2014/05/17

5月9日

Pap_0215 かなり見にくいですが、G・W中にやってたベルギービール祭りに行った時の写真ですbeer
手前の手に持ってるのは、ポテトフライですdelicious


  実幸様は、短い髪が好調のようですhairsalon
  楽だもんねnotes

  さよ様は、明日からご友人と鎌倉旅行clover
  私、鎌倉は行ってないなーheart03
  写真見せて下さいね~camera


  楓花ちゃんは、伸ばしていたのだけど少し気温が上がってきて、うっとうしい・・・、となりましたsun
  ばっさりいきましたよhairsalon
  洗うも乾かすも、らくちーんですねnote



 

Pap_0214 その後寄った、円頓寺商店街の友人のサキアテジョーグーの、そばガレットbeer
  沖縄のそーきそばを焼きそばみたいに具と炒めて、クレープみたいに折り曲げて卵をオンchick  おいしかったhappy01

  和子様は、染る薬の種類に悩んでましたdespair
  CoCo-Roにあるのは、大きく分けて2種類、みなさんが思うヘアカラーというアルカリの薬と、ヘアマニキュアですart
  前はお店でカラーをされていたのですが、今はご友人がトリートマンとで色が付くのを勧めてくれたので、それをお風呂でしているのだそうですspa
  でも、そろそろ隠れなくなってきたのでどうしよう? とのことでしたbearing
  それぞれ、良い所悪い所ありますからねー・・・flair
  白髪が無ければ悩みも無いのにねーdash

  真奈美様は、キャンペーンのヘッドスパにうっとりされてましたconfident
  CoCo-Roで癒されていって下さーいheart02

 

5月8日

Pap_0224 CoCo-Ro姉が来たので、花を生け直してもらいましたtulip
  花の心得がある人なので・・・happy01
 
  洋子様は、久々だったのでたっくさん切りましたよhairsalon
  落ちたご自分の髪に、びっくりされてましたwobbly

  ノブオ様は、「手土産って、どんなんが良いんですかね?」と。
 どこにいつ行くのか伺うと、彼女の家に顔を出すように言われたとかhappy02
  きゃー、タイヘンdash
  いろいろ候補は挙げてみたけど、何を選ぶのかなsign02
  気に入っていただけるとイイね、手土産も、ノブオ様もheart04

2014/05/08

5月7日

Pap_0219 宗子様が、「庭に咲いたから、おすそ分けtulip」 と、バラの花を下さいましたheart
  つぼみをたくさん下さったので、この子達がちゃんと咲くようお世話をしたいと思いますscissors
  CoCo-Roの花壇もしっかり眺めて下さって、花の種類やいろいろな話をしましたよhappy01
  花って癒されますね~bud


  稔実様は、久々にお勤めに出られたのですがスンごくいじわるさんに出会ってしまって、辞められたそうですsweat02
  わざと物を隠したり、人の悪口を言ったり・・・shock
  反面教師ですねdown
  家でイイ事無いから、職場で発散?!
  世の中楽しい事はいっぱいあるから、それがある仕事が見つかると良いですねheart04
  

5月6日

Pap_0217 こゆみちゃんのバッグに付いてた、カワイコちゃんhappy01
 ベレー帽とぶら下げてる手袋が、めちゃくちゃキュートheart04
  あみぐるみっていいねlovely


  やつよさんとまひろちゃんに、マネージャーまでついて来ましたsign02
  マネージャーこと、まひろちゃんのお姉ちゃんbleah
  2人でG・W中にやらなきゃいけない、宿題(課題)をしてましたよpencil
  まひろちゃんは、もうすぐ修学旅行ですってbullettrain
  楽しみだねnote








Pap_0213 CoCo-Roの花壇のリビングストンデイジーtulip
  はなびらのギザギザ感に、ひとめぼれでしたclub

  久枝様は、近くのスーパーでくじを引いたら、2本中1本が100円当たりgood
  私も4本引けると思い仕事が終わったら・・・、と、忘れてしまった・・・、ガックシbearing
 
  アスキ君は、理系を勉強中pencil
  ワックスの話をしていたら、「『化合物溶剤』(?だったと思う)なので、実験で使う薬品のニオイが付きやすくって、ちょっと今は付けらないんですcoldsweats01」 と。
  ワックスの表現方法に、こんなのがあるとは驚きでしたwobbly







Pap_0216
 夕暮れの名古屋城fuji
  栄方面に徒歩で行ける所まで歩こう! と決めての途中の写真・・・、ちょっと曲がってるのはご愛嬌coldsweats01


  喜代子様は、娘さんが結婚式の為にジェルネイルをされてるのをご覧になり、「お米を研ぐ時に、剥がれないの?」 と、お尋ねになったそうですsad
  5回くらいマニキュアみたいに塗るのですが、乾いて固まると1枚の板みたいになるので、大丈夫ですよwink
  ご自分でマニキュアをされてる彼女も、ジェルネイルに挑戦しちゃうかもheart04

2014/05/05

5月3日

Pap_0664_2 ちとちゃんが、クッキーモンスターのますたぁにと、クッキー&コーヒー各種、私のお昼におにぎり(すぐ食べちゃった)を差し入れてくれましたriceball
  さんきゅうですheart
  今日はイベントだそうで、キレイにしてお出掛けですよshine





Pap_0201 みきこ様のバッグに付いていた、カワイイマスコットnotes
  お知り合いの方の手作りで、なんだか素朴でかわいかったので、写真を撮らせてもらいましたcamera
  手作りの味が出てますよねheart04



 
 

Pap_0210 花壇に花を植えましたtulip
  お隣の工事で、日が当らず枯れてしまったCoCo-Roの花壇、やっと春が来ましたclover

 
  ナオヒロ様は、前日が飲み会beer
  楽しく、美味しいご飯&お酒だったそうですrestaurant
  次の日休みだと思うと、ゆっくり出来て余計にイイですよねhappy02


  お仕事終わりで、ヒデオ様happy01
  ゴールデンウィークなので、早じまいしようかと思ったらお電話がtelephone
  お会いできて良かったですhairsalon

5月2日

Pap_0202 「今日はピンクがかわいいのheart04」 と、お気に入りのサンダルを履いて見せてくれたひなちゃん、とっても似合ってたよgood


  若菜ちゃんは、家で体操をしていたらちょっと腰に違和感が・・・heart03
  前にやらかしているので、安静にしたい所みたいですconfident
  マッサージ屋さんが、4月から値上がっているので困ってましたsad

 
  香子様は、今夜からご実家へ帰られるようですcar
  彼女は運転をしないので、関東までご主人ががんばるそうですwink
  渋滞が無いとイイですねcoldsweats01





Pap_0203 佐恵子様は、真央ちゃんの展示をご覧になったそうですhappy01
  衣装を見ていたら、オリンピックの涙の場面を思い出してしまい、涙がこぼれそうに・・・weep
  これは、その会場で売っていた真央ちゃんデザイン?真央ちゃん印のお財布ですmoneybag
  「買っちゃったhappy02」 と佐恵子様のはにかみがかわいかったですheart04

2014/05/02

5月1日

Pap_0660 デンファレのつぼみがtulip
  毎年ついてくれるので、うれしいですね~heart04

  三和子様は、お孫ちゃんのお世話が大変chick
  今日も、娘さんが会議で遅くなるので、お迎えに行くのだそうですbicycle

  美佐子様は、「このヘアスタイル、サイコーup」 と。
  前回ヘアスタイルチェンジをされたのですが、手が掛からな過ぎてつい、いつもより期間が長くなってしまったそうですhairsalon
  お仕事が忙しかった事もあるそうですが・・・bleah
  来店の期間が長いのはちょっと困るけど、スタイルほめられる事とどっちがいいのかなsign02

  純子様は、なーんか落ち込み気味・・・sweat02
  春のせい? ヘアスタイルが変わったから、少し浮上して来ましたよwink
  なーんかイイ事あるといねnote


Pap_0637 彦根城の庭園にはカモがいましたよpenguin

  和代様は、結婚式の2次会の話bell
  幹事の手際がイマイチで、楽しめなかったようですheart03
  でも、お祝い出来て良かったですねlovely



Pap_0652 彦根城から更に京都方面のホテルに宿泊しましたcar
  夜は近江牛のすき焼き、お値打ちなお肉の宿泊プランだったのですtaurus

  紀美子様には、「近所の魚屋さんの夜の居酒屋さん、行った?」 と聞かれましたfish
  2人で行かなきゃねっ! って話になりましたbottle
  私は昼間に買い物の時見た、大アサリの焼いたのが食べたいですhappy02

  宏菜ちゃんは、同じクラスの子の言動がどうも腑に落ちないらしいですwobbly
  2人で対策を考えましたnotes
  後は、反面教師として見習いましょflair になりましたcoldsweats01

 

  

2014/04/30

4月30日

Pap_0657 あづさちゃんからの差し入れですjapanesetea
  お店の人が、声が嗄れるほど「本わらびの切りたてわらびもちで~すsign03」 と。 何か悲壮感漂ってたけど、買いたくなったんったんだよねbleah
  早く売り切れさせたかったんですかねcoldsweats01





Grp_0194
 友子様が工房花織(CoCo-Ro姉)に依頼した携帯電話ケースmobilephone
  ご自身で生地を買って来ての、ご依頼でしたよhappy01
  世界にひとつだけの、カワイコちゃんですねmoneybag

  慶子様は、ご主人が突然体調不良になってしまい、大騒動だったそうですcoldsweats02
  主治医が近所にあるので、事なきを得たそうですが慌てますよねsweat01
  もう、よくなったそうで一安心ですねheart02
  お大事にlovely

 

4月29日

Pap_0191
 『白いわらべえ』 というお菓子を買いましたcake
  白いわらびもちなんですが、あんこときなこが入ってましたjapanesetea
  ミルクプリンみたいな感じでしたよtaurus

 
  千恵子様は、お孫ちゃんが『ナニコレ珍百景』が大好きなんですってtv
  曜日に限らず、いつでも「珍百景、今日やる?」 と、毎日聞いてくるそうですhappy02
 幼児といえども 、録画じゃダメなのかなsign02


  ケイシ様とは、パソコンの話pc
  彼はそれがお仕事なので、わからない事を教えてもらっちゃいましたwink
  また何かあったら、お願いしますぅhappy01


Pap_0192 コマーシャルで気になってた『カレーメシ』を、さっそく食べてみましたよrestaurant 普通な感じでしたconfident
 
  さとみ様は、4月で所属が変わったそうですbook
   そこに、困ったチャンが居てなかなか仕事がやりにくいそうですsweat01
  歓送迎会でも、厄介な存在でこの先どうしよう・・・、とみんな頭を抱えているそうですcoldsweats02  ファイトup

Pap_0190 そして、ますたぁがクロワッサンドーナッツを買って来てくれましたcake
  楽しみっflair

  悟君&はるちゃんは、近くのイオンタウンにお買い物に行って来たんですってmoneybag
  お菓子の安いお店に遠足のお菓子を買いに行ったら、みんな買いに来てたみたいですよheart
  何持ってくのかなriceball
 

Pap_0189 中身はこんな感じdelicious

  朋子様&ハヤト君親子もお揃いでdiamond
  野球を始めたハヤト君、日焼けしてましたbaseball
  でも、前から習ってる日本舞踊の発表会が・・・coldsweats01
  浴衣が似合うか心配なかーさんでしたsweat01

Pap_0563 名城公園チューリップtulip

   幸子様は、『ネブラスカ』という洋画をご覧になったそうですslate
  カタカナが覚えられないけど、これはなんだか憶えておきたくて、がんばったそうですnote
  映画、イイですよねshine

 
 
 


 

 

4月27日

Pap_0641_2 厩ですhorse
  このお馬さんは偽物ですが・・・bleah
  建物はその当時の物らしいですfuji

洋子様は、パンツがカッコ良かったですdenim
  ご本人は、「生地がシャカシャカいうのが気になるけど・・・wobbly」 なんて、おっしゃってましたが、それは気にならずポケットの位置とか、ヨイですgood

Pap_0646
紀ちゃんには以前、大人気のひこにゃんの写真を見せてもらった事があったので、現在のひこにゃんを見せました(ムービーも)notes
  ゆるさは相変わらず、元祖『ゆるきゃら』だねー、なんて話してましたbleah

 
  愛子ちゃんは、フェイスブック友達ですpc
  先日の彼女のイイと思った記事に、ひこにゃんが・・・happy02
  会って来たよー、と写真とムービーを見せたらビックリしてましたwink
  なんか、通じてたねheart02
 
 





Pap_0634 お城の絵を描かれる、美喜子様にも彦根城の写真を見ていただきましたよfuji
  今度はどこのお城を描かれるのかなart
  いただいた柏餅の写真、撮るのを忘れちゃいましたsweat01
  美味しかったですheart04

 

 
 

  

2014/04/29

4月26日

Pap_0624 裏?西の丸?側から見た天主ですfuji
 
  優子ちゃんは、お仕事が忙し過ぎてめちゃくちゃ怒ってましたannoy
  人の3倍以上仕事が回って来ちゃって、どうやってもオワラナーイpout
  割り振った人に、抗議したいのにヒマがなーいcoldsweats02
  周りが見るにみかねて、助けてくれたようですが・・・dash
  優秀だから、つい出来ると思ってまわし過ぎちゃったのかなsign02

 
   もう一人の優子ちゃんは、彼氏の事で爆発してましたbomb
  いろいろあるよねcoldsweats01
  彼氏、ファイトbleah



 

 
 

Pap_0627 その、西の丸ではまだ桜が咲いてましたcherryblossom
  しだれ桜でしたwink

  久美子様は、スマフォに替えたのに上手く使いこなしていませんbearing
  良くわからなくても、パソコンで調べたら教えてくれるんじゃナイの? と。
 その手があったか!!と、パソコンを使いこなしてるのに、別に考えちゃってたみたいですよmobilephone
  早く使いこなせるとイイですねgood

  シュンスケ様は、土曜なのに出勤despair
  でも、半そでひざ丈のパンツで行ったら後輩ちゃんに、「今その格好して、夏になったらどうするんですか?」 と、ビックリされたそうですsweat01

 

4月25日

Pap_0635 彦根城のお城の横にある『玄宮園』という庭園から眺めた図ですhappy01
  お花も咲いていて、キレイでしたtulip
  ただ、曇り空なのが残念cloud
   
  ひろ子様は、CoCo-Roで売ってるワックスが大のお気に入りheart04
  いつも大っきいサイズを、使って下さい~ますhappy02

2014/04/25

4月24日

Pap_0615
 雨は降らなかったのですが曇天ですcloud
  現存する天守閣の国宝、彦根城の前には愛らしいひこにゃんcat
  実はこれ、平面のボードなんですhappy02

  ゆきえちゃんは、参観日で学校へ行く前にキレイにshine
  お仕事をされてるので、平日のCoCo-Roは珍しいんですよねhappy01
  娘のゆかりちゃんは、タイミングが合わなくって午後学校が終わってからhairsalon
  参観の授業は、国語の漢字の事を班単位で発表したんですってschool
  でも、発表の時間があまり無くてちゃんと出来なかったみたいで、ご不満のようでしたangry






Pap_0621 天守閣の梁ですclub
  附櫓(つけやぐら)天井といって、古民家のように大きく湾曲する梁が、複雑に組み合わさっていますflair

  竜治様は、めちゃくちゃ日焼けしてましたsun
  息子ちゃんの野球のコーチになったのですbaseball
  しばらくはご自分の草野球はお休み、でも奥様にトガメラレルことなく野球が出来て幸せかなsign02
 
 
 有理ちゃんは、10年くらい会ってなかった元同僚とランチ&おしゃべりをしてきたそうですよrestaurant
  そうとう積もる話があったみたいで、お買い物も・・・、何て言ってる内に予定時間終了watch
  10年は埋められないので、また会わなくっちゃねhappy01

 

4月23日

Pap_0656 智恵子様からの、差し入れですcake
  フル-ツたっぷりのゼリーですcherry
  このシリーズ大好きですheart04
  不安定な気候のせいで、体調がいまいちだった智恵子様sweat01
  早く、暖かく安定して欲しい!と、切に願ってましたbearing




Pap_0605 ますたぁが誕生日だった事もあり、日月の連休に彦根へ行って来ましたcar
  これは、彦根城のすぐ近くのクラブハリエのカフェの、アフタヌーンセットですcake
  焼きたてのスコーンも付いていて、食べきれない物は焼き菓子のみ、包んでくれますpresent
  さすがの大食いな私でも、ムリでした・・・bleah
  でも、幸せのひと時でしたよlovely

   典子様は、娘ちゃんの身長の伸びなさにため息dash
  両親ともそんなに低くはないのに、2人とも1番前sad
  お姉ちゃんは、「腰に手を当てるポーズが前にならえより楽でイイよgood」 とか、妹ちゃんは、「並ぶ位置がわかりやすいよnote」 とか、良いように言ってるのでまぁいっか、と思ってらっしやるようですcoldsweats01
 ポジティブ姉妹ですねshine




Pap_0606 注文してから焼いてくれるアツアツの、直径3センチくらいのミニスコーンbread
  白いクロテッドクリームとべり-系のジャムとの相性が、抜群でしたheart04

4月22日

Pap_0654 ちょっと1口食べてからの写真delicious
  誠子ちゃんからの差し入れですcake
 一緒に、お茶しましたcafe
  ごちですheart04
 
 
  照美様は、久々の海外旅行airplane
  パスポートも取り直して、いざ出陣note
  旅行は、自分のカラダも健康で家族も健康じゃないと、出掛けられませんよねflair
  彼女はやっとその時なんですhappy01
  楽しい旅をpaper









Pap_0655 メイコ様から、レモン&オレンジケーキをいただきましたcake
  美味しいよねー、これnotes
  G・Wは近場でちょこちょこお出掛け予定ですってcar

    

   

2014/04/20

4月19日

Pap_0604
 保子ちゃんの手作りパンbread
  ごちですnotes
  味はそんなに付いてないそうですが、中に何か入ってますよeye
  楽しみっheart04





Pap_0583
 名城公園の花ですtulip

  和美様は、昨日桑名の市に行かれたのだそうですhappy01
  ハマグリの焼いたのと、フライを美味しく召し上がったそうですよhappy02
 

   千鶴様は、娘ちゃんとラルクアンシエルの国立競技場でのライブに行かれたそうですよkaraoke
   かなり楽しくイイ時間が過ごせたそうですよnote



  洋子様は、イメージチェンジhairsalon
  お家でのお手入れをお伝えしましたが、いかがでしょうかwink




Pap_0581
 由美様は、もうすぐ義妹ちゃんの結婚式bell
  ジェルネイルをしたいのだけど、お子さんも小さいので私の行ってる覚王山には行けないし・・・sad
  どこか近くでセンスのイイ感じのお店が、あると良いのですがsign02
 
 
  博子様は、お仕事が忙し過ぎsweat01
  3月にご来店予定が、ここまでヒマなしsweat01sweat01
  カラダ壊さないでねheart03

   

4月18日

Pap_0603
 容子様は、私に甘い物はお好き? と、話をcake
 大好きです!! と答えると、いったん帰られたのに、
 「友達の家に持って行くから、一緒に持って来たのよnote どうぞhappy01」 と、わざわざ持って来て下さいましたbicycle
  ありがとうございますlovely
  容子様の故郷の味、いただきまーすdelicious
   

 

2014/04/18

4月17日

Pap_0600 亜美ちゃんの通学カバンにはふなっしーなっしーhappy02
  携帯のイヤフォンジャックにもふなっしーなっしーmobilephone
  ミニーちゃんも洋服だけのが付いてるけど、今1番好きなのはふなっしーgood
 
  母の澄恵ちゃんの携帯の待ち受けも、ふなっしーなっしーheart04
  家族で半年くらい、ふなっしーマニアになってるなっしーなbleah
 
 
 
   麻弥様は、私がおススメした本 『高橋克彦・龍の棺』 (私も姉から勧められた本)を読み、舞台になった東北方面へG・Wに出掛けられるそうですbullettrain
  ご主人は電車に乗れたらいいそうなんで、楽しく旅に行かれるようですtrain
  楽しい旅をpaper




 

Pap_0602 イヤフォンジャックの後ろは、こんな感じ・・・happy01
 ぶら下がってますnote


  さよ様は、5月に鎌倉へご旅行予定ですdiamond
  楽しみですねhappy01
  キョンキョンのドラマが鎌倉が舞台ですよって、お伝えしましたtv

 
  敦子様は、娘さんに送ってもらったのですが気が付いたら、カバンがなーいwobbly
  まぁ、迎えに来てもらうので問題ないのですが、電話は持ってらしたので、あわてて電話をして忘れずに持ってきてもらってましたよbag




 

Pap_0540
 志保様は、アロマの検定を受けて自宅でアロマを使っての、エステサロンを開く予定なんですってtulip
  いろいろ揃えないといけなし、勉強もしないとだし、目を回してましたよcoldsweats01

 

2014/04/16

4月16日

Pap_0553_2 ミモザですclub
  名城公園で、大きな気がありましたcherryblossom

  明美様は、なかなか予定が合わず3月末からやっとCoCo-Roに来てくれましたhairsalon
  CoCo-Roは何とか企業努力(?)で、消費税5%据え置きですdollar
  いつまでとは言えませんので、みなさんお早めにhappy02
 
   
  百合子様は、馬女会のメンバーhorse
  まぁ、馬年女子なら誰でも入れる会なんですが・・・bleah
  CoCo-Roに飾ってある馬の絵の色紙を、すごく喜んで下さいましたheart04
  今年は、私達の年ですからパッカパッカ楽しく走って行きましょうshine

(下の色紙、保子ちゃんからいただきましたnotes

Pap_0296

4月16日

Pap_0455 名古屋城&能楽堂へ花見に行って、能楽堂の無料展示でこのお面に遭遇しましたdiamond
 試して写真を撮れるんですよcamera
  啓子様は、この事をご存知でしたnote
  いろいろな方に話をして、初めて知ってる方でしたhappy02
  般若って女性だったんですよcoldsweats02ご存知でした?
   
 

Pap_0456 こんな、説明もちゃんとありましたよwink
 
  巻江ちゃんは、イチゴ狩りに行かれたそうですよhappy02
  たくさん食べれたみたいdelicious
  毎年出掛けられていて、そんな春のステキな行事ですねheart04


 
   シュウイチ君は、のんびりお休みの日でしたclover
   でも、「走りたいから、ランニングシューズ買いに行こうかなーshoe」 と、やる気でしたgood
  本当に買いに行って、走っちゃったのかなrun

 

4月13日

Pap_0543 名城公園の花壇のチューリップtulip
  いろいろな色がありましたよart

  寿子様は、ランチのイイお店を教えてくれたりしますrestaurant
  この日は私が行ったパンケーキのお店を、自慢してみましたdelicious
  お友達には聞いたことがあったそうなので、場所の話などしましたよhouse
  何を召し上がったか、行かれたら教えて下さいねflair


Pap_0541_2   オレンジは開き気味tulip

   シンイチ様は、釣りに出掛けたのに財布を忘れちゃったので、あえなくUターンenter
   後でカードを持ってた事を思い出したそうです・・・sweat01
   でも、そのおかげでCoCo‐Roに来られましたねsign02

Pap_0579
   テル様は、人との出会いをとても大切にされていますhappy01
   そんなお話を、だくさん聞かせて下さいましたhappy02
   また、イイ話ききたいですよーear

 
 
 
 
 

 
 

Pap_0541 

Pap_0580_2 

Pap_0580

2014/04/13

4月12日

Pap_0594
 豊子様からの、差し入れですheart04
  私の地元方面の、『白川茶』 のほうじ茶ですjapanesetea
  お茶好きの私にはたまりませ~んhappy01
  岐阜県白川にある、しだれ桜をご覧になって来たそうですcherryblossom
  まだ、田んぼに水を入れない今に桜の為に水を入れ、夜はライトアップをして見せてくれる所なんですよshine
  私も実物は見た事が無いので、来年は狙って行こうと思いますnotes

 
  英里様は、高校卒業と進学おめでとう!!の方ですschool
  先日私がテニスに行った高校が、彼女の母校tennis
  部活が盛んな高校ですね~soccer
  西区の大会だったのですが、その高校の生徒さんと当たり、コテンパンにされたよ・・・、という話をしてましたwobbly
  彼女は新生活を、とても楽しんでいるようですよhappy02

 

Pap_0447 能楽堂前のしだれ桜cherryblossom

  俊博様と、智恵様は仲良くご来店hairsalon
  春休みが終わって、お孫さんのお守が終了tulip
  ホッとしたけど、寂しいような・・・、そんな感想でしたheart04

 

4月11日

Pap_0593 チエ子様から、リンゴいただきましたapple
  甘みがあるらしいので、楽しみですdelicious
  ゴチソウサマでーすheart04




 幸世様は、お電話の時似てるなーと思う方がtelephone
  苗字も一緒なので、親子かな~?って思って、でもいらっしゃったら娘さんのご紹介ではありませんでしたsign02
  話をするうちに、娘さんの存在と年齢がわかり「優子さん?」 と、聞いてみましたflair
  ビンゴでしたgood  親子ってばれたらなんか恥ずかしい・・・dash という、優子さんの言葉に隠そうって思ったかーさまcoldsweats01
  「ウソは付けないわねーsweat01」 と、大笑いしましたよhappy02
  電話の声って、けっこう特徴あるんですよnote




Pap_0592 和子様、ありがとーheart04
  しいたけ、大好きですdelicious
  いつもとは、イメージの違うお洋服で登場でしたt-shirt
  ステキでしたよshine
  この日のコーディネートの色以外に似合う感じを、あーでもない、こーでもないと話してましたwink
  女子は、そーいう話が好きなのよね~diamond

 
  美代子様は、お花の下で太極拳をされたのだとかrun
  終わったら、花より団子タイムriceball
  そういうご褒美がある方が、みんながんばっちゃうみたいですcherryblossom

4月10日

Pap_0463

 能楽堂の桜は、地面に着きそうなくらい下の方まで枝が張り出してましたcherryblossom

  幸子様は、少しヘアスタイルを変えましたhairsalon
  お姉さんやお友達の反応を気にされてましたheart01
  何と言われますかね? 手入れがしにくかったらいつでもどうぞhappy01



  和代様は、習い事での変わった人(ジコチュー)を目の当たりにして、「いろんな人がいるけど、他人に迷惑をかけたくないわねーcoldsweats01」 と。
  本当ですねheart04






Pap_0503  名古屋城の東側からの景色ですcherryblossom

   多恵子ちゃんは、この写真を撮る時一緒にいました camera
   2人で自転車でどこまででも・・・、な感じで遊んでましたbicycle
   また、遊びましょうhappy02


   公子様は、花粉症がひどくてヒドクテ・・・crying
   ご持参のティッシュが底を尽き、ご持参のゴミ袋も満杯に・・・sweat01
   早く治まりたいですねbearing お大事にheart04
 

  

2014/04/12

4月9日

Pap_0188 あづさちゃんからの差し入れですpresent
  生キャラメル、時々ラスクのかけらって感じのお菓子ですsmile
  彼女は食べた事が無いとの事でしたので、さっそく2人で味見をしたのでしたheart04




 

Pap_0520 

 お城のお堀のしだれ桜と、ハクチョウですcherryblossom
 

  宗子様は、この後ご友人とランチだそうですriceball
 お値打ちな定食屋さんに、みなさんでハマり中delicious


Pap_0458 能楽堂にある加藤清正公と桜、後ろにほんのり名古屋城ですcherryblossom

  久枝様は、お孫ちゃんのお守をしているので、今までと生活のリズムが変わってきているようですchick
  でも、生活にハリが出てきてるような気がしますよhappy01

  

2014/04/09

4月8日

Pap_0513 月曜日に、名古屋城周辺の花を見に出掛けましたcherryblossom
  暖かかったので、人もたくさん花見してました(昼間から一升瓶なんてグループも・・・)fuji

  名城公園の花壇も色とりどりで、楽しませてもらいましたtulip

 
  みき子様は、バスによく乗られるのですが、その道すがら桜をたくさん見てらっしゃるそうですよcherryblossomcherryblossomcherryblossom
  花が咲くと、「これは桜だったのねnote」 と気が付く街路樹ってありますよねflair











Pap_0558


    ノブオ君は、この春つくしや山菜を採りに行ったんですってclub
 つくしは調理が面倒な事を初めて知ったり、山菜の生えてる場所をネットで調べたり、いろいろ勉強(?)になったみたいですpc
  知らない事がわかる事になるって、なんだかイイですよねshine










Pap_0434 花もイイけど団子ならぬ、パンケーキもねcake

  早苗様と、美味しいお店の話になり私の知ってるお店をお教えした所、「覚えられないわ・・・sweat02」 と。
 書きますよ、ちゃんと、だから紙はナクサナイデネーmemo

 

2014/04/08

4月5日

Pap_0590 玲子様からの差し入れhappy01
  てっかんのん茶飲んで、脂肪を分解ですなjapanesetea

  陽子様の3月は、家族でインフルエンザsweat01
  やっと、みんな健康になったようですよheart04

  タカアキ君は、コンサートの警備で最前列に居たそうですよnotes(ステージに対して後ろ向きで)
  氷室京介さんが、目の端っこに見えたらしい・・・eye
  「うちの両親くらいの年代が多かったよnote」 と。
  興味があるなら、うちのますたぁのCD貸すよーcd

  ナツキ君は、体調がいまいちらしい・・・heart03
  春でパワーアップの時なのにねーweep
  お大事にcherryblossom
 

 

2014/04/04

4月4日

Pap_0415_8

 ハッピーターンの期間限定品happy01
どんな味か楽しみnote










  久美子様は、スマホに替えたのに使いこなすまで、2台持ちにするんですってsign02
  そんなことしてたら、ずーっと古いの持ってそうmobilephone

Pap_0414 こっちは、バカうけの期間限定品japanesetea
 
 

抹茶ミルク味・・・wobbly











  秀子様は、ご親類の50回忌があるそうで、少しキレイにしなくっちゃって事でご来店hairsalon
 久しぶりに会う方があるそうですhappy01
  少しと言わず、たっぷりキレイになって下さいマセvirgo
   

 まさこ様は、バラのシャンプーを使って髪を洗っていたら「この香りを嗅ぐと、あの場所を思い出すわ。バラのジャムとか売ってる所・・・heart」  どこか考えていたら、 うちの実家の方にある『花フェスタ記念公園』の事でしたbleah  G・Wとかはバラ祭りとかやりますねーtulip
      
 
 

 

 

4月3日

Pap_0396

 百合がキレイに咲いたので、いい香りですhappy01
  これを撮った時は、まだしてないですが・・・cherryblossom


  良子様は、体調がすぐれなくってツライ3月だったみたい・・・sweat01
  お大事にheart04

  深雪様は、傘を置き忘れて1ヶ月後に手元に戻ってきた話をして下さいましたsprinkle
  見つかって良かったですねlovely
   
 京矢君は、春休みも部活school  ファイトnote
 
 千都美様は、ちょいとお世話になりまして、あの時はありあとうございましたshine

2014/04/02

4月2日

Pap_0411_2

 ひかり君とつばさ君兄弟ですgemini

  ひかり君は、年末に会ってるのに緊張でしゃべってくれませんでしたsweat01
 
  つばさ君は、涙ナシの大音響で泣いてましたchick
 
   ナガシマのお土産ありがとーheart04










Pap_0416_2Pap_0417_2Pap_0418_2


















Pap_0420_2
 明美様は、北海道展でロイズのチョコを買って来て下さいましたdelicious

  アリガトーございますlovely







Pap_0421_2 みゆきちゃんは、「明日のお昼にでも食べてねーbread」 と、差し入れてくれましたheart04
 
  ゴチですdelicious

  






 ナチュラルメイクの爽ちゃんも、かわいかったよgood
 
  息子ちゃんが社会人でひとり暮らしを始めて、「なんだかさみしいーねーheart03」 と言っていたのは、貴子様weep
 これからは、ご主人と仲良くですね? んっ?!ネコちゃんとですかねcat 

2014/04/01

4月1日

Pap_0410

 キットカットのプリン味ですdelicious

  そのままでも美味しいのですが、アルミを引いてオーブントースターで焦げ目を付けて食べると更に美味しい! っていう物ですhappy02

   広告で見てすぐ買いに行っちゃいましたrun

   おいしかったでーすlovely


   今日はエイプリールフールcherryblossom
   何か楽しいウソは付けましたか?

2013/09/30

9月30日

9月30日~10月7日まで
研修旅行の為休みます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

2013/06/28

6月27日

Pap_0081 クルム伊達公子選手、2回戦勝利shine
  私が真剣に応援すると、ピンチになるのでゆるく見てましたsign02
  左上のスコアが変わる前に撮ったので、セットカウントが1-0のままですが・・・tv
  女子最年長の3回戦進出だそうですwobbly




Pap_0082 ただ、次の試合がS・ウイリアムズになりそうなので、絶好調の重くて速い男子並みのボールを打つ彼女にどこまでやれるか・・・bearing
  また、ゆるーく応援しなくっちゃtennis







Pap_0080 その後、同じコートで錦織圭選手も勝利shine
  サーブの強い相手で、なかなか苦戦してましたが、ストレート勝ちでしたtennis
  上位選手が負けていく今年のウインブルドン、いいとこ行くとイイですな~crown






 洋子様は、新しいイオンのお店に興味津々happy01
  地下鉄の駅の裏に、建設中building
  今秋っていう看板があちらこちらに出来てるので、いよいよって感じで待ちどうしいですねnote
 
  喜美子様は、同窓会に行かれたそうですwink
  20ン年ぶりsign02 だったので、「あなた、だれ?」 っていうのばかりで・・・coldsweats02
  でも、彼女は変わって無いって言ってもらってたそうですよbleah
  ずーと、そう言われて行きましょうねlovely

 
 

 

2013/06/26

6月26日

Pap_0078 添田豪選手、ウインブルドン1回戦勝利ですshine
  夜中まで応援しちゃいましたtennis
  添田選手は、試合中に帽子のつばをうしろにかぶっているので、その写真を撮ろうと構えてたのですが、上手く撮れませんでしたbleah



Pap_0079_2
 添田選手はストレートで勝ちましたtennis  この日、女子の森田あゆみ選手は負けちゃいましたが、日本人選手3名2回戦進出ですscissors







Pap_0077Pap_0076_2




















 

Pap_0075 コケコッコ村のジャンボたまごを豊子様から、いただきましたchick
  半分くらい出した所で写真を撮ったので、もっといっぱいありましたよhappy01
  たまごご飯に良いそうなので、期待大で食べたいと思いますdelicious
  ごちそうさまでしたheart

  あづさちゃんは、シフォンケーキで有名なフレーバーのクッキーを下さいましたhappy02
  限定品なんですってwobbly
  どうりで見た事無いはずですcoldsweats01
  ありがとチャンですheart
  混雑する交差点で、車が故障・・・sweat01
  オーマイゴット! と、天を仰いだとか・・・weep
  しかも、前日に車屋さんから点検で戻ってきたばかりなのに、ですってheart03
  大変でしたねdash

Pap_0076









6月25日

Pap_0067_2 クルム伊達公子選手、ウインブルドン(全英大会)で見事、1回戦突破ですshine
  18歳のパワーのあるドイツの選手に、この大会最短時間で勝利でしたtennis
  後ろの観覧している人達も、日本人が多いですねーhappy01





Pap_0066 試合後のインタビューkaraoke
 うれしそうでしたheart04










Pap_0073 伊達さんの勝利から約2時間後、錦織圭選手も1回戦勝利ですshine
 膝とわき腹のケガが心配でしたが、危なげなくの勝ちでしたよtennis








Pap_0072 昨日は、土井美咲選手がイイ調子だったのに逆転負けでしたので、今日の2人の勝利はうれしいですね~happy01
  リアルタイムでお知らせできるよう、がんばりますtv

 




Pap_0071 以前働いていた会社の関係のバーの5周年で、同期が誘ってくれたのでますたぁと行って来ましたbar
 写真はわかりにくいですが、横浜生まれのシドニー育ちな「MASAKI」さんが、サプライズでバイオリンを演奏してくれている所ですnotes
  プロのバイオリニストの生の音は迫力がありましたnote
  社長の交友関係の広さに、しみじみすごい方だなー・・・、と感心してしまう私ですheart

   千恵子様は、2人目のお孫さんが誕生されましたchick
  今度は男の子だそうですhappy02
  でも、上のおねーちゃんが体調不良でちょー心配なおばーちゃまなのでしたbearing

 宣子様は、昨年までスポーツクラブに行かれてたそうですが、夏に疲れちゃって退会したのだとかdash
  「これからは自分のペースで、歩いたりしよっかなrunタダだしmoneybag」 と、おっしゃってましたwink



Pap_0069 5周年のお祝いの100本の赤いバラwobbly
  なかなか見る事が無いので、写真を撮らせてもらいましたcamera

  友子様は、炭酸泉&ヘッドスパをご体験happy01
  シャンプーのスペースで寝たままでを選択(座ってというのも)されましたconfident
  私の友人がそれを体験して200本髪が増えたみたいcoldsweats02 と言ったはなしをした所、「私は新しくなた気分lovely」と。
  イイ気分になってもらえたなら、私も一緒にうれしいですね~good
 

   


 

6月23日

Pap_0068
 美喜子様からの差し入れですcake
  太った私を気づかって、豆乳のクリームだそうですhappy02
  お気づかい、ありがとうございますbleah

  ノブオ君、寝坊はやめてねーsleepy
  おいしい日本酒の話、また仕入れておきますbottle

  慶子様とは、なすのお料理に付いて話しましたrestaurant
  和・洋・中、煮ても焼いても揚げても漬け物でも、何をしても美味しく食べられますよねdelicious
  嫌いな人もいらっしゃるけど、その方達は残念ですよねcoldsweats01
 
  みき子様は、暑さに耐えきれず短くされましたhairsalon
  襟足とかね、汗が出ると気持ち悪いですもんねsweat01

 

2013/06/25

6月19日

Pap_0058 昨年購入したアサガオのブルーオーシャンという品種が、1年越しで咲きましたtulip
  少し値段が高かったので、昨年咲かない事に腹を立てていたのですが、腰の高さくらいの茎が枯れていなかったので、枯れた部分だけ取りそのままにしていたら、5月に入りするするっとツルが伸びこの度の開花となりましたcherry
  うれしいですheart04
  同時に2つ咲いてくれて、つぼみもまだあるので今年は昨年の分までたくさん咲いてくれるのを期待したいと思いますhappy01
 
  さよ様は、朝のお客様でしたので「あら、アサガオ咲いてるわ~note」 と、見ながらいらっしゃいましたhairsalon
  私が説明すると、一緒に喜んで下さって・・・lovely
  やっぱ、花はいいですねgood






 

Pap_0057
 同じ色なのですが、これは花が南に向かっているので、明るく写りましたcamera
  雨も降って来ましたので、花に水滴が・・・rain

  喜代子様は、お孫さんが1週間入院していたそうですhospital
  ちっさいのが入院するのは、せつないですねsweat02
  でも、もう走りまわってるようなのでホッとされてましたwink

  敬子様は、落ちたアサガオを見て花の大きさに感動して下さいましたhappy02
  お買い物のついでに、花が咲いているのを見ていって下さいねeye
  お土産のおすそ分けも、ありがとうございましたheart







Pap_0063 敬子様からの、お土産のおすそ分けpresent
 んっ?!
 右側の帯は?








Pap_0062
 あれ?
 私いつの間に、スイーツ監修したんだっけhappy02
  なんちゃってbleah

 














 

 

2013/06/14

6月14日

Pap_0024
 めっちゃ笑顔の響子ちゃんheart04
  藍子ママちゃんの付き添いですhappy01
  携帯電話が大好きなのか、揺れるストラップが気になるのか、私が写真を撮ろうと構えた瞬間この満面の笑顔で突進して来ましたよhappy02
  どんどん、かわいくなってくねlovely


  秀子様は、お隣さんのお引っ越しが完了house
  お付き合いのしやすい方だといいですねnote

 

2013/06/07

6月4日

Pap_0042 錦織 圭選手の全仏が終わりましたsweat02
  このコートは赤土なのですが、ここで1度しか負けた事の無い世界3位のラファエル・ナダルに負けちゃいましたweep
  でも、1ヵ月後には全英・ウインブルドンがあるので、アツい試合を見せて欲しい物ですrock




Pap_0040_2 美保様のハマっている『豆乳グルト』をいただきましたdelicious
  豆乳のジュースにハマってる私ですので、これも良さそうですよhappy02
  ブルーベリーのジャムが付いてたので、それを付けていただきま~すheart


  深雪様の、かわいいカワイーイお孫さまに卵白アレルギーが出てしまったそうですbearing
  最近の検査では、卵黄と卵白を別けて調べるんですってねsign05
  食べたい物が食べられないとかわいそうですが、もうちょっと大きくなって消えてくれるとイイですねcoldsweats01






 

Pap_0041 色がイマイチ出てナイですが、早苗様のラベンダー色の靴shoe
  私も大好きなクラークスの、履きやすそうな靴でしたgood
  この日はTシャツもラベンダー色だったので、カワイイ良くお似合いのコーディネートでしたart



  美佐子様は、カワイイ靴下でしたfoot
  写真は無いのですが、2人で靴下談義に花が咲きましたtulip
  履き込みの浅いバレエシューズに短い靴下を履くのですが、どれを選んだら靴の中に入り込まないか・・・、などなど楽しかったですねbleah
 

 

 

Pap_0040

6月1日

Pap_0023 錦織 圭選手、3回戦勝利ですshine
  途中嫌な時間帯もありましたが、セットカウント3ー1tennis
  次の試合は、スペインのラファエル・ナダル選手とイタリアのファビオ・フォニーニ選手の勝者・・・happy01
  どっちがきても、勝って欲しいですrock



 

Pap_0022_2 勝者はテレビカメラに向かってサインをするのが、テニスのグランドスラムの恒例scissors
  サインをする圭選手happy02







Pap_0021_2
 くるっと反転してこうなりましたnote











 タクヤ君は、引っ越し完了house
  休みだけどこれからお仕事に向かうそうですcoldsweats01 大変だねbearing
 
  ケイシ様は、いつものマンガを貸して下さいましたbook ありがとですheart
  彼も休日出勤に向かうそうですsweat01 ふぁいとup
 
  楓花ちゃんは、実習で髪に時間をかけたくないので、くせを抑える為にストレートパーマをかけましたよvirgo  まとまってくれるとイイのですが・・・happy01
 
  ゆきえちゃんは、風邪?アレルギー? 声がちょっとイカレテましたbearing
  酒焼けじゃないよねsign02
 
  ゆかりちゃんは、プールの前に量を減らしましたよhairsalon
  本人は切りたくないようでしたが、スイミングキャップ(髪の毛が入るように後ろ大きめサイズ)でも、キツイらしいので、それはしょうがないよねwave

  シンイチ様は、釣りに行って来たんだってfish
  早起きして自然の中で、ココロ洗われて来たそうですよshine

  ナツキ君は、ダイエットに成功sign03 すごい、その方法はsign02
  食事に気をつけて、毎日10km走ったんですってrun うーん、ちょっとマネできないなーheart03

 

 

5月31日

Pap_0020









 


 テレビから撮ったので、イマイチの写真でスミマセンsweat01
  錦織 圭選手フレンチオープンで2回戦、勝ちましたscissors
  雨で2度も中断しまし、そして、私見てると負けそうになってくるので、見るのをやめようかとも思いましたが、良かった勝って・・・happy01
  日本人男子では39年振りの3回戦進出だそうですtennis
  次の対戦相手はフランスのブノワ・ペール選手、ランキングは26位で15位の圭選手よりは下ですが・・・、安心しては見てられないでしょうねcoldsweats01
 応援しなくっちゃsign03 

Pap_0047 いただいたのは5月の初めなんですが、今日来て下さった豊子様からいただいたバラですtulip
  今週から工房花織の作品(商品)を展示しているのですが、さっそく彼女が購入してくれましたsports
  お好きな感じの花柄だったんですってhappy01

5月17日

Pap_0035
 松坂屋の新しいお店の差し入れは、百合子様からですdelicious
 カカオブラザーズラボという、チョコのかかった豆がいっぱい並んでいるお店なんですよnote
  ごちそうさまですheart
  チョコレートのメリーのお店なんですってhappy01
  彼女の食べたのも、かなり美味しかったそうなので期待していただきますねhappy02
 
  千由希ちゃんは、無理やりでないと休めないほど忙しいみたいsad
  カラダに気を付けてねheart02
  彼の話とか聞けて楽しかったですよlovely








Pap_0036 和子様からの、北海道旅行のお土産present
  ごちですdelicious
  北海道物産展でも見た事の無い、お菓子でしたよcake
  まだ、私の未踏の地、北海道airplane
  洋服はアドバイスどうりおしゃれ出来ましたかねwink
  いつでも、相談に乗りますよt-shirt
 
 













Pap_0037
 これも、おみやげpresent

  千晴ちゃんは、もうすぐ修学旅行airplane
  沖縄なんですってwave
  海とか、ちゅらうみ水族館とか、楽しんで来てねfish


 美紀様は、お子さんナシでひとりのんびりCoCo-Rohairsalon 
  たまにはひとりの時間も欲しいよねーsandclock












  

5月16日

Pap_0038 実幸様の時間中に届いた私の荷物bleah
  そうです、ダイエットのやつですrun
  やせたら、実幸様に貸し出しますよcoldsweats01
  バレーボールファイトですhappy02






 

Pap_0120 香川の屋島寺の鳥居とお狸様wobbly
  なぜ、お狸様?!
 

  明美様は、忙しくってお久しぶりでしたwink
  転職されてから休みが増えたハズなのに、ご主人がお休みを合わせてくれるので、なかなかゆっくり来れないらしく・・・dash
  まぁ、ラブラブって事ですかねlovely



 良子様は、CoCo-Roの花壇をほめて下さいましたbud
  あんまりちゃんとしてませんが、花を絶やさないようにしていきますねtulip






 

Pap_0119 こちらは雌のお狸様fuji

  聖子ちゃんもいつもありがとちゃんですheart04

 
 

5月15日

Pap_0121 香川の屋島寺にある不動明王fuji

  子育てタイヘン中の恭子様、久々にご来店ですhairsalon
  なかなかご自分の時間が持てないと思いますが、ひとりの時間を満喫しにいらっしゃいませclock

  八重子様は、いろいろ検査に・・・sweat01
  お大事にして下さいねhospital

  朋美様も、ありがとうございましたheart04

5月14日

Pap_0122
 香川県にある屋島寺の宝物殿?資料展示会館?そんな建物ですfuji

  まさこ様は、グッドタイミングwatch
  忙しい彼女の空き時間と、CoCo-Roの空き時間がピッタリgood
  いつもこうだとイイですねhappy01

  智恵子様は、洋服のお話を楽しくして下さいましたt-shirt
  女性はいくつになっても、洋服が見るのも買うのも着飾るのも大好きですねlovely

  公子様とは、以前買ったダイエット器具?健康器具?のお話run
  私が、彼女が買った物の進化バージョンを買ったから、盛り上がっちゃいましたhappy02
  痩せてビックリさせますよscissors

 

5月12日

Pap_0123  四国の屋島寺の5重の塔fuji
 
  千鶴様は、新しい職場でのお仕事の事や人間関係など、いろいろ面白いお話をして下さいましたhappy01
  今までより、楽しい職場みたいですねwink

  久美子様は、2PM(韓国の人気グループ)のライブに行かれたお話をkaraoke
  会場が関東だったので、スカイツリーにも登って来ちゃったんですってup
  私も登ってみたーいhappy02

 恵美子様は、お子さま達のお話、てる様は、お孫さんのお話、みなさんステキなご家族に囲まれて笑ったり困ったり・・・、いろいろあるけど楽しい我が家ですねheart04  
 

5月11日

Pap_0039
 知加様のヘアセットribbon
  雨の中、熱田神宮での結婚式にご出席だそうですhappy01
 これが済むとお仕事で海外出張があるそうで、忙しいそうで すairplane
  でみ、世界をまたにかける女性って感じで、カッコイイですねーgood













 

Pap_0038
 自分にははっきり見えてるのに、外からは全く絵柄が見えない寿子様の傘でしたrain
  しっかし、カワイコさんが2匹も・・・dog
  イヌ、好きなんですねheart04


  洋子様は、庭木のお手入れを教えて下さいましたclub
  新芽が出るのはイイのですが、手入れはちょっと困っちゃいますわspade




 





Pap_0125Pap_0126


















 

Pap_0124 四国の旅がなかなか進んでませんが、屋島という山の上はお寺があって、四国お遍路さんの84番所ですfuji
  観音様?仏像もありましたshadow

  佐恵子様は、新しいお家にお引っ越しhouse
  慣れないから、いろいろ大変ですってwobbly
  でも、家族が増えて楽しく過ごせそうですねhappy01

  朋子様は、紙の箱、竜治様は、スチールとかの金属の箱、ご夫婦でそれぞれ収集して何かに使ってるそうですpresent
  お菓子をいただいたりするので、とって置いて差し上げましたよwink
  何を入れたかな?
 
  ハヤト君は、日本舞踊でお祭りに花を添えて来たそうですよshine
  上手く出来たみたいlovely
  練習の成果が出て良かったねheart04
 

 

 

2013/05/31

5月10日

Pap_0040_2
 宣子様の、カワイコさんはお孫さんからのプレゼントshine
  「付けておいてねnote」 と言われ、ちゃんとバッグに付けてるおばーちゃま、なんだかステキな関係を見ましたよhappy02
  しかし、この子のお洋服、すっごくかわいいですな~heart04

 
  美代子様は、人間関係ってムツカシイねって・・・、しみじみ言われてましたbearing
  いろんな人がそれぞれにいろいろ考えてると、想像もつかない事になってるなんて事になるんでしょうねsad
  いろいろ考えて疲れた時は、CoCo-Roでゆっくりどうぞcafe








Pap_0128 香川で屋島という山に行きました。ドライブですcar このへんは壇ノ浦とかの源平合戦の地だそうですよeye
  向かいの白く見える山肌は、石切場で今も石の物がいろいろ作られてるそうですpaper






Pap_0127 案内の看板もありましたfuji

  幸子様は、お家で採れた野菜を下さいましたbanana
  ごちそうさまですheart
  「かーさんおれおれ」、っていう変な電話がさいきんあって、嫌な気持ちになったそうですが、サギに遭わなくって良かったですcoldsweats02

 

5月9日

Pap_0042_2
 岡山のコウノトリで有名な豊岡のお豆、カマンベールチーズ味でしたdelicious
  麻弥様、ありがとうございましたheart
  この他に、四国の香川の平賀源内ゆかりの地で、『源内茶』成る物を買って来て下さいましたjapanesetea
  私のおススメの歴史小説に、平賀源内が出てきたので読んで興味がわいたそうですhappy02
  私も4月にその近くに行ってるのですが・・・、気が付きませんでしたsweat01












Pap_0043_2 こちらが源内茶japanesetea
   飲んだら発明出来ちゃうかなsign02


   タカアキ君は、恋バナ(話)をしてってくれましたbleah
  といっても、終わった話・・・heart03
  次はどんな恋が待ってるかなlovely













Pap_0050_2Pap_0051_3






















Pap_0044  よっしーちゃんとは、5月の6日に一緒にバーベキューをしましたrestaurant
  庄内緑地公園は、バーベキューの人だらけ・・・、子ども達はどろだんご作りに夢中、なんじゃもんじゃの木は満開でした happy02  何がイイって、お天気が最高に良かったです、ねっ、よっしーちゃんsun

 よっしーのお財布のキレイなストラップ(お守りかな)shine

 










Pap_0034 久枝様は、九州旅行へairplane
  お土産のゆず胡椒、ありがとうございますhappy01
  温泉でツルツルピカピカになってましたねspa











   

 

Pap_0051_2

 

5月8日

Pap_0136
 4月に行った香川の丸亀駅で電車待ちの向かいのホームには、お遍路さんの2人組が・・・train
  四国の風景なんですねfuji

  千佳子様は、ご実家のおかー様の所へお出掛けになったお話をして下さいましたwink
  高速に乗って、瑞浪方面へcar
  アクティブですなーhappy02

Pap_0135_2 香川の友達のトモダチが経営されてる温泉旅館に泊まりましたspa
  豪華な夕食、これにうどんとてんぷらが付いてましたdelicious

  まさこ様は、野菜をすっごくたくさん召し上がるそうですclub
  だから、お肌がキレイなんですねshine
  わたしも、見習っていっぱい食べよっとrestaurant

Pap_0132 豪華な朝ごはんdelicious
  美味しかったなーheart

  肇様は、連休前のお仕事がとても忙しかったそうですよcoldsweats01
  忙しいのはまだイイけど、厄介なのはお疲れ様でしたcoldsweats01
  いろんな人がいますねーsweat01



Pap_0131 宿から見た瀬戸内海mist

  香代子様は、お孫さんのお世話が大変coldsweats02
  お孫さんの予定が決まらないと、ご自分の予定も決められないくらいだとか・・・sweat02
  大変だけど、幸せですねlovely

 

«5月7日