« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/30

美しい髪

 トリートメントにいらした、美咲様。そうです!美しい髪の為には、ボー飲ボー食はダメでございます。髪は体より反応が遅いです。なぜなら、ダメージを受けた時の毛根にある髪は、2~3ヵ月後に目に見えてくるからです。冷たい食べ物、飲み物はほどほどに。でも熱中症が、増えているようなので水分補給はこまめにしましょう。

 河上様、良いお色になってましたね。やっぱ夏は、「海」 ですかね。海に行かなくなってはや・・・。私は山で、素敵にテニスしてきます。憧れの高原でのテニス。ただし、コーチは修造ばりに、熱血ですが・・・。

 和美様は、くせでボリュームが出てしまうのが、扱いにくくてお嫌、ということでした。つむじも2つあるので、よけいに浮いてしまう原因に。わかります、つむじが2つあって得した経験は私もありませんもん。でも、ご自分ですきたくなったら、ぜひ私を思い出していらしてくださいね!?

 そして、私の素敵なおば様、だーい好きなを、ありがとうございました。今日1日を考えながら、幸せに仕事が出来ました!?きれいになった髪で、「万博」 楽しんできて下さいませ。

2005/07/29

はじめまして

突然が降り出しました。でもあまり、涼しくはありませんね。残念です。

 今日は初めての方ばかりの、めずらしい1日でした。直子様は、お嬢様のご紹介でした。ボリュームの出やすい髪質なのが、お悩み。トップにボリュームが出ないように、スタイリングしました。カラーも少し明るくなり、痛んで見えるのでほんの少し、ラベンダーの入ったナチュラルなブラウンで入れてみました。次回の時はになるので、少しだけ明るさを抑えていく予定になりました。

 愛様は、ご出産されて少し髪が抜けるとか。1年くらいは体のホルモンバランスが安定しないので、心配なさらないで下さいね。この先お子さんに手が掛かるので、しばれるように伸ばしていかれるようです。しばらく美容室も、好きな時には来られませんが、ずーっとここで営業してますのでお願いします。

 麻利子様は、会社の方からのご紹介です。華子様ありがとうございます!長めの髪ですが、くせがおありなので短くしてしまうと手入れがやりにくいので、中間の重くなってしまった所を、すっきりとしました。前髪は悩みましたね。少しだけ切って、軽めにしました。扱いづらかったら、いつでもどうぞ!!おでかけスポットを聞かれました。この間ぞうりみたいな(?)チャーシューの2枚ものったラーメンを食べたので、そこをお伝えしました。ぜひびっくりして来て下さい。

2005/07/28

土用の丑

 今日はうなぎにとっては、受難の日 「土用の丑の日」 ですね。ちなみに、7月28日は 「なにわ」「なっぱ」の日でもあるんですよ。両方とも語呂合わせです。

 啓子様は、お嬢様とご旅行に・・・。いいですね。それもあって、少し短くされました。次回は素敵なお土産話をきかせてください。楽しいご旅行を! それから役に立つものを、ありがとうございました。早速試してみますね。

 ゆきえ様は、お友達からのご紹介でした。子育てもされながら、お仕事もがんばっちやう、「かっちよいいー!!」 女性でした。外に出られることが多いので、髪も紫外線に負け気味でした。カラーは、明るさを少し落として傷みが見えない感じになりました。これからもよろしくお願いしますね。

 幸子様は、お孫さんの子守に借り出され、大変のご様子。でもきっと、お孫さんといられてうれしいんですよね。カードの日付が今日だったので(次回ご来店日を書いています)、「行かなくっちゃ!」 と思っていただけたそうです。こちらの思惑に・・・いえいえ、ありがとうございます!暑い時間帯でしたので、よりうれしかったです。

 お店の前の道路の、通行する車線が変わりました。見慣れないので変な感じです。お車の方、くれぐれもお気を付けて!!

2005/07/27

強風

 今日は1日すごい風ですね。店の前は、道路工事している事もあり、を遮るものが無い為すごい音を立てて風が吹き抜けていきます。でもそのおかげか、夜になってきて少し涼しいような・・・。

 貞子様は、お菓子を手作りされる方です。最近は寒天とかの、涼しい感じのお菓子が多いそうです。TVで放映される前に、寒天は購入されていたので、よく作られるそうです。甘さが調節出来るのは、手作りの良さですよね。カットでしたので 「選べるシャンプー」(タイプ別の6種類から選んでいただきます) は、すっきりミントベルフレッシュグリーンシャンプーで。

 山本様は、「何年ぶりかなー。」 でヘアカラーをされました。色も「久しぶりすぎてよくわからない。」 という事でしたので、夏らしくそして、さわやかに感じる色(?)にしてみました。気に入っていただけたようです。少し明るめなのがご希望でしたので、次回は早めの来店をお願いしました。周りの方の反応もまた教えてくださいね!

 恭子様は、明日から里帰り。出産をされてから、髪が抜けるのでなかなかカラーも出来ませんでしたが、お友達にも会うので、すこしきれいに・・・。あまり明るくしなかったのですが、特にこめかみのあたりの、髪が細くなってしまった所には、カラーを入れる前に保護のトリートメントをしっかりして、薬にもダメージが減るようにコラーゲンのたんぱく質を入れました。明日からおかーさまに甘えて来て下さいね!?

2005/07/26

台風

 いやぁー、大したことなくってよかったですね、台風。東海からは、それてくれたので植木などかた付け無くてよかったので、助かりました。まだ風は強いので、注意ですね。

 嘉美様は、来月弟さんの結婚式があります。どんなヘアスタイルで出席されるか、先月悩みに悩み 「長めに・・。」 って決めたのですが、「暑すぎる!!」 っと言う事で、ばっさりカットされました。サイドのボリュームを少し出すと、お顔が引き立つ、という当日のスタイリングのアドバイスをさせてもらいました。ご実家が遠いので、私がさせてもらう事は出来ませんが・・・。いっぱい練習してね。

 吉野様は、「夏らしい色にしたい!!」 というオーダー。黄色系がお顔には映えないので、暑くならない程度にピンクを入れたゴールドブラウンに。長さもすっきりしました。後ろがいつもはねるようなので、思い切って切ってみました。パーマが残っていたのも、はねる原因だったようです。明日からは、スタイリングばっちり決めてくださいね。

2005/07/24

差し入れ

 美味しそうな差し入れが2件もありました。ありがとうございます。太らないように食べますね!?

 聖子様洋子様の美人親子はなんと、今月2回目のご来店です。本当にありがとうございます。洋子様にはパーマのかかり具合を、ほめていただきました。お手入れがやりやすい、ということでした。うれしいですね。みんなできれいになりましょう。聖子様も、ロングヘアーなのに傷みが少ないと、周りの方に言っていただけるようで。カラーの薬がやさしいからですかね?夏真っ盛りですが、紫外線に負けずにいきましょう!!

 美喜子様は、私のテニス話を聞くうちに、どーしてもテニスがしたくなってしまい、スクールに入校されたそうです。若い方が多いそうですが、皆さん優しい方ばかりで・・・、すごく楽しそうにお話下さいました。どんどん若くなっていく、美喜子様に負けないよう、私もがんばります。暑いのでヘアスタイルは、短目を維持です。

 華子様は、カラーです。お肌が少し弱いという事で、保護のオイルを塗ってから施術でした。だいぶ黒い所が出てきていたのと、染めていた所も結構明るくなっていたので、間をとるくらいの色にしました。ライブに行かれるという事で、少しアレンジしたヘアースタイルにしてみました。弾けましたかね・・・!?

 ゆり子様は、忙しくて忙しくて、と言う事でかなりばっさりです。夜遅くに食事をされていたら、太ってしまったそうです。大好きな英会話教室にも行けなくて、嘆いてみえました。毎日暑いので、太るくらい食事をして倒れないように、夏を乗り切って下さいませ。

2005/07/23

スタイリング

 パーマをいかして、ウェーブをしっかり出そうと思い、見た目がウエットな感じにスタイリングしてみました。私の頭の話です。アビリタモイストムースリッチクーリムを混ぜて使いました。 そうしたら、植木様に 「シャンプーしたばかりなんですか?」 と一言。えっ?!と思い考えた所、ウエットに見えるから・・・。触ってもらい、固まっていることが分かったら、納得してもらいました。でも濡れているように、見せているわけですから、狙いは成功! ということですね。そして植木様は、少し明るくなりすぎたかな、というカラーをきもーち暗くしていかれました。夏の日差しは、紫外線がたっぷりなので、髪の色も当たり過ぎると抜けやすくなりますので、気を付けましょう。

 ゆかり様美智子様は、仲良し親子です。今日は子供達はついて来なかったので、大人の落ち着いた、ヘアサロンでしたね。美智子様は、暑いからどこにも行きたくないので、髪もほったらかし・・・。 だめですよ!!きれいにして、素敵なおばーちゃんでいてくださいね。ゆかり様は、来週ディズニーランドへ。台風の通り過ぎたころですが・・・。楽しんで来て下さいね。娘さんより自分が一番楽しんだりしてね!?

2005/07/22

どんどん

 みなさんの合言葉が、「暑い、溶けるー。」 な今日でした。

 良香ちゃんは、お母さんと弟のなおくんとご来店。お母様が先日、カットで来て下さいました。今日は5センチくらい切りました。 「横で結びたい。」 ということだったので、あまり沢山のレイヤー(段)は入れませんでした。お店にある、絵本をお母さんに読んでもらって、楽しそうでしたね。また来て下さいね!

 美代子様は、少し遠い所から来て下さいます。ありがとうございます。かなり今日は、ばーーっさりっ!!っていう感じで切りました。ご本人の感想は「小顔に見えるね!」 っとご満悦でした。お店の植物も、おすそ分け。はなごみますね。

 山田様は、普段外のお仕事が多いようです。いつもより早い時間にお見えだったので、聞いてみると 「暑いから仕事出来ない、やってらんない。」 とのこと。そりゃそうだ。私と逆の苦しみですね。なので今日は、どんどん短くなりました。「もう少しいっちゃって。」 と、気が付けばここ最近では、一番短いヘアースタイルに。でも日焼けには、特に注意して下さいね。 「そっか、地肌も焼けるんだぁ。」 感心している場合ではないですからねっ!!

2005/07/21

ありがたいことに

 昨日のうちに、予約が結構入りました。ありがたいですねー。さらに当日予約も入って、なんだか大忙し!!でも明日は・・・。まぁ明日は明日の風が吹く?!

 藤井様は、年内にご結婚が決まったそうです。おめでとうございます!!いいお話は、とてもうれしいです。お幸せに。カットは、 「とにかく暑いのですっきりと。」 でした。

 久美子様は、ストレスが溜まってきたので、旅行とか美味しい物食べたりとか、ドカーン!としたいそうです。まずは、髪を軽くして少しだけリフレッシュ。出来ましたかね・・・。また美味しい物のお話、いっぱいしましょうね。カラーは大人っぽく、クール系のブラウンで。赤みを感じないすっきりした感じです。

 まき様はテニスのスクールのお友達です。スクールの時は、なかなかゆっくり話すことは出来ないので、新鮮でした。やわらか~いパーマをかけました。ゆるめだと、とれやすくもあるので次回のスクールの時、チェックしますね。テニスもがんばりましょう!

 田中様は、週末にご友人の結婚式。いつもは着ないロングのドレス、素敵に着こなして下さいませ。間違っても、がに股で歩くのだけは・・・。お天気が良いといいのですが。かなりすいてすっきりとしました。カラーも気持ち明るめになりました。

 美枝子様は、ドームで野球観戦をされたようです。勝った試合なので、とてもうれしそうでした。お仕事たいへんそうですが、勝つたびにエネルギーが充填されるようなので、ぜひドラゴンズ様勝ち続けてくださいね!?

 奥田様は、前回みえてから、妹さんもご紹介していただきました。夏らしいカラーにしてみました。すごく似合いましたよ。でも 「くせ」 を気にされてみえるので、ストレートアイロンはかかせないとか。カラーをした後なので、ホームケアーもしっかり、お願いしま~す!

ヘアカラー

 今日はお二人の方から、ヘアカラーをほめていただきました。前回 「マニプリーテ」 という、新しいお薬で染めた方です。

 和代様は、伸びてきた新しい髪が、「目立たない!」 ということで、ご主人にもそう言われたそうです。少しだけ明るさを、抑えたのもあるのですが、なじんでました。最近お友達を、紹介してくださったのですが、色をその方にほめられたとき、「最新の色なのよ。」 とご自慢してくださったそうなんです。色がまだ良さそうなので、カットに。 とてもお忙しのようですが、お身体にはお気を付けて下さいね。

 もうおひとかたは、久枝様。いつも黄色味が強く出る方です。前回オレンジブラウンで染めたのですが、いつもより気にならないので、もう1週間あとに・・・、と思われたようです。ただ伸びてきた髪が気になったので、来て頂けました。気に入っていただける事はとてもうれしです!

 里沙ちゃんは、おばあちゃんと一緒に来てくれました。とーっても恥ずかしがりやさんです。でもまた来てくださいね。「林間学校」 があるので、すっきりカットです。

 朋子様は、少しスタイルを変えました。襟足は短くして、前下がりのボブ風です。「短くしたいけど、子供っぽくえるのは・・・。」 ということだったので、シャープな感じにしてみました。頭の1番高い所にボリーュムを出すと、よりかっこよく仕上がる事も、忘れずお伝えしました。ぜひかっこいい大人の女を・・・!?

 

2005/07/19

初めての

 あまりに暑いので、初めてサンダルで仕事をしました。コウカイ。冷えて疲れました。やっぱり、エアコンがしっかり効いている店内では、靴下は必需品です。大好きなお風呂にしっかりつかって、明日に備えたいと思います。

 千鶴様は、お風呂があんまり好きではないようです。いわゆる 「からすの行水」 だそうです。私が家を考えた時、お風呂を1番に大事にした話をすると、「別に入れればいい・・・。」 ということでした。だから、娘さんのゆきのちゃんにも 「うちは早いねー!」 と。 千鶴様は、オレンジ系のきれいなブラウンのカラーと、暑いのでばっさりと切りました。あとはお誕生日が近いので、CoCo-Roからのプレゼントのカラー用のトリートメント。つるつるです。誕生日も悪くないでしょ!? ゆきのちゃんはもうすぐピアノの発表会。カットした長さでお母様にも出来る、かわいいヘアスタイルを考えました。上手くいきますように!

 美奈子様は、職場の方からのご紹介。傷みが気になるとの事。お伺いすると、結構丁寧にお手入れされてます。1度傷んでしまったものを、治すという事はなかなか難しいです。これ以上傷めないようにするということしか・・・。エアコンによる乾燥とか、通勤の時の紫外線とか、髪の敵はいっぱいです。かなり切ったので、このままきれいな髪を維持しましょう。

2005/07/16

ミントベル

こんな暑い日の 「選べるシャンプー(カットの時にはお好きなのを選んでもらいます)」 は、「ミントベルマリンブルーシャンプー」 オンリーでした。天然のミントなのでお肌にも安心。とにかくみんな暑いので、「すっきりしたい!」 という事なんですね。

 保子様は、トリートメントメニューをいつもオーダーして下さいます。今日もですが、シャンプーはすっきりミントベルマリンブルーでした。本当はトリートメントと対になったものでするのですが、今日は少々効果が薄くても、さっぱりを重点に置いてあえて変えました。気に入っていただいて、お家へもつれて帰っていただきました。

 岩岡様は、妹さんのご紹介です。子供さんが小さいので、なかなか自分の事をする時間が少ないそうです。 髪も簡単! が基本です。10センチくらい切りました。かなりすいて軽い感じになりました。イメージはかなり変わりましたね。また家族の方に預けて、ゆっくりお越しくださいね。

 静枝様は、遅れたからと走って来て下さいました。暑いのに・・・。前回のウェーブヘアにいいトリートメントを今回もです。でもシャンプーは、やっぱりミントベル・・。暑い夏には、手放せません。伸ばしてみえるので、少し整えました。きれいな髪で名古屋港の花火、楽しんできて下さいね。

2005/07/15

新製品

abirita  新製品の 「アビリタ」 です。パッケージがかわいいです。ふたの写真も載せましたが、ふたにもワンポイントが入って、女の子が好きそうな感じです。ムースとクリーム、スプレーの3タイプです。私はクリームタイプが自分の髪に、調子が良いです。今月は、商品が20%オフになってますのでみなさまお試しあれ!?

 すみえ様はいつもはシルエットチェンジ(部分的にかけるパーマ)ですが、今日は襟足にもパーマです。少しはねる感じでかわいくなりましたね。髪も軽くなったし、小説も沢山読めたので、満足!って感じですね。

 かやこ様は、習い事の帰りに寄って下さいました。「暑くて溶けそ う。」な時間にご来店。ありがとうございました。職場で「チームおだんご」のNo3だそうで、おだんごの出来る長さをキープ!という事でした。おだんごのバリエーシヨンも考えてみました。おうちで上手く出来るかな? カラーの後のトリファックストリートメントできれいになりすぎて、まとめabiritafuta髪がまとまらないかな。出来ない時はいつでも、聞いて下さいね。

長江様は、「お店がかわいいから、早く来たくなっちやう!」 なんてうれしいほめ言葉。どんなに早くても(?)いいですよー。襟足の感じを前回変えたのが、気に入っていただけたようです。私の好きな感じと、長江様がいいと思うスタイルが、一致したようですね。よかったです。どんどん好きなものを磨いていきたいと思います。

パーマ

昨日は友人の美容師に、パーマをかけてもらいました。そのあと食事をして、1杯いただいたらめちゃくちゃ眠くなり、ブログ打ちは断念しました。お店での感想は、お客さんとして美容室に座ってると、仕事しているときには見えない物が、見えてくるのでとても勉強になったという事です。例えば、座っている位置からの鏡に映るスタッフの動き動作に移る時の声のかけ方。いつもしていると当たり前になっていて、おかしいと思わないことも、客として聞くと 「えっ!?」 ってことがありました。友人にはその事を 「なんか変だね。」 と言ったところ 「そう言われてみれば・・・。」ってことで、早速終礼でみんなに 「明日から気を付けよう!」 と言ってました。私もそのお店がもっと良くなって欲しいので、ついえらそうに言ってしまいました。元同僚なので、どんどん素敵なお店にしてもらいたいし・・・。私もいろいろ見直したいなぁ、と思っているところです。

 本田様は、お嫁に関東にいかれました。ご実家に帰るついでに、ご来店です。 「名古屋は暑い!!」 やっぱり暑いんですね。筋金入りの名古屋人のはずなのに、たった二ヶ月で・・・。昨日は、本当に蒸し暑かったですからね。名古屋駅も前より、万博関連が目立つそうです。モリゾー&キッコロの話で大盛り上がり(?)でした。ヘアスタイルは、ばっさりと短くなり楽チンな感じに。頭皮のマッサージメニューもされて、さらにすっきりされたようです。ドライマンゴーもとても気に入っていただいたようで、今回もご購入いただきました。ありがとうございました。

2005/07/13

子供ちゃん

kodomoyoukurosu  子供ちゃんがご来店! の時に使うクロスです。なかなか、かわいいでしょう?! 最近活躍です。今日はももかちゃん。お母さんは、切って欲しいそうなのですが、前髪のみカットでした。反対にお母さんの愛子様は、どんどん短くなっていきます。くせもあるのですが、かえって短いほうが流れがきれいに出て、いい感じになりましたね。ももかちゃんはきんちょーしまくりで、なかなか慣れないようですが、かわいくヘアアレンジしたのは気に入ってくれたかな?

 美代子様は、郡上のご出身。私は浴衣を買ったので、郡上おどりに行きたいと思い、いろいろ質問してしまいました。快く答えてくださり、楽しいひとときでした。ヘアスタイルはそんなに変わってないのですが、くせがいつもより出る感じがするので、前髪の気になる所だけ、ストレートパーマです。お手入れしやすいといいのですが・・・。 

 山田様のご主人のお気に入りのお店がホームセンター。港区にある今年出来た大型の所です。どこかの人も・・。うちも今はまっているのがそこなんです。ひとりでうれしそうに出掛けて行かれるそうで、そんなところまでそっくり!? 家を持つと男の人は、庭をいじりたくなるんですかね。山田様もきれいになるのは、いいねって事で意見は、一致しました。前下がりのボブで、シャープな印象になりました。カラーも海に行かれるということで、少し暗めに。いいなー、バカンスって感じですね。

 杉野様は、今日は勇気を出してご来店。美容室に初めて入る時、本当に緊張しますね。私も今はひとりなので、美容室どうしよう? って悩みますもん。暑いので、とにかく短く! すっきりしましたね。いつもの課題、入りやすい美容室をこころがけます。ありがとうございました。

 早苗様は、いつもより、短くなりました。色も夏なので、少し明るめで! いい感じです。お仕事が忙しくてって事で、お疲れ気味でした。これ以上痩せないでね。(うらやましい~) カラー用のトリートメント、トリファックスもされたのでつるつるです。今日は早苗様の笑いのツボにハマリまくったようで、ずーっと笑ってみえました。健康のためにも 「笑い」 はいいですよね!?

2005/07/12

長持ち

sakumae    オープンにいただいた胡蝶蘭です。新しい花の芽が出てきて、とうとう咲きました。すごいですね。何回も咲くなんて。とてもお店と相性がいいのでしょう。きれいなものは、うれしいですね。

私が「外ずらよしこなんで・・。」と言ったら、「私の名前使わないで。」 と笑ってくださった、喜子様。雨が上がるかどうか心配でしたが、お見えになる時は見事晴れましたね。自転車は、さすがに雨の日は、嫌ですもんね。きれいに染まりました。     

saitayo  磯部様は最近店の前を、通りがかって気になっていたそうです。お着物を着られることもあるのだとか。いろいろ教えていただきました。くせを気にされてみえたので、くせ毛シリーズでシャンプー&トリートメント。流さないトリートメントまでのフルセットでした。お手入れやりやすいと良いのですが・・・。

美枝子様は、トリートメントメニューで。段々キレイになってきたような気がしますね。ひいきのチームが負けた試合を見に行かれたようで、「負け方が悪すぎる!!」 とお怒り。今度は勝つゲームに行けれると良いですね。

片岡様は、痛み過ぎでお悩みでした。パーマとカラーは間隔をあけたのですが、今までの物が蓄積してしまって、今日はトリートメントをしっかり入れ込みました。長さも10センチくらい切って、とても軽くなりました。雑誌の中の韓国スターに、ずーっと見とれてましたね。今日も夢に登場してくれる事を祈ります。

言い訳

kinngiyo     今朝は早起きをしたので、その時ブログをと思っていたのですが、いろいろとしているうちに、時間が過ぎ予定にないことが起こったため、夜になりました。その日のうちにが、モットーなのに・・・。 これは日曜日のできごとです。

きんぎょは、うちのニューフェイスです。よーく見るとわかるのですが、ろうそくなので糸が出てます。浮かべるタイプのろうそくです。夏らしく、浮かべてみました。  それに気付いてくださったのは、みき子様です。なかなかスケジュールが合わず、3度目にして会えました。 髪は長めが好評という事で、襟足のあたりと、耳あたりをすっきりしてみました。気に入っていただけたようです。

そして、人生初体験がありました。ミャンマー出身の方とお話したことです。名古屋にいらして8年目という事で、日本語は困りませんでした。息子さんのよしひろ君をカットに連れてみえたのですが、「私も切りたくなっちゃった。」 ということで、お二人カットでした。自分のカットの間は、おとなしかったよしひろ君でしたが、おかーさんのパンワー様をシャンプーし始めたら、すごい 「やんちゃ」 ぶり。でもパンワー様はやんちゃを知らなかったので、説明したのですが上手く伝わったかな?!

山下様は、カラーでした。 「夏らしく!」 というオーダーで、ゴールドブラウンに。少しだけ白髪のあることを気にされてみえたのですが、明るめなのにまあまあ分からなくなったので、ご満足いただけたようです。

日本では天災であちらこちら大変なようですし、海外でも・・・。 ロンドンは私が初めて訪れた外国。美容の研修で10日近く滞在していたので、なじみの深い地名が出てきます。いい事の映像であれば、 「ここに行って何をして・・・。」 と思い出が語れるのに、つらい映像ではただただ、息を呑むばかり。亡くなった方へご冥福を祈るとともに、1日も早く街が復興するようにと祈ることしか出来ません。この場にはふさわしくない話題かもしれませんが、私の気持ちを書かせてもらいました。

2005/07/10

華央ちゃん

kaochiyann1    華央ちゃんです。先日は弟が、お世話になりました。保育園の休みの日しかこれない私は、今日カットに来ました。肩より長いかなー、っていう長さを、ここまでばっさり。だってプールのとき帽子に上手く入らなくて、苦労するから切っちゃいました。クロスはかわいいんだけど、緊張しちゃうので、取ってもらっていい笑顔の写真をのせてもらうように、お願いしました。kaochiyann2どうですか?かわいく写ってますか?終わりには、ジュースも飲めたし、マンゴーも美味しくって、かーさんはりきって買ってました。ビタミンCいっぱい取って、お肌ぷりぷりぃ!!                                      

  北岡様は、お休みなのにいつもと同じ時間に起床。本当は、寝てようと思ったのにぃ。なので1番にご来店。さっぱりに。さてこれから、何しましょう!    

 飯田様は、ものすごーく伸びてましたね。 長さはいかして、でもレイヤー(段)を沢山入れてかなり軽くなりました。お顔周りもすっきりとして、いつもと印象が変わりました華央チャンに負けないくらいかわいいっ!  

 松村様は、ご主人の失敗にもこころ広く対応。「失敗するといけないから、予備は1つじゃなくて3つくらい買ってきたら。」 普通は「ぜったい失敗しないでっ!」って怒ってしまうところなのに。それに対するご主人も素敵。「黒で失敗したから、黄色にしてみた。」 なんだかかわいくないですか?お二人とも。(私がかわいいっていうのは、失礼ですが・・・) 私もそんな人になりたいです。髪もトリートメントでつるっつる!!雨の中ありがとうございました。

2005/07/08

早めに

さっきまで昨日のブログをしていたような・・・。今日の分ははやーく打ちましょう?! 博子は、ミントベルフレッシュグリーンシヤンプーに興味を示していただいたようで、ヘアーマニキュアの後の流しに試してみました。このシャンプーはスーっとする成分が、天然のペパーミントから取れるメントールなので、とっても安心。なので、気に入っていただけたようです。 渡辺様は、新婚さん。今お仕事をやめられたので、髪もかまって無かったとか。ご主人に、「切ってきたら。」 と言われて・・・。くーっ、甘いわぁ。私もそんな時が・・・。  山本様は、お母様と韓国へ。肉をいっぱーいいっぱーい食べたそうです。昨日のTVを見て、肉が山盛りだったので、「食べたーい!」 と思った私に追い討ちです。食べるぞー!にくーぅ。 やよい様は、ご友人のご紹介で。お肌が弱い方なので、地肌を保護するオイルをつけてカラー。何とかしみないようでした。お話が楽しくて、つい引き込まれました。私もそんな話術を、身に付けたいなぁ。

康ちゃんです

koutiyann  康ちゃんです。今日はとてもおりこうさんに、カットしました。前回は寝ている間に、髪型が変わってましたが、今日は座りたくなかったので、立ったまま切ってもらいました。あんまりおりこうだったので、大好きなクーオレンジと、お菓子ももらっちゃいました。かーちゃんがカラーをしてもらっている間に、お店のすぐ前の工事現場を見て大興奮!!だってクレーンとショベルカーがいるんだもん。かーちゃんのカラーも少し明るくなり、長さもすっきりして、「さっすが、おいらのかーちゃん、かわいい!!」 って思っちゃいました。手に持っているのは、アビリタ」 っていう新製品のパンフ。今度試してみようかと・・・。  

河田様は、前回から使ってもらっているシャンプー「R21」 がとてもよかったそうです。いつもより、ふんわり感が出たようです。よかったです。長さもすっきりしたので、夏仕様って感じです。  祐美様は、とても忙しくなかなか切る暇がなかったそうです。10~15センチくらいばっさり!!頭を洗う時が、すっごく楽そうですね。  志野様も、お仕事がめちゃくちゃ忙しい方。今回はカットの感じを変えてみました。少し若くなっちゃったかな?!みなさん、お仕事ほどほどにね!

2005/07/07

ちっさーい

ひどい、気分はダベンポートか、ビーナスウィリアムだったのに。今日テニスに行ったのですが、試合になるとサーブがちーっとも入りません。それまでは、練習でいいサーブが打てるのに(?)試合になったとたんに、ちっさーい心臓になってしまい、手が縮こまりミスをするという最悪のパターン。最悪と言えば、テニスでアキレス腱を切ってしまった、伊藤様がご来店でした。とっても不便で大変そうです。 「テニスには気を付けて。」 というお言葉をいただきました。朝は時間がない上に、動きずづらい伊藤様は、手入れが楽なようにパーマをかけました。新製品の「アビリタ・Bounce(ふんわり) スプレー」 で楽チンスタイリングです! 田中様もムチウチで。後ろの車に追突されて・・・。幸いお怪我は無かったようですが、怖いですね。私常に安全運転でいきます。早くスポーツが出来るようになるといいですね。(まだドクターストップ中)  水野様は、ご友人のご紹介で。スラーッとした、素敵なかたでした。毛先の痛みのある所を、カット。まとめることも多いとか。色の白い方なので、ウォーム・ブラウン(赤味がすこーし入ったブラウン)でカラー。品の良い方がさらに良くなりました。うらやましいわ。

2005/07/06

同業者

昨日勉強会がありました。当然美容師の講習会なので、美容師ばかりです。うちに出入りをしてくださる、営業マンを通じて 「CoCo-Roのこころ」 を読んでくださっている美容師さんと、お話しすることが出来ました。すごく礼儀正しくて、素敵な方でした。私よりもとても若い方でしたが、 「見習いたいなぁ。」 と思える、そしてこのまま素敵な美容師になって下さい!あなたならなれる!と応援したくなる方でした。負けてはいられないっ!!  

 尾関様は、徹夜に近い状態で宿題を仕上げたそう。あまり無理しないでね。ヘアースタイルは立つくらいさっぱりでした。  恭子様は、4月に名古屋に越してみえました。名古屋の人は良い人ばかり!食べ物も美味しい!でも、車の運転が荒いので、「怖くて嫌だ。」 とのこと。今は自転車で走り回ってみえるそうです。髪はがんばって伸ばしましょう。前髪すっきりでかわいくなりました!?  井上様は、ウェーブヘアーに。カラフルなロットで巻きました。井上様にもよろこんでいただいてましたが、巻いている私も楽しいんです。やっぱり夏は、パーマですね!?    

2005/07/03

フル回転

ウィンブルドン女子シングルス決勝戦、やっと決着がつきました。ヴィーナス・ウィリアムスがリンゼイ・ダベンポートを逆転で下しました。女子決勝の最長記録だそうです。2時間45分!! 明日休みでよかった!  明美様は、とてもキレイに流れるくせがあります。ご本人はお嫌でしょうが、美容師にとってはスタイルの作りやすい髪の方です。首のあたりがうっとうしいとの事。長さも切りたくさんすきました。 洋子様は、カラーやパーマのたびに、トリートメントをされるので髪が良くなった、と喜んでいただいてます。キレイなオレンジブラウンで。 聖子ちゃんは、トリートメントと前髪カット。最近周りの方にも評判のサラサラヘアーです。ロングですが本当に手触りが良いです。キープしましようね! 夏子様大輝君は、初めてのご来店です。2年生の大輝君は給食をいっぱい食べるので、先生にほめられたそうです。食べれることは、素敵なことです!夏子様は、参観日に向けてきれいなお母さん作戦です。先生、ほめてくれるかな?! 千恵子様もはじめまして。名古屋弁を自由に操りたいと思う関東の出身者です。夏らしくゴールド系ブラウンです。なかなか似合う方が少ない色ですが、とてもお似合いでした。ちょっぴりダイエット、がんばりましょうね!? 福井様、いつもトリートメントありがとうございます。美しい髪を作っていきましょう!!  明日はオフですが、あさっては勉強会です。しっかり講師の先生の技を盗んできます。

2005/07/02

かみなりっ

朝、雷が鳴ってました。ゴミだしをしながら、意外に大きな音なのでびっくりしてました。 雨の中、自転車でご来店の三井様。万博にはまっていらしゃるとか。瞳がキラキラしてましたよ?!前回のパーマが弱かったかも?でもあまり強いとやりにくいし・・・。難しい所です。 陽子様は、何年ぶりかのカラーでした。伸ばすけれど、変化も欲しいし・・、となるとパーマかカラー。オレンジブラウンで女性らしく。柔らかいイメージになりましたよ。 西谷様は、「ここは落ち着くぅー。」 と和んでいかれました。きれいめのカラーで素敵になりました。前髪で周りをびっくりさせて下さい。  いくよ様は甘いものが大好きだそう。でも最近は体の事を考えて少なくされているとか。襟足をすっきりめにしました。夏を乗り切りましようねっ!! 広瀬様は、お仕事帰り。結構切りましたね。次回はもしかしたら、カラーかも?!お似合いの色を考えますので、お電話くださいませ。 明日も雨のようです。きれいな色の洋服で気分を盛り上げていきます!!

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »