« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/30

ハーフタイムデー

一年のちょうど半分、折り返しの日なので、「ハーフタイムデー」 と呼ぶそうです。早いですねー。でもいつもの六月らしくなく、雨が降りませんねぇ。溢れるほど降る所があるのに、ダムの底が見えてしまう場所もあり・・・。もう少し均等にして欲しいですね。  美保様は、息子さんの学校の役員さんなので、いろいろと雑用があるそうです。今はみなさん、メールでやり取り出来るので便利ですが、がんばって打つせいか、ものすごい肩こりでした。髪が軽くなったら、肩も少し軽くなったかな?  由美子様は、ものすごくかわいいミュールで、登場!安くゲットされたようです。ワンピースもびっくりするお値段で、ゲット!!でも着られる方によって、高く見えることってありますよね。今日はまさしく 「それ」 でした。髪の色も柔らかい感じで、ほんの少しピンクブラウンを混ぜました。よりやさしいイメージになりました。  大野様は、このブログの愛読者です。ありがとうございます!いつもさわやかな方なので、うらやましいですねぇー。かなり軽いスタイルになりました。でも、洋服についてコメントをして下さるので、気が抜けません?!次回もほめていただけるように、コーディネートがんばりまーす。  村瀬様は、趣味でテニスをされてみえるので、テニス話に花が咲きました。もうすぐ、ラケットを新調されるとか。いいですねー。ますます腕に磨きがかかりますね。ヘアスタイルもスポーツマンらしく、すっきりです!!

日記

「十年日記」 という物をご存知ですか?その名の通り、十年毎日日記をつける、というものです。少ない量でも、毎日となると大変なことだと思います。早代様は、それをつけてみえるそうです。私もこれが十年続いたら・・・、すごいことです!!早代様に負けないくらい、長く書いていきますね。お店も続かないと書けないしねっ。 和子様早代様と義姉妹。仲良しさんです。初めてのご来店の時のパーマが、強かったようなので少し弱めでかけました。気に入っていただけたかな? 巳幸ちゃんは同級生。少し遠いのですが、きてくれます。チーズケーキの差し入れ、ありがとー!!おいしかったです。たて巻きのパーマをかけました。長い物や、円錐の形の大小さまざまのロットで、巻きました。 「初めて見たー。」 っと感動(?)してもらえました。なかなかカワイクかかりました。今度はカラーですね。子供ちゃん達の都合で大変そうですが、キレイな奥さんで、キレイなおかーさんでいてくださいませ!!

2005/06/28

暇だと思ったら

予約も無いし、とても蒸し暑いし・・・。こんな日は、 「暇だなぁー。」 って思っていたらなんだか忙しくなりました。ありがたいでゴザイマス。 大島様は、息子さん夫婦のご紹介。マニキュアの色が 「おまかせ!」 でしたので、なんとなくやわらかーく、赤味が少しだけあるナチュラル系のブラウンにしてみました。この季節はあまり赤が強いと暑く見えるし、黄色が強いと、白髪に色が入らないのです。とてもお似合いで気に入っていただけたようです。よかった! 近藤様も初めてのご来店。こまめにカットをされるとか。 「年齢関係なく、いつでもキレイにしておきたいね!」 私も見習います。福井様は、カラーでした。トリートメントの時マイナスイオンのスチーマーに入って一言、 「これって、お肌にもいいよね?!」 いいですよ!それ以上キレイになってどうするんですか?! 貞子様は、お料理やお菓子を作るのがお得意の方。今日は 「黒糖かんてん」 のお話をして下さいました。そして後から、わざわざレシピを届けて下さいました。感謝、感激、でした。暑い中本当にありがとうございました。早速作ってみます。上手く出来たら、報告します。

2005/06/27

毎日

ブログを営業日には毎日更新!を心がけていますが、昨日の夜はとても眠く、ふとんにたどり着けるかどうかも・・・? ただ夜打ち込んでいても、12時を越えると日付けが変わるので、夜中打とうと朝打っても、同じなんですけどね。ということで、今回は朝です。 青田様は、お買い物の帰り道、私の暇そうな顔を見て(?)ご来店。夏バージョンで、すっきりと! 美喜子様万博で 「歩きすぎで疲れちゃった。」 そうです。今回はご家族と、もうすぐお友達と行かれるので、その前に特に襟足をさっぱり!されました。 浜島様は、パーマがかかりやすくとれやすい、美容師にとってはひじょーに腕を試される髪質です。前回は少し弱かったようなので、少しだけ強くかけました。今度は早くに取れませんように!? (神頼み?)  節子様は、お姉様のご紹介です。すごく似てらして笑い方とか同じ!!まあうちも同じ、ですけど・・・。とにかくすっきり、さっぱり!でカットいっぱいすきましたよ。 美穂様麻巳子様は、ご姉妹でご来店でした。いつも行っている美容室のカットのイメージと変えたい! ということで、美穂様はかなりすいて、ハードワックスで無造作に動かす感じで。麻巳子様は、10センチくらいは切りましたかね。レイヤー(段) を沢山入れました。 「なごむー!」 とお二人とも気に入っていただけたようです。次回はカラーでお待ちしていますね。 土屋様ご夫婦は、らぶらぶでした。エアコンが効かないかとおもうくらい?! 奥様は、15,20センチくらいカット!!かなりのイメチェンでした。洗うのと乾かすのが、とても楽そうです。 今日も暑いですがだらだらしないで、いろいろしたいと思います。せっかくの休みですもんねー!!

2005/06/26

暑すぎ

なんと万博では、36℃を記録したとか。何人もの人が 「熱中症」 になってしまい、万博内の診療所に運び込まれたとか・・・。これから先1週間は毎日30℃を越えるとか。そういえば、いつもは雨に悩まされる 「ウインブルドン」 もかなり暑いらしく、ボールボーイが倒れる事件(?)があったそうです。選手もかなり飲み物を飲んでいましたが、シャラポワさんがゲームの間に、バナナを食べていましたが、ラケットケースに少し食べた残りをしまっていました。試合終了まで見てはいないのですが、あのバナナは、バナナの皮は、どうなったのか気になる私です!? 田中様は、カワイイ感じの方です。前髪が特にカワイイ!っていうか、私にはあこがれのストンと降りる前髪です。いいなぁー。今回はお肌の調子が今ひとつなので、カットです。この時期にお肌の調子が、悪くなる方が多いです。(私もですが・・) 体調も崩しやすい時です。頭皮も気にしてあげましょうね。 野内様は、すっきり!希望。襟足は焼けるので、少し長め。でも量はかなり減らしました。ちょっとは涼しくなったかな?!

2005/06/25

好きな事

楽しい事は時間を忘れて、没頭してしまいますね。以前勤めていた時に、地下鉄通勤でした。まぬけな顔をして、寝ていてもいけないと思い、読書をしていました。その時入り過ぎて、自分の降りる駅のアナウンスが聞こえず、乗り越したことが数回(?)ありました。それくらいその本がおもしろかったっていう事もあるのですが、我ながらそんなに入らなくても、と思う事しきりでした。 丹羽様とも会話の中で、 「冬ソナ」 に始まる、韓国スターさんの事になりました。丹羽様は、チェジウさんがお好きだそうですが、ご友人は、リュウさん(歌手) がとてもお好きでファンクラブにまで入会して、何度も韓国に行かれたり、子供さんが 「WOWOWが見たい!」 と言ってもだめだったのに、ご自分が韓国物を見る為には即決してしまったりとか・・・。 「すごいエネルギーだよね!、ある意味そのくらい熱中できる彼女がうらやましいなぁー。」 なんだかこの頃はやる気が無いので、美容室にもなかなかいらっしゃれなかったようです。髪も無難な感じで帰られました。好きな事、熱中出来る事、見つかると良いですね。 

2005/06/23

さむい

エアコンがんがん。本当はいやだけど、外からみえるお客様には、必要不可欠。暇な時にカウンターの中に居ると、めちゃくちゃ冷えます。それで、あまり半そでが着れません。部屋で着替える時には暑いので、一瞬迷いますけどね・・・。 そんなことから、堀部様とは健康話になりました。まずは、湯船に入ることが私の健康法です。どんなに暑くても、出たら汗掻くだろうと思っても、必ず入ります。 「お風呂が大好き」 というのもありますが、むくんだ足にはこれが1番なんですよ。そのせいか 「冷え性」 も感じたことがありません。今年はこだわって決めた、大好きな家のお風呂で思う存分疲れを取ってます! そんな私の熱いお風呂トークで、堀部様も感化されていました。スタイルはばっさりです。ミデアムもお好きだったようですが、暑さには勝てず、でした。 知子さんは縛りたいので、長さはあまり切られませんでしたが、いっぱいすきました。カラーは、マニプリーテの 「ラベンダーブラウン」 程よく明るくなって、でも白髪もキレイに馴染んだので、とても気に入っていただけたようです。 ゆか様は、初めてご来店。これから好みのスタイルになれるよう、がんばって伸ばしましょうねお店と外の花をほめていただいて、ありがとうございました。うれしいです!! 

空梅雨

があまり降りませんねぇ。来週もほとんど、晴れみたいですよ。なんなら、の気圧配置になっていて、南の方の島では梅雨明けになってしまうかも・・・。あんまり降り過ぎると困るけど、降らなさ過ぎるとそれも困りますね。私達水商売にとって、水不足ほど怖いものはないですから。少し雨乞いしましょうかね!? 名古屋で初めてのを迎える、河上様は、戦々恐々で 「どのくらい暑くなりますか?」 ってお尋ねになるくらい。姉が脅し(?)てました。でも半端なく暑いですから、ばてないようにいっぱい美味しい物、食べましょう!! 内藤様は、やっぱり 「暑い~ぃ。」 ということで、さっぱり耳出しました。さわやかーな感じになりましたね。これで・・・・、うまくいくといいなー。また報告まってまーす?! 真由美様は、はじめましてでした。くせが少しあると、湿気の多い日はホント広がりやすくなります。それがお悩み。カラーの後、保育園のお迎えまで時間があったので、くせを抑える 「くせ毛クア」 をされました。(もちろんそれをサポートするマイナスイオンスチーマーもしっかり) 6月はくせの方フェアーなので、まだの方はお急ぎ下さい。カラーは、お顔に似合いの美肌カラーの、ピンクブラウンでした。気に入っていただけましたか?!

2005/06/21

いいお知らせ

思いもかけず、素敵なお知らせが・・・。以前の勤めていた頃のお客様よりのコメントでした。アドレスをお伝えしたら、早速読んでいただけて、良いお知らせまで!思わず私もこちらにコメント入れてみました。これから、直接メールもしますが、みなさんに読んでいただけるように、コメントも入れていこうと思います。  伊藤様くせフェアーを利用していただいて、トリートメントでした。お家でももう少しお手入れしてあげて下さいね。  てる子様は、暑いのでかなりバッサリ!切ってる間は 「切りすぎ?」 って少しどきどきされていたとか・・・。 「普段あまり短くしないけどこれくらいもいいね!」 と気に入っていただけたようです。私もとてもお似合いでうれしかったです。 内藤様も、10センチ位バッサリ。なにしろ暑いですもんね、切りたくなる気持ちわかります。今日は愛犬、タロウ様のお話で盛り上がりました。馬(?)みたいに息をするとか・・・? 1度お会いしたいです!?  竹本様もすっきりを、ご希望。段々短くなっていきました。切ってみないとどんな感じが良いのかは、わからないのでくせの具合を、見ながらのカットでした。明日からの、ご旅行楽しんでいらしてくださいねー!

2005/06/19

ひさびさ 

最近の土曜日は、早めに予約を頂いてほぼ埋まってしまう感じでした。でも今日はひさびさにびっくりするくらい、のんびりでした。すみえ様は、わんこ様のお散歩に出掛けられたところ、うちがとっても暇そうなので、散歩を取りやめて 「はい、散歩終わりね。あなたはお家帰りましょう。」 と、あわれわんこ様は、ゴー・ホーム。最近はプールに行かれるので、楽なように短めにバッサリ!! 三重子様は初めてです。やっぱり店の前を通ったら、空いていたのでご来店。くせがおありなので、もともと短くされていらしゃいますが、伸びたし色も明るくなってしまった、という事でカットとカラーです。はちが張っているのを気にされてみえましたが、日本人の骨格ははちが張っているのと、絶壁な人が多い事を説明させてもらうと、安心されました。だから隠すつもりで、沢山すくと良いかというと、すき所、残し所がある事もお伝えしました。 頭は丸いので、カットはとても難しいのです!?美容師は日々勉強です!はい!?

2005/06/18

いい話

新聞にいい話が載ってました。読まれた方も沢山あると思いますが、少しお付き合い下さい。 假屋崎省吾さんの言葉です。 「・・・1日は24時間。誰にでも平等にあるわけでしょ。こんなにすばらしい平等はないとおもう。・・・」 以前なぞなぞにこれが答えの、問いがありました。 『世界中の誰もが平等に持っている物は?』 【時間】 なんですよね。 最近、日が長くなってきたこともあってか、夕方にお客様が増えました。昨日も書きましたが、終わり時間は決めてません。答えられる限り遅くても、朝も早くても出来ればいいなー、って思っています。たまに 「自分が終わるつもりなのに、お客様だといやじゃない?」 っと聞かれます。この仕事をしていると、時間の観念が無くなってきているかも知れませんけど、平気なんです。むしろ、うれしいです。困っている人を助けちゃった、くらいに思っているのかも・・・。遊んでても1時間、カットお1人1時間。 受けることが不可能な時は、「ごめんなさい」 しますけどね。 ということで、山田様、遅いのは気にしないで下さい。それより、何年かぶりのパーマが、私は気になります!? 上手くお手入れできなければ、ワックス持ってお家まで・・?! 博子様パーマヘア。夏の間は洗う回数も増えるということで、前回よりやや強め。いい感じにかかりましたね! 三恵子様は、伸ばすかなーって前回あまり、切らなかったのですが、肩までバッサリ!!この蒸し暑さが、そうさせるのでしょうねぇ。カラーは、肌色がきれいに見える、オレンジアッシュです。気に入ってもらえたかな?

2005/06/16

雨でも

ありがたいですねー。が降りそうないやーな天候にもかかわらず、お客様がいらして下さるのは・・・。  みき子様はご友人から 「今までの短い感じより、長めの方が似合うわよ。」 という一言からばっさり切るのを、断念されました。くせがある方なので、伸ばすと上手く収まらないのがお悩み。今日は思い切って、後ろはブローをしないウエーブを出すようにしてみました。収める為には、あまりすくとやりにくいのですが、ウエーブを出す事を考えるとかなりすいた方が上手く出ると思い、いつになくすいてみました。今までのみき子様の印象が、ガラット変わりました。私は、ウエーブを無理に抑えるのではなく、活かす方がお勧めしたいので、私なりには満足でしたがどうでしたかねぇ。笑顔でお帰りいただいたので、OKですよね!! でもくせの方が、ストレートにあこがれる気持ちもわかるので、難しいですね。  真理子様は、 「風が通り抜ける髪型」 をご希望!? どんなスタイルかは秘密です。かなり通り抜けるはずです!? 友美様はお仕事帰りでした。 <終了の時間は決めていないので、お仕事帰りでも歓迎します。お電話を頂けたら対応いたします。> 前回前下がりのスタイルだったのを、サイドをバッサリ! ご希望は 「子供っぽく見られないように。」 でした。でも前髪を作ったので、少し “可愛い感じ” になりましたかね? アレンジがんばってくださいね!

またばら?

bara3 情熱の赤いバラ~♪ またお花の先生(姉)が、ばらを持ってきてくれました。うちは花フェスタ? でもキレイな物はうれしい、という事で飾っておきます!  香織様は、この間セットに来てくださいました。二次会までばっちりだったという事なので、ほっとひと安心。今日はカラーと、全体に丸っこいシルエットになるよう、カットでした。もともとかわいい雰囲気の香織様なので、丸っこい感じがすごく似合ってました。  孝子様はくせを活かして、動きのあるスタイルに。先日もご友人をご紹介いただきました。お母さんつながりの口コミが、CoCo-Roを支えてます?!これからもよろしくお願いします。  久枝様は、夏に向けて赤系からオレンジ系へ。少しカラーのみえる色の感じを変えてみました。気に入ってもらえたかな?  藍子様は、はじめましてです。カードにお名前を書いたら、なかなか上手くバランスが取れませんでした。ゴルフの方も苦労しているのかしら?名古屋に越してきたばかりだそうです。やはりモーニングの話は外せませんね。変わったモーニングのお店があったら、誰か教えて下さい。話のネタに行きたいです。ねっ、藍子様。カラーは一度明るくされた所が、かなり退色していました。濃い目に入れたので、長持ちしてくれることを祈ります。

2005/06/15

ばら

bara2bara1 うちのお花の先生(姉)は時々ぼけます。今日もダンボール持って出勤してきたなー、っと思ったら 「ネットでバラ頼んだら、間違えて沢山きちゃった。」 とのこと。だから今お店はバラがいっぱいです。きれいな物なので、うれしいですけど・・・。今日の朝いちは、実家の父でした。明日から旅行に行くそうなので、きれいに?! でも父の日も近いことなので、親孝行ってことにしておきますか。 そして加藤様、少し今までと感じを変えて、涼しげになりました。250ccのバイクに乗り始めたそうです。かっこいい! けがには気を付けて下さいね。 藤井様は、颯爽と自転車で登場でした。人の健康を管理するお仕事なので、自分の状態もいつもベストにしなくてはならないので、大変だなーと人事ながら、感心してしまいました。 中村様は、愛犬家です。わんこ様のために世界が回ってる?!でも言葉の端々にわんこ様への、愛情がひしひしと伝わりました。いいですねー。 そして、番外編。友人が夜訪ねてくれました。このブログの愛読家です。「写真を載せて!」ということでしたが、残念。あなたは私の作品ではありませんから。っていう事で載りません。友人M様。ばらがキレイですので・・・。

2005/06/12

大好評

kaeru うちの人気者、かえるさん達です。今日はゆかり様なつみちゃん親子に注目されて、恥ずかしそうでした?なつみちゃんは宿題持参でがんばってました。お母さん染めたから、時間掛かっちゃうからね。ゆかり様はきれいな、ピンクブラウンになりました。 「かわいいのがいい。」 と言う事で・・。 美紀様のご主人は、大のドラキチとのこと。デーゲームを楽しむため、 「ゆっくり行っておいで。」 と送り出してくださったそうです。でも、今日は負けたみたいね。 きれいになった奥様を見たら機嫌直るかな? 万理様は、接客のプロ、今日も私につられて 「いらっしゃいませ!」 を笑顔で言ってしまいそうになったみたいです。でも、数多くのお客様に接していらっしゃるので、今日はいろいろ教えていただいて勉強になりました。明日からの旅行で、美味しい物、いっぱい食べて来て下さい!かわいくなった前髪で、写真も撮りまくりですね!? 美沙子様はばっつさり、ショートに。好きだけどすぐに酔っ払ってしまうお酒のお話でした。ノンアルコールのビールで酔う??そんなばかな、でも本当だそうです。 暑かったのでみなさんスーッとするシャンプーでした。

2005/06/11

親子デー?

今日は傘の日だそうです。雨降りはいやだけど、かわいい傘を買った時は 「早く雨降れ!」 なんて思ってしまいますね。かわいい傘だったのは、紗也ちゃんでした。お母さんの弘子様と一緒にご来店でした。オートシャンプーにめちゃめちゃ興味を持ったのでトライしてみたところ、なかなか良かったそう。違いの分かる小学生ちゃんでした?!弘子様はストレートパーマ、紗也ちやんはパーマ、いらした時と逆になってお帰りでした。 百瀬様は、トリートメント。私の自慢したい事をほめていただきました。 (鏡とかメニュー表とか・・) うれしいですねー。お気に入りのものに気付いてもらえるのは、ありがとうございました。今度は、カラーでお待ちしております。 聖子ちゃん洋子様親子も、いつも一緒にご来店です。聖子ちゃんは、前髪をばっさり!周りのみんなに気付いてもらえると良いですね。評判を教えて下さいね。洋子様も少し短めにしてみました。素敵なピアスでいっぱいおしやれして下さいませ!!

仲良し

蒸し暑いですねー。汗かきの私には、油断のならない季節になってきました。今日は、のんびりな時間の流れ方でした。西川様は、くせがあるのでが降ると、とても外出がいやになってしまうそうです。なんとか降らなかったので、ご来店。そして共通の好きな人が、発覚?!今度その人のライブというか、お芝居というか、ミュージカルというか、あったら一緒にお出掛けすることが決まりました。でもやるかな?その人達。いつかを期待しましょう!! 村瀬様もくせ、今日は湿気が多いようで、分け目を変えてスタイリング。トリートメントも、いつもはカラー用のトリファックスでしたが、くせ毛クアでイオンスチームに入ってもらってしっとりさんに。香りが良いので女性向かな・・・。また感想を教えて下さい。 後はうちの看板姉(?)を、さっぱりとカットしました。本人はもっと切りたいのだけど、旦那サマ(私にとっては義兄)の反対が目に浮かぶので、ほどほどにカットです。私もヘアスタイル変えたくなりました。誰にしてもらいましょうかね?!

2005/06/10

突然

本日もみなさまありがとうございます。はじめは友里ちゃんのみのひまーな予感の日でしたが、当日予約が3件も入って忙しくなりました。ありがたいことです。友里ちゃんは初オートシャンプーでしたが、まあまあ「有り」ということでした。そしてご近所なので、途中お父さんが通りがかって、登場!かるーくギャグを飛ばしていかれました?! 小林様は、とってもかわいい方でした。全体に色の感じを、ダウンしましたが抜けやすいので濃い目に入れました。また様子を見て下さいね。気になる事があれば何なりと! 渡辺様はボブが素敵な方でした。ダイアモンドシティーが無くなると本トに困りますね。 華子さんは、キュートな奥様。くりくりパーマにしました。かわいいー!!やりにくかったら、電話して下さいねー。パーマが良かったらカラーですね。素敵な色を考えましょう!!私もかけたくなりました。夏っぽいパーマ・・・。

2005/06/08

へこむ

みなさんは、へこんだ時どうやって立ち直りますか?今日みえた和代さんとそんな話になりました。和代さんは音楽をガンガンにかけて、動き回るとか・・・。私はどうするかなーって考えてみたのは、まず甘いものを食べる。好きな音楽を聴いてみる。あとは、人とはなしをする(愚痴に近いかな?)。昨日、友人から電話があったのですが、結構へこんでました。話を聞いてあげました。今日は少しは元気になったかな?でも自分より落ち込んでいる人の話を聞いていると、「私の落ち込みってたいした事ないな。」って思えてくるからこれが一番の立ち直り法ですかね?!和代さんも言われてましたが 「成るように成る!」 これですね。 ゆうきさんは、お姉さんの紹介でした。お姉さん、ありがとうございました。暑いのでばっさりでした。とても眠そうでしたが無事にお家までたどり着いたのでしょうか?!  そしてサッカー勝ちましたね。明日の黒板は、このネタデス。 

2005/06/07

恥ずかしい

焦れば焦るほど深みにはまる事はありませんか? 久しぶりにカード操作をしようとしたら、上手くいかなくて、どんどん焦ったらお客様に 「現金で払いますよ。」 と言われてしまいました。ごめんなさい。長谷川様初めてお目にかかったのに、早速どじぶりを披露してしまいました。懲りずにお付き合い下さいませ。(その後はちゃんとできました・・よ。) 本田様は、CoCO-Roでは初めてのアイロンを使ったストレートパーマでした。また様子を見てスタイリングやりにくかったら、なんでもおっしやって下さい。名古屋ではあまり知り合いがいらっしゃらないと言うことで、名古屋弁講座でした。と言っても、私達姉妹は岐阜人、エセ名古屋弁ですけど・・。本日は 「えらい」 「でら」 についてでした。 また楽しいお話しましょうね。

2005/06/05

長い一日

朝はセットから始まりました。素敵なご主人が運転をして来て下さった、香織さん。短いけどアップ出来ましたね。かわいく出来て良かったです。今日は何次会まであったのでしょう?   啓子さんは、サイドのかけなおしです。今度はばっちりだといいのですが・・・。またやりにくい所があったらお気軽にどうぞ。 朋子さんお土産ありがとうございました。またまた無条件にいい人出現です?!髪もすっきりしました。すっきりが足りない感じでしたらいつでもどうぞ。 文子さん、ひなこちゃん遠い所から、ありがとうございました。ライブは楽しかったですか?(ふろくのお二人さんもごくろうさまでした。) 紗樹ちゃん、はじめまして。ばっさり短くしましたが、気に入っていただけましたか?前髪気になったら切りますので来て下さいね。 山下さん、花火見たかったですね。どこだったのでしょうか?また楽しいお話しましょう。(しのぶさんにお礼を、ということでした。) 大平さんは、さわやかさ120%UPです!!スタイリングばっちりで、お願いします。と、言うことで私の長い一日終わりにしたいと思います。明日と月曜はお休み、いただきまーす。

2005/06/03

やすらぎ

DSCF0038  うちのお店のかわいこちやんです。なかなか味のある顔でしょ?安らぎをくれます。友達が作ってくれた幸運を呼ぶ(?)レモンを持ってます。隣の植物は、今日来てくれた山本さんがお祝いに下さった物です。いただいた時は、うさぎの顔あたりでしたが、耳越えました。どこまで伸びてくれるか、観察を続けます。そして山本さんは、伸びた分ばっさり!さっぱりしていかれました。 森田さんは今日もかわいかったです。本当におしゃれさん!でもドラゴンズの調子が悪いから、野球は嫌いになったそうです?! 反対に負けても応援するからねっ、と言うのは福井さん、ストレート様子見てくださいね。スタイリングやりにくければ、お仕事帰りに寄って下さいませ。 淳子さん、今日は本当にありがとうございました。また楽しくてためになるお話聞かせてください。 北岡さんサッカー見ないで寝ましょうね。(お互いに) 疲れは髪の天敵ですもんね!!

2005/06/02

感動!

_004 いただいちゃいました!お菓子を作るのが大好きで、しかもお上手な美咲さん!!本当にありがとうございました。食べるのがもったいないくらいの「りんごのタルト」です。もー感動!!あまりにきれいだったので、早速写真です。うれしいなー。食べ物くれる人は無条件にいい人なんです、だって私は食いしん坊!?  ストレートパーマは様子をみてくださいね。何かスタイリングで気になる事がありましたら、何でも教えて下さいね。そしてカードを忘れてました。ごめんなさい。次回の時に記入しますね。 純子さん康太君、雨の中ありがとうございます!くせの方にはいやな雨ですが、かなりすっきりにしましたので梅雨も乗り切っちゃいましょう。 河野さん、本当に楽しかったです。ぜったい誰からも愛されるキャラクター、私も見習いますね。 野中さんすてきなTシャツの情報、みなさんにお知らせしておきますね。雨の中お仕事、ご苦労さまでした!!

2005/06/01

6月は、

早いですねー。6月、衣替えです。今年は早くに暑くなった、と思ったらなんだか寒かったり、体調管理が難しいですよね。でも梅雨はやってくる! と言う訳で 「くせ毛さよならキヤンぺーン」 が始まりました。くせ毛でお悩みのアナタ、是非この機会に足をお運び下さい。弱いくせの人には、イオンスチーマーでくせ毛用トリートメント。ほど強いくせの人には、薬で伸ばすストレートパーマ。手ごわいくせの人には、アイロンを使うバイタルストレートパーマ。その方に合わせたストレートメニューを、ご用意しております!!特にアイロンを使うストレートは、時間がまあまあ必要です。お時間の余裕のある時にお越し下さい。要予約です。  かよこさん、遠くからいつもありがとうです。そして私のサービスに、共感して下さって(気付くいてくれて)うれしいです。これからもお金はあんまりかけられませんが、私がしてもらってうれしい事を、どんどんしていきます。なにかあったら教えて下さいねっ!!

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »