菓子を下さいました。それが私の大好きな豆入りせんべい。せんべいの中でも、あの甘いさくっとしたのが大好きな私。卵せんべい風と言えばいいのでしょうか。幸せ!!本当に物くれる人イイ人、です。そして、髪はパーマをかけました。いつもお忙しい百合子様、今日は何とか時間が出来たようです。たまにはゆっくりしに来て下さいね。 

 陽子様は、インディーズのバンドで大好きなアーティストがいるのだとか。妹さん友人といつも3人セットでライブに行くのだそうです。けっこう初めの頃からのファンなので、アーティストの方も顔を覚えてくれているのだそうです。すごいですね。握手会に行って「また来てくれたんだね。」なんて、会話したりして・・・。それを話して下さる陽子様のお顔は、光り輝いてましたよ。夢中になれる物があるのはステキな事ですね。

 今日はおせんべいももらっちゃったし、友人のみゆきちゃんはパンを差し入れしてくれたので、お昼の時間が無くてもさーっと食べてがんばれちゃったし・・・。ありがとうございますです!!

5月30日

 火曜日です。私にとっては週の初め。がんばっていきましょう!!

 啓子は、お嬢様が家を出て一人暮らしを始められたそうで、4月5月は何だかバタバタして過ぎてしまったようです。だから、髪もすごく伸びてしまい大変な事に・・・。さっぱりとなりました。そして、お帰りの際に「あら、ラベンダーの色がきれいね。」とほめて下さいました。啓子様ラベンダーは、あまりきれいな色にならないそうです。アジサイみたいに土の性質によるのでしょうか?酸性とかアルカリ性とか・・・。ほめられたラベンダーはさらにキレイになるのでしょうか?!

 陽子様は、1年半ぶりにご実家に帰られるそうです。ご実家が遠いのでなかなか帰らないそうですが、ご姉妹が近くにいらしたりするので、帰らなくてもこちらで会えたりする事にもよるそうですが。でも、帰ったからにはご両親にいっぱい甘えて、のーんびりして来て下さいね。お土産話、楽しみにしています。

 北本様は、なんとなく『ボウズ』にしたくなって、生まれて初めてボウズ頭に。周りの方の評判はまあまあだったようですが、ご自分としては「ちょっと違う。」 だったので、少し伸ばす事に。今度はすきを入れてギザギザ感を出しました。『おしゃれボウズ』になりました。でも、暑くなってきたのでまた短くボウズ頭になったりして?!

 晴美様は、髪のボリュームが出にくいのが悩みです。いつもパーマをかけてボリュームをアップしています。パーマの途中にトリートメント(タンパク質やコラーゲンなどの成分です)と、最後の流しの時に使うシャンプー剤の話で、『ヘマチン(パーマのかかりが良くなったりもたせる力がある)』というものの話をさせてもらいました。そのシャンプー剤は元々「生薬が21種類入っていて地肌と髪の健康に良い!更にボリュームも出やすくなるかも・・・。」というシャンプーでした。21種類の中にヘマチンが入っているので、パーマの後にシャンプーをすると良い結果が出やすいのです。パーマ液の臭いも減少されますし・・・。湿気が多くなるこの季節、晴美様R21シャンプーでボリュームの心配無しです?!

 タカハル君は、G・W中子供ちゃん達からいただいた(?)『オタフク風邪』でダウンしていました。大好きなテニスの試合もキャンセル・・・。携帯に残してある写真を見せてもらうと、顔がめっちゃくちゃ腫れてました。息子のコーちゃんはお父さんを上回る丸さ?!かわいそうなんだけど、ちょっと笑わせてもらいました。みんな治ってよかったね。ひとりかからなかったおかーさんは大変でしたけど・・・。

 週の初めにふさわしい、よい出だしでした。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »