« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

パーマ

_001 ミニひまわりが咲きました。やっと写真を載せることが出来ました。これからもブログを進化させていきたいと思っています。 暑いせいですかね?パーマをオーダーされる方が増えてきました。人のを見ていると私も 「パーマかけたい病」 が出ます。どうしようかな?! 啓子さんは、とっても家庭的。パンやケーキを焼いたり、ハーブを育てたり。主婦としての私にはお手本にしたい方です。たまには、お菓子焼こうかな。CoCo-Roでのパーマ初体験でしたので、その後の感想も教えて下さい。 幸子さんもパーマでした。前回短くされたので、いつもとは違うスタイルに。簡単にスタイリング出来ると思いますので、毎朝楽ちんですよ! みゆきさんは万博のお話。雨はいやですよね。私も天気予報をちゃんと見て、そのうち行きたいと思います。いやなことは今日お買い上げいただいた、ミントベルマリンブルーシャンプーで洗い流して下さい!!

2005/05/30

紹介

りなちゃんゆいちゃんの仲良し、小学5年生です。ゆいちやんが紹介カードを、りなちゃんに渡してくれたので来てくれました。ふたりともありがとね!りなちゃんのおかーさんもとても、楽しい方でうれしくなっちゃいます。 ゆみこさんは、ヘアカラーでお悩みのようでしたが、またなんでも聞いて下さい。私にわからないことでも、メーカーさんやディーラーさんにいろいろ聞きまくりますので、素敵なカラーしましょうね。村瀬さんもどうもでした。カットを気に入っていただけて、光栄です。次回も腕によりをかけてますますかっこよくしますね。晴美さん、娘さんは何か言ってくれましたか?パーマとれないといいのですが・・・。これから、毎回若くしていきましよう。(いくつくらい目標にします?)まだまだ娘さんには負けてられませんから。 これからの季節、お肌が(地肌もです)弱くなる方が多くなります。強くぼりぼり掻いたりしないで下さいね。弱っていると薬を使うものは(パーマやカラー)、しみるので掻いて、赤くなったりする所には使えません。みなさん、気を付けましょうね!!

2005/05/28

ストレス

みなさんお疲れですね。いろいろな所でストレスを感じ、それによって身体に変調を起こしてしまったり、気持ちも沈んでしまったり・・・。そんな時に人は髪を切りたくなるのですね。髪型を変えて新しい自分を作ってみたり、色を変えて気分を一新したり・・・。そんな中で私と話をして、少しでも気分が良くなった、と思っていただけたらうれしいことです。私がパワーを振りまけばいいわけです。なのでいつも元気で行こうと思います。当然ヘアスタイルもじゃんじゃん素敵にしますよ。 田中さん、良いお買い物は出来ましたか?その前に美味しいランチは?またいいとこ教えて下さい! 松村さん、素敵なお話で引き込まれました。同じ接客業の一員として良い勉強させてもらいました。ありがとうございました。木下さんは、少し短くなりました。いくつ若返りましたかね?周りの方の反応、ぜひ聞かせて下さい。祐子さん、色がもつといいんですが。夏に向けて、クール系の素敵な色になりました。みなさんもいかがですか?

2005/05/27

たのしーい

新規のお客様ですが、ものすごくお話の楽しい方がありました。いらっしやる間中、本当にいろいろお話下さってあっという間に時間が過ぎていきました。本来なら私がお客様に、楽しみを提供するところなのに、楽しみながらしかも、いろいろ教えていただきました。淳子さん、ありがとうございました。パーマはやりにくいようでしたら、お気軽にお越し下さいね。 三井さんも、はじめまして!でした。すごくお仕事が楽しそうで、でもご本人なりの仕事に対するこだわりもあって、とても輝いて見えました。私も負けないで行きますよ。 えりちゃん、部活がんばってね!線が細いのに運動部とは・・・。そしてけっこう根性ある話しっぷり。高校生活は、大人になるといい思い出になるので、うんと楽しんで下さい。 さよさん、ヨガは楽しめましたか?すごく楽しそうにお話いただいたので、私も行きたくなりました。以上たのしーい1日でした。

2005/05/26

偶然

その人の噂をしていたら、その噂の本人が現れた、と言う経験は無いですか?今日はそんなことが二回も電話ですがあったので、ちょっとびっくりです。それに今日、お店に少しだけ工事が入ったのですが、「もしこの時間に、お客様の予約が入ったらどうしよう?」 と思っていたら上手い具合に電話が鳴らず、悩むことが無くてよかったのです。何かそんなふうにタイミングが良いと、今日はなんだかついてたな。」 ってすこしうれしく一日を終えることが出来ますね。 ただ写真を撮ってここに載せようと思ったのですが、デジカメ様の電池が切れていて、本日のギャラリーは開催されません。こうご期待!? 中川さんはお散歩の途中に、立ち寄っていただきました。すっきり、さっぱり、ばっさり、という感じでカットされました。気に入っていただけると良いのですが。朝比奈さんもいつもより少し短めで、さっぱりです。午後からのプールは楽しかったですか? 伊藤さんも色を変えたのですが、お似合いでしたね。

2005/05/25

デジカメ

このブログに写真を載せようとデジカメを持ってお店にいましたが、なかなか写真が撮れません。きっと人物の写真は難しいと思うので、まずは植物からにしましょうかね?ブログを読んでくださっている方で、「是非載りたい!」 という方はお知らせください。髪をやらない日でもお店に来ていただければどんな写真でも撮ります?!  寒暖の差がこのところありますが、高木さんは朝から声が出なくなってしまって、「風邪?」っていう感じでしたが、田中さんは鼻炎かもしれないのに「風邪だ!」 といいはってましたね。体調が今ひとつで、髪も決まらないと、晴れやかではありませんね。どちらもいつもすっきりとしていたいですね。お二人様、お大事に。

和み

20歳のゆかちやん、カラーの待ち時間にコーヒーとお菓子を出したら、「いいなー、こういうの好きだなー、和むゎー。」 とちょっとだけおばさん入ってましたが、なかなかうれしいほめ言葉でした。そして仕上げにご自分ではしないような、ブローをしてみたところとてもよろこんでもらえました。帰るときに風がすごく強かったので、とても恨めしそうでした。家に着いたらどうなっていたのか、ちょっと見たかったです。 美保さんは素敵なTシャツ、伺ったらご自分でビーズやスパンコールを付けられたとの事。かわいく左の前の肩と後ろに、ハートが付いてました。ストレス発散になるくらい、細かいことが大好きだそう。まめだなーと感心してしまいました。 ゆきこさんはいつも姉の洋服をほめてくださいます。彼女も「気を抜かないで洋服を考えなくては。」 と思えるので、みなさま、どんどんご指摘くださいね。。私も負けないように素敵になりますよ!!、

2005/05/22

エアコン

私はあまりエアコンが好きではありません。たぶん男性に比べて女性は、好きじゃない人が多いのではないかと思います。仕事をする場所のほぼ真後ろに風の口があるので、私に直撃です。昨日は少し暑かったので、仕事中一日中かけていました。そうしたらです!朝寝返りをうった私に悲劇が起こりました。空中にある状態で足がつりました。声も出ないくらい痛かったです。きっとエアコンのせいだと思いました。でもかけない訳にはいかないので、湯舟にゆっくりつかり、ほぐしてエアコンと戦います!なにか良い方法があったら、教えて下さい。 みき子さんの今年の夏の課題は「スタミナ!」。西へ東へたくさん遊びまわってください。 さちこさん、今夜はオーランド様の夢が見れるといいですね。(みゆきさんとしのぶさんもねっ!!) たとえ画面でも素敵な人を見るとついにやけてしまいますね。えっ、私だけ?!そして叔母上M様いつも私に自信をありがとうです。

売り切れ

今日は比較的夕食までに時間があったので、たまには主人に凝った物を食べてもらおうと、勇んでスーパーに行ったら 「なーい!?」 私の求めていた食材が思うように無かったので、思わずスーパーのはしごをしてしまいました。まあいい運動になったって言う感じですが・・・。でも張り切って作ったら、すごい量になってしまいました。こんな時は一人暮らしのたかこちゃんに食べさせてあげたいです。色はどうですか?シャンプーして取れないといいですが、ねっ、たかこちゃん。 有紀さんはなんだか、お顔が晴々としてみえました。すてきな笑顔でお帰りでした。 正子さんと、ゆいちゃん親子もありがとうございました。なんとか梅雨を乗り越えて、髪伸ばせると良いですね。6月は“くせ毛さよならキャンペーン”ですので、大変だったらキャンペーンを上手く使って下さい。そして叔母上さま、いつも助けてくれてありがとさんです。

2005/05/21

ブログ

仕事の日には毎日作っている、このブログ。その日のいろいろの事情でやり始めるのが、早かったり遅かったり・・。このところ遅い日が続いて、打ち込んだものを読んでいると半分寝ているような始末でした。今日はまだ日付が変わっていないので、早いほうかな?なにを伝えようか毎日悩みます「CoCo-Roのこころ」を渡す時にこのアドレスも伝えて見てもらおうと、アピール!「見るよ。」と言ってもらうと、本当はその方の事をなんでも書きたくなってしまうのですが、本人にはわかるけれど、読んでいる人にはあまり誰か分からないように、少しぼかして伝えなくては、と考えながら文章を練っている毎日です。 かなちゃん結婚式の写真、ありがとうございました。本とにすごくきれいでびっくり!?(失礼ですよねぇ) 千鶴子さん似合いのいい色でしたね。 河上さん、楽しい休暇を!!食べ過ぎて太らないように?!

2005/05/20

常識

本当はみんなが持っていないといけないのに、なんだかこの頃常識とかそういうものが訳のわからないところにいってしまってますね。自分より年齢が少し上のおねえ様方とお話していて、そういう会話になりました。おねえ様はお孫さんがみえる(?)のですが、女の子なのでこれから大変だね、と言う所から自転車を線路に置いた事件とか、監禁の事件とか昔の常識では考えられない、といった話に発展しました。本当にいつ、どこで、どんな事に巻き込まれるか、さっぱり予想もつかない毎日です。その方は、いつもお布団に入ると「今日も一日無事に終えました。」 と感謝を思っておやすみになるそうです。すてきなことですね。感謝は大切ですもんね。私も本日のお客さまに感謝です。てるこさん良いお話をありがとうございました。岩田さん、短くすっきりとなりました。ご自分の時間も作ってお身体、休めてくださいね。真理子さんトリートメントどうでしたか?また感想を教えて下さい。いくえさん息子さんのご来店CoCo-Roよりお待ちしています。堀部さん、明日からてっぺんが分かれないように、何とかがんばって!!上手くいかない時は、朝お店まで走ってきてくださいね?!

2005/05/18

人気者

昨日の宣言どうり今日は人気者でした。でも今一つ小学5年生にはうけませんでした?!  りさちゃん、ちょっと緊張してたかな?またきてね。 博子さん、楽しいお話でまた次が楽しみです。 内藤さん、今日の結果はどうだったのでしょうか?あんぱんやでお買い物もできましたか? 大島さん、無事にご実家にたどり着けたでしょうか? みなさんお天気も良くなく、こんな日にありがとうございました。 今日は夜テニスに行きました。運良くその時間は雨が無く、私のジンクスで私が傘を持っていると降らない、と言うのを逆手に取りレッスンに傘を持っていったら、家に帰るまで降られませんでした。そんなジンクスうれしいような、悲しいような・・・。 そして大西さんマンゴーたくさん食べてくださいね。ありがとうございます。   筋肉痛にならないことを願って今日はこの辺で・・・。

思いがけず

月も半ばになりG・Wにみなさんお金も使いなかなか髪に余裕は無いかなぁ、と思う今日あたり、以外や以外、結構来店していただけました。こういう予想外はうれしですね。 青田さんはおしゃれにいつも気を使ってらしゃる方。靴が特に素敵でいつも一番に目がいってしまいます。 由美子さん、他の美容室での良くない出来事ことをお話してくださり最後に「良かった、CoCo-Roさんがあって。」 と涙が出るようなお言葉。私も人の振り見て我が振り直せ、でがんばりたいと思います。 梢さんははじめまして。すっきりとカットできました。ハードワックス気になったらまた見に来て下さい。 れいかさん遠回りしてわざわざいらして頂き、本当にありがとうございました。がんばって来た甲斐あったと、思って頂けるよう精進いたします。明日も人気者街道まっしぐら、でございます。

2005/05/15

楽しみ

仕事、みなさん楽しいですか? 私はものすごく楽しいです。ひとりで仕事をしていると、「たいへんですね。」と必ず言われます。大変じゃないんです。ひとりが良いんです。確かにひとりは全部自分にかかってくるので、責任は重大です。さみしいときもあります。でもやり遂げた時は全部自分の財産になります。それに周りで支えてくれる人がいっぱい居てくれるし、CoCo-Roに来るのを楽しみにしてくださるお客様が、増えるほど私もどんどん楽しくなっちやいます! 洋子さんはここに来るのを、すごく楽しみにしてくださる中のお一人です。いつも何かすてきな“サプライズ”を用意していきたいです。 聖子さんはそんなお母さんといいコンビ!? そして伊藤さんオープンの頃に配った手渡しのチラシを、おぼえていてくれて…。ますます楽しくなってきました!!

2005/05/13

おめでとう!

みきさんご結婚おめでとうございます!!遠い千葉に行かれるのはさみしいですが、赤味噌も使えなさそうで大変ですが、お幸せに!!今日は会えたことがうれしかったですが、幸せの報告が聞けるのはもっとうれしい事です。 西川さん菓子すごくおいしかったです。ありがとうがざいました。 綾祐ちゃんくるくる、気に入ってもらえたかな?また来てくださいね。 吉川さんはとても爽やかで・・・。ゴルフのコースの時は地肌を焼かないよう対策してくださいねっ。  紫外線の量は、この所半端じゃないのでみなさん外に出られる時は、顔だけではなく頭皮にも気を付けてあげてくださいませませ。

なつかしの

今日の話題の中で、なつかしのアニメや特撮物の話が出ました。世代が似ているとすごく盛り上がりますが、「その時はもう大人だった。」になると気まずくなる時もあります。早苗さん近い世代だったので、結構盛り上がりましたね。でも私の見せてはいけない芸風(?)を見せてしまいました。次回からはクール(??)な私に戻りますから・・・? 福井さん、初来店ありがとうございました。職場でうちの黒板の話をしてくださると言うことでした。ますますネタ探しに力が入ります! しのちゃん茶のお稽古少しづつがんばっていこうね。村瀬さん、山菜の知恵みなさんに広めたいと思います。 今日は、ドライマンゴーも売れました。(お店にありますのでみなさんいつでもお気軽に。) キィワードは 『美しくなるため』 なので良い物はどんどん取り入れますよ!!

2005/05/12

暑いから?

天気が良いせいか髪を切る方が増えてきました。なので本日カットデーでした。恵美子さん愛子さん子供さんの参観日を挟んでご来店。お母さんもいろいろたいへんですね。次回は商品の感想も、ぜひ聞かせて下さいね! 栗山さん本当に遠い所をありがとうございます。お顔が見えた時、涙が出そうでした。また機会がありましたら、お越し下さい。カードの期限もありませんので・・・。 大平さんはいつもカットをほめてくださって、ありがとうございます。なかなか難しい生え方の癖ですが、私なりに似合うスタイルが提案できるよう、また勉強させてもらいます。他の方の感想も教えてくださいねっ! あと山本さん、請求したみたいですみません。今日TVでやってました、MAXコーヒー。ちょっとどきどきですが試してみま~す!?

2005/05/10

イケメン

今日はメンズデーでした。なんだか男性も違和感無く、入りやすいんですかね。G・Wも終わり 「暇かなー」 って思っていたら、おかげさまで皆さんに来ていただいて・・・。ちょっとうれしいです。 すみえさんパーマでイメチェン、周りの方の反応はどうだったでしょうか? 関さん学校楽しそうですね。お休みの日も充実しているみたいで、良いですね。 藤井さんはお仕事大変そうですが、やりがいもあるようで生き生きされてる感じでした。 横尾さん、名古屋の良いところいっぱい探してください。私も情報仕入れておきますね。 皆さん素敵に輝いてみえるので、私も負けないで素敵になりたい!と思う良い一日でした。明日もがんばるぞっ!!

2005/05/09

スキャルプ

なぜか今日のオーダーのトリートメントメニューは二件とも、頭皮マッサージでした。あまり出ないメニューでしたが、みなさんお疲れなんですかね? どんなものかと言いますと毛穴の汚れを良く落とすシャンプーで、頭皮をマッサージします。その後に付けるトリートメントが頭皮に栄養を補給してくれる、そんなコースです。季節の変わり目の時は、すきっとしないのでちょうど良いメニューですね。みきこさんは、麻のジャケットが素敵でした。バスはちゃんと来ましたかね。陽子さんもいろいろありがとうございました。そしてお願いですがみなさんの所に書けない、いらないペン、マーカー、鉛筆などありましたらCoCo-Roまでご一報を! 集めて平和のオブジェを作る方達がみえます。すごい数が必要らしいので一本でもいいので下さい。責任を持って届けます。

2005/05/08

強風

本当に風が強かったです。本日は・・。久枝さん自転車はあわれ、倒れてしまいました。でも「起こすとまた倒れるから、そのままでいいよ。」と言われて、みょーに納得してしまいました。そんなのもありですね。田中さんとは好きなアーティストの話で盛り上がりました。なんか韓流スターを好きなおば様達の気持ちが、少し分かった時間になりました。でも私たちは日本人のアーティストの話だったんですけどね。誰のことか知りたい方は、いつでもいらして下さい。話し出したら止まらないかもしれませんが・・・)

2005/05/06

一日降ってましたね、。暇でしたが、店にパソコンを置いたので名簿など打ち込んだり、カウンターの上を整理したりと、なかなかやることがあって大変でした。この所とても暑い日が続いてましたが、今日みたいに雨で気温が下がる体調を崩しやすいので、みなさん気を付けて下さいね。私はというとものすごい元気で困ってしまうくらいです!?足りない方はいつでもいらしてくださいませ。

5月5日

今日は子供の日でしたが、フットサルレゴの日でもあるんですよ。フットサルは5対5でゲームをするということからで、レゴは05月05日なので・・・。それを見てか見ないでかは分かりませんが、高校生の男の子がきてくれました。名古屋に越してきて、まだ間もないという事でしたが名古屋はいい所なので(?)早く慣れるといいですね。香代子さん家の外壁ほめて頂いてありがとうございます。もうすぐリフォームされるのでそういう所を、つい見てしまわれるとか。

2005/05/05

模様替え

お客様が少ないので、店の模様替えをする事が出来ました。と言ってもを移動するくらいなのですが・・・。でもスペースが広く見えるようになったので、ちょっとうれしいです。また皆さんも見て感想を教えて下さいませ。後藤様は初めてのご来店でした。以前にポストに投函させてもらった案内をご覧になってとのことでした。時間が経っているのに覚えておいてくださり、しかもお電話いただいた時に1度はタイミングが合わなかったのに、いらしていただいたのでものすごくうれしかったです。これからもよろしくおねがいします。

2005/05/04

好かれてる?!

いとこ夫婦が来てくれました。2歳になる?なった?瑞樹君も連れて。彼はあまり会ってない人の前では固まってしまうのですが、なぜか私には固まりません。前の時もそうで、いとこ夫婦も不思議がってました。主人に言わせると「子供は動物と同じだから安全だと思うか、仲間だと思うと大丈夫なんじゃない?」とのことです。ほめられてる?!まあ誰にでも好かれるのはいいことです。明美さん娘さんからの紹介、奥田君はお店の外観を見てなんとなく、うん、私好かれてますね。本田さん距離があるのにありがとうございます。ケーキ屋さん探しておきますね!

2005/05/01

ついに

ついにあいつが帰ってきた!その名も『ミントベルマリンブルー』!!いつも書いてるフレッシュグリーンの強烈タイプです。天然ミントの爽快感がかなりきます。ちなみにこちらは前から夏になると登場して人気をさらっていきます。昨日結婚記念日の悟さん、とても暑がりなので、ミントベルマリンブルーでご満悦でした。エアコンのかかり過ぎる部屋では、寒いくらいに感じるのでご注意です。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »