« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

ゆるふわ

 朝と夜の風が、涼しくなってきました。でもテニスをしたら、汗ぼたぼたでした。

 丹羽様は、何年ぶりか分からないくらいの、久々パーマでした。指を負傷されたこともあって、簡単にスタイリングが出来るウエーブヘアでした。「ゆるふわ」 にかけました。ムースはなんとかつけられる、かな? という事だったので、やわらかーくかけたのです。かわいくなりましたね!!でも、久々パーマなので、とれたかな? という感じになったら来て下さいと、お願いしました。(1週間くらいの間にです)

 この所、特に指の負傷者の方が、2人もありました。夏バテもそうですが、怪我なども・・・。私も気を付けよっと。

2005/08/30

睡眠8時間?!

 腰痛持ちの主人が早く寝ると言うので、私も早く寝ました。早く寝たら早く起きると思いきや、8時間熟睡の私でした。沢山寝れるって、幸せ!しかし8時間睡眠って、小学生じゃあるまいし・・・。

 博子様は、鮎が大好き。「大好きなの。」 って言われた時の目には、ハートマークが浮かんでました。板取川のヤナへ行く話になりました。ネットで検索すると、聞いた事の無い名前があり、「1度行って来るわ!」とおっしゃいました。ほーんとにお好きなんですね。次回は行って来たよ話が聞けますかね。楽しみにしています。

 久枝様は、この間かわいいわん子様との、お散歩を目撃したお話からでした。私は車だったので、お声をかけれませんでした。今度は、かけますね。そして、ブログも見たいけど・・・、と言う事でしたので、前回ご来店のページを見ていただきました。パソコンがんばって、見てくださいね。そのうちコメントですね!?

 貞子様は、小学生のとき遠泳で1万メートル達成されたとかクラスでただひとりの快挙だそうです。でも今は腰痛がひどいので、平泳ぎは出来ないそうです。クロールはしてもいいんだけど、上手く泳げないので、歩く専門だそうです。「泳げなくても、プールはきもちがいいねー。」と言われる貞子様を見ていたら、私もプールに行きたくなりました。は怖くないけど、水着が怖いです・・・?

 美和子様が、お家を出るときご主人に、「一時間で帰るね。」と、出かけに伝えたら、「何でわかるの?」と聞き返されたそうです。だって、CoCo-Roはメニュー表に時間明記のお店ですもん。まあ、あくまでも目安ではありますが。美和子様には、男性のお客様についてお尋ねがありました。けっこういらっしゃる事を、お答えしました。ブログでは、男性女性か、わからないようにしてる所もあるのですが、びっくりするくらい多いときもあります。でも、ご主人は美容室デビューなので、外から店を見ていただいて決めてもらうように、お伝えしました。ちょっと、楽しみ!!  お見えになったら、報告しまーす!!

2005/08/28

がんばりまくり

 昨日とは、うって変わって大繁盛!!

 美穂香様は、ご友人の結婚式にお呼ばれ。ご自身も、ご結婚されたばかりで、アツアツの湯気が出てました。長さが長いので、どんなアレンジも出来そうです。お持ちいただいた雑誌と、店にあるアップスタイルのカタログで、イメージを決めていきました。かわいい方なので、もっとかわいくなりました。

 村瀬様は、早めのサイクルでご来店。こちらにみえる用事があったそうで、ついでに来て下さいました。ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってみえたそうです。映画がお好きなのに、それ以上に大のディズニー好き。奥様もそうなのでついディズニーランドばかりで、行きそびれていたそうです。でも思うより楽しかったようなので、行くように強くすすめていただきました。行きたいです・・・。まだなので・・・。

 幸一郎様、遠い所をはるばるとありがとうございました。名古屋にお仕事でいらして、少し空き時間が出来たので、寄っていただけました。でも、くせがムツカシカッタです。小顔に・・・、というご注文でしたが、私なりにがんばったつもりです!?また名古屋におみえの時はぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 みき子様は、長くお仕事をされてみえるので、今度表彰されるのだとか。すごいです!!前には一度ご辞退されたそうですが、推薦して下さった方々にも悪いから・・・、という事で実現です。でももっとすごいのは、これから更に勉強されて、違う資格習得を目指す! という事です。みき子様に比べたら、私なんてなんてちっぽけなんだろう、と思わずにはいられません。少しでも近づけるように日々精進に励みます。

 鈴子様、健二様いつもらぶらぶでうらやましいです。お二人ともカットでした。鈴子様は、お仕事先の方たちと、お食事会があるそうで、それに向けてきれいにしとかないと! でした。スポンサー付きなので、美味しいものをたくさん食べて夏の疲れも、吹き飛ばしてくださいね。

 景子様は、この災難だったとか。小指を脱臼されて、不自由な思いをされたようです。痛そうでした。まだ腫れてましたもん。始めはもっとすごい腫れだったとか。髪を切って厄払い!!といくといいですね。

 さやちゃんと、京矢君は、お母さんの景子様を心配しながら(?)一緒にご来店。二人とも待ち時間にはご持参いただいた、「ブラック・ジャック」を真剣に読んでましたね。時々笑いもありましたが。京矢君は小学3年にして、「憂鬱」 という漢字が書けるそうです。覚え方を教えてもらいましたが、今変換しても私は書けません。あだなが「博士」 というのもうなずけます。さやちゃんは、卓球で選手なんだとか。とても、がんばっているそうです。また来て下さいね。楽しいお話をありがとう!!

 と数えると新記録です!!カットの方が多いですが、昨日が暇だったので、そのギャップにびっくり!!皆様ありがとうございました。

土曜なのに

 久々に土曜日なのに、めちゃくちゃ暇でした。誰もお断りすることなく、はりきってお茶のお稽古に行きました。うれしいような、うれしくないような、複雑な心境。

 保子様は、ハンズメッセで買った物が、他店のチラシで安い事を発見!ショック!!でもきっと、保子様の買った物の方が、良いやつなんですよ。細かくは見てないという事だったので、きっとそう。紫外線に疲れた髪を、トリファックスシリーズでやさしく、トリートメントです。そしてまたハンズメッセで、大物シーツと枕を買いに行くそうです。

 幸子様は、夏休みの間にお孫さんの子守りを頼まれ、暑い中自転車と電車、徒歩など1時間かけて、通われたそうです。それも、金曜日で終わり。すがすがしい気持ちで、パーマをかけにみえました。いくらかわいい孫の為とは言っても、往復2時間は大変。車ならすぐなので、「車に乗れる若い人はいいねぇ。」とうらやましがられました。確かに、場所をお聞きすると、車で20~30分。本当に、ご苦労様でした。そして、「この髪形好きだわ。」 と気にいっていただいて、ありがとうございます。もっと気に入っていただけるよう、がんばります!!

2005/08/26

本日は晴天ナリ

 暑かったですね。お客様お見送りに出てみて、暑さ「くらっ!」ときました。びっくりです。

 藤井様は、丁度私が知りたい事のお仕事をされているので、つい聞いてしまいました。ごめんなさい。本当は和んでもらう所なのに・・・。でも嫌なお顔をされず、丁寧に教えていただきました。これで、安心です。暑いので長さは短めの、さっぱり系で。

 陽子様は、暑い最中に来て下さいました。久々にパーマへアに、チャレンジ!ゆるゆる、ふんわりパーマの出来上がり。まだまだ暑い時間でしたので、まとめ髪もさせてもらいました。オレンジジュースが大好きなので、美味しそうに飲んでましたね。とても素敵な笑顔でした。こっちまでうれしくなっちゃうような・・・。

 充代様は、着メロが新しい曲だったのでお聞きしたら、お子さんに取ってもらったそうです。自分では、よくわからないので出来ないそうです。機種が変わると、ホント困っちゃいますよね。私もそろそろ、変えたほうがいいかな、とは思うのですが、結構愛着もあるのでもうしばらくこのままかなー・・・。勤めの時のお客様で、すごい年代物を使ってた方がありましたが、まだ使ってみえるかな?カメラ付きより前のモデルでした。話がそれましたが、充代様上手く取れたら、聞かせてくださいね!?

 

よかったね

 台風、こちらには来なくて良かったですね。急に風が強くなるというので、自転車など張り切ってしまいましたのに。まあ、来ない事が一番なんですけどね・・・。

 朋子様は、夜食事に出かけられるという事で、かなり台風を心配をされていました。でも、よかったですね。安心して、美味しいお酒が呑めた事でしょう。そして、天候に左右されるお仕事柄、特に台風などは来て欲しくないものですね。私の仕事も天候に左右されますが・・・。お互い空を見上げながら、がんばりましょうね!まだまだ暑いので、か~るーくカットです。すっきりの、前下がりボブです。

 てる子様は、午後からのご予約なので、心配をしていましたが、無事に(?)ご来店。以前からお話を聞かせてもらっていると、すごくためになるナァ、と感じていましたが、そのわけが判明!長い期間、接客業をされてみえたようです。だから、とても美容室にも通じる事があったわけです。それに、長くされてみえると、人をまとめる事も任されていて、仕事場では 「わからない事があったら、てる子さんに聞こう!」 というくらいにまで。お話いただいている時は、キラキラでした。部分的にパーマをかけて、シルエットチェンジでした。次回はカラーですね。お肌と髪の具合が気になるので、1週間ほど間を開ける事を、お願いしました。

 

2005/08/24

早め早め・・・

 台風の影響で、天気が崩れると思いきや、いい天気でしたね。でも昨日に引き続き、日中は蒸し暑かったですね。 

 孝子様は、とにかくすっきりと!!という事で、こんなにぃ? というくらいすきました。ご自分で洗う時には、かなり楽でしょうね。美味しいお店と、美味しくないお店を教えてもらいました。美味しくないお店は、私が通りがかって気になっていたので、入らなくって良かった、と。美味しいお店は、8月いっぱいの割引券までもらっちゃいました。8月中にぜーったい行って来ます。ありがとうございました。

 祐子様は、ちょっとお久しぶりでした。前髪にいつも悩むのですが、とうとう切りました。きっかけは、「矢田ちゃん!?」 周りの方の感想も、気になります。でも台風が2つ、来ていた事を知らないのも、気になりました。1つは、来ないようですが・・・。次回は秋の深くなる頃、お待ちしてますね。

 陽子様は、大の万博好き。次で9回目くらいだそうです。これから行く気の私は、いろいろ聞いてしまいました。オーストラリア館の食べ物が美味しいとか、マンゴーに串が刺してそのまま凍らしてある、冷凍マンゴーとか、スペイン館のおにーさんが、陽子さん的には「イケメン」だとか・・・?!ピンクのキッコロちゃん(会場限定品) も見せてもらいましたが、とてもかわいかったです。行かなくっちゃ!!

 静江様は、オートシャンプー初体験!「手洗いとは違う気持ち良さがあるね。」との事。そしてパーマをかけましたが、部分的なスタイルチェンジでした。朝ご自分でスタイリングされる時に、つい手がくせで、いつものようにやってしまうかもしれませんが、がんばってかっこよくスタイリングして下さいね。次回は、カラーでお待ちしております。

 台風が気になるところですが・・・、みなさまお気を付けて下さいね!

愛読者

 いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。コメントは無くても、皆様が読んでいて下さるという事が、CoCo-Roの支えです。これからも更新、がんばります!!

 ゆき子様、コメントありがとうございました。ご丁寧にお電話までいただいて・・・。お肌も大丈夫だった事は、本当に安心しました。また、何でも気になる事はお尋ね下さいね。

 昨日は私の若い友人が、夜来てくれました。いつもは、呑むし食べるしな人たちが、あまり呑まなかったので、心配ですが(?)まあ、ご飯いっぱい食べていたので、大丈夫ですね。ただ、そんな日はコレが、出来ませんが・・・。

 みき様は、うちで扱っているマンゴーが、お気に入りです。昨日も沢山、ご購入でした。新しい生活をされてみえるので、お得意のお菓子作りはなかなか出来ないようですが、落ち着いたらぜひマンゴーのお菓子にチャレンジ、そして私は、口を開けて待ってますから!?長さは短目を、キープです。

 美雪様は、お仕事が忙し過ぎで、やせた?やつれた?感じでした。大変ですね、万博効果というか、夏休みだからというか・・・。でも、そんな中にもご趣味は続けていらっしゃいます。お休みもアクティヴにすごしてみえるようです。何か楽しみもないとねー、そりゃやってられませんわ。でも倒れないように、お願いしますね。カラーは、引き続きピンクゴールドブラウンでした。

 将士君は、いとこです。昨日は名古屋で仕事があったので、ついでに来てくれました。かなり明るめのカラーをして、さっぱり短くしました。なんでもイベントがあって、そこで着ぐるみに入るそうです。期間限定の森の番人とか何とか・・・。こーたいし様にも、会っちゃうとか何とか・・・!?大役がんばってねー。でも、髪は関係ないねー。

 

2005/08/21

突然の

 朝、突然すごい勢いでが降りました。そんな中、幾久子様、良香ちゃん、濡れながらのご来店、ありがとうございました。お二人とも、前髪のカットでした。「自分で切ろうと思ったんだけど、失敗すると恥ずかしいしねー。」 ということで、来ていただけました。そうですね、人に会った時、初めに見るのが顔ですが、その前髪が変だと、ずーっとそこばかり見てしまいますよね。自分でも鏡を見ると、前髪は気になりますもんね。お帰りの時は、が上がるのを待ってでした。

 悟さんは、結婚式に出席の為に、きれい(?)にしていかれました。本当は、お盆休みにいらっしゃる予定でしたが、タイミングが合いませんでした。ぎりぎりになっちゃいましたね。ばっちり決まりましたが、花嫁様にほれられないように・・・?!

 河上様は、京都の送り火を見てこられたそうです。「大」の字。でもすごい人だったので、早めに帰ってこられたみたいです。次回は泊まりにしないと・・・、ですね。私も冬に京都に行きましたが、秋の紅葉は行ったことがないので、今年は何かのお祭りに合わせて、計画してみましょうかね。

 洋子様は、伸ばして女らしいボブにすることになりました。どちらかというと、ショートのイメージが強いそうなので、この秋冬はエレガントにチェンジです。お洋服も、何かデザインがあって、「おっ!」 っと見てしまうのを、着ていらっしゃいます。なので、ヘアーも「おっ!」 っと思っていただけるのを、作りますね。楽しみです!!

 聖子ちゃんは、これから「ライオンキング」 のミュージカルをご覧になるということでした。良いお席で見れるようなので、劇場を出る頃には、何かの動物になってますかね?!今回は、伸びた所だけのカラーでしたが、次の時は全体にされる事をオススメしました。秋ですし、何色にしましょうかね。

 倫明様は、私のカットと波長が合うのですかね。すごく気に入ってくださいます。気に入っていただけると、私もすごくうれしいです。次ももっとがんばっちゃおう!!と気合が入ります。少し遠いところにお住まいなので、頻繁には無理ですが、ついでのある時は、ぜひお越しくださいね。ありがとうございます。

 天気がホントに変わりやすく、雷などもよくなりますが、くれぐれも皆様、お気をつけ下さいませ。

 Chiyoko様、コメントありがとうございました。万博、そんなに良かったですか。私もチケットを無駄にしないように、ぜったい!!行きます。万博の裏技があるよん、という方はぜひ教えてください。

2005/08/20

すてき!

 康裕様、コメントありがとうございました。ますたぁが、削除ぎりぎりラインと言っておりました。でも、オートシャンプー=全自動洗髪機、本当に洗濯機みたい・・・。まだの方は、いつでもお試しくださいね。

 ひさ様、いつもありがとうございます。今回は、さとる様まで。抜け毛は、1日50~60本くらい抜けても大丈夫です。長い方の場合は、切れた髪ということもあります。あと、夏は暑さによるストレスで、髪も抜けることが考えられます。抜けるときは、3ヶ月前を思い出してください。その頃の事が原因になりますから。秋に抜け毛が多いのも、夏の疲れが出てくるからなのです。気になるようでしたら、地肌用のトリートメントコースがありますので、地肌の診断がてらに、お出掛け下さい。

 みかり様は、朝一番に登場。お家で飼っているわんこ様の話題でもちきりでした。お母様が手作りされている、わんこ様グッズ、ぜひ見てみたいです。今度店の方まで、お散歩に来て下さい!?そして学校祭の踊りの練習も、暑さに負けないで!本番ばっちり、決めて下さいね。

 友里様は、近くのスポーツジムでエアロビをされて、汗を流して見えるそうです。先日は、「ジャンピングエアロビ」(?)というものにチャレンジ。名前のとおりに跳び系が多いそうです。普段のとは、違う筋肉を使うので、筋肉痛も結構あったそうです。夏をぶっ飛ばしてる感じですね!?今日は、かわいくアレンジして、仕上げてみました。

 三恵子様は、かるーいパーマヘアにしてみました。暑い時は、ドライヤーもかけたくないので、簡単にスタイリングできるパーマにしました。柔らかく見えるので、女らしさUPですね。そして、最近は目が疲れるとの事。夏の疲れは、いろんな所に出ますので、無理をなさらぬように・・・。

 広美様は、本当はお盆の前にご来店のつもりで、ご予約の電話をして下さったようです。ただ、こちらの都合と合わず、1週間待ってくださいました。ありがとうございます。久々に長くなってきたので、このままロングヘアーを目指すと言う事でした。がんばりましょうね。でも、暑いのでトップの方は、短くして軽さを出しました。次回は秋色カラーですよ!!

 待って下さる方あり、コメントを下さる方あり、すてきな日でした。

2005/08/18

集中

 はっきりしない天気が続きますね。窓を開けておくのも、迷うことしばし・・・。

 美奈子様は、今まではカラーがすぐ明るくなってしまうようでした。はじめに説明させてもらった事は、もたせようとするとはじめは、暗いかな?っという位染めとかないと、という事です。染めて丁度いい感じだと、後は抜けていくだけなので、ある程度暗くしておかないと、1ヶ月もたないのです。でも、根元は初めて染める所なので、毛先ほど抜けません。その、初めて染める所と、今までに染めていた所のバランスが、とてもムツカシイのです。2~3回洗ってみて様子を見てもらう事も、お伝えしました。トリートメントも、ばっちりしていかれました。

 ゆき子様は、来月河口湖方面に、遊びに行かれるそうです。「伸びてくるとくせが重たくなってきて余計に暑いような感じになっちゃうわ。」 という事なので、さっぱりしていかれました。迎えにみえたお嫁さんに、「くせがほんとにキレイに流れるねー。うらやましいなー。」 と、ほめられてましたが、ご本人は嫌なんですよね。お抱え美容師が傍で、ブローをばっしっとしてくれれば、いいんですけどね。?才か若返ってお帰りでした!?

 今日は暇なのに、お客様が間を置かずいらっしゃったり、さらにお土産を持ってまき様が・・・。しかも、甥っ子様姪っ子様もお連れいただいて・・・。狭い店内に私も含め、7人も人が居ました。その時の私は、けっこうあわてましたよ。でもにぎやかなのは楽しいですからいいことですね。まき様、素敵なお土産ありがとうございました。

2005/08/17

パワーアップ!?

 お盆休みを頂きまして、ありがとうございます。パワーアップしてきましたので、みなさまこれからもヨロシクお願いします。長野でテニスをしてきたのですが、右手に違和感があったので、リストバンドをしてやってました。そうです、炎天下です。日焼けです。やばいことになってます。

 紀子様は、そんな私の日焼けを見て、「だっさー!」っと一言。たしかにダサいですねー。そんな紀子様は、11月にご友人の結婚式が。お着物でのご出席の可能性が高いようです。髪は、それまで伸ばしていかれるそうです。どんなヘアースタイルにするか、今からいろいろ考えておきますね。楽しみっ!!

 松村様は、お盆休みに入る前にお電話をいただきましたが、タイミングが合わず、でも待っていて下さいました。ありがとうございます。今日は、初めてカラーでした。ホームカラーがほとんどという事でしたので、どうしてもムラが出やすいです。なんとなく統一感が出るようにしました。二回目、三回目とどんどんきれいにしていきますから、お楽しみにしていて下さいね。

 田中様は、暑い時なので早めのご来店です。すっきり、すっぱりカットでした。万博にお友達と行かれたそうです。が降ってきたので、かわいいモリゾー&キッコロの傘を買って、園内でさしていらしていたそうです。今度だったら、ぜひ差して来て下さいね。見たーいです。

 宮川様は、明日からお仕事。長いお休みの後は、仕事に戻るのが大変ですね。まずは、早起きから始められたそうです。明日、すんなり起きれるといいですね。でJRが止まらない事を、いつも祈っときます。

 土屋様は、もうすぐお孫さん達と万博に。その前にきれいにしなくては!という事でカットとカラーにお見えでした。くせがおありなので、カットをするといつも周りの方から、「パーマをかけたの?」と言われることが・・・。くせがなくて、毎回パーマをかける方にはうらやましい限りなんですけどね。でもご本人にとっては、嫌な事ですもんね。流れが出るように、カットしました。

 万博が残り少なくなってきました。私も行く気満々なのですが・・・。今日も話題が沢山出てきました。早く行かなくては!!

 

2005/08/13

がんばった!?

 みゆき様、コメントありがとうございます。ムースも気に入っていただいて、よかったです。まあ、少し遠いですが軽いドライブ気分でいらして下さいね。

 ひさ様、いつもコメントありがとうゴザイマス。でも、あなたにはなかなか、お会いすることが出来ませんね。そろそろ、顔を見せて下さいね。

 昨日(12日)は、雷が鳴ってキャンセルが出たので暇になりました。キャンセルの方、お待ちしておりますです。

 青木様は、お近くの方でした。店の前を通りながら、「なんか気になるな。」 と思って下さっていたようです。雰囲気は変えないで、少し軽くしました。サイドの髪が跳ねるのを気にしてみえましたが、少し整えたら何とかまとまりました。お家でスタイリングして上手くいかなかったら、すぐにいらして下さいね。

 千代子様は、パーマをすごく迷ってご来店。「伸ばしたい!」 でも、今回は毛先のカラーの色が、落ちて傷んで見える事が気になったので、カラーをしっかりにしました。毛先は、出来るだけ傷めない様にして、艶が復活するといいな!カラー、にしました。(?) 

 土屋様は、いつもとはカットを変えてみました。普段お仕事で帽子をかぶることが多いそうですが、お休みの時は動きを楽しむ感じにしてみました。スタイリングでわからなかったら、お気軽にお尋ね下さい。

 吾朗君と、太一君は、夏休みなので毎日楽しいようです。プールに入るので、ちょうすっきり!!でした。また楽しいお話聞かせてくださいね。

   ー13日ー 

 千恵子様は、これから図書館で調べ物だそうです。私は学生の時に行って以来、図書館という場所に行ってません。いつも行きたいなー、と思うのですが・・・。カラーは前回のお色が気に入っていただけたようです。次回はなので、少し変えてみましょうね。

 瞳様は、なんとTVの観覧で 「SMAP」 に会ったそうです。しかも、剛君と慎吾君に話し掛けられた!?という凄い事が。テンション上がりまくりで、話して下さいました。よかったね!!でもそのTV見たかったなー。そして、店内の小物にかなり反応してくれて、うれしかったです。

 夏子様は、一番暑い時にご来店。前回かなりダメージがあったのですが、カットをしてトリートメントをしっかりした事で、少し良かったかな?という事で、今回もトリートメントしっかりでした。夏の紫外線に負けないで、大切にしてあげてくださいね。

 優子様は、2歳の男の子のお母さん。ご主人だとお子さんがいい子にしてないので、寝ている隙にご来店。20センチくらい、ばっさり!!とカットです。前髪のくせがすごく気になるそうなので、そこはストレートパーマを。何とか言う事きく、前髪になったようです。お子さん起きたらお母さんが違う!?ってびっくりでしょうね。

 ゆか様は、トップの髪を伸ばしかけています。でも暑いから、襟足はすっきりです。なかなかいい感じに伸びてきたようなので、次の髪型をそろそろ考えますね。ミントベルフレッシュグリーンシヤンプーはお気に召していただけたようです。

 康裕様、ブログ初とーじょーおめでとうございます!?名古屋を離れて、苦労をしてらっしやるのかしら? 余計なお世話? でも白いものが増えましたねー。 主人の友人が遠く関東から帰省ついでに、寄ってくれました。「東京バナナ」 をたずさえて。ますたぁの許可が下りたら、写真掲載です!?

 明日からお盆休みで、3日ほどおやすみをいただきます。リフレッシュして、ここに戻ってきますので、皆様もお変わりなく・・・。 

2005/08/12

ぱたぱた

 程よく忙しいと、ひとりなので 『ぱたぱた』 してしまいます。昨日もそんな一日でした。

 西川様は、すごく素敵な女性です。年下の私が言うのもなんですが、本当にかわいい方です。私のだめだめな所も、笑って許してくださいます。私ももう少し、西川様のような女性になりたいと思います。その為には何が必要か・・・?ありすぎて困りますね。まずは 「サザエさん」 的な所を、一つでも減らしましょうかね。周りから 「むりむり。」 ときこえてますが・・・。

 みゆき様、そしてなかなかしっかり者の息子様たち、すっごくかわいい差し入れ、ありがとうございました。夏休みなので同伴(?)でした。帰りは美味しい物、食べましたか?おかーさんは、髪がきれいになって、ごきげんでしたね。前回のパーマも、「すっごく調子いいよ!」 とほめていただきました。次回もまたほめていただけるスタイルを作りますね!!

 茉由ちゃん、とってもおりこうさんでしたね。はじめに叔母であるまきちゃんに、「泣き叫んだら、押さえ込んででも・・・。」 と恐ろしいコメントをいただいていたので、どきどきしましたが・・・。よかったです。でも、泣き叫ぶ子供ちゃんは、納まるまでやりません。2度と美容室に来なくなっちゃうからです。また来てくださいね。

 公子様、5センチは変わりましたか?ロングヘアーなので、なかなか周りには気付かれませんね。まあ私と公子様の、2人の満足!って感じですね。エアコンで乾燥ぎみの髪も、トリファックスシリーズでつるるん、なめらかになりました。また素敵なお話を聞かせて下さいませ。

 吉野様は、しっかりヘアカラーで。少し明るめにしましたが、マニプリーテで白髪もばっちり染まりました。周りの方の評判も気になる所ですので、ぜひお知らせ下さいね。さらに、モテモテですね!??

 そしてお尋ねでーす。名古屋駅の周辺で、ゆっくり美味しいコーヒーが飲めるお店を知りませんか?カフェスタイルではなく、コーヒー専門店って感じがいいんですが・・・。ご存知の方はCoCo-Roまでお願いします。

2005/08/11

痛い

 お客様をお見送りするべく、外に出た時です。陽射しが痛い、腕がちりちりする感じがあって、びっくり!?皆様、こんな陽射しの中お店に来てくださって、ほんとにありがとうございます。

 真由美様は、朝の雨の降りそうなときにご来店。カット中に小雨が・・。お子さんに電話してみえましたが、電話の無い部屋が遊び場だとか。残念ながらつながりませんでしたが、雨がすぐに上がったので、洗濯物も無事のようでした。前回お勧めしたトリートメントが調子良いようで、今回もオーダーして下さいました。夏休み、おかーさんは大変ですが、楽しくすごしてくださいね。

 長谷川様は、お忙しい所こちらの時間に合わせていただきました。前回お見えになったときは出勤前だったのでパリッとされていらしたのが、今回はお休みモードのラフな感じでした。髪もお仕事の時と、お休みでスタイリングが変わるので、どちらも違和感がないように、カットしました。大好きな海に、沢山行けるといいですね!

 美代子様は、いつもより少し明るめにカラーしました。前回部分的にストレートパーマをかけてみたのですが、いまひとつだったようです。すみません。また、新たな技をくりだしてみます。待ってて下さいね、勉強してきます。そして、楽しいお話をいつも、ありがとうございます。次回も首をながーくしてまってます!!

2005/08/09

飛び込みさん

 おあつうございます。ひまーな時間もすごくあったのに、飛び込みさんは重なってしまい、お1人はお断りをせざるおえませんでした。すこしずれていただけたら・・・。まあそういう、運命だったのですよね、しょうがなーい、また明日がんばればいいね。

 恭子様は、ブログ愛読家。ありがとうございます!先週のように、まとめて・・・というのは出来るだけやめます。でも、もしそうなっても、読んでくださいませ。今日は人生初フルカラー恭子様。お肌が弱い方ですが、地肌の診断をしたところ、悪い所が見つかりませんでした。色もものすごく明るくする訳ではないので、しっかり保護オイルを付ける事と、違和感があれば、途中でもやめる事をお伝えして始めました。出来る限り地肌ぎりぎりで塗り、ほとんど地肌には付かないように、細心の注意を払ってカラーをしました。なんとか、大丈夫のようでした。出来上がりも喜んでいただけたみたいなので、私もうれしくなっちゃいました。2~3日は、やさしくシャンプーして下さいね。

 尾関様は、とても素敵な靴でご来店でした。いつも素敵なので、つい靴のチェックをしてしまいます。暑いので今日のシャンプーは、ミントベルマリンブルーでした。お盆には、ご家族でお出掛けされるそうです。楽しいお出掛けになるといいですね。

 美紀様は、私が薦めた焼肉屋さんに行ってみえたそうです。ドラゴンズ選手の古いけど写真が有るお店の話をしたところ、ご主人がドラゴンズファンなので、お二人で早速! っという感じだったそうです。結構おいしかったみたいで、ご主人は同僚の方にもオススメしちゃったようです。またそういうお店探しますね。

 拓也様は、お仕事の都合で耳が隠れるくらいの髪を、ばっさり!オシャレボウズ(?)まで短くされました。切り終わって髪を集めた時には、ご本人もびっくり!のご様子でした。シャンプー楽でしょうね。

 そして、私の親愛なるおば様、このブログが見れましたか?土曜日に来てもらったのに、書き忘れてました。一番最後にしようと思ったら、暑さに(?)やられてました。パーマの具合はどうでしようか? またラブラブおじ様と、いらしてくださいね。

2005/08/06

やれやれ

 昨日は夜が遅くなったので(勉強会でした)、「明日暇だし・・・」 と思い今日やりましょ、って考えていたら、なんと!忙しくなりました。うれしい悲鳴でした。 でもすみません、2日分のまとめブログになります。

 5日ー金曜日ー

 恵子様は、庄内通駅から歩く間にとけそうな、(時間は午後2時です) 風も吹いて日傘が飛んでいきそうな、なかなか苦労してのご到着でした。カラーは、やや暗めのイメージでした。ただ、夏なので暗くしすぎると重く見えます。それをお話した上で、程よく暗くしました。カットはすきすきで、さっぱりでした。

 れいか様は、「釈ゆみこ」のイメージでした。インターネットで探したけどなかなか見つからなかったですが、イメージに合うのが出た時は、思わず二人で喜び合いましたね。そして、運良く差し入れのおいしーい、シュークリームが食べれて、すてきな笑顔が見れました。パーマがとれないといいのですが・・・。

 そして少し早めにご来店いただいた真一様、シュークリームを私が大口開けて、ほおばる時を見てしまいましたね。なんと運良く、3個あった差し入れ、よかったですね。私も3個あることに、感謝していたのは言うまでもありません。お仕事でかなりお疲れでしたね。「目の下くまお」 が出来ていて、甘いもので少しはいやしてもらえて、本当によかったです。

 正志様は、イメージはそのままで、でもすっきり希望でした。どうですかね、スタイリング剤を付けるのが平気と言うことでしたので、サイドだけ少し付けてくださいね。またには、「大人の色気」をテーマにいきましょうね!??

 6日ー土曜日ー

 三井様は、万博がものすごく楽しいので、行きまくりだそうです。ロボットを見ているとそのうちに、「そんな世界になるのかなー。」 って考えてしまうそうです。いい方向に進化するのは、大歓迎ですよね。携帯電話とかも、あっという間に小さくなりましたもんね。パーマをかけて、軽くなるよう仕上げました。

 由美子様は、息子さんの影響でテニスを始めるかも?そうしたら、ご一緒にやりましょうね。カラーの後に、トリートメントもしましたね。髪の事をいつも大切に考えてみえるので、それに答えられるよう、私もココロヲ込めてさせてもらいました。

 行子様は、「私はトップが長いのがいいかなー。」 と。前回少し短くしてみたので、今回はサイドと襟足の部分を、すっきりめにしました。ご家族の方に入院される事があったりで、忙しかったそうです。でももう退院されたので、よかったですね。

 実花様は、娘さんののんちゃんと。ご自分でも「いつだったか忘れちゃった。」 というくらい久々のパーマでした。暑い時なので、あまり手入れも出来ませんね。簡単に出来る感じにしました。ただよく言われることは、私が簡単と言っても、お客様にはムツカシイ・・・、という事があります。もしどうにもいかなかったら、すぐに来て下さいね。ご近所だしね。のんちゃんは、うちの前を通る時いつも反応してくれるそうです。いろいろご持参いただいて、パーマの間おりこーさんに、待っててくれてカットの時もおりこーに出来ました。また来て下さいね。

 りゅうじ様は、お仕事がお近くであったとかで、いきなり登場でした。まだその前のお二人が、いらっしゃる時にみえたので、のんちゃんは固まってました。少しお待ちいただいて、さっぱり! とカットしました。お仕事が常温(?)なので、はかなり大変のようです。倒れないようを乗り切って下さいませ。

 と、2日間の私でした。毎日くらい見てくださる皆様?すみません。なんとか溜めないように、きちんとアップしたい・・・と思いますが、気長にお付き合い下さい。連休をいただきますが、お墓参りしたりけんたっきーふらいどちきん(大好物の鳥のから揚げ!CoCo-Roのこころ6月号参照)食べたり、花火見たりエネルギー充填してきま~す!!

2005/08/05

無題

 ひとりは楽しい。外は暑いけど、中は極楽。昨日の私はネットが友達?!

2005/08/03

なんだかいい調子

 コメントを下さった華子ちゃん、弾けてよかったけど、次の日ダウンとは・・・。とほほでございます。でもそのくらい楽しめたのは、いい事かも?!次回は、コントロールしていきましょうね。

 村瀬様は、主人の友人でわざわざ豊田から来てくださいます。今日は他のご用もあるとかで、朝1番でしたが渋滞に巻き込まれ、少し遅れてしまいました。途中でお電話もいただいたのですが、「遅刻が嫌いなんだよね。」 と悔しがってみえました。えらいなー。私も早め早めな、主人のおかげでだいぶ早く、行動できるようになってきました。待たせるより、待つ人になります。

 早代様は、「暑いからいつもより短くねっ。」 という事で、さっぱりめに。今日は、宝くじの話になりました。ご主人より、早代様の方が当たるとか・・・。頼まれて今回名駅で買われたのは、どーんと当たると良いですね。でも当たりが出ても言わないで下さいね。カット料金の請求が、倍に(3倍?)なるといけないから・・・?!

 千恵子様は、少しお疲れのご様子でした。ヘアーマニキュアの待っている間に、暖かいお茶をお出ししたところ、ほめていただけました。お茶好きの私としては、熱く語ってしまう事となりました。でも、冷房の中にいると、暖かいお茶が幸せな毎日です。

 和子様は、前回ヘアーマニキュアの色を少しだけ変えてみたら、娘さんに「若く見えるね。」 と。なので今回も同じお色です。女性は、周りのちょっとした言葉で、きれいにも逆に、地味な感じにもなりますよね。世の男性の方々には、ご自分の周りの女性を、うんと誉めてあげて下さい!! と、お願いしたいと思います。そして和子様、健康食品の差し入れどうもです。食べて健康になります!?

 友美様は、どんどん短くなっていきます。ですし、汗かきさんにとっては襟足辺りの髪は、ひじょーにウットウシイものになります。(私もものすごい汗かきです。)だいぶすいたので、なんとか夏が乗り切れるかな?どうにもならなかったら、すぐいらして下さい。待ってまーす!

 と、とんとん拍子にお客様がいらした今日は、ほんといい調子でした。

さぼってごめんなさい

 暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?さぼっってしまったので、まとめてお送りします。日曜日、31日と昨日の火曜日2日の私の様子(?)です。

 31日は、陽子様のみのご来店でした。暑いのでまとめる、ということで長さは変えませんでした。カラーも黒髪が伸びてきていたので、なじませながら前回と同じようなお色で、染めていきました。かなり、乾燥していたので、お家でのトリートメントがんばってくださいね。

 その後は、が鳴ってが降る悪天候に・・・。電話も鳴らないので、少し早く閉めました。

 かわって、2日は博子様がトップバッター。お土産いただいちゃいました。ありがとうございます。トリートメントキャンペーンのポップをご覧になり、「夏はぱさつくかなー。」 と言うことで、キャンペーン第一号です。まめに来てくださるので、カットは整える感じです。今回もいろいろ、美味しいお店情報満載でした。どこから行きましょうね・・・。

 森田様は、ご自分以外の事でお忙し、だったとか。暑いので走りすぎて、バテないで下さいね。柔らかくパーマです。かわいく(?)なりました。靴がめずらしく、スニーカーでした。「楽でいいわ。」と。初めて拝見しました。でもすごく、似合ってましたよ!

 田中様は、少しお肌が荒れ気味。でも、どーしてもカラーがしたい! という事で、まずは地肌の診断。頭の中は、悪いところが見つからなかったので、襟足の辺りだけ、特に気を付けてカラーしました。全体には保護オイル付け、襟足はものすごくしっかりガード。荒れているのは髪の無い所でしたが、シャンプーで付くといけないので、あまり塗らずにやりました。途中で何度もお聞きして、シャンプー後も何事も無かったのでよかったです。その後、お家では大丈夫でしたかね。なにかあれば、お医者さんで相談して下さいね。

 お客様の要望は、叶えたいですけどあんまり無茶はだめです。今回は髪の無い所の、肌荒れでしたので何とかお受けしましたが、地肌が荒れていたら、お断りする事も・・・。暑くて汗が出る時期ですので、普段よりも慎重に行きましょう!!

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »